岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年03月



ちょ~っと もう勘弁してよね!

桑田真澄引退ですかー
彼の野球センスならまだまだ外野手でも3割ぐらい打てるでしょう。
投手としても楽天なら充分ワンポイントで行けます。
同い年の引退は寂しい限りです。
清原も言ってましたがカッコイイです。
これを言った清原もカッコ良かったです。
15歳のときに初めて見てから私にとって同い年のこの二人はヒーローであり勝手にライバルと思ってました。

っていうか松井秀喜は結婚ですか?
戸田菜穂じゃなくってちょっとホッとしました。(戸田菜穂は好きなんで)
私もそろそろ結婚すっかな~~

な~んて当分はないですけどね~~

まっそれは置いといて本日の稼動です。


3月28日金曜日
10:00~

今日は長田で用事があったのでそちらでの稼動です。

N田区M店(等価交換)

またまた郷の朝イチ潜伏からの稼動で申し訳ありません。

GO!GO!郷セカンドステージH4-T
大当たり0回0回転
-1000円
4回転

岡部「回らんすぎ…500円で3回転やった~~当たりが早くて良かったわ~~」

GO!GO!バトルアタックチャンス
  ↓
お嫁サンバ
  ↓
2億4千万の瞳リーチ
  ↓
岡部「法則くずれか?」
  ↓
獣は裸になりたがるリーチ
  ↓
岡部「法則崩れやな~~」
  ↓
6当たり


107回転やめ

DSC00394.jpg



+5300円


岡部「まっしょうがない…」

今日はエヴァのイベントです。
ここのイベント前回は良く回ってました
果たして…


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回18回転
-2,500円
大当たり0回125回転
-500円
大当たり0回142回転
-12000円


岡部「メチャクチャ回ります。しかし、当たりません。正直もう帰りたいんですが約束が17:00ぐらいなんで今日はなにがなんでも16:00ぐらいまではやめれません。なんかさすがに今日は負けそ~~」


台移動

大当たり4回142回転


モノリスが左から右へ流れていくガセ予告が2回ほど発生しこれって「不調パターンかな?」と思い台移動しようと思ったその時…

-4000円
215回転

警報
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
イスラフェル
  ↓
リフトオフ
  ↓
新・ユニゾンリーチ(8シングル)
  ↓
8当たり


時短中62回転


リツコの研究室突入
  ↓
6リーチ
  ↓
ドッバ~~ン
  ↓
突発当たり
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


岡部「良く回るので続行です。」

玉が残り少なくなってきたその時…


335回転


モノリス全点灯
  ↓
キール予告
  ↓
「さあ行こう!」
  ↓
リフトオフ
  ↓
三機殲滅リーチ(9シングル)
  ↓
単機Ver.
  ↓
初号機
  ↓
9当たり
  ↓
岡部「マジなの??これで当たるか~~通常時三機殲滅単機Ver.はハズレ確定かと思ってたよ~しかも確変図柄やし~~」




しかし、ここから…まさか??


47回転

モノリス全点滅
  ↓
リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
シンクロリーチアスカVer.(5×6ダブル)
  ↓
メーター中
  ↓
5当たり
  ↓
岡部「ウッヒョーー!」


22回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
岡部「1回か~~~」
  ↓
1リーチ
  ↓
岡部「でも1リーチや!!」
  ↓
ミサトカーリーチ(1シングル)
  ↓
岡部「しかも法則崩れーー」
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「えっ!」
  ↓
再始動
  ↓
1当たり


23回転


シリアスSU5
  ↓
「僕は僕なんだ」
  ↓
上段4リーチ
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ジャイアントストロングエントリー
  ↓
リツコ「マヤ“マステマ”の用意を!」
  ↓
マヤ「はい!」
  ↓
マステマ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり


73回転

シリアスSU1
  ↓
「これからよ」
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
岡部「終わったかーー」
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「おっ!通常画面に戻ってから初号機チャンス??これはボタン確定!」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
ボタン
  ↓
1に昇格



少しハマって

105回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ(3シングル)
  ↓
リツコ「マヤ!初号機の回収を急いで!」
  ↓
マヤ「はい!初号機回収完了!直ちにF型装備にはいります!」
  ↓
リツコ「ミサト!もう一度行くわよ」
  ↓
ミサト「シンジ君あなたにかけるわ」
  ↓
3当たり


10回転

シリアスSU飛ばし4
  ↓
「OK!行くわよ」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
ミサトカーリーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格


1回転

「エ~ストゥ!!」
  ↓
「ツヴァ~イト!!」
  ↓
「ドリッ~ト!!」
  ↓
新・ネルフ背景(プレミアム)
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
弐号機リーチ(8シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
冬月「碇!」
  ↓
ゲンドウ「“マステマ”を使え」
  ↓
マステマ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり


2回転

タンタンタータンタタンタタタタタッタン
  ↓
零号機格納庫(プレミアム)
  ↓
シリアスSU1
  ↓
「これからよ」
  ↓
左右同時停止
  ↓
綾波背景
  ↓
新・ユニゾンリーチ(1シングル)
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

DSC00392.jpg


アスカ「ちょ~っと これ いけちゃうんじゃない」

1回転


リツコの研究室突入
  ↓
リラックスSU5ロング
  ↓
「父さん僕を初号機に乗せてください!」
  ↓
「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット…」
  ↓
「碇シンジです!」
  ↓
DSC00391.jpg


  ↓
岡部「岡部タケシです!」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ(8×9ダブル)
  ↓
単機発進
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格

DSC00390.jpg


カヲル「パチンコは最高だね」



8回転

「エ~ストゥ!!」
  ↓
「ツヴァ~イト!!」
  ↓
「ドリッ~ト!!」
  ↓
弐号機リーチ(3シングル)
  ↓
赤タイマー
  ↓
加持「エヴァンゲリオン新型兵器“マステマ”か!」
  ↓
マステマ
  ↓
3当たり


DSC00389.jpg


アスカ「ちょ~っと もう勘弁してよね!」



1回転

リラックスSU5
  ↓
「父さん僕を初号機に乗せてください」
  ↓
零号機リーチ(3×4ダブル)
  ↓
ムービー
  ↓
赤タイマー
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


岡部「あっ!これは単発セグ…1個だけ昇格セグを覚えてしまいました。凹は昇格凹に(.)ドットが付いてれば単発です」


普通ならここで即ヤメなのですがまだ1時間ほどあったので回る台やし1箱遊んで帰りましょう。



162回転

警報
  ↓
タイトル「男の戦い」
  ↓
キュピキュピキュピ~ン キュピキュピキュピ~ン 
  ↓
岡部「えっここで鳴りますか~~」
  ↓
インパクトフラッシュ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
三機殲滅リーチ(5シングル)
  ↓
単機Ver.
  ↓
初号機
  ↓
5当たり


23回転

リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
綾波背景
  ↓
ミサトカーリーチ(7×8ダブル)
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり


37回転


シリアスSU2
  ↓
「準備して」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
岡部「こりゃ終わったな」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり


106回転やめ

DSC00388.jpg


+86600円

岡部「おまけの3連チャンでちょうどいい時間です。2R確変なしの2連、12連、3連!自己最高12連チャン更新できました。っていうか全回転出んな~~今日気付いたことは連チャンする台は再始動が多いような気がしました。しかし、今日はそろそろ負けそうな気がしてたんですがね~3月は負けナシで初の月間+20万円越え2月から数えてこれで12連勝です。これもエヴァと郷ひろみのおかげで大感謝!!果たしていつまで続くのやら…」

本日収支
投資-20000円
回収+91900円
収支+71900円

3月収支+231100円
2008年収支+374800円


P.S.直樹さん、M山君、キノPさん、以前から計画してた。冬ソナ2先行導入名古屋KYORAKU直営店弾丸ツアー日程決まりました。4月4日(ヨン様の日)行きますか?
一応私は休みなんですがな~んかその日送別会があるみたいなんです~~
別に行きたくないんやけど~~
でもみなさんも今回は無理ですよね~~
しょうがない次回冬ソナ3の時に行きましょう。

それでは岡部武の今日のランチです。

DSC00387.jpg


「宮本むなし」の豚しゃぶ定食です。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オスイチ7回転暴走モード

3月25日火曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

今日は郷と慶次のニューギンイベントだったので潜伏はやっぱりなし…
とりあえず慶次でも打ってみます。

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-7500円

岡部「最初こそ回りましたが後半は落ちてきたのでやめ」


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-2000円

岡部「これも最初こそソコソコ回ったが後半落ちてきます。しかし、演出的には良い感じでした。」

最近やっとエヴァもカニ歩き出来る状態になってきたので岡部的に演出面での好不調判別法をご紹介します。

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~オレ流演出攻略法

これはキセカチでも同様のことが言えましたが…

まず座って最初にかかったスーパーリーチが零号機リーチなら台移動
まだシンクロの方がマシだ。
保留の無いところで背景チェンジやミッションなど特殊ステージに行く台は×
保留のないところでセリフ「…」も×
ミサトのセリフ「調子は上向きにきてるわ」も×
逆に保留の無いところでの特殊ステージ入りは○
リラックスSUリツコ、ミサトからの零号機リーチも×
リラックスSUリツコ、ミサトからならシンクロに行って暴走モードに入らなければ×
リラックスSUレイ、アスカをはずすのも×
ストーリー系リーチ、次回予告、疑似連3回は当てなきゃ×
特に三機殲滅リーチ、次回予告「涙」はハマリ台で出てはずします。

っとこんなところでしょうか

この台の演出は最初にかかったスーパーリーチは弐号機リーチ
そのあとシリアスSU3からシンクロリーチでした。
しかし、回りが落ちてきたので台移動。

大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回111回転
-1000円

岡部「んん~まださっき打ってた台のほうが回ります。」

ここでさっき演出のいい感じの台に戻ります。

大当たり0回35回転
-500円
42回転

リラックスSU1
  ↓
「ごきげんいかが?」
  ↓
ゲンドウ「何故だ!?」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
シンジVer.メーター小(8×9ダブル)
  ↓
暴走モード突入

追加投資
-500円

次回予告
  ↓
カヲルカットイン
  ↓
「最後のシ者」
  ↓
弐号機リーチ(1シングル)
  ↓
ジャイアントストロングエントリー
  ↓
1当たり


38回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
初号機リーチ(5シングル)
  ↓
加持「葛城、焦ってもなにも解決しない、そうだろ? あの子を信じるんだシンジ君ならきっとやってくれるさ」
  ↓
F型装備
  ↓
「インパクトボルト!」
  ↓
5当たり


48回転

シリアスSU3
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
敗北




時短中2回転

モノリス全点灯
  ↓
綾波背景
  ↓
三機殲滅リーチ(6シングル)
  ↓
岡部「おおおお~~確定か~?」
  ↓
マヤ「まさか、18もある特殊装甲をを一瞬に…」
  ↓
リツコ「自然体だわ」
  ↓
ミサト「勝てるかもね」
  ↓
岡部「勝てるって!」
  ↓
弐号機
  ↓
負け
  ↓
零号機
  ↓
負け
  ↓
ゲンドウ「レイ!!」
  ↓
初号機
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格


18回転

リラックスSU3
  ↓
「あなたは死なないわ」
  ↓
零号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
リツコ「まずいわ…こうなったらアレを使うしかないわね」
  ↓
マヤ「マステマ…ですね…」
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


即やめしようか迷ったのですが回りも良くなってきた感じがしたので1箱続行してみます。


215回転

次回予告
  ↓
「奇跡の価値は」
  ↓
初号機リーチ(4×5ダブル)
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

108回転やめ

岡部「単発だったので即ヤメです」


DSC00386.jpg


+30700円

本日収支
投資-12500円
回収+30700円
収支+18200円

3月収支+159200円
2008年収支+302900円


それでは今回から新企画を開始します。
岡部武の本日のランチです。

DSC00385.jpg


とんかつ屋「播」の日替わりランチです。
縁起を担いでパチンコ打つときはよくとんかつを食べます。
しかし、この量で892円!
ごはん、味噌汁、キャベツ食べ放題!
生卵1個、コーヒー付き!
っていうかそんなに食われへんって!ギャル曽根やないねんから…
でも今日はよく食べました。
いつもはおかわりも出来ずおかずも残してしまうんですが今日はごはんと味噌汁をおかわりして残したおかずはイカフライ半切れだけ…
頑張りました。
しかし、そのあと5時間ぐらい動けませんでしたが…


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オスイチ1回転ライブモード

体もほぼ完全に近くなってきました。
滅多に風邪を引かない私ですが今回のは長くつらかったわ~
皆さんもくれぐれも体を大切に…
パチンコから帰ったら手洗いとうがいを忘れずに…
元気があれば何でもできる!
猪木さんのおっしゃってます。
それでは前回の実践記事です。


3月21日金曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

春のワルツ新装2日目だったんですが興味もなく打つつもりもなかったんですが抽選で良い番号が引けたこともあり確率甘いんで回るなら打ってみてもいいかな~と思い打ってみることに…
4番目だったので何も考えずとりあえず角台をGETし打ち出しました。
ふとデータランプを見るとな~~んと新台初日の前日の大当たり回数が2回。

岡部「マジなの?データランプ壊れてやろ?」

と調べてみたらこれが壊れてるんでもなんでもなく前日のデータは朝177回転で単発を引いてそこから2073回転ハマって単発で終了のドハマリ台でした。

岡部「こりゃおっそろしい~~~」

と思いながらも私の台選びには前日や前々日のデータは一切気にしないので(当日のデータは気にします)気にせず実践再開です。

春のワルツMF-T
大当たり0回0回転
-7000円
128回転

なんか菜の花の役モノが左右から出てきて変動がなかなか止まりません。
  ↓
岡部「なんや~これ~」
  ↓
なんか赤文字の解説でムービーが始まります。
  ↓
岡部「おっ!こりゃひょっとして??」
  ↓
愛の暴走モード突入
  ↓
岡部「ってなんちゅうネーミングやねん!ちょっとおもろいけど…」


4回転

「このソンイナと結婚するしかないのよ」
  ↓
あっさりイナとキスをして終了
  ↓
6当たり


242回転全のまれやめ

感想

岡部「中身はアクエリオンに似てる。それにくぅちゃんと冬ソナを足して2で割った感じです。初心者にはいいかも知れませんが冬ソナを打ったことある人には物足りない感じ。ストーリーも見てみたいとは思わない。全体的にファッションも古臭い。せっかくSANKYOさんオリジナルの倖田來未で使った滑り疑似連を使って欲しかった。ガィーンもいいけどカモ~ンのほうが好きです。しかもこの滑り疑似連は冬ソナ2にパクラれちゃってるし~どうもKYORAKUさんから遅れてる感じがします。各メーカーさんもKYORAKUさんマネばかりじゃなくKYORAKUさんがパクリたくなるような演出を作らなければダメ!結局私の台ではハート役モノが出るでもなく役モノがチューするわけでもなく激アツと言われるオーストリアリーチもあっさりハズすし申し訳ないがもう打つ事はないでしょう。強いて言うなら私は2図柄の人が好みのタイプです」


ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回7回転
-500円

岡部「回りません…春ワルを打ってちょっとアクエリを思い出し打ちたくなったんですがもう無くなってました。ここはやっぱくぅちゃんでしょう。」

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回85回転
-500円
86回転(僅か1回転)

カード
  ↓
「…」
  ↓
全消灯
  ↓
チャンス目
  ↓
ライブモード突入
  ↓
岡部「キッターーーーッ!!久々のオスイチ1回転!!」

しかし、ここからな~~んとメチャクチャハマリます。

追加投資
-500円

しかし、まだスルーが良かったので追加投資は500円で済みました。

249回転(ハマリすぎやろ!)

赤カード
  ↓
「FEVER」(プレミアム)
  ↓
岡部「ホッ…やっときたか~~」
  ↓
蝶々群
  ↓
Butterflyリーチ(4シングル)
  ↓
夢夢ちゃん(プレミアム)
  ↓
岡部「これで確か確変確定やね!」
  ↓
豪華台座
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish からyou
  ↓
youリーチ
  ↓
携帯
  ↓
4当たり
  ↓
5に昇格


28回転

いきなりMAXバタフライ
  ↓
赤フリスビー
  ↓
ルーレットチャンス(4リーチ)
  ↓
you
  ↓
youリーチ(7リーチに変わる)
  ↓
写真たて
  ↓
7当たり


91回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
白くぅ4回
  ↓
赤バタフライ
  ↓
赤フリスビー
  ↓
犬2匹
  ↓
花火
  ↓
Butterflyリーチ(6シングル)
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish からyou
  ↓
youリーチ
  ↓
写真たて
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格


カモ~ン疑似連4回
  ↓
2回目から白くぅ
  ↓
青フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
Butterflyリーチ(6シングル)
  ↓
ステラ回転
  ↓
キューティーハニーリーチ
  ↓
6当たり

DSC00384.jpg


204回転やめ

DSC00383.jpg



+19000円

ちょっと打ち込み過ぎましたがそれでも多少勝ってるのでここでやめ




と思ったのですがカードの残りを清算しようと思ったら2人並んでたんで邪魔くさいんでカードに残った7000円分でエヴァを打つことにしました。

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり13回110回転
-7000円

最後の7000円目を投入し諦めかけててときに…

223回転

警報
  ↓
タイトル「シンクロ」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
レイVer.メーター中(7×8ダブル)
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「キッタッ!ロンギヌス無かったからどうかと思ったけどタイトルシンクロって意外とアツイんよね~~」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
岡部「おお!!」
  ↓
失敗
  ↓
岡部「あ~~」
  ↓
レイカットイン昇格
  ↓
岡部「っしゃーーーマでジガッツポーズしてしもたわ!」


38回転

リラックスSU3
  ↓
「あなたは死なないわ…」
  ↓
「私が守るもの…」
  ↓
零号機単機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
「A.Tフィールド全開」
  ↓
9当たり


41回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
初号機リーチ(1×9ダブル)
  ↓
F型装備
  ↓
9当たり


18回転

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
  ↓
岡部「って1回かよ!」
  ↓
初号機リーチ(2シングル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


111回転やめ

DSC00382.jpg


+23100円

岡部「今日はもうお腹いっぱい充分です」


本日収支
投資-17000円
回収+42100円
収支+25100円

3月収支+141000円
2008年収支+284700円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

朝イチはA!CHI!CHI!

だいぶん体の調子も戻ってきたみたいなので前回の記事行かせてもらいます。

3月14日金曜日
10:00~
A石K店(等価交換)

ホワイトデーも私には全く関係が無いので風邪気味ですが潜伏狙いの実践です。
無ければシンドイので帰ろうかと思ってましたが今日はありました!!

しかし…

GO!GO!郷セカンドステージH4-T

大当たり0回0回転

-3000円

セリフ2回
  ↓
スーパーリーチ
  ↓
ベビー郷群2回
  ↓
2億4千万の瞳リーチ
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
はずれ

岡部「まじ~~?」

-6000円(計9000円投資)

ルーレットアタック
  ↓
シングルヒストリーモード突入

岡部「やっと当たったよ~と言っても出玉はないけど…しかし、回らんし金使いすぎやろ~単発やったら目も当てられんで~」

14回転


ピョコーーン!3回
  ↓
チャンス
  ↓
獣は裸になりたがるリーチ
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「あちゃ~単発やん!」
  ↓
ラウンド昇格
  ↓
岡部「ホッ…」

86回転

赤カメラマン
  ↓
マイレディーリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
昇格失敗
  ↓
時短終了

岡部「でもこれ多分確変っぽいので続行です」


126回転

ピョコーーン!3回
  ↓
2億4千万の瞳リーチ
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
実写カットイン
  ↓
2当たり


時短中59回転

イントロ予告
  ↓
お嫁サンバリーチ
  ↓
金のブーケ
  ↓
実写カットイン
  ↓
4×6ダブルリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
昇格失敗

時短中66回転

スーパーヒットモード
  ↓
岡部「うわっ!初めて1000万枚いった!これって確変確定やんな~~」
  ↓
実写「絶好調」
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
カモ~ン
  ↓
7に昇格

DSC00381.jpg


79回転

ルーレットアタック
  ↓
シングルヒストリーモード突入

35回転

マイレディーリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり


DSC00380.jpg



時短中40回転

GO!疑似連2回
  ↓
アシストチャンス
  ↓
「リーチ」
  ↓
実写カットイン
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格失敗



108回転やめ

DSC00379.jpg


+40500円

岡部「お~最初はどうなるかと思いましたがGO!の潜伏で初めてオイシイ思いが出来ました。これだけ出れば風邪でシンドイけど早起きして寒い中並んだ甲斐もあります。シンドイしもう充分です。」


本日収支
投資-9000円
回収+40500円
収支+31500円


3月収支+115900円
2008年収支+259600円



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やあ、久しぶりだね

更新が滞ってます。
申し訳ございません。
というのもここ2週間ぐらい風邪気味でダウンしておりました。
しかし、稼動はしっかりと行っておりました。
今はGOの潜伏が拾える稼ぎ時なので体にムチ打ってでも打ちに行きます。
まだ完治とは行きませんが今日は潜伏もなかったので打たずに帰ってきて時間がありたまった稼動記事を書いています。
それでは先週の実践報告です。


3月11日火曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

潜伏を探すも見つからず残念…
シンドイので帰ろうと思ったのですがエリちゃんの興奮が忘れられず打ってしまいました。

しかし、この日は当たりが遅く3台設置されてるのですがカニ歩きして単発のあと飲まれまた台を写りやっと潜伏が当たったのがけっこう投資してからでした。


-12500円

潜伏中4回ほど当たってやっと念願のボーナスラッシュに入るも4連チャンで終了、そこで隣の台が潜伏中にやめたみたいだったので1箱持って移動。
それがいきなり当たってラウンド表示は「05」

岡部「キッターーいきなり16R確定!!」

「もう一丁!」から玉が2個出てきて16Rです。

ここで今更って感じですがエリちゃんハイエナ攻略法です。
昨晩ネットでエリちゃんを打つに当たって少し勉強して行きました。
この機種は潜伏を拾ったからといって決して勝てる機種ではありません。
しかし、通常確率より潜伏確変中のほうが当たりやすいのは当たり前ですし小刻みに当たれば玉もそこそこ増えてそうこうしてるうちにボーナスラッシュになる可能性も高くなります。
潜伏の判別ですがこれは意外と多く15種類ぐらい覚えるのは難しいので逆に通常当たりは8種類なのでこっちを覚えるのが楽です。
ランプ判別で通常ならやめ確変なら続行するといった感じでボーナスラッシュ中は通常を引けば終わるので判別の必要は無いし判別しないほうが楽しめるでしょう。
判別ランプは役モノ左の10連ランプです。
1番上だけ点灯なら朝イチ潜伏確変確定です。
当たりを引いたらまず左の10連ランプを見ましょう。
ラウンド中は点きっぱなしなので確認できます。
左右両隣2台分、自分の台も含め計5台ぐらいは見れると思います。
ランプ点灯は覚えにくいのでランプの点いてるところだけ上から順番に数字化します。
数字は上から【1234567890】です。

{3460}
{347}
{3479}
{3570}
{389}
{45780}
{4790}
{5780}

これだけを携帯にメモっておけばハイエナもパーペキです。
打ってるうちになんとなく判別できるようにもなります。


それでは続きです。

ボーナスラッシュ中、役モノに玉が2個出てきましたが4Rでした。
2個は16R確定ではないんですね~

いきなり16R を引いたもののここからは全部4Rの18連チャンでした。

シンドイのでこの日はここでやめ


DSC00377.jpg



本日収支
投資-12500円
回収+28200円
収支+15700円

3月収支+84400円
2008年収支+228100円


岡部「っていうか熱で頭がボケてるんか同じ雑誌をまた2冊買ってしまいました。まっパチンコ漫画は表紙は大体某有名パチンコ漫画家さんの絵なんで間違えて何度か2冊買うことはあるんですがこの日は同時に同じ雑誌だけを買うという大失態をしてしまいました。っていうか店員さんも言ってよ~~まぁ店員さんも気付いてなかったんでしょうがね~~」

DSC00378.jpg



アイヤイヤ~

3月7日金曜日
A石K店(等価交換)
10:00~

ルパンが新台で入ってたんですがあんまり打つきがしなかったのでスルー
ブログをやってる以上出来るだけ新台を早く打って情報をお届けしたいと思っていたのですが最近はそういうのも薄れてきました。
なんせ打ちたい台とそうでない台の差が激しすぎます。
ルパンよりも同時に導入されたそれゆけエリちゃんのほうが打ってみたかった。
申し訳ございませんがどうかご了承ください。


抽選番号は「29番」

店員「新台いかがですか?」
岡部「エリちゃん!」
店員「えっ?」
岡部「それゆけエリちゃん!!」(恥ずかしいから何回も言わすな!)
店員「すいません…中古なんで整理券はないです」
岡部「あっそう…」

こんな会話があり実践開始です。

今日も朝から潜伏を探します。

岡部「ありました!!」

っていうかなんかもう当たり前のようにGO!GO!郷の朝イチ潜伏は拾えますね~
あとは確変が引けるかどうかですがこれが意外と難しい…
できれば2R確変を引いたほうが電チュー入賞のほうが15R確変率が高いので2R確変を引きたいところです。

GO!GO!郷セカンドステージH4-T
大当たり0回0回転
-4000円

岡部「回らんし投資かかりすぎ~取り戻せるんかよ~」

58回転

イントロ予告
  ↓
ベビー郷群
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格
  ↓
岡部「おわっ!初めてラウンド昇格したーー!」

52回転

イントロ予告
  ↓
GOLD FINGER’99リーチ
  ↓
2当たり


104回転やめ

DSC00376.jpg


+12100円


岡部「まっこんなものですね~」


そしてエリちゃんのシマを覗いてみると3台とも空き台、しかも1台しか回されてません。

エリちゃんは以前から他の店で見たことはありましたが打ったことは無かったので少し興味がありました。
キノP(もうすぐ18歳)が最近ハマッてるらしくおもしろいと聞いていたので一度打ってみたいと思ってました。

それゆけエリちゃん
大当たり0回0回転

よくわかりませんが知らん間にデータカウンターに大当たり1回が表示されてました。

岡部「んん?潜伏引いたか?」

-2500円

32回転

5当たり

そこから6回ほど当たるが単発ばかりで玉が増えたり減ったりで激熱ゾーンに入る様子すらなく玉が無くなりかけたその時!!


ボーナスラッシュ突入!!

そこからな~~んと



36連チャン!!(内16R2回)



岡部「なんじゃこりゃ~~1で当たってもほとんど引き戻し!!でもこれあとで調べてみたら役モノは関係なく確変は決まってるらしいですね~しかしそれならば良く出来た役モノです」

この後、時短終了後1回転で当たるも単発で沖スロモード中ですが即やめです。

15回転やめ


DSC00375.jpg


+46600円


岡部「いや~~スゴイですね~連チャン中はオモロイけど周りの視線が痛いです。こんなに出したら店員飛んでくるんじゃないの?っと思うぐらいの一気出しで心配しましたがどうやらこれぐらいは出るみたいでそんな変な心配はいりませんでした。導入間もないのでスルーも甘くもうちょっと打ちたい気もしたんですが風邪気味なので今日はこの辺でやめときます」


本日収支
投資-6500円
回収+58700円
収支+52200円

3月収支+68700円
2008年収支+212400円


岡部「なにげに7連勝!!今年は調子が良いんでマジに年間収支+100万円狙います!!」

あ~~とうとう言っちゃった~~

格言「有言実行」

でいきたいと思います。

やっぱ「笑止千万」ですかね~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新台導入

3月4日火曜日
10:00~
A石K店(等価交換)

今日は直樹氏と我がMHでの連れパチ実践です。

一足早く店内に入りいつも恒例の潜伏チェック!

郷ひろみで一人おっさんがランプ隠して打ってます。
横から見てみると…

岡部「おっさんランプ光ってるやん!!」

郷、ヤマト、アンルイス、ガッツ、ダイナマイトと見て回るが

ありません…

ほどなく直樹氏入店

直樹氏「郷ひろみの潜伏どこ見るんですか~」

岡部「うん、ここが光ってたら確変入ってるから」

直樹氏「これちゃうん!!」

岡部「おーそこそこ…


ってそれ入ってるジャン!!それ打ったら!オレはイベントの慶次で傾いとくわ!」

直樹氏そこから3連単!まっ確変やったんでしょう。良かったね~~

しかし、直樹氏ここからエヴァに移って当たらず終了。
朝イチ潜伏拾ったら即やめで帰ったほうがいいと思いますよ~

しかし、この店まだ朝イチあるんやな~
見落としてたわ~
しっかり見ておかんと…
郷ひろみは潜伏がわかりにくいのでホールも見落としがちなのでしょう。
モロ確変状態なら消すでしょうが2R確変引いてやめちゃってる台は残ってるんだと思います。
まだまだ稼動は良いし朝イチは狙えますね~~
要チェックです。

そんなこんなで岡部武の実践です。

花の慶次S-V
大当たり0回0回転


150回転

岡部「おっ!2R引いたっぽい??」

熱いリーチをガンガンハズシまくって不安になりましたが

-9000円

201回転

長寿桜背景
  ↓
真田幸村
  ↓
タイトル赤文字
  ↓
真田幸村リーチ(七シングル)
  ↓
はずれ
  ↓
戻り
  ↓
七当たり


38回転

「激アツじゃ~~」(プレミアム)
  ↓
直江「慶次殿ッ!いざ行かれよ!!」
  ↓
はずれ
  ↓
直江復活
  ↓
六当たり

25回転

「まだまだ続くぞぉぉぉッ!!」
  ↓
岩兵衛、捨丸「旦那!」
  ↓
城門突破
  ↓
五当たり

100回転

「まだまだ続くぞぉぉぉッ!!」
  ↓
岩兵衛「旦那!」
  ↓
本陣急襲
  ↓
敗北



145回転やめ


DSC00374.jpg


+17100円


ほどなく直樹氏の真後ろのエヴァが1台空いたので移動します。


新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回427回転

岡部「やっぱ回らんな~~と思いながら打ってて玉が無くなりかけたその時…」

-500円

431回転(僅か4回転)

次回予告
  ↓
岡部「おおっ!でも保留無いしな~~」
  ↓

  ↓
岡部「はいはい涙ね~~」
  ↓
零号機リーチ(6シングル)
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「マジですか~~?チャンスアップほとんどなしで当たりますか~~?」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
無し
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
岡部「オオオッ!」
  ↓
失敗
  ↓
チャンスタイム突入
  ↓
岡部「はいそうですか…」


時短中47回転

ビシュッ!!
  ↓
岡部「オッ!なにこれ!」
  ↓
初号機緑眼
  ↓
岡部「こんな音するんや~~」
  ↓
チラリツコ(多分これやったと思う)
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「でも緑眼は確か確定やなかったはず…」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


109回転やめ

DSC00373.jpg


+11400円




スーパーダイナマイトキング

岡部「おっ!これ時短中やんけ!もしかして確変入ってる??」

大当たり0回141回転

-2500円

岡部「入ってなかったみたいね!こうゆうのって意外と無駄遣いになったりします。反省…」


今日は新台導入のため早めに終了です。

岡部「えっ!新台って??」


本日収支
投資-12000円
回収+28500円
収支+16500円



3月収支+16500円
2008年収支+160200円

で…

新台導入って??

ルパ~~ンさ~んしぇ~い

ではなくて

遂に

来ました!!

セカンドインパクト勃発!!


DSC00370.jpg


岡部「って古過ぎるよ!!」

しかし、それは我が家に来たのです~~

DSC00372.jpg


実機買っちゃいました。

DSC00371.jpg


あんまりいたずらすると初号機に噛まれてしまいます。

DSC00369.jpg



キセカチもそんなに値段は変わらなかったんですが個人的にはセカパクのほうが好きなんで…
スペックは連チャンよりも当たりやすさを重視してMFです。
ちなみに花の慶次も欲しいな~と思い探してみたが存在せず。
中古市場にも出回ってないなんて超人気台なのがうかがえます。



っと言うことで

3月6日10:00~「パーラー岡部」リニューアルオープン!
新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト一挙1台地域最遅導入!
9:30より入場整理券抽選を行います。
所在地 神戸市N区E吉●丁目●番地
電話番号 090-×111-××××(この111はホンマです)
営業時間 10:00~18:00(近所迷惑のため)閉店後の確変保証はございません。)
営業形態 全台無制限 台移動OK 持ち玉共有OK
交換率 パチンコ330玉 スロット55,5枚(スロット無いけど)
駐車場1台完備
設置機種 ぱちんこウルトラマンM78TF7 1台
     新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトMF 1台


みなさんお待ちしております。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
492位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
