岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2010年09月



黒王じゃないのよラオウは HA HAN

久々の連休だったので


名古屋に遠征して「戦国無双」でも打ってこようと思ったのですが







寝坊してしまったのでやめ!




寝坊って言っても4:00起きのところ5:00に起きたんですけどね~




まっいいや!





っというわけで




いつものマイホで!




ちょっと今日の記事は長くなるので心してかかれ!!



時間のない人は時間のあるときにごゆっくり





まぁあんまり内容はないんで




すっ飛ばして最後の収支だけみてもいいですけどね~~





9月28日火曜日

10:00~

K戸店(等価交換)



最近知り合いのエヴァのスロットばっか打ってた高校生K君が


スロットでは全然勝てなかったのに桜ライトでけっこう勝ってるらしく


先日も6万勝ったと大騒ぎしてたので少し打ってみることに


まっいろいろ質問されるんで私も勉強しておかないとね!




スーパー海物語IN沖縄2 桜 ライト


大当たり0回0回転


-5500円

95回転


5当たり
   ↓
7当たり
   ↓
2当たり
   ↓
8当たり
   ↓
6当たり
   ↓
4当たり(16ラウンド)
   ↓
6当たり



116回転


桜ちょっと動く
   ↓
4当たり(8ラウンド)
   ↓
7当たり
   ↓
6当たり
   ↓
1当たり
   ↓
6当たり
   ↓
4当たり(16ラウンド)



38回転やめ



DCIM0031.jpg



+34300円



K君が「甘デジの桜ライト!」って言ってたけどこれ甘デジじゃないじゃん!!



そりゃ6万ぐらい勝てるポテンシャルあるわ!


甘デジで6万って凄いな~~と思ってたら



これ約1/200のライトミドルじゃん!!



たまたま運よく引きだけで勝ってただけやって注意してやらんとえらい目に会うよ!




っというわけで


今日のランチ




ラーメン「天鳳」



明石タコフェリー乗り場近く


ここはずっと前から前を通って知ってはいたんですが


どっちかちゅうと見た目は中華料理やっぽくて


ノーマークでした。



豚骨醤油ラーメン(650円)


DCIM0033.jpg


ネットで評判だったのでかなり期待してたんですが思ったほどではなく




どっちかと言うとあっさりしてますね~~



ちょっと期待が大きすぎました。


場所が少し不便なのか12:30のお昼時なのに私の他に



2組だけ




まっそれでも充分おいしいとは思います。





セットの黄金チャーハン(100円)

DCIM0032.jpg


これも黄金って言うほどのもんじゃなかった!



っていうか何が黄金??



ゴマ油の風味が強いです。



まっ普通においしいです。




ラーメンは豚骨醤油と豚骨味噌ってのがありました。



豚骨味噌ってあんまり聞かないですね~~



今度は豚骨味噌に挑戦したいと思います。



来店回数=お初

店員接客=気持ち悪いぐらい良い



ただ個人的にはラーメン屋にここまでの接客はどうなの?って感じです。


普通に「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」


だけで充分だと思います。


オレ流評価=★★★☆☆




もう充分勝ったんですが明日も休みなんで場所を変えて延長戦です。




G-S店(等価交換)

北斗の拳 剛掌 黒王Ver.

-500円
-9500円


ここで北斗の拳 剛掌の黒王Ver.とラオウVer.の違いを質問されたので



簡単に!!



私のわかる範囲で説明させていただきます。



まぁ最近私もパチンコにハマりだして5~6年になりいろいろ勉強して


このブログ読んでるみなさんも自分とまったく同じ知識を持ってると勘違いし



けっこう手を抜いて省略してる部分があるとは思ってたんですが



初心に戻って初心者にもわかりやすいブログにしていきたいと思います。



これからも質問があればどんどんおっしゃってください。


もちろん私もわからないことのほうが多いですが


わかる範囲で調べてでもお応えしたいと思います。



っと言うわけで黒王とラオウの違いですが


(知ってるって言う方はすっ飛ばしてください)


(もしくは間違ってたらご指摘ください)


正直





見た目は一緒!!



あんま気にせんでええ!





っと言いたいところですが



なんか法改定されてラオウようなスペックはもう作っちゃいけないってことになったので


黒王が開発されたったこと



つまり



古くは前の北斗の拳ケンシロウVer.ラオウVer.の場合、世紀末モード突入時(2のランプが点灯時)に2ラウンド通常と2ラウンド確変(小当たりは正確には当たりには含まれませんので省きます)2種類ありましたがどちらの当たりもアタッカーがパカパカだけで出玉がほとんど得られませんでした。


当たりやのに出玉がないちゅうのはどういうことや!ゴラーー!!



っというわけで法改定され



北斗の拳 剛掌 ラオウVer.では世紀末モードの2ラウンド通常(セグが2と点灯した時)では必ず出玉が多少は得られますよとアタッカーがパカパカからパカーーパカーーになりました。


ただ2ラウンド確変のときは確変状態なのでこの時点でパカーーパカーーではなくパカパカだけで出玉は得られなくても次回に必ず2ラウンド通常を引いても多少は出玉が得られるのでパカパカだけで出玉はなくてもいいよってことでパカパカの場合とパカーーパカーーの場合があります。

よってパカパカの場合は潜伏確変確定です。


なにいってるかわからんようになってきたな~


要はセグが2と表示されたら下のアタッカーを見てパカパカなら潜伏確変確定!!


パカーーパカーーならボケっと見てないで素早く玉を打ち出してアタッカーに玉を入れろってこと!


それと同時に素早く携帯でセグ判別しろってことです。


もちろんセグが2と表示されなければ「小当たり」という名のハズレ確定です。





ここまではついて来れてるかな~~?



そして


黒王Ver.ですが



さらに法改定されて



当たったのにパカーーパカーーって一瞬だけで全然玉が入らんしわかりにくいわ!グゥオラーーー!!



ってことで




当った場合、最低○○○個(正確には忘れましたが)の玉は補償しなさいってことで



黒王Ver.の場合、世紀末モードで2のセグが表示された場合右のアタッカーがパカーーと開き玉が10個(多分)もしくは制限時間内(何秒かは知らんけど)入るまで開きっぱなしが2回続きます。

あとセグが2と表示され下アタッカーがパカパカの場合もあります。


これはわかりますね


理由はさっきと一緒で潜伏確変確定です。


よって


2のセグが表示され右アタッカーが開くと落ち着いて右打ちして10個(多分)入れ、もう1回開いたら落ち着いて右打ちして10個(多分)入れ




それと同時に素早く携帯でセグ判別しろってことです。



ちなみにセグと言うのは盤面左下のランプのことですよ~~



ちなみにセグが2と表示され下のアタッカーパカパカの場合
(右アタッカーのパカパカはないと思われ)


打っても打たなくてもどっちでもいい(私は打ちませんが…)



もちろんこれもセグが2と表示されなければ「小当たり」という名のハズレ確定です




これでわかっていただけたかな?



ほんだら黒王のほうが2ラウンド当たりのとき出玉が多い分お得じゃん!!



と思うかも知れませんが



そこは




ラオウでの5ラウンド当たりが黒王では4ラウンドに減ってますし


時短も40回転60回転80回転から

30回転50回転70回転と減ってます。



大当たり確率、確変継続率は同じ(多分)




どっちが得かって言われれば



んんんん~~?


そんな変わらんのじゃない?



って感じです。


ですから



すなわち



ほとんど一緒です。




強いて違いを言うならば



ラオウVer.で2ラウンド当たりをよく引く方は黒王Ver.がお薦め!



5ラウンド当たりをよく引く方はラオウVer.がお薦め!




ってとこかな?




あ~~長くなってしまいましたね




それでは


続きです。



水戸黄門2

-5000円
-5000円



北斗の拳 剛掌 ラオウVer.


大当たり4回215回転


-4500円


303回転


死兆星先読み予告
   ↓
ファルコ疑似連2回
   ↓
アインリーチ
   ↓
発展
   ↓
ファルコストーリーリーチ
   ↓
シェイクビジョン有り
   ↓
4当たり
   ↓
7昇格



15回転

ジャギ
   ↓
北斗羅漢撃
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
1当たり
   ↓
3昇格



82回転

ユダ
   ↓
南斗紅鶴拳
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
4当たり



33回転


シン
   ↓
南斗獄屠拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
「ケーーーン」
   ↓
6当たり
   ↓
7昇格



35回転


ジャギ
   ↓
鉄砲(これって確定なんやね)
   ↓
かわす
   ↓
4当たり
   ↓
7昇格






165回転

シン
   ↓
突き
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
4当たり
   ↓
3昇格




78回転

シン
   ↓
南斗獄屠拳
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
5当たり
   ↓
7昇格



8回転


シン
   ↓
ケンシロウ先制
   ↓
5当たり
   ↓
7昇格


北斗百裂拳(保留連確定)



2回転



ジャギ
   ↓
南斗聖拳
   ↓
かわす
   ↓
1当たり
   ↓
7昇格



63回転

ユダ
   ↓
確定音
   ↓
ケンシロウ先制
   ↓
1当たり
   ↓
7昇格




やっぱファルコのエンディングが見たいでしょう






っていうかこの台サウザーおらんかった!!




サウザーさえおらんかったら怖いもんなし!



できることならサウザーとリュウケンはなしにしてほしいわ!




サウザー怖すぎるっちゅうねん!



42回転


ファルコ
   ↓
突き
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
「ケーン」
   ↓
5当たり
   ↓
7昇格






48回転

ファルコ
   ↓
衝の輪
   ↓
かわす
   ↓
6当たり



1回転

ファルコ
   ↓
衝の輪
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
40回転終了



42回転やめ


DCIM0034_20100929121609.jpg



+90200円





ここで帰ろうかと思ったら



桜ライトのコーナーでK君発見!!



一緒に桜ライトを打つが



スーパー海物語IN沖縄2 桜 ライト


-5500円




K君と一緒に飯を食いに行って帰ろうと思ったのですが



K君「まだ18:30っすよ!もう1回行きましょ!」


岡部「しゃあねぇな~~」



G-S店(等価交換)


牙狼~陰我消滅の日~ZZ

最近知ったのですが噂ではこの台潜伏拾いまくれるって聞いたので



打ってみました。



ちなみに



この台のスペックは


大当たり確率 約1/144.93


確変確率82%


なのですが


この82%のうち


50%が電サポ付き確変(つまり魔戒チャンス突入)


32%が電サポなし確変(つまりバラゴモード突入)


つまりは


単発で当たってバラゴモード突入した場合


64%が潜伏確変状態ってことです。


魔戒チャンスが終了してからのバラゴモードは通常状態確定で


いわゆる前に出てた「武神列伝」と同じ仕様です。




なので


単発当たりの場合セグ確認必須!


これは大当たりラウンド中はずっとランプが点灯してるので


ゆっくりセグ確認できます。


潜伏濃厚の場合はしばらく様子を見るほうが良いでしょう。


魔戒チャンス終了後は潜伏はないので即やめOK!



よって



単発当たりの即やめ台があれば狙ってみるのもいいでしょう



ただし



潜伏、潜伏、単発の可能性も充分あるのでご注意を!





大当たり34回11回転



バラゴモード中の台です。



すぐにバラゴモードは抜けましたが


まだわかりません。


-2000円


47回転


牙狼
   ↓
GARO
   ↓
オープニング予告
   ↓
エンブレム完成
   ↓
鷹麟リーチ
   ↓
稲妻(緑)
   ↓
6当たり
   ↓
キバ
   ↓
大魔獣陣
   ↓
敗北
   ↓
バラゴモード突入



7回転


もう1回
   ↓
もう1回
   ↓
牙狼
   ↓
エンブレム完成(紋章逆さ)プレミア
   ↓
ハンプティ「これもプレミアかと思った~~」
   ↓
稲妻(緑)
   ↓
2当たり
   ↓
5昇格



大当たり
   ↓
魔天使(★☆☆☆☆)
   ↓
エンブレム完成



大当たり
   ↓
イシュターブ(★★★☆☆)
   ↓
ザルバ登場



大当たり
   ↓
全部魔陣ゲート
   ↓
エンブレム完成
   ↓
轟天




大当たり
   ↓
エンブレム完成
   ↓




大当たり
   ↓
ガーゴイル(★★☆☆☆)
   ↓
絶狼



大当たり
   ↓
素体ホラー(★★☆☆☆)
   ↓
くらう
   ↓
危機回避!!



大当たり
   ↓
メシア(★★★★★)
   ↓
カオル登場



大当たり
   ↓
融合巨大ホラー(★★★★☆)
   ↓
エンブレム完成





大当たり
   ↓
ノウル(★★★☆☆)
   ↓
エンブレム完成




大当たり
   ↓
カラクリ(★★★☆☆)
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
バラゴモード突入



岡部「ええええ~~~カラクリって強いの~~?」



4回転やめ



DCIM0035.jpg



+17600円




多分潜伏だったんでしょう



おいしかったです。




良いですね~~この台



スタートチャッカーに入るとザルバの口が動くのがカッコイイ!!



前打った時は気付かんかったな~


魔戒チャンス突入中はなぜか全部2で当たる

(3や7の場合もあるらしいがその場合は継続確定)


この台は前の牙狼XXとは違い魔戒チャンスが当たらずに終了することはないので


安心して確変中に止め打ちが出来る。


(前の牙狼XXとは根本的にシステムが違う)



大当たりラウンド中もヘソ入賞と電チューも確変率は変わらないようなので


左打ちが出来る。


(これはエヴァなどとは違い前の牙狼XXと一緒みたい)


ラウンドが少ないので大当たりラウンド中の演出の展開が早い!


画像も大分一新されてますね~~



面白い!!



映画が楽しみです!!

   ↓
   ↓

牙狼~RED REQIEM~



っていうか



DVD-BOX激安じゃん!!




発売遅すぎるっちゅの~~!


単品買いしてもたわ~~


どうせまたブルーレイも出るんやろな~~




それでは


貴様は長く書きすぎた

   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ






本日収支
投資-37500円
回収+142100円
収支+104600円

9月収支-600円

2010年戦績
62戦33勝28敗1分
勝率.532
収支+155270円





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やり切れない程退屈な時があるわ



今日はずいぶん前にも1回やったことのある企画



今まで打ったことのない機種を2000円づつカニ歩きして



果たして勝てるのか?


という企画を久々にやってみたいと思います。



っというのも打ちたい気分にもなれず



全く触らんうちに撤去されてる台も多く


かといって打ったもないのに


見た目だけで判断しても良いものかと思い




食わず嫌いも好きではないので



一気に打ってしまおうという企画です。



まだまだ一日では無理なので



とりあえず今日はマイホとマイホ2号店の打ってない機種で



実践したいと思います。



甘デジは取りあえず今回は排除します。



果たして


結果はいかに!!




9月24日金曜日



K戸店(等価交換)



CR X JAPAN

-2000円


なんか攻撃開始ばっかしか出んかった


CGがキモイ


やたら派手に光る


オレ流新台評価=★★☆☆☆



とりあえずHIDEが出てこんと話にならん感じ



ヴォーカルの奴(名前忘れた)がやたらうるさい




X JAPANに全く興味がないのでこのような評価になってしまいました。



ファンの方には申し訳ございません。




CR パトラッシュ3



-2000円


ステージが出来てちょっとオモロイ



まぁ全然ステージからはいらんかったけど…


やっぱパトは1作目が一番良かったかな?


オレ流新台評価=★★★☆☆



あれ?打った事無い機種この店2台しかなかった!



M北店(等価交換)





CR 江戸の始末屋

-2000円


回らないのもあるが打ってて苦痛でした。


変なキャラ設定はいらん!


CR新日本プロレスでええのに…



オレ流新台評価=★☆☆☆☆



決して打たないように!



CR 北斗の拳 黒王Ver.


-2000円


まっ一緒ですね!


オレ流新台評価=★★★★☆


CR スーパーマン リターンズ

-2000円


これはまた今時珍しく静かな台



キャラクターデザインはジュラシックパークと同じなんかな?



外人をアニメ化するとなんかキモイ


それが原因か洋画モノはなかなかヒットしませんね


まだスーパーマンは頑張ってるほうかな?


オレ流新台評価=★★★☆☆


CR 花札物語

-2000円



少女マンガタッチのキャラが男性には受け入れられないと思います。


どうせなら萌えキャラか巨乳キャラじゃないとヒットしないでしょう


パチンコ打ってるやつだいたいオタク!


オレ流新台評価=★☆☆☆☆


CR 南国育ち

-2000円


BGMが心地よい


さすがスロット育ち


新台ではないがまだあるということはそれだけ需要があるということ


結構人気がありなかなか打つ機会がありませんでした。


オレ流新台評価=★★★☆☆


CR シャカラッシュ2


-2000円


これも人気があり一度打ってみたかった


確か前作は一度も触ってなかったはず


しかし、液晶はもっと大きいほうが良かった!


っていうか釈迦がでかすぎ!



確かにインパクトはあるがそのせいで



液晶が小さくドット絵がわかりにくい

残念…


オレ流新台評価=★★☆☆☆


CR REIDEEN


-2000円


同時期に勇者ライディーンもありややこしい


しかもこっちは全く知名度なし


勇者ライディーンと関係あるの?


小学校の頃アゴがしゃくれてるやつのあだ名は



だいたいライディーン!


もしくは猪木でした。



中図柄に「連続」とかなんかどっかで見たことある演出



オレ流新台評価=★☆☆☆☆



CR 牙狼 陰我消滅の日


-2000円


なんか液晶も大きく綺麗にリニューアルされたって感じ


牙狼XXも最初はこんなに綺麗やったんかな~


台枠も変わってスピーカーも良くなったのか音が凄く良くなった!


こんなBGM流れてたっけ?って感じです。


牙狼のタイトルガセが全く出んかったけど無くなったんかな?



ボタンも軽くとってもいい感じです。



オレ流新台評価=★★★★☆






っというわけで10台2万円ノーヒットです!!



前にやった時は勝てたのにな~~



甘かったか!



とにかく全部回らなさ過ぎでした。



また今度違う店でやります。



大型店でマニアックな機種をたくさん置いてる店があるんで…


それでは取り返すべく本気実戦です。





牙狼XX

-3000円



K戸店(等価交換)




パトラッシュ3


-3000円



さっきおもろかったんで打ってみたんですが



いざ打ってみると全く演出がこんでつまらんかったわ!





北斗の拳 剛掌


-1000円
-5000円
-2000円



水戸黄門2


-1500円
-3000円





M北店(等価交換)


北斗の拳 剛掌

-2000円


北斗の拳 黒王Ver.

大当たり13回54回転


105回転


2R当たり


岡部「おっ!右アタッカーが開くんや!結構玉出るね!」



-5000円




岡部「2通やったみたい…」



-500円


大当たり0回314回転


-500円

316回転


チャンス目357から
   ↓
世紀末モード突入
   ↓
2ラウンド当たり
   ↓
多分確変!!


40回転


世紀末モード突入
   ↓
2R当たり
   ↓
今度こそほんまの確変!!
   ↓
小当たりセグのドット付き!
   ↓
しかも下アタッカーパカパカのみ出玉なし!



しかし、


4回転

緑オーラ
   ↓
ジャコウ赤セリフ
   ↓
カウントダウン
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
ザコ背景
   ↓
ケンシロウVSラオウリーチ
   ↓
ハズレ




10回転

死兆星飛び出し
   ↓
ジャギリーチ
   ↓
ハズレ



全く回らんし確変か不安になってきました。



-9500円


97回転


ザコ「あべし」
   ↓
汚物を消毒だ~~
   ↓
カウントダウン
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
風のヒューイリーチ
   ↓
発展
   ↓
拳王タイトル(赤)
   ↓
トキVSラオウリーチ
   ↓
キリンカットイン
   ↓
6当たり





岡部「4Rって少な!っていうか4Rいらんのとちゃう?2Rと16Rだけでええわ!」






14回転


シン
   ↓
南斗聖拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
「ケーン」
   ↓
バット、リン復活
   ↓
2当たり
   ↓
3昇格



63回転
   ↓
シン
   ↓
南斗聖拳
   ↓
かわす
   ↓
1当たり
   ↓
エクストラボーナス



23回転

ユダ
   ↓
突き
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
50回転抜け



54回転やめ




DCIM0026.jpg




岡部「ユダの突きで負けるって…」



回らないので即やめ



54回転でやめたってことは


時短50回転中1回もヘソに入らず


やめようと思ったが気になる台が後ろに1台


この台は小当たりをカウントするのか

そもそも黒王Ver.は世紀末モード突入小当たりは存在するのか?

よくわからんがあんだけ潜伏ではまったんで


潜伏の動向がなんとなくわかったので


世紀末モードは抜けてるがカードにまだ3000円残ってるので


これだけ打ってみることに




大当たり15回33回転



ほどなく世紀末モード画面に切り替わり



-1500円


47回転

緑オーラ
   ↓
シンタイトル(赤)
   ↓
導入ムービー
   ↓
シンリーチ
   ↓
カットインキリン
   ↓
1当たり
   ↓
3昇格


岡部「やっぱ入ってたかな?」




49回転

確定音
   ↓
シン
   ↓
南斗獄屠拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
「ケーン」
   ↓
バット、リン復活
   ↓
2当たり
   ↓
3昇格



101回転


サウザー
   ↓
極星十字拳
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
5当たり
   ↓
3昇格



37回転

サウザー
   ↓
極星十字拳
   ↓
かわす
   ↓
8当たり
   ↓
7昇格



58回転


ユダ
   ↓
血粧嘴
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入


岡部「あっこれさっき2通引いた時のセグと同じや!」



30回転抜け


34回転やめ







さっきのと2枚合わせて


DCIM0027.jpg

さっきのと2枚合わせて


+57100円



岡部「ユダ強すぎ…」


北斗の拳 黒王Ver.



結構甘そうに感じました。



こっちのほうがええかも



しかし、今日は長く書きすぎたな


本日収支


投資-57500円
回収+57100円
収支-400円


岡部「よおここまで取り戻せたわ!負けたけど勝ったようなもの」


9月収支-105200円


2010年戦績
61戦32勝28敗1分
勝率.533
収支+50570円




それでは今日のラーメン









ホっポ屋 平野店



とんこつラーメン(682円)



DCIM0029.jpg



並チャーハン(262円)


DCIM0030.jpg



ラーメンはちょっと自分には濃すぎました。




希望軒の味に似てるかな?



炒飯は一口目は普通においしく感じたんですが


ラーメンと一緒に食べてたら味を感じなくなりました。



これもラーメンの濃さのせい??


来店回数=おはつ


店員接客=非常に良かった!


オレ流評価=★★☆☆☆


醤油や味噌もあったのでそっちのほうが良かったかも…



そででは


   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

王子様のお出ましか



8月17日金曜日


K戸店(等価交換)


北斗の拳 剛掌

-1000円
-500円
-500円
-1500円



M北店(等価交換)


北斗の拳 剛掌

-1500円


牙狼XX

-2000円
-3500円
-7000円


大当たり0回0回転

-8000円

153回転

街灯(赤文字)
   ↓
燃える
   ↓
黄金騎士
   ↓
エンブレム完成
   ↓
魔界竜リーチ
   ↓
稲妻(青)
   ↓
5当たり
   ↓
キバ攻撃
   ↓
邪霊幻身
   ↓
危機回避!!
   ↓
魔戒チャンス突入




大当たり
   ↓
モラックス(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃かわす




大当たり
   ↓
ウトック(★★★☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!



大当たり
   ↓
パズス(★★★☆☆)
   ↓
攻撃ザルバ跳ね返す



大当たり
   ↓
全部魔陣モード
   ↓
エンブレム完成
   ↓
絶狼救済



大当たり
   ↓
メシア(★★★★☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
敗北
   ↓
カオル復活



大当たり
   ↓
モロク(★★★☆☆)
   ↓
カオル登場




大当たり
   ↓
ガルム(★★☆☆☆)
   ↓
絶狼登場




大当たり
   ↓
ダンタリアン(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
敗北
   ↓
バラゴモード突入





409回転やめ



DCIM0024.jpg


+35800円




北斗の拳 剛掌

-2500円
-500円
-1000円
-7000円
-9000円
-10000円




んん~~なんか北斗ってオスイチが目立つな~~


なんか粘ってもええことなんもないみたい…

今日は人の当たりばっか見てた


前回もそうやった


なんか負けてる時って他の台ばっか気になって


いっつも同じ行動をしてることに気が付いた!!


反省…





本日収支
投資-64500円
回収+35800円
収支-28700円

9月収支-104800円

2010年戦績
60戦32勝27敗1分
勝率.533
収支+51070円


それでは


本日のラーメン




DCIM0023.jpg


ラーメン御三家

イナゴ沿いホムスタ敷地内


ここは以前はホープ軒その前はラーメン宮本武蔵やったかな?


なんせ場所が良くないのかよく店舗が変わる立地です。


しかし、今回の店はなかなか良い感じです。

味はそこそこなんですが値段がめちゃくちゃ安い!!


私が食べたのはこってりとんこつ(530円)炒飯並盛(270円)


あっさりとんこつなら480円ってのもありました。



まぁこれなら普通の安い店なんですが


ななんと


ラーメンを注文すれば替え麺無料の食べ放題!!!



しかも麺も麺も細麺で非常においしくこれで無料は凄いと思いました。


ただこってりとんこつのスープは油が多くとても飲めるものじゃありませんでした。



しかし、麺とは合ってるので替え麺にはちょうど良い感じ



ちなみにこの日は炒飯も食べていたので遠慮して替え麺は1回だけにしておきましたが


それでも替え麺2回(計3玉)ぐらいなら行けていたと思います。


空いてる時間だったこともあるのかラーメンと炒飯が出てくるのが



1分ぐらいで出てきたのも驚きです。

DCIM0022.jpg



炒飯もまずまずおいしかったです。


ただこの炒飯の味にはおよびませんでしたが…



DCIM0025.jpg


私の炒飯の基本の味はこの本格炒め炒飯です。



来店回数=お初
店員接客=それなり



オレ流評価=★★★★☆



それでは
   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

じれったい じれったい




最近の休日の朝飯はだいたいこれ

   ↓
   ↓
   ↓

DCIM0020.jpg





中華そば(500円)

もっこすラーメン舞子店



っと言うわけで


今回より

新企画


岡部武のB級グルメレポートを開始いたします。


まっあんまりパチンコのネタがないというのと


携帯のカメラの性能が良くなったので


もっと写メを載せようかと思ってなんですが…



とりあえず身内間でラーメンにハマりだした奴がいるんで



ラーメン特集で行きます。


でもラーメンばっかじゃ体悪くしそうやなぁ





もっこすと言えば2国ラーメンと並び


神戸の代表するラーメンの老舗店です。


たまに無性に食べたくなる味です。



8:00~11:00

早朝割引で中華そば700円→500円に!




豚骨醤油ではなく豚足醤油らしいですが



こってりしょうゆ味で


細麺で


チャーシューもメッチャ入ってて

ニラを入れるとスープととってもあってて

ネギもいっぱい入ってて






とってもおいしいです。


来店回数=50回ぐらい

店員の接客=中の下

オレ流評価=★★★☆☆


ちなみに

★★★★★=絶品!!遠くまで足を運んで並んででも食べたい味!
★★★★☆=人にお薦めできる味!何度も足を運んでもいい味!
★★★☆☆=普通においしい!近くに行ったら行ってもいい味!
★★☆☆☆=自分の好みでは無い味…多分もう来ないでしょう…
★☆☆☆☆=不味い!2度と来ないでしょう…
☆☆☆☆☆=逆の意味でおススメ!是非行って欲しいお店!




そんな感じで本日の実戦です。



9月14日火曜日



K戸店(等価交換)


中森明菜 歌姫伝説~恋も二度目なら~

-500円
-4500円
-2000円


岡部「くっそ回んね!」

あんまり打ってないのでわかんないですが


通常時はほとんどチビ菜がTシャツ姿でマイクをキャッチする


演出ばっか!



曲はイイ曲ばっかなんですけどね~~


潜伏判別もめんどくさい


二度目なら少しは器用に…




二度目はないでしょう



オレ流新台評価=★★☆☆☆




M北店(等価交換)


水戸黄門2

-7000円
-1000円
-1500円
-1000円
-1500円
-18000円




K戸店(等価交換)

北斗の拳 剛掌

-500円


大当たり0回129回転

-1500円

サウザー疑似連3回
   ↓
サウザーリーチ
   ↓
ロゴ落ち
   ↓
カットイン(緑)
   ↓
これだけで保留なかったのに
   ↓
6当たり


6回転


サウザー
   ↓
極星十字拳
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
無想転生
   ↓
8当たり
   ↓
7昇格


10回転

ユダ
   ↓
南斗紅鶴拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
エクストラボーナス



22回転

シン
   ↓
南斗獄屠拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
40回転終了




84回転やめ

DCIM0019.jpg


+11300円





北斗の拳 剛掌

-5000円
-500円
-5000円
-9500円
-6000円


M北店(等価交換)


北斗の拳 剛掌

-2000円
-1000円
-3500円
-3500円
-1500円
-1000円
-1000円
-6500円





岡部「うぅ…またやってしまった…」



本日収支
投資-83600円
回収+11300円
収支-72300円

9月収支-76100円


2010年戦績
59戦32勝26敗1分
勝率.542
収支+79770円



   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ



本日のディナーは



DCIM0018.jpg


ラーメンからや


とろ肉ラーメン(650円)+セットチャーハン

スープ昆布ベースの和風テイスト

細麺

とろ肉はとってもおいしいです。


総合的には可も不可もなく


来店回数=お初


店員の接客=★★★★★(女性店員がかわいかった!)

もちろん接客も◎


オレ流評価=★★☆☆☆



店員には会いに行ってみたいがまた食べてみたいかと言われれば??



夕方のラッシュ時は交通量も多く車では入りづらい




あっ!


ついでに昨日の晩飯はこれ!



DCIM0021.jpg




餃子の王将(名谷店)


スタミナラーメンセット(1000円)名谷店限定メニュー


メッチャにんにくの効いたスープで


天津飯もふわとろで


餃子も相変わらずの味で



とってもおいしいです。


来店回数=500回ぐらい(全チェーン店含む)

店員の接客=まぁあんなもんでしょ






オレ流評価=★★★☆☆



岡部「またくるよ!」




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

微笑み忘れた顔など見たくはないさ


ぞ~の



ぞ~の





まえぞの~~~~





っていうか





煙草




やめます!





ただ


値上がりするからってわけじゃないんですよ




そう思われるのがしゃくなんですが





来年には全パチンコホール禁煙化(もしくは分煙化)になるようなので



しょうがないです。




っていうか最近、




飲食店でも煙草が吸えない店が多いので



煙草が思う存分吸えるからぱちんこ屋に行ってるって感じも



否めなかったのですが



どうやらそれももうできないようです。




ぱちんこと煙草って深い関係があり




少し前の機種ならば



ほとんど使わないのにパチンコの台枠に



灰皿が付いていたものです。



昔はデータ表示機などもなく




台の吸い殻を見て



前の人が長時間打っていたのか



吸い殻が何種類もあると



何人の人が打ったのか



推理して判断したものです。




そんな話も過去の話になりますね~~




古き良き時代でした。





淋しい限りです。




あなたは




煙草、やめますか?





ぱちんこ、やめますか?





それとも





人間やめますか?





それでは本日の実戦です。



9月10日金曜日


K戸店(等価交換)


水戸黄門2

-500円
-1000円
-500円


北斗の拳 剛掌

-3000円


水戸黄門2

-500円


北斗の拳 剛掌

-2000円


大当たり0回121回転


-3000円


180回転


死兆星先読み予告
   ↓
南斗最後の将ステージ
   ↓
左下SU4
   ↓
赤オーラ
   ↓
ジャギリーチ
   ↓
ロゴ落ち
   ↓
カットイン(キリン)
   ↓
4当たり
   ↓
3昇格




4回転


サウザー
   ↓
天翔十字鳳
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
40回転終了



しかし




ここから


41回転


ユダ疑似連1回
   ↓
ユダリーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
世紀末モード突入
   ↓
2R確変当たり




岡部「うん!やっぱりユダリーチはずれ後に世紀末モード(2確or2通)入る確率高いね~~」




1回転

赤オーラ
   ↓
シンリーチ
   ↓
4当たり
   ↓
3昇格
   ↓
北斗百裂拳!!



1回転

シン
   ↓
先制攻撃
   ↓
8当たり
   ↓
7昇格



岡部「なにこれ3回転連続で当たりって!?しかも全部電チュー保留で!」




36回転


ユダ
   ↓
突き
   ↓
かわす
   ↓
1当たり
   ↓
7昇格




24回転

サウザー
   ↓
極星十字拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
40回転終了








248回転


ステージチェンジ(赤ロング)
   ↓
敵兵変動予告
   ↓
拳王親衛隊
   ↓
トキ対ラオウリーチ
   ↓
8当たり


5回転


ユダ
   ↓
南斗紅鶴拳
   ↓
耐える
   ↓
2当たり
   ↓
3昇格


49回転


シン
   ↓
秘孔突き
   ↓
2当たり



25回転



アミバ
   ↓
鷹爪三角脚
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
4当たり
   ↓
7昇格


25回転


サウザー
   ↓
極星十字拳
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入




2回転


シン
   ↓
突き
   ↓
7リーチ
   ↓
くらう
   ↓
耐える
   ↓
7当たり



54回転



サウザー
   ↓
突き
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
無想モード突入
   ↓
60回転終了




68回転やめ





DCIM0017.jpg



+55500円



本日収支
投資-10500円
回収+55500円
収支+45000円

9月収支-3800円

2010年戦績
58戦32勝25敗1分
勝率.551
収支+152070円


   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ




P.S.



北斗の拳 剛掌 あるある






トキVSラオウリーチは







だいたい当たる







ケンシロウVSラオウリーチは






だいたいはずれる








あると思います。







岡部っちです!


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

後から来たのに追い越され








9月7日火曜日


K戸店(等価交換)


水戸黄門2

大当たり0回101回転

-6000円

208回転


金襖
   ↓
お銀入浴リーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
諸国漫遊モード突入


18回転


三当たり

41回転

黄門当たり


71回転


五当たり


2回転


黄門当たり


37回転

黄門当たり



131回転

六当たり


時短8回転


疑似連2回
   ↓
SU5
   ↓
激熱ボイス
   ↓
アニメリーチ
   ↓
こらしめてやりなさい!(ゼブラ文字)
   ↓
飛猿リーチ
   ↓
一当たり
   ↓
ラウンド昇格



11回転


六当たり









646回転


図柄拡大予告(弱)
   ↓
障子「好機」
   ↓
暗殺リーチ
   ↓
一当たり







217回転



諸国漫遊モード突入



20回転


二当たり




290回転


やめ



DCIM0016.jpg





+25200円





なんかすっごい負けた気分…


   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ







本日収支
投資-6000円
回収+25200円
収支+19200円

9月収支-48800円

2010年戦績
57戦31勝25敗1分
勝率.543
収支+107070円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ああ 人生に涙あり



9月3日金曜日

11:00~


M北店(等価交換)

K戸店(等価交換)















-68000円


















2010年戦績

57戦30勝26敗1分

勝率.526


収支+87870円


なにとぞ お力添えを…

   ↓
   ↓

   ↓
   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
492位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
