岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年07月



もしかして、もしかして

7月29日火曜日

岡部「久々のMHですがアバンギャルド入ってないじゃ~ん!しかし、今日は7月最後の実戦で先月大負けしてるだけに今月は絶対にプラスで終わりたいので必勝体勢です。」


A石K店(等価交換)
10:00~

岡部「んん??これって…もしかして…もしかして…」」

DSC00217_20080729235630.jpg


岡部「初打ちなんでようわからんけどこれだけランプ付いてるし打ってても消えへんのでおそらく潜伏でしょう」

華麗なる小林幸子の世界MY63TF2
大当たり0回0回転
-7500円
126回転

岡部「ひぇ~~ホンマに潜伏してんのかよ~~」

「振袖着たっていいでしょ」
  ↓
DSC00216_20080729235649.jpg

  ↓
羽根?
  ↓
ノーマルロング
  ↓
ハズレ
  ↓
お祭りモード突入

追加投資
-500円

79回転

金アルバム
  ↓
和太鼓リーチ
  ↓
6当たり

109回転やめ

DSC00215_20080729235746.jpg



+6200円


岡部「潜伏でもない限りもう打たないでしょう。ニューギンさんらしく当たりを引くまでにけっこうあつそうなのはずしまくりでした。時短中も熱そうなのはずしまくりでしたがこれは潜伏入ってんじゃない?って期待出来るので楽しめたかも…あと時短中演出にエヴァの発進のパロディには笑えました。エヴァみたいに3人の衣装の違う小林幸子が発進するんですが正直衣装の違いが全然わからん。でも昔のレコードなどが出たりしてしっかり作りこんであるしファンの人なら楽しめそうな台です。しっかし小林幸子のファンって失礼やけどそんなにおるんかな~?よく出来てるけどもっと違うアーチストのほうが良かったような気もします」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回200回転
-1000円
大当たり0回91回転
-1500円
大当たり0回134回転
-500円
大当たり0回242回転
-4300円(カードが変なことになって中途半端な金額)
大当たり0回405回転
-1000円
大当たり0回270回転
-1000円
大当たり0回123回転
-500円
大当たり0回511回転
-1000円
大当たり0回429回転
-1000円
大当たり0回95回転
-1000円


岡部「駄目ですね~店を変えます」

A石M店(等価交換)

パトラッシュ2RED
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回104回転
-3500円
大当たり0回35回転
-1500円
大当たり0回62回転
-1000円

大海物語スペシャルMTE
大当たり6回504回転
-1500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回45回転
-500円
大当たり0回230回転
-2000円

265回転

警報
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
サハクイエル
  ↓
初号機リーチ(8シングル)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「ぎゃ~~~!みんな見てるしはずかし~~シングルでは弱いか…」

-1000円

281回転


岡部「きゃ~~保留ないとこで出た~~~」

零号機格納庫
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
DSC00214_20080729235842.jpg

  ↓
リフトオフ
  ↓
初号機リーチ(7シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
F型装備(ゲンドウ)
  ↓
7当たり


1回転

リラックスSU1
  ↓
ミサトカーリーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
岡部「早っ!」


135回転やめ

DSC00213_20080729235911.jpg


+9800円


岡部「アバンギャルド全然空かないのでさっきの店にもどります」

A石K店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり9回161回転
-1000円
168回転

岡部「うわっ!!また保留のないとこで格納庫しかも今度は初号機!」

初号機格納庫
  ↓
リラックスSU3
  ↓
水玉ボタン
  ↓
シンジ「お手本を見せてやるよ」
  ↓
シンクロリーチ(1×2ダブル)
  ↓
シンジVer.
  ↓
1当たり

5回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしSU4
  ↓
弐号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり

岡部「ってまたワンセットかよーー!通常時格納庫って調子良さげやのに~~」

109回転やめ

DSC00211_20080729235959.jpg


+12000円

岡部「ワンセット台なんてダメダメ~~即ヤメです~~」

大当たり14回771回転
-3000円
大当たり2回651回転
-1000円
大当たり5回774回転
-3000円
大当たり16回366回転
-500円
大当たり14回553回転
-500円
大当たり5回322回転
-1000円
大当たり2回341回転
-500円
大当たり5回259回転
-1000円
大当たり17回395回転
-2500円
451回転

レイちゃんステージ中
  ↓
レイちゃんポテッ
  ↓
右から停止
  ↓
岡部「えっ?これってリーチってこと?」
  ↓
1リーチ
  ↓
岡部「レイがこけてリーチった確定??」
  ↓
第10の使徒
  ↓
岡部「なんかアツイのきてるし…」
  ↓
岡部「18の特殊装甲って言ってるし…」
  ↓
岡部「勝てるかもねって言ってるし…」
  ↓
岡部「弐号機倒れてるし…」
  ↓
岡部「零号機倒れてるし…」
  ↓
岡部「ゼルエル倒れてるし…」
  ↓
岡部「1が揃ってるし…」
  ↓
岡部「ざ~んこくな天使のよ~に」

1当たり

11回転

ミサトの部屋突入
  ↓
ムービー
  ↓
零号機リーチ(8×9ダブル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
9当たり

岡部「やっとワンセット回避できた~確変確定要素がなかっただけに嬉しさ倍増!」

39回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしSU3
  ↓
ミサトカーリーチ(7シングル)
  ↓
7当たり

3回転

初号機の眼が光る
  ↓
「エ~ストゥ!!」
  ↓
左右同時停止
  ↓
弐号機リーチ(3シングル)
  ↓
ジャイアントストロングエントリー
  ↓

っとここで前回の最後に出した問題の場面に出くわすことになりました。

前回の問題
  ↓
  ↓
Q101弐号機リーチで発展前(D型装備のまま)に当たったときにアスカが発するセリフは何?

A「どんだけ~~」
B「戦いは常に華麗に美しくね」
C「アッツ~~イ」
D「きらい!嫌イ!大っきらい!」

正解は
  ↓
  ↓
アスカ「どんだけ~~」
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「っというわけで正解はAの「どんだけ~~」でした。っていうかこの機種「どんだけ~~」って使いすぎっしょ!」

話がそれてしまいましたがそれでは続きです。


16回転

タイトル「シンクロ」
  ↓
シンクロリーチ(5シングル)
  ↓
アスカVer.
  ↓
5当たり


134回転

シリアスSU5
  ↓
初号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

218回転

警報
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
アルミサエル
  ↓
岡部「あちゃ~」
  ↓
ムービー
  ↓
岡部「およっ!」
  ↓
零号機リーチ(8シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「またみんな見てるしはずかし~~」

221回転

ドル箱をひっくり返して玉を入れてるとマヤのセリフ
ドル箱でボタンをポチッ!

マヤ「これは一体…?」
  ↓
ドル箱戻して画面をよく見ると…
  ↓
リツコ「ごきげんいかが?」
  ↓
リラックスSU1
  ↓
岡部「保留ないけどシンクロ行け!!」
  ↓
バッシュ!
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
岡部「うほっ!ロンギヌスきたっ!」
  ↓
シンクロリーチ(5シングル)
  ↓
シンジVer.
  ↓
岡部「みんな見てるぞ~~」
  ↓
暴走モード突入

12回転

タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
岡部「あっちゃ~終わったか~~」
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
2当たり


110回転やめ

DSC00210_20080730000051.jpg



+35200円


本日収支
投資-47300円
回収+63200円
収支+15900円
7月収支+61900円

2008年戦跡
59戦41勝17敗1分
勝率.694
収支+617100円




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

シトフタ検定

月刊エヴァRE今月号のシトフタ検定やってみました。
結果は68点で編集部の平均74点には遠く及びませんでした。
けっこう打ってるつもりでしたがまだまだ知らないことがいっぱいでした。

私の回答と解説はブログ友達のまことさんのをパクッて書いてみました。
書き始めるとこれがまた100問あってシンドイシンドイ…
出来れば月間エヴァREを買ってシトフタ検定をやってから続きを読んで自分の解答と比べてみてください。
っていうか買ってない人は見ても全くなんのこっちゃわからんので是非買ってください。
決して月刊エヴァREから何にも頂いてません。
それでは続きをどうぞ…


  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パンチ


こんばんは~
最近あんまり勝てないし新台もロクなのがないのでテンション下がりまくりの岡部武です。

諦めちゃ駄目だ!
ポジティブに行かないと!

というわけで本日の稼動です。

7月25日金曜日

S磨区G店(等価交換)
ぱちんこアバンギャルドM4
大当たり0回0回転
-4000円

メール「チャンスだニャン」
  ↓
ニャンニャンスロット!一撃必殺!!
  ↓
ニャンニャンモード突入
  ↓
岡部「お~イキナリ電サポ付きとはラッキーー!」

DSC00209_20080726085339.jpg


とりあえずゆうこりん

追加投資


-500円

30回転

デートモード突入(という名のいわゆる2R継続)

1回転

疑似連3回
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
僕には君しかいない!(これ確定かな?)
  ↓
9当たり

14回転

「考えさせて」
  ↓
デートモード継続

130回転(ハマリすぎ)

疑似連3回
  ↓
大好きです!
  ↓
4リーチ
  ↓
5当たり

14回転

疑似連3回
  ↓
好きです!
  ↓
3当たり

4回転

疑似連1回
  ↓
大好きです!
  ↓
4リーチ
  ↓
1当たり

27回転

ピピピッピ
  ↓
P-フラッシュ警報(激アツサイレン警報ではない)
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
大好きです!
  ↓
8リーチ
  ↓
9当たり

30回転

疑似連2回
  ↓
好きです!
  ↓
ごめんなさい
  ↓
8当たり

岡部「回りも良いし今日はもらったかな?」

ステージチェンジ
  ↓
DSC00208_20080726085918.jpg


DSC00207_20080726085433.jpg

  ↓
連続ラブラブ予告3回(眞鍋Ver.)
  ↓
岡部「うおっ!初めて見た!大雪モード級にアツイのか??」
  ↓
シスターリーチ
  ↓
4当たり


275回転

中図柄「LOVE」
  ↓
疑似連2回目豚LOVE
  ↓
疑似連4回
  ↓
眞鍋メール4回
  ↓
ダイジェスト黒背景
  ↓
DSC00206_20080726085522.jpg

  ↓
ビッグハート予告
  ↓
DSC00205_20080726085548.jpg

  ↓
コスプレ群
  ↓
スパイリーチ(4×5ダブル)
  ↓
DSC00204_20080726085712.jpg

  ↓
4当たり
  ↓
5に昇格


22回転

疑似連2回
  ↓
愛してます…
  ↓
ごめんなさい
  ↓
6当たり

岡部「んん~ワンセットか~でもそんなにハマラずきてるんでヨシとするか~」

273回転

中図柄「よ~し」
  ↓
イキナリダイジェスト予告
  ↓
小悪魔リーチ
  ↓
かと思ったら
  ↓
ヴァンパイアリーチ(7×8ダブル)
  ↓
岡部「キッター法則崩れーでもゆうこりんのリーチのほうが見たかったーっていうかゆうこりんのお尻が見たいがために打ってるのに~~!!」
  ↓
8当たり
  ↓
ビッグハート
  ↓
7に昇格

6回転

疑似連1回
  ↓
愛してます…
  ↓
ごめんなさい
  ↓
2当たり


時短中78回転

疑似連3回
  ↓
変身
  ↓
小悪魔リーチ(3×4ダブル)
  ↓
キャラクター群
  ↓
「パンツ見たでしょ?」
  ↓
岡部「見たーー!」
  ↓
お寿司「海老」
  ↓
4当たり



184回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「マジ久々にビビッたーー」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
夜背景
  ↓
ゼブラカー
  ↓
ビッグハート予告
  ↓
シスターリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格

3回転

疑似連1回
  ↓
大好きです!
  ↓
6リーチ
  ↓
7当たり


10回転

疑似連2回
  ↓
大好きです!
  ↓
このままでいましょう
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「ハマショー強ぇ~~お前はベムラーやイカルス星人か!濱田翔子さんなかなか私と付き合ってくれません。ゆうこりん好きやからか?っていうかゆうこりんなんか告白さえさせてくれません」


362回転

岡部「調子に乗って2箱も飲ませてしまいました。」



ごめんなさいレシート写メ失敗しましたのでありません。


+57500円


本日収支
投資-4500円
回収+57500円
収支+53000円
7月収支+46000円

2008年戦跡
58戦40勝17敗1分
勝率.689
収支+601200円


P.S.アバンギャルドで気付いたこと
水着リーチ中ボタンを押すと「もっと」または「ニャン」(他にもあるの?)といいますが
「ニャン」といえば当たり確定!(但し小当たり)
中図柄予告「な~に!」といわれるのが少しむかつきますが確変図柄の人は言わない。
2と4図柄の人に頻繁に言われます。
これはツンデレ使用なのか?
前にも書きましたが疑似連4回、夜背景、ゼブラは他の予告が絡まなければ当たらない。
5大激アツ予告は①激アツボイス②コスプレ群③ダイジェスト予告黒背景④連続ラブラブ予告⑤ビッグハート予告でしょうか。
この5大激アツ予告がない限り疑似連4回でも当たらない。
山川恵理加と藤崎奈々子のモードがない。
山川恵理加と藤崎奈々子の水着だけビキニじゃない。
山川恵理加と藤崎奈々子に告白して断られるとむかつく。
山川恵理加と藤崎奈々子の大当たりラウンドの画像が古すぎる(10年前ぐらい)

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オスイチの瞬間

7月10日水曜日
10:00~

新台入替初日300人ほど並んでます。
大海物語SP80台、小林幸子20台、アバンギャルド10台
抽選は73番!
アバンギャルド取れるかな~っと心配しましたがそんな心配はいりませんでした。
アバンギャルド2番でGET!、

ぱちんこアバンギャルドM4
大当たり0回0回転
-4000円

岡部「死ぬほど回らないのでやめ!どうせ人気ないからいつでも打てるでしょう」


戦国乙女M9AX
大当たり0回32回転
-2000円

パトラッシュ2RED
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回87回転
-1500円
大当たり0回41回転
-1500円
大当たり0回116回転
-500円
大当たり0回37回転
-500円
大当たり0回89回転
-2000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回239回転
-3500円

リツコの研究室中
  ↓
次回予告
  ↓
「瞬間、心、重ねて」
  ↓
新ユニゾンリーチ(8シングル)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「え~~~これってはずれんの~~?やっぱりリツコの研究室やったからかな~?なんでかちゅうとぱちんこの大当たりの仕組みはまずスタートチャッカーに玉が入った瞬間に当たりかハズレか抽選されます。そのあとに予告演出が選択されます。リツコの研究室など特殊ステージは終了するときに大体リーチがかかるようになってます。(絶対ではない)たまたま終わるときに次回予告が選択されてしまったのでしょう。ちなみにミッションモード中もスーパーリーチがかかりやすくなっています。なぜならずっとミッション画面が3分も5分も続くと退屈するのでガセのスーパーリーチで時間稼ぎをしてるのです。また雑誌などで予告の信頼度とか載ってますがこうゆうのや保留のない状態のもひっくるめてなので通常画面で保留が2,3個ある場合は(保留が満タンの場合も逆に予告が出やすい)次回予告「瞬間、心、重ねて」通常図柄なら限りなく鉄板演出に近いと思われます。要はノーマルリーチで外れようが次回予告で外れようがハズレはハズレ(当たりの場合も同じ)たまたまそうゆう演出が選択されただけなのです。また花の慶次の戦モード中のようにアツイ演出とサブイ演出と作為的に交互に出すことも可能なのです。」

っというわけでさらに追加投資 

-6500円

パトラッシュ2RED
大当たり0回239回転
-1000円
大当たり0回110回転
-2000円
133回転
疑似連3回
  ↓
ミニパト黄色
  ↓
♪♪♪♪♪
  ↓
飛行機右回転
  ↓
アタックリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「え~~~これはずれんのーーー??」
  ↓
キュッピーーン!
  ↓
岡部「そりゃ再始動くるっしょーー」
  ↓
134回転
  ↓
岡部「ってちゃうやん次回転のミニパト予告や~~ん!しかも保留ないし~~」
  ↓
疑似連3回
  ↓
ペンギン3羽
  ↓
追いかけリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「ってこれで当たんのかよ!ペンギン3羽で!!」
  ↓
ビッグボーナス


2回転

EMERGENCY
  ↓
アタックリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ビッグボーナス
  ↓
岡部「順調!順調!」

6回転

疑似連2回
  ↓
Excellent!(プレミアム)
  ↓
ロングリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
スモールボーナス
  ↓
岡部「えっ?プレミアなのにスモール??」


22回転

疑似連4回
  ↓
GE KI A TSU
  ↓
DSC00203_20080725004447.jpg

  ↓
アタックリーチ
  ↓
9当たり
  ↓
ビッグボーナス
  ↓
岡部「確変中のGEKIATSUよくはずれんのよね~初めて当たったわ!」


60回転

拡大リーチ
  ↓
0当たり
  ↓
スモールボーナス
  ↓
岡部「あと10回転!焦った~~スモールでも全然OKよ!」


13回転

押し出しリーチ
  ↓
ビッグボーナス
  ↓
岡部「いまだ泣きの1回こず…」

171回転やめ

DSC00202_20080725004523.jpg


+16200円


I川谷M店(等価交換)

パトラッシュ2RED
大当たり0回260回転
-500円
大当たり0回260回転
-500円
大当たり0回268回転
-4000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回474回転
-500円
475回転(オスイチ1回転)

警報
  ↓
岡部「いきなりミッションかよ~~」
  ↓
タイトル「瞬間、心、重ねて」
  ↓
岡部「あ~タイトルね~ってでも瞬間ってけっこうアツインやない?」
  ↓
アスカ群
  ↓
岡部「えっこれって?法則崩れ?ねぇ法則崩れ?」
  ↓
新ユニゾンリーチ(6シングル)
  ↓
岡部「でも昨日月刊エヴァRE見たらレイ、アスカ疑似連1回の場合はユニゾンにいく場合あるって書いてあったしな~群ならどうなの?」
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「キャッホーー!」

しかし、あっさり全のまれ

大海物語スペシャルMTE
大当たり4回422回転
-12500円
大当たり11回117回転
-5000円


本日収支
投資-48500円
回収+16200円
収支-32300円

7月収支-7000円

2008年戦績
57戦39勝17敗1分
勝率.684

収支+548200円

大海物語スペシャルの感想

なんですかこれは!
こう見えても旧大海物語好んでけっこう打ってたのですが正直残念です。
まぁ確かに海とは大きくかけ離れたハイパーよりはマシですが泡前兆予告がクソです。
ただのリーチ前予告に過ぎません。
全然熱くないしさらにガセもあり!
これなら現在主流の疑似連をつけたほうが良かったと思います。
(ひょっとしたら疑似連はあるんかな?あったとしてももっと頻繁に出すべきです。現在はみんな疑似連慣れしてるわけですから…)
ま~最初のうちなら少しは退屈しのぎにはなりますが次第にウザクなって来るでしょう。
戻りリーチも全然熱くない!
さらには魚群もイマイチ熱くない!
他の予告が増えたので信頼度が落ちてるのはしょうがないのでしょうが海の人気低下のひとつに魚群の信頼度の低下が大きいと思います。
魚群が豪剣フラッシュやメガポラリス級に激アツでないと何を目安に打っていいのやらわからなくなりますからね~
出る台はパールフラッシュ鳴り捲りでこれが聞きたくてかなり煽られます。
なんでもかんでも鳴らしすぎです。
ただひとつ良いところは盤面の右側が使えるようになったので右打ちが有効になりました。
今日はまだ右側はイジってなかったようなので右打ちで回転数は稼げました。
しかし、SANYO海帝国の崩壊も近い気がします。
大海SPがこけたら危ないってホールもあると聞きます。
しかし、保険のために沖海を据え置きしてるホールも多いので大丈夫でしょうが個人的には海に2R確変はいらないましてや潜伏確変など(付いてないけど今後もつけないでほしい)はもってのほかです。
こんな台は海ラー達にお任せいたします。
私はもう打たないでしょう。

海よ~俺の海よ~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

何で戦うんだろう?

7月18日金曜日

A石M店(等価交換)

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2

大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-10500円


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回48回転
-500円
大当たり0回0回転
-2500円
大当たり0回80回転
-5000円
大当たり0回30回転
-5000円
大当たり0回108回転
-1500円
大当たり0回129回転
-500円
大当たり0回60回転
-2000円

A石K店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり8回116回転
-5000円
大当たり0回233回転
-1000円
大当たり2回261回転
-500円
大当たり0回49回転
-500円
大当たり0回295回転
-1000円
大当たり0回158回転
-1500円
181回転

チャンスボタンレイ
  ↓
初号機吼え
  ↓
暴走モード突入

追加投資

-500円

23回転

リラックスSU5
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4当たり


109回転やめ


DSC00201_20080718215529.jpg



+6200円

岡部「暴走→単発なんてクソ台は即ヤメです」


大当たり8回214回転
-2000円
大当たり0回252回転
-1000円
大当たり0回467回転
-1000円
大当たり0回74回転
-1500円
94回転

シンジ「何で戦うんだろう?」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
シンクロリーチ(7×8ダブル)
  ↓
シンジVer.
  ↓
暴走モード突入

39回転

リラックスSU1
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ミサトカーリーチ(5シングル)
  ↓
5当たり


2回転

モノリス点滅
  ↓
リラックスSU1
  ↓
右から停止
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ミサトカーリーチ(5シングル)
  ↓
岡部「さっきと同じ展開」
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「えっ!?」
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
  ↓
岡部「そうでしょうそうでしょうモノリス点滅ですよ~~」

4回転

モノリス点滅
  ↓
チラリツコ
  ↓
飛ばしSU3
  ↓
レイ「行くわよ」
  ↓
初号機リーチ(1シングル)
  ↓
1当たり

24回転


突発当たり(レリエルVer.)
  ↓
5当たり


65回転

リラックスSU1
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
シンクロリーチ(2シングル)
  ↓
レイVer.
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
初号機吼える
  ↓
1に昇格

11回転

リラックスSU4
  ↓
零号機リーチ
  ↓
マステマ(加持)
  ↓
6当たり

57回転

タイトル「マグマダイバー」
  ↓
弐号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


時短中35回転

次回予告
  ↓
マグマダイバー
  ↓
弐号機リーチ(9シングル)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「はいはい期待してません」


時短中92回転

「初めましてばあさん」
  ↓
「私が死んでも代わりはいるもの」
  ↓
「多分私は3人目だと思うから」
  ↓
零号機リーチ(2シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
岡部「おお!」
  ↓
マステマ(リツコ)
  ↓
岡部「よっしゃ~~」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「え~~~これは来たと思ったのに~~やっぱレイじゃあかんのか~~」

192回転やめ

DSC00200_20080718215458.jpg


+35100円

岡部「なにを血迷ったか甘エヴァを打ってしまいました。」

エヴァンゲリオンセカンドインパクトYF
大当たり5回138回転
-3500円

岡部「はいこれで負け。ああ~勝率が下がるよ~~ってまぁいっかこれだけ取り戻せたんだから勝率なんて…」



本日収支
投資-43500円
回収+41300円
収支-2000円
7月収支+25300円


2008年戦績
56戦39勝16敗1分
勝率.696

収支+580500円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ラブラブ

7月15日火曜日
K島M店(等価交換)
10:00~

抽選番号は193番
ほとんど諦めてたんですが大海160台に流れ何とかアバンギャルドGETできました。
今日の目標は「恋のシュビドゥバリーチを見る」
以上!!

っていうかなんでこの台眞鍋が主役みたいになってんのーー!!
ぱちんこ台というのはほとんどが7図柄主役で3図柄が準主役(その次は5)という決まりがあります。
(エヴァのストーリーを知らない人はパチンコを打って初めて主人公がレイではなくシンジなんやって知った人もいます。ちなみに999はメーテルが7図柄!これは鉄郎なんじゃないの?)
最強リーチも眞鍋のスパイリーチやし~~
ゆうこりんのほうがKYORAKUさんと断然付き合いが長いのに~~
これには事務所内での力関係がおおいに出てると思われます。

ぱちんこアバンギャルドM4
大当たり0回0回転

-8000円

メール
  ↓
ニャンと突ニャン
  ↓
こりん星モード突入(5でリーチをかけろ)
  ↓
2R確変

岡部「やっとキッターーちなみにこの機種ヘソ入賞の場合1/104.9で小当たり(ガセ当たりいわゆる2R通常当たり)が発生し文字通り100回に1回ぐらいの頻度で小当たりを引きます。なのでいちいち気にしてられません。しかし、こりん星モードは2R確変でも終了してしまうので2Rランプ(冬ソナ2と同じ)見逃しは許されません。」

-8500円
128回転

岡部「ヒェ~~回らない上に当たらない」

ニャンニャンモード突入

182回転

疑似連3回
  ↓
2×3ダブルリーチ
  ↓
2当たり

182回転

全のまれ


追加投資
-6500円
286回転

パンチ!(文字つき)
  ↓
疑似連3回
  ↓
激アツボイス
  ↓

DSC00197_20080715232957.jpg


ビッグハート予告
  ↓

DSC00196_20080715233026.jpg


コスプレ群
  ↓
ウェイトレスリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
再始動
  ↓
9当たり

DSC00195_20080715233107.jpg


48回転

「愛してます…」
  ↓
4リーチ
  ↓
7当たり

13回転

「大好きです!」
  ↓
4当たり


時短中79回転

アバンギャルドチャンス
  ↓
DSC00194_20080715233147.jpg


  ↓
小悪魔リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
DSC00193_20080715233240.jpg

  ↓
ラウンド昇格

1回転

「好きです!」
  ↓
8当たり

DSC00189_20080715233505.jpg


夜背景

DSC00190_20080715233412.jpg


2回ほどハズレ


591回転


全のまれ

追加投資

-6000円

カフェ・ド・アバンドモード突入
  ↓
2R確変

8回転

疑似連3回
  ↓
DSC00187_20080715233558.jpg

  ↓
ビッグハート予告
  ↓
キャラクター群
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
岡部「やっとキッターー念願の恋のシュビドゥバリーチ!(ちなみに本機最強リーチでも鉄板リーチでもましてや全回転でもありません。ただ個人的にゆうこりんが好きなだけです。ちなみに一番気に入ったリーチはエンジェルリーチです)」

DSC00186_20080715233650.jpg

DSC00185_20080715233718.jpg

DSC00184_20080715233800.jpg

DSC00183.jpg


  ↓
2当たり

183回転

全のまれ


本日収支
投資-29000円
回収±0円
収支-29000円

7月収支+27300円

2008年戦績
55戦39勝15敗1分
勝率.709
収支+582500円


岡部「1回打っただけでこの台の全てがわかりました。ポイントは{ビッグハート予告}と{群予告}これだけです。これがないと話にならん。正直この台は一般大衆には受け入れられないでしょう。年配の方や女性が好んで打つとは思えません。短命で終わると思います。KYORAKUさんもCMやってないしあんまり力入れてないんじゃないの?しかし、私個人的には気に入りました。確変中はバトル系ですね~濱田翔子リーチばっか出ます。これはきっと濱田翔子の仮面をかぶった三田村邦彦ですね」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ヒットエンドラーーン!

7月11日金曜日
N田区M店(等価交換)
10:00~

またまた直樹氏と連れパチです。
最近多いな~と思ったら近所で新台入替がないからなんですね~

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-2000円

パトラッシュ2RED
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-12000円

岡部「直樹氏当たるがBIG1回で終了!おつかれさま~」


大当たり0回0回転
-2000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回315回転
-3500円
大当たり0回45回転
-500円
大当たり0回263回転
-500円
大当たり0回246回転
-500円
大当たり0回123回転
-1000円
130回転

冬月「水玉ボタン」
  ↓
岡部「また保留がないけど…」
  ↓
ブチッ!
  ↓
「まさか?」
  ↓
「暴走!?」
  ↓
暴走モード突入

77回転

リラックスSU1
  ↓
初号機リーチ(3シングル)
  ↓
F型装備(マヤ)
  ↓
3当たり


122回転

モノリス左から右
  ↓
リラックスSU4
  ↓
左右同時停止
  ↓
三機殲滅リーチ(5シングル)
  ↓
単機Ver.
  ↓
零号機
  ↓
5当たり

1回転

リラックスSU1
  ↓
シンクロリーチ(4シングル)
  ↓
アスカVer.
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


106回転やめ

DSC00180_20080715020534.jpg


+17500円


岡部「連チャンしない台は即ヤメ即ヤメ~」



A石M店(等価交換)

戦国乙女M9AX
大当たり2回549回転
-1500円
大当たり1回536回転
-1000円
大当たり5回636回転
-1500円


A石K店(等価交換)

戦国乙女M9AX
大当たり0回118回転
-1000円
大当たり13回341回転
-2500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり12回288回転
-500円
大当たり3回259回転
-1500円
大当たり9回201回転
-1000円
大当たり6回715回転
-3000円
大当たり12回450回転
-1000円
大当たり13回241回転
-2500円
大当たり11回480回転
-1000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり10回147回転
-1000円


A石M店(等価交換)

パトラッシュ2RED
大当たり7回297回転
-1000円
307回転

疑似連2回
  ↓
岡部「ガセかな~と思ったら!」
  ↓
真ん中図柄がすべって順目疑似連
  ↓
疑似連3回
  ↓
ひよこ群
  ↓
アタックリーチ
  ↓
9当たり
  ↓
サクラ柄ボール
  ↓
ビッグボーナス


2回転

疑似連3回
  ↓
EMERGENCY
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
1当たり

残り5回転
  ↓
65回転

右からフラッシュ
  ↓
ダッシュ君3人
  ↓
アタックリーチ
  ↓
0当たり
  ↓
ビッグボーナス

58回転

押し出しリーチ
  ↓
0当たり
  ↓
スモールボーナス

8回転

飛行機右回転
  ↓
キュイーーン!
  ↓
デカパト回転
  ↓
8当たり
  ↓
ビッグボーナス

44回転

疑似連2回
  ↓
EMERGENCY
  ↓
追いかけリーチ
  ↓
キュイーン!
  ↓
デカパト回転
  ↓
6当たり
  ↓
スモールボーナス

5回転

即当たり
  ↓
6当たり
  ↓
ビッグボーナス

13回転

DSC00179_20080715020618.jpg


わかりにくいけど全回転
  ↓
0当たり
  ↓
ビッグボーナス

9回転

押し出しリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ビッグボーナス


72回転やめ

DSC00178_20080715020648.jpg


+37200円

岡部「よっしゅあ~これも即ヤメ即ヤメ~~」


本日収支
投資-42500円
回収+54700円
収支+12200円
7月収支+56300円

2008年戦績
54戦39勝14敗1分
勝率.722

収支+611500円

神戸の新台入替は来週からのようなので名古屋にいこうかと思ったんですがあんまり寝る時間がないのでとりあえず明日は大阪でアバンギャルド打ちに行ってみようと思ってます。無理なら大海で…大海なら大量導入なので座れるでしょう。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

笹の葉サーラサラ

PAT講座に金が残ってたので久々にG1以外のレースの馬券を買った。
サタうまでチョロっとだけ裏開催の七夕賞の予想してて小出水と川田さんの狙い馬同じだったので乗ってみた。
そいつがまんまと逃げ切った。


DSC00182_20080714044700.jpg


当たったのはまぁ嬉しいのですが私が軸馬にするといつも2着になるのでこんな馬券も買ってしまった。

DSC00181_20080714044728.jpg


あぁやっぱ連単は難しい。
私は馬連世代なので軸にする馬が2着までに入ればいいやっ!って予想なので着順を予想するのがてんでヘタクソです。
まっ基本は馬連で馬単と3連単は遊び程度にしよう。


テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

失敗はできませんね

7月8日火曜日

今日も直樹氏と連れパチ実戦ですが直樹氏遅刻で一人実戦です。
しかも携帯電話を忘れてきてしまいデータはうる覚えです。

N田区M店(等価交換)
10:00~

なんやかんやで

-10000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-1500円

25回転

リラックスSU1
  ↓
マヤ「失敗はできませんね」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
たぶん初号機リーチ(9シングル)
  ↓
9当たり


97回転

リラックスSU3
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(1×2ダブル)
  ↓
1当たり

4回転

タイトル「マグマダイバー」
  ↓
弐号機リーチ(6シングル)
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
敗北

??回転やめ

+14000円


大雨の中、携帯をとりに一旦家に帰ります。



A石K店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり5回614回転
-1500円

岡部「ちょっとスペック的に甘そうなので一度触ってみたかった台に初挑戦してみました」


戦国乙女M9AX
大当たり0回54回転
-500円
64回転

扇子
  ↓
シンクロリーチみたいなの
  ↓
六当たり
  ↓
岡部「へっ?」
  ↓
ボタン連打
  ↓
旗がいっぱい
  ↓
五に昇格

DSC00177_20080711203040.jpg



58回転

バトルリーチ?
  ↓
キュイン!キュインキュインキュイン!
  ↓
岡部「P-なんやったかな?平和のヤツ、ルパンでも当たったことないからな~でもこれスーパーリーチの最中でもなるのね~~」
  ↓
六当たり
  ↓
七に昇格

64回転

槍のリーチ
  ↓
八当たり


190回転やめ

DSC00176_20080711203108.jpg


+11200円



岡部「んん~正直全然おもんない!でも勝ちやすそうな台ですね!なぜか通常時に電チューがよく開きよく入ります。しかし、確変中電チュー保留が先に消化されるわけではないので15R確変率が違うので損な気もしますが詳細はわかりませぬ。でもけっこう連チャンもするみたいなんでまた打ってみたい気もします」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり2回612回転
-1000円
大当たり8回324回転
-2000円
大当たり3回526回転
-1000円
大当たり16回267回転
-3000円
大当たり18回227回転
-3000円
279回転

警報
  ↓
タイトル「シンクロ」
  ↓
1×9ダブルリーチ
  ↓
岡部「ロンギヌス来いロンギヌス来い」
  ↓
ロンギヌス出ず
  ↓
と思ったら
  ↓
ドバババババーン!
  ↓
突発当たり
  ↓
1当たり

岡部「んん~~やっぱ警報からタイトル「シンクロ」は逃げちゃ駄目だ3回級の激アツさやね~~」

49回転

タイトル「使徒、襲来」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
4当たり


167回転やめ


DSC00175_20080711203140.jpg



+8500円


A石M店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回1047回転
-3000円

パトラッシュ2RED
大当たり0回781回転
-500円
大当たり2回240回転
-3500円
大当たり24回88回転
-500円
大当たり10回449回転
-3000円
大当たり17回694回転
-2000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり10回380回転
-3500円
大当たり16回145回転
-7000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり3回224回転
-1500円
大当たり17回329回転
-1500円
大当たり1回491回転
-500円
大当たり6回564回転
-1000円
大当たり17回117回転
-2500円


岡部「駄目だ~~勝ってるときにやめなければ駄目ですね~反省です。連チャンしないときは刻んでいかなければ…」


本日収支
投資-53500円
回収+33700円
収支-19800円

7月収支+44100円

2008年戦績
53戦38勝14敗1分
勝率.716

収支+599300円


P.S.最近おもろくて直樹氏と一緒にハマッてるブログがあります。
FC2ギャンブルのジャンルでランキング1位の田原成貴の競馬日記

田原成貴を知ってる人はオモロイと思います。

かなり笑えます。

でも私も田原氏と同意見です。
競馬にしろぱちんこにしろ他のギャンブルにしろなんやったらプロ野球にしろもちろんプロレスだって「八百長」当然あって当たり前です。
そりゃまぁ人間がやってることですからね~
それがイヤならギャンブルなんてやらないほうがいいでしょう。
まぁそんなんで嫌気が差すようならギャンブルにどっぷり嵌ってないでしょうがある程度やってる人なら大体わかりますよね~
ギャンブルがそんなにクリーンなわけないっつーの!!
ただ「八百長」といってもどこまでが「八百長」でどこまでがセーフなのかだと思います。
後ろから来る馬に進路を譲ったら「八百長」なのか?
イベントで遠隔操作していっぱい出したら「八百長」なのか?
首位打者争いしてる相手の選手を全打席敬遠したら「八百長」なのか?
ロープに上って飛んでくる相手のドロップキックを待ち構えて食らったら「八百長」なのか?

それぐらいわかって楽しみたいものですよね~

大人なんだから…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オスイチ1回転で??

7月4日金曜日

今日も直樹氏からのお誘いで連れパチ実戦です。
抽選番号は「77」
岡部「星野監督!!なんかええことあるんかな?」


10:00~

N田区M店(等価交換)

エヴァのイベントなのでとりあえず

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-1000円

まずまずの回りでしたが隣の直樹氏の台が回らなかったようなので移動します。

SPIDER-MAN3ZF
大当たり0回0回転
-1000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢSV7
大当たり0回22回転
-3500円

打つ台がなく直樹氏とホールの彷徨い人となる。
しょうがないので一発狙いのパトラッシュに直樹氏を誘い込む。
っていうか昨日TV番組でパトグリーン打ってるの見たから打ちたくなっただけなんですけどね~

二人ともなかなか当たりませんでたがやめようと思ったら直樹氏が当たっちゃったのでしょうがなしに打ち続けます。

パトラッシュ2RED
大当たり0回21回転
-1000円
大当たり0回0回転
-4000円
大当たり0回43回転
-14000円
290回転

チャンス目(順目)
  ↓
WARNING
  ↓
岡部「なにこれ??」
  ↓
000当たり

岡部「キャーッやっと当たった~~」

スモールボーナス



「ハンドルを元に戻してください」


岡部「やっちまったーーーっ!スモールボーナス1回で死亡…」

直樹氏はビッグ8回スモール2回の10連チャンで終了しお仕事に行きました。
まずまず楽しめたでしょう。

ここから岡部武の一人乱れ打ち開始。

花の慶次S-V
大当たり0回59回転
-500円
大当たり0回44回転
-500円
大当たり8回305回転
-1000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり2回537回転
-500円
大当たり2回313回転
-500円
大当たり0回747回転
-3500円
大当たり1回647回転
-500円
648回転(僅か1回転)

警報
  ↓
岡部「っといきなりミッション?」
  ↓
タイトル「使徒、襲来」
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「んん?なんで?保留なしのガセかよ~」
  ↓
リフトオフ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
三機殲滅リーチ(9シングル)
  ↓
岡部「確変図柄やし大げさなガセやの~~」
  ↓
マヤ「まさか、18もある特殊装甲を一瞬に…」
  ↓
ミサト「3人の調子は?」
  ↓
リツコ「自然体だわ」
  ↓
ミサト「勝てるかもね」
  ↓
岡部「おっ!これはちょっと期待出来るかも…」
  ↓
零号機
  ↓
負け
  ↓
弐号機
  ↓
負け
  ↓
初号機
  ↓
勝利
  ↓
岡部「わっ!オスイチ1回転キッターーッ!」
  ↓
9当たり

1回転

岡部「また1回転!!」
  ↓
タイトル「レイ、心の向こうに」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
零号機リーチ(1×2ダブル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格

52回転

リラックスSU4
  ↓
弐号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
マステマ(ゲンドウ)
  ↓
6当たり
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
零号機チャンス
  ↓
5に昇格

1回転

「エ~ストゥ!!」
  ↓
ムービー
  ↓
弐号機リーチ(4×5ダブル)
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
敗北


時短中90回転

リラックスSU5
  ↓
リフトオフ
  ↓
初号機リーチ(3シングル)
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「マジで?こりゃまたあっさり確変図柄」

18回転

モノリス点滅
  ↓
岡部「確変中のモノリス点滅は100%当たるよな~~」
  ↓
タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
上段4リーチ
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4当たり


岡部「通常回転は1回転しか回してないんで回るかどうかわからんけど1箱様子見してみますか~~」

188回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
岡部「んん~また保留のないときにくるやろ~~」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
岡部「ワオ!」
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
綾波背景
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ(3×4ダブル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
F型装備(加持)
  ↓
3当たり


50回転

シリアスSU1
  ↓
零号機格納庫(プレミアム)
  ↓
零号機リーチ(4シングル)
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
3に昇格

83回転

チラリツコ
  ↓
岡部「変動が長~~~い」
  ↓
綾波レイ覚醒モード突入
  ↓
DSC00174_20080705091408.jpg

  ↓
岡部「これはあんまり珍しくないが個人的には初めてなので記念写メ!ちなみに新生モードはまだ見たことありません」


13回転

タイトル「アスカ、来日」
  ↓
弐号機リーチ(4シングル)
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
敗北



時短中28回転

モノリス左から右
  ↓
岡部「これはリーチがかかればアツイはず…」
  ↓
チラリツコ
  ↓
飛ばしSU5
  ↓
シンジ「みんなを守る」
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「んん?」
  ↓
「さぁ、行くよ」
  ↓
岡部「ぎゃ~~やっとキッターーッ初めて見る~~」

DSC00173_20080705091435.jpg

  ↓
DSC00172_20080705091544.jpg

  ↓
DSC00171_20080705091615.jpg

  ↓
カヲル「ありがとう、君に会えて嬉しかったよ」
  ↓
カヲル全回転(プレミアム)
  ↓
7当たり

60回転

タイトル「せめて、人間らしく」
  ↓
単機迎撃リーチ(9シングル)
  ↓
弐号機
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
岡部「これも初めてや~~」
  ↓
9当たり


12回転

シリアスSU4
  ↓
シンクロリーチレイVer.(8×9ダブル)
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
9に昇格


112回転

モノリス全点灯
  ↓
左右同時停止
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
三機殲滅リーチ(単機Ver.)
  ↓
零号機(1シングル)
  ↓
1当たり

6回転


「エ~ストゥ!!」
  ↓
ムービー
  ↓
弐号機リーチ(8シングル)
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格


51回転

シリアスSU1
  ↓
初号機格納庫(プレミアム)
  ↓
ゼーレマーク背景(プレミアム)
  ↓
岡部「もったいない」
  ↓
「勝ったな」「ああ」(プレミアム)
  ↓
岡部「もったいないもったいない」
  ↓
三機殲滅リーチ(8シングル)
  ↓
リツコ「力みすぎてるわ」
  ↓
ミサト「心配だわ」
  ↓
弐号機
  ↓
負け
  ↓
零号機
  ↓
負け
  ↓
初号機
  ↓
負け
  ↓
再始動
  ↓
5当たり


8回転

リラックスSU1
  ↓
下段2リーチ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格
  ↓
DSC00170_20080705091706.jpg


5回転

リラックスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
1リーチ
  ↓
突発当たり
  ↓
3当たり
  ↓
DSC00169_20080705091736.jpg



21回転

タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
岡部「締めはやっぱり奇跡の勝ちはですね!」
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
岡部「連チャン記録は更新ならず自己タイ記録で終了周りの視線がイタイので即効でやめ!!ちなみにこの後は1200回転ハマリ」


108回転やめ

DSC00168_20080705091804.jpg


+101700円

岡部「あれ??オバちゃん100円多かったよ!」

本日収支
投資-33000円
回収+101700円
収支+68700円
7月収支+63900円

2008年戦績
52戦38勝13敗1分
勝率.730

収支+619100円

岡部「オスイチ1回転で10万円!!やっぱりあきらめちゃ駄目だ!」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

敵が潜んでやがった~~

7月1日火曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

下半期初戦勝ちにこだわってセコく貪欲に潜伏台を探します。
しかし、そうそう落ちてませんね~
と思って店を変えようかと思ったら…

岡部「え~~あるじゃん!!」

DSC00167_20080704001736.jpg


岡部「花の慶次はいつもないと思ってほとんどスルーしてましたが見てみるもんですね~~あとはイキナリ転落しないことを祈るのみ!」

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-1000円
12回転

ロゴ揺れ疑似連2回(おまつ)
  ↓
おまつリーチ
  ↓
DSC00166_20080704001803.jpg

  ↓
壱当たり


16回転

「激アツじゃ~~」
  ↓
慶次「そりゃ突っ込めぇぇいッ!!」
  ↓
城門到達
  ↓
直江復活
  ↓
四当たり

90回転

捨丸、岩兵衛「旦那!」
  ↓
本陣急襲
  ↓
敗北
  ↓
確変

1回転

捨丸
  ↓
撃破
  ↓
参当たり

44回転

岩兵衛「旦那!」
  ↓
本陣急襲
  ↓
敗北

104回転やめ

DSC00165_20080704001830.jpg



+18200円

岡部「ごっつあんです!」

セコく今日はこれでやめときます。



しかし、買い物に行って家に帰って昼寝して暇だったので夜からちょっと行ってしまいました。
時間もないので甘デジで遊ぼうかと思ったら…


A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトYF
大当たり11回185回転
-1500円
大当たり25回255回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢSV7
大当たり11回425回転
-500円
大当たり14回292回転
-500円
大当たり23回607回転
-500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり8回224回転
-4500円
大当たり8回440回転
-5000円
大当たり21回582回転
-2500円
大当たり21回113回転
-1000円
大当たり24回277回転
-5500円

岡部「回収よ先に逝くわ…」

本日収支
投資-23000円
回収+18200円
収支-4800円

7月収支-4800円

2008年戦績
51戦37勝13敗1分
勝率.725
収支+550400円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

僕は僕なんだ

6月27日金曜日

今日も直樹氏からお誘いがあり連れパチ実戦です。

N田区M店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢSV7
大当たり0回0回転
-1000円

直樹氏「全然回らん…500円5回転…」

岡部「オレ3回転…やめますか?」

今日はエヴァのイベントなのでエヴァは満席です。
冬ソナは40台のシマが2シマあるのですが40台誰も座ってないシマで貸切状態です。

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転
-3000円
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回0回転
40回転

ミニョンモードガセ??

直樹氏に判別ランプ隠されます。
まっ「追憶」なんで入ってないでしょう。

-3000円

11回転

疑似連4回(白)
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「ぎゃっ!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
岡部「マジ??入ってたの??」
  ↓
ミニョン群
  ↓
初雪リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ソに昇格

36回転

疑似連3回
  ↓
DSC00163.jpg

  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
7に昇格

32回転

疑似連3回
  ↓
DSC00162_20080701135440.jpg

  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
ナに昇格

1回転

疑似連4回
  ↓
DSC00161_20080701135527.jpg

  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
タに昇格

63回転

雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
確変ムービー
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり
  ↓
3に昇格


5回転

ハングル「結婚」
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
8当たり


160回転

ミニョンモードガセ

14回転

ミニョンモードガセ継続

137回転やめ

DSC00158_20080701135557.jpg


+23800円


パトラッシュ2RED
大当たり0回228回転
-1000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり3回255回転
-500円
大当たり10回543回転
-1500円
大当たり6回467回転
-1000円
大当たり10回181回転
-3500円
247回転

リツコ「何が起こるかなんて誰にもわからないわ」
  ↓
ショボイセリフなんで後ろを見てたら
  ↓
「僕は僕なんだ」
  ↓
シリアスSU5
  ↓
上段5リーチ
  ↓
プッシュー
  ↓
岡部「えっ?シンクロ?シリアスSU5シンクロは確定のはず…」
  ↓
と思ったら
  ↓
バババババーーン!!
  ↓
突発当たり
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「って5のリーチやったのに?」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
初号機吼え
  ↓
5に昇格


37回転

「エ~ストゥ!!」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(法則崩れ)
  ↓
赤タイマー
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
初号機吼え
  ↓
3に昇格


17回転

モノリス点滅
  ↓
タイトル「シンクロ」
  ↓
ミサトカーリーチ(法則崩れ)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
3に昇格


28回転

シリアスSU4
  ↓
零号機リーチ(9シングル)
  ↓
9当たり
  ↓
岡部「やけにあっさり!」


41回転

リラックスSU1
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
零号機リーチ(9シングル)
  ↓
9当たり
  ↓
岡部「こりゃまたあっさり」


25回転

モノリス点滅
  ↓
タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
敗北


256回転やめ


DSC00157_20080701135629.jpg

+26600円



大当たり9回504回転
-1500円
大当たり16回116回転
-500円
大当たり19回562回転
-1500円
大当たり9回0回転(前の人が保留で暴走に入ってリセットされた台)
-3500円
大当たり10回119回転
-1000円
大当たり8回817回転
-4000円



本日収支
投資-28000円
回収+50400円
収支+22400円

6月収支-205800円

岡部「先月過去最高収支をあげたかと思いきや今月は過去最高負け額でした。かなり調子に乗りすぎてました。来月からは初心に戻り勝ちにこだわって即やめに徹したいとおもいます」


2008年戦績
50戦37勝12敗1分
勝率.740
収支+555200円

岡部「上半期終わって+55万!今月の大負けは気を引き締めるためにかえってよかったのかも知れません。下半期で100万円目指して頑張ります。」


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
