岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2010年01月



立ってよ!立ってよ!ジョー!!

あしたのジョー先行実戦行ってまいりました。

先行導入からもう時間も経ってるので朝から行けば余裕で台もGET出来ました。


1月26日火曜日

9:00~

サンシャインKYORAKU栄店(3円交換)

今日も初当たりは重かった。


激熱を外しまくり予告もいまいちわからなかったので結果のみ簡単に書かせていただきます。




661回転

-31000円

力石幻影ゾーン
   ↓
疑似連3回
   ↓
ホセ
   ↓
7当たり


予告やチャンスアップ演出は多すぎるので省かせていただきます。





3連

P1010497.jpg

写真と本文は関係ございません。



バトル演出も54回転とスピード感があり過ぎるので省かせていただきます。



327回転

全のまれ


追加投資


-13000円

616回転


なんか忘れたけど


5当たり


単発


P1010496.jpg

写真と本文は関係ございません。


またのまれて


追加投資


-5000円


285回転


ゼブラ扉
   ↓
あしたのためにその2(ゼブラ)
   ↓
2当たり


3連



161回転

疑似連3回
   ↓
ハリマオ
   ↓
1当たり


2連


260回転

チャンピオンチャンス
   ↓
ホセ
   ↓
3当たり


3連



66回転



疑似連3回
   ↓

   ↓
1当たり



6連


P1010495.jpg


力石昇天演出
(5連以上で力石に勝てば力石昇天!)


P1010494.jpg


力石死んじゃった力石昇天スペシャルラウンド



532回転やめ




簡単ですが朝9:00~21:00まで飯も食わずの12時間ブッ通し実戦でした。



P1010493.jpg




+21270円(手数料込)


手数料ってなんに使ってるんや!


70円って細かすぎるやろ!



感想は




KYORAKUらしいちゅうたらKYORAKUらしい


びっくりぱちんこっていうほどびっくりはしない


とにかく通常時は保留先読みに疑似連3~4回が絡まないと当たる気がしないので退屈です。

疑似連なしで当たる可能性があるのはチャンス系の三択演出ぐらい


当たりへの糸口が少なすぎる

なのに力石幻影ゾーンは滅多にでないし出ても疑似連2回であっさりはずれ信頼度もそれほど高くない。


天国ゾーンはそこそこ出るし結構信頼度も高く良かったのですがひばりゾーンは良く出る割に信頼度は低く力石幻影ゾーンは滅多に出ないし信頼度も低いというだんだん悪くなってる感じ


保留ランプもいろいろ変化するんですが疑似連を匂わせるゴング保留も平気でガセるので信頼できるのが全くないので退屈


激熱はずしにはけっこう慣れてると思ってましたが段平特訓モード中の激熱ハズレはかなりヘコミます。


これがびっくりなのか?


モード中は激熱はずれが出やすいようにプログラミングされてるんちゃうかな?

それか逆に潜伏に入ってないときに激熱演出が出るようになってるんかな?


入ってたら当たるやろ!ちゅう演出がハズレまくるってことは入ってないってことなんでしょうか?


ランプ判別が判明してない現時点では謎です。


ちなみにランプは今までの進化系とは変わってます。


これがびっくりなのか?


段平特訓モードは小当たり確率が低くなってる分滅多にはいらないし入れば信頼度も高いと思われますがいかんせん54回転ですからスルーも多いと思われます。


まぁ潜確スルーはランプ判別も出来ないことだし小当たりだったんだと諦めて打つのがイイかと思われます。


KYORAKUおなじみの信頼度50%の体感信頼度

※ストレートフラッシュ予告(赤Ver.)

ウソ!

体感信頼度=15%


※タイトルSU予告(赤Ver.)


ウソ!


体感信頼度=15%


※ゼブラ

これは本当!

ゼブラの信頼度を上げたのは良かったですね!

隣の台で外れたのを見ましたが私のは当たりました。

信頼度を上げた分やっぱり出にくくなったかな?


体感信頼度=50%



※ブタ群、ジョー群



大ウソ!



体感信頼度=1%



※力石少年院決戦リーチ


これはもっと熱い?

自分の台では出なかったのでなんとも言えませんが他の台のを見た感じでは?



見た感じ信頼度=70%




個人的に信頼できる演出は扉に「あしたのジョー」の文字の色が白<赤<黒とあるんですがその黒とリーチ中の力石カットイン!


この二つは2/2で当たりました。


バトルはキン肉マン風?って感じでなかなか面白い!

回転数は少ないがライダーほど煽られる切迫感はない


ライダーほど予告やリーチの信頼度が高くない

うっすい予告で意外性の当たりはライダーほどない

バトル演出はライダーより面白い


隠しボタン演出


バトル敗北時通常画面に戻って丹下段平復活の時にボタン連打で

アッキーナが晴れ着姿で登場し「立つんだジョー!!」って言ってくれます。




ってな感じです。



オレ流新台評価=★★★★☆


やっぱり老若男女が知ってる大作漫画なので最初は人気が出ることは間違いないでしょう。


ただ人気が続くかどうかは疑問です。

大当たりへの糸口が単純で少ないから通常時は飽きられやすい。

それでもガロのように爆発力があるなら納得できるんですがそれほどない

もちろん25連とかしてる台もありましたが基本はミドルで54回転のST機なのでMAXに比べ当たりは軽いが爆発力には欠けます。


さていかなるものか?


個人的には演出は面白いが正直もうおなかいっぱいって感じです。


本格導入されてもそんなに打ちこまないでしょう。


まだ演出は面白くないがライダーのスピード感と爆発力のほうが上!


さんざんライダーの文句を言ってきましたが

ライダー


わりとイイィーー!!



本日収支
投資-49000円
回収+21270円
収支-27730円

1月収支-17330円


2010年戦績
5戦2勝3敗
勝率.400

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あしたのためにその1



1月19日火曜日


4:30  起床


岡部「寒い…」


5:15  朝食(吉野家)


岡部「メッチャ寒い…」


5:40  西明石駅着


バイクを駅に置こうとしたらいつの間にか無料駐輪場が有料化されていました。


一時預かりしようにも管理人は6:30からしか来ずやり方もわからない。


実家にバイクを置きに帰ろうかとも思ったがそれじゃあ名古屋で8:00からの抽選には間に合わない。


6:10  帰宅



岡部「寒いやんけ~~」


6:30  睡眠



っというわけであしたのジョー名古屋先行実戦は中止になりました。


せっかくテンションも上がって体調もコンディションもばっちりやったのに残念です。


引っ越しして半年ぐらい駅には近寄ってなかったのでまさかこんなことになっているとは…


予告もしたことやし期待してる方もいらっしゃると思うので(ホンマおるんか?)来週は行きたいと思います!!



全国導入ももうすぐに迫ってきてるのでもっと早く打って紹介しておきたいところだったんですが申し訳ございません。





立て!立つんだジョー!


子守唄はリングにゃないぜ!


立たなきゃ昨日に逆戻り~~






そんなわけで本日の実戦です。



11:00  起床



12:00  K戸店(等価交換)

ヤッターマン

-6000円


松方弘樹の名奉行遠山の金さん

-5000円


アニメの松方弘樹がカッコ悪いすぎ!

液晶を見てると目が痛い。



オレ流新台評価=★★☆☆☆


ただ疑似連の「オゥオゥオゥ」は面白い!

ガセしか来んかったけど…

取りあえず「オゥオゥオゥ」とひばりの「待ってました!!」は2010年流行語大賞候補です。




あしたのためにその1


Pフラに慣れておくためにKYORAKUの台を打つべし!




美空ひばり不死鳥伝説

-7000円
-7000円





あしたのためにその2


STに慣れておくためKYORAKUのST機を打つべし!


仮面ライダーMAX


大当たり9回121回転


-16000円

410回転


疑似連3回
   ↓
赤風船
   ↓
わりとイイィー!!
   ↓
とここで
   ↓


KYORAKU.jpg


   ↓

こんなん出た

   ↓

KYORAKUma-ku.jpg


   ↓
それからこんなんも
   ↓
岡部「Pフラ鳴らんかったけどこれはプレミアっしょーー!」
   ↓
蝙蝠男
   ↓
変身!
   ↓
イカデビル
   ↓
1当たり



14回転


加速黄色
   ↓
狼男
   ↓
ライダーキック
   ↓
5当たり



ハンドルを戻せ


岡部「2連って…」




150回転


疑似連2回
   ↓
改造リーチ
   ↓
ベルト落下
   ↓
変身
   ↓
蜂女
   ↓
V3登場
   ↓
1当たり

岡部「えっ!こんなんで当たるの?予告忘れたわ!」


1回転

ヒルカメレオン
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
8当たり


23回転


アクセル予告
   ↓
蜂女
   ↓
7リーチ
   ↓
ライダーパンチ
   ↓
7当たり


28回転


加速レインボー
   ↓
おやっさん
   ↓
メーターMAX
   ↓
救出成功
   ↓
4当たり



ハンドルを戻せ


岡部「4連って…びみょ~~」




ちゅーかライダーって実はST30回転で残りは時短??


30回転移行全く当たる気がせんのやけどーーー!!



359回転



潜伏確変当たり



382回転


サイクロンモード突入























42回転「ドキドキ」


加速赤
   ↓
ヒルカメレオン
   ↓
ライダーパンチ
   ↓
5当たり



34回転「まあまあかな?」


加速無色
   ↓
蜂女
   ↓
V3登場
   ↓
9当たり



59回転「アブね」


加速黄色
   ↓
蝙蝠男
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
9当たり


14回転「余裕や」


加速赤
   ↓
蜂女
   ↓
ライダーパンチ
   ↓
8当たり



38回転「ヒヤヒヤ」


一文字隼人「嬉しいニュースだ」
   ↓
蜂女
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
7当たり



7回転「楽勝」


加速赤
   ↓
女子大生
   ↓
救出成功
   ↓
3当たり




9回転「余裕余裕」


加速赤
   ↓
ヒルカメレオン
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
6当たり




26回転「こんなもんか」

加速黄色
   ↓
イカデビル
   ↓
ライダーキック
   ↓
9当たり



52回転「ヤバイヤバイ」
   ↓
アクセル予告
   ↓
蜘蛛男
   ↓
ライダーキック
   ↓
6当たり


33回転「隣がサイクロンモー出玉なしでドスルーした!」


アクセル予告
   ↓
ヒルカメレオン
   ↓
ライダーキック
   ↓
5当たり


15回転「隣が怒り狂って帰って行った!」


疑似連2回
   ↓
加速赤
   ↓
ガラガランダ
   ↓
アマゾン登場
   ↓
6当たり


53回転「やばいよ」


加速青
   ↓
イカデビル
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
3当たり



17回転「余裕なのだ」



滝セリフ
   ↓
疑似連2回
   ↓
狼男
   ↓
ライダーチョップ
   ↓
Xライダー登場
   ↓
4当たり



14回転「安心安心」

加速青
   ↓
女子大生
   ↓
メーターMAX
   ↓
9当たり


ハンドルを戻せ




78回転やめ



P1010492.jpg




+88200円



怒涛の14連!!



まずまずですね!


初めてサイクロンモードのスピードを体感できました。


昨年は散々ライダーの文句ばっか言ってきたけどそこそこ回ってそこそこ当たれば微妙にイイかも…


今日はライダーのイベントだったんで結構回ったし結構出てました。


でも演出はやっぱ前作のほうがイイですね~


ジョーもいいけどライダーもまだまだ捨てがたい



あしたはどっちだ!




本日収支
投資-41000円
回収+88200円
収支+47200円

1月収支+10400円

2009年戦績
4戦2勝2敗
勝率.500






テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

無理ッス

1月15日金曜日


今日は松方弘樹を打とうと思っていたんですがいきなり寝坊してしまいました。


しょうがないのでゆっくり行きました。


気合が足らんな~~


13;00~

K戸店(等価交換)


哲也~雀聖と呼ばれた男~


-2000円
-500円
-5500円


新暴れん坊将軍吉宗危機一髪FPG

-4500円


暴れん坊将軍ってそんなにヒットしてるわけじゃないのに新作の出るスピード早すぎるんじゃね?


オレ流新台評価=★★☆☆☆


岡部「ドラマもみたことないし感情移入出来ん…もう打たないでしょう」



牙狼XX

-1000円
-4000円
-3500円



超時空要塞マクロス


大当たり0回45回転


-3500円

95回転

警報予告
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
主砲リーチ(8×9ダブル)
   ↓
8当たり
   ↓
いつもと違うロボット(トリガーを引け)
   ↓
7昇格
   ↓
岡部「以前7当たりは16R確定って書きましたが違うみたい」


13回転

ウインドウ予告「覚悟しろ」
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
バルキリー小隊リーチ
   ↓
4当たり



122回転やめ


P1010491.jpg


+7300円



美空ひばり不死鳥伝説

-7500円


スーパー海物語IN沖縄2MTMS

-2500円
-15500円




投資-50000円
回収+7300円
収支-42700円

1月収支-36800円

2009年戦績
3戦1勝2敗
勝率.333




松方弘樹




見た感じ思ったより出てなかったね~~


っちゅうかとある台が気になって打っててもテンション上がらん!



っというわけで





次回予告





「あしたのためにその1」


脇を締めて


玉をスタートチャッカーに


えぐり込むように



打つべし!!


名古屋先行導入実戦行ってきます!


だけど


ル~ルルル~


ルルル~ル~ルルル~


寝坊と雪が心配です。


それでは

乞うご期待

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

勝利のポーズだ!



1月8日金曜日

O谷店(等価交換)

11:30~

ヤッターマンH1AY

大当たり0回27回転


-4000円

84回転

右にヤッターワン図柄疑似連3回
   ↓
ヤッターワンフラッシュ?
   ↓
ビジンダーリーチ
   ↓
8当たり
   ↓
昇格演出
   ↓
失敗


時短29回転

保留がヤッターマン1号
   ↓
疑似連3回
   ↓
SUガンちゃん大画面「熱いぞ!」
   ↓
ヤッターワンフラッシュ
   ↓
ダイドコロンリーチ
   ↓
8当たり



106回転やめ


P1010490.jpg


+11000円


岡部「なかなかおもしろい!」


前作はあんまりだったが今作は絵も綺麗し役モノヤッターワンも良くできている。


スーパーリーチはクソ長いが初見ということもあるだろうが

面白いのでかなり楽しめます。



子供のころに見ていたがおっさんになってもおもしろい!



歌もかなりイイィーー!



ただ

通常時がかなり退屈でやめようかと思ったときに当たりました。





オレ流新台評価=★★★☆☆


この甘いH1AYのスペックならまた打ってみたいですね!



超時空要塞マクロス


大当たり0回19回転


-1500円


53回転


2段階目セリフ赤
   ↓
アルバムSU女性チャンスアップVer.
   ↓
柿崎から主砲リーチ(9シングル)
   ↓
9当たり



31回転

チャンス目{741}
   ↓
Vコントローラーを激しく動かせ
   ↓
岡部「うんん?このリーチは?」
   ↓


P1010489.jpg




   ↓
岡部「確かプレミア…」
   ↓
ミンメイリーチ(プレミアム)
   ↓
9当たり



29回転

ミサイル予告サクラ柄
   ↓
敵機襲来
   ↓
バルキリーリーチマックスガウォーク
   ↓
9当たり


47回転

アルバムSU女性チャンスアップVer.
   ↓
セリフ2段階目赤文字
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
主砲リーチ(2シングル)
   ↓
2当たり





226回転


眠たくなってきたのでやめ


P1010488.jpg




+13400円



眠たかったのでまたホール内のソファーで2時間ほど眠ったとさ




本日収支
投資-5500円
回収+24400円
収支+18900円


1月収支+5900円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

待ってました!!


1月5日火曜日


前日から前のりで直樹氏と京都競馬場に行ってまいりました。




P1010487.jpg



結果から申しますと



7Rで3連単で万馬券を獲ったりしたものの




そっから全く当たらずの金杯で惨敗でした。





まっ競馬場に行ったらメインか最終を獲らなきゃ大体負けますからね~~



その後、急いで帰って今年の初打ちです。




N田店(等価交換)

19:00


美空ひばり不死鳥伝説

大当たり21回105回転


-6000円

小当たりもカウントするので回転数不明

疑似連3回
   ↓
なんか詩みたいのが出て
   ↓
不死鳥役モノ?完成
   ↓
ひばり実写カットイン
   ↓
アニメリーチ
   ↓
発展
   ↓
「愛燦燦」から「川の流れのように」
   ↓
川の流れのようにリーチ
   ↓
六当たり



94回転


全のまれやめ



んん~~~

中身はほとんど天国の階段


ただ天国よりも曲は素晴らしいので天国よりは楽しいかな?


オレ流新台評価=★★★☆☆




哲也~雀聖と呼ばれた男~


-7000円


哲也は漫画は読んだことはないんですが

麻雀放浪記の映画は大好きで何度も見てますし

原作小説の麻雀放浪記全4巻や他の阿佐田哲也氏の小説も全部持ってるぐらいの大ファン!


映画の内容は小説の第1巻部分で漫画の哲也の内容は小説のほとんど一緒っぽいと思うので読んでないですがなんとなくわかります。


ただ2の2の天和のコンビの出目徳の名前が違ってたな~~


出目徳のほうがカッコ良かったのに~

しかし、クソ回らんかったけどおもろかったです。

麻雀や原作を知ってる方なら面白いんじゃないかな?

あの疑似連もなかなかイイィー!

もっと回る台を打ち込みたいですね~~


オレ流新台評価=★★★☆☆

当たってたら★ももっと多かったと思います。


とにかく阿佐田哲也氏の小説はギャンブル好きにはオススメです。



本日収支
投資-13000円
回収0円
収支-13000円


岡部「んんんん~




まだまだホールの状況は良くなってきてないようですね~





っというわけで特に打ちたい機種もないし



寒いっちゅうこともあるし




また当分打たないかも知れません




よって更新も当分しないかも知れません。



かといってすぐに打ちに行くかも知れません。



期待しないでお待ちください」



ちゅうか今まで寒いから打ちに行かないっちゅうことはなかったんですが


今年はとにかく寒く感じます。


なんでかっちゅうとそれは引っ越ししたからだと思います。


山奥に引っ越してきたんで以前住んでたとこよりずいぶん寒く感じます。



まぁひとりで住んでることもあるんやろうけどね~



前はこんなことなかったのにな~




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あけおめ



新年明けましておめでとうございます。



カウントダウンぱちりんこTVをご覧のみなさん



こんばんは



岡部武です。


年末は風邪気味で全く稼働はできませんでした。


それでは



毎年恒例の


2009年

岡部武が勝手に選ぶベスト機種ランキングを発表したいと思います。


しかし、残念ながら昨年はは面白くてお勧めできそうな機種が10台も選べませんでした。


なので2009年のベスト機種は8機種です。



それでは

第8位 



P1010485.jpg



決戦-天翔る覇者-

戦国モノの大ヒット機種のモノマネ台が全勢の中、自社のオリジナル演出をうまく取り入れ通常時も退屈させない演出が良かった。

ただスペックを多く出し過ぎ

FDだけでよかった。




第7位 


P1010478.jpg


CR花の慶次~斬

戦国モノの第一人者の第2弾!


前作のインパクトには及ばないですが定番演出も充分楽しめる。

「だが、それがいい」は2009年パチンコ流行語大賞No.1!

ただ桜ランプ判別はええ加減やめてほしい。

わかりづらくこれが客離れの原因。

7セグでいいじゃん!



第6位 



P1010479.jpg


CR相川七瀬


演出、曲、サウンドどれをとってもカッコよく知らんない人でも充分楽しめる楽曲だと思います。


ただこのスペックはどうにかならなかったのでしょうか?


「当たらなくても私のせいじゃない!」相川本人談





第5位






P1010477.jpg


CR KODA KUMI Ⅱ


前よりアツい演出が増えすぎて外れるとガッカリ度が大きいですがやっぱり面白い!


ただこれもMF-Tのスペックだけで良かった。



第4位 







P1010475.jpg


CR忍術決戦 月影 


2009年の年間プラス収支の立役者!


これがなかったらマジ死んでた。

しかし、なぜこれがヒットしなかったのかが不思議?

ただ確変中のセリフのやり取りが退屈でスピード感を感じさせなかった。

私個人はこれでも良かったのですがもう少し違う演出にしたほうが

退屈しなかったかも知れませんね~








第3位 






P1010484.jpg


CR超時空要塞マクロス



今時珍しい2R、小当たり、潜伏なしの時代を逆行しているスペックに好感を持てます。

役モノはちゃっちーですがV-コントローラーは新しい!

ただ、もう少しミニゲーム的に使えたほうが面白かったと思います。

ナデシコみたいに…

V-コントローラーの今後に期待したい。





第2位 




P1010476.jpg


CR交響詩篇エウレカセブン




保留先読み予告の使い方が絶品!!

他人の台の確定音はムカつくけど


先読み音は気になってしょうがない!


2009年最優秀予告賞を進呈します。





それでは










第1位 










P1010481.jpg



CRぱちんこおぼっちゃまくん




パチンコ好きしかわからないマニアックなパロディがイイィー!!


他社のパクリはもうウンザリ


自社製品をここまでパクッたらおもしろい!


他社も見習ってほしい!


原作のこうゆう笑いも好き!


最優秀爆笑大賞はJAWSのパクリの


「SAME!!」


ただやっぱり女性にはウケが悪かったのが難点でした。





続いて

2009年ワースト機種ランキングは





第1位



P1010482.jpg


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~





エヴァに潜伏は大失敗!!



エヴァの魅力の一つ確変中の確変確定演出が潜伏のせいで減った。



ノーマルリーチハズレ後のフリーズのテンポの悪さ



前作の確定演出「まさか?!」の格下げ演出



数え上げたらキリがありませんね



次回作に期待します。


でも今度は劇場版“破“がメイン演出になるんでしょうね~



第2位




P1010483.jpg



CR蒼天の拳



期待が大きすぎたかな~


やっぱり北斗だわ~~



笑えんギャグはいらんから~~



あしたのジョーに期待します。





第3位





P1010471.jpg




CR仮面ライダーMAX


潜入モードの演出が退屈過ぎる。


キン肉マンもそうですけどラウンド曲はオリジナル曲を使うべき!


誰が歌ってんねん!



なんやったら藤岡弘、Ver.のほうが笑える!



あしたのジョーはオリジナル曲でお願いしますよー!



ワースト機種と言っても人気機種が故のこと


頑張ってほしいと思っての激励です。(かなり上から)



一昨年はニューギンさんでしたが昨年は西陣さんの頑張りが目立ちました。



果たして今年はどこが出てくるのか?


高尾さん??


他社の頑張りに期待しております。





っというわけで




あしたのジョーが打ちたい~~




梶原一騎3部作「巨人の星」「あしたのジョー」「タイガーマスク」の中では個人的には「タイガーマスク」が一番好きなんですがあしたのジョーは一番人気がありますからね~~


期待しております。



それでは今日も元旦から打ちに行ってきます。



ただ今年は目標年間収支+100万円とかでかいことは言いません。



昨年は月影の運勝ちでなんとか年間収支をプラスで終えることが出来ましたが


今年は現在の状況からみて年間プラス収支も危ういと思います。


取りあえずマイナスにならないように頑張っていきたいと思います。


それでは今年もよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
671位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
