岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2009年09月



危機回避





9月29日火曜日

G-S店(等価交換)

10:30~

KODA KUMI Ⅱ


-500円
-2000円
-3000円
-4000円
-5500円



岡部「なんか今日はくぅちゃんやないな~」


月影

-4000円
-1000円

大当たり0回54回転

-7500円

197回転

ピュイ
   ↓
潜入ミッション
   ↓
2R確変当たり


-500円

12回転

月に夢月の顔「激熱よ!」
   ↓
赤忍者
   ↓
火遁の術
   ↓
勝機
   ↓
三当たり


2回転


激突
   ↓
敗北
   ↓
雪辱モード突入
   ↓
あっさりスルー


岡部「ってまた単発かよーーぐぉらーーー!!」



全のまれ


やめ


機動戦艦ナデシコ


-1500円
-500円


岡部「いったい何がおもろいのかわからん…まっ一度も当たったことないんでなんとも言えませんが…」




敗色濃厚な展開なのでここはガロの一発に賭けるしかありません。

牙狼XX

-1500円
-1500円
-7000円


大当たり3回452回転


-2000円


496回転


疑似連3回
   ↓
牙狼
   ↓
牙狼
   ↓
次回予告「獄竜」
   ↓
エンブレム完成(レインボー)
   ↓
魔界竜リーチ
   ↓
稲妻(青)
   ↓
6当たり
   ↓
エンブレム完成
   ↓
岡部「っしゃーーおらーーーー!!」
   ↓
7昇格


ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
アスモディ(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃くらう
   ↓
敗北


岡部「ファック!ファック!なんでこんなんばっかやねん!!」



ここで岡部武ブチ切れてしまいました。



262回転



全のまれ



岡部武暴走モード突入です。


しっかし牙狼はやっぱヤバイですね!


ここからはただただなにも考えず無の状態で打ち込んでました。




前半の負けをガロの一撃で取り戻そうなんて



そうあるものじゃありません。



ガロ中(牙狼中毒)状態です。

これは覚せい剤よりも中毒性があります。


のりPもみなさんもご注意ください。





だが、それもいい


追加投資





-14500円




505回転



ザルバミッション中
   ↓
エンブレム完成
   ↓
魔戒樹リーチ
   ↓
稲妻(緑)
   ↓
4当たり
   ↓
キバ攻撃
   ↓
邪霊幻身
   ↓
敗北
   ↓
ピキピキピキ~~~ン
   ↓
ザルバ復活
   ↓
魔戒チャンス突入















ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
アスモディ(★★★★☆)
   ↓
岡部「まったコイツかよ~~しかも★4個もあるし~~」
   ↓
エンブレム完成
   ↓
岡部「っしゃーおらーー!!」









































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
ノウル(★★☆☆☆)
   ↓
エンブレム完成






































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
素体ホラー(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!



































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
全部魔陣ゲート
   ↓
エンブレム完成
   ↓
轟天











































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
モラックス(★★☆☆☆)
   ↓
エンブレム完成












































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
エンブレム完成
   ↓

















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
全部魔陣ゲート
   ↓
エンブレム完成
   ↓

















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
素体ホラー(★★☆☆☆)
   ↓
エンブレム完成
















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
ボナファルツ(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
敗北
   ↓
カオル復活
















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
エンブレム完成
   ↓
邪美
   ↓
岡部「っしゃーーお助け全部揃ったわ~あとは魔界竜だけやな~」















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
素体ホラー(★★☆☆☆)
   ↓
エンブレム完成

















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
魔界竜(★★★★★)
   ↓
岡部「キッターーーー!」
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!
   ↓
岡部「っしゃーおらー!!あとはメシアにだけ気をつけてまったり魔獣ゲートで遊んどこ」


















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
レギュレイス(★★★★★)
   ↓
岡部「あっちゃ~~コイツがおったか~~」
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!























































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
ダンタリアン(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!


















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
ボナファルツ(★★★☆☆)
   ↓
エンブレム完成






















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
パズズ(★★★☆☆)
   ↓
攻撃かわす

























































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
素体ホラー(★★☆☆☆)
   ↓
攻撃食らう
   ↓
危機回避!!















































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
全部魔陣ゲート
   ↓
キバ(★★★★★)
   ↓
業火炎破
   ↓
くらう
   ↓
危機回避!!















































岡部「っしゃーーあとはキバを倒すのみ!!」
























































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓
キバ(★★★★★)
   ↓
業火炎破
   ↓
かわす
   ↓
遂に!
   ↓
岡部「キッターーーーーーーー!!」
   ↓













P1010436.jpg












































キバを倒すと鋼牙はもう走りません。

P1010435.jpg



































































ピキピキピキ~~~ン
   ↓
大当たり
   ↓








































































P1010434.jpg













































































岡部「ひゃ~~~感動した~~~」


















































































P1010433.jpg















































































岡部「泣きそ~~~~」











































































P1010432.jpg























































































バラゴモード突入
   ↓
岡部「って終わりかーーい!!」



43回転



バラゴモードだけ打ってやめ



P1010431.jpg


+127400円






本日収支
投資-56500円
回収+127400円
収支+70900円

8月収支+239200円

2009年戦績
61戦33勝27敗1分
勝率.540
収支+471900円



岡部「遂に、念願のガロのスペシャルエンディング見れました。






そのうち見れると思ったけど長かったな~~




スペエンって長いこと見てないよな~~



昔の北斗の拳伝承の昇天演出以来かな~~



現在の北斗の拳ではもう見れんやろうな~~



たまたま今日は運が良かったけどやっぱガロは怖いわ~~


まっエンディングも見れたことやしそろそろDVDでも買った見ようっかな~~~」






次回予告


これ見てたらめっちゃ見たくなる。




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

裏モノや!

引越しの片づけがほとんど終わった~~~


これでやっと


自由だ~~~~



これからバンバン打ちまくるぞ~~~



行くで~~~~




っというわけで片づけの合間を縫っての稼働です。




21日は休みだったのですがシルバーウィーク中のため片づけに没頭





9月25日金曜日

G-S店(等価交換)

16:00~

KODA KUMI Ⅱ

-500円
-500円
-500円


大当たり0回388回転

462回転


保留赤→レインボー(プレミア?)
   ↓
疑似連4回
   ↓
「ねぇねぇダーリン」(赤)
   ↓
「チャンスや」(赤)
   ↓
エニタイム背景
   ↓
バイクリーチ
   ↓
ステラ回転
   ↓
エニタイムリーチ
   ↓
はずれ
   ↓
岡部「えーーーーーーーっ!!」







レインボー保留ハズレんの~~~~~







裏モノや~~~~~~




注 レインボー保留は普通にはずれます。







-7500円



岡部「レインボー保留はずれるような台はやめてやるーー」




-1000円
-1000円


大当たり11回294回転

2回転

台枠フラッシュ(ピンク)
   ↓
アカペライントロ予告(愛のうた)
   ↓
愛のうたリーチ
   ↓
はずれ



岡部「ぎゃ~~~~!!保留なかったけど愛のうた初めて見たししかもアカペラ予告はずした~~!!」





裏モノや~~~~~




注 アカペライントロ予告(愛のうた)は普通にはずれます。



-2500円



岡部「こんな台すぐにやめてやる~~」


っといいつつ少し様子を見てる



大当たり21回163回転


-500円


173回転

ボタンプッシュ
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
バタフライリーチ
   ↓
もう1回MAXバタフライ
   ↓
ステラ回転
   ↓
ルーレット(フィーバー有り)
   ↓
キューティーハニーリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
5昇格


岡部「ッシャーオラーー!!!」



130回転

疑似連3回
   ↓
桜フリスビー
   ↓
ステラ回転
   ↓
行くでカットイン
   ↓
ステラ回転
   ↓
ルーレット
   ↓
エニタイムリーチ
   ↓
はずれ
   ↓
再始動
   ↓
3当たり



18回転

イントロ予告
   ↓
BAT
   ↓
BATリーチ
   ↓
はずれ
   ↓
再始動
   ↓
7当たり



23回転

疑似連3回
   ↓
お絵かき予告(はなまる)
   ↓
愛証リーチ
   ↓
4当たり



108回転やめ



P1010430.jpg


+22100円




本日収支
投資-14000円
回収+22100円
収支+8100円


9月収支+168300円
2009年戦績
60戦32勝27敗1分
勝率.533

収支401000円




岡部「おもんない稼働ですみません…」



P.S.

パチンコオリジナルやそうやけど「Lick me」P.Vこっちのほうがかわいくね?



Lick me


歌詞も「ダッダダッダ」が「チュッチュッチュチュ」ってちょっと違うのね~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

行っくで~~







酒井法子







逃げちゃ駄目だ





っていうかやっぱかわいいね~~






かわいすぎてかわいそうになってくるね~~





しかし、




これも演技なんでしょうか?






だが、それもいい!!




あんちゃん!おれは小雪が好きだ!








っとそんなこんなで本日の稼働です。



9月18日金曜日

G-S店(等価交換)

チャングムの誓い

-2500円

岡部「どうもこのアニメキャラが受け入れられません。」

オレ流新台評価=★★☆☆☆

KODA KUMI Ⅱ

-500円
-500円

機動戦艦ナデシコ

-500円
-1000円

岡部「この萌えキャラもどうも受け入れられません」


オレ流新台評価=★★☆☆☆


月影

-1500円
-1500円

大当たり0回15回転


-1500円

ピュイ
   ↓
スーパーリーチの後
   ↓
2R確変


48回転


2R確変


-2500円


13回転

月影チャンス
   ↓
火遁の奥義
   ↓
3当たり


37回転


完全決着
   ↓
中攻撃
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
雪辱モード突入


108回転やめ



岡部「ぐぐっ…痛恨の単発…」




P1010429.jpg


+6500円


北斗の拳ラオウVer.

-1000円
-2000円


KODA KUMI Ⅱ

大当たり0回72回転

-1000円

80回転

赤テープ
   ↓
サーフィンリーチ
   ↓

   ↓
はずれ
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
ライブモード突入


7回転

疑似連3回
   ↓
お絵かき予告
   ↓
くぅちゃん
   ↓
バーリーチ
   ↓
ステラ回転
   ↓
キューティーハニーリーチ
   ↓
6当たり


時短69回転

バタフライ目覚め
   ↓
ステラ回転
   ↓
ルーレット
   ↓
恋のつぼみリーチ
   ↓
はずれ
   ↓
再始動
   ↓
3当たり


28回転

ボタン
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
行くでカットイン
   ↓
バイクリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
ラウンド昇格



8回転


カード「スーパー」
   ↓
ルーレット
   ↓
BATリーチ
   ↓
7当たり


46回転


疑似連4回
   ↓
桜プレゼント
   ↓
行くでカットイン
   ↓
愛証リーチ
   ↓
8当たり
   ↓
7昇格


12回転


赤セリフ2回
   ↓
期待度30%
   ↓
ライブモード突入


3回転

赤セリフ2回
   ↓
バタフライリーチ
   ↓
ステラ回転
   ↓
キューティーハニーリーチ
   ↓
2当たり





106回転やめ


P1010428.jpg


+34200円




月影も単発で即やめしたらやっぱオカマ掘られてた!





尋常でない時短の引き戻し





ガロのバラゴモードでも尋常でない引き戻し





よくありますよね~~




本当に通常確率なのでしょうか




パチンコの七不思議です。






そんなわけでなんか体調が悪く寒気がしてきて体がだるくなってきたのでやめ


本日収支
投資-16000円
回収+40700円
収支+24700円


9月収支+160200円

年間戦績
59戦31勝27敗1分
勝率.525
収支+392900円


家帰って寝たら体調は何とか回復いたしました。


P.S.

臼井義人さん

どこ行ったんや~~~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

BALLAD 名もなき恋のうた



9月15日火曜日




映画観に行った





内容は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」とまったく同じ





まぁまぁ良かったがもう少し脚本を変えたらもっと良いものになったとも思います。




クレヨンしんちゃんはのほうは知り合いにめちゃくちゃ良いからって薦められてDVDで見たんですが





聞かされてたぶん壁が高くなって泣けませんでした






ですが、






この作品は、





クレヨンしんちゃんのへたっくそな漫画より何度もグッとくるものはありました。








っていうか新垣結衣かわいすぎでしょう













結衣は結衣でも夏川結衣は老けたなって感じがしました






役作りか??








昔は綺麗かったのにな~~









筒井道隆もはまってて良かった。






あっ





草君も良かったよ





ビール飲んでたけど…





まぁとりあえず最終的になにが言いたかったのかと言うと






何事も「逃げちゃダメだ」と言うことを訴えたかったみたいですね~~






けっこうオススメです。




オレ流評価=★★★★☆



ガッキーカワイイ度=★★★★★




っというわけで本日は実戦なしです。













テーマ : BALLAD 名もなき恋のうた
ジャンル : 映画

最高のパッション

「最高のパッション!バケイション!」



だとずっと思ってましたが




「最高のファッション!ハイテンション!」




なんですね~~




こっぱずかし~~~





今まで大声で歌わんで良かった~~~




っというわけで今日打った機種がわかってしまいましたね~~





引越しの片づけがまだ残ってると言っておきながら




ど~~~しても



またチェ・ジウに会いたくなって行ってしまいました。




しかし、



抽選でおしくもはずれ




帰ろうとも思ったんですが



せっかく来たことだし




前から打ってみたい台もあったので




入店してみました。


G-S磨店(等価交換)


9月11日金曜日


10:00~

ベルサイユの薔薇Ⅲ(甘)

大当たり0回0回転

-1000円

18回転

疑似連4回
   ↓
ローズストーム
   ↓
女王の威厳リーチ
   ↓
はずれ
   ↓
再始動
   ↓
6当たり
   ↓
7昇格

4回転


疑似連2回
   ↓
ロザリーカットイン
   ↓
黒い騎士リーチ
   ↓
4当たり


109回転


疑似連4回
   ↓
薔薇レインボー
   ↓
ローズストーム
   ↓
永遠の誓いリーチ
   ↓
6当たり


76回転


全のまれやめ



岡部「ベル薔薇サイコーーやっぱ面白い!!前作がも好きだったんで一度打ってみたかった台です。しかし、ほとんどの導入店が甘デジしか置いていないのが残念でなりません。」



オレ流新台評価=★★★★☆



しかし、後ろの甘デジバラエティコーナーに今まで見たこともない台を発見!!




クッキングパパ



こんな台もあるんですね~~




初めてみたわ~~



今日は先客がいましたが、また、機会があれば打ってみたいですね~~




気になる台といえば今度出る、


CR餃子の王将




CR料理の鉄人


今までにない変わったタイプのタイアップ作品ですね~~



パチンコ番組のタイアップってのは過去にありましたがこれからもアニメやドラマだけではなくバラエティ番組などのタイアップ作品が増えていくと面白いかもしれませんね~~


楽しみです。



っというわけで1000円負けだけでやめて帰ろうとも思ったのですがこれで勝率が下がるのも面白くないのでどうせ負けるならとことん負けても1敗には変わらないので続行です。





月影

-500円
-500円


岡部「月影は見るからに釘が締ってますね~~」

KODA KUMI Ⅱ MF

-500円
-5000円


北斗の拳ラオウVer.

-500円
-1000円
-3500円
-1000円
-1500円
-3500円



岡部「北斗は良く回るけどアツイのはずし過ぎ…」



KODA KUMI Ⅱ MF

大当たり0回399回転

-4500円

506回転


SU赤枠
   ↓
キャラ群
   ↓
girlsリーチ(赤背景)空Ver.
   ↓
岡部「んんん??群でアニメ系リーチって??確定??」
   ↓
8当たり
   ↓
7昇格


岡部「またアニメで当たりか~~ちなみにけっこう打ってますけどいまだにエニタイム見たことないしステラも1回しか回ってないってどうなの??どうせなら派手に当たってほしいものです」



34回転


疑似連3回
   ↓
バイクのリーチ
   ↓
8当たり



時短11回転


SU衣装チェンジ
   ↓
赤フリスビー
   ↓
キャラ群
   ↓
バイクリーチ
   ↓
ステラ回転
   ↓
BATリーチ
   ↓
9当たり



P1010427.jpg




岡部「キャラ群ってアツイんや~~どうも蝶群にくらべ熱そうに感じんな~~」



32回転


疑似連4回
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
チャンス
   ↓
ピキピキピキ~~~ン
   ↓
クリステラフラッシュ
   ↓
ステラ回転
   ↓
恋のつぼみリーチ
   ↓
5当たり



20回転


赤カード「…」
   ↓
バタフライリーチ
   ↓
ステラ回転
   ↓
恋のつぼみリーチ
   ↓
8当たり




176回転


バタフライ役モノ青
   ↓
girlsリーチ
   ↓
愛のうたアニメリーチ
   ↓
2当たり


岡部「へっ?突確期待してたんやけど直当たりですかーー?単発やったら突確のほうが良かったな~~」





時短16回転



バタフライ目覚め
   ↓
ステラ回転
   ↓
BATリーチ(赤文字)
   ↓
4当たり



時短29回転

カウントダウン2→1→0
   ↓
疑似連3回
   ↓
桜柄セリフ
   ↓
蝶群
   ↓
行くでカットイン
   ↓
バーリーチ
   ↓
4当たり


岡部「なにこれ??これも潜伏あるの??」


ラウンド昇格


57回転

MAXバタフライ
   ↓
2リーチ
   ↓
ルーレット
   ↓
フィーバー(プレミア)
   ↓
7当たり


岡部「うぉ!!いきなり7が揃っとる!」



34回転


疑似連3回
   ↓
衣装チェンジ
   ↓
バイクリーチ
   ↓
4当たり


時短3回転


青扉3回
   ↓
岡部「ステチェンって連続予告になるんかなぁ?」
   ↓
バタフライ目覚め
   ↓
ステラ回転
   ↓
エニタイム(チケット)
   ↓
4当たり
   ↓
7昇格



3回転


イントロ予告
   ↓
行くでカットイン
   ↓
ステラ回転
   ↓
BATリーチ(赤文字)
   ↓
2当たり


時短62回転

SU赤枠
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
ライブモード突入


6回転

イントロ予告
   ↓
バイクリーチ
   ↓
3当たり




P1010426.jpg





20回転


イントロ予告
   ↓
行くでカットイン
   ↓
バーリーチ
   ↓
8当たり
   ↓
連打
   ↓
失敗




202回転

カモン
   ↓
実写セリフ「ミュージックスタート」
   ↓
ステラ回転
   ↓
エニタイム(チケット)
   ↓
5当たり


28回転

レインボー保留
   ↓
疑似連3回
   ↓
激熱
   ↓
MAXバタフライ
   ↓
牛柄の服のリーチ
   ↓
6当たり
   ↓
7昇格


17回転


カード「スーパー」
   ↓
バーリーチ
   ↓
2当たり



22回転


赤服くぅちゃん通り過ぎ
   ↓
イントロ
   ↓
愛証リーチ
   ↓
8当たり
   ↓
連打
   ↓
失敗


岡部「連打で全然昇格せんのやけど…」


ここで待ち合わせをしていたもっちゃんさんが到着


結果的に今日は待ち合わせをしてたから大量出玉をGET出来ました。


一人やったら最初の連ちゃんでやめてましたからね~~


やめようかどうか迷ってたらもっちゃんさんが



もっちゃんさん「天国の階段空いてたから打ってみます」



どこで打ってるんか覗いてみるとちょうどもっちゃんさんの隣の台が空いたので



玉を流して移動します。



205回転やめ



P1010425.jpg



+77700円



岡部「くぅちゃんMFのほうは初めて打ったけどこれって意外と甘いんやない??SFでちょっと嫌気がさしてたけどたまたまかもしれんがこれだけ当たれば面白い!!他の台も結構出てたしこれからも積極的に狙っていきたいですね~」




とKODAの出玉を換金して天国の階段にところ行ってみると



もっちゃんもう当たってます!!


もっちゃん「1500円で当たりました~~テヘッ!」



岡部「なにがテヘッや!!しかも確変昇格してるし!っていうかコイツの引きの強さにはわたしもかないません。つい2か月前に会ったときは年間収支+10万円ぐらいって言うとったのにこの日聞いたら+60万円って!!まっおれもここ2カ月でそれぐらいあげてるけどこういうのを聞くともっと頑張らんとあかんなぁと思います。」



天国の階段

大当たり18回179回転

-5000円

258回転

赤扉
   ↓
天国ZONE
   ↓
疑似連4回
   ↓
チャンスボイス
   ↓
群予告
   ↓
合体
   ↓
グローバルランド再会リーチ
   ↓
8当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
昇格



1回転


デートチャンス
   ↓
キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
P-フラッシュ
   ↓
メリーゴーランド再会リーチ
   ↓
国当たり


37回転


5当たり



183回転


やめ




P1010424.jpg




+10200円




岡部「天国の階段ってつまらんな~~あんまり出てないみたいやし~この前はたまたま爆発したからおもろかったけど気をつけて立ち回らんとあかんみたいですね~~」


もっちゃんさんがまだ打ち足りないみたいで北斗を打ちたいって言ったので店内をうろうろしながら待ってたんですが暇なんで普通なら1パチで時間をつぶしたいところなんですがこの店は1パチがないので甘デジでも打とうかと思ったんですが甘デジで5000円使うならどうせならミドル打ってたほうがマシやなぁと思ったのでまたまたくぅちゃんを打つことに…まぁ当たらんかったけど甘デジで5000円も使うのってホンマあほらしいですからね~~


KODA KUMI Ⅱ MF

-4000円

やっともっちゃんさんが打ち終わったようなのでこれにて終了




朝からしんどかった~~~



でも今日の実戦は充分な収穫がありました。



この店けっこう使えそうです。



新し家からもわりと近いので今後、マイホとして使っていく予定です。






本日収支
投資-32000円
回収+87900円
収支+55900円

9月収支+135500円

2009年戦績
58戦30勝27敗1分
勝率.517

収支+368200円


日給6348円

岡部「現時点で去年の日給を越えてるな~~まぁ日給5000円越えてたら充分でしょう」




P.S.


佐●彬さんの思い出の家が取り壊し作業中のようです。


また見に行ってあげてください。

私もまた機会があれば写メ撮っておきます。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

天国のY談

まだ引越しの片付けが大分残ってるんですが今日はどうしても天国の階段をいち早く打ってみたくて最近換金率が下がり常連客もガラが悪くあまり行きたくないホールなのですが行ってきました。



新台は

天国7台
チャングム6台
ナデシコ7台


で並びは25人ぐらい




抽選で8番を引きなんとかGET出来ました。



ナデシコが一番人気あったな~~


出玉の多い魅力とヲタクっぽいのがいっぱいおったからな~~






9月8日火曜日

G-N石店(3円交換)

天国の階段

大当たり0回0回転

-14000円

294回転


天国ZONE(いわゆる保留先読み)
   ↓
疑似連3回
   ↓
ボイス予告「チャンス」
   ↓
群予告
   ↓
役モノ合体
   ↓
バス再会リーチ
   ↓
カットイン(赤)
   ↓
赤文字
   ↓
2当たり


123回転

天国の階段モード中(潜伏or小当たり)

   ↓
(ちなみに天国の階段モード突入時赤扉)
   ↓
疑似連1回目
   ↓
赤メール
   ↓
疑似連2回目
   ↓
ゼブラメール
   ↓
疑似連3回目
   ↓
ゼブラメール
   ↓
群予告
   ↓
カットイン(赤)
   ↓
赤文字
   ↓
8当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
昇格

45回転

ハングル予告
   ↓
スケートリーチ
   ↓
2当たり





時短中40回転

天階チャンス
   ↓
★2個の一番弱いのに止まる
   ↓
キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
P-フラッシュ
   ↓
P1010423.jpg

   ↓
国当たり


P1010422.jpg




37回転

セリフ
   ↓
雪山リーチ
   ↓
カットイン(青)
   ↓
6当たり


岡部「すみませんリーチ名はメーカー発表のものではなく私が勝手に適当につけてますのでご了承ください」


337回転

天国の階段モード中(潜伏or小当たり)
   ↓
(ちなみにまた天国の階段モード突入時赤扉)
   ↓
テファ献身モード突入(電サポあり確変)


5回転

ハングル予告
   ↓
メリーゴーランドリーチ
   ↓
2当たり
   ↓
段昇格


1回転

セリフ
   ↓
メリーゴーランドリーチ
   ↓
2当たり


時短31回転

天国ZONE
   ↓
ステンドグラスみたいな扉
   ↓
見送りリーチ
   ↓
8当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
失敗
   ↓
ファイナルラウンド後昇格

10回転

デートチャンス
   ↓
雪山リーチ
   ↓
ゼブラカットイン
   ↓
3当たり


2回転


ハングル予告
   ↓
砂浜リーチ
   ↓
1当たり


249回転

天国の階段モード中
   ↓
(またまたまた天国の階段モード突入時赤扉でもう一回天国の階段モードに入ったのですが白扉で電サポが付かずだったのでどっちで潜伏に入ったのかわからないがとにかく突入時赤扉は潜伏確定or濃厚!しかし、この台天国の階段モードのガセ、つまり小当たりを1回も引いてない(天国の階段モード中は除く)ほかの台は小当たりばっか。やっぱ小当たりを引かない台は好調台の証しなのか?あ~~十字ボタンでデータ見れるんやから写メしておけば良かった~~)
   ↓
ドラマチック変動予告
   ↓
見送りリーチ
   ↓
赤文字
   ↓
8当たり


時短23回転


疑似連4回
   ↓
燕2羽、雀2羽
   ↓
群予告
   ↓
地下鉄リーチ
   ↓
5当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
昇格

34回転
   ↓
疑似連3回
   ↓
セリフ
   ↓
雪山リーチ
   ↓
5当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
失敗
   ↓
ファイナルラウンド後昇格


84回転


ハングル予告
   ↓
メリーゴーランドリーチ
   ↓
4当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
昇格

36回転

セリフ
   ↓
砂浜リーチ
   ↓
6当たり



時短80回転

連続天国の箱予告
   ↓
岡部「おおっこれってもしかして…さっき疑似連2回で外したけど冬ソナで言う激アツの大雪モードちゃうのん??」
   ↓
{信じる心}白服
   ↓
{希望}赤服
   ↓
{愛}ゼブラ服
   ↓
4当たり
   ↓
岡部「しかも大雪モードやったら確変期待度がかなり高かったはず…」
   ↓
3昇格
   ↓
岡部「しゃーおらーーー!!



っていうかどんだけ時短で引き戻すねん!!



ひょっとして潜伏あるんか!?



しかし、どうでもええけど隣のお兄さんが





ハマリだして台ドツキ始めたわ~





どないしょ~~




おれのせいちゃうっちゅうねん




はやいとこ終わらせて帰ろ!」





1回転



17回転


疑似連3回
   ↓
セリフ
   ↓
砂浜リーチ
   ↓
カットイン(赤)
   ↓
1当たり
   ↓
ブーメランチャンス
   ↓
昇格


98回転


スケートリーチ
   ↓
8当たり



108回転やめ

P1010421.jpg



+65400円


岡部「んんん~~良く回ってたし換金差のある店のやめ時って難しいわ~~



隣のお兄さんがドツキし出さんかったらやめ時失うとこやったわ!




ある意味ありがとう」

本日収支
投資-14000円
回収+65400円
収支+51400円

9月収支+79600円

2009年戦績
57戦29勝27敗1分
勝率.508
収支+312300円


天国の階段ですがほっとんど冬ソナ2と一緒!


冬ソナを打ったことがある人ならすぐに入り込めるでしょう


ストーリーも冬ソナと似てるところが多々あるけど結構好きです。


韓流ドラマにハマル素質あるかもね!



チェ・ジウが冬ソナのヨン様と思っていただけるとわかりやすいと思います。




ってなんで韓国人って交通事故で簡単に記憶を失っちゃうのかな~~


幼少期と大人になってからが変わり過ぎ!!



ユジンもそうやけどユリっていうライバル役の女も綺麗になり過ぎやろ!!


韓国では整形が当たり前やからあれでもええんかな??


ただ冬ソナのヨン様の制服姿にもキッツイものがあったのも確かです。




難点は実写系リーチがほ全部同じにしか見えない。



ほとんど追っかけるリーチ



アニメ系のリーチも冬ソナそのもので変わり映えしない。



メガポラリスのほうが迫力があった!!


いじめはいけないよ!


かっこ悪いよ!






この台はジウ姫ファンと妹系が好きなかたにしか受け入れられないでしょう。



(打てば分かると思いますが、ミートくんの「おうじ~~~」ばりに「お兄ちゃん」と連発してくれます。)


「やめて!お兄ちゃんなにするの~」


とか結構興奮します。ハァハァ



まぁちなみに私はお姉さん系のほうが好みなんですが




なにか??



しかし、私はジウ姫が結構好きなのでこれはこれでアリです。


特に3図柄のジウ姫がカワイ過ぎです。


オレ流新台評価=★★★★☆


勝ったから点数も甘めですがやっぱりスペック的には勝ちにくい台だと思います。


たまたま今日は勝てたけどキン肉マン同様一度潜伏引いてから電サポありの確変を引いて初めて出玉が受けられるって感じなので厳しいと思います。


ただ電サポからは2R確変がないので冬ソナ2と比べると時短中にどれだけ確変引けるかで勝負が決まるでしょう。


これはどの台にでも言えることですが小当たりばっかだとうんざりします。


それではみなさんもお気をつけて勝負に挑んでください。



岡部「あ~~やっとブログが稼働に追いついた~でもまだ引越しの片付けが残ってるのでパチンコは当分おあずけになるかも知れません。っといっても週一ぐらいでは打ちにいくと思いますが…次はナデシコかな~~チャングムはどうも打つ気がしません」




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

GO!GO!MAX!!



9月1日火曜日

今日は直樹氏がどうしてもキン肉マンMAX打ちたいというので引っ越した近所のホールの偵察を兼ねて未知のホールに行ってみました。


直樹氏が寝坊して遅刻したため10時過ぎに入店するとキン肉マンMAXは20台あったのですが空き台は4台ぐらいで並びで打てなかったので直樹氏一人で打ってもらい私は他の台の様子見です。


G-T水店(多分3円交換)

ドーベルマン刑事(甘)

-500円
-1500円


岡部「ラウンド曲の男達のメロディーが聞きたかったのですがさっぱり当たらず演出もようわからん!」

オレ流新台評価=★★★☆☆


KODA KUMI Ⅱ

-500円


岡部「さっぱりまわらん…」


おぼっちゃまくん

-3000円

岡部「まだ回りはマシでしたが隣が空いたと直樹氏が呼びに来たのでやめました。」



岡部「やっぱり連れパチは2人並んで楽しく打たないとね~連れパチのときは勝ち負け度外視にして楽しむことにしています。まっ勝つに越したことはないですが…」




キン肉マンMAX

大当たり0回199回転




-21500円



岡部「な~~~んじゃこりゃ!さすがMAX!まったく当たる気がせん…



確かによく回りましたがまだミドルのほうがおもろかったんじゃない??


いらん演出増え過ぎ!





直樹氏がワンセット当たったけど飲まれてやめるきっかけができて良かった~~




爆発してたらなんぼ突っ込まなあかんかったことやら…





次回作は





CR伊東美咲




~さ~らりとした梅酒~






MAXでお願いします。




ねっ社長さん!!」





オレ流新台評価=★★☆☆☆


オレ流ホール評価=★☆☆☆☆



岡部「もうこの店絶対に来ん!!



ここまで投資したら等価でしか取り戻すのは厳しいでしょう」






っというわけで店移動です。



O谷店(等価交換)



岡部「エヴァ打とか!」


(たまたまエヴァが並びで空いてたのでなんとなくエヴァ)





新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

大当たり1回222回転

-7500円


341回転


岡部「途中まで死ぬほど回らんかったからどないしょっかと思った!」


警報
   ↓
キールミッション突入
   ↓
岡部「あれっ??さっきミッション終わったばっかやねんけど~」
   ↓
突発当たり
   ↓
6当たり
   ↓
初号機チャンス
   ↓
5に昇格


134回転

予告なし
   ↓
右から停止
   ↓
零号機リーチ(6シングル)
   ↓
はずれ
   ↓
突発当たり
   ↓
6当たり


57回転


チラリツコ
   ↓
次回予告
   ↓
アスカ、来日
   ↓
弐号機リーチ(9シングル)
   ↓
シンジ援護
   ↓
はずれ
   ↓
突発当たり
   ↓
9当たり



2回転


キール予告「碇…」
   ↓
上段4リーチ
   ↓
零号機リーチ
   ↓
4当たり
   ↓
Fly Me To The Moon
   ↓
特訓モード
   ↓
あっさり100回転スルー
   ↓
岡部「ええええ~~っ!!ラウンド中猫もおったし絶対潜伏入ってると思ったのに~~!!




めっちゃ余裕ブッコいとったわ!




はっず~~~」






しかし、




その保留で



102回転

次回予告
   ↓
岡部「マジ??」
   ↓
死に至る病、そして
   ↓
岡部「潜伏??」
   ↓
初号機リーチ(3シングル)
   ↓
岡部「んんんん~~確変図柄か~~」
   ↓
零号機援護
   ↓
3当たり
   ↓
岡部「ッシャーーーーうぉるぉあーーー!!」


73回転


リラックスSU2
   ↓
右戻り
   ↓
初号機リーチ(8シングル)
   ↓
かと思ったら
   ↓
突発当たり
   ↓
7当たり


20回転

赤シャッター
   ↓
緊急発進
   ↓
ロンギヌス
   ↓
弐号機リーチ(8シングル)
   ↓
はずれ


29回転

エヴァランプ全灯のみ
   ↓
弐号機リーチ(8シングル)
   ↓
8当たり
   ↓
初号機チャンス
   ↓
失敗
   ↓
チルドレンモード(シンジ編)


時短66回転

シンジ「エヴァに乗るのが怖い」みたいな感じ
   ↓
右金プレート
   ↓
国連軍戦闘機
   ↓
警報
   ↓
初号機単機発進
   ↓
初号機リーチ(2シングル)
   ↓
「お手本を見せてやるよ」
   ↓
2当たり
   ↓
チルドレンモード(シンジ編)


時短17回転


警報
   ↓
ミッションモード突入
   ↓
突発当たり
   ↓
8当たり
   ↓
初号機チャンス
   ↓
9昇格


53回転


予告なし
   ↓
零号機リーチ(4×5ダブル)
   ↓
4当たり
   ↓
初号機チャンス
   ↓
ロンギヌスの槍
   ↓
5昇格



75回転


シリアスSU5
   ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
   ↓
2当たり



109回転やめ




P1010418.jpg




+62700円


岡部「ふぇ~~~なんとか取り戻せたわ~




でもエヴァ渚久々に打ったけどやっぱおもんないわ~




予告もなくあっさり確変とかどうなのよ??



どうせ確変ならストーリー系とか全回転とかバッンバン出したほうがおもろいのに~~






確変確定でゆっくりリーチを楽しむのが今までのエヴァの魅力



確変中ストーリーなんか見たことないぞ!!




それもこれも潜伏確変のせい





地中海にも言えるけど潜伏なんかいらんっちゅーの!!




時短か潜伏かわからんでドキドキするよりはっきり時短とわかって





時短100回で引き戻したる!!ってほうが気合が入るし




時短の通常確率で引き戻したほうが引き戻した感があっていい!!



な~んか潜伏なんか自力なんかわからん引き戻しなんかいらんわ!



モヤモヤするし



時短中なら単発でもありがたいけど潜伏中の単発ならショックですからね~~




あ~~~なんかイライラするわ~~~」





岡部「あっちなみに直樹氏のその後は



ガメラで単発即死でかなり負けてたんちゃうかな~~


どんだけ負けたんかよう聞かんかったけど…」





本日収支
投資-34500円
回収+62700円
収支+28200円

9月収支+28200円


2009年戦績

56戦28勝27敗1分
勝率.500

収支+260900円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

猫バス

となりのトトロって見てないのであんまり詳しく知らないんですが都市伝説的なのがあってあの物語はサツキorメイの死後の世界らしくトトロは霊界の妖精で猫バスは死者を運ぶ車って伝説があるそうです。




なんかかっこいいねぇ




猫バス…



2年ほど前職場のバイトのJKのS山K子さんに「岡部さん猫バスに似てる~~」


と言われたのを思い出し先日漫画誌「絶好調台をさがせ」で実戦漫画化されるにあたって


似ている有名人は?の問いに漫画にしやすいかなあと思い安易に猫バスと書いてしまったのですが



これが編集の流山氏に「ジ●リに怒られる~」とクレームが入り漫画では伏字になってしまったようです。


まっジ●リ作品、鳥●明作品、藤●F不●雄作品のパチンコ化は絶対にしちゃいけないのが暗黙の掟(宮●駿作品、藤子●二雄A作品は除く)なのでパチ漫画雑誌にでも描いたりすれば編集のクビなんか簡単に飛んじゃうのかも知れませんね~~


ジ●リ恐るべし!!


まぁ自分では似てるかどうかわからんけど似てるって言われたんだからしょうがない!!



こんなことなら小栗旬とでも書いとけば良かったかな~~


似てるとか一度も言われたことないけど…


後日小平先生から猫バスっていうより猫人間みたいになってしまいました~

っと謝罪されましたがな猫バスに似てるっていう人間を漫画にすればああなっちゃいますよね~~


実際他人から見れば漫画のような感じだと思いますので顔バレしてしまうか心配です。



ちなみに私のお気に入りのジ●リ作品は



P1010420.jpg




映画もリアルタイムで中学校を卒業してすぐに劇場にアニメ好きの友人Y寺くんに無理やり連れていかれて観に行ったんですが見入ってしまったのを覚えております。


安田成美(最近CMにも出てる木梨憲武の妻)のへたくそな歌も良かった~~



さらにこの作品、


エヴァのあの人も制作に加わっていたんですね~~


P1010419.jpg



DVD買って初めて知りました。



DVDでは特典のコメンターとして参加しております。






っとまぁそんなわけで8月最後の稼働です。






8月28日金曜日

新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

-500円
-500円
-1000円
-5000円
-1000円



岡部「イベントなのでエヴァを打ってはみたがあっか~~ん!!

やっぱ月影やね」


月影

大当たり23回103回転

岡部「雪辱モードが終わって即やめ台です。」

-1000円

120回転

ピュイ
   ↓
炎保留
   ↓
疑似連2回
   ↓
「??」
   ↓
蝶々群
   ↓

   ↓
夢月の詩リーチ
   ↓
青文字
   ↓
六当たり
   ↓


岡部「ッシャーオラーーー!!蝶々群は激アツやな~しかし、当たるときはあっさり当たるな~~ほんまに雪辱モード終わっても潜伏ないんやろな~~?ガロの謎の潜伏のしてるかのようなバラゴモードようなもんかな?」


21回転

実力拮抗
   ↓
分身術
   ↓
かわされる


137回転

実力拮抗
   ↓
十字手裏剣
   ↓
五当たり

29回転


魔光弾
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
夢月復活
   ↓
2R確変当たり


65回転


キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓

   ↓
いざ!尋常に
   ↓
分身術
   ↓
六当たり


48回転


大当たり確定(プレミア)
   ↓
キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓
火遁の術
   ↓
二当たり


2回転


先手必勝
   ↓
闇の腕
   ↓
変わり身の術
   ↓
天地崩斬
   ↓
五当たり


13回転

頂上決戦
   ↓
闇の腕
   ↓
くらう
   ↓
敗北
   ↓
雪辱モード突入


108回転やめ



P1010417.jpg



+27500円



岡部「う~~~ん…最近伸びないね~~月影。でも考えてみれば当たってるだけでもマシなんかな~~これが相性というものなのか!!」



本日収支
投資-9000円
回収+27500円
収支+18500円

8月収支-18000円

2009年戦績
55戦27勝27敗1分
勝率.500



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おっかえりなっさ~い~こっころのまっまあに~

皆様、



大変長らくお待たせいたしました。



えっ誰も待ってないって?




そんな声は聞こえな~~い!!




まぁそんなわけでやっとネット環境が整いました。



長かった~~


ネットが繋がらない日々が続いてつくづくパソコンに依存されてることを実感しました。




ネットカフェにでも行こうかと思いました。



ブログのほうも最近は更新がめんどくさかったのですが



いざ書けないとなると書きたいことがいっぱいあって正直イライラしてました。




これが私のストレス発散になっていたのかも知れません。




もうパソコンなしでは生きていけない体になってしまってます。




パソコンも新しいのに買い換えました。




っというのも引越しするにあたって



フレッシュ光にしようとNTTさんに電話してみたところ


NTTの人(以下長澤まさみ)「お客様のOSはXPですかそれともビスタですか?」





岡部「……」(この間約20秒)





(えっ選択権ないんですけど…)



岡部「MEです」(ポツリ)




長澤まさみ「……」(この間約20秒)





岡部「あっミレニアムエディションです。」



岡部「ってそういうことじゃなく?」




長澤まさみ「……」(この間約20秒)





岡部「やっぱり秋華賞はブエナビスタがいいですか?」




長澤まさみ「……」(この間約20秒)




長澤まさみ「ちょっとXPかビスタでないと動作できない場合がありますがよろしいでしょうか」





岡部「んなこと言われても現状MEしかないんですからしょうがないですね~~」




長澤まさみ「通常動作ができなくてもよろしいですか?」





岡部「動かんかったら新しいパソコン買うしかないでしょう」

(ちょっとキレ気味)




パソコンってそんなに長く使うもんじゃないみたいですね~~


私の場合ブログとネットで買い物するぐらいでしか使わないので古くても充分っと思ってましたがいろいろあんのね~~



岡部「はっ!!この感じがオールドタイプってことか!!」byライラ


(最近ネットつながんなかって暇だったのでZガンダム見過ぎ)


引っ越し前のヤホーBB解約する時もこんなことがありました。


ヤホーの人(以下上戸彩)「お客様は2002年からのご契約7年間ありがとうございました」







岡部「はぁ」


上戸彩「解約するに当たってモデムと電源アダプターとLANケーブルの返却お願いいたします」



岡部「LANケーブル…あったかな~~~??」



上戸彩「お客様は長期にわたってご契約いただいていたのでLANケーブルのほうはなければけっこうです」




岡部「あっそうですか」

(7年もつかってりゃレンタル料で充分ペイ出来てるわけね!)

ちゅうかモデム買い取りしたほうが良かったンか!





ってまぁそんなこんなで結局ヤ●ダ電機行ったらプロバイダ契約とパソコンを同時に買ったほうが安いってことがわかって新しいパソコンを買うことになりプロバイダ契約も一度キャンセルしてやり直すことになってネットが繋がるのがこんなに遅くなってしまいました。




新しいパソコン…



まだなんか慣れなくてやりにくいわ~~





そんなわけでこっちもかなり依存されているパチンコのほうの稼働日記です。



あんまり打ちに行けてないんですが



この日は引越しの片づけなどでいろいろ忙しかったんですが自分の誕生日ってことで自分へのご褒美で隙を見て時間を作り打ちに行きました。





8月21日金曜日(ハニーの日)


M北店(等価交換)

CR三波春夫(多分ほんまのタイトルは違う)

-1000円

岡部「1000円で2回も小当たりって…もう小当たり機種はうんざりですね~」


オレ流新台評価=★☆☆☆☆


月影

-500円

ガメラ

-1000円

岡部「んんん~~なんとも言えません…」

オレ流新台評価=★★☆☆☆


月影

大当たり0回0回転

-3000円


53回転

ピュイ(炎保留)
   ↓
風遁の術
   ↓
はずれ
   ↓
潜入ミッション
   ↓
潜入成功
   ↓
2R確変



追加投資

-6000円


103回転

ピュイ
   ↓
疑似連2回
   ↓
「??」
   ↓
雷遁の術
   ↓
6当たり


岡部「確変に入ってるとこうもあっさり当たるのね~~」


26回転


キュイキュイキュイイーーン!!
   ↓

   ↓
分身術
   ↓
4当たり


27回転

激突
   ↓
敗北
   ↓
雪辱モード突入


108回転やめ






P1010416.jpg



+11500円



本日収支
投資-11500円
回収+11500円
収支±0円


岡部「ぴったり±0円でした。もう少し追っても良かったんですがまだこれから用事もるので今日はこのぐらいにしておきましょう」


8月収支-36300円

2009年戦績
54戦26勝27敗1分
勝率.481


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
442位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
