岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年04月



劇場版も宜しく!

4月25日金曜日

今日もエヴァイベントです。ってこの店しょっちゅうエヴァイベントやってんなあ~
それも最近のはイマイチイベントばっかり!そろそろ本気のイベントに期待したいのですが給料日の金曜日ってどうなんでしょう。
今日も直樹氏風邪のため欠席です。

10:00~
N田区M店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-4500円
大当たり0回45回転
-1000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回181回転
-1500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり1回245回転
-500円
大当たり0回380回転
-1500円
大当たり4回115回転
-7500円
大当たり0回485回転
-8500円
大当たり2回461回転
-1500円

岡部「クゥ~~今日ももはや暴走気味です。も~~当たらないなんて大っ嫌い!!こうなったら傾くしかないわ!!」

花の慶次S-V
大当たり5回117回転
-1000円
大当たり7回226回転
-2500円

ここで直樹氏登場
お恥ずかしいまだ1回も当たってません。

直樹氏「病院代1万円貸してください」
岡部「ええで!タイミング良かったわ!当たらんからもう帰ろうかと思ってたとこやのに!暴走してたからメールも見てなかったし…よう慶次打ってるのわかったな~~」
直樹氏「先輩、私、ゾクゾクします~」
岡部「お大事に…」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり2回191回転
-1000円
大当たり5回62回転
-1500円
大当たり6回95回転
-500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり4回495回転
-3500円

566回転

アンビリカルケーブル断線MM中(4のリーチをかけろ)
  ↓
マヤ「モニターに反応が…まさか!」
  ↓
リツコ「私にもわからないわ」
  ↓
完遂
  ↓
岡部「エーーーッ!こんな弱い予告で??」
  ↓
シンクロリーチシンジVer.(4×5ダブル)
  ↓
4当たり

岡部「4万円投資でやっと当たった~~」


144回転

警報
  ↓
タイトル「シンクロ」
  ↓
岡部「おおおっ!警報タイトルシンクロ!激アツじゃ~~」
  ↓
左右同時停止
  ↓
シンクロリーチシンジVer.(2×3ダブル)メーター大
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
岡部「おおおっ!単発のショックでセグ見るの忘れとったけどこの凹セグは昇格セグじゃん!!」
  ↓
直撃昇格


13回転

モノリス全点灯
  ↓
上段4リーチ
  ↓
初号機リーチ
  ↓
冬月「碇、もう“あれ”しかないぞ」
  ↓
ゲンドウ「ああ、わかっている 初号機をただちに回収F型装備移行後、出撃準備!」
  ↓
ミサト「ついにおでましってわけね」
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


33


時短中2回転
  ↓
シリアスSU3
  ↓
レイ「召集よ 先に行くわ」
  ↓
ドッバ~~ン
  ↓
突発当たり
  ↓
2当たり


114回転

暴走モード突入

98回転

シリアスSU4
  ↓
アスカ「油断は禁物よ アスカ」
  ↓
右から停止
  ↓
リフトオフ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
単機迎撃リーチ
  ↓
零号機Ver.
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
3に昇格


42回転

シリアスSU5
  ↓
シンジ「僕は僕なんだ」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
リツコ「ミサト、もう一度いくわよ」
  ↓
ミサト「シンジ君、あなたにかけるわ」
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗


195回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
戻ってリーチ
  ↓
岡部「1回か~~」
  ↓
アスカ背景「チャ~ンス!」(プレミアム)
  ↓
「勝ったな」(プレミアム)
  ↓
「ああ」
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6当たり


岡部「プレミアで単発なのでやめです」


108回転やめ

DS


+33300円


岡部「よくここまで取り戻せました。たいしたもんだ。もう帰ろうと思ったんですがまだ少し負けてるので最近ほとんど行ってなかったマイホに久々の様子見に行きました。」



A石K店(等価交換)

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり9回418回転
-500円
大当たり8回563回転
-500円
大当たり0回400回転
-2000円

426回転

シンクロリーチシンジVer.(1シングル)
  ↓
暴走モード突入
  ↓
岡部「マジですか?あんまり予告弱かったんで覚えてない~~」


22回転

リラックスSU4
  ↓
アスカ「あんたバカぁ?」
  ↓
綾波背景
  ↓
三機殲滅リーチ単機Ver.
  ↓
零号機
  ↓
1当たり

35回転

シリアスSU3
  ↓
レイ「召集よ 先に行くわ」
  ↓
右から停止
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
リツコ「ミサト、もう一度いくわよ」
  ↓
ミサト「シンジ君、あなたにかけるわ」
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり


6回転


モノリス全点灯
  ↓
初号機リーチ
  ↓
赤タイマー
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗


岡部「取り戻したじゃん!!もう今日は充分でしょう。疲れました。眠たい…」

110回転やめ

DA


+17500円


本日収支
投資-43000円
回収+50800円
収支+7800円

4月収支+89000円
2008年収支+463800円


家に帰ったらこんなん届いてました。

BF



予約してたヱヴァンゲリヲン新劇場版:序特装版DVD
そういや今日が発売日やったんですね~
だいぶん前に予約してたんで忘れてました。
いや~でもいいですね~改めて見てもちょっと泣きそうになります。
パチンコを打たれてる方は是非観ていただきたいです。
聞いたことあるセリフがいっぱいです。

岡部「劇場版はみんな当然見たわよね!もちろん私は出てないけど…」

それではもうネタバレしてもいいですね!

RAMI.jpg


KJFD


劇場版ラミエルです。

YOKOKU.jpg




五号機

N


六号機

6GOUKI.jpg


DARE.jpg


誰?六号機パイロット?

5GOU


さ~て、この次もサービスサービス~

楽しみですね~~



P.S.モ●コ垂水店の前にゲーセン出来ました。
冬ソナ2大量2台導入!
今、お菓子のクレーンゲームの設定が甘いです。
良かったら行ってみてください。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オスイチ2回転大雪モード

4月23日水曜日

甘デジアクエリオンの新台入替ですが3台しか入っておらず直樹氏からもらった抽選券の90番(私は139番)ではもちろん座ることも出来ず今日はイベントのエヴァへ…
ちなみに直樹さん今日は風邪のため欠席です。
抽選だけ引きに来てくれました。

N田区M店(等価交換)
10:00~

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-5500円

岡部「んん~回んないのにイベントなのでもう満席で空き台なし。もう冬ソナしかないですね~」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり1回63回転

岡部「朝イチ55回転でミニョンモードガセ1回の台です。岡部的には何にもないより早い回転でミニョンモードガセでもあったほうがマシです。でもやっぱ回りません」

-500円

岡部「回らんな~と思いながら打ってたらいきなり」

65回転(僅か2回転)

ユジンシー
  ↓
大雪モード突入
  ↓
岡部「初めてキッター激アツ大雪モード!!こうゆう入り方するんや~~」
  ↓
22.jpg


  ↓
疑似連4回ゼブラマフラー
  ↓
岡部「でもあっか~~ん!保留無しや~~」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
岡部「えっ!これは絶対ポラリスくるの??初めてやからわから~~ん!」
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ドックン!
  ↓
ドックン!
  ↓
ドックン!
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格


90回転

☆ 4つ光る

疑似連3回
  ↓
ハングル「幸運」赤文字
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
6当たり
  ↓
ナに昇格


14回転

恋愛モード継続


2回転

恋愛モード継続


133回転

樹氷ウインドウSU4
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格


6回転

☆ 4つ光る

全画面カットイン(ミニョン家の前)
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格


59回転

雪だるまチュー
  ↓
当たれば確変確定ムービー
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格


3回転

疑似連3回
  ↓
ハングル「結婚指輪」
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
ユジン…ごめん…


106回転

疑似連3回
  ↓
夜背景
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓

YORU.jpg


  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「んん~夜ゼブラはずしますかーーー」





151回転

ミニョンモード2R確変


27回転

恋愛モード突入

41回転

サンヒョク「本当にあの人のことを好きなのか」
  ↓
ユジン「サンヒョク、ごめん」
  ↓
リーチが画面が下に行く
  ↓
ポラリス回転
  ↓
ギャリーーン!!
  ↓
サンヒョク「ユジン…」
  ↓
岡部「おわ~出た~~サンヒョクカットイン!!」
  ↓
岡部「なんじゃ~~このリーチは??」
  ↓
21.jpg
19.jpg



サンヒョクリーチ??
  ↓
冬当たり


17回転

ハングル「疑惑」
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
タに昇格


7回転

雪だるまチューレインボー
  ↓
テルミー
  ↓
疑似連5回
  ↓
岡部「オーーー!!確変確定の疑似連5回キターーッ!!」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
3当たり


1回転


ハングル「真実」
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり
  ↓
7に昇格


30回転

恋愛モード継続


87回転

デートチャンス
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
冬当たり



18回転

ユジン「思い出した?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
恋愛モード継続


52回転

サンヒョク「君は本当にあの人を好きなのか」
  ↓
ミニョン「それはユジンさんが決めることだ」赤文字
  ↓
当たれば確変確定ムービーカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
3に昇格


9回転

恋愛モード継続


11回転

疑似連3回
  ↓
樹氷ウインドウSU4
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ユジン…ごめん…


時短中54回転

「いいわよ大サービス」赤文字
  ↓
岡部「キッタッ!いきなり日本語セリフ!これは確定でしょ!」
  ↓
チェリン「  」赤文字
  ↓
岡部「多分チェリンやったかな~?ちゃうかもしらんけど誰かの赤文字セリフでした。テンパってて見逃しました」
  ↓
降雪機リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「やっぱイキナリ日本語セリフは確定??っていうか前もいいわよ大サービスやったけどいいわよ大サービスはいきなり日本語なんかな~?まっどっちにしろ激アツやね!」
  ↓
ユジン…ごめん…


107回転やめ

17.jpg


+78600円


今日恋愛モード継続が多発したんですがこれって「恋愛モード継続」文字のバックが黒くなるやつとならないのがありますね~これってガセ当たりと2R確変当たりと2種類あるんちゃうかな~?今度は2Rランプもチェックしておきます。今日はP-フラッシュもPサイレンもなかったですが好調でした。今日は連チャン中スーパーリーチはずしまくりでけっこうハマリが多く再始動も目立ちました。好調台の特徴か?当たり前な感はありますが好調台の特徴は確変中P-フラッシュ、Pサイレン、ポラリスチャンス、再始動の多い台でしょうかね~~

本日収支
投資-8000円
回収+78600円
収支+70600円


4月収支+81600円
2008年収支+456000円

P.S.新台情報
期待してるのはパトラッシュ2REDですね~前作の確変70回転が71回転になって泣きの1回があるそうです。
あとCR42,195キロってのも内容は知りませんがタイトル聞いたときは笑えました。
CRマラソンでいいじゃん!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

仕方ないけど、今回はまことさんに主役はゆずるわ

4月18日金曜日

今日はパチ屋に行く前にコンビニに寄りこんな雑誌を買いました。

11.jpg


みなさんもコンビニでよく見かける雑誌だと思いますが実は私パチンコ漫画雑誌はほとんど全誌購入してるんですがこ攻略誌系はあんまり買わないのでこの「月刊エヴァRE」も今回初めて購入しました。
なぜ今回購入したかと言うとこの雑誌になんと連載が決定しました~~~

っといっても私じゃないんですよ~

私のブログ立ち上げ当初、初めて自分のほうからリンクのお願いして快く承諾してくださった「25歳女のエヴァパチンコ記」の管理人まことさんのコラムが今月号から連載されることになったのです~~

おめでとう

そして

全ての人たちに再びー

歓喜の歌を

岡部「僕はここにいてもいい??」

まことさん(これからは先生と呼ばなければ…)と私の出会いは(出会いって?)セカパク導入当時からでまこと先生のブログの記事のゼーレ背景のイラストを見て私もその日に偶然ゼーレ背景を出して思わずコメントさせていただいたのを思い出します。
それからはエヴァについていろいろコメントのやりとりをして現在に至ります。
あれから2年以上もブログ上でお付き合いさせていただくとはあの頃は夢にも思っておりませんでした。
なんだか自分のことのように嬉しいです。
有名になったら「オレが育てた!」って言ってやるからな!

彼女は癒されるイラストもさることながら初代からエヴァパチをメインに常にプラス収支を上げられ尊敬できるもはやエヴァパチブログ界の女王です。
みなさんも是非「25歳女のエヴァパチンコ記」(本当は26歳らしい)「月刊エヴァRE」(58ページ)ご覧ください。

立ち読みはやめてね~直樹さん!いい大人なんだから~
正直私はコンビニで本気で立ち読みしてるヤツが許せません。
学生とかならまだしもいい年したおっさんが毎週月曜日に少年ジャ●プとか読んでるのはハッキリ言って迷惑です。
邪魔で買いたいのに買えません。
立ち読みするならもっと端っこ寄って!!っていうか買え!!

話はそれてしまいましたが「月刊エヴァRE」(REってどうゆう意味なんでしょう?メールの返信のRe:?)今月号は甘デジエヴァ「CRA新世紀エヴァンゲリオン~プレミアムモデル~」の情報も載ってますので必見!
中身は型式「CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF」ということでセカパクと一緒!ってオレ実機持ってるから今でも家で打ってるし~
最近打ってて思うことなんですがミッション中のダブルリーチハズレ後のフリーズは改良されてるんでしょうか?
使徒予告の警報の字か荒いのとか…
これは多分改良されてないやろな~~
初号機役モノがゴールドって!なんかアク●リ●ンみたいじゃね?
セクシー系があるのはいいですね~
やっぱセカパクはサイコー!!名機ですね~
キセカチは画像も悪いしイマイチ好きになれませんでした。
シトフタはセカパクにはかないませんがスペックは一番気に入ってます。

「月刊エヴァRE」さんパチブログ界の単発王子岡部武もいつでもお仕事お受けいたします。
なんやったらブログタイトル「碇タケシのエヴァりんこ日記」に変更してもいいですのでご依頼お待ちしております。
っていうか私もいつかはこのブログを本にしたいと密かに夢見ております。
ライバルは眞鍋かをりとしょこたんじゃ~~!!
っていうかしょこたんって一日何回もブログ更新してるそうですね~~
恐るべし!

っと言うことでせっかくのおめでたいお話のあとで記事を汚すのもなんですが岡部武の本日のヘタレ稼動日記です。


N田区M店(等価交換)
10:00~

今日はエヴァのイベントで気合を入れてきたのですが回りも悪く直樹氏も仕事があるのでここはやっぱり甘い冬ソナを打つことに…
直樹氏が来るまでにエヴァを少し回しました。



新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-2500円

ここで直樹氏が到着したので冬ソナに移動します。

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転
-1500円
45回転

ミニョンモードガセ

2回転

疑似連3回
  ↓
ウインドウSU3
  ↓
「激アツよ」ボイス予告
  ↓
降雪機リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓

DSC00016.jpg


  ↓
ヨンモニ~~~
  ↓
岡部「うそっ!!これが噂のミニョンモードガセからの怪しい当たり??」
  ↓
3当たり


岡部「玉がないよ~~」

追加投資

-500円

岡部「最近大当たりラウンドは韓国語いつもVer.です。なんでかって?それは…」

13.jpg


岡部「このチェリンの『カン・ジュンサ~~ン』の生声にハマッてます。チェリンかわいい…ユジンもそうですが学生時代のほうがかわいいですね~チンスクの学生時代はわざとブサイクにしてますよね~かわいそうに~2の図柄だけみたらけっこうかわいいのにね~チュンサンとサンヒョクの学生服姿は見てられません。まぁユジンもけっこう無理してますが…」

14回転

ハングル「誤解」
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
6当たり

岡部「はいワンセット~~!!」


157回転

学生モード突入
  ↓
疑似連3回
  ↓
白マフラー
  ↓
白自転車
  ↓
自転車二人乗り群
  ↓
ポラリス赤
  ↓
バスリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓

15.jpg


  ↓
ヨンモニ~~
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「はい単発~~!!」


14.jpg



夜背景はずした~~


172回転

学生モード突入
  ↓
赤マフラー
  ↓
落ち葉リーチ(1×2ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「うっひょ!マジで??でも単発かよ~~全然玉が増えん~~」

162回転

疑似連2回
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「オレ???ちゃうんか~2個隣の台や~~」
  ↓
疑似連3回目
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「今度こそオレや~~!!」
  ↓
Pサイレン
  ↓
降雪機リーチ
  ↓
岡部「のわっ!!アニメリーチで当たったよ~~!」
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「Pサイレンで単発って……直樹氏も4箱出して帰るようなので私も時短終了後即やめです」


109回転やめ

hmk.jpg


+16500円


寿司屋の源さんMTA
大当たり0回438回転
-1000円

岡部「回んね…」

SPIDER-MAN3ZF
大当たり3回55回転
-1500円

岡部「回んね…」

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり2回700回転
-1000円

岡部「回んね…」

大当たり1回215回転
-500円

岡部「回んね…」

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり4回501回転
-5500円

岡部「んん~エヴァはハマリ台のクソ台しか空いてないので昼飯にいってきます」

昼食後もなかなかよさげな台は空きません。

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり7回292回転
-5500円
大当たり12回470回転
-1500円
大当たり2回332回転
-500円
大当たり12回753回転
-1000円
大当たり5回330回転
-1000円

岡部「オッ!!やっとええ台が空いた~~」

大当たり14回122回転

岡部「んん~よく回るしハズレはしたけどいきなりシリアスSUシンジまでいく元気の良さ!これはもらったね!」


709回転

まさか?


-31000円

暴走?


岡部「やっちまった~~大暴走…よく回ったのでついつい…後半なにも見えてませんでした。熱い演出??もちろんリラックスも疑似連も次回予告もパターン青もね~よ!唯一アツかったと呼べるのは加持セリフ→綾波背景→三機殲滅リーチ単機Ver.零号機→保留なしって全然アツクね~し!」

本日収支
投資-55500円
回収+16500円
収支-39000円

4月収支+10600円
2008年収支+385400円



P.S.冬ソナ2の法則
降雪リーチでシングルかダブルまたはトリプル確定後流れ星が流れなければ外れ後に白猫出現。(しかし、2R確変当たり確定ではない)
滑って右図柄がペ・ヨンジュン(ナか7)なら疑似連は継続する。
ミニキャラ月は仕事人の桜吹雪。通常図柄が左に停止すれば確変確定?
雪だるま群は樹氷ウインドウSUの雪だるまからしか発生しない。
それ以外から雪だるま群は確定(直樹氏情報)
岡部「オレ雪だるま役モノレインボーがチューして雪だるま群はずしたけどな~雪だるま役モノSUでも出るんやない?」
セリフ予告韓国語スタートではなくいきなり日本語スタートは確定。(岡部1回、直樹氏1回)こんな少ないデータで確定って!

エヴァシトフタの法則
ミッションモード(アンビリカルケーブル断線MM、キールMM)終了後30回転以内に再びミッションモードに突入すれば大当たり確定。
特殊ステージ(ミサトの部屋、リツコの研究室、レイちゃんステージ)終了後30回転以内に再び特殊ステージに突入すれば大当たり確変。
ミッションモードから30回転以内に特殊ステージはダメ(その逆ももちろんダメ)
すなわちミッションモード終了後30回転以内に警報が鳴ればタイトルか使徒予告なのでけっこう期待できるということですね~もちろんミッションなら大当たり確定なので1分ミッションもありうるってことです。
これを知ってるとミッションもまんざら退屈でもない。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

Pサイレンはなにかとおもしろい

4月15日火曜日
今日は朝から少し仕事があったため昼からの稼動になります。

N田区M店(等価交換)
12:00~

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回53回転
-2000円
大当たり0回46回転
-500円
大当たり0回134回転
-500円
大当たり0回95回転
-1500円
大当たり0回103回転
-500円
大当たり0回114回転
-2000円

花の慶次S-V
大当たり4回165回転
-1500円


ここで先に来て冬ソナを打ったた直樹さんが冬ソナの空き台をとってくれました。

岡部「冬ソナは空き台も少ないしツイツイ打ち込んで投資が増えそうであんまり打つ気しないんだけどエヴァもあんまり回んないし打ってみるかな~?」


ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり3回219回転

岡部「おおっ!雪だるま群、チュンサン群、ミニョン群、キム次長群はずしたけどけっこう回るじゃん!!」

-14000円
489回転

学生モード突入
  ↓
☆4個光る
  ↓
赤マフラー
  ↓
ゼブラ自転車
  ↓
黒アルバム
  ↓
ユジンカットイン
  ↓
放送室リーチ
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
8当たり
  ↓
…ユジン…ごめん

122回転

疑似連4回
  ↓
雪だるまチュー
  ↓
雪だるま群
  ↓
赤アルバム
  ↓
ユジンカットイン
  ↓
涙の電話リーチ
  ↓
5当たり
  ↓
…ユジン…ごめん


174回転

ミニョンモードガセ

22回転

疑似連4回
  ↓
全画面カットイン(浜辺の二人)
  ↓
ミニョン群
  ↓
赤アルバム
  ↓
ポラリス回転
  ↓
運命の再会リーチ
  ↓
はずれ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
  ↓
…ユジン…ごめん

岡部「ううう~~3連単…玉が増えんな~~」

時短中6回転

樹氷ウインドウSU3黄色フレーム
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
横のおねえさんと目が合う
  ↓
岡部「横のおねえさんの台はすでにスーパーリーチに行ってる~~オレの台や~~!」
  ↓
Pサイレン
  ↓
ノーマルリーチハズレ
  ↓
岡部「あれ??オレの台ちゃうの??」
  ↓
赤マフラーユジン登場
  ↓
岡部「えらいショボイので鳴ったな~~」
  ↓
降雪リーチ
  ↓
と思いきや
  ↓
ギャリーーン
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「Pサイレンは単発あるしな~~」
  ↓
タに昇格
  ↓
岡部「やっと確変ひいた~~」


8回転

疑似連3回
  ↓
樹氷ウインドウSU4
  ↓
赤アルバム
  ↓
10年前リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「んん~~ん伸びない…」

108回転

ミニョンモードガセ


11回転

ミニョンモード継続2R確変

岡部「初めてミニョンモードできたわ~~」

画面が白くなってもミニョンモードを抜けません。
しかし、玉が減る~~


35回転

ピピピピピピ
  ↓
ユジン「チュンサン、私を好きだったじゃない」
  ↓
降雪リーチ(6×7×8トリプル)
  ↓
岡部「やっときたか~~」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「えっ?はずれんの??」
  ↓
パッパーーーキキキーーーッ!
  ↓
緊急入院モード突入

岡部「しょうがない…ヘソ入賞は2R確変が多いからね~~これが玉を減らす罠なんですね~~」


24回転

ユジン「助けてください」赤文字
  ↓
ミニョン「うぅ…っ」赤文字
  ↓
ポラリス回転
  ↓
10年前リーチ
  ↓
7当たり


7回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
Pサイレン
  ↓
岡部「隣のおっさんなにキョロキョロしてんの!オレオレ!」
  ↓
チェリン「何の話?」
  ↓
ミニョン「カンジュンサン、わからない」赤文字
  ↓
永遠リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格
  ↓
岡部「確変中のPサイレンは確変なんかな~~??」


30回転

ユジン「この曲なんて曲?」
  ↓
岡部「おおっプレミアちゃうん??」
  ↓
サンヒョク「スミレ」
  ↓
岡部「スミレってサンヒョク~~笑ってもたよ~~」
  ↓
ポラリス回転
  ↓
湖畔リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「あっちゃ~やっぱはずれますか~~確変図柄でリーチ中の雪だるまがドックンドックンと3段階で出てくるときはよくはずれんな~~」

39回転

疑似連3回
  ↓
ハングル「障害」
  ↓
10年前リーチ
  ↓
6当たり


岡部「もう充分でしょう」

108回転やめ

P1010002.jpg



+38900円



本日収支
投資-22500円
回収+38900円
収支+16400円

4月収支+49600円
2008年収支+424400円

岡部「んん~~通常時はよく回ったんですがスルーとアタッカーの調整は醜かったです。演出もだいたい当たるか当たらんのかもうだいぶわかってきたのでほぼ当たらんリーチを見続けるのはツライです。」


P.S.アルバイトで野○雅○さんの妹(15歳。1ヶ月前は中学生)が入ってきました。
お姉さんより細くてスタイルもよく顔もちっちゃくてかわいらしいですよ~
まっお姉さんのほうも顔の中心は松浦亜弥ですから素材はいいはずです。
また良かったら見に来てください。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

桜花賞

武豊出走取り消しですか~~
まっあんまり買うつもりはなかったですけどね~~


◎⑤オディール
○②エーソングフォーユー
▲⑨リトルアマポーラ
×⑩トールポピー
×⑪エアパスカル
×⑬ソーマジック
×⑭ルルパンブルー
×⑮レジネッタ
★⑰シャランジェ


買い目

3連単

マルチ
軸⑤⇔②⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑰

流し
1着固定軸
⑨→②⑩⑪⑬⑭⑮⑰

馬単
折り返し流し

②⇔⑤⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑰

⑰⇔⑤⑨⑩⑪⑬⑭⑮


ちょっと自信あるんやけどな~~
でもこうゆうときって必ずはずれるんですよね~

結果はいかに…


P.S.ガ●ア須磨店リニューアルしてパチンコの換金率が等価になりました。
岡部軍団のみなさん一度覗いてみてはいかがですか?
情報待ってま~す。



テーマ : ★桜花賞★
ジャンル : ギャンブル

お手本を見せてやるよ

4月11日金曜日

やっぱりジャイアンツが弱いとプロ野球も面白くないですね~~
でも今年はパ・リーグがアツイ!!
岩隈とダルビッシュの投げあいはしびれました。

桜花賞も近いですが冬ソナに夢中でそれどころではない岡部武です。
桜花賞は直樹さんとも意見があったのでエーソングフォーから行きたいと思ってます。

先日、私は行かなかったのですが第2マイホの冬ソナ初日の日友人が3人行ってました。
その時の抽選の話ですが…

キノP(やっと18歳になって教習所通ってます)は260番ぐらい
直樹氏(最近エヴァソナ潜伏中毒)は374番
キン肉マン狙いのM山さん(最近のお気に入りは連チャンしたらしくレジェンドオブピーターパン!って打ってるヤツ見たことね~よ!)も370番ぐらい(直樹氏と近いな~)

これじゃあ当然80台の冬ソナもキン肉マンも源さんやスパイダーマンさえ座れません。

岡部「お前ら!引き弱すぎ~~」
(ちなみにキノPのお兄さんは8番!!こちらは引きが強い!負けたらしいけど…)


岡部「ヨッシャ~~!!オレが抽選のお手本を見せてやるよ!」

N田区M店(等価交換)
10:00~

今日も直樹氏と昼まで連れパチです。

抽選の結果は……

岡部武144番…
直樹氏175番…


こいつらアホです…

でもスロ客などが多くなんとか冬ソナはGET出来ました!

と言うわけで本日の実践開始です。

ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転

直樹さんは早くから冬ソナチャンスで当たりハマらずポラリスボーナスで引き戻し連チャン中です。

私はといえば……


295回転

ミニョンモードガセ

-20000円


岡部「2万使ってミニョンモードガセだけですがなにか??」

しかし、直樹氏仕事のために帰りので確変中の台を引き継ぎます。

岡部「直樹さんありがとーーまたなんか奢りますね~~紙パックのコーヒーまで奢ってもらってうれしいんやけどこれストローないじゃん!!結局もう1個買ってストロー使ったよ!」

大当たり11回2回転(確変中)

4回転

予告なし
  ↓
4リーチ
  ↓
ガッシャ~~ン!!
  ↓
ポラリスボーナス

岡部「おいおいオレなんもやってないよ!保留で当たったじゃん!!」


22回転

恋愛モード継続


1回転

ハングル「婚約指輪」
  ↓
なにリーチか忘れた~バスかロープウウェイに乗ってるやつ
  ↓
6当たり


岡部「2箱ですか~~せっかく直樹さんからもらった出玉を換金するのもあれなんで打ち込みます。これで連チャンしてやるぜ~~」

325回転

ミニョンモードガセ

8回転

ミニョンモード継続ガセ

38回転

全のまれ

岡部「直樹さんごめんなさい…増やすことが出来ませんでした。」

冬ソナだんだんおもろなってきたわ~
おもろすぎて投資が気にならんようになってきてるのがヤバイ…
これでも勝ちにくいような気もするな~~

冬ソナ2追記

前回滑ったのに擬似らず1回でリーチは今回も発生しはずしました。
ただ熱そうな感じにはなりましたので確定ではないがアツイかもしれません。
確変中の思い出しリーチは全部確変になりましたので確変濃厚か??
直樹氏確変中ミニキャラ豹柄の犬を出しました。
今日はスルーが厳しかったですがスルーが甘いと確変時短中は止め打ちで玉は激増します。
ワープがきつかったのでどうかとは思いますがステージはいいほうだと思います。
アタッカーの釘も前回はかなり良かったんですが今日は全くダメでした。
ウインドゥSU2のチェリン「イヤッ!」はハマリの兆候!


良いこのハングル語講座
大当たりしたときの「ヨ~モニ~」は正しい発音は「ヨンウォニ~」で意味は「永遠に」みたいな感じの意味らしいです。
チュンサンは正式名はカン・ジュンサン。
韓国語では「ン」のあとは濁って「ジ」になるそうです。
なのでカン・チュンサンではなくフルネームで呼ぶときはカン・ジュンサンと発音するそうです。
疑似連の「ユジンシー」は「ユジンさん」みたいな意味らしいです。
確変中の疑似連は「テルミー」って私は聞こえるですが実際のところはわかりません。
学生モード中の疑似連は多分「ユジナー」じゃないかな~??
これはドラマでユジンを呼ぶとき「ユジナー」と呼んでました。
ユジンの妹の名前は「ヒジン」です。
キャプテンQの意味はわかりません。誰か教えてください。


そんなこんなで今日は携帯の機種変がしたかったので一旦終了です。

羅生門でカルビ定食食って再び実戦です。(ごめんなさい最近ランチの写真を撮ってないのは写メ撮ると音がするのでやっぱり恥ずかしい…)


岡部「2万円取りもどさなければ…」

マイホはリニューアルしてまだ1回も行ってないので様子見もしておかなければ…


A石K店(等価交換)

岡部「リニューアルって冬ソナとキン肉マンが入ってコーヒーレディの制服が変わっただけじゃん!!」

冬ソナはもちろん空いてないのでやっぱ勝ちやすいエヴァです。

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり9回623回転
-1000円

大当たり0回935回転
-3000円
991回転

シンジ「お手本を見せてやるよ」
  ↓
岡部「おわっ!これプレミアやったけ~??」
  ↓
シリアスSU4
  ↓
「油断は禁物よ アスカ」
  ↓
岡部「弱いな~こりゃプレミアちゃうな~~」
  ↓
零号機リーチ(7×8ダブル)
  ↓
岡部「全然ダメじゃん!ロンギヌスもムービーもないし」
  ↓
赤タイマー
  ↓
岡部「チャンスアップはこれだけかよ!!」
  ↓
新しい携帯をいろいろいじってると…
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「マジで~~??やっぱプレミアやった??」
  ↓
家に帰って調べたら「お手本を見せてやるよ」はプレミアではなかったです。
  ↓
初号機チャンス
  ↓
7に昇格

102回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
岡部「キッターーーッ!!」
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
岡部「あら疑似連4回は行かないのね~~」
  ↓
マヤ背景
  ↓
「仕事の後はやっぱりパチンコですね」
  ↓
岡部「のっわ~~新しい携帯メール画面からカメラモードに行かへんやん!!」
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
冬月「碇、もう“あれ”しかないぞ」
  ↓
ゲンドウ「ああ、わかっている 初号機をただちに回収 F型装備移行後、出撃準備!」
  ↓
ミサト「ついにおでましってわけね」
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
3に昇格


3回転

シリアスSU1
  ↓
「これからよ」
  ↓
左右同時停止
  ↓
岡部「よしよし」
  ↓
人類補完計画背景
  ↓
岡部「あっちゃ~これも写メ失敗!!」
  ↓
新・ユニゾンリーチ(6シングル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
5に昇格


27回転

タイトル「レイ、心の向こうに」
  ↓
零号機リーチ(8シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
8当たり


時短中4回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
イスラフェル
  ↓
岡部「おおっ?ってことは当たりか~~」
  ↓
新・ユニゾンリーチ(8シングル)
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗


105回転やめ

P1010001.jpg


+28800円


岡部「時短で引き戻せてやっと取り戻せたって感じです。負けなかっただけでもラッキーでした。新しい携帯をいろいろイジらないとあかんので今日はここまで」


本日収支
投資-24000円
回収+28800円
収支+4800円


4月収支+32700円
2008年収支+407500円



P.S.いよいよみなさんお待ちかねエヴァンゲリオンの甘デジタイプが出るそうです。
まぁ~私は甘デジはかったるいのであんまり興味はないんですけどね~
倖田來未からアクエリオン、ルパンも出るそうでフルスペックは厳しいけど甘デジなら低投資で楽しめるので手を出せるという方も多いと思います。
時代なんですかね~
これはこれでいいことだと思います。
甘デジコーナーけっこう人いっぱいですもんね~~
しかし、人気の出る台というのはいつの時代も爆発力のある台です。
現在のスロットが良い例です。
この世にパチンコが甘デジと1円パチンコだけになったら私はもうパチンコは打たないでしょう。
まっそんなことはないと思いますが私は甘デジや1円パチンコに貴重な時間を費やす気にはなれません。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

冬ソナ2初打ち11時間実戦バトル

4月8日火曜日
今日は第1マイホがリニューアルのため休み、最近第2マイホに格上げになった店も定休日、しょうがないので新台入替のときぐらいしか行かない店に行きます。
火曜日入替なので私にはピッタリでしかもこの店とはなぜか抽選の相性が良いんです。

岡部「まっ!抽選で引けんかったら今日は打つのやめとこかな~~」

抽選はみるみる増えてざっと150人ぐらい。
いつもは全然並んでないのにさすが韓流パワーです。
28台導入で抽選はなんと12番!!

岡部「なんてこの店の抽選と相性がいいんでしょう」

さて後は勝てるかどうかです。


T津JB店(3円交換)
ぱちんこ冬のソナタ2 MY63TF2
大当たり0回0回転

岡部「死ぬほど回りません…しかし、頑張ります。」

-14000円

230回転

疑似連3回

ユジン「いいわよ大サービス」
  ↓
チョンア「頼んだわよ、ユジン」
  ↓
岡部「あれ??いつもセリフは韓国語が出てから日本語になるのにイキナリ日本語からってアツイんちゃう??」
  ↓
黒アルバム
  ↓
ポラリス赤
  ↓
救出リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
DSC00409.jpg

  ↓
タ当たり


22回転


思い出しリーチ
  ↓

DSC00408.jpg


  ↓
3当たり


DSC00407.jpg


1回転

疑似連3回
  ↓
当たれば確変ムービー
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
3に昇格


65回転

記憶探しリーチ
  ↓
1当たり


岡部「まずまずの4連チャン!この出玉がなくなる前に当たって欲しいところです」


417回転

ミニョンモードガセ

32回転

ミニョンモードガセ

77回転


全部のまれ

岡部「は~~持ち玉で引けんかった~~」

336回転

ミニョンモードガセ



-15500円

32回転

夜背景
  ↓
疑似連3回
  ↓
黒アルバム
  ↓
ポラリス赤
  ↓
コンサートリーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
カメラリーチ
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
6当たり
  ↓
冬に昇格

118回転

雪だるまがチュー
  ↓
赤アルバム
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ソに昇格


9回転

デートチャンス
  ↓
雪遊びリーチ
  ↓
ナ当たり


44回転

疑似連3回
  ↓
チェリン「振られたもの通し付き合わない?」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
2当たり


時短中6回転


岡部「予告忘れた~~」
  ↓
カメラリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
ヨ~モニ~~
  ↓
6当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
昇格せず
  ↓
8当たり
  ↓
ラウンド昇格
  ↓
岡部「まさか当たるとは思わんかったんで予告忘れてもた~かなり弱い予告やったし~っていうか再始動は確変確定っぽいな~ポラリスチャンスもそうかな~?」


68回転

疑似連3回
  ↓
SUピンク枠
  ↓
5リーチ
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格

DSC00406.jpg



11回転

疑似連4回
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
7に昇格

DSC00405.jpg



34回転

雪だるまチュー
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
6当たり



岡部「お~やっと連チャンした~でも今やめても+5000円やめてもいいんだけどギャラリーいっぱい背負ってるしせめて1万円は勝ちたいしなんかだんだんおもろなってきたから続行です。っていうかハマって追加投資してるときは正直全くおもんなくもう打たない宣言しょうかと思ってました。」

しかし、ここから…

チャラララ~ン

「ハマリの時間がやってきた」

岡部「まぁでもいいや!初打ちやし最悪2箱残して2万負けぐらいならええわ!突っ込んでやる~~」


しかし、ついにそのときはやってきた…


560回転


雪だるまチュー
  ↓
岡部「あれ??図柄が滑ったのに擬似らずそのままリーチになった~~これってアツイ??」
  ↓
ノーマルリーチハズレ
  ↓
赤マフラーユジン
  ↓
降雪リーチトリプル(タ×1×2)
  ↓
岡部「今日初のトリプル~~!!アツイ??」
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「キッターーーッ!!」
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
ナに昇格

26回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
雪だるまチュー(レインボー)
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
3に昇格

22回転

疑似連3回
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格


61回転

雪だるまチュー(ピンク)
  ↓
6リーチ
  ↓
ポラリス回転
  ↓
7リーチに変わる
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
7当たり


24回転

雪だるまチュー(レインボー)
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
冬当たり


52回転


疑似連3回
  ↓
記憶探しリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ポラリスチャンス
  ↓
昇格せず
  ↓
5当たり

岡部「ええええ~~確変中やのにポラリスチャンスは確変確定やないの~~」



時短中39回転

疑似連4回
  ↓
雪だるまチュー(レインボー)
  ↓
ロッヂリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「当たった~~」
  ↓
さらに…
  ↓
タに昇格


84回転

ハングル「結婚」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり


109回転やめ

DSC00404.jpg



岡部「ギリ2万発オーバー」

+60600円


岡部「最後にキターー負け覚悟してたのに~~粘り勝ちですね~~」


本日収支
投資-29500円
回収+60600円
収支+31100円

4月収支+27900円
2008年収支+402700円


感想

当たり前やけど当たればオモロイしハマッてる時は全然つまんない。
仕事人のほうがおもろかったかな~~??
P-フラッシュも仕事人のほうが似合う!
実写をふんだんに使った冬ソナのドラマ好きには喜ばれるでしょう。
ミニョンモードは正直いらん!
これもヨン様ファンは喜ぶでしょうがオッサンにはウザイだけです。
ホンマにスペックは1/299??って疑いたくなるような波の荒さです。
体感的には1/399の確変突入率80%の慶次級に感じました。
疑似連3回はまず当たりません
4回でも激アツ演出が絡まないと当たりません。
赤マフラーは仕事人の赤泥棒にも及びません。
タロットタイムも弱い
夜背景もそこアツ(そこそこアツイ)
大雪モードで世界のオニアツ(ナベアツではない)
タロット<夜背景<大雪って感じです。
ゼブラもイキナリは軽くはずすのは仕事人と一緒
疑似連4回目にゼブラで初雪リーチに行けば激アツです。
初雪リーチはアツイのは変わりないでしょう。
意外と降雪リーチもアツイです。
あとはサンヒョクは髭が濃いすぎです。


ゴメンナサイ今日は長時間実戦でもう疲れました。
新鮮な情報をいち早くお届けしたいと思い努力しております。
波が荒いですのでくれぐれもみなさんもご注意ください。

っということで今日はこのへんで…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

突発当たりか全回転

リツコの研究室のパソコンメール予告で「突発当たりか全回転」とかこんなのがあってもいいんじゃない?
「シンクロかシンクロ」は激アツだそうですがそれ以外はほとんど期待できません。
「シンクロかシンクロ」があるのなら「ノーマルかノーマル」もあっても面白い。
「はずれか確変」ってのもあるそうです。
これもなかなか面白いですね~見たことないけど…
ちなみに直樹さん前回出したマグカップ「激熱」猫付きの信頼度は雑誌で見たら55%でした。まっ!保留がなかったからね~~残念…

っというわけで本日の実践です。


4月4日金曜日

今日から水戸黄門を導入してさらに大量導入店のみ冬ソナ2先行導入が解禁されます。
ウチの近所には無いな~~

N田区M店(等価交換)
10:00~

今日はGO!の潜伏なしです。
ライバルのオバちゃんに抽選に勝ったのに潜伏台がないとは…
今日も直樹氏と朝だけ連れパチ実践です。
ちなみにもう一人知人のキノP(やっと18歳になりました)も昨日一緒に飯食いに行ったにも関わらずオレには内緒でこっそり来てました。
まっ!この店の金曜日のエヴァイベントがアツイってオレが教えてやったからね~

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-500円

岡部「回りません…」

直樹氏ここで到着!並びで実践再開です。

大当たり0回0回転

岡部「全くいい演出も無く1万円が溶けます。ここまで警報が1回もなし!警報の来ない台ってダメですね~~」

DSC00403.jpg



DSC00402.jpg



初めて見たレイ疑似連もはずします。
やっぱダブルリーチやないとはずしますね~~



しかし…




-21000円

359回転

警報
  ↓
「グァオオオオ~~」
  ↓
初号機吼える
  ↓
岡部「やっとキターーッ!」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
イスラフェル
  ↓
岡部「さらにキッターーーーッ!!」
  ↓
初号機格納庫
  ↓
綾波背景
  ↓
新・ユニゾンリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
7に昇格

1回転

リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
岡部「やばっ!ヘソ入賞やのに」
  ↓
モノリス点滅
  ↓
初号機リーチ(4シングル)
  ↓
岡部「とりあえず覚醒ではなかったけど…」
  ↓
リツコ「マヤ、初号機の回収を急いで」
  ↓
マヤ「はい 初号機回収完了!ただちにF型装備に入ります」
  ↓
リツコ「ミサト、もう一度いくわよ」
  ↓
ミサト「シンジ君、あなたにかけるわ」
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗
  ↓
岡部「直樹さんもうかえるんやったらレイのカットインだけ見てかえって!」
  ↓
直樹氏「はい」
  ↓
レイカットイン昇格
  ↓
岡部「ホンマにキッターーッ!」


19回転

次回予告
  ↓
「男の戦い」
  ↓
三機殲滅リーチ
  ↓
リツコ「自然体だわ」
  ↓
ミサト「勝てるかもね」
  ↓
零号機
  ↓
負け
  ↓
弐号機
  ↓
負け
  ↓
初号機
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
全部確変図柄
  ↓
3に昇格


26回転

リラックスSU3
  ↓
「あなたは死なないわ」
  ↓
モノリス点滅
  ↓
弐号機リーチ(6シングル)
  ↓
リツコ「マヤ“マステマ”の用意を」
  ↓
マヤ「はい」
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


時短中全くリーチがかからず諦めかけたその時…


時短中67回転

リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
岡部「のわっ!ビビった~~」
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
シンクロリーチ(2シングル)
  ↓
レイVer.メーター中
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格


200回転

岡部「ハマッったな~~~」
  ↓
リラックスSU3
  ↓
「あなたは死なないわ」
  ↓
右から停止
  ↓
綾波背景
  ↓
三機殲滅リーチ(9シングル)
  ↓
単機Ver,
  ↓
弐号機
  ↓
9当たり


6回転

シリアスSU5
  ↓
「僕は僕なんだ」
  ↓
綾波背景
  ↓
単機迎撃リーチ(1シングル)
  ↓
弐号機Ver.
  ↓
1当たり


22回転

「ブッシューー」
  ↓
初号機の目が光る
  ↓
タイトル「使徒、襲来」
  ↓
左右同時停止
  ↓
三機殲滅リーチ(9シングル)
  ↓
単機Ver.
  ↓
初号機
  ↓
負け
  ↓
再始動
  ↓
9当たり

9回転

シリアスSU2から
  ↓
左回転
  ↓
プレミアSU加持
  ↓
「シンジくん」
  ↓
弐号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

岡部「プレミアSUで単発もあるんや~~」


338回転やめ

DSC00400.jpg


+38300円


ここでキノP(やっと18歳になりました)の隣が空いたので座ります。
ちなみにキノP(やっと18歳になりました)は朝イチ1500円で7連チャンその後ハマリは」少ないものの単発2回と覚醒から覚醒引いて5連チャンで大当たり14回のわりにドル箱が少なく伸びあぐねてます。

私が座ってすぐに隣のキノP(やっと18歳になりました)が…

キールミッション突入
  ↓
「この回転でリーチをかけろ!」
  ↓
1当たり

岡部「ウウッ…負けてられない…」


大当たり5回425回転
-3000円
464回転

アスカ「   」
  ↓
ドッバ~~~ン!!
  ↓
突発当たり
  ↓
1当たり
  ↓
岡部「マジで~~突発当たりで始めて確変引いた~~レリエルやなくても確変なるんやね~どうせならレリエルVer.でよかったのに~~なんなら全回転でもええのに~こんなにあっさりした確変って……」

11回転

シリアスSU5
  ↓
「僕は僕なんだ」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ(4シングル)
  ↓
リツコ「マヤ、初号機の回収を急いで」
  ↓
マヤ「はい 初号機回収完了!ただちにF型装備に入ります」
  ↓
リツコ「ミサト、もう一度いくわよ」
  ↓
ミサト「シンジ君、あなたにかけるわ」
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

時短中7回転

警報
  ↓
岡部「キノP見て見て!!」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
アルミサエル
  ↓
キノP「あ~~~」
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ(4シングル)
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「やっぱ激アツ予告が来ても零号機じゃダブルリーチやないと無理やな~~ちなみに今日キノPは確変中次回予告「涙」ハズしたそうです。確変中次回予告がはずれるなんて初めて聞きました。ちなみに私は「パターン青!使徒です!」を初めてはずしました…」



106回転やめ

DSC00399.jpg


+11900円

岡部「こんちまたあっさり確変終了。今日は自分らしく立ち回って勝ち逃げです。」


本日収支
投資-24500円
回収+50200円
収支+25700円

4月収支-3200円
2008年収支+371600円

今日のランチは自分で作ったそば無しのそばめし。
ちなみに昨日はみんなで鉄板焼き「まゆみ」に行ってそばめしやらなんやらいっぱい。
さらに今日の晩飯も鉄板焼き「まゆみ」に行って豚玉とそばめし
まっ!今日は半分ぐらい残しちゃいましたけど…



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

無音

4月1日火曜日

今日はもともと名古屋へ冬ソナ2先行導入弾丸ツアーを予定しておりまして休みを取っていた直樹氏と連れパチ実践になりました。

N田区M店(等価交換)
10:00~

抽選で直樹氏は30番、私は113番…
朝イチ潜伏は諦めました。
直樹氏はGOの潜伏をGETしでけっこう積んでます。

岡部「さて、私は何を打とかな~~」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-2000円

岡部「う~~ん今日はやっぱり厳し~~~」

大当たり0回89回転

-1000円

岡部「これも回らんのでもう移動しようかな~~と思ったら5分ミッションに入ったのでしばらく続行」


アンビリカルケーブル断線MM
  ↓
「5のリーチをかけろ」
  ↓
岡部「もちろん1回転目はあっさりスルー」
  ↓
しかし、打ち続けてるとなにか異変が
  ↓
「…」
  ↓
「…」
  ↓
「…」
  ↓
岡部「あれっ??こっこれは…」
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
岡部「無音キッターーーーッ!!」
  ↓
無音プレミアム
  ↓
左右同時停止
  ↓
下段5リーチ
  ↓
完遂
  ↓
シンクロリーチ(5シングル)
  ↓
岡部「うぉぉぉーーこれは!!」
  ↓
DSC00397.jpg

  ↓
カヲルVer.(プレミアム)
  ↓
5当たり


29回転


岡部「キッターーー!!」
  ↓

DSC00396.jpg


  ↓
弐号機格納庫(プレミアム)
  ↓
タイトル「シンクロ」
  ↓
ミサトカーリーチ(3シングル)
  ↓
3当たり



79回転


リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
シンクロリーチ(8シングル)
  ↓
アスカVer.メーター中
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
初号機吼える
  ↓
9に昇格



21回転

「エーストゥ!!」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
弐号機リーチ(2シングル)
  ↓
リツコ「マヤ“マステマ”の用意を」
  ↓
マヤ「はい」
  ↓
マステマ
  ↓
2当たり



時短中73回転


次回予告
  ↓
「奇跡の価値は」
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
岡部「おっこれひょっとして下段2リーチちゃうのん?」
  ↓
「A.Tフィールド全開!!」
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「やっぱり下段2リーチやった~~」

189回転やめ

DSC00395.jpg



+23100円



再び、使徒再びです。


大当たり0回420回転
-2000円
大当たり0回156回転
-1500円
大当たり3回207回転
-2000円
大当たり0回554回転
-7500円
699回転


レイちゃんステージ中
  ↓
岡部「あっ!!止まってる!」
  ↓
暴走モード突入


76回転


「エーストゥ!!」
  ↓
零号機リーチ(1シングル)
  ↓
かと思ったら
  ↓
突発当たり
  ↓
1当たり


1回転

飛ばしSU5
  ↓
「みんなを守る」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(4シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
「A.Tフィールド全開!!」
  ↓
4当たり
  ↓
警報
  ↓
岡部「わ~びっくりしった~~」
  ↓
ラウンド終了後昇格


1回転

飛ばしSU4
  ↓
「OK!行くわよ」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
零号機リーチ(4シングル)
  ↓
4当たり


岡部「今日はここまで…といつもならそうなんですが今日はここからやっちゃいました。」


450回転


全のまれ


追加投資

-9000円

ルパン三世HOAX
大当たり12回151回転
-4500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり7回633回転
-500円

ルパン三世HOAX
大当たり13回165回転
-500円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり17回632回転
-500円

花の慶次S-V
大当たり11回657回転
-3000円

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり3回514回転
-16500円


岡部「はぁ~~やっちゃいました~~連勝ストップ!!4月初っ端から負け!でもいい勉強になりました。シトフタはやっぱり一撃台です。1台投資は1万円まで当たらなければやめるか台移動!当たっても5連チャン以下なら即ヤメ!(5連チャンぐらいならあっさり飲まれるパタンが多く見られます)10連チャン以下なら300回転ぐらいまで10連以上なら500回転まで様子見!(好調台は500回転以上ハマラない!)エヴァで苦戦されてるかたが多いと聞きますがこの立ち回りならそんなに負けないと思うんですがね~~むしろ私は勝ちやすい台だと思ってます。ご参考までに…」



本日収支
投資-52000円
回収+23100円
収支-28900円

4月収支-28900円
2008年収支+345900円


岡部「ルパン当たらなかったこともあるのですがつまんなかったですね~もう打たないでしょう。あとはキン肉マン…ではなくて冬ソナ待ちですかね~~スペック的に寿司屋の源さんも期待してるんですがどうなんでしょう……」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
492位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
