岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2009年01月



私は(ドジで)強い(つもり)

直営店先行導入2日目行ってまいりました。


P1010310.jpg


ビッターーン!!


見事に抽選でキン肉マンGET!!


それでは早速実戦報告です。



1月30日金曜日


サンシャインKYORAKU栄店

9:00~



ぱちんこキン肉マン
大当たり0回0回転


-18000円

480回転ぐらい

ハイパーマッスルチャンス突入
  ↓
岡部「小当たりから29回転(にく回転)以内に突入したので多分潜伏からの当たり」


59回転

3当たり
  ↓
バッファローマンVSウォーズマン
  ↓
バッファローマン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入


40回転

ハイパーマッスルチャンス昇格


43回転


7当たり
  ↓
ステカセキングVSウォーズマン
  ↓
ステカセキング攻撃
  ↓
モンゴルマン登場
  ↓
P1010309.jpg
P1010308.jpg



岡部「なんてシャッターチャンス逃しまくってるんや…」

K.O


9回転


4当たり
  ↓
ミスターカーメンVSブロッケンJr.
  ↓
ミスターカーメン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入

10回転

2当たり
  ↓
ブラックホールVSテリーマン
  ↓
テリーマン先制
  ↓
K.O


35回転

6当たり
  ↓
バッファローマンVSウォーズマン
  ↓
バッファローマン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入


9回転

7当たり
  ↓
スプリングマンVSキン肉マン
  ↓
キン肉マン先制
  ↓
K.O


P1010307.jpg

P1010306.jpg


8回転

6当たり
  ↓
ミスターカーメンVSブロッケンJr.
  ↓
ミスターカーメン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓ 
マッスルチャンス突入


89回転


へのつっぱりはいらんですよ!!
  ↓
3回
  ↓
ロビンマスクVSアトランティス
  ↓
ロビンマスク攻撃
  ↓
5当たり
  ↓
岡部「へっこんなんで当たるの??ひょっとして疑似連3回ってアツイの??」
  ↓
初めて疑似連3回きたのでアツイのかと思ったのですがその後バンバンハズシまくることになる。
疑似連4回は1回もこんかったけどやっぱ4回やないとアツくなさそうです。
ちなみに2回はガセだと思ったほうがいいでしょう。
  ↓
ザ・魔雲天VSテリーマン
  ↓
ザ・魔雲天攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北


100回転

ハイパーマッスルチャンス突入
  ↓
岡部「これも小当たりから29回転(にく回転)以内に突入したので多分潜伏からの当たり」

1回転

ハイパーマッスルチャンス継続

岡部「あ~もったいない!!でも1回転で当たるなんてそりゃまだ電チュー開いてないって!!」


31回転


キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「ビビッたーー!!演出に集中してたんで恥ずかしいぐらい大袈裟にリアクションしてしまいました」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
ステカセキングVSウォーズマン
  ↓
ウォーズマン先制
  ↓
K.O


120回転

4当たり
  ↓
バッファローマンVSウォーズマン
  ↓
バッファローマン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入














































































1000ハマーー




1014回転


キン消し保留(キン肉マン)
  ↓
SU4悪魔超人Ver.
  ↓
テリーマンVSアシュラマン
  ↓
岡部「え~~キン消しキン肉マンは激アツやないの??なんでこんなショボイリーチ?」
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「肉ギミックですか??」
  ↓
火事場のクソ力フラーーッシュ!!(長いよ!)
  ↓
岡部「こっから発展することもあるんや!」
  ↓
キン肉マンVSアシュラマン
  ↓

P1010304.jpg



2当たり
  ↓
岡部「実はこれも小当たりから29回転(にく回転)以内に突入したので多分潜伏からの当たり」
  ↓
バッファローマンVSウォーズマン
  ↓
バッファローマン攻撃
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入


16回転

6当たり
  ↓
スプリングマンVSウルフマン
  ↓
スプリングマン攻撃
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
マッスルチャンス突入


316回転



全のまれ


岡部「やめようと思ったときに小当たり引いてしまったので29回転(にく回転)はどんなにしょぼくても回さないとしゃあないので追加投資」


-2000円


やめ


本日収支
投資-20000円
回収±0円
収支-20000円

2009年戦績
6戦3勝3敗
勝率.500

収支+94400円



岡部「なぁーーーーーーーーーーんだこれ!スペック悪すぎますね~こりゃ勝ちにくい機種やわ!どこが進化系ぱちんこやねん!大半の当たりは出玉アリの当たりを引くまでに2回も出玉の無い当たりを引かんとあかんみたいになってるやん!というのもどういうスペックかちゅうと!」


通常時(ヘソ入賞)

9R確変20%9R通常20%潜伏確変(電サポなし)55%突確(電サポあり)5%

岡部「普通のリーチで当たる場合は9R確変と9R通常は半々で初当たりの6割が出玉なし」

潜伏確変中(ヘソ入賞)

9R確変20%9R通常20%潜伏確変(電サポなし)6%突確(電サポあり)54%

岡部「潜伏確変引いても当たりの6割は出玉なし」

確変、時短中(電チュー入賞)

9R確変80% 9R通常20% 

岡部「やっと当たれば出玉あり100%」




岡部「なんか進化しすぎちゃいましたね~~これなら仮面ライダーのほうがまだマシです。演出もキン肉マンが主人公やのに激アツか激サムリーチしか出てきません。キン肉マン知らん人には受け入れられないでしょう。私も正直キン肉マンは全巻持ってますが半分ぐらいまでしか呼んでませんので内容もイマイチわかりません。モンゴルマンって誰??ラーメンマンの子供やったっけ??バッファローマンが強いのとテリーマンとウルフマンのモデルになった人ぐらいならわかりますが…あとキン肉マンの本名はキン肉卓ってことぐらい…肉ギミックまぶし過ぎ!っていうか激しいのと激しくないのとわかりづらい!ステージチェンジが多い割に演出がほとんど同じ!慶次やエヴァみたいにステージによって演出を帰るべき!背景に映ってるアニメの意味がわからん!パラパラ予告の漫画は知ってる人なら懐かしく笑えます。牛丼保留があまりにもしょぼすぎる。ゼブラは最後に1回出ましたが外れました。群は一度も見れず、火事場のクソ力フラッシュは単なる決戦VSリーチ発展演出。ウォーズマンの正体はハマショー!もしくは秀とちゃうかな?確変ストッパーぶりが伝承されてます。あと小当たりが多いので小当たりをカウントしないと29回転(にく回転)がわかりづらいのも難点ですね!小当たりをいちいちカウントされてもうっとうしいし。しかしKYOURAKUさんの直営店は考えました。




なんと!!




P1010305.jpg



こんなん作っちゃいました!!


小当たりカウンターです。



小当たり、潜伏確変をカウントします。

本来のデータカウンターは出玉ありの当たりと電サポありの当たりのみカウントします。

セグ判別がほとんど不可能なようなので演出を楽しめるのがいいちゃあいいんですがね~

まっこんなのどこのホールも設置しないと思いますが

どうなんでしょう?




しっかしヤバイよヤバイよ~大失敗じゃないですかKYORAKUさん?こんなんじゃあすぐに客飛んじゃいますよ~人気台になってくれないとそれはそれで困るんですがね~ちなみに私は多分もう打たないでしょう。慶次も今のヤツのほうがいいんじゃない??やっぱ期待できそうなのはエヴァだけかな~~?まっ私は当分エウレカでいいですが…」



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

心残り?ないって言ったら嘘に決まってる

う~~~ん

またまた更新が滞ってますね~~

っていうかどっちかつーとあんまり稼動してないんですよね~


守りに入ってて…

パチンコ打たずになにしてたっかって言うと


ZガンダムのBlu-ray 見たり


WiiのG1ジョッキーやったり


ラジバンダリ…


そんなことはどうでもよいのですが

先日知り合いが本屋で立ち読みしてたら声を出して笑ったというの本があるというので試しに買ってみた。


P1010302.jpg



立ち読みで大爆笑!


あると思います。



下ネタサイコー!!


立ち読みでは笑ってしまって恥ずかしいので買って読むのをオススメします。



しかし、



5分で読破してしまいますので1200円はもったいない気もしますが…






そんなわけで前回の稼動です。



1月23日金曜日
A石K店(等価交換)

交響詩篇エウレカセブンZC
大当たり0回0回転

-6500円

106回転

目的地を選べ
  ↓
岡部「んん?いつもは3つやのに4つある!とりあえず4つ目を選んどこ」
  ↓
???
  ↓
スピアヘッドリーチ(1×2ダブル)
  ↓
発展
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「いやにあっさり!やっぱ確定なんかな?」


2回転

the END
  ↓
鉤爪アタック
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入
  ↓
岡部「痛恨の7R単発…」
  ↓
しかし
  ↓
26回転
  ↓
エウレカ発見!!
  ↓
全回転
  ↓
8当たり
  ↓
ラウンド昇格


24回転

the END
  ↓
ホーミングレーザー
  ↓
かわす
  ↓
4当たり
  ↓
9に昇格

15回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
2当たり

46回転

スーパーシューティングバトル
  ↓
1当たり

20回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
エウレカカットイン
  ↓
2当たり
  ↓
9に昇格


192回転

岡部「相変わらず確変中のハマリはご愛嬌!」

スーパーシューティングバトル
  ↓
2当たり
  ↓
9に昇格

14回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
耐える
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
4当たり
  ↓
9に昇格

20回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
かわす
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格

69回転

the END
  ↓
ホーミングレーザー
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入


314回転

やめ


P1010303.jpg


+38000円



本日収支
投資-6500円
回収+38000円
収支+31500円

2009年戦績
5戦3勝2敗
勝率.600

収支+114400円


岡部「シャァーーッ!!とりあえずエウレカセブンのBlu-rey予約しよ~っと!!」



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エウレカセブンのセブンって?

年配の女性の店員さんはエウレカセブンってなかなか言えなくてエロティカセブンって普通に言ってました。

しまいにはエロデカセブンとか言って店員さん同士ではしゃいでました。


っというわけで本日の実戦です。




1月16日金曜日

A石K店(等価交換)
10:00~


交響詩篇エウレカゼブン

大当たり0回0回転

-2000円

42回転

ミニキャラSUいっぱい
  ↓
アネモネ背景
  ↓
タイトル「交響詩篇エウレカゼブン」
  ↓
スピアヘッドリーチ(3×4ダブル)
  ↓
発展
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「へっ!えらいあっさり当たったな~どこがアツかったの??最後の保留やったし~」
  ↓
玉が無いので追加投資

-500円

3回転

スーパーシューティングバトル
  ↓
8当たり

74回転

先制攻撃
  ↓
2当たり
  ↓
1に昇格


106回転

敗北

幻想モード突入



  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
344回転
  ↓

  ↓

  ↓
飲まれ


追加投資


-1000円

351回転


SU4
  ↓
エウレカ背景
  ↓
スピアヘッドリーチ(3シングル)
  ↓
発展
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「なんや~背景予告がアツいんやね~疑似連慣れしてるから疑似連がないとどうもアツそうに感じひん」


125回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス(強攻撃)
  ↓
くらう
  ↓
耐える
  ↓ 
6当たり
  ↓
1に昇格

60回転

the END
  ↓
鉤爪アタック(弱攻撃)
  ↓
かわす
  ↓
6当たり


4回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
再始動
  ↓
8当たり
  ↓
9に昇格


79回転

the END
  ↓
ホーミングレーザー(中攻撃)
  ↓
くらう
  ↓
耐える
  ↓
2当たり
  ↓
7に昇格


108回転

the END
  ↓
鉤爪アタック
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入


13回転

2R確変当たり

7回転

ZERO先制攻撃
  ↓
セブンウェルアタック(15R当たり確定)
  ↓
2当たり
  ↓
7に昇格


26回転


スーパーシューティングバトル
  ↓
2当たり
  ↓
7に昇格


6回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入



232回転

保留青
  ↓
赤フラッシュ
  ↓
行くぞ!レントン!行くぞ!オレ!
  ↓
アネモネ背景
  ↓
タイトル「交響詩篇エウレカゼブン」
  ↓
スピアヘッドリーチ(4シングル)
  ↓
発展
  ↓
4当たり


82回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入


30回転

見つけた!
  ↓
バトルモード突入
  ↓
2R確変当たりではなく昇格(転生モードになるようなもの)

17回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入
  ↓
痛恨の実質7R単発


  ↓

  ↓

  ↓

直樹氏がきたので用事のため代打ちを頼む。

単発後やしハマリそうやから打っといてもらいましょう。




1時間ほど用事を済ませてもまだ当たってなかったようなのでちょっとつまみ食い。


暴れん坊将軍3FPH

-6000円

岡部「暴れん坊って笑けるわ~」

北斗の拳ケンシロウVer.

-4000円

直樹氏のあと450回転ぐらいから続行です。

岡部「5箱ぐらい増やしとってくれよ~~」


622回転


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
ロブロイ
  ↓
やなくて
  ↓
飲まれ
  ↓
追加投資

-8500円

819回転


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
て~~~ん!!


保留4個目赤
  ↓
SU金枠
  ↓
キスVer.(プレミアム)
  ↓
P1010300.jpg
  ↓
全回転リーチ
  ↓
P1010299.jpg

  ↓
ノルブ&サクヤVer.
  ↓
9当たり


19回転

ZERO先制攻撃
  ↓
セブンウェルアタック
  ↓
8当たり
  ↓
7に昇格

86回転

the END
  ↓
ホーミングレーザー
  ↓
かわす
  ↓
ブーメランアタック(弱攻撃)
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格

14回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
2当たり


72回転

the END
  ↓
ホーミングレーザー
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入


7回転

バトルモード突入


47回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入
  ↓
岡部「って負けんのかよ!」



  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓



141回転

保留1個赤
  ↓
コーラリアン群
  ↓
「おめでとう」
  ↓
岡部「へっ!今なんつった??おめでとうって言わんかった??ねぇ聞いた?」
  ↓
左は中カド台なので誰もいません。
  ↓
右隣は2R時短2連続で引いた知らんおっさんやから聞いちゃいねぇ
  ↓
tipe ZERO VS type the ENDリーチ
  ↓
岡部「激アツストーリー系!初めてや!こら来たやろ!」
  ↓
P1010298.jpg

  ↓
6当たり
  ↓
岡部「やっぱおめでとうって言ったよね~~」


6回転

スーパーシューティングバトル
  ↓
8当たり

11回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格


7回転

熱戦
  ↓
スーパーシューティングバトル
  ↓
8当たり

33回転

9リーチ
  ↓
岡部「はじめてバトル中に赤図柄でリーチがかかった!!」
  ↓
the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
かわす
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
9当たり
  ↓
「キタ」「キタ」「キタ」



45回転

熱戦
  ↓
ZERO先制攻撃
  ↓
セブンウェルアタック
  ↓
8当たり





岡部「あれ??昇格せん!セブンウェルアタックは15R確変確定って書いてあんのに~」

ってランプ15ついてるじゃん!!


も~~こんな演出いらんから~~


ラウンド昇格



2回転


the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
バトルモード継続
  ↓
岡部「負けて継続もあるんや~~」



45回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
6当たり


150回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
4当たり


71回転

ZERO先制攻撃
  ↓
ブーメランアタック
  ↓
2当たり
  ↓
3に昇格



56回転

スーパーシューティングバトル
  ↓
6当たり

55回転

the END
  ↓
バスクード・クライシス
  ↓
くらう
  ↓
敗北
  ↓
幻想モード突入


82回転やめ


P1010297.jpg


+55800円


岡部「ハマッてるときはメチャクチャ眠たかったけどよお頑張った!!っていうかエウレカセブンメッチャオモロー!!まだ初打ちで勝ったことを抜きにしてもこの台ヒットすると思います。小当たりや潜伏がないのがいい!突通もなく一応電サポ付きの突時なのもいい!ウルトラセブンと同じ77回転付くだけマシ!疑似連がないのは寂しいかなと思いましたがその分疑似連のガセがないのがいい!新しい連続予告をうまく活用してると思います。群予告は信頼度が低いのでなくてもいいかな?その分背景予告の信頼度が高いのでそれで十分です。どうしても年配の方は群予告ハズスとへこみますからね~シューティングバトルも別にいらんかな?シューティングにはまんまり行かんのやから勝利か継続だけにして敗北なしにしたほうが慶次の城門みたいで良かったのに…演出はアクエリとエヴァのパクリですがもっと進化してるのでアクエリよりもかなりおもろいです。ハマリは深いのもありますが爆発力はあります。当たりも北斗より全然軽い感じがします。私の台は35回当たりで10台中6番目か7番目ぐらいでした。60回台が2台もありそうゆう台は20連を2回ぐらいしてました。最近のタイアップ系の新台はおもんないのばっかやしキン肉マンがな~んかライダーっぽくてあまり期待できないような気もしますんでこの爆発力は魅力ですね~西陣さん久々のヒット作になることでしょう。原作もおもろそうやしDVD買おっかな~~」


本日収支
投資-22000円
回収+55800円
収支+33800円

2009年戦績
4戦2勝2敗
勝率.500

収支+82900円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おれはあの雲のように自由きままに生きる

海外ドラマはLOSTだけ見てます。
実生活でチャーリーとケイトが結婚したのがどうも納得できない岡部武です。

それでは前回の実戦です。

1月8日木曜日

A石K店(等価交換)

STAR WARS ダースベイダー降臨

-500円
-1000円
-500円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円
-3000円
-500円
-500円
-4000円
-2500円
-2000円


A石M店(等価交換)

北斗の拳ケンシロウVer.
-1500円
-4000円
-2000円

ブルースリー

-2000円
-3000円

北斗の拳ケンシロウVer.
-2500円
-1500円

大当たり1回29回転

-2500円

60回転

サウザーリーチ
  ↓
キリンカットイン
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「ヒャッ!潜伏はいってた??サウザーステージやったしすぐに世紀末モードにはいったけど両隣座ってたしまさか入ってるとは思わんかった~」
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
!!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
即死!!
  ↓
  ↓
全のまれ
  ↓
  ↓
追加投資
  ↓
-1000円


岡部「心が折れました。な~んか北斗って単発とか当たってもショボイの多くね??なんか怪しいな~~そういうふうに作ってあるとしか思えん!むかつくので帰りにはずみでWiiを買っちゃいました。G1ジョッキーにハマッテます。年始には年間収支100万円とか偉そうなこと言ってましたがとりあえずゲームに飽きるまでパチンコ打たないかも…」





本日収支
投資-35000円
回収±0円
収支-35000円

1月収支+49100円


2008年戦績
3戦1勝2敗
勝率.333

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なんびとたりとこの拳王を倒すことは出来ぬ

ドレミファドレミファドッドドレミファ!

だ~れにも~ないしょで~おでかけなのよ

ど~こに~いこうかな~


こう見えて「はじめてのおつかい」の大ファンの岡部武です。

子供って近くにいるとうっとおしくて大嫌いなんですが遠くで見てる分にはおもろいね!

しょげないでよBABY!

っというわけで本日の実戦です。



1月6日火曜日

A石K店(等価交換)

牙狼XX

-1000円
-1500円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

-500円
-500円
-500円
-500円

北斗の拳ラオウVer.

-1500円
-1000円

牙狼XX

-500円
-1500円
-1000円


岡部「ガロは回らんのはわかるけど頼みのイベント台の冬ソナまで回りません。負けを覚悟しましたがまだマシだった北斗にかける!!」


北斗の拳ラオウVer.

大当たり0回547回転

-2000円

569回転

ユリアステージ
  ↓
炎最初から赤
  ↓
右SU4
  ↓
岡部「えっ!これよくみりゃユリアこっち振り向いてんじゃん!!」
  ↓
ユリア振り向く(プレミアム)
  ↓
サウザー回想疑似連キリン3回(1回目からキリン)
  ↓
P1010296.jpg

  ↓
ユリアリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
これが
  ↓
6バトル
  ↓
5ラウンド2回ハイパー4回2R3回(2R通常含む)
  ↓
岡部「愛を取り戻せまであと一歩…」

しかし!


129回転

ユリアステージ
  ↓
雨背景
  ↓
SU一切無し
  ↓
ジュ―ザリーチ
  ↓
ユリアリーチ
  ↓
ロゴ揺れ
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「マジで??これで当たるの?っていうかひょっとしてSU無しの雨背景は激アツ??」
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
7バトル
  ↓
5R2回ハイパー5回2R4回(2R通常含む)
  ↓
岡部「愛を取り戻せ1回だけ聴けました」
  ↓
しかし
  ↓
ここからが
  ↓
また
  ↓
凄かった
  ↓

126回転

ロゴ揺れ
  ↓
炎最初から緑
  ↓
ザコビビリ
  ↓
サウザー
  ↓
タイトル赤文字
  ↓
サウザーリーチ
  ↓
キリンカットイン
  ↓
8当たり
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
20連チャン
  ↓

  ↓
言っても
  ↓
5R2回ハイパー8回エクストラ1回2R9回(2R通常含む)
  ↓
11バトル
  ↓
岡部「って2R多すぎ!大体のセグ覚えてしまいましたよ~~」


66回転やめ

岡部「か~え~ろ~か~もうか~えろ~よ~」


P1010295.jpg



+152100円



岡部「ふっ…これでラオウVer.にはリベンジを果たしたぜ!残るはケンシロウVer.でのリベンジ!今度は昇天させて借りを返してやるぜ!」


本日収支
投資-12000円
回収+152100円
収支+140100円

1月収支+84100円


2009年戦績
2戦1勝1敗
勝率.500

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最後の最後まであきらめちゃだめ!

新年明けましておめでとうございます。

今年もパチンコはしっかり稼動!

仕事はテキトー!

ブログもだらだらテキトーに手を抜いてやっていきたいと思います。

大負けブログなら楽しめると思うのですが生活もかかってますしそうも行かないのでこれからもつまらない勝ち自慢ブログを続けられるように頑張っていかなあかんな~なんてゆうてますけどね



ちなみに今年の目標ですが毎年冗談で言ってたんですが今年は本気でとりにいきます。

年間収支+100万円!!

達成すればブログ閉鎖いたします。

っていうかかなり飽き性なわたしがこんな何年もブログを続けられるとは思っていませんでしたが最近書くのも飽きてきたなって思ってまして実は昨年途中+80万円までいったときは終われるかなって思ったのですが後半失速してしまったもので今年は是非達成して有終の美を飾りたい!


ちなみにブログ開始当初からブログ閉鎖条件は年間収支+100万円か年間収支マイナスと決めておりました。

出来ればプラス収支のほうで終わらせたい!

もちろん稼動を増やせば+100万円も可能でしょうが今の状況でやらなければ意味が無い!

でもやっぱ+100万円は厳しいんで中途半端な収支であと何年も続けてるんでしょうね~~

まぁそんなこんなでつまらんブログですが今年もよろしくお願いします。


しっかし去年のレコ大はEXILEですか~~
999しか知らんわ~
パチンコしだしてからパチンコの曲しか聴かんようになったからな~
紅白観てても知らん曲ばっかりですわ!

ちゅうかEXILEと言えばあらびき団でガリガリガリクソンがネタでEXILEの好きな人はパッパラパーって言ってたのがかなりツボにハマリました。

ガリガリガリクソン最近面白くなってきましたね~

ゆうてますけどね~

それでは2009年の打ち初めです。


2009年1月1日木曜日

A石K店(等価交換)

闘牌伝説アカギ狂気編

-1000円

A石M店(等価交換)

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円
-500円
-500円
-1000円
-3500円
-1000円


A石K店(等価交換)

北斗の拳ケンシロウVer.

-2000円
-500円
-500円
-1000円
-2000円

闘牌伝説アカギ狂気編

-1000円

大当たり0回121回転

-1000円

131回転

疑似連3回
  ↓
浦部VSアカギ
  ↓
9当たり
  ↓
これが
  ↓
痛恨の単発!

即ヤメして持ち玉移動


レインボーマン

持ち玉消滅


北斗の拳ケンシロウVer.

-500円

STAR WARS ダースベイダー降臨

-1500円
-1000円
-1000円
-1000円


A石M店(等価交換)

北斗の拳ケンシロウVer.

-4500円

ウイングマン

-2000円

花の慶次S-V

-500円
-1000円
-11000円

ウイングマン

-3000円

岡部「なにこれ~!!疑似連3回でもショボイリーチで終わるなんて!!これ2008年糞台No.1決定です。もう二度と打つことは無いでしょう。」


北斗の拳ケンシロウVer.

-1000円
-11000円

レインボーマン

-3000円

闘牌伝説アカギ狂気編

-500円
-500円
-500円
-1000円
-3500円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円

STAR WARS ダースベイダー降臨

-3500円
-2000円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円

大当たり14回529回転

-500円

530回転(僅か1回転)


バットキリン缶
  ↓
リン「最後の最後まであきらめちゃだめ!」
  ↓
じゃまだ
  ↓
カウントダウン
  ↓
5
  ↓
0
  ↓
岡部「これはキタッしょーオスイチ1回転!!」
  ↓
ケンシロウVSラオウリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「シャーオラー!!オスイチ1回転キッター!!」
  ↓
これが
  ↓
5R2回ハイパー3回の5バトルとビッミョー

時間も時間ですので全ツッパです。

すると2箱飲まれかけたその時…

トキ「誓いのときは来た!今わたしはあなたを超える!」
  ↓
岡部「これってプレミア??」
  ↓
カウントダウン
  ↓
2
  ↓
0
  ↓
ラオウVSトキリーチ
  ↓
ロゴ揺れ
  ↓
岡部「あっ!これは!!」
  ↓
カットインボタンなし(プレミアム)
  ↓
2当たり
  ↓
3に昇格
  ↓
岡部「んん~さっきと同じような当たり方やな~~」
  ↓
しかし
  ↓
これが
  ↓
5R1回ハイパー1回の2バトル

時間も時間なんで1箱飲ませやめ


P1010294.jpg


+11000円


本日収支

投資-67000円
回収+11000円
収支-56000円


新年早々の大負けです!!
果たして波乱万丈の2009年の開幕です。
これからも頑張っていかなあかんな~なんてゆうてますけどね~



それでは毎年恒例の

岡部武が勝手に選ぶ2008年ベスト機種ランキング発表です。





第10位

CR暴れん坊将軍3FPH

疑似連の仕方も面白く前作よりもかなり良くなった!

ただ名古屋章ウザイ…






第9位

CR闘牌伝説アカギ狂気編

他と違ったバトル演出がなかなか面白かったです。

ただ通常時があまりにもつまらなさ過ぎる…





第8位

CR北斗の拳

前作には及びませんが定番のバトル演出は面白い!

ただ相性が悪いのか勝ちにくい機種です。





第7位

CRパトラッシュ2RED

飛行機の右回りは興奮します。

ただこれも前作と比べると爆発力が劣るような気がしました。





第6位


CR大夏祭り

ラウンド曲だけならNo.1かも…

ただもっと曲が多くても良かった。





第5位

CRコブラ2M-VC

最初は絵に少し抵抗がありましたが慣れれば面白い!

ただ大当たりへのルートが少ない。




第4位

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

電チューとヘソ入賞の2R確変率を変え爆発力がパワーアップしたのが良かった!

ただ1作目や2作目と比べるとそれほど新鮮さはない。





第3位

CRぱちんこアバンギャルドM4

とにかくゆうこりんがイイ!!

エンジェルリーチは2008年最優秀スーパーリーチ

ただハマショーはキモイ!





第2位

CRぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

2008年の勝ち頭!!

大雪モードは2008年最優秀予告

ただサンヒョクは毛深い!




第1位

文句なし!!

CR牙狼XX


あの連チャンスピードは他に類を見ない!



このスペックが禁止されてしまい今後こんなスペックの台を打つことが出来なくなるので今のうちに打ち倒しておくべき!!

スロットミリオンゴットの再来!!

ただ最強の敵のキバが京本政樹って…


しかしマイホにはガロはいってないんですよね~

近くにも入ってるホールはあるにはあるんですが台数も少ないし微妙なホールばかりで…


この日もいろいろ打ちましたがガロの無い現状で打ちたい機種と言えば勝ちにくいけど北斗しかないんですよね~

あとはアカギぐらいで慶次は回るのはわかってるけどもう飽きた!
冬ソナは勝ちやすいけど回らん!
アバンギャルドはコクりたくもないハマショーに振られるのがイヤ!

やっぱり遠出してでもガロの大量導入してるホールで慶次2、キン肉マン、エヴァ5(どうやって略すの?)出るまでは凌いでいきたいと思います。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

きさまは長くハマリすぎた!!

んん~~ダイナマイト見てたら試合よりエヴァの最後のシ者のCMのほうが気にかかる岡部武です。

それでは今年最後の実戦です。


12月29日月曜日

A石K店(等価交換)

ぱちんこアバンギャルドM4

-1500円

花の慶次S-V

-10000円

STAR WARS ダースベイダー降臨

-2000円

レインボーマン

-3500円

ウイングマン

-1500円
-2000円

岡部「音がまんま牙狼!断然牙狼のほうがおもしろい!」


A石M店(等価交換)

ぱちんこアバンギャルドM4

-1000円
-3500円

北斗の拳ケンシロウVer.

-1000円
-11500円
-1500円

大当たり16回185回転

-4500円

263回転


アミバ回想疑似連4回
  ↓
岡部「でも保留がないねんな~~」
  ↓
炎青
  ↓
岡部「青やし~~」
  ↓
空顔予告
  ↓
アミバ赤文字
  ↓
キリンカットイン
  ↓
隣のオッサン頷く
  ↓
岡部「えっさっき隣のおねえさんもアミバリーチでキリンカットインが出たら当たり確信してたようやけどアミバリーチキリンカットインは確定なんか??」
  ↓
そして
  ↓
発展
  ↓
P1010293.jpg


  ↓
ビッターン!!
  ↓
6当たり
  ↓
さらに
  ↓
7に昇格
  ↓
しかし
  ↓
ここから
  ↓
なんと
  ↓
自己最高記録の
  ↓
確変中
  ↓
356回転
  ↓
ハマル
  ↓
岡部「これが通常時2R確変当たって電サポなしでハマッてたらと考えると恐ろしい…」
  ↓

  ↓
さらに
  ↓
即死
  ↓
しかし
  ↓
さらに
  ↓
種アリ
  ↓
結局
  ↓
ハイパー2回追加
  ↓
で即死
  ↓
これは
  ↓
種無し
  ↓

  ↓
しかし
  ↓
時短中の
  ↓
無想モード
  ↓
なのに
  ↓
引き戻す
  ↓
ハイパー1回追加
  ↓
さらに
  ↓
無想モード80回転
  ↓
終了後
  ↓
117回転(無想80回転込み)
  ↓
最初から赤炎
  ↓
カウントダウン
  ↓
3
  ↓
0
  ↓
シュレンリーチ
  ↓
発展
  ↓
トキVSラオウリーチ
  ↓
ロゴ揺れ
  ↓
キリンカットイン
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格
  ↓
3バトル追加
  ↓
105回転やめ


P1010292.jpg


+42000円



A石K店(等価交換)

レインボーマン

-2000円
-6000円

闘牌伝説アカギ狂気編

-1000円
-500円

大当たり21回213回転

-500円

2Rランプ点灯

岡部「入ったか??セグがわからん~」

-1000円

さらに2Rランプ点灯

岡部「落ちたんか??それともこれではいったんか??」

-1000円

25回転

疑似連3回から
  ↓
なんかようわからんけど
  ↓
見事に大当たり
  ↓
これが
  ↓
また100回転はまったりもしましたが
  ↓
P1010291.jpg

  ↓
6R2回15R4回2R1回
  ↓

P1010290.jpg


+26600円


ウィングマン

-1000円

潜伏かと思って打っちゃいました。


本日収支
投資-56500円
回収+68600円
収支+12100円

12月収支+145000円

2008年戦績
100戦61勝38敗1分
勝率.610

収支+568000円

100戦でなにかと計算しやすいですね~
今年は厄年でしたがなかなか良い一年になりました。
来年こそは毎年目標に掲げている年間収支+100万円も今年の実績で少しは現実味も増してきたので突破したいと思います。

それではみなさん良いお年を…

来年もよろしくお願いいたします。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
599位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
