岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2007年12月



2007年ラストバトル

12月28日金曜日
10:00~
A石O店(等価交換)

今日も朝イチ潜伏台を狙って朝イチで並ぶも二匹目のドジョウはいなかった。

岡部「そんなに甘くないですね~~」

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-3000円

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-500円

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回0回転
-1000円

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回45回転
-1000円

岡部「んん~やっぱ一番最初に打った台が一番回ったな~~」

大当たり0回56回転
-9000円

245回転

青セリフ
  ↓
前田利家「猿、来るなら来てみよ」
  ↓
傾奇者当たり
  ↓
2R通常

追加投資

-2000円

岡部「最後は今年お世話になった仕事人で本年度は締めましょう」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回59回転
-1500円
大当たり0回55回転
-4500円


岡部「本年度最終バトルは出玉なしの当たりが1回だけで終了でした。今日はプチ忘年会があるのでこれにて終了」

本日収支
投資-25000円
回収±0円
収支-25000円

12月収支+84500円
2007年収支+272100円

年間収支+30万円まであと3000円のところまで来ていながら敗北してしまいました。
でも贅沢は言いません。
前半の負債-20万円の頃はもうやめてしまおうかとも思いましたがなんとか来年もブログを続けていけそうです。
パチンコで勝ち続けるにはやっぱり稼動あるのみ。
というのが今年一年を通し思い知らされました。
負けてるときこそ稼動するのです。
稼動しなければ決してプラスになることはない。
そして少しでも勝ったら勝ち逃げをする。
ズルズル打つよりまた次回打ったらいいじゃない。
少額でも積み重ねれば大きくなりますし小さなことからコツコツと…
給料日にお小遣い全部負けちゃったら1ヶ月もう打てないじゃ寂しすぎます。
パチンコを長く楽しみたいじゃないですか。
まぁあくまでも私の個人的な考え方ですが来年も自分のスタイルでやっていきたいと思います。
私のパチンコに対する考え方や姿勢などを少し書いてみました。
よろしければどうぞ
  ↓
  ↓

岡部武のパチンコに関する質問


それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。



DSC00296.jpg



岡部「んんんん~おもしろい~~しかし、このDVD-BOXアマゾンで30%OFFで買ったんですが翌日楽天からメールが来ていて60%OFFになってました。ガック~~ンあと2日あと2日待てば…」


それではみなさん良いお年を…
来年もよろしくお願いします。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

潜伏台にハラハラすがりあなたなしでは生きてゆけぬ

12月26日水曜日
10:00~
A石O店(等価交換)

久しぶりに行く店のアクエリオンのイベント狙いです。
10:00過ぎに入店するとまだアクエリに空き台がありタバコを置いてキープしいつもはそんなことあんまりしないのですが久々に来た店だしどんな台が設置してあるのかホールをグルッと見て回ると…

岡部「うおぉぉぉぉぉぉ!久々に来たんで忘れてましたがそうだったこの店は…」


DSC00295.jpg


キッラーーンッ!!

わかりづらいですが朝イチ潜伏ランプが点灯しています。

岡部「んん~いいホールですね~~他のホールも見習って欲しいものです。朝イチ潜伏台があると朝の並びも活気が出ると思うんですがね~残念ながら潜伏を残してるホールは少ないです。」


アンルイスと魔法の王国S-T
大当たり0回0回転
-1000円
24回転

岡部「回るけど当たらんな~~後ろに潜伏狙いのハイエナが一人チラチラ見ています。」

-2000円

岡部「六本木タイム突入もあっさり抜けます。ハイエナはまだ後ろをウロウロしています。仕方ないのでガイドブック見ながら素人のフリでもしておきます」

-3000円

岡部「群予告はずしました~~ホントに入ってんの?この台って確変から転落はなかったよな~~ハイエナはまだいます。ハイエナさんのためにも早く当てなければ…」

-4000円

岡部「回転数落ちてきたな~~いつもながらチキンなので潜伏台を打ってる時はハラハラします」

75回転

マジカルチャンス達成
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「やっと当たりました~~単発やけど~~これじゃあ普通にくぅちゃんとか仕事人打ってたほうが良かったんじゃないの?」
  ↓
ラウンド昇格

岡部「ヤターーーッ昇格したーーっ!!」

26回転

ノーマルリーチ
  ↓
5当たり
  ↓
7に昇格


DSC00294.jpg



岡部「これって7で当たらんとアン姉さんの曲は聴けないのね~~しかも実写映像やないし~~ほとんどアンルイス関係ないじゃん!!」

27回転

ノーマルリーチ
  ↓
1当たり
  ↓
ラウンド昇格

32回転

「アン出撃だ」
  ↓
「思い切り暴れて来い」
  ↓
VS死神リーチ
  ↓ 
1当たり
  ↓
7に昇格

89回転

ノーマルリーチ
  ↓
9当たり


時短中71回転

VS死神リーチ
  ↓
アンルイス実写カットイン
  ↓
9当たり

時短終了後5回転やめ

DSC00293.jpg


+36100円


岡部「投資4000円もかかってどうなることかと思いましたがラッキーでした。オイシすぎます。」


創聖のアクエリオンSF-TV

大当たり0回191回転
-1500円

大当たり7回6回転
-500円



岡部「アクエリは余計でしたね~打たなくて良かったです。しかし、この店のイベントはいつもたいしたことないんですよね~~今日は早起きは3万の得でした~~」

本日収支
投資-6000円
回収+36100円
収支+30100円

12月収支+109500円
2007年収支+297100円

それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。

DSC00292.jpg


アン姉さんカッコイイです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

祭りだガッハッハ

久々に馬券をヒットさせることが出来ました。
まぁ~棚ぼたなんですけどね~~


DSC00291.jpg


現在アマゾンでガンダムのTV版DVD-BOXが30%OFFになってるんでこれで買っちゃおうっかな~~

っていうかなんで馬単裏表で買ってなかったのか悔いが残るところですがこういう部分が馬券ベタってことなんでしょうね~~
こういうチャンスで大きく勝負出来てないところも情けないです。

しかし、ダイワスカーレット強いですね~~
岡部武より幻の年度代表馬と幻のダービー馬と幻の凱旋門賞馬の称号を贈りたいと思います。


P.S.岡部軍団の皆様へ
M山君がえらいことになってます。
電話してあげてください。


テーマ : 有馬記念
ジャンル : ギャンブル

有馬記念

今回も新聞を一切みておりません。
有馬記念といえば今年一番お世話になった馬を買うだけ!
私が今年獲ったレースと言えば桜花賞とエリザベス女王杯だけですから言わずもがな軸は決まってきます。

◎⑦ダイワスカーレット

馬単、馬連⑦ダイワスカーレットから総流しです。


テーマ : 有馬記念
ジャンル : ギャンブル

倖田好き

12月20日木曜日
10:00~

岡部「ダイナマイトキングを打ちたかったんですが抽選でハズレ…でもいいんだ!なんせ今日はくぅちゃんイベント「倖田式」の日ですから~~「倖田式」ってなんのことかと思ったら本のタイトルなんですね~~まっこれは買わんけど…」

A石K店(等価交換)
倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-3000円
75回転

台枠フラッシュ白
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
白服くぅちゃん
  ↓
桜フリスビー
  ↓
犬2匹
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ
  ↓
窓を見る
  ↓
6当たり


時短中4回転

台枠フラッシュ赤
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
4回目
  ↓
メール「何してんの?」
  ↓
ザーー
  ↓
実写くぅちゃん「ミュージックスタート」赤文字
  ↓
ステラ回転
  ↓
WIND リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
13R昇格

61回転

赤テープ
  ↓
モニター「チャンス」
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
WIND リーチ
  ↓
6リーチが7リーチに
  ↓
7当たり

26回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
赤フリスビー
  ↓
モニター金枠you
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ
  ↓
窓を見る
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
なし



岡部「…」

岡部「えええ~~通常時信頼度60%の金枠をyou確変中にはずすか~~~」


45回転

いきなりMAXバタフライレインボー
  ↓
青フリスビー
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
WIND リーチ
  ↓
2当たり


時短中96回転


青メールと赤メール
  ↓
「また話し中」
  ↓
岡部「んん~ただのリーチ確定か~~」
  ↓
モニター「大当たり」
  ↓
岡部「のわっ!!プレミアじゃん!!」
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
岡部「あちゃ~~焦って写メ撮り損ねた~~~」
  ↓
3,4回目桜メール2個
  ↓
「また話し中」実写「  」赤文字
  ↓
岡部「写メ撮ろうと焦ってたので見逃しました。」
  ↓
蝶々群
  ↓
Butterflyリーチ
  ↓
豪華台座
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ
  ↓
携帯
  ↓
7当たり

DSC00290.jpg


28回転

赤フリスビー
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

35回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
1回目カード「…」
  ↓
2回目カード「チャンス」
  ↓
3回目サクラカード「グッドラック」
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
発展
  ↓
4当たり




104回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
モニター金枠you
  ↓
1,2回目メール「今日は楽しかった」
  ↓
3回目「今日は楽しかった」「今度二人で遊ぼ」
  ↓
4回目全画面you背景
  ↓
Butterflyリーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ
  ↓
携帯
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
なし


岡部「んんんん~~初めて全画面you背景みたのにはずすか~~~まぁ保留なかったししゃあないか~~」


291回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
2回目白服くぅちゃん
  ↓
3,4回目左右滑り
  ↓
青フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
Keep Outサクラ柄
  ↓
ステラ回転
  ↓
キューティーハニーからyou
  ↓
youリーチ
  ↓
写真たて
  ↓
6当たり


時短中65回転

台枠フラッシュ赤
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
3,4回目赤メール2個「会いに来て」
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
デカレバー
  ↓
ステラ回転
  ↓
WIND からyou
  ↓
youリーチ
  ↓
写真たて
  ↓
6当たり



178回転

イントロ予告
  ↓
実写くぅちゃんカットイン「いっくで~~」
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
6リーチ
  ↓
ドラム缶サクラ柄
  ↓
デカ鉄球
  ↓
発展
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり

2回転

イントロ予告
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
WIND リーチ
  ↓
4当たり


時短中89回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
赤フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
犬2匹
  ↓
花火
  ↓
蝶々群
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
発展
  ↓
2当たり


359回転やめ

DSC00289.jpg


+48600円

岡部「少し粘りすぎましたね~~」


本日収支
投資-3000円
回収+48600円
収支+45600円

12月収支+79400円
2007年収支+267000円



それでは本日の岡部武のぱちりんこコレクションです。


DSC00288.jpg




エヴァンゲリオン漫画版
アニメとは違った良さがあります。
アニメとの違い
カヲルが弐号機に乗って零号機とともに戦う
加持の過去が知れる
シンジはカヲルを嫌がってる
レイは露骨にシンジが好き
アスカとシンジの掛け合いがかなり面白い
四人目の適格者は泣ける


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

クンクンクン…反応はありませんが…

12月18日火曜日

岡部「んんん~ちょっと忙しいかも~~~ですので今日はさらっと流します」


A石K店(等価交換)
10:00~

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回0回転
-2000円
36回転

ダイエットモード中
  ↓
疑似連3回
  ↓
1,2回目SU3
  ↓
3回目SU5
  ↓
6×7ダブルリーチ
  ↓
図柄炎予告
  ↓
合体
  ↓
気持ちいい予告(麗華)
  ↓
ジェローム
  ↓
不動カットイン
  ↓
黒い鏡
  ↓
岡部「んん?麗華おらんけどこれって法則崩れなの??」
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「まっ当たったからどっちでもいいや!」

しかし…

200回転

全部飲まれ

追加投資

-11000円

岡部「気持ち良くないぃぃぃ」


倖田來未SF-T
大当たり4回126回転
-3000円

ハイパー海物語INカリブMTB
大当たり0回442回転
-1000円

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり3回146回転
-1000円

岡部「あっか~~ん空き台がない~~~」

やっぱり朝イチ単発台は即やめするべきでした。
でも即オカマほられたんですけどね~
もう空き台もなく移動できずに打ち続けたのが敗因です。
こうゆうときって勝てません。
撤退です。

本日収支
投資-18000円
回収±0円
収支-18000円

12月収支+33800円
2007年収支+221400円

岡部「しっかしアクエリあかんな~~ダイエットモードばっかりはなんとかしてほし~~でもまだ打ち続けます。な~~んかヤマトがあんまり出てないみたいな感じがしますんでイマイチ打つ気になれません。だって藤商事ですもんね~ダイナマイトキングはけっこう爆発してるようですが別に余計な液晶いらないんじゃないの?どうせ当たりは「7」と「3」だけなんですから~~」

それでは今日の岡部武のぱちりんこコレクション


DSC00287.jpg




全巻買いましたが途中で読むのをやめました。
イマイチです。
アニメのほうが良かったかな?


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

な~まくさ~まんだ~ば~さらなん

12月14日金曜日
10:00~
A石M店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回23回転
-500円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回0回転
-500円

倖田來未SF-T
大当たり0回0回転
-500円


I川谷M店(等価交換)

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回100回転
-8000円

A石K店(等価交換)

花の慶次S-V
大当たり0回58回転
-3000円
大当たり0回23回転
-1000円
大当たり0回84回転
-2000円
大当たり0回162回転
-2000円
大当たり0回138回転
-4000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回406回転
-4000円

本日収支
投資-28000円
回収±0円
収支-28000円

12月収支+51800円
2007年収支+239400円



岡部「なにも言うことはないです…」



それでは新企画岡部武のぱちりんこコレクションです。
私のパチンコで勝ったお金のほとんどがパチンコ漫画雑誌とパチンコ関連の漫画単行本、CD,DVDに消えてます。
パチンコのおかげでいろんな良い作品に出会えることが出来ました。



DSC00286.jpg


岡部「まさかこんなおっさんがくぅちゃんのCDを聴いてるとは誰も思うまい。っていうか普通にくぅちゃんとか言ってる自分がキモイんですけど…」

四台目の適格者

昨日はたいしたイベントもなかったので実践はなしです。
映画「バイオハザードⅢ」を観に行って来ましたがちゃんと終わってないジャン!!
って感じでした。
まだ続くんですね!
3作の中で一番おもんなかったです。

オレ流評価=★☆☆☆☆

それではみなさんお待ちかね

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~
公式ホームページです。

P.C版


モバイル版

岡部「んん~~?賛否両論がありましょうがここはコメントを差し控えたいと思います。まっでも楽しみですね~~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

傾くなら傾き通せ!

本日は第1回サルでもわかるぱちりんこ講座を開催したいと思います。
いまさらな感もありますがCR花の慶次S-Vの大当たりについてです。
ご存知の方はスルーしてください。

まずCR花の慶次S-Vには大当たりには以下の4種類があります。

① 15R確変当たり(777など図柄が3つ揃った出玉約1750個の確変大当たり)
② ランクアップボーナス当たり(中図柄が大ふへん者が停止する出玉約550個or1100個or1660個のラウンド振り分けタイプの大当たり)
③ 2R確変当たり(出玉ほぼなし確変当たり、通常時当たった場合は電チューサポートなし)
④ 2R通常当たり(出玉ほぼなしの通常当たりいわゆる出玉のない単発当たり通常時は全くの意味なし)

内訳は

① 45%
② 25%
③ 10%
④ 20%

①~③までが確変でこれを総合して確変継続率80%になります。
大当たり確率は④も含めた数字で399.25分の1(確変中は39.93分の1)になります。

まずこれを充分に理解したうえで傾いてください。

次に①と②は出玉がある確変当たりなので誰でもわかると思うのですが問題は③と④の当たりです。
これは液晶演出だけではわかりづらいです。
しかし、現在のパチンコのルールでは確変告知義務というのがあるのです。
したがって盤面上のどこかに確変か否かを打ち手側に告知しておかなければならないのです。
それは液晶上でなくてもいいわけなのです。
だからややこしいんですね~~
パチンコはスロットと違い前兆や高確モードなどは一切ないのです。
あるのは確率変動いわゆる確変モード(約10分の1の高確モード)と通常モードの2種類だけです。(尚、時間短縮モードいわゆる時短は通常モードに属します)
話は元に戻りますが花の慶次の場合の傾奇ゾーン(極・傾奇ゾーン含む)は高確でもなんでもなく③or④の当たりもしくは全くのガセということになります。
中出目に「傾奇者」が停止し傾奇ゾーンに突入したとき盤面右下の「2」のランプが点灯すれば③or④の当たりになります。
「2」ランプが点灯しなければ全くのガセ演出ということになりますので即ヤメしようが打ち続けようが本人の自由です。
ただし「2」ランプが点灯した場合は下の写真の花びらランプで確変か否かを確認することが必須になってきます。

DSC00285.jpg



尚、この「2」ランプ点灯と花びらランプ点灯は一瞬ですので見逃さないようにしてください。
以下の花びらで点灯してれば③の当たりでそれ以外の点灯ならば④の当たりになります。
③の当たりなら確変状態ですので39.93分の1になってますので①~④の当たりが近いうちにやってきます。
しかし、その最中に④の当たりを引いてしまうと通常状態に戻ってしまいます。
④の当たりの場合は出玉には一切関係なく大当たりデータカウンターにだけ1回当たりとなりカウンターはリセットされます。(ホールによってそうでないデータカウンターもあります)


次に戦モード中に③or④の当たりを引くと液晶上は殿モードに突入します。

次に殿モード中に③or④の当たりを引くと液晶上は敵軍増援になります。
しかし、殿モード中に④の当たりを引くと全く意味なしというわけでもなくさらに時短100回転ついてきます。
例えば戦モード中に④の当たりを引いて殿モード突入し殿モード99回転目に④の当たりを引くとさらに100回転の時短が付くというわけです。
殿モードが終了し通常画面に戻ってしまった場合は潜伏確変状態ということは絶対にないので即ヤメしてもなんら問題ありません。
演出を楽しみたい方は戦モード中や殿モード中はランプを見る必要もないですがどうしても現在の状態が確変中なのか否かを知っておきたいのであれば殿モード突入時と敵軍増援時にもランプ判別をすればわかります。
ちなみに私はしてません。

しかし、ややこしいですね~~

でもこれを知っていると傾奇ゾーンで慶次の思わせぶりなセリフにも惑わされずにすむでしょう。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

さぼっていたのは主水

12月7日金曜日
N田区M店(等価交換)

今日は3日間休んでスロットのシマを減少しパチに入れ替えたリフレッシュオープン店に直樹さんとツレパチです。。
抽選は204番!?

岡部「まぁ新台狙いでもないんで別にいいですけどね~~」

創聖のアクエリオンSF-TV
大当たり0回0回転
-8000円

152回転

アクエリオンチャンス
  ↓
マーズ
  ↓
マーズリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
祈願拳
  ↓
3に昇格

岡部「およっ!マジで?えらいあっさりと当たるな~~っていうかアクエリオンチャンスって良くはずしたって聞くけど相性いいな~~」

12回転

セリフ忘れました。
  ↓
疑似連2回
  ↓
ソーラーリーチ(5×6ダブル)
  ↓
6当たり

102回転やめ


岡部「今日アクエリ打ってみてやっぱ通常時退屈すぎますね~~直樹さん今日アクエリ初打ちだったんですがあまり良い印象を持たなかったでしょう。初打ちで勝てたら面白いと思えるのですがこの退屈さが好き嫌いのハッキリしてるアクエリの評価なんでしょうね~~」

DSC00284.jpg


+12600円



倖田来未SF-T
大当たり0回105回転
-2000円

スーパーバレリーナS3
-1000円

岡部「昔のバレリーナは打ったことあったんですが現在はこうゆう手の台は打つ気になれませんね~~」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり1回223回転
-500円

大当たり11回126回転
-4500円
196回転

夜背景
  ↓
真剣フラッシュ3回
  ↓
桜吹雪
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
おあき涙
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
主水リーチ
  ↓
三当たり

9回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
人当たり

32回転

必殺裏稼業モード継続

22回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
障子「リーチの気配」血しぶき
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり


時短中6回転

赤泥棒
  ↓
SU5
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
極悪人経由せず
  ↓
鉄リーチ
  ↓
八当たり


岡部「この時短中全くリーチがかかることなく突然?」

時短中71回転

バタン!!
  ↓
元締指令モード
  ↓
岡部「キタッ!!」
  ↓
赤泥棒
  ↓
指令達成!!
  ↓
SU5
  ↓
主水リーチ
  ↓
人当たり

80回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
二当たり


104回転やめ

DSC00283.jpg


+36100円


本日収支
投資-16000円
回収+48700円
収支+32700円


12月収支+79800円
2007年収支+267400円


最近勝ち逃げばっかのつまんないブログで申し訳ありません。
今年もあとわずかということでなんとかプラス収支で終わらせたいので必死なのです。
まぁ最近は昼飯食うとすぐに眠くなってしまうということもあるのですが…
年末は忙しいのと回収が予想されますので稼動は減ると思いますのでご了承ください。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

どうやって覚えてるの?

初めて当ブログを見た方から一番よく聞かれることは「どうやってこんなに覚えてるの?」という質問です。
しかし、さすがにこんなには覚え切れません。
ブログを始める前はパチンコを打ってる一人の時間が大好きでいろいろな考え事をしていました。
でもパチンコ打ってる時ってやっぱり退屈なんですよね~
なのでパチンコ漫画みたいにいろいろ演出データをメモしようと思いました。
メモっていってもさすがに手帳にメモるのは恥ずかしいので携帯のメール機能を使用してます。
左手だけで打てますからね!
でもこれって意外とやってみるとかなり忙しいんですよね~
最近の機種は演出も多く大体大当たりラウンド中に書くのですが特に仕事人なんか夢中になってるとドル箱から玉が弾けてこぼれまくりになります。
出来ればワンタッチで玉がドル箱に入って弾けない台枠にして欲しいものです。
ハンドルもそうですがもっと打ち手が長く打てるように工夫して欲しいですね~

で、そのメール画面を見て家に帰って思い出しながらP.Cに清書しなおします。
それで今日の実践は以下のようになります。(原文のまま)
  ↓
  ↓
  ↓
題名 店の名前 倖田 0回転

-1千円7回転ダイワクフラッシュ紫カモーン4回2回赤メール調子はどう元気やで3ゲキアツやで赤4回目サクラ蝶々人魚発展6当たり7昇格
32回転カモーン3回3回目サクラフリスビー赤バタフライステラ回転セルフからユー写真1当たり
5回転赤メール頑張って犬空リーチ6当たり7昇格
117回転モニターチャンスイントロノーリーチ発展前8当たり
13ラウンド昇格
10回転赤テープメールあついかもよルーレットライヴモード突入
1回転カモーン3回左滑りレインボーバタフライサクラカードゲキアツ人魚ムムちゃん発展ムムちゃん3当たり
2回転背景チェンジ消灯ステラ回転セルフセルフからユー窓7当たり
28回転夜背景ライヴモード突入
48回転1回目カード…2回目サクラチャンス4回目サクラビッグチャンスノーリーチ発展6当たり倖田パンチ7昇格
7回転白クゥ犬2匹花火ルーレットユー窓7当たり
2回転モニターチャンスカモーン3回目白クゥ白犬花火クレイジーケンバンド発展前6当たり
ジダン終了117回転やめ+481百円

これを清書すると以下のようになります。
  ↓
  ↓
  ↓

12月4日火曜日
10:00~

A石M店(等価交換)
大当たり0回0回転
-1000円
7回転

台枠フラッシュ紫
  ↓
カモ~ン疑似連4回
  ↓
2回目
  ↓
赤メール「調子はどう?」「元気やで」
  ↓
3回目
  ↓
赤メール「調子はどう?」「激熱や」赤文字
  ↓
4回目
  ↓
桜メール2個「調子はどう?」「激熱や」赤文字
  ↓

蝶々群
  ↓
岡部「んん~でも保留ランプないんやな~~」
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
発展
  ↓
岡部「あかんか~ステラ回らんし~~」
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格

岡部「キッターーーッ!!前回は朝イチ6回転!今日は7回転で確変!!ちょっとツキすぎやな~~」

32回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
3回目
  ↓
桜フリスビー
  ↓
赤バタフライ
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish からyou
  ↓
youリーチ(写真たて)
  ↓
1当たり

5回転

赤メール「頑張って」
  ↓
犬空リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格

117回転

モニター「チャンス」
  ↓
イントロ予告
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
発展前8当たり
  ↓
13ラウンド昇格

10回転

赤テープ
  ↓
メール「あついかもよ」
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

1回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
左滑り
  ↓
4回目
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
桜カード「激熱」
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
夢夢ちゃん(プレミアム)
  ↓
岡部「うわっ!初めて見た!!」
  ↓
発展
  ↓
さらに夢夢ちゃん(プレミアム)
  ↓
岡部「2回もええって!」
  ↓
3当たり

2回転

背景チェンジ
  ↓
消灯予告
  ↓
ステラ回転(Selfish)
  ↓
Selfish からyou
  ↓
youリーチ(窓)
  ↓
7当たり

DSC00282.jpg



28回転

背景チェンジ
  ↓
夜背景
  ↓
ライブモード突入

48回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
2回目
  ↓
桜カード「チャンス」
  ↓
4回目
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
桜カード「ビッグチャンス」
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
発展
  ↓
6当たり
  ↓
倖田パンチで7に昇格

DSC00281.jpg



7回転

白服くぅちゃん
  ↓
犬2匹
  ↓
花火
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
you
  ↓
youリーチ(窓)
  ↓
7当たり

DSC00280.jpg



2回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
モニター「チャンス」
  ↓
3回目
  ↓
白服くぅちゃん
  ↓
白犬1匹
  ↓
花火
  ↓
Crazy 4 U リーチ
  ↓
発展前6当たり


DSC00278.jpg



時短終了後117回転やめ

DSC00277.jpg


+48100円

岡部「全然回らないので即やめするべきでしたが欲を出してしまいました。1箱打ち込んで117回転。でもくぅちゃんやっぱ勝ちやすくて面白い!もうすぐくぅちゃんの甘デジタイプも出るようですのでSANKYOさん今年は大儲けですね~やっぱCM効果は絶大です。まぁCMだけではなくおもしろくて爆発力もなければヒットはしませんが…」


とこんな感じになります。

メール機能ではひらがなではなくカタカナ入力すると記憶されるので専門用語などはカタカナ入力してます。
面白いところはCrazy 4 U のクレイジーといれようと思い「くれ」と入力したらクレイジーケンバンドのほうが先に出てきたのでずっとこれで通してます。
「じたん」と入れても時短などのパチンコ専用略語は出てこず「示談」か「ジダン」が出てきますので「ジダン」になってます。

そしてP.Cのほうは辞書機能を使って良く使用する予告などは記憶させておきます。
例えば「あ」を変換するとA石O店(等価交換)A石M店(等価交換)T津JB店(3円交換)など店の名前を登録してます。
「い」なら一撃必殺チャンス、一万二千年のラブレター、岩兵衛、一の谷の戦いリーチ、犬吉SPリーチなど
「う」なら占い予告、WIND リーチ、ぱちんこウルトラマンM78TF7、ぱちんこウルトラセブンL77など
「え」なら海老天フラッシュ、エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF、N2地雷再始動など
「お」ならお突捕獲成功、岡部「、桜華乱舞、お祭りモード突入、など
「か」なら覚醒モード突入、カモ~ン、カットイン、確変、カラータイマー、ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7、カメラリーチ、回転など
いちいち入力するのがメンドくさいんで登録してるんです。

まっこんなデータをとってもなんの役にも立たないんですが、退屈しのぎとちょっとした自慢をしたいだけです。
誰しもプレミアが出たり勝ったときの話は人に自慢したいものです。
しかし、他人の自慢話は聞いててもうっとうしいだけですが自分の自慢話は聞いて欲しい
っというときにブログはうってつけですね~
一方的に自慢話などなんでも書き込めますからね~

それでは本日はこれで…


本日収支
投資-1000円
回収+48100円
収支+47100円

12月収支+47100円
2007年収支+234700円


P.S.換金して帰ろうと思ったら見慣れたカマキリバイクが止まってました。
スロットのシマを覗くとやっぱりいましたM山君。
勝ったことで機嫌も良かったので一緒にカレーを食いに行って奢ってやりました。
ちなみにM山君もけっこう出してました。
軽く情報交換し今度M山君の就職祝いも兼ねてS田君とS本君と4人で飯でも食いに行きたいから日程セッティングをお願いしました。
さぁエヴァの新作のTVCMも流れだしましたね~「ってまだ見てないけど…」
また一緒に打ちに行きましょう。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パチのあるこの世界があるならば何もいらない

11月30日金曜日
10:00~

岡部「今日はなんだかくぅちゃんな気分…」

倖田来未SF-T
大当たり0回0回転
-500円
6回転

岡部「イベントやのに回らんな~このリーチが終わったら移動しよ」

青フリスビー
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「んん?」
  ↓
ステラ回転
  ↓
youリーチ(2リーチ)
  ↓
岡部「あ~~保留ないし派手なガセやな~~恥ずかしいわ~~」
  ↓
携帯
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「はいはい…」
  ↓
再始動
  ↓
1当たり
  ↓
岡部「のわ!!きったよ!」

ちなみに後から座った隣の台のおねえさんは朝イチ5回転で単発大当たりここから隣の台おねえさんとの連チャンバトルが始まった。

64回転

青フリスビー
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

74回転

カモ~ン疑似連3回
  ↓
人魚姫リーチ(4リーチ)
  ↓
発展
  ↓
4当たり
  ↓
5に昇格

22回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
カード「チャンス」
  ↓
4回目カード「グッドラック」
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
Crazy 4 U リーチ(6リーチ)
  ↓
発展
  ↓
6当たり
  ↓
14ラウンド昇格

90回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
2回目白服くぅちゃん
  ↓
4回目
  ↓
犬2匹
  ↓
花火
  ↓
青フリスビー
  ↓
赤バタフライ
  ↓
人魚姫リーチ(4リーチ)
  ↓
発展前
  ↓
4当たり


隣のおねえさんは時短で確変を引き戻し連チャン中でキューティーハニーばっか流してます。
こっちもButterflyで対抗します。
しかし隣のキューティーハニーのほうが音がデカイような気がするな~~


時短中64回転

犬2匹
  ↓
青フリスビー
  ↓
赤バタフライ
  ↓
Butterflyリーチ(5リーチ)
  ↓
桜柄の月
  ↓
豪華台座
  ↓
発展
  ↓
5×6ダブルリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
7に昇格

53回転

桜フリスビー
  ↓
花火
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
youリーチ(5リーチ変わる)
  ↓
窓を見る
  ↓
5当たり


DSC00275.jpg



岡部「隣の台より先にyouラウンドキターーーッ」


DSC00274.jpg



46回転

桜フリスビー
  ↓
花火
  ↓
ルーレットチャンス
  ↓
ライブモード突入

43回転

カモ~ン疑似連4回
  ↓
メール「あついかも…」
  ↓
4回目「激熱や」赤文字
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish リーチ(6リーチ)
  ↓
6当たり


DSC00272.jpg



時短終了後71回転やめ

DSC00269.jpg


+41800円

隣の台がyouラウンド2回目のときに店を後にしましたがあとでデータを見てみたら隣の台は朝イチ5回転で24連チャンでした。

岡部「意地になって勝負せんかって良かったわ~でも、うらやま~~」





アクエリイベントを覗きに行ったのですがあんまり出ておらず朝からちょっと余裕も出来たので打ったことのない機種にいろいろチャレンジしてみたいと思い打ってみました。。

A石M店(等価交換)

DSC00268.jpg


こくぱちDW
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「全く回りません。スーパーリーチに行くこともなくかわいいんだかかわいくないんだか良くわからない小阪由佳(やったかな?)が出ることもなく終了」

DSC00267.jpg


バジリスクMH
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「んん~?子連れ狼っぽいね~~」

DSC00266.jpg


泉谷しげるの座頭市物語S-T
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「さすが花の慶次っぽいニューギンさんの台ですね~オモシロそうでした。もっと打っておくべきでしたね~おふうリーチみたいのが1回だけきました」

DSC00264.jpg


マギーイリュージョンVF
大当たり0回93回転
-1000円

岡部「あまりにも退屈すぎます。」

DSC00263.jpg


キングコングMRX
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「1000円22回転まずまず回るので追加投資です」

-1000円
29回転

チャンス目
  ↓
キングコングボーナス
  ↓
岡部「なんや?いきなりかよ!まさに突然確変!!」
  ↓
多分2R確変当たり(2Rと言ってもこの機種では多少ですが出玉ありです)

2回転

キングコングボーナス
  ↓
多分2R確変当たり

12回転

気球
  ↓
クライマックスリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
キングコングボーナス
  ↓
8R確変当たり
  ↓
岡部「8Rならソコソコ出玉はあるね~~」

42回転

実写ベッド
  ↓
窓にキングコング
  ↓
拘束リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
キングコングボーナス
  ↓
2R確変当たり

122回転

疑似連3回
  ↓
クライマックスリーチ
  ↓
4当たり


DSC00262.jpg



時短終了後9回転やめ

DSC00261.jpg


+10200円

岡部「んん~確変中確変図柄でよくリーチはかかるんですがほとんどハズレかキングコングボーナスです。アツイ演出もイマイチわかりませんでした。」

ぱちんこJAWS
大当たり0回0回転
-2000円


ぱちんこウルトラセブンL77
大当たり0回0回転
-2000円

岡部「なに打っとんのやろ?」


DSC00260.jpg


おさかなアイランドH3-T
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「なんか魚群モードみたいなんにはいったんやけどガセみたいでした。これもニューギンさんの台、難しいな~~」


DSC00259.jpg


熊田曜子参上F
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「なんか激アツっぽいの来たけどはずしました。「よ」「う」までやったからかな~?ちょっとドキドキして期待したんやけども残念でした」

飯食ったらメチャクチャ眠たくなったんで今日は終了です。
ちょっと眠ったら打ちに行こうかと思ってたんですが17:00~21:30ぐらいまで眠ってしまいました。


本日収支
投資-12500円
回収+52000円
収支+39500円

11月収支+136300円
2007年収支+187600円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
