岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年12月



インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっか

レインボーマンと言えば作品よりブルーシャトウやみかんの花が咲いているみたいに替え歌の定番みたいになってしまってますがこの曲の作詞ならびに原作も森進一の「おふくろさん」の作詞で最近一躍脚光を浴びたあの耳毛のボーンのオッサンです。
また死ね死ね団も有名ですが作品はあまりにも知られていないような気がします。
名作なんですがね~
そういえば耳毛のオッサン確かお亡くなりになられたような…

心からご冥福をお祈りいたします。

ついでに飯島愛さんにも大変お世話になりました。
心からご冥福をお祈りいたします。

っというわけで前回の稼動です。


12月26日金曜日
A石K店(等価交換)

レインボーマンを打ちたかったのですが昼から行っても空いてるはずもなくしかもけっこう出てるのでやめる気配もありません。


STAR WARS ダースベイダー降臨

-1000円
-1500円

レインボーマンの後ろにあるアカギでも打って様子を見ましょう。

闘牌伝説アカギ狂気編

-1000円

岡部「空いたけどすぐに誰かに座られました。

-1000円

岡部「一気に2台空きました。」

大当たり後25回転の台と86回転の台です。

少し迷いましたが25回転の台を選びました。

レインボーマン‘70

大当たり20回25回転

-500円

34回転(僅か9回転)

疑似連3回
  ↓
タイトル「レインボーマン誕生」赤
  ↓
群予告
  ↓
レインボーフラッシュ
  ↓
なんかようわからんけど
  ↓
2当たり

岡部「やっぱ潜伏はいってたんかな??それとも自力??画面はヨガの眠りモードやなくて通常画面やったけど…当たる前に1回疑似連3回はずしたから潜伏してるとアツイのが来やすいってことかな~」

玉が無かったので追加投資

-500円

これが

当たるは当たる

P1010289.jpg


何やかやで9連チャン!!

レインボーナス8回死ね死ね1回


88回転やめ

P1010288.jpg


+40300円


岡部「レインボーマンオーモロー!!電サポがなくなっても潜伏するし他の台をみても2R当たりから当たってるのを多くみられたのでハイエナに徹するのがいいんじゃないでしょうか?出てる台と出てない台もハッキリしてるように見受けられました。」


本日収支
投資-5500円
回収+40300円
収支+34800円

12月収支+132900円

2008年戦績
99戦60勝38敗1分
勝率.606

収支+555900円

今年はもう打ち納めにしようかと思いましたがあと1日で100戦に到達するので最後にもう1日実戦いたします。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ときにゴンザは元気か?

ひっさびさの更新で~~す!!

最近は家に引きこもってZガンダムのブルーレイとハードディスクに貯まったTV番組を見るのが忙しくパチンコを触ってない岡部武です。

少し古い稼動になってしまいますが申し訳ございません。

それではどうぞ

  ↓



12月19日金曜日

K島M店(等価交換)

遠山の金さん

-1000円

岡部「なんかようわからん」

ブルースリー

-1500円
-500円

岡部「さらになにがなんだかわからん」

牙狼XX

-500円
-500円
-500円
-500円


叶姉妹

-1500円


岡部「これは意外と面白い!ようわからんけど笑えます。」

牙狼XX

-500円
-500円
-500円
-500円
-500円
-2500円
-500円
-500円

大当たり1回107回転
-2500円
160回転

疑似連2回
  ↓
オープニング予告
  ↓
エンブレム完成
  ↓
千体撃破リーチ
  ↓
赤プラズマ
  ↓
8当たり
  ↓
キバ強攻撃
  ↓
敗北



41回転

疑似連3回
  ↓
GARO
  ↓
黄金騎士
  ↓
エンブレム完成
  ↓
鷹麟リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
8当たり
  ↓
キバ弱攻撃
  ↓
危機回避
  ↓
魔戒チャンス突入
  ↓
が…
  ↓
痛恨の2連チャン
  ↓
飲まれやめ


ブルースリー

-1500円

北斗の拳ラオウVer.

-4000円
-1000円
-1000円
-500円

牙狼XX

-500円
-1000円
-2000円
-1000円
-2500円

大当たり5回223回転
-5000円
312回転

疑似連3回
  ↓
黄金騎士
  ↓
エンブレム完成
  ↓
魔界竜リーチ
  ↓
レインボープラズマ(プレミアム)
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
6当たり
  ↓
キバ強攻撃
  ↓
敗北


84回転

GARO
  ↓
GARO
  ↓
オープニング予告
  ↓
千体撃破リーチ
  ↓
赤プラズマ
  ↓
8当たり
  ↓
キバ中攻撃
  ↓
敗北
  ↓
全のまれ


追加投資

-1500円



本日収支
投資-36500円
回収±0円
収支-36500円

12月収支+98100円

2008年戦績
98戦59勝37敗1分
勝率.608


収支+521100円


P.S 有馬記念は「川上祭りだ!!」




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もう見てられません!

12月16日火曜日

西A石M店(3円交換)

北斗の拳ラオウVer.

-500円
-500円

ゴースト

-4000円


ここで直樹氏と合流

A石K店(等価交換)

アカギ

-1000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

-500円
-1500円
-1000円

北斗の拳ケンシロウVer.

-3000円
-5000円

STAR WARS ダースベイダー降臨

-500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

-6000円



A石M店(等価交換)

ぱちんこアバンギャルドM4

-1000円

北斗の拳ケンシロウVer.

-7000円
-3000円

バーチャファイターMVJC

-1000円

花の慶次S-V

-2000円
-3000円

バーチャファイターMVJC

-3000円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円
-1000円
-8000円



直樹氏「もう1回さっきの店でSTAR WARS 打ちましょか?」

岡部「もう結構負けてるし1回も当たってないからテンションがあがらんのやけど~~」


渋々続行です。


A石K店(等価交換)

案の定空いてませんが…

北斗の拳ケンシロウVer.

-1500円
-1000円

オッサンが一人出玉を流しています。

STAR WARS ダースベイダー降臨

大当たり5回110回転

ハマって単発とさらにハマって4連チャンして即ヤメした台です。

岡部「STAR WARS 1台空きましたけど打ちますか?」

直樹氏「微妙ですね~」

岡部「打たんの??ほんならオレ打つけどええの??」

直樹氏「どうぞ どうぞ」

岡部「こうゆう台はこっから爆発するのに~~」


-500円

111回転


左にアナキン
  ↓
右にパドメ
  ↓
真ん中R2-D2とC-3PO
  ↓
岡部「なんじゃこれ?チャンス目か??」
  ↓
C-3PO「もう見てられません!」
  ↓
運命の愛リーチ
  ↓
直樹氏「なんかアツそうなん来てますね~」
  ↓
岡部「んん~保留ナシの1回転目やしね~~」
  ↓
ビターーン!!
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「ヒャッホーーーッ!久々のオスイチ1回転キッターーーッ!!」

しかし

これが

いつもながらの


ワンセット


しかし

これが

時短中13回転

保留玉予告R2-D2
  ↓
疑似連2回
  ↓
赤シャッター
  ↓
パネルSU5?
  ↓
R2-D2群
  ↓
コロシアムリーチ
  ↓
ダースベイダー降臨
  ↓
アナキンVSドゥークーリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

ここから


P1010287.jpg



6連チャン


1箱飲ませやめ



P1010286.jpg



+40000円

岡部「ひょっとしてSTAR WARS 相性良くね?ジェダイ評議会でパダワンからジェダイマスターとして認められる日もそう遠くはないでしょう」



本日収支
投資-56000円
回収+40000円
収支-16000円

12月収支+134600円



2008年戦績
97戦59勝36敗1分
勝率.608

収支+557600円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

フォースと共にあれ

12月12日金曜日

A石M店(等価交換)

ぱちんこアバンギャルドM4

-500円
-1000円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円
-2000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

-500円


A石K店(等価交換)

STAR WARS ダースベイダー降臨

大当たり11回355回転

-9000円

4分割予告サクラ柄
  ↓
グリーバスリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
7に昇格
  ↓
岡部「わぉ!当たったー!!保留無かったし4分割で一番弱い★2個やったのに…しかも昇格!!」


これが

ワンセット




しかし



時短21回転

疑似連4回
  ↓
ダースベイダー降臨
  ↓
ジェダイVSシスリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり


これが



P1010285.jpg



4連チャン



107回転やめ


P1010284.jpg


+33100円




岡部「スルーが悪すぎるのと眠たかったので即ヤメ!!んん~~通常時は微妙ですね~スーパーリーチが多すぎる!SWにアニメリーチはいらんでしょう。あっても発展すれば実写にはなってほしい。アニメから発展してもアニメってなんだかSWの世界観を出し切れてないですね~エピソード1~3シリーズがほとんどってのもどうかと…なのに一番の名シーンアナキンVSオビ・ワンのシーンがないなんて…演出上しょうがないかもしれませんが突っ込みどころがありすぎてSW好きには納得が出来ません。ダースベイダーが降りてくるのは実写リーチが確定するだけでそんなにアツクはなくやっぱりサクラ柄のほうがアツイ印象。確変は大体再始動で当たる。ラウンド中はストーリーが見れてまぁ楽しめます。(知ってるけどね!)スペックはほぼシトフタに潜伏が付いたって感じなので波が荒いですね~エヴァほどヒットするはずもなく短命に終わるでしょう。エヴァの新作もこのようなスペックならこけることは間違いない!!あ~SANKYOさん倖田來未Ⅱを造ったほうがいい!!もっと疑似連に磨きをかけてくれ!!」



本日収支
投資-13500円
回収+33100円
収支+19600円

12月収支+150600円

2008年戦績
96戦59勝35敗1分
勝率.614

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

陰我消滅!!

12月9日火曜日

K島M店(等価交換)

ぱちんこアバンギャルドM4

-500円
-500円
-3000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

-2500円
-12500円


大夏祭りテンカVer.

-500円


牙狼XX
大当たり0回301回転

-500円

303回転(僅か2回転)

疑似連1回
  ↓
青い手紙
  ↓
疑似連2回
  ↓
緑の手紙
  ↓
疑似連3回
  ↓
赤の手紙燃える
  ↓
黄金騎士
  ↓
魔戒樹リーチ
  ↓
エフェクト赤
  ↓
4当たり
  ↓
キバいっちゃん強い攻撃
  ↓
敗北
  ↓
復活
  ↓
岡部「シャーーー!!オスイチ2回転!魔戒チャンス突入!!」



しかしこれは4連チャン


でしたがその後


70回転

金光り
  ↓
実写予告ゼロ
  ↓
カオルリーチ
  ↓
鳩5羽
  ↓
絵の具赤
  ↓
ゴンザの絵
  ↓
エンブレム完成レインボー(プレミアム)
  ↓
岡部「おわっ!レインボーキッターー!!」
  ↓
魔界竜リーチ
  ↓
エフェクト赤
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり
  ↓
キバいっちゃん強い攻撃
  ↓
敗北


1箱打ち込んでやめ


P1010283.jpg


+18500円


岡部「ガロは大当たり終了後150回転ぐらいはなぜか引き戻すことが多いので1箱ぐらいは打ち込むことをオススメします。」



北斗の拳ラオウVer.

-11500円

牙狼XX

-500円

大当たり6回306回転

-5000円

306回転

背景チェンジ
  ↓
日本橋
  ↓
魔界法師2人
  ↓
鋼牙リーチ
  ↓
メガネ赤
  ↓
赤オーラ
  ↓
エンブレム完成
  ↓
魔界竜リーチ
  ↓
エフェクト赤
  ↓
2当たり
  ↓
  ↓
キバいっちゃん強い攻撃
  ↓
敗北
  ↓
復活
  ↓
魔戒チャンス突入
  ↓
岡部「えっこんなショボイ予告で当たんの??」

そして

これが

7連チャン

しかし

ここから


113回転
























ん?






















かいてーーん!!




P1010282.jpg



問答無用の魔戒チャンス突入かっくてーーいっ!!



岡部「あんまり予告がショボすぎて覚えてませんが確かこんな感じだったと思います」


疑似連なし
  ↓
手紙燃える「チャンス」
  ↓
岡部「ガロを打ち込んでる方はご存知と思いますがガロの予告では{チャンス}{勝機}と書いてハズレと読みます」

  ↓
魔導筆リーチ(6×7ダブル)
  ↓
ハズレ
  ↓
全回転
  ↓
7当たり


そして


これが


8連チャン



49回転やめ


P1010281.jpg

+88200円


岡部「ヒィヤッホーーー!!ガロサイコーーー!!けっこう出たと思いましたが隣が38連チャンぐらいしてたので見劣りしました。10連ぐらいから見せられたのでスペシャルエンディングまで見てしまいました。でもガロの場合は北斗の昇天演出と違いエンディングが出たら魔戒チャンス継続確定みたいでその次のラウンドからは普通にバトルが繰り返されます。北斗みたいに2ラウンド当たりを引いて何度も昇天演出が見れるのもなんだかな~と思いますがガロの場合は2ラウンド当たりがないのでエンディングで連チャン終了でバトルが続く限り魔戒チャンスは継続するって演出のほうが良かったような気がしました」



本日収支
投資-37000円
回収+106700円
収支+69700円

12月収支+131000円

2008年戦績
95戦58勝35敗1分
勝率.610

収支+554000円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やったね!!

12月5日金曜日

西A石G店(等価交換)

花の慶次S-V

-1000円
-1000円

A石M店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢSV7

-500円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円
-1000円

ぱちんこアバンギャルドM4

-1500円


ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

-500円
-500円

大当たり18回55回転

-500円

61回転

夜背景
  ↓
ハングル「チャンス」赤文字
  ↓
滑って擬似らずリーチ
  ↓
黒アルバム
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
メガポラリス
  ↓
初雪リーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ラウンド終了後昇格

これがワンセットで即やめ

P1010280.jpg



+11400円


A石K店(等価交換)

花の慶次S-V

-500円

北斗の拳ケンシロウVer.

-500円

暴れん坊将軍3FPH

-4500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢSV7

-500円
-2500円

花の慶次S-V

-500円
-500円

大当たり18回199回転

-2500円

239回転

SU1
  ↓
金扇子
  ↓
ミッション「おまつリーチをかけろ」
  ↓
SU2
  ↓
秀吉
  ↓
SU3
  ↓
秀吉
  ↓
SU4
  ↓
秀吉(プレミアム)
  ↓
SU5
  ↓
慶次
  ↓
ボイス予告
  ↓
慶次「よぉし、もらったな!!」
  ↓
おふう「やったね!!」(プレミアム)
  ↓
おまつリーチ(七リーチ)
  ↓
「達成」
  ↓
七当たり

これが15R3回RUB1回

248回転やめ


+12200円


岡部「すみません写メ失敗しました!」



本日収支
投資-19000円
回収+23600円
収支+4600円

12月収支+61300円

2008年戦績
94戦57勝35敗1分
勝率606


収支+484300円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今わたしはあなたを超える!!

めちゃくちゃ更新が滞ってしまって申し訳ございません。


っというのも最近は昼ぐらいからのゆっくり稼動で遅くまで打っていて疲れてすぐに眠ってしまうので更新する時間がとれません。

当分はデータはなしで簡単な収支のみとさせていただきます。

そもそもこのブログは自分の個人的な収支表として始まったのがきっかけですのでご勘弁ください。

もっともデータなんかよりみなさんの興味があるところは収支のほうだと思います。

ある知人は収支しか見てないという方もいます。

まぁ正直どんな予告やリーチで当たっても何の関係も無いことですからね~

それでは今回も2日分の稼動です。


「まだまだ続くぞぉぉぉッ!!」

11月28日金曜日
A石K店(等価交換)

仕事人のイベントだったのでいろいろ打つが全く回りません。

-500円
-1500円
-1000円
-1000円

直樹氏がおもしろいって言ってたのでオープンシーズンも打ってみましたがいったいなにがおもろいの??

-500円
-500円

ルパン甘デジ

-1000円


A石M店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

-500円

ぱちんこアバンギャルドM4

-8500円
-500円

花の慶次S-V

-500円
-500円
-500円
-500円
-1500円

北斗の拳ケンシロウVer.
大当たり0回462回転

-2000円

498回転

カウントダウン
  ↓
5
  ↓
4
  ↓
0
  ↓
空顔予告
  ↓
ラオウ対トキリーチ
  ↓
剛の拳
  ↓
キリンカットイン
  ↓
「今わたしはあなたを超える!!」
  ↓
はずれ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格


そこから何回か無想モードに落ちながらHB4回RB1回で終了。
1箱飲ませたところで2R通常引いてやめ!


っていうかなんでここまで2通を引くかな~~引き弱いな~~



P1010276.jpg



+17300円


この後ベル薔薇甘デジで当たるも倖田來未の甘デジで飲まれておしまい。


-3000円

本日収支
投資-24000円
回収+17300円
収支-6700円

11月収支-46500円

2008年戦績
92戦55勝36敗1分
勝率.597

収支+423000円


岡部「なんか最近パチンコ屋の客が少なくなってきたな~と思いました。」



「まだまだ続くぞぉぉぉッ!!」




12月2日火曜日
K島M店(等価交換)」

この日は直樹氏と連れパチ実戦です。

最近負けが続いてるので京楽のイベントだったこともあり回りそうな冬ソナで正攻法の勝負です。

1K23回転なら打つべきでしょう!!

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり1回91回転
209回転

-5500円

ミニョンモード2R確変


追加投資

-3500円

77回転

初雪リーチ
  ↓
1当たり


1箱飲まれかけの

249回転(よく回った)

ハングル「衝撃」(緑)
  ↓
滑ったけど擬似らずリーチでP-フラッシュ!!
  ↓
アニメの降雪機リーチで直当たり!!

これはワンセットだったもののハマラずなんやかんやで



P1010277.jpg



+61800円


初めて川村ゆきえさんのバスも見れました。





地元に戻って安田美沙子初打ち

N田区T店(3円交換)

安田

-5000円

大夏祭りにゃ七Ver.

-500円

安田

大当たり12回987回転

-1500円

1019回転

連続予告4回
  ↓
ツインテール美沙子
  ↓
魚群
  ↓
ハズレ
  ↓
ぴょこ戻り
  ↓
8当たり


157回転

P1010278.jpg



ワンセット

時短終了後即やめ


P1010279.jpg



+10900円

本日収支
投資-16000円
回収+72700円
収支+56700円

12月収支+56700円

2008年戦績
93戦56勝35敗1分
勝率.602
収支+479700円


岡部「もっと安田美沙子を全面に押し出してほしかった!海と似たようなスーパーリーチはいらん!!しかし海の要素が無いと年寄り連中がわかりずらいからしょうがないのかな~?安田美沙子は鈴木あみに似てるな~と思いました。」

P.S

直樹氏のどうでも良い情報!!

安田美沙子は双子!

岡部「確か男と女の双子やなかったっけ??」

直樹氏と安田美沙子の誕生日が一日違い!

岡部「一緒じゃないんかよ!!」



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
