岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2009年12月



スクランブルよ!




2日分行きま~~す!



12月15日火曜日



K戸店(等価交換)

10:00~

超時空要塞マクロス

-6500円
-500円


スーパー海物語IN地中海MTB

大当たり0回0回転

-1000円

9回転

サンフラッシュショート
   ↓

   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
6当たり

117回転やめ


P1010467.jpg



+5500円


-2500円


決戦-天翔る覇者-FC

-5000円

天国の階段

-1000円


戦国乱舞


-9000円




戦国乱舞打ってる時

急に眠たくなってきたので


マッサージチェアーで2時間ほど仮眠…





店移動


J&B店(等価交換)


蒼天の拳

-8500円


仮面ライダー

-500円
-500円
-2500円


蒼天の拳

-500円
-1000円


超時空要塞マクロス


-12500円


本日収支
投資-51500円
回収+5500円
収支-42700円




それからそれから




12月18日金曜日

G-S店(等価交換)


超時空要塞マクロス

-1000円
-500円
-3500円
-500円


新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

-1500円
-500円
-3000円


KODA KUMI Ⅱ MF-T


-1000円


天国の階段

-9000円


スーパー海物語IN沖縄2MTMS

-10000円
-2000円

仮面ライダー

-7500円


本日収支
投資-40000円
回収±0円
収支-40000円

12月収支-105500円

2009年戦績
勝率.493

77戦38勝38敗1分


収支+165000円



この店あかんわ~~


もう二度と来ません。


ムカついたんで慶次のフリーペーパー2冊持ってきてやった!




P1010466.jpg





これがまたイイィー!




だがそれシールと直江プッシュマンシールを携帯に貼ってやったぜ~~



創刊号って書いてあるけどまた出るんかな~~





まっ他にも言いたいことは山ほどあるけど今日はこらえておきます。




取りあえず



蒼天の拳







糞!





オレ流新台評価=★☆☆☆☆


紅華会のギャグが全然つまらん!


あれ面白いと思ってるんかな~




原●夫!



やっぱり武論尊の原作やないとあかんわ~~



原作もおもんなかったけどパチンコも全く駄目でしたね~


スペック的に期待してたんですがやっぱラオウVer.のほうが100倍イイィー!



ちゅうかまだこの「イイィー!」ってひっぱんのか!


でも今日ちょっと疑問に思ったんですが


微妙にイイィー!




少しイイィー!


はどっちがイイィー!の?

あと


凄くイイィー!




かなりイイィー!


もあったんちゃうかな~~



まっどっちでもいいですけどね~~




っというわけで今年はこれで打ち納めかな~~



あとひばりと哲也を打っておきたいんやけど


近くに入ってないんですよね~~




それでは次回は



どうでもいいと思いますが



恒例?の岡部武が勝手に選ぶ


2009年ベスト機種ランキングを発表いたしたいと思います。


ひばりと哲也は今年の対象から除外します。


これまたどうでもいいけど




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

万古に続く戦いを

稼働記事がたまってるので連続投稿です。





前にもたまにちょくちょく新台入替のときだけに利用していた店が



最近3円交換から等価交換に変わったので行ってみた。



アクエリオンの新装の時もご自由にお取りくださいって書いてあったんで



ライター6個ぐらいもらってきたけど


今回は


P1010461.jpg




マクロスのショボイストラップ2個もらってきました。



それでは今回の稼働です。




12月11日金曜日


J&B店(等価交換)

10:00過ぎに行ったので新台は無理かと思ったら


蒼天の拳もマクロスもガラガラ


先客はガロとか打ってるし


等価にしてこの客入りって



岡部「大丈夫なのか??」


蒼天の拳は台数も多いのでマクロスを選択



しかも、釘もパッと見良さそうです。


超時空要塞マクロス

大当たり0回0回転

-10000円

取り損なった台が2台とも100回転以内に7連チャン!


駄目そうなので蒼天の拳にまだ1台空き台があったので移動


蒼天の拳

大当たり0回0回転

-1000円

10回転

やめ

岡部「締めすぎっしょ!これじゃあ話にならん!」


オレ流新台評価=?????


岡部「また今度にします」




まださっき打ってたマクロスが空いてるので戻ります。


岡部「っちゅうかこんなに簡単に台が取れるなんてホンマに大丈夫なのか?この店」



超時空要塞マクロス

大当たり0回205回転


-8500円


395回転


イントロ予告(私の彼はパイロット)
   ↓
バトロイド変形
   ↓
スカル大尉リーチ(私の彼はパイロット)
   ↓
4当たり


75回転(ちなみに時短は70回転)


疑似連4回
   ↓
バトロイド変形
   ↓

岡部「んんん?これは…」

   ↓

P1010465.jpg


   ↓




   ↓
岡部「春夏秋冬リーチみたいにハズレはないよな~~」
   ↓



P1010464.jpg




   ↓

岡部「全回転??疑似連4回は全回転ってこれガロ??」

   ↓



P1010463.jpg





   ↓
全回転
   ↓
7当たり(7当たりは16R)


72回転

疑似連2回
   ↓
チャンスボイス
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
バーミリオン小隊リーチ
   ↓
5当たり


8回転

疑似連3回
   ↓
チャンスボイス
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
マクロス主砲リーチ(3×4ダブル)
   ↓
4当たり





271回転

ガンポッドSU4
   ↓
マックスファイターリーチ
   ↓
2当たり


岡部「えっ!なんでこんなんで当たるの?」




389回転


セリフ赤→セリフ赤
   ↓
チャンスボイス
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
バーミリオン小隊リーチ
   ↓
発展
   ↓
マックスミリアリーチ
   ↓
2当たり


時短1回転


左右同時停止
   ↓
チャンスボイス
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
一条バトロイドリーチ
   ↓
6当たり


時短13回転


WARNING
   ↓
バーミリオン小隊リーチ
   ↓
発展
   ↓
マックスミリアリーチ
   ↓
3当たり



15回転

チャンスボイス
   ↓
マックスファイターリーチ
   ↓
8当たり


確率変動突入


岡部「あれ?なんで確変??女の子が歌ったら確変昇格ってこと?」


68回転

ガウォーク変形
   ↓
マックスガウォークリーチ
   ↓
2当たり








453回転


マクロスチャンス
   ↓
スカル大尉リーチ(小白龍)
   ↓
8当たり



TVモニター桜柄
   ↓
ミンメイVer.2背景
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
一条バトロイドリーチ
   ↓
WARNING
   ↓
1当たり


99回転


男性SU3
   ↓
ウインドウ予告
   ↓
「覚悟しろ!」
   ↓
チャンスボイス
   ↓
敵機襲来
   ↓
ガウォーク変形
   ↓
柿崎ガウォークリーチ
   ↓
8当たり



414回転(残り玉上皿だけ)


赤保留
   ↓
男性SU3(桜柄)
   ↓
スカル大尉リーチ(0-G Love)
   ↓
6当たり




全のまれやめ





本日収支
投資-19500円
回収±0円
収支-19500円


12月収支-22800円


2009年戦績
75戦38勝36敗1分
勝率.506

収支+247700円



マクロス寸評


なかなか面白い!

10時間以上打ってました。

原作は世代といえば世代なんですが全く見てません。

当時アニメ好き友人がおもろいから見てみ?

と言われ


どんな話?って聞いたら


巨人と戦う話

っと聞いて


ふ~んそれでマクロか~~


っと思ったぐらい


曲はけっこうヒットしたので知ってます。



飯島なんとかやったっけ?


曲もいいですね~~


パチンコにいい曲は絶対に重要です。

ラウンド曲が聞きたくて打ってる感ありますからね~~


全然予備知識なしで打ったのですが小当たり、潜伏、突確がないのがイイィーー!


昔の台に戻った感じやね!



演出などはナデシコやアクエリっちゅうより


大ヤマト2や銀鉄、ハーロックっぽいかな?


宇宙が舞台やし

確変図柄でもズバッと当たるのもイイィーー!!



SUはKODA のカード予告の出方に似てる


8台中5台は25回以上当たりのプラス圏内

爆発力もある!


ただ通常時はSU1の「目標確認」とバルキリー系のリーチばかりで


良くてバーミリオン小隊リーチのマックスミリアに発展しないVer.ばかり

熱そうに見えるがマックスミリアに発展しないと全く期待できない。

まぁ通常時はどんな台もこんなものなのでしょうがないですね!


あと


柿崎=ハマショー



オレ流新台評価=★★★★☆~★★★★★

★ 4.5個


負けてもこの評価ですから相当なものです。


原作知らんでも充分に楽しめます。


知ってるならもっと楽しめると思います。(知らんけど)



少しパチンコのモチベーションが上がってきました。


こんな本まで買っちゃいました。



P1010462.jpg



これからもマクロスを打ち込むことになるでしょう


もう蒼天の拳も哲也も美空ひばりもどうでもよくなってきましたね~~




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

是非もなし…


12月8日火曜日


最近は朝の11:00から丸亀製麺の開店待ちをして朝食を食べてるので


朝イチから打てません。


食べてるメニューはいつも同じで釜玉うどん



釜玉うどんはサイコーー!!


マジうまい!



それとご飯の大盛りに野菜のかきあげを乗せた



自家製かき揚げ丼です。



まっそんな話はどうでもいいですね!



それでは今回の稼働です。





K戸店(等価交換)


11:30~


秘密戦隊ゴレンジャー(甘デジ)

-1500円


世代的にど真ん中なので前々から打ってみたかったんですが


フルスペックは1ぱちにしかなく甘デジしかないので打つことはないと



思ってたのですが知り合いの若いのが1パチであまりにも糞台というので


打ってみました。


しかし、全くまわりません。


演出をもう少し見てみたかったんですが



あまりの釘の悪さで耐えられませんでした。


1500円で10回転ぐらい…


よく耐えたよ…


オレ流新台評価=?????


花の慶次~斬

-500円


岡部「最近みょ~~に慶次が打ちたい!」

大当たり0回42回転

-500円

43回転


2Rランプ点灯


岡部「うっ!わからん…入った?」


100回転


2Rランプ点灯


岡部「うっ!わからん…落ちたか?」


やっぱり慶次なんか打つんやなかった~~



ランプ覚えられんわ~~


しょうがないのでここでやっと携帯のカメラを起動させました。



-7500円

142回転

チャンス目疑似連3回
   ↓
もののふチャンス
   ↓
桜フェード
   ↓
金襖
   ↓
伊達リーチ
   ↓
タイトル赤
   ↓
虎柄文字(プレミア)
   ↓


P1010457.jpg


   ↓
虎柄文字写メ失敗!!
   ↓

   ↓
傾奇御免
   ↓
大ふへん者当たり
   ↓

560両ぐらい



?回転

星0、月なし
   ↓
奥村当たり


?回転


殿モード突入


105回転やめ





P1010458.jpg


+7600円


岡部「入ってるかどうかわからんし全く回らんし途中でやめたろかと思ったよ!」



スーパー海物語IN沖縄2MTMS

-500円
-500円
-6500円



スーパー海物語IN地中海MTB

-500円
-500円
-500円


KODA KUMI Ⅱ SF

-2000円


牙狼XX

-4000円


店移動


O谷店(等価交換)

岡部「あれっ?青い沖海がある~~沖海ってスペック違いもあるんや~~」


スーパー海物語IN沖縄2MTG

大当たり5回117回転

-7500円

246回転

魚群通過
   ↓
魚群
   ↓
いかリーチ
   ↓
2当たり


206回転


全のまれやめ


決戦-天翔る覇者-FD

大当たり9回340回転

-1000円


347回転


ポンポロポン
   ↓
保留赤
   ↓
岡部「んんん??この音ってひょっとしてエウレカ??」
   ↓
岡部「よく見りゃ台枠変わってるけど西陣さんの台やん!」
   ↓
岡部「今のご時世赤の予告じゃショボショボですが西陣さんの赤保留は別格の激熱のはず」
   ↓
敦盛予告
   ↓
決戦チャンス
   ↓
3分割
   ↓
前田利家★★★
   ↓
前田利家リーチ
   ↓
四当たり



時短66回転

群雄リーチ
   ↓
10分の9
   ↓
六当たり
   ↓
最終決戦
   ↓
勝利
   ↓
ラウンド昇格


12回転

群雄リーチ
   ↓
10分の9
   ↓
六当たり



時短48回転


SU信長?
   ↓
赤扉
   ↓
合体
   ↓
本能寺の変リーチ
   ↓
赤文字
   ↓
敗北
   ↓
2R確変当たり
   ↓
決戦モード突入



74回転

群雄リーチ
   ↓
10分の6
   ↓
八当たり
   ↓
最終決戦
   ↓
敗北


時短19回転

反撃チャンス
   ↓
昇格
   ↓
決戦モード突入


22回転

群雄リーチ
   ↓
10分の6
   ↓
六当たり





207回転



閑雲モード障子予告
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
桶狭間リーチ
   ↓
六当たり
   ↓
壱昇格



P1010459.jpg




75回転

群雄リーチ
   ↓
10分の8
   ↓
八当たり
   ↓
最終決戦
   ↓
敗北





439回転


吉乃リーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
金の蝶群
   ↓
夢幻モード突入(2R確変)




19回転

赤ボタン
   ↓
SU信長?
   ↓
柴田勝家リーチ
   ↓
六当たり




268回転やめ



P1010460.jpg



+11300円


決戦寸評

オスイチで当たったからというわけではないですがなかなかおもしろかったです。

おもんなかったらこんなに追いかけてないから

予告のバランスも良くなかなか退屈しません。

西陣さんも最近タイアップに力を入れているようでよく出来てると思います。

エウレカの保留音を受け継ぎ今後もこの保留音は残して行ってほしいですね~


この音を聞きたくて打ちこんでしまいます。



潜伏主体の大当たりなので確変図柄でズバッと当たらないのが難点かな~~


オレ流新台評価=★★★☆☆


っていうか今川義元って大体の作品でこんなおバカキャラにされとるよな~~


ホンマにこんなんやったんかー?




本日収支
投資-32000円
回収+18900円
収支-13100円


12月収支-3300円

2009年戦績
74戦38勝35敗1分
勝率.513
収支+267200円




P.S.別にファンというわけではないが赤星の引退会見には涙が出そうになりました。


あーーなんで赤松カープにやったんや!


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

シュガシュガ


しばらくパチンコ休んでる間、暇だったので




いまさらですが




P1010453.jpg




SPエン記念で購入した牙狼のDVD


やっと全部観ました。


サイコーにおもろかったです。


特撮映像も凄かったんですが香港映画さながらのアクションが良かった。


中でも第七話「銀牙」の鋼牙と零のバトルシーンには目を奪われてしまいました。



ジャッキー・チェン世代にはたまりません。


ストーリーもここら辺から吸い込まれていきます。


オープニングテーマもとてもイイィーー!!


ザルバの声優でオープニングテーマを歌ってるアニソン界で有名な影山ヒロノブさんは



私が小学校の頃はLAZYという人気アイドルバンドのヴォーカルでミッチェルと呼ばれていました。



ザルバの声がまたシッブイ!




こりゃ絶対にパチンコで2作目出そうですね~



パチンコも大ヒットしたことやし




映画化されることやし



まぁスペックは大幅変更されるやろうけど


それはしょうがないですね~~




まだ牙狼を見ていない方は絶対に見ておいたほうがいいと思います。




牙狼のオレ流評価=★★★★★




ついでに予習のため




P1010454.jpg




蒼天の拳も11巻までですが古本屋で買って読んでみたんですが




つまんない




なんかやくざ同士のけんかの話



まっ北斗の拳と比べるのもかわいそうな気もしますが


いまいちでした。



しかし、この後、おもしろい展開にはなりそうな気もしますが



もうええかな



って感じです。




蒼天の拳のオレ流評価=★☆☆☆☆



岡部「蒼天の拳の文句はオレに言うな!」




まっパチンコのほうはかなり期待してますがね





まっそんなわけで今回の稼働です。





12月4日金曜日


M北店(等価交換)

10:00~

スーパー海物語IN沖縄2MTMS

-500円
-500円
-500円
-3500円

花の慶次~斬


-1000円
-1000円
-2500円
-500円


店移動


K戸店(等価交換)

花の慶次~斬

-500円
-500円
-4000円
-1500円
-7000円


スーパー海物語IN地中海MTB


-1000円

大当たり0回144回転

-500円

146回転(わずか2回転)


   ↓
魚群リーチ
   ↓
4当たり
   ↓
ラウンド昇格


3回転

サンフラッシュ
   ↓

   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
7当たり


34回転

ノーマルリーチ
   ↓
3当たり


23回転

ノーマルリーチ
   ↓
2当たり


時短23回転


枠外プレミア
   ↓
8当たり
   ↓
9に昇格



P1010456.jpg




82回転


サンフラッシュ
   ↓

   ↓
壺リーチ
   ↓
1当たり


34回転


ノーマルリーチ
   ↓
2当たり



289回転

保留(?)
   ↓
真珠光る2回
   ↓
魚群
   ↓
神殿
   ↓
マリンリーチ
   ↓
4当たり


111回転


魚群
   ↓
イルカリーチ
   ↓
6当たり


時短65回転

保留(!)
   ↓
真珠キラキラ
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
8当たり


110回転やめ






P1010455.jpg




+48600円



本日収支
投資-25000円
回収+48600円
収支+23600円

12月収支+9800円

2009年戦績
73戦38勝34敗1分
勝率.520
収支+280300円





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

行くぞ!


亀田興毅




大人になったな~~




勝ったのにもっとタメ口で毒吐いてくれよ~~




良い子にならんといてほしいわ~~




いつまでもヒールであってほしい





内藤はチャンピオンやのにまぁよく逃げずに勝負に行ってたのは良かった!




煮え切らんかったけどみんなが言うほどそんなに悪い試合やなかったと思うよ!




あとは引退しておバカタレント目指してくれ!





ちゅうか亀田が「浪速の闘犬」(狂犬かな?)はまだわかるけど内藤が






「国民の期待」って!






誰も期待してないっつーの!





それとパンツやリングに広告貼り過ぎやろ!



SANKYOさんどんだけ宣伝に金使っとんねん!!



その分還元してくれっちゅーの!



昔はこんなんちゃうかったのにな~


いつからこんなことになったんかな~~


K1やPRIDEぐらいからなんかな~~




日本人同士の世界戦と言えば薬師寺と辰吉ばっかり話題になってるけど



畑山と坂本のほうが壮絶な試合で個人的にはいまでも忘れられないベストバウトだったと思うんですがどうなんでしょうか?



っとまぁこんな話はどうでもいいですね!


それでは本日の稼働です。




12月1日火曜日

K戸店(等価交換)


11:00~

開店に間に合わなかったので沖海は満席


先日、沖海2を打って海の楽しさを思い出してきたで打ちたかったのですが



しゃあなし地中海です。


スーパー海物語IN地中海MTB


-500円
-2000円
-21000円



岡部「ぐはっ!」



岡部「まったり海の世界に浸ってたら2万円以上持ってかれた…」



天国の階段

-1000円


戦国KIZUNA

-2500円
-2000円


現役最強の爆裂機と聞いてたんですが…


なにモードか忘れたけどヨガの眠りモードみたいなの


退屈過ぎ…


ほぼ慶次


これならわかってる分慶次打つわ!



でもやっぱり出玉力はありそうですね



オレ流新台評価=★★☆☆☆


出玉力に期待!


店移動


M北店(等価交換)


っというわけで久々に慶次が打ちたくなってきました。


花の慶次~斬

-1500円
-6500円
-1000円


岡部「ぐはっ!」



岡部「海を打ったせいで遅すぎる慶次に逆にまったり!しかも伊達リーチがさらに長く感じるのでウザイ!」



もうヤバイぐらいの投資金になってきたのでガロしかない!


牙狼XX


-2000円
-8500円


岡部「ぐはっ!」



岡部「VFXのレギュ青の長さに耐えられん…」


スーパー海物語IN沖縄2MTMS

-5000円


岡部「ぐはっ!」



岡部「死んでしまう…」



大当たり11回996回転


岡部「あと財布に25000円しかないけどこれで行くとこまでいったれ!」


-13000円

1243回転


玉手箱(真珠)
   ↓

   ↓
キュイン!
   ↓
ハイビスカスフラッシュショート
   ↓
シーサーリーチ
   ↓
2当たり


最後の保留で当たったので追加投資


-500円


ラウンド昇格
   ↓
岡部「ッシャーオラーー!!」


20回転

マンボウ
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
8当たり
   ↓
ラウンド昇格


38回転

4人娘
   ↓

   ↓
シーサーリーチ
   ↓
8当たり





時短63回転



「行くぞ」ボイス(多分プレミア)
   ↓
魚群
   ↓
シーサーリーチ
   ↓
4当たり
   ↓
1に昇格
   ↓
岡部「プレミアって確確やったっけ?」




10回転


   ↓
マリンリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
ラウンド昇格


14回転

ハイビスカスフラッシュロング
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
9当たり


22回転

1人娘
   ↓

   ↓
マリンリーチ
   ↓
4当たり



んんん~ものたらん!



時間はまだ18時!


海のスピードなら打っていいでしょう



まだまだいっくで~~~






183回転


5人娘
   ↓
赤魚群(プレミア)
   ↓
岡部「ッシャーオラー!!」
   ↓
花吹雪リーチ
   ↓
4当たり
   ↓
5に昇格


48回転

ノーマルリーチ
   ↓
3当たり


6回転

1人娘
   ↓

   ↓
シーサーリーチ
   ↓
8当たり



109回転やめ



P1010452.jpg






+53200円



ひとこと言わせて下さい。



ここまで応援してくれたファンのみなさんに



あの



感謝の気持ちでいっぱいです!




まだまだ夢の あの 途中なんでね





まっとりあえず




オヤジ!





どんなもんじゃーーい!




まっ あの




今日ここまでいろいろあった中、応援してくれた





岡部… 岡部家ファンのみなさん





ホンマにいつもありがとうございます!







岡部武の亀田興毅風優等生発言でした。



本日収支
投資-67000円
回収+53200円
収支-13800円


12月収支-13800円


2009年戦績
72戦37勝34敗1分
勝率.513
収支+256700円




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
533位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
