岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2009年11月



岡部武と沖縄の風



私が小学校高学年か中学校の頃パチンコ業界に革命が起こった!






それまでは玉を親指で弾いて打ち出してたのですがハンドルを回すと玉が電動で自動的に発射される当時では画期的な現在も使用されているパチンコのハンドルが登場した。







それに伴いパチンコもチューリップに入れたり現在も残ってる羽根物などが主流だったものがとんでもないものが登場した。










そうフィーバー機とよばれるセグの数字が三つ揃うと大当たりで当たれば下段の長方形のアタッカー開きっぱなしという現在主流のシステムのパチンコ機が誕生した。






これが空前の爆発的大ヒット!!









ちなみにノーパン喫茶も当時大ブーム!








当時、小学生か中学生であった私の耳にも入ってくるぐらいの大ブームである








パチンコにしろノーパン喫茶にしろ








子供心に大人になったら絶対に行ってみたい魅力的なものを感じました。






(ノーパン喫茶についてはまた別の機会に…)







「フィーバー」の語源はジョン・トラボルタ主演で大ヒットした映画「サタデーナイトフィーバー」からとったと思われ当時は流行語にもなり「フィーバーする」(現在死語)という表現まであったぐらい!









岡部「今日はディスコでフィーバーするぜ!」






を現在の言葉で言うなら









岡部「今日はクラブでオールするぜ!」




みたいな






「フィーバー」という表現は現在も最初にフィーバー機を出したSANKYOさんの登録商標らしくKODA KUMI Ⅱ FEVER LIVE IN HALLのように正式タイトルに使用され「大当たり」ではなく「FEVER」と表示されることが多い。







決して「FEVER」は「大当たり」という意味ではないのに…







しかし、そのブームも長くは続かなかった。








今も昔も変わらず速攻で規制がかかり出玉が削減されることになった。







たしか1回の当たりで5000円~6000円ぐらいだったものが2500円~3000円になったと聞いたような気がします。








換金率など良く分かりませんが5000円なら30年近く前なのに現在となんら変わりませんね






そして、










ノーパン喫茶のほうも







下火に…







その頃、






岡部武は





まだ、








未青年だったので






パチンコ屋にも







ノーパン喫茶にも









足を踏み入れることはなかった。












つづく









エンドロール





出演






岡部武 10代





三浦皇成





ノーパン喫茶ウエイトレス






及川奈央






友情出演








京本政樹







次回予告





初めてのギャンブル






それではこの次もサービスサービス~







というわけで本日の稼働です。


11月27日金曜日


今日も行くかどうか迷ったんですが暇だったんで元マイホの様子見を兼ねて行ってきました。


13:00~

M北店(等価交換)

店に入ると1台だけたまたま空いてたので思わず着席!


スーパー海物語in沖縄2MTMS

大当たり3回196回転


-28500円

岡部「なんじゃこれゃ!もうやめよっかな~~」


と思ったら


760回転

5人娘シーサー
   ↓
シーサーリーチ
   ↓

   ↓
9当たり


3回転

4人娘
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
4当たり



時短68回転


ハイビスカスちょっと動く
   ↓
4人娘
   ↓
ハイビスカスフラッシュショート
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
8当たり


122回転

ハイビスカスフラッシュショート
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
ラウンド昇格


10回転


4人娘
   ↓
ノーマルリーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
再始動
   ↓
7当たり


17回転

5人娘マリン
   ↓

   ↓
マリンリーチ
   ↓
8当たり




321回転

前兆予告4回
   ↓
5人娘シーサー
   ↓
魚群
   ↓
シーサーリーチ
   ↓
7当たり


岡部「さすがに前兆4回は当たるよな~確定かな?」


6回転


   ↓
マリンリーチ
   ↓
2当たり


109回転やめ


P1010451.jpg



+34500円




回顧






前半はどうなる事かと思ったが粘って良かった~







前作の沖海も一度も当たらず大海SP、地中海も一度も当たらず






マジで相性悪いんかと半泣き状態で打ってました。








別に海が嫌いってわけではないんですけどね~~








最初の大海物語はかなり打ち込んでけっこう勝たせてもらってたんですが







スーパー海になってからどうも相性が悪くハイパー海も数回しか当たったことがありません。







やっぱり海は時間効率が良く飲まれるスピードもッンパねえ








っていうか前兆予告2回ガセって何なの?







ちゅうか前兆予告いらんやろ!








全然アツないし!







レッツマンボーも当たってるの見たことないしいらんね~








地中海にあった保留先読みはどないしたん?








あれのが良かったんちゃう?









疑似連も「ハイサイ」とか言って疑似ったほうが今風で分りやすいのに!









まぁ確定音が静かになったのは良かったかな~








大海SPはうるさすぎ!









周りで鳴るとムカつくし自分のが鳴ってもなんかハマってる人のことを考えると申し訳ない









しかし、鳴らないと全く当たる気がしないんで鳴らずに当たるとかなりビビります。









もう海シリーズもジャグラーのように何も考えず鳴れば当たりでええんとちゃう?








しょうもない予告はいらんわ!












オレ流新台評価=★★☆☆☆






でも3万円ストレートでノーヒットやったら★1個やったな!







たまたま今日はボーダーぐらい回ってたから打ったけどもう打たんやろな~~








まっ良く回って時間があるときならまったり打つのもアリだとは思いますが…










良くも悪くも海ですね~







本日収支
投資-28500円
回収+34500円
収支+6000円


11月収支+54400円

2009年戦績
71戦37勝33敗1分
勝率.521
収支+270500円




P.S.北川景子ってどんな人か知らんからググってみたら誕生日が私の誕生日の次の日でした。


きょ~か~~ん きょ~か~~ん



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

餃子の王将



今日食べに行ったら帰りに店員さんから


「あと1個ですね!頑張ってください」


とか言われてしまいました。


ぎょうざ倶楽部スタンプカード!



P1010448.jpg



別にそんなに餃子の王将が好きってわけではないんですが


ここまできたらなんか会員というステータスがほしくなった。


11月30日までなんで頑張ります。


あっパチンコの餃子の王将じゃなくって申し訳ございません。


それでは本日の稼働です。




11月20日金曜日


G-S店(等価交換)
10:00~

北斗の拳ラオウ

-2000円

KODA KUMI Ⅱ

-500円

大当たり0回0回転

-500円

7回転

疑似連4回
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
赤フリスビー
   ↓
実写バタフライ予告
   ↓
バーのリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
岡部「およ?こんなんで当たるの?」


215回転


全のまれ

追加投資

-5000円



牙狼XX

-2000円

大当たり0回30回転

-2000円

70回転

疑似連2回
   ↓
GARO
   ↓
オープニング予告
   ↓
エンブレム完成
   ↓
鷹麟リーチ
   ↓
緑稲妻
   ↓
1当たり
   ↓
キバ
   ↓
大魔獣陣
   ↓
岡部「ハイワロハイワロ」
   ↓
敗北
   ↓
岡部「と思ったら?」
   ↓
ピュイピュイピュイ
   ↓
ザルバ復活
   ↓
魔戒チャンス突入
   ↓
岡部「っしゃーおらーーー!」


しかし!



ここからが


凄かった


久々の!






大当たり
   ↓
グラウ竜(★★★★☆)
   ↓
攻撃
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
バラゴモード突入
   ↓
岡部「っきゃ~~~!相変わらず魔戒率は高いんやけどな~~」


235回転


全のまれ


追加投資

-3000円


天国の階段


-4500円
-1500円



岡部「んんんん~戦国KIZUNAでも打ってみようかなと思ったんですがあいにく満席です。」


仕方ないので後ろにあった慶次でも打ってみようかと履歴を見てみると…



大当たり5回105回転

岡部「七霧モードやないんでどうかな?」

と思い打ち始めると…

-500円

113回転


もののふチャンス
   ↓
伊達
   ↓
桜フェード
   ↓
伊達政宗リーチ
   ↓
カットインボタン
   ↓
弐当たり
   ↓
岡部「っしゃーおらーー!入ってた?」

申し訳ありませんが

携帯でセグ判別してたんでデータメモれず

P1010450.jpg



7勝(内RUB短いの2回)でした。


103回転やめ


P1010449.jpg



+33800円


本日収支
投資-21500円
回収+33800円
収支+12300円

11月収支+48400円

2009年戦績
70戦36勝33敗1分
勝率.514
収支+264500円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

岡部武と黄金の風 幼少期編

19XX_20091113142532.jpg





私、


岡部武は


「AQUOSは世界の亀山モデル」で有名になった



三重県亀山市で




岡部サイレンス邦彦と





岡部パリティビットラングレー


の間に次男として生まれた。




オープニング
(北斗の拳のラウンド曲)



岡部武と黄金の風



幼少期編


三重県は母親の実家であり生まれてすぐに神戸市内に住むことになる。


幼稚園は浅野ゆう子さんと同じで小学校はもんたよしのりさんと同じ所へ入学する。



しかし、小学校は1年と行かないで転校することになる。


そこから長い長い貧乏団地生活が始まる。




小学校時代の私の成績は体育と図工が5であとはオール3みたいなバカ丸出しの成績だった。


卒業式の日にひとりひとりがみんなの前に立って夢を大きな声で言ってから卒業証書を貰うってのがあったんですが

ななんと私は



「小説家になりたい!」


とか言ってました。



お恥ずかしい…


しかし、最近になってこの夢もまんざらではないなあと思うようになってきました。


まだ可能性はありますからね~



密かに芥川賞や直木賞を狙ってます。




しかし、歌手になりたいとかプロ野球選手になりたいとか言ってなくて良かったわ~~

これはこれでもっとイタかったでしょう。


宇宙飛行士やプロテニスプレイヤーになりたいとか言ってたやつおったけど

今頃どないしてるんやろ?


スーパーカーと阪神タイガースに夢中だった小学校時代でした。


世は漫才ブームの全盛期でした。



中学時代は





なぜか




モテた!




おそらくこの時が私のモテ期のピークでしょう。




出来ることなら中2の頃に戻りたい。




ジャッキー・チェンと初代タイガーマスクにハマってた中学時代でした。



世はチェッカーズ、ガンダム、角川3人娘の大ブームでした。


ちっちゃなころからちっちゃくて
15で一番チビだった
卒業式だと言うけれど
何を卒業するのだろう


つづく

エンディングロール


出演


岡部武 幼少期
 
加藤清史郎(こども店長)

岡部サイレンス邦彦

三田村邦彦

岡部パリティビットラングレー

田中美佐子


次回予告

岡部武と黄金の風

社会人編

この次もサービスサービス!


あっ

今日は久々に稼働してきました。

11月13日金曜日

10:00~

G-S店(等価交換)

天国の階段

-1500円

26回転

天国ZONE
   ↓
赤扉
   ↓
天国モード突入
   ↓
かと思ったら
   ↓
天階ボーナス


27回転

疑似連4回
   ↓
ファンファンファン!
   ↓
P-サイレン
   ↓
「おめでとう」ボイス(プレミア)
   ↓
涙のソンジュリーチ(プレミア)
   ↓
7当たり


40回転

キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
P-フラッシュ
   ↓
赤文字セリフ
   ↓
涙のソンジュリーチ(プレミア)
   ↓
段当たり


6回転

セリフ
   ↓
木馬群
   ↓
アイスリンクリーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
P-サイレン
   ↓
再始動
   ↓
7当たり



17回転
   ↓
「どこ行くの?」
   ↓
キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
P-フラッシュ
   ↓
微笑みのテファリーチ(プレミア)
   ↓
国当たり


40回転

ハングル「壁画」緑文字
   ↓
アイスリンクリーチ
   ↓
ハズレ
   ↓
再始動
   ↓
4当たり
   ↓
ソンジュチャンス
   ↓
段昇格


57回転


セリフ予告
   ↓
ソンジュ→テファ
   ↓
アイスリンクリーチ
   ↓
4当たり


108回転やめ


P1010446.jpg



+37600円



岡部「出来過ぎ!」


今日も打つ気はなかったんですがパチ漫画見てて朝イチ潜伏ばっか狙って頑張ってる漫画があったのを見て自分も朝起きてなんもせんのも意味ないので潜伏だけ探してなかったらやめて帰ろうと思ってたんですがさすがに潜伏なかったら帰るってわけにもいかないので打ってしまいました。

漫画のように潜伏なかったらすぐに店を変えるのがいいんでしょうがさすがに打たずに帰ると店の人に変に思われますからね~

なかなか割り切って出来ません




本日収支
投資-1500円
回収+37600円
収支+36100円

11月収支
+36100円


2009年戦績
69戦35勝33敗1分
勝率.507
収支+252200円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
533位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
