岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年05月



さあ行くんだその顔を上げて

5月30日金曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

久々のMHです。
並びの状況は良くないですね~常連さんも減ってます。
人の会話を聞いてる限りでは負けた話ばかり…
遠ざかっていて正解でした。
これから状況も良くなってくるでしょう。
朝の並びの常連さんたちの会話の盗み聞きは近況が聞けて情報収集には欠かせません。
そして、抽選は見事に15番。
なんなく999GET!甘デジのエヴァも10台入ってたんですが2人だけです。
甘デジのエヴァ人気ね~な~…

それでは本日の実戦です。

銀河鉄道999M
大当たり0回0回転
-13000円
305回転

疑似連3回
  ↓
メーテル
  ↓
列車群
  ↓
時間城リーチ
  ↓
8当たり


215回転

全のまれ

追加投資

-1500円

240回転

疑似連1回
  ↓
手配書☆1個
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「ゲッ!こんなショボイ予告でノーマル当たり??」

時短中

エマージェンシーモード
  ↓
岡部「??これなに?2Rランプも点かんかったしパカパカもせんかったしカウンターもリセットされてない。しかし、時短回転数がなくなってるってことは確変??これって潜伏あるんか~~」


時短中62回転

「鉄郎緊急事態よ」(赤)
  ↓
ギャラクシーチャンス
  ↓
メーテルリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
昇格演出
  ↓
敗北


時短中74回転

メーテル
  ↓
車掌群
  ↓
列車保留(赤)
  ↓
ロゴ落下
  ↓
プロメシュームリーチ(破壊編)
  ↓
ハズレ
  ↓
DSC00129.jpg

  ↓
再始動
  ↓
DSC00128.jpg

  ↓
9当たり


95回転

「お母様」(赤)
  ↓
プロメシュームリーチ(逃走編)
  ↓
2当たり


時短中20回転

「鉄郎緊急事態よ」(赤)
  ↓
ギャラクシーチャンス
  ↓
メーテルリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
昇格演出
  ↓
勝利
  ↓
ラウンド昇格


12回転

メーテル
  ↓
列車保留(赤)
  ↓
列車群
  ↓
ロゴ落下
  ↓
プロメシュームリーチ(破壊編)
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「おっ!これさっきと同じセグっぽい?」
  ↓
昇格演出
  ↓
DSC00127.jpg

  ↓
DSC00126_20080531082431.jpg

  ↓
勝利
  ↓
岡部「やっぱりな!」

34回転

手配書カペラ☆1個から3個
  ↓
星雲リーチ
  ↓
2当たり

時短中67回転

ロゴ3個点灯
  ↓
鉄郎
  ↓
車掌群
  ↓
ロゴ落下
  ↓
プロメシュームリーチ(破壊編)
  ↓
6当たり
  ↓
昇格演出
  ↓
敗北

103回転やめ

DSC00125_20080531082458.jpg


+46300円


岡部「いや~銀河鉄道999直撃世代としてはなかなかおもしろかったです。とにかく(赤)と(メーテル)がアツイのでわかりやすいです。モード移行が頻繁に起こりますが時間城以外はほとんどガセなので気にしないでいいでしょう。時短中の引き戻しが多かったには潜伏やったんかな?赤図柄ではなかなか当たりません。でもあんまり出てる印象はないのでそんなには打たないと思います。」

普段ならこのまま勝ち逃げするのですが今日はどうしても打っておきたい台があったので近所では導入されてないのでわざわざ電車に乗って見た事も行った事もないホールへ向かいます。

新N田T店(換金率 そんなん知らんわ~)

ホールに着くと幸か不幸か角台が1台空いてました。

バックトゥザフューチャーFVWA
大当たり5回357回転
-10000円

岡部「はははあっさり1万円持ってかれました。実写リーチは2回。あとは淡々と背景チェンジの繰り返しでした。しかしバックトゥザフューチャーも直撃世代なので楽しめました。っていうかパチンコとしては全然つまんないんですけど懐かしさもあり終始ニヤニヤしながら半笑いで打ってました。もうこの店に来ることもないと思いますのでこの台も今後打つことはないでしょう」


本日収支
投資-24500円
回収+46300円
収支+21800円

5月収支+318200円

遂に5月の月間収支30万円越え!
30万円越えを記念してこの30万円をダービーのクリスタルウイングの単勝馬券にぶっ込みます。





「嘘!!」


2008年戦績
42戦34勝7敗1分
勝率.809
収支+783400円



P.S. KYORAKUさんの今度のイメージガールがアッキーナに決定!えっ!彼女まだ18歳になってないんじゃないの?ええんかな~~




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

嘆きと涙

5月27日火曜日
10:00~
K島M店(等価交換)

今日は必殺仕事人Ⅲ桜バージョン狙いでプチ遠征してきました。
しかし…抽選で67番!
残念無念…即、満席でした。

しょうがないので冬ソナです。
とか言ってるとミニョンさんに叱られそうですね!
なんせ今の私は冬ソナ打ってりゃ負けないのですからーーー!!

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回17回転
-9000円
大当たり5回46回転
-5000円
大当たり0回99回転
-3500円
大当たり6回62回転
-1500円
大当たり5回99回転
-1000円
大当たり2回115回転
-500円
大当たり0回466回転
-2500円
大当たり9回171回転
-1500円

190回転

ミニョンモードガセ

8回転

疑似連4回(赤)
  ↓
DSC00121_20080527235358.jpg

  ↓
「激アツ」ボイス
  ↓
ミニョン群
  ↓
ユジンカットイン
  ↓
高校再会リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
1当たり
  ↓
ソに昇格


11回転

ハングル「誤解」
  ↓
岡部「お~~下に行ったーーーー!!」
  ↓
チェリンカットイン
  ↓
岡部「えええっ?チェリンって??」
  ↓
岡部「全国のチェリンファンの皆様ご堪能ください」
  ↓
DSC00120_20080527235331.jpg

  ↓
DSC00119_20080527235508.jpg

  ↓
DSC00118_20080527235537.jpg

  ↓
DSC00117_20080527235602.jpg

  ↓
DSC00116_20080527235637.jpg

  ↓
DSC00115_20080527235712.jpg

  ↓
嘆きのチェリン(プレミアム)
  ↓
3当たり


35回転

タイトル「二度目の事故」
  ↓
岡部「今度は上に行ったーー!しかも上のこれって!!」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
岡部「全国のユジンファンの皆様ご堪能ください」
  ↓
DSC00114_20080527235756.jpg

  ↓
DSC00113_20080527235822.jpg

  ↓
DSC00112_20080527235846.jpg

  ↓
DSC00111_20080527235926.jpg

  ↓
DSC00110.jpg

  ↓
涙のユジン(プレミアム)
  ↓
ソ当たり


20回転

疑似連3回
  ↓
ミニョン「ユジンさん、今、愛している人は誰ですか?」
  ↓
サンヒョク「やめてください」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
2当たり


118回転

雪だるまチュー(白)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
ロッヂリーチ
  ↓
8当たり


107回転やめ


DSC00108.jpg



岡部「なんじゃこれ?見えないジャン!!」

+23500円

岡部「まだ負けてますがこの台回りはいいのですがスルーが最悪で確変、時短中に玉減りが激しすぎます。今日はこの辺にして来週大阪に来る用事があるのでこの店にはその時にリベンジしたいと思います。」



地元に戻って打ち直しです。


西A石G店(等価交換)

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり11回152回転
-1000円
大当たり14回180回転
-2000円
大当たり5回330回転
-1000円
大当たり14回226回転
-1000円
大当たり14回248回転
-3000円
大当たり16回205回転
-2000円
大当たり7回105回転
-1000円
大当たり14回247回転
-4000円

335回転

疑似連4回(赤)
  ↓
雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「ッシャーーー!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
雪だるま群
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
7当たり


7回転


樹氷ウインドウSU2
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
2当たり

岡部「はや~~オレ的にはP-フラは爆発のサインのはずなのに~~」


時短中20回転

ユジン「どうかしたの?」
  ↓
チンスク「…」
  ↓
4.タ.2
  ↓
岡部「んんん?なになに?ってこれ大雪じゃん!!」
  ↓
大雪モード
  ↓
疑似連4回
  ↓
DSC00105_20080528000335.jpg

  ↓
ゼブラマフラーユジン学生Ver.
  ↓
岡部「これはもらったっしょーやっぱP-フラは爆発するぜ~~」
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
ナ当たり


4回転

予告なし
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり

岡部「ってさらにはやっ!」



107回転やめ


DSC00104.jpg



+24300円

岡部「ショボイけど浮いてるうちにさっさと帰るとします」


本日収支
投資-42000円
回収+47800円
収支+5800円

5月収支+296400円

2008年戦績
41戦33勝7敗1分
勝率.804
収支+761600円

岡部「あと3600円で月間収支30万円!ラスト1戦30万目指して必勝体制で行きます。ってセコく甘デジでも打とっかな~~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

この台なんて台? パトラッシュ!!

5月23日金曜日
10:00~
今日は職場付近の新台入替に行こうと思い岡部軍団に何人か声を掛けるもみんな忙しいらしく断られ唯一M山君だけ付き合ってくれました。
と思ったら誘ったら絶対来るから敢えて誘わなかったF永君(17歳高校生)は誘ってもないの学校サボってに友人とちゃっかり並んでました。
私以外はスロッターですので999もパトラッシュにもあんまり興味がありません。

抽選の結果は…
岡部武32番
微妙ですがなんとか新台行けそうです。
M山君7番
余裕で新台行けそうです。
F永君はな~~んと1番
なにを打ったらいいのか逆にテンパってます。
その友人は64番
逆になんでも打ってください。

とりあえずM山君と番号を変えてもらいましたが無事3人はパトラッシュに座ることが出来ました。
時間のないM山君と1番を引いてなにを打つか迷ってるF永君になかば強引に私がパトラッシュをゴリ押ししたんですが結果はいかに…


パトラッシュ2RED
大当たり0回0回転
-500円
6回転
岡部「回りません…しかし、保留のないところでリーチがかかっておりやす」

疑似連なし
  ↓
白ランプ点灯
  ↓
F当たり
  ↓
ビッグボーナス


岡部「えええええ~~~~~!!こんなうっすいので~~~しかも保留もなかったのに~~」

玉がないので追加投資

-500円

岡部「当たったーー!!」
F永君「ははは」

どうやら普段パチンコはあんまり打たないF永君にはこのパトラッシュの当たりがどういうものかわかってないらしい。

41回転

5当たり
  ↓
スモールボーナス


33回転

疑似連4回
  ↓
ビッグボーナス

時短終了

岡部「え~~たった2箱~~~残念」

しかも、全然回りません…しかし2箱の玉が無くなりかけたその時…


257回転

パトランプ点灯!
  ↓
岡部「一発告知キッターーー!!」
  ↓
3当たり
  ↓
ビッグボーナス

47回転

8当たり
  ↓
スモールボーナス

15回転

GEKIATSU
  ↓
9当たり
  ↓
ビッグボーナス


10回転

EMERGENCY
  ↓
6当たり
  ↓
ビッグボーナス

23回転

1当たり
  ↓
ビッグボーナス

7回転

ノーマルリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ビッグボーナス

gdsdsghsh


5回転

ヒヨコ3匹
  ↓
5当たり
  ↓
スモールボーナス


時短終了

74回転

やめ

DSC00102_20080524021643.jpg



+29100円

岡部「んんん~~な~んか前作に比べ爆発力がないような…泣きの1回もイマイチやし…7と1は絶対に揃うようにはなってるようですが全然791にはなりません…791揃っても鉄板ではないらしいのでどうせならはずれてもいいから791は揃ってほしいもんですね~通常時の音楽も前作のほうが良かったな~~」

ちなみにM山君は120回転ぐらいで当たりを引いてスモール2回で焦ってましたがその後ビッグ2回で即ヤメしてやや浮きでしたがその後スロで負けてました。
F永君は残念ながら当たりは引けず…しかし、F永君の台は一番回ってたのでその後を私が受け継ぎます。

岡部「オレが出したるぜ~~」

パトラッシュ2RED
大当たり0回571回転

-9000円

岡部「あきまへ~んこりゃオハ千パターンの台ですね~~」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回267回転
-500円
大当たり3回169回転
-1500円
大当たり11回133回転
-1000円

岡部「冬ソナ…全然回りません…」

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回69回転
-1000円
大当たり4回140回転
-2000円
大当たり0回35回転
-4000円
大当たり0回150回転
-500円
153回転(僅か3回転)

タイトル「シンクロ」
  ↓
シンクロリーチ(6シングル)
  ↓
シンジVer.メーター小
  ↓
暴走モード突入

26回転

シリアスSU3
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

171回転

パッとしないので隣の台に移動

大当たり0回94回転

115回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
初号機リーチ(4×5ダブル)
  ↓
ghsgdagf

  ↓
F型装備
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


岡部「んん~~?もうみんな帰っちゃったので私も撤収です」


108回転やめ

kjgfjfx


+6400円


I川谷M店(等価交換)
ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり5回87回転
-1000円
大当たり3回37回転
-500円
大当たり9回114回転
-500円
大当たり4回386回転
-1000円
大当たり5回46回転
-1000円
大当たり4回203回転
-1000円
大当たり9回154回転
-500円

岡部「イベントで回りますが空席も少なくなかなかいい台がありません」


やっぱりいつもの店に行きます。

西A石G店(等価交換)

ここも冬ソナ11:00OPENイベントのようで空き台は少ないです。

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり2回220回転
-2000円
大当たり10回195回転
-1000円
207回転

マルシアンモード中2回転目
  ↓
疑似連4回(白)
  ↓
白マフラーユジン
  ↓
岡部「白かよ…」
  ↓
3リーチ
  ↓
csga

  ↓
キム次長群
  ↓
岡部「これもよくはずれるんやな~~」
  ↓
赤アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
運命の再会リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
3当たり


28回転

ハングル「疑惑」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
5当たり



時短中12回転

疑似連4回(白)
  ↓
雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
赤アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
街角リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
  ↓
ラウンド終了後昇格


27回転

ハングル「婚約指輪」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり


108回転やめ


qwasafd


+24100円




本日収支
投資-29000円
回収+59600円
収支+30600円

5月収支+290600円

岡部「うぉ~~月間収支30万円見えてきたーーー!」

2008年戦績
40戦32勝7敗1分
キッターーー勝率.800
収支+755800円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もう絶対に君を離さない

5月20日火曜日

今日もあんまり打つ気はなかったのですが新台抽選で5番GET!!
どうでもいいときに限っていい番号を引きますね~
甘デジのエヴァははなから打つ気はなかったのでワニワニパニックか戦国乙女と迷ったのですがスペック的に甘そうだったワニワニを選択しました。

西A石G店(等価交換)
10:00~

ワニワニパニック2BM
大当たり0回0回転

-20000円

岡部「あっさりいかれちゃいました~どれがアツイ演出なのかイマイチわかりませんがけっこうアツそうな演出もハズレまくる印象でした。でも個人的にはけっこうおもしろかったです。ちなみにこの台この後2回ほど出玉のない当たりを引いて結局朝から100回転ぐらいはまってました。」


ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回49回転
-1000円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回108回転
-1000円
大当たり0回66回転
-1000円

80回転

夜背景
  ↓
疑似連3回目
  ↓
DSC00097.jpg

  ↓
チェリン「私、言いすぎたかしら?」赤文字
  ↓
ユジン「…ごめんね」
  ↓
疑似連4回目
  ↓
DSC00096.jpg

  ↓
タイトル「忘れえぬ恋」
  ↓
,kmjoihui

  ↓
ミニョン群
  ↓
カメラリーチ
  ↓
5当たり


時短中25回転

樹氷ウインドウSU4(ゼブラ枠)
  ↓
giyftyi

  ↓
疑似連3回(黄)
  ↓
救出リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
ロッヂリーチ
  ↓
1当たり


時短中21回転

サンヒョク赤マフラー
  ↓
saeawrzfz

  ↓
疑似連4回
  ↓
ミニョン群
  ↓
ポラリス回転
  ↓
空港リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
確変確定カットイン(二人乗り)
  ↓
3に昇格

42回転


疑似連2回目
  ↓
czxxgdhd

  ↓
ユジン「いいわよ、大サービス!」(赤)
  ↓
サンヒョク「ユジンならきっとうまくやれる」
  ↓
疑似連3回目
  ↓
jkhfgdgs

  ↓
岡部「ゴメンナサイ消えちゃってます」
  ↓
ミニョンとサンヒョクの会話(赤)
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格


2回転

ミニョン「ユジン、君はずっとここにいていいのかい?」
  ↓
サンヒョク「ユジンは連れて帰ります」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
6当たり


107回転やめ

nhfdcjg


+30000円


岡部「ふ~~取り戻せた~~これでとりあえず振り出しに戻りました。っていうかやっぱ冬ソナが一番あま~~い!回りは先週ほどよくありませんが確率は甘いですね~もうこれからは新台には目もくれず冬ソナ1本に絞ります。」

大当たり5回107回転(結局さっきの台に戻ります)
-3000円
大当たり0回181回転
-2000円
大当たり0回0回転
-6000円
大当たり19回116回転
-1000円
大当たり0回43回転
-1000円
47回転(僅か4回転)

学生モード突入
  ↓
疑似連3回(白)
  ↓
サンヒョク「行こう」
  ↓
ユジン「何処へ?」(みたいな感じのそっけない返事でした)
  ↓
二人乗り群
  ↓
岡部「んん?保留ないしガセ?でも学生モード突入回転なんでちょっと期待します」
  ↓
黒アルバム
  ↓
岡部「ムムムーー!!」
  ↓
バスリーチ
  ↓
岡部「ここでアニメリーチに行った時点でなんとなく当たりを予感しました。」
  ↓
4当たり
  ↓
xgfghfxchf

  ↓
岡部「んん~これも撮りそこね」
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
7に昇格

14回転

疑似連4回(赤)
  ↓
樹氷ウインドウSU3
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
1当たり


157回転

夜背景
  ↓
チェリン赤コート
  ↓
岡部「おっ飛行機飛んでる!ミニキャラ飛行機でリーチになれば激アツなはず…」
  ↓
疑似連3回(白)
  ↓
黒アルバム
  ↓
降雪機リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「え~~群がなかったからですか?」
  ↓
「ユジン…」
  ↓
岡部「そうでしょうそうでしょう」
  ↓
再始動
  ↓
2当たり
  ↓
ソに昇格

25回転

☆4つ光る
  ↓
樹氷ウインドウSU3
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり


116回転

夜背景
  ↓
岡部「えっ!また夜??」
  ↓
疑似連3回目
  ↓
DSC00088.jpg

  ↓
疑似連4回目
  ↓
bvxsdgs

  ↓
サンヒョク赤マフラー
  ↓
黒アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
8当たり


岡部「んん~なんかダラダラ展開なですね~~しかし!!ここからが凄かった!!」


150回転

ハングル「ゼブラ」(赤)
  ↓
「激アツ!」ボイス
  ↓
ミニョン群
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
ロッヂリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
ナ当たり


7回転


yteyrsgd

  ↓
岡部「消えてる…」
  ↓
全画面カットイン(縁側の二人)
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
タ当たり


158回転

樹氷ウインドウSU4
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「ビビッた~~~」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
ソに昇格


10回転

恋愛モード継続


12回転

疑似連3回
  ↓
ハングル「誤解」
  ↓
gdssadadss

  ↓
確変ムービーカットイン
  ↓
zaasdfgshdf

  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「またビックリした~昇格すんのはわかってるから~~」
  ↓
7にP-フラッシュ昇格

17回転

疑似連3回(黄)
  ↓
雪だるまチュー(白)
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
タに昇格

29回転

ユジン「思い出した?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
bnfcdhxsrtu

  ↓
デートチャンス
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
3当たり

16回転

疑似連4回(1回目から黄色で4回目は赤)
  ↓
ハングル「婚約指輪」
  ↓
xdhtd

  ↓
確変ムービーカットイン(教会)
  ↓
otiufhdhdx

  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
タに昇格

52回転

予告なし
  ↓
デートチャンス
  ↓
岡部「おっ並木道がある!」
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
ソ当たり


14回転

疑似連5回(レインボー)
  ↓
岡部「しかし…このとき急に息苦しくなってきました。飯も食わずにたばこばっか吸ってたのが原因か貧血気味です。気が遠くなってきました」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
ナ当たり


岡部「確変中は席をはずしたくないのですが気分が悪いので急いでお茶を買いにいきました。こんなの初めて!やっぱりちゃんとごはんを食べて水分も摂らないと危険ですね~~」


40回転

樹氷ウインドウSU3
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「やっと終わったか~気分も良くないしこの後待ち合わせもあるんでもういいです。」
  ↓
冬に昇格
  ↓
岡部「まだ続くんかよ!!しかもこれで昇格するかね~」


30回転

ハングル「手術」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
8当たり


108回転やめ


dsgsdgsre


+92300円


本日収支
投資-37000円
回収+122300円
収支+85300円

5月収支
+260000円

2008年戦績
39戦31勝7敗1分
勝率.794
収支+725200円


P.S.5月24日土曜日I川谷のぱちんこ○カに梅宮アンナが来るそうです。なんで梅宮アンナなの?でもちょっと見てみたいかも…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

僕らしいってなんですか!ミニョンらしいってなんですか!僕は…

今日はあんまり打つ気はなかったので家でDVD鑑賞してました。
なにを観てたかと言うと予習もかねて銀河鉄道999劇場版です。
銀河鉄道999は中学生の時に劇場まで観に行くほど夢中でした。
無期限定期なるものを通販で買ったことが思い出されます。
当時大ヒットした太宰治ではなく松本零士原作のアニメです。
内容は主人公の星野鉄郎が機械の体をタダだもらえる星に銀河鉄道999に乗ってメーテルと旅する物語です。
劇場版の主題歌はゴダイゴの曲は有名ですね~
若い方には最近CMでEXILEがパクって歌ってるのでご存知のかたも多いと思います。
鉄郎の声も最近の方には孫悟空に聞こえますが鉄郎は決してスーパーサイア人ではないのでお間違えのないように。
鉄郎がカメハメハを出したらプレミアってのがあっても面白そうですが大人の事情でそれは難しいでしょうね~

っと言うわけで昼間はずっと家にいたんですがやっぱり家にいても退屈で寝ることしかないんですよね~~
そんなわけでやっぱり打ちに行ってしまいました。
もうほとんど依存症です。


A石K店(等価交換)
16:00~

久々のMHで仕事人イベントのようなのでとりあえず仕事人から打ってみます。

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり10回248回転
-1000円
大当たり11回458回転
-1000円
大当たり13回219回転
-500円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり5回84回転
-500円
大当たり5回48回転

62回転
ミニョンモードガセ

-2000円

大当たり4回214回転
-1000円
大当たり12回280回転
-1000円
大当たり4回230回転
-3000円
大当たり9回61回転
-1000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり17回282回転
-500円
大当たり21回148回転
-500円
大当たり8回685回転
-3000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり9回155回転
-500円
大当たり17回493回転
-1000円
大当たり12回246回転
-500円


岡部「仕事人は当たらんしエヴァと冬ソナは回らんしかといってこの時間から店を変えるわけにも行きません。ここの冬ソナ打ってるぐらいなら前回行った店のほうを打ってりゃ良かったと後悔します。自分らしくない立ち回りはダメですね~~って僕らしいってなんですかーミニョンらしいってなんですかーー!!というわけで回んないけどここの冬ソナで最後の勝負にでます。」



ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり11回99回転

142回転
ミニョンモードガセ

-5000円

大当たり18回328回転
-4000円
395回転

ミニョンモード突入
  ↓
「追憶」
  ↓
2Rランプ点灯

岡部「やっとキターーー」

追加投資

-4000円

64回転

ミニョンモード継続
  ↓
恋愛モード突入

岡部「ひゃ~~ミニョンモードで4000円も使ってもうたよ~~でもまだ出玉はないし止め打ち頑張らんと…」


72回転

疑似連3回(白)
  ↓
DSC00077.jpg

  ↓
思い出しリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「くっそーーーこんだけ使って単発で終わりかよ~」
  ↓
afdsgfsgd

  ↓
岡部「ふっふっもうこのセグ覚えちゃったよ!」
  ↓
ラウンド終了後昇格

18回転

dstgrrgd

  ↓
3ソソ
  ↓
デートチャンス
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
ソ当たり

70回転

雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
1当たり

時短中33回転

疑似連3回目(白)
  ↓
wasfd

  ↓
ユジン「どこに行くの?」(赤)
  ↓
サンヒョク「…いいところ」(赤)
  ↓
疑似連4回目(白)
  ↓
fasfsafdas

  ↓
ユジン「本当にチュンサンなのね?」(赤)
  ↓
ミニョン「もう間違えないで、僕はイ・ミニョンです。」(赤)
  ↓
ミニョン群
  ↓
swdaadsa

  ↓
赤アルバム
  ↓
岡部「よっしゃ~~初雪いった~~」
  ↓
ポラリス(青)
  ↓
岡部「青って~~」
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
5当たり
  ↓
ナに昇格
  ↓
岡部「よっしゃ~~」岡部武ガッツポーズ


23回転

予告なし
  ↓
疑似連3回(黄)
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
冬に昇格

28回転

樹氷ウインドウSU2
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
6当たり

109回転やめ

岡部「はいはい勝ち逃げ勝ち逃げしかし、よう取り戻せました。まだまだツイてるね!ノッてるね!いつもとは違う自分らしくない夕方からの実戦で少し手こずりました。やっぱ朝からのほうが時間もあるしいいかな~今日はいつやめるかかなり迷いました。やっぱ一度も当たらずに帰るのだけはイヤですからね~かといって当たるまで投資するのも限度があるし、しかも今日は仕事人以外は全然回りませんでした。やっぱ厳しいですね~~」

hnfdhgsfa


+35500円


本日収支
投資-30000円
回収+35500円
収支+5500円

5月収支+174700円



2008年戦績
38戦30勝7敗1分
勝率.789(大雪モードゼブラで当たった時の確変率は.860)
収支+639900円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

チャンス?チャンス?気にしない

5月13日火曜日
あんまり打ちたくなかったのですが抽選で当たってしまったので新台を打つことに…

10:00~
西A石G店(等価交換)

サムライチャンプルーMTW
大当たり0回0回転
-10000円

岡部「んん~全然つまんないんですけど…しかも回んないし…この後この台23回ぐらい当たって爆発してましたが気にしない…」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回61回転

130回転

ミニョンモードガセ

-4000円

162回転

岡部「前回打った台と同じ台ですが今日も良く回ります。」

☆4つ光る
  ↓
疑似連1回目(白)
  ↓
ハングル「チャンス?」
  ↓
疑似連2回目(白)
  ↓
ハングル「チャンス?」
  ↓
疑似連3回目(白)
  ↓
ハングル「気にしない」
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「え~~~これで当たる!!?どこがアツイの?月でも出てたか?あっこりゃびっくらこいた~びっくらこいた~~!!でもアニメリーチ当たりは単発が多いんよね~~」
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
7に昇格
  ↓
岡部「どっひゃ~~しかも確変キッターーーッ!」

3回転

雪だるまチュー
  ↓
確変確定カットイン(見つめ合う二人)
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ナに昇格

8回転

疑似連4回(白)
  ↓
樹氷ウインドウSU4
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
失敗
  ↓
岡部「このセグは確か…」
  ↓
ラウンド終了後昇格


93回転

ユジン「どうかしたの?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
ナ当たり


8回転

雪だるまチュー(白)
  ↓
恋愛モード継続

14回転

☆4つ光る
  ↓
樹氷ウインドウSU2
  ↓
チョンア「ごはん食べに行きましょ、私が奢るから」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
岡部「お~~この予告でP-フラッシュはオイシイ…」
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
  ↓
冬に昇格


8回転

ミニョン「結婚したらどんな家に住みたい?」(赤)
  ↓
チェリン「私のこと好きなんでしょ」(赤)
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
2当たり

時短中3回転

疑似連3回(黄)
  ↓
ミニョン滑り
  ↓
雪だるまチュー(白)
  ↓
雪だるま群
  ↓
黒アルバム
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
4当たり


155回転

疑似連1回目(白)
  ↓
ユジン「今のなんていう曲?」
  ↓
チョンア「…」
  ↓
疑似連2回目(白)
  ↓
ユジン「今のなんていう曲?」
  ↓
チョンア「…」
  ↓
疑似連3回目(白)
  ↓
ユジン「今のなんていう曲?」
  ↓
チョンア「…」
  ↓
岡部「んん?3回目も…って?」
  ↓
疑似連4回目
  ↓
全画面カットイン(夜の雪景色佇む二人)
  ↓
ミニョン群
  ↓
「激アツだ」ボイス
  ↓
黒アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
7に昇格


10回転

疑似連3回(黄)
  ↓
樹氷ウインドウSU4
  ↓
jgfds

  ↓
ミニョン「僕って天才?」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
5当たり


時短中53回転

雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
枯葉リーチ(3シングル)
  ↓
流れ星1個
  ↓
猫出現
  ↓
岡部「キタッ!時短中は事故確定や!!」
  ↓
パッパーーキッキーー
  ↓
gfsse

  ↓
緊急入院モード突入


32回転

疑似連3回(黄)
  ↓
ハングル「看病」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ナに昇格

7回転

黒犬
  ↓
恋愛モード継続


1回転

サンヒョク「本当にアイツのことが好きなのか?」
  ↓
ユジン「ごめん…サンヒョク…」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり

時短中90回転

疑似連2回目

岡部「ウオッ!日本語スタートや!」

reww


ユジン「ポラリスのチョン・ユジンです」
  ↓
ミニョン「チェリンの友達?」
  ↓
qewrsgfd

  ↓
ユジン「いいわよ、大サービス!」
  ↓
サンヒョク「ユジンならきっとうまくやれるよ!」
  ↓
zxaqqqdds

  ↓
ユジン「いいわよ、大サービス!」
  ↓
チンスク「わー楽しみ。」
  ↓
ハズレ



241回転

ミニョンモード突入
  ↓
「揺れる心」1個「運命の人」2個
  ↓
「揺れる心」
  ↓
2Rランプ点灯


41回転

ウインドウSU2
  ↓
「激アツだ」ボイス
  ↓
救出リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり
  ↓
3に昇格

40回転

疑似連4回(1回目から赤)
  ↓
rtwesfzdcx

  ↓
ユジン「どうかしたの?」
  ↓
ミヒ「もう、チュンサンのことは忘れて」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
岡部「んんん~疑似連4回赤で単発か~でもこのセグって??」
  ↓
yughvc

  ↓
ラウンド終了後昇格
  ↓
岡部「そりゃやっぱセグの7はさすがに確変でしょう」

4回転

疑似連5回(確変確定)
  ↓
bgdsreasr

  ↓
岡部「わかりづらいですが疑似連5回でポラリスはレインボーに光ります」
  ↓
雪だるまチュー(レインボー)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
冬当たり

1回転

疑似連4回(白)
  ↓
esadgf

  ↓
ハングル「誤解」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
1当たり


161回転

疑似連1回目(白)
  ↓
ハングル「チャンス?」
  ↓
疑似連2回目(白)
  ↓
ハングル「チャンス?」
  ↓
疑似連3回目(白)
  ↓
ハングル「二人乗り」
  ↓
「激アツだ」ボイス
  ↓
降雪機リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
6当たり


330回転

赤マフラー
  ↓
8,1,1
  ↓
岡部「チョンア、オヤジ、オヤジ?こんなチャンス目あったけ??」
  ↓
チュンサン!
  ↓
大雪モード突入
  ↓
岡部「うわっ!キッターッ激アツ~~イ!でも保留ないんやな~~」
  ↓
隣のオヤジ「やっと来たな~」
  ↓
岡部「んん~無理ちゃうかな~~」
  ↓
疑似連3回
  ↓
赤マフラーユジン
  ↓
岡部「あか~~ん赤マフで終わった~~」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
涙の電話リーチ
  ↓
岡部「しかも、初雪リーチやないし~~」
  ↓
ハズレ
  ↓
隣のオヤジ「…」
  ↓
岡部「あっちゃ~~大雪はずしちった~~~やっぱこのチャンス目からの入り方は弱いんかな~?しかも赤マフラー止まりで初雪ちゃうしさらに保留なしやからほとんど期待してなかったけどね~」

484回転



やめ

DSC00058.jpg


+71000円


岡部「調子にのって3万発狙って3箱飲ませてしまいました…」

本日収支
投資-14000円
回収+71000円
収支+57000円

5月収支+169200円

2008年戦績
37戦29勝7敗1分
勝率.783(大雪モードゼブラ保留3個以上の信頼度.744)



収支+634400円

岡部「んん~~贅沢な悩みで叱られそうですがちょっともう冬ソナ飽きてきたかな~~?って感じです。6,7月はサミットが行われる関係でパチンコ協会全店新台入替自粛で5月は新台ラッシュです。そのため5月は厳しくなると思われるので今日は一気に今月+20万円越えしてもうあとは休もうかと思ってたのですが甘かったですね!なぜ今月は厳しいかっちゅうと新台入替というのはホールにとって集客するチャンスですので来月から出来ないとなるとおそらく回収ホールが目立ってくると思われます。しかし、6,7月は新台入替が出来ないため集客するためにイベントなど甘くしないとしょうがないので期待出来るんじゃないかな~とも思っております。今月の要注意新台は銀河鉄道999、必殺仕事人Ⅲ桜Ver.、エヴァンゲリオンセカンドインパクトプレミアムモデル、バックトゥザフューチャーってとこでしょうか?ってオレの打ちたい機種ばっかじゃん!!でも来月にとっておいたほうが良いかもしれませんね~~」


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

一等賞

5月9日金曜日
N田区M店(等価交換)
10:00~

今日も朝から潜伏狙いです。
抽選番号は11番!!
唯一のライバルは20番ぐらい!
「勝ったな」
「ああ」

とりあえず郷ひろみとアンルイスをチェック!
岡部「ありませんね~」
ライバルは郷とアンは私に任せてくれたようで冬ソナをチェック中…
岡部「冬ソナは残ってないでしょう…っといいつつ私も一応チェック!」
半分諦めて源さんもチェックします。
岡部「あるわけないよね~稼動悪いし…」
っと後ろを振り向くと…
岡部「ありました!!スッパイダーマン!!」

hgfdsa


ライバルはこれの潜伏は知らないようでノーチェックだったと思います。
しかし、打ってる最中後ろに張り付かれました。
これでスパイダーの潜伏も拾いにくくなるやろな~~

SPIDER-MAN3ZF
大当たり0回0回転
-1500円
24回転

疑似連2回
  ↓
VSサンドマンリーチ
  ↓
6当たり

岡部「なんやこれ全部確変図柄やないんや~~」

全部のまれやめ

岡部「んん~5R1回だけじゃ即ヤメっちゅうわけにもいかないんでね~~」

しょうがないので本命のエヴァイベントへ…

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回65回転
-4500円
大当たり0回192回転
-2000円

岡部「んん~それほど回りませんね~」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり1回101回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回194回転
-500円

岡部「冬ソナはもっと回りませんね~」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回30回転
-500円
大当たり0回0回転
-2500円

岡部「もうすぐ必殺仕事人Ⅲ桜バージョンが出るのでちょっと思い出すために打ってみました。でも桜バージョンってスペックもそんなに変わらんしどうなんでしょう?もっと違うスペックなら名古屋まで打ちにいこかと思ってましたが少し演出が違ってスペックもそんなに変わらないんじゃそこまで打ちたいって気はしませんね~まぁ仕事人は勝ちやすくオモロイから導入されれば打ちますけどね~」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回425回転
-2500円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回52回転
-500円
大当たり2回69回転
-500円

岡部「回りませんしなんかこのままこの店で打ってても負けることをなんとなく察しました。直樹さんと一緒に打ちたかったんですがまだ来ませんしメールを送って地元に帰ることに…」



ココイチで縁起をかついでカツカレー食おうと思ったんですがすじ煮込みカレーがメッチャうまそうやったんかなり迷いましたがすじ煮込みカレーにしました。
メチャクチャうまかった~~ちなみに関西限定らしいです。



13:00~
西A石G店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回12回転
-1000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり7回293回転
-6000円
大当たり0回344回転
-2000円
大当たり11回7回転
-1000円
大当たり0回376回転
-2000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回112回転
-500円
大当たり0回359回転
-500円
大当たり0回363回転
-1000円

岡部「やっば~~いエヴァで逆転狙いましたがここまで回らんと話になりません。さっき打ったなかで一番回った冬ソナが空いたんでそれに賭けます!!」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり7回551回転
-4000円
608回転

疑似連3回(白)
  ↓
雪だるまチュー白
  ↓
黒アルバム
  ↓
コンサートリーチ(7リーチ)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
7当たり
  ↓
岡部「ひやっ!当たった~マジで~やっと当たりました。しかし、これで当たるかね~さっきのはずしたほうが全然熱かったのに…」

さっきのハズレと言うのは…

疑似連4回(白)
  ↓
ミニョン群
  ↓
黒アルバム
  ↓
降雪リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ(6リーチ)
  ↓
ハズレ

岡部「これはマジで当たったと思い安心して見てたらはずれてビックリしました。こんだけ打ってると大体当たるか外れるかわかってくるんですが、これははずれて驚きでした。あとから何が足りなかったかよ~く考えてみたらボイス予告が「リーチよ」でした。最低でも「チャンスよ」は入りますね~っていうか冬ソナ2はこうゆう予告の足りなさを数えていくという意味で美空ひばりに似てますね~まず、保留が2個以上ある状態で疑似連4回(赤、白)または3回(黄)予告がステップアップしてること(白セリフ、雪だるまチュー白、通常の枠色の樹氷ウインドウSU、白バス白マフラーは4回しようがまずはずれます)群予告、通常図柄リーチ、ボイス予告「チャンス」以上、赤or黒アルバム、アニメ経由、初雪リーチ(カメラリーチ、空港リーチでも可能性はあり)ぐらいがあって当たります。これがひとつでも欠けると当たったらラッキーって感じで諦めてたほうがいいでしょう」


長くなりましたがそれでは続きです。
しかし、こっからも長くなります。

岡部「いっくで~~」

10回転

☆4つ光る
  ↓
疑似連3回(白)
  ↓
ハングル「婚約指輪」
  ↓
緑アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
8当たり

岡部「このセグ見たことないな~~?」

ラウンド終了後昇格

岡部「やっぱりな!」

10回転

☆4つ光る
  ↓
確変確定カットイン(教会)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
7当たり



49回転


疑似連3回(黄)
  ↓
樹氷ウインドウSU3
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1当たり


時短中82回転

ミニョン「受け取って、プレゼントだよ」
  ↓
ユジン手刀
  ↓
2R確変かと思ったら…
  ↓
ポラリスボーナス

3回転

疑似連3回(白)
  ↓
ユジン「思い出した」
  ↓
玉ちゃん「…一等賞」
  ↓
asf

  ↓
岡部「キッターーッ玉ちゃん!!」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
7当たり


3回転

恋愛モード継続

9回転

予告なし
  ↓
8リーチ
  ↓
ポラリスボーナス


51回転

疑似連4回(1回目から赤)
  ↓
雪だるまチューピンク
  ↓
確変確変カットイン(サンヒョク)
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ナに昇格

1回転

雪だるまチュー白
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり


時短中35回転


大雪モード
  ↓
岡部「キッターーッ激アツ~~~」
  ↓
bcfdg

  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「おーっ光っとる~~」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
kfgd43re

  ↓
初雪リーチ
  ↓
冬当たり

17回転

恋愛モード継続

42回転

恋愛モード継続

11回転

疑似連3回(黄)
  ↓
ハングル「障害」
  ↓
確変確定カットイン(教会)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
7当たり

13回転

ユジン「どうかしたの?」
  ↓
サンヒョク「君がなんといっても僕は君から離れない」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
昇格せず…ごめん…

ghdyx


106回転やめ

rwetyu


+74100円



岡部「怒涛の12連チャン~~(時短引き戻し2回)現在のところ自己最高連チャンです。続行しようかかなり迷いましたが前半投資が多かったし気分のいいところでやめときます。」




本日収支
投資-34000円
回収+74100円
収支+40100円

5月収支+112200円

2008年戦績
36戦28勝7敗1分
勝率.777(山田太郎の打率は.750)

収支+577400円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ねぇ、どこに行くの?  乗って

5月7日水曜日
楽しかったGWも終わってしまいましたね~
みなさんのパチンコ収支はどうだったでしょう。
パチンコ屋にとってGWは回収ウィークですから厳しかったんじゃないでしょうか?
まっ私はGWが終わって喜んでいる数少ないものの一人なんですがね~
しかし、最近は気候も大変良く「こんな天気の良い日にパチンコなんか打ってられるか!!」と思い朝から近所の公園に行って木陰の芝生の上で酒を飲んで弁当食って昼寝しました。

岡部「んんん~~気持ちいいいぃいぃいぃいぃ」

っというわけで昼まで寝てましたので今日は昼から稼動です。
GW中にグランドオープンして等価になった最近近寄って無かったホールに行ってみました。

西A石G店(等価交換)
14:00~

六三四の剣RK
大当たり0回40回転
-2000円
81回転

シンクロリーチみたいなやつ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「おおおっなにこれ?突確?」
  ↓
青春バトルモード突入
  ↓
岡部「2Rランプ光った~これ確変やな~~」

追加投資

-1000円

37回転

負け

岡部「でぇ~~~~出玉なしじゃん!継続率80%がこれかい!!これ潜伏ないらしいし~やってられんわ!!」

108回転やめ

岡部「トホホ~時短100回転拾っただけじゃん!でもこれ止め打ちでメッチャ玉増えるじゃん!この玉持って台移動じゃ!」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回127回転
-2000円
大当たり0回167回転
-1000円
大当たり0回159回転
-2000円

岡部「んんん~エヴァ回らん~~」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり5回350回転
-7000円

岡部「冬ソナ回るじゃん!!私の地域はエヴァは厳しいけど冬ソナは甘く使ってるホールが多いように感じます。しかし当たりません…」

大当たり0回776回転

825回転

ミニョンモードガセ

846回転

ミニョンモード継続ガセ


-6000円

ちなみにこの店はミニョンモードガセはカウントされません。もうカウントされるのに慣れてしまってるのでなんか違和感があります。

大当たり4回179回転
-1000円

大当たり5回240回転
-1000円
254回転

疑似連4回(赤)
  ↓
雪だるまチューピンク
  ↓
岡部「保留ないしな~~しかもレインボーちゃうし~」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「おおおお~~~光ってんじゃん!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
ミニョン群
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ナに昇格


96回転

樹氷ウインドウSU3
  ↓
赤アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ユジン…ごめん…

時短中4回転

疑似連4回(赤)
  ↓
樹氷ウインドウSU4ピンク枠
  ↓
岡部「んんっ背景に月があったような…なのに通常図柄…」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「今、オレの鳴った?」
  ↓
Pサイレン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ソに昇格

7回転

疑似連4回(赤)
  ↓
DSC00049.jpg

  ↓
ハングル「約束」赤
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
ナに昇格

6回転

ハングル「祈り」赤
  ↓
確変確定カットイン(教会)
  ↓
ポラリス回転
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
7当たり

14回転

ユジン「思い出した?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
冬当たり

22回転

☆ 4つ光る

サンヒョク「もう帰ろう」
  ↓
チェリン「振られたもの同士付き合わない?」
  ↓
赤アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ユジン…ごめん…


岡部「もう充分です。っと言いたい所ですが岡部的にP-フラッシュやPサイレンの出る台は何度も出て爆発してる印象を受けます。なので確率ラインまで打ち込んでもまだややプラスなので続行です。」


そしてその時はやってきました。

282回転

疑似連4回(赤)
  ↓
雪だるまチューピンク
  ↓
雪だるま群
  ↓
緑アルバム
  ↓
岡部「あかんかな~~」
  ↓
高校再会リーチ
  ↓
4当たり

岡部「およっ!意外と弱いとこで当たったな~やっぱ雪だるま群はアツイな~~」

しかし、ここからが凄かった…

時短中3回転

ユジン手刀
  ↓
岡部「やった~~時短中初めて引いた~~いつもはキャッチボールばっかやったのに~」
  ↓
2R確変
  ↓
恋愛モード突入


42回転

ユジン「好きな動物は?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「今、鳴ったよな~~」
  ↓
Pサイレン
  ↓
デートチャンス
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
岡部「これって確変中はないリーチやから確定なんかな~~?」
  ↓
3当たり


3回転

疑似連3回(黄)
  ↓
2回目
  ↓
DSC00047.jpg

  ↓
3回目
  ↓
DSC00046.jpg

  ↓
タイトル「障害」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
7当たり


1回転

ユジン「どうかしたの?」赤文字
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり


17回転

ユジン「一番好きな色は?」
  ↓
デートチャンス
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
冬当たり


34回転

予告なし
  ↓
デートチャンス
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
ナ当たり

61回転

恋愛モード継続

岡部「やっぱり!これガセ当たりや!継続はガセもあるから引いても気にしないでいいですね~これでスッとしたわ」

86回転

ハングル「結婚」
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ユジン…ごめん…


108回転やめ

岡部「これで充分でしょ!でも7連か8連が一区切りって感じですね~My memoryを1,2回聴かせるメーカーさんのサービスって感じですね~」

hghf


+75600円


本日収支
投資-23000円
回収+75600円
収支+52600円

5月収支+72100円

2008年戦績35戦27勝7敗1分
勝率.771
収支+537300円


岡部「冬ソナの好調演出はやっぱ学生モード突入、疑似連4回赤Ver.、P-フラッシュ、デートチャンスですね~まっ当たり前ですけど…」


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

確確のシ者

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~は魅力のひとつにプレミアが多いことがあげられると思います。
プレミアが見たいから打ってるなんて人も多いんじゃないでしょうか?
しかし、プレミアで単発だとショックを受ける人が多いのも事実です。
なんせプレミア単発は不調台になってしまうとも言われているぐらいですから…
プレミア単発はプレミアを見たいファンのためのプレミアを出やすくするメーカー側の配慮でしょう。
まっ要はプレミアだろうがなんだろうが当たればいいんですしそれが確変ならば尚良いって感じで楽しみましょう。
それでもプレミア単発は納得がいかないってかたにお送りします。
これが通常時でも文句なしの確変確定プレミアムだ!!(暴走モード確定演出は除く)

まずは有名どころから

インパクトフラッシュ
格納庫ステージ三種
全回転リーチ四種
突発当たりレリエルVer.
全てのリーチハズレ後の再始動
渚カヲル出現(チャンスボタン「…」は除く)


続いて予告編

背景予告
新ネルフ背景のみ確変確定

タイトル予告
「世界の中心でアイを叫んだけもの」
「おめでとう」
「最後のシ者」
「確変確定」

発展時演出
「ぬるいな」「ああ」のみ確変確定

次回予告
「大当たり」
「最後のシ者」

ミッションモード
「左(右)図柄に7(奇数)図柄を止めろ!!」
奇数図柄の「Missionn追加」は不明(多分確変確定でしょう)
1分ミッション残り時間1:11

パソコン予告
「間もなく降臨」(全回転リーチ対応)

暴走大当たり
暴走大当たりは必ず3図柄で当たる

ミサトカーリーチ
ミサト写真カットイン(確変、時短中限定リーチですが時短中でも確変確定)


どれも通常時には出にくい予告ばかりですね~~
初代から打ってますがいまだにチャンスボタンの渚カヲルは喋ってくれません。
っていうかキセカチから出てきさえしてくれません。
私は渚カヲルが喋ってくれるまでエヴァを打ち続けることを誓います。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

サムソン惜しかったね!

samusonn



直樹さんだから言ったっしょ!サムソン2着っぽいって!
なんでかっちゅうと三連覇とか記録がかかってるときって意外と勝てない。
かといって大負けもない。
っていうパターンが意外と多い気がします。
まっそれだけの理由なんですがね!
しかし、サムソン惜しかったですね~
しかし、岩田がうまかった!岩田に負けたって感じです。
岩田以外ならサムソンがブッちぎってたでしょう。

テーマ : ★天皇賞・春 予想★
ジャンル : ギャンブル

さぁ、押して!

5月1日木曜日

この日は高松からフェリーで帰ってきて寝たのが朝の6:00ぐらいで15:00まで爆睡してしまいました。
パチンコを打つようになってからこんな時間まで寝てたのは久しぶりです。
GWやし飯を食いに行って帰ろうかなと思ってたのですがどうしても打ちたくなって行ってしまいました。
まっGWの状況の様子見程度ならいいっかなと…
はぁ~依存してますね~

16:00~
A石K店(等価交換)

岡部「んん~昨日も思ったのですがエヴァが打ちたいのに空き台がないですね~冬ソナはチラホラ空き台があるというのに…エヴァより冬ソナのほうが回りはいいと思うのですがやっぱり冬ソナはミニョンモードが敬遠されているのかどうやらこの二大対決はエヴァに軍配が上がったような感じですね~やっぱりお客は正直です。エヴァは前作より勝ちやすく冬ソナは前作より勝ちにくくなってます。どうしても前作と比べてしまいますからね~今作のエヴァの電チュー振り分けスペックには素晴らしいものがありますが冬ソナの1/299.13という甘さも魅力です。それと私が冬ソナの一番気に入ってるところは確変、時短中の止め打ちでの玉増えです。これはハンパないです。ヘタしたら時短100回転で千円分ぐらい増えます。確変中もけっこうハマってくれますしなんせリーチが長いのでなおさら増やせます。そういう面もあるので私は単発ばっかでも確率が甘い冬ソナにも魅力は感じます。っというわけでホントはエヴァのほうが打ちたいのですが今日も冬ソナです。」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり6回71回転
-2500円
116回転

ミニョンモード突入
  ↓
岡部「追憶2個と運命の人1個か~ダメじゃん!」
  ↓
さぁ、押して!
  ↓
岡部「はいはいボタンポチッ!はい追憶ね!」
  ↓
岡部「って2R入ってんじゃん!!追憶でも2Rあるんや~~」
  ↓
ミニョンモード2R確変突入

追加投資

-500円

岡部「ゲッ!500円で1回も回らんかった!」

さらに追加投資

-500円


8回転


☆ 4つ光る

疑似連4回
  ↓
ミニョン群
  ↓
初雪リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
ナに昇格
  ↓
ミニョン「すごいね さすがユジンだ」


125回転

ユジン「思い出した?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
恋愛モード継続


6回転

予告なし
  ↓
6リーチ
  ↓
ポラリスボーナス
  ↓
岡部「んん?ポラリスボーナスってアタッカーパカパカって2回開いてから15Rになるんや~これってやっぱ通常の確変当たりとは違うんやね~~」


51回転

雪だるまチュー
  ↓
確変確定ムービー(教会の二人)
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
ナに昇格

30回転

樹氷ウインドウSU3
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
6当たり


109回転やめ

34444


+23000円

岡部「あんまり回るとは言えんしサクッと勝ち逃げ!しかし、この後データを見たら174回転から20連チャン!?でも気にしない気にしない……気にしない…」



本日収支
投資-3500円
回収+23000円
収支+19500円

5月収支+19500円
2008年収支+484700円



P.S.天皇賞は◎⑧メイショウサムソン○⑫アイポッパーで行きます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

うどん

今日はうどんが食べたくなったので食いに行ってきました。
どこへって?
やっぱうどんと言ったら讃岐でしょう。
昨夜から何も食べず讃岐のうどん屋さんはけっこう閉店が早いので目標は14:00までに五軒廻って五杯ですかね~~
岡部武四国初上陸です。

岡部「ピッキーン!!岡部武参上!さぁ松風!!遠慮は無用じゃ!!おらおらおらおら~~」

まず1軒目

udonn


温玉ぶっかけ冷たいのちくわ天トッピング

岡部「申し訳ないがこれは普通でした」

2軒目

肉温玉ぶっかけ冷たいの

写メ撮るのは恥ずかしかったんで1軒目だけでご勘弁を…

岡部「さっきの店より若干量も多くうまかった。こっからが本番って感じです」

3軒目

釜玉うどんかき揚げトッピング

岡部「んん~~初めて釜玉うどんって食べたけどこれうまっ!!」

残念ながら岡部武の胃袋が活動限界です。
目標達せず3杯で終了。
情けない…
やっぱトッピングが効いたかな?
っていうか玉子もくいすぎかな~
さすがに12時過ぎるとうどん屋さんも混んできますね~
香川県ってうどん以外なにがあるのか知りませんがうどんを食うという目的は果たせたしこれ以上おってもすることないしお土産でも買って帰りますか?

ってもちろんこれだけで帰るわけないですね~
せっかくだから打って行きますよ~~
ロッキーって名前のホールが目立ちますね~
しかし、やっぱいつも行ってる店のチェーン店が安心出来ますのでかなり道に迷いましたがなんとか辿り着きました。



4月30日
14:00~
T松市M店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり3回253回転
-1000円
大当たり4回608回転
-500円

岡部「2周年イベントって書いてありますがやっぱGW回収ですね~回りません」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり4回731回転
-2000円
769回転

雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
赤マフラーユジン登場
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
4当たり

239回転

全のまれ


追加投資

-3000円


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり5回137回転
-1000円
大当たり10回261回転
-1000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり18回109回転
-500円

岡部「どれもこれも全然回りませんまださっき打ってた冬ソナが一番回りました。今日はいつもみたいに勝ち逃げして家に帰ることができません。0:30のフェリーで帰るので閉店まで打つしかないので少しでもよく回る台を打ちたいです。」

大当たり6回27回転

岡部「あれから誰かがミニョンモードガセを1回引いてやめてます。エヴァは回らんし冬ソナもこれ以外はイマイチやし今日はこの台と心中するか~」


-1000円

46回転

疑似連3回
  ↓
2回目ハングル「お寿司」
  ↓
3回目ハングル「同一人物」赤文字
  ↓
岡部「さっき同じのではずしたな~」
  ↓
ミニョン群
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
6当たり

117回転

樹氷ウインドウSU4ピンク
  ↓
疑似連3回
  ↓
二人乗り群
  ↓
バスリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
放送室リーチ
  ↓

zebura

  ↓
6当たり


109回転

疑似連4回
  ↓
樹氷ウインドウSU1
  ↓
飛ばしSU4
  ↓
黒アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
高校再会リーチ
  ↓
4当たり

岡部「また単発~~~」

時短中46回転

疑似連4回

tynnsann


サンヒョク「僕って優等生に見える?」
  ↓
チュンサン「殴ってみろ…優等生野郎…」


serihu


ユジン「本当なの?」
  ↓
チュンサン「ああ、道に迷ったら、まず、ポラリスを探すんだ」

san


岡部「なんかアツそ~~~」

  ↓
遭難リーチ
  ↓
ハズレ


岡部「え~~チュンサン喋ってもはずれんの~~?チュンサンセリフはカヲル級やと思ってたのにこれじゃあ加持さん級に落ちちゃいましたね~でもやっぱ時短中の激アツ予告は全く信用できませんね~」

239回転

社会人モード突入回転
  ↓
疑似連3回
  ↓
zebu


  ↓
ゼブラマフラーサンヒョク
  ↓
赤ポラリス
  ↓
黒アルバム
  ↓
救出リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
8当たり


168回転

ミニョンモードガセ

139回転

疑似連3回
  ↓
赤バス
  ↓
白マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
赤ポラリス
  ↓
救出リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
空港リーチ
  ↓
6当たり

岡部「なんですか~これ6連単ですか~?ハマリは少ないものの初当たり6回全部単発って…」

123回転

疑似連4回
  ↓
37


サンヒョク「明日、二人でデートしようか?」赤文字
  ↓
ユジン「いいわよ、大サービス!」赤文字
  ↓
ミニョン群
  ↓
「ゲキアツよ」ボイス
  ↓
岡部「リーチ選択画面で下にいった~~」
  ↓
青ポラリス
  ↓
岡部「しかし、ポラリス回らず青ポラリスってヤバイ~」
  ↓
初雪リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「当たった~しかし、また単発?」
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
岡部「キッターーーッ!!JAWS以来の本気連打です。これってけっこう連打しないと昇格しないのよね~」
  ↓
ナに昇格
  ↓
岡部「やっと確変引いた~~ちょっとマジガッツポーズが出てしまいました」
  ↓
すごいね!さすがユジンだ

5回転

ユジン「いいわよ、大サービス!」赤文字
  ↓
チェリン「それでこそ天使のチョン・ユジンよ!」赤文字
  ↓
ポラリス回転
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ユジン…
  ↓
再始動
  ↓
7当たり

岡部「やっと見れた~今日のベストショットです。」

koko



41回転

疑似連3回
  ↓
赤アルバム
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
8当たり

岡部「ふ~~やっと確変引いて3箱を行ったり来たりしてたドル箱も5箱になってプラスラインに、いつもならここで即ヤメなんですがまだ時間もあるんで3箱打ち込んで帰りましょう」


228回転

ミニョンモードガセ

192回転やめ


岡部「案の定3箱そっくり飲まれました」

taka


+11400円


本日収支
投資-10000円
回収+11400円
収支+1400円

4月収支+90400円
2008年収支+465200円


岡部「約8時間、充分楽しめました。今日は群予告が全部当たってくれました。よくはずれますが当たるときにはやっぱり必要な予告と言えるでしょう。しかし、旅打ちもけっこうオモロイですね~また機会があったら行ってみたいと思います。いつかまた岡部武があなたの街にやってくるかも知れない…お楽しみに…」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
671位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
