岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2008年01月



準備して!

今日は第2回岡部武の良い子のサルでもわかるぱちりんこ講座新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFWのスペックについて…

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


大当たり確率 1/346.8
確変突入率65%

通常時ヘソ(スタートチャッカー)入賞時

15R確変35% 2R確変30% 15R通常35%

確変・時短中電チュー(電動チューリップ)入賞時

15R確変62% 2R確変3% 15R通常35%

まぁもうみなさんも打ってお気づきでしょうが注目するところは通常時と確変・時短中の2R確変率ですね~
前作と違い通常時は暴走モードから入る可能性が増えてきます。
ツボにハマればそこから15R確変引きまくる可能性もあります。
しかし、多くは暴走から1回や2回の繰り返しになってしまうのでしょうね~
なのでデータカウンター上、20回であったとしても勝てたり逆に25回でも長時間だと負けることがあるかも知れません。

保留が電チュー入賞とヘソ入賞の8個あり電チュー入賞が先に消化されますので確変・時短中は電チューの保留を消さないように打つことをオススメします。
単発の確率は変わらないのですが2Rを引いちゃうとなんか損した見たいな気がしますもんね~
打つ前にはしっかりごはんを食べてお腹一杯にし遊戯中は大連チャンしてトイレにも行けなくなるかもしれませんので水分の摂りすぎには注意しましょう。
確定演出の出ていないリーチ時にも電チュー保留は満タンにしておきたいですね。
ラウンド終了後や時短突入時もすぐに打ち出しを開始したいです。
まぁレアなレイ覚醒モードを見たい方は止め打ちもいいでしょうしオカルト好きの方は調子が悪かったらデモ出ししてもかまわないと思いますが…

予告的にはキセカチに比べ信頼度が落ちてると言われてますがエヴァってこんなもんではないしょうか?
ほとんどが確定演出か暴走からですからね~
強いてアツイ予告を挙げるとすれば次回予告とリラックスSUロングからのストーリー系発展
か疑似連2回以上ぐらいですかね~
もちろんこれも保留ランプが無ければ期待できませんが…

しかし、一日フル稼働で大当たり15回未満の台がゴロゴロしてますので面白いからズルズル打つのではなく大連チャンしてる台は2割程度ですのでみなさんも充分に注意して立ち回っていただきたいと思います。

今日は天気も悪く一日中アクエリオンのDVDを見ていたので実践はなしです。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァ10時間バトル

1月25日金曜日

今日こそ朝からエヴァを軍資金10万円で打ち倒したいと思います。
エヴァ40台導入新装2日目抽選番号は66番!

岡部「あちゃ~~~あかんわこれ~~」

しかし、これが以外に人気がないのか前はスロットばかりで15番目でエヴァGET!!
果たしてエヴァ10万円全ツッパバトルいったいどうなってしまうのか~~??

A石K店(等価交換)
10:00~
新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
大当たり0回0回転

岡部「1000円14回転か~~ヤバイな~~ありゃ??もう移動出来ない~~」

32回転

シリアスSU1
  ↓
シンジ「忘れました」
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「のわ!!」
  ↓
三機殲滅リーチ
  ↓
岡部「マジでキタッ??」
  ↓
零号機
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「なんじゃそりゃ!!」


そこから退屈な時間が過ぎていきました。

100回転ぐらいには1000円20回転まで持ち返しましたが後は減ってきて1000円19回転ぐらいで落ち着いてきました。

517回転

リラックスSU3
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「ここまでアツイ予告もなくやっときたリラックスやのに~~」


544回転

リラックスSU4
  ↓
加持「こんちまたご機嫌斜めだねぇ」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「加持は確定ではないがアツそうですね~~」

563回転

タイトル「アスカ、来日」
  ↓
アスカ群
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ジャイアントストロングエントリー
  ↓
ハズレ


岡部「あちゃ~~群ハズシ~~さすがにこれはかなり心折れました。600回転~700回転ぐらいには当たると思ってたんですがね~~隣のおじさんにも首をかしげられ同情されるし~~っていうかおじさんも単発1回しか当たってないやん!!ほっといて!今日は10万円全ツッパするんやから~~」

672回転

シリアスSU4
  ↓
マヤ「行けますか?」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

687回転

リラックスSU2
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ

737回転

シリアスSU4
  ↓
レイ「油断は禁物よ、行きましょう」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ

748回転

マヤ「みなさん元気でしたか」
  ↓
2度押し
  ↓
リツコ「力みすぎよ肩の力を抜いて」赤文字
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ

778回転

キール予告??
  ↓
「三度の報いはなんたらかんたら」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「気付けば40台中当たってないのは私の台と900越えの1台の2台だけ。ヤバイかも…」


790回転

アンビリカルケーブル断線MM突入
  ↓
4でリーチをかけろ


800回転

「Missionn追加」

岡部「ついにキッターーーーーッ!!やっとか~~~投資-42500円也~~」



7のリーチをかけろ
  ↓
7リーチ
  ↓
完遂
  ↓
モニター冬月テンパってて「忘れました」
  ↓
新・ユニゾンリーチ
  ↓
7当たり

岡部「ねぇシンジ見て見て~~」

DSC00321.jpg


岡部「ジャイアントストロングハマリ~~~」

ハマリ中ずっとこんなことばっか考えてました。



18回転

リラックスSU3
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
初号機リーチ
  ↓
F型装備
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンスなし


岡部「ガッビ~~ン…ワンセットかよ~~~」


時短中17回転

リラックスSU1
  ↓
ミサトカーリーチ
  ↓
ハズレ



307回転

ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
暴走モード突入

9回転

リラックスSU2
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンスなし


時短中32回転

シリアスSU3
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ


時短中88回転

突発当たり
  ↓
4当たり


時短中44回転

次回予告
  ↓
キュルキュルキュル
  ↓
岡部「ワォ!!P-フラッシュ?キッターーッ!!」
  ↓
インパクトフラッシュ(って言うらしい)
  ↓
「最後のシ者」
  ↓
弐号機リーチ(8×9ダブル)
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
ボタンを押せ
  ↓
9に昇格

55回転

リラックスSU1
  ↓
綾波背景
  ↓
三機殲滅リーチ
  ↓
弐号機
  ↓
負け
  ↓
零号機
  ↓
負け
  ↓
初号機
  ↓
岡部「引っ張るな~~~」
  ↓
1当たり

46回転

レイちゃんステージ突入
  ↓
岡部「おやっこれも確定?」
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「ヨッシャ~~はずれたーーーっ!!」
  ↓
再始動(再始動は確変確定)
  ↓
3当たり


123回転

初号機格納庫(確変確定)
  ↓
シリアスSU1
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
ムービー
  ↓
弐号機リーチ(8シングル)
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
9当たり

8回転

タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
初号機リーチ(8シングル)
  ↓
F型装備
  ↓
8当たり

時短中37回転

次回予告
  ↓

  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ



時短中40回転

タイトル「マグマダイバー」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ



岡部「んん~これでトントンぐらいか~~とりあえず飯食って来よっと」


305回転

タイトル「レイ、心の向こうに」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ


554回転

タイトル「奇跡の価値は」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ

559回転


リツコの研究室
  ↓
Eメール
  ↓
EMERGENCY
EMERGENCY
  ↓
岡部「んん?これってひょっとして?」
  ↓
135
  ↓
暴走モード突入

岡部「あ~~~ここまで死ぬほど退屈やった~~7箱全のまれするかと思ったよ~~」

6回転

シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

57回転

リラックスSU5ロング(確変中は確変確定)
  ↓
岡部「こっこれはエヴァじゃないか」
  ↓
DSC00319.jpg


四号機リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
3に昇格

15回転

リラックスSU2
  ↓
零号機リーチ
  ↓
マステマ
  ↓
2当たり
  ↓
次回「決戦、第3新東京市」
  ↓
失敗
  ↓
ラウンド終了後昇格

10回転

タイトル「男の戦い」
  ↓
岡部「男の戦いちゅうことはゼルエルやから~確変確定か?」
  ↓
三機殲滅リーチ
  ↓
弐号機
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
3に昇格

34回転

シリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ(1シングル)
  ↓
かと思ったら
  ↓
突発当たり
  ↓
1当たり

22回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしシリアスSU3
  ↓
ミサトカーリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
滑って6に昇格(暴走中は6も確変図柄っていうか4から6まで滑った意味って…)

19回転

タイトル「シンクロ」(タイトル予告にシンクロと言うのが追加されてます)
  ↓
4リーチ
  ↓
岡部「終わりかな~~」
  ↓
DSC00318.jpg


  ↓
岡部「ゲゲッカヲルじゃん!!写メわかりにく~~」
  ↓
シンクロリーチカヲルVer.(プレミアム)
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
5に昇格

11回転

リラックスSU3
  ↓
シンクロリーチレイVer.
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンスなし

岡部「ふ~~10箱か~~あと2箱飲まれてもトントンぐらいやから2箱だけ突っ込も!」

125回転

警報
  ↓
タイトル「アスカ、来日」
  ↓
ロンギヌスの槍
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ



岡部「んんん~レイちゃんステージが100回転ぐらい続いたぜ~~っまでも通常モードより退屈は凌げたかな??」

268回転

ミッションモード中
  ↓
アスカ予告1回
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ジャイアントストロングエントリー
  ↓
ハズレ


287回転

キール予告
  ↓
「さぁ行こう」
  ↓
綾波背景
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ムービー
  ↓
初号機リーチ(8×9ダブル)
  ↓
8当たり

岡部「おおっ保留無かったのに当たった~~」


時短中19回転

警報
  ↓
岡部「おわっ時短中警報!!」
  ↓
アンビリカルケーブル断線MM突入
  ↓
岡部「キッターーッ」
  ↓
左に6図柄を止めろ
  ↓
岡部「さらにプレミア!」
  ↓
6×7ダブルリーチ
  ↓
完遂
  ↓
ミサトカーリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンスなし


時短中25回転

タイトル「涙」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ



107回転やめ


DSC00317.jpg


+64300円

岡部「お~~~まさか勝てるとは…よく頑張ったオレ!」


本日収支
投資-42500円
回収+64300円
収支+21800円

1月収支-7800円
2008年収支-7800円

それではエヴァ初打ちの感想は??
とりあえず通常時は気絶しそうなぐらい退屈。まっこれはどんな台にも言えることなんでしょうがリラックスSUは確変中限定予告って思ったほうがいいかもですね~~
まっ良くも悪くもほとんどキセカチと同じです。
しかし、違うところはやっぱりスペック的な面ですね~~
通常時は2R確変待ちですから激熱の通常図柄リーチよりシンクロリーチのほうが嬉しく思えます。
確変中はやはり爆発力が違います。
ビスティさんも恐ろしいどえらいスペックを開発したものです。
波が荒すぎます。
2R確変待ちっていうのも慶次やダイナマイトキング似てる感じがします。
エヴァで言うなら初代のZFが近いですね~~
エヴァ導入のおかげで今日は慶次とアクエリのシマがガラガラでした。
こんな荒いスペックじゃあ冬ソナ2が出たらきっと客は飛ぶことになるでしょう。
今年の主力機種として打っていくのはちょっと厳しいかも知れません。
爆裂機種は面白いけど投資が多くなるので恐すぎます。
慶次人気でこれからも爆裂機種が増えてくると思いますが長く遊ぶにはやっぱり甘いスペックが勝ちやすくて落ち着きますね~~
冬ソナ2が去年の主力であった仕事人や倖田來未のようであってほしいと思います。

それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。


無限ぱ~~~~~んち!!

DSC00316.jpg


やっと届きました。
予約してたDVD!
見る暇あるんかな~~?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

可もなく不可もなく

1月22日火曜日
8:40

岡部「はい!寝坊しました~~~今日行こうと思ってたホールは9:00抽選なので今から用意してたのでは無理。エヴァは夕方から狙いますか~~」

10:00
A石K店(等価交換)

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回0回転
-4500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円

倖田來未YF-T(デジハネタイプ)
大当たり0回64回転
-2000円

岡部「デジハネタイプはさらに回りませんね~~」


申し訳ございませんがここからのデータは曖昧になります。
なぜなら携帯を店員さんに落とされてデータが消えてしまいました。

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回??回転
-500円

大当たり0回51回転
-1000円
72回転

元締指令
  ↓
1回転目
  ↓
影1個
  ↓
青泥棒
  ↓
指令達成
  ↓
仕リ-チ
  ↓
おあき涙
  ↓
主水リーチ
  ↓
仕当たり


?回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
六当たり
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「ここでかよ!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
5に昇格

?回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
障子「必殺」赤
  ↓
九当たり



時短中70回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
青泥棒滑り
  ↓
仕事人出陣チャンス(主水最高系)
  ↓
秀ストーリーリーチ
  ↓
事当たり

?回転

たぬ吉くんカットイン(プレミアム)
  ↓
主水
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
主水リーチ
  ↓
七当たり

?回転

必殺裏稼業モード継続

?回転

サクラ吹雪
  ↓
真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
鉄ストーリーリーチ
  ↓
人当たり

ここでドル箱を下げるときに携帯を落とされ電池パックがはずれる。

岡部「な~~んか携帯を落とされてから調子が狂いました」


53回転

必殺裏稼業モード継続

8回転

障子「表か裏か…」赤
  ↓
勇次リーチ
  ↓
八当たり

岡部「エヴァの空き台はまだ出んやろうしもうちょっと打って時間つぶすかな~~」

615回転やめ

岡部「トホホこんなに飲ませたのは久々です。5箱撃沈」

DSC00315.jpg


+11500円

岡部「計算したわけやないけどちょうどプラマイ0円やん!!」

岡部「さあここからエヴァを打ちに行きます。」

O久保M店(3円交換)

もちろん空き台はありません。
ギャラリーも多数。
まずまず出てますね~~
とりあえずありがとう全回転出してるの見てしまいました。
空きそうもないのでホールのソファで1時間ほど眠ってしまいました。
まだまだ空きそうもないのでシンドイので今日はもう撤退です。
見た感じけっこう出てたので今後期待できそうです。

本日収支
投資-11500円
回収+11500円
収支±0円

1月収支-29600円
2008年収支-29600円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

さぼっていたのは、武

最近更新さぼり気味で申し訳ございません。
前回の稼動日記です。
それではどうぞ…

1月18日金曜日
A石K店(等価交換)
10:00~
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-4000円

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU5
  ↓
おあき
  ↓
勇次リーチ
  ↓
事当たり

57回転

主水カットイン
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
下忍「貴様、南町の!?」
  ↓
主水リーチ
  ↓
九当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
七当たり

54回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
二当たり


176回転

背景チェンジ
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入


6回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
九当たり


496回転全のまれ



倖田來未SF-T
大当たり0回82回転
-500円
大当たり0回40回転
-1000円
大当たり0回6回転
-500円
大当たり0回537回転
-500円
大当たり0回37回転
-500円
大当たり0回51回転
-2000円


岡部「どれもこれも全然回らんやんけ~~」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回96回転
-3500円

倖田來未SF-T
大当たり0回493回転
-3000円
大当たり0回83回転
-2000円

宇宙戦艦ヤマトFPB
大当たり1回103回転
-4000円

岡部「あっか~~ん!止むをえん、撤退だ」


本日収支
投資-22000円
回収±0円
収支-22000円


1月収支-29600円
2008年収支-29600円

明日エヴァを打ちに行かなければならないので簡単ですが今日はこのへんで…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

地球を救う使命を帯びて戦う男

忙しい~~
更新遅れて申し訳ございません。
忙しいと言ってもHDにたまったTV番組とガンダムのDVD見るのが忙しいだけなんですがね~~

DSC00306.jpg






現在関西地方で深夜にTVでやってる宇宙戦艦ヤマトを見て予習は完璧です。
ちなみにヤマトの前に銀河鉄道999と連続で放送してます。
子供の頃に見たことはありましたが好きではなかったので登場人物の名前がわかる程度で
内容はよく知りません。

ちなみに歌詞のテロップが面白くひらがなばっかり

DSC00314.jpg


漢字はなぜか戦艦と銀河だけってのがよくわからん。

それでは遅まきながら先週やっとマイホにヤマトが導入されたので初打ちです。



1月15日火曜日
10:00~
A石K店(等価交換)

宇宙戦艦ヤマトFPB
大当たり0回0回転
-18000円
345回転

アナライザー予告
  ↓
古代進
  ↓
雪背景全身
  ↓
アナライザー追っかけリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「おおっ!これは強予告弱リーチの法則崩れか??」
  ↓
ラウンド昇格チャンス
  ↓
失敗

時短中72回転

レイダー緑
  ↓
碇マーク
  ↓
何のリーチか忘れました
  ↓
2当たり
  ↓
ラウンド昇格演出
  ↓
失敗
  ↓
と思いきや終了後昇格

37回転

シュルツリーチ
  ↓
8当たり




422回転

ムービーSU2かな??
  ↓
冥王星基地殲滅作戦
  ↓
ハズレ
  ↓
アステロイドベルト復活
  ↓
4当たり

179回転やめ

DSC00312.jpg


+5500円

岡部「止むをえん、撤退だ。っていうかヤマトめちゃくちゃ面白いです。アクエリより断然に面白いです。いつ疑似連になったのかわかりづらくいろんなパターンがあって楽しめます。しかし、もう打たないでしょう。その理由はハンドル固定が出来ないからです。まっ短時間なら打つかもしれませんが連チャンとハマリの波がかなり荒いのも打ち辛い理由のひとつです。長時間打つのは厳しいでしょうね~~みなさんもお気をつけください。」


創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回485回転
-1000円
大当たり0回403回転
-1500円
423回転

台枠フラッシュ白
  ↓
疑似連3回
  ↓
アポロセリフ
  ↓
堕天翅予告収穫獣
  ↓
アポロ名シーンカットイン
  ↓
合体なし
  ↓
気持ちいいなし
  ↓
ルナリーチ(シルヴィア)
  ↓
収穫獣(赤)
  ↓
発展
  ↓
4当たり
  ↓
祈願拳
  ↓
7に昇格
  ↓
岡部「キッタッ!!まぁ赤図柄で擬似ってたからね~~気持ちイイ~~」

26回転

疑似連2回
  ↓
怒りSU3
  ↓
アポロ名シーンカットイン
  ↓
合体なし
  ↓
気持ちいいなし
  ↓
ソーラーリーチ(8シングルリーチ)
  ↓
8当たり

296回転全のまれ

追加投資

-2500円


DSC00311.jpg


岡部「な~~~んじゃこれ!!おもんな~~~い!!もうアクエリオン二度と打ちません!やっぱ通常時がつまらなすぎます。疑似連しか期待できない台で疑似連が全くきません。2箱飲まれる間に来たのはアクエリオンチャンスからストーリー一万二千年のラブレターと疑似連なしの碇SU3だけでした。もちろんはずれましたけどこれってなんなの??疑似連たって2回はほとんど期待できませんし、っていうかこの疑似連2回って必要なのか??京楽や他の機種なら疑似連3回が最高系で4回なら確定、くぅちゃんの場合も疑似連2回は存在しないので実質は他と同じ。無駄に疑似連の時間が長いのにさらにスーパーリーチも長くあっさりはずれます。これじゃあ時間効率も悪く打っちゃおれません。かと思えばノーマルリーチであっさり当たったりしますがこの辺で時間調整をしてるんですかね~~通常SUなんて暇つぶしにもなりません。」



倖田來未SF-T
大当たり0回433回転
-3000円
504回転

風車に付近に玉が詰まってブドウが出来たので店員を呼びます。
店員さんが玉を3個スタートチャッカーに入れてくれました。
その3個目の玉が?

店員チャンス(信頼度30%)岡部武調べ
  ↓
背景チェンジ
  ↓
サクラフリスビー
  ↓
花火
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
発展
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「こんなんで当たった~~」

1箱飲まれかけの…

204回転

イントロ予告
  ↓
赤マーク
  ↓
くぅちゃん実写カットイン
  ↓
「いっくで~~」
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
デカレバー
  ↓
発展
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「これも弱いので当たったな~~」

14回転

白服くぅちゃん
  ↓
イントロ予告
  ↓
赤マーク
  ↓
レインボーエフェクト
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
発展
  ↓
4当たり
  ↓
5に昇格

31回転

いきなりMAXバタフライレインボー
  ↓
サクラフリスビー
  ↓
モニター金枠「you」
  ↓
Butterflyリーチ
  ↓
豪華台座
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ
  ↓
携帯
  ↓
DSC00310.jpg


2当たり
  ↓
3に昇格

4回転

犬2匹
  ↓
赤フリスビー
  ↓
花火
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

17回転

いきなりMAXバタフライレインボー
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
カード「チャンス」4回
  ↓
4回目サクラカード「チャンス」
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
発展
  ↓
2当たり
  ↓
3に昇格

10回転

赤フリスビー
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

101回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
4回目サクラカード「激熱」
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
発展
  ↓
2当たり
  ↓
3に昇格

42回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
モニターチャンス
  ↓
2回目白服くぅちゃん
  ↓
赤フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
花火
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
発展
  ↓
2当たり

岡部「今やめたらチョイ負けぐらいかな~?でも今日はようやく飲んで食ってDVD見て寝るばっかの正月ボケ生活から覚めたようで眠気も襲ってきません。続行です。」


309回転

いきなりMAXバタフライレインボー
  ↓
サクラメール「激熱や」赤文字
  ↓
蝶々群
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
発展
  ↓
8当たり
  ↓
1に昇格

9回転

サクラメール2個(内容忘れました)
  ↓
赤バタフライ
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
キューティーハニーリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格

72回転

カード「リーチ」
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish からyou
  ↓
youリーチ
  ↓
携帯
  ↓

DSC00309.jpg


6当たり
  ↓
ジョグを回せ
  ↓
7に昇格

24回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
サクラフリスビー
  ↓
白服くぅちゃん
  ↓
犬2匹
  ↓
花火
  ↓
赤バタフライ
  ↓
Butterflyリーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish リーチ
  ↓
8当たり


114回転やめ

DSC00307.jpg


+54400円


本日収支
投資-26000円
回収+59900円
収支+33900円


1月収支-7600円
2008年収支-7600円


それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。


DSC00313.jpg



待っていたぞケンシロウ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

明日に向かって走るんだ

1月11日金曜日

111の日ですが別にたいしたイベントはありません。

A石M店(等価交換)
10:00~

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回0回転
-2000円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回40回転
-1000円

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回100回転
-1000円
大当たり0回60回転
-1000円

A石K店(等価交換)
伝説の巫女MTZ
大当たり0回192回転
-500円

岡部「んん~よくわかんないのでつまんない…しかし、この台この後20連ぐらいしてました。」

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回132回転
-1500円


岡部「さあ今日も中村さんに助けてもらいますか~~」

大当たり0回57回転
-4000円
大当たり0回325回転
-1000円
大当たり0回114回転
-1000円
大当たり7回122回転
-1000円
大当たり0回168回転
-3000円
大当たり0回375回転
-3000円
大当たり0回114回転
-500円
大当たり5回104回転
-1000円

岡部「んん~回るんですけどね~~当たりません…」

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回401回転
-1000円

倖田來未SF-T
大当たり0回200回転
-14000円

岡部「これも久々に良く回るくぅちゃんでしたが白くぅ1回チャンス目キュピーーン!1回最後にyouリーチ1回だけでした」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回21回転
-4000円

ミサトの部屋
  ↓
青缶(リーチ)
  ↓
第4の使徒
  ↓
岡部「えっこんな予告でこのリーチ??」
  ↓
三機攻撃リーチ
  ↓

DSC00305.jpg

  ↓
ハズレ

岡部「これが今日の最大の見せ場だったことは言うまでもない」

追加投資
-6500円

大当たり0回665回転
-3500円

岡部「活動限界です~~仕事人もくぅちゃんもエヴァも全体的に良く回ってたんですがね~~残念ですぅ」


本日収支
投資-56000円
回収±0円
収支-56000円

1月収支-41500円
2008年収支-41500円


それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。

DSC00304.jpg


ルパン三世はファースト派です。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

困ったときは中村さん

1月8日火曜日

A石O店(等価交換)
10:00~
アンルイスと魔法の王国S-T
大当たり0回0回転
-2500円
倖田來未SF-T
-500円

A石K店(等価交換)

パトラッシュRED G
大当たり0回9回転
-2000円
大当たり0回10回転
-8000円

倖田來未SF-T
大当たり0回104回転
-500円
大当たり0回68回転
-1500円
大当たり0回86回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回111回転
-1500円

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回321回転
-500円

岡部「んん~ここはやっぱ中村さんに救ってもらうしかないかな~?」


ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回35回転
-2500円
82回転

雀2羽、燕2羽
  ↓
チューチューチュー
  ↓
真剣フラッシュ2回
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

追加投資

-500円

18回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
主水カットイン
  ↓
七に昇格

24回転

障子「必殺!!」血しぶき
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
一当たり
  ↓
七に昇格

1回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU秀
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
秀ストーリーリーチ
  ↓
DSC00303.jpg

  ↓
七当たり

7回転

SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり



時短中33回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
赤泥棒
  ↓
おふゆ涙
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
八当たり



時短中15回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
赤泥棒
  ↓
アイテム小手
  ↓
鉄リーチ
  ↓
一当たり

102回転やめ

DSC00302.jpg


+35500円



岡部「最近は前半の負債を仕事人で取り戻す展開が続きます。じゃあ最初っから打ってろよって感じなんですが仕事人は正直少し飽きてきてるんですよね~~立ち回りを見ていただいたらおわかりかも知れませんがホントに打ちたいのはくぅちゃん。でも最近回んないですよね~~その点仕事人はやっぱり甘い!メチャクチャ回るわけではないが全然回らないわけでもないので勝ちやすいですね~~」

本日収支
投資-21500円
回収+35500円
収支+14000円

1月収支+14500円
2008年収支+14500円

その後、飯を食って14:00ぐらいに家に帰ってDVDを見ながらウトウトしてたら目が覚めたら20:30でした。寝すぎやろ!!大丈夫なのか!?

それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。

DSC00301.jpg


せまる~ショッカ~
藤岡弘、のレッツゴーライダーキックがヘタすぎてオモロイ!



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

初P-フラ

1月4日金曜日
10:00~
I川谷M店(等価交換)

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回34回転
-500円

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回0回転
-4000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-5000円

124回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「キッターー今年初Pフラ!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
サクラ吹雪
  ↓
秀すべり
  ↓
六リーチ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
六当たり
  ↓
七に昇格

38回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
鉄予告
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり


時短終了後46回転

中村家モード突入
  ↓
仕リーチ
  ↓
岡部「んん?これひょっとして1回転目にリーチかかったんちゃう?」
  ↓
めざし2匹
  ↓
岡部「違ったかな?P-フラないし~~」
  ↓
チャララ~~
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
岡部「やっぱ確定?」
  ↓
秀リーチ
  ↓
岡部「えっ!ホンマに当たるの?」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「やっぱ2回転目でしたか~~」
  ↓
バスッバスッ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
岡部「やっぱ1回転目やったんや~~」
  ↓
仕当たり

21回転

障子「リーチの気配」血しぶき
  ↓
秀リーチ
  ↓
二当たり


時短中19回転

雀2羽、燕1羽
  ↓
仕事人出陣チャンス(竜あり)
  ↓
鉄ストーリーリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
二当たり



時短終了後110回転

刺客モード3回
  ↓

  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
事当たり

12回転

サクラ吹雪
  ↓
SU秀
  ↓
八リーチ
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
八当たり
  ↓
人に昇格

17回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
主水予告(炎Ver.)
  ↓
極悪人「八丁堀?」
  ↓
主水リーチ
  ↓
五当たり

17回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
一当たり


時短終了後194回転やめ

DSC00300.jpg


+30400円

岡部「打ち込みすぎた~~っていうか最近メチャクチャ眠たくなるのが早いんですよね~中途半端に突っ込みすぎなんです。即ヤメするべきでした。今年は欲張らず粘らず朝から15:00前後までの週2日のパートタイムパチンコに徹してみても面白いかな~と思った今日この頃…」



本日収支
投資-10500円
回収+30400円
収支+19900円

1月収支+500円
2008年収支+500円




それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。

DSC00299.jpg



古い作品なのでサメは作り物丸出しですけど意外と面白かったです。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

元旦から大暴走?

1月1日火曜日
A石O店(等価交換)
10:00~

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1000円

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回0回転
-6500円

A石K店(等価交換)

スーパーダイナマイトキングZ
大当たり0回0回転
-3500円
大当たり0回0回転
-3500円
45回転

GO3個
  ↓
なんかよくわからんリーチ
  ↓
3当たり(出玉なし)

岡部「ってこれだけかよ!!」

追加投資

-3000円

岡部「んん~この台ダメですね~紫の1が出た日にゃ投資がかさむかさむ…」


花の慶次S-V
大当たり0回28回転

49回転

傾奇者当たり
  ↓
通常当たり

-6000円

大当たり0回84回転
-19000円

岡部「あちゃ~~やってしまった~大暴走~でも最近回る台って慶次ぐらいしかないのよね~正月なんで他にもう空き台ないしついつい投資してしまいました~くっそ~~花の慶次なんかもう絶対打たへんぞ~~(っといっても多分打つ)後、残ってる空き台といったらダイナマイトキングとパトラッシュとハイパー海ぐらいです。ここまでの投資45000円。5万円負けて元旦から綺麗に散りましょう。って帰りゃぁいいのにまだ打ちます。」

パトラッシュRED 
大当たり0回20回転
-2000円
44回転

疑似連3回
  ↓
2回目「931」くさい?
  ↓
ボタン予告「ひよこ3匹」
  ↓
8当たり(リーチ名はよくわからんので省かせていただきます)
  ↓
岡部「おわっ!当たったよ!」
  ↓
スモールボーナス
  ↓
岡部「スモールかよ!」

8回転

ビッグパトランプ点灯
  ↓
0あたり
  ↓
ビッグボーナス

5回転

左図柄「当」
  ↓
ボタン予告「チャンス」
  ↓
0当たり
  ↓
ビッグボーナス

3回転

ボタン予告「忘れました」
  ↓
6当たり
  ↓
スモールボーナス

14回転

「コケコッコー」
  ↓
岡部「んん?プレミアですか?」
  ↓
ビッグパトランプ点灯
  ↓
2当たり
  ↓
ビッグボーナス

4回転

7図柄が浮かぶ
  ↓
8リーチ
  ↓
岡部「法則崩れ?」
  ↓
再始動
  ↓
7当たり
  ↓
ビッグボーナス

6回転

3当たり
  ↓
ビッグボーナス


74回転やめ

DSC00298.jpg


+27600円

即効で換金して帰りました。

岡部「あああ~~少し取り返せて良かった~~~」


本日収支
投資-47000円
回収+27600円
収支-19400円

1月収支-19400円
2008年収支-19400円



それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。


DSC00297.jpg



ウルトラセブン感動の最終話です。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2007年ベスト機種ランキング

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日は毎年恒例の岡部武が勝手に選ぶ2007年ベスト機種ランキングです。

それではまずは第10位から

 CRぱちんこ仮面ライダー

爆発度B 演出度B 勝ちやすさE エロ度E

岡部「んん~バトルは楽しいんですがやはりスペックが気になりました。」

第9位 CR そば屋の源さん

爆発度B 演出度B 勝ちやすさE エロ度D

岡部「SANYOさんでは珍しく楽しめました。海っぽくなくKYORAKUっぽいところが良かった。」

第8位 CR ほしのあきの胸キュンパラダイス

爆発度D 演出度D 勝ちやすさE エロ度A

岡部「ほしのあきの存在だけでいいです」

第7位 CR 義経物語

爆発度A 演出度B 勝ちやすさD エロ度E

岡部「退屈なところからいきなりの激アツ予告が快感になります」

第6位 CR フィーバー創聖のアクエリオン 

爆発度B 演出度B 勝ちやすさD エロ度A

岡部「合体演出は素晴らしい、通常の退屈さが問題」

第5位 CR パトラッシュRED

爆発度A 演出度B 勝ちやすさC エロ度E

岡部「70回転の確変の興奮はなにものにも変えられません」

第4位 CR 花の慶次~雲のかなたに~

爆発度A 演出度A 勝ちやすさC エロ度D

岡部「ついついお金を入れてしまう通常時の楽しさと爆発力、ホールにもお客にも喜ばれる納得の優秀台です」

第3位 CR 新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

爆発度B 演出度B 勝ちやすさB エロ度B

岡部「3作目とあって新鮮さはないですがもともとが完成度が高いので言うことなしです。」

第2位 CR ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

爆発度A 演出度A 勝ちやすさA エロ度D

岡部「上半期は年度代表台が確実と思ってましたが思わぬ代等が現れ僅差の2位、しかし、KYOURAKUの集大成P-フラッシュを世に知らしめた素晴らしい台です」



そして、栄光の2007年年度代表台は…



もうおわかりですね~~~




第1位 CR KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL

爆発度A 演出度B 勝ちやすさA エロ度A

岡部「KYORAKUのパクリっぽいですが完成度は高いと思います。今までの歌手モノの中でNo.1と言っても過言ではないでしょう。この機種の出現はパチンコ界にとっても大きいと思います。」



続いては予告編


最優秀予告は…

CR KODA KUMI FEVER LIVE IN HALLから

カモ~ン疑似連

岡部「滑りと疑似連をうまく融合させ意味が良くわからないカモ~ンが面白かった」

最優秀一発告知は…

ぱちんこ必殺仕事人Ⅲから

P-フラッシュ

岡部「文句なしの確変確定の鉄板予告、ただの確定予告ではなく仕事人に関しては一発12000円(等価交換)確定というのが魅力でした。」


最優秀ガセ予告は…

花の慶次から

もののふチャンス

岡部「メチャクチャ派手なわりにリーチにもならないときには笑ってしまいました」


以上、ワースト機種ランキングは多すぎて省かせていただきます。
っていうか上位の3機種がほとんどで他の機種を打つ機会が少なかったのが現状であまりにも良い機種と悪い機種の大差があった一年でした。
その中からSANKYOさんとニューギンさんの頑張りに目に見張るものがありました。
今年はSANYO,KYORAKUの二大勢力を脅かす存在がもっと出てきて欲しいものです。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
