岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2007年10月



単発しか引けない…

10月30日火曜日
10:00~
N田区M店(等価交換)

今日は直樹さんと連れパチです。
残念ながら直樹さんはノーヒットで帰られました。


ハイパー海物語INカリブMTA
大当たり0回0回転
-1500円
21回転

コンパス回転
  ↓
地図虎柄
  ↓
巨大イカリーチ(2×3ダブル)
  ↓
砲撃
  ↓
2当たり


199回転

コンパス回転
  ↓
地図黄色
  ↓
9右シングルリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ハイパーコンパス回転レインボー
  ↓
バミューダチャンス突入(突確)

4回転

ノーマルリーチ(4シングルセンター)
  ↓
4当たり

持ち玉移動


ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回44回転

全部飲まれ


トイレに行こうとスロット2027のシマを見てみると…
M山君ハケーーン!!

岡部「今日バイトじゃないん?」
M山君「へへへ」
岡部「一人?」
M山君「そうです」
岡部「キノPは?」
M山君「来てないです」
岡部「まっキノPと一緒やと負けるらしいな!」
M山君「もう一緒に打ちません」
岡部「って言うかお前もスロットばっか打ってないでジム行かんか~~い!!会員になって3ヶ月ぐらいなんのにまだ4回ぐらいしかいってないんちゃうんか~~」

倖田来未SF-T
大当たり0回42回転
-7000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり1回105回転
-3000円

義経物語RK
大当たり0回425回転
-5000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回253回転
-1500円
大当たり0回144回転
-500円
大当たり5回392回転
-1500円


A石M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり10回213回転
-1000円
223回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
赤泥棒2回
  ↓
SU4
  ↓
おふゆ赤服
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
四当たり


時短終了後49回転

中村家モード中
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
青泥棒逃す
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

9回転

SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり


217回転全部飲まれ


岡部「はぁ~~もう眠たいので帰り-~~す」

本日収支
投資-21000円
回収±0円
収支-21000円

10月収支-89800円
2007年収支+51300円


探していたゲーム発見しました。

DSC00221.jpg


10年ぶりぐらいにドリームキャストを起動させましたが無事に動きました。
これって自分が大神の設定なのですね~ちょっとおもろそうです。
しかし、このゲームをクリアする前にパチンコのほうは撤去されてしまいそうですね~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

天皇賞(秋)

新聞も見ずに枠順を見て馬の名前と騎手だけで予想しました。


◎⑮ポップロック
○⑭ダイワメジャー
★⑬チョウサン

買い目

3連単

1着⑮2着⑭3着総流し

1着⑭2着⑮3着総流し

くれぐれも私の予想は参考にしないように…

P.S.ダルビッシュスゴイ!憲伸もっとスゴイ!背番号は⑪か~~
⑪が勝ったら凄すぎる。

テーマ : 天皇賞・秋
ジャンル : ギャンブル

パイレーツモードけっこうオモロイっちゅ~の

10月26日金曜日
10:00~
A石K店(等価交換)

寝坊してハイパー海の抽選間に合わずしょうがないので仕事人です。
果たして吉と出るか凶と出るのか…

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-4500円
93回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
夜背景
  ↓
チューチューチュー
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
人当たり

58回転

必殺裏稼業モード継続

37回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
鉄予告(炎Ver.)
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
仕当たり

27回転

SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
四当たり


時短中19回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
風呂敷
  ↓
寛永通貨
  ↓
釣りリーチ(時短中突確、または大当たり確定)
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

36回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
桜吹雪
  ↓
SU勇次
  ↓
九リーチ(桜吹雪で通常図柄リーチ成立で確変確定)
  ↓
勇次リーチ
  ↓
九当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
三に昇格

5回転

必殺裏稼業モード継続

9回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
二当たり



159回転

夜背景
  ↓
真剣フラッシュ3回
  ↓
チューチューチュー
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
おじさんには興味ないよ!
  ↓
鉄リーチ
  ↓
九当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
事に昇格

27回転

必殺裏稼業モード継続

30回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
障子「…」
  ↓
勇次リーチ
  ↓
二当たり


444回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
桜吹雪
  ↓
岡部「おおおっ左に一図柄が止まった~~」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
極悪商人
  ↓
一当たり
  ↓
岡部「ここで当たったの再始動以外では初めてや~~」
  ↓
人に昇格

20回転

障子「南無阿弥陀仏」血しぶき
  ↓
勇次リーチ
  ↓
八当たり



462回転やめ

DSC00219.jpg


+18000円

岡部「打ち込みすぎました。負けが続いてるしちょっとでも勝ってるうちに帰りましょう。」

っと思ったのだがハイパー海が1台空いてたので1万円ぐらい打ってみましょう。


ハイパー海物語INカリブMTB
大当たり11回538回転

岡部「まぁ取り敢えずはパイレーツモードでしょう」


-1000円
557回転

ハイパーコンパス回る
  ↓
箱を開けろ
  ↓
イカ?
  ↓
ハイパーシップ大砲動く
  ↓
砲撃
  ↓
8当たり

岡部「な~~んかようわからんうちに当たってしまった。」

時短中75回転

ハイパーコンパス回る
  ↓
嵐SPリーチ
  ↓
突撃
  ↓
2当たり


103回転やめ

DSC00218.jpg

DSC00214.jpg


+12200円

岡部「ハイパー海!ちょっとおもろいかも…今までの海シリーズとは全く違います。予告いろいろあって奥が深そうでもっと打ってみたい感じです。しかし、今までの海ファンにはパイレーツモードはちょっと受け入れられないかもしれませんね~なんせ激アツの魚群がないみたいですから…海ファンは魚群で台の調子を見極めてる人がけっこういたりしますからね~意外とアドベンチャーモードで打ってる人もけっこういました。まあ私的にはパイレーツモードの演出は海人じゃない人にも受け入れられるとおもいますので楽しくていいと思います。しかしこの機種も一発告知はあるようですが一発告知は全モードにあってもいいと思います。あと一発告知は仕事人のように確変確定にするべきだと思います。SANYOさんどうかよろしくお願いします。」


本日収支
投資-6500円
回収+30200円
収支+23700円

10月収支-68800円
2007年収支+72300円

一旦家に帰ったんですが別にすることもなく眠たくもなかったんで暇なので再始動です。

っと言ってもちょっと1円パチンコが気になって見に行ってきました。

取り敢えずは勝っても負けても1円パチンコは収支には入れないようにします。
よってデータも取らずに純粋にパチンコを楽しんでみたいと思います。
果たしてどうなるのか??

それでは続きをどうぞ



続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ヘタこいたー

10月23日火曜日
10:00~
I川谷M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1000円

倖田来未SF-T
大当たり0回0回転
-1000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~VF
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回17回転
-8000円
大当たり0回91回転
-3000円

球界王ZTB
大当たり0回325回転
-2500円

岡部「全く回らん…」

大当たり0回334回転
-12500円

岡部「激アツはずしまくり~~まっ保留なかったですけどね~~」

爆裂を期待したんですがほとんどの台が出てませんね~
ハマリも大きそうです。
みなさんもお気をつけください。
確変突入率80%なら慶次のほうがマシですね!

朝から2時間半でかる~く3万円やられました。


A石K店(等価交換)

岡部「あっちゃ~~店選びしくじった~~朝からこっちに来るべきでした。イベント台のエヴァがメッチャ出てます。しかも他に空き台がほとんどありません。そう今日は新台入替週の火曜日、休みのホールが多い日です」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回526回転
-5000円
大当たり8回212回転
-8000円
大当たり4回602回転
-5000円
678回転

チューチューチュー
  ↓
飛脚
  ↓
雀、燕、何匹か忘れた
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

19回転

鉄予告1回
  ↓
悪徳商人「世の中、金が全てよ!」
  ↓
鉄リーチ
  ↓
八当たり

全のまれ

ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり17回262回転
-2500円
303回転

特訓指令モード突入
  ↓
3回以内に3のリーチをかけろ
  ↓
ミニキャラベレー帽ショッカー
  ↓
2回目
  ↓
3のリーチ
  ↓
指令達成
  ↓
ライダーカード
  ↓
サボテグロンリーチ
  ↓
3当たり

24回転

サイクロン
  ↓
蜘蛛男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
3当たり

30回転

ライダーチップス
  ↓
コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

時短30回で終了

105回転

全のまれ

追加投資

-1500円

倖田来未SF-T
大当たり3回342回転
-2000円
大当たり7回438回転
-500円

花の慶次S-V
大当たり8回915回転
-1500円

岡部「全くダメです。空き台がほとんどないのでどうしょうもないです。敗因は明確!新台入替週の火曜日の立ち回りを修正しなおします。良い勉強になりました。二度と同じ過ちをしないようにしよう。でも、最近の新台って朝から並んでまで打ちたくなるようなのがないんですよね~アクエリオンぐらいですね~並んでまで打ちたいと思える台って…ハイパー海もスペック的に魅力を感じません。まっ取り敢えず明日打ってみますが…」

本日収支
投資-56000円
回収±0円
収支-56000円

10月収支-92500円
2007年収支+48600円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

一円玉の旅がらす

先日もお話しましたが近所の○ハン跡のゲーセンどうやらオープンした模様です。
なんかデッカイガンダムとシャアザクのが外からも見えてます。

岡部「ちょっとやってみたいかも…」

このゲーセンも○ハン系列のようですね~
この業界の厳しい状況は打破できるのか!?
パチンコ人口減少を食い止めるべく打開策にもうひとつある1円パチンコ!
とうとうというか来るべくしてきたというかついに兵庫県初の1円パチンコがオープンします。
このままどんどんと1円パチンコの時代が到来するのか?
全部が全部1円パチンコになるとは思いませんが遅かれ早かれライバル店もやってくるんでしょうね~
こうなると4円パチンコどんどん厳しくなってくるでしょう。
1円パチンコに鞍替えするのはいったいどんな人たちなのでしょう?
ゲーセンで打ってる人?
いえいえ違います4円パチンコの負け組の人たちだと思われます。
今までもゲーセンで打ってる人って負け組かもしくは未成年だからです。
もちろん未成年は1円パチンコには行けませんのでパチンコ人口の底上げにはならないでしょう。
4円パチンコの負け組が減るってことは勝つのは厳しくなってきますよね~
これでは私もパチンコを続けていけなくなるかもしれません。
まぁどちらを選ぶかは自分次第です。

「台の選択を」

10月23日グランドオープン
1円パチンココーナー56台設置
N区T津 ジ●ック&ベ●ィ店

岡部「まっゲーセンで打つよりは楽しいでしょう。儲かるかって言われたら???ですね~暇つぶしに遊び程度にいくならいいんじゃないでしょうか?あっ義経あるから打ちに行こかな~~」


P.S.10円パチンコもあっていいんじゃない?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

菊花賞

いろいろかなり迷いました。
荒れる荒れると言われてるので意外と荒れないかもしれませんね~
どうかロックよ~飛んでください~~


◎⑰ホクトスルタン

4年連続菊2着のノリに期待!
アサマ、ティターン、マックィーン4代制覇なるか?
メジロでないのが気になるが…

★⑦タスカータソルテ

京都負けなし!
自在性あり!

上記2頭から3連単マルチでいっぱ~~い買いました。

神戸新聞杯組の3連単BOXもおもろそうでしたが買い目が多くなりすぎるのでやめました。



テーマ : ★菊花賞★
ジャンル : ギャンブル

雨、逃げ出した後、爆睡

前回書いてなかったので新台の初打ちの感想です。

黒ひげ危機一髪2

演出自体は楽しめます。
しかし、所詮はデジハネなので暇つぶしに打つ程度ならいいでしょう。

がんばれタブチくん

羽根モノですので釘が良くなければ楽しめません。
バットスゥイングが遅すぎる。
これを自分で打てたら面白いかもしれません。

ジュマンジ

映画を観てないのでつまらないです。
キャラもプロジェクトAのまんま。
演出も同じく京楽系です。
わざわざ同じような台を作る必要があるのか?

それでは本日の実践です。


10月29日金曜日

最近朝の調子が悪いので今日は朝からの稼動をやめようと思ってたのですが朝から雨が降っていてどこにもいけなくて暇でしゃあないので昼から行ってしまいました。


12:00~
A石K店(等価交換)

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり4回243回転
-3000円
大当たり0回55回転
-6000円

花の慶次S-V
大当たり16回351回転
-500円
大当たり0回188回転
-3500円
大当たり0回652回転
-2000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回184回転
-5000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり3回531回転
-1000円
大当たり4回194回転
-1000円

倖田来未SF-T
大当たり11回439回転
-1000円
大当たり0回237回転
-1000円


A石M店(等価交換)
ぱちんこウルトラセブンL77
大当たり0回634回転
-6000円


岡部「今日もエヴァは良く回ってました。ウルトラセブンももうすぐ検定切れになるので最後にもう一度爆発させてみたいものです。眠たかったので一度家に帰って昼寝してからまた打とうと思ったのですが起きたら7:30ぐらいだったので今日はクライマックスシリーズ見て過ごしました」



本日収支
投資-30000円
回収±0円
収支-30000円

10月収支-36500円
2007年収支+104600円


P.S.菊花賞は京都新聞杯1,2着馬に注目!!



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

夏川純カットイン!?

本日の問題はCRJ-POPヒットバラエティーからの問題です。

問題1
次の中で岡部武の誕生日の8月21日(ハニーの日)と同じ誕生日の人は誰?

問題2
次の中で岡部武が半年間通った神戸市立本庄小学校に通っていたのは誰?

① 桑名正博
② もんたよしのり
③ 松崎しげる
④ 円広志

正解は一番最後に…


それでは前回の実践です。


10月16日火曜日

A石K店(等価交換)
10:00~

今日はMHで初の花の慶次イベントです。
イベントなので潜伏でもあるかな~と淡い期待を持っていましたが店長にはそうゆう心意気はなかったようです。

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-3000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1500円

岡部「最近朝は調子が悪いですね~~」

少し用事もあったので2時間ほど買い物とかして間をおきます。


I川谷M店(等価交換)

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~VF
大当たり0回306回転
-1000円

倖田来未SF-T
大当たり0回132回転
-3000円

ぱちんこ黒ひげ危機一髪2S80TF1
大当たり29回126回転
-2000円

がんばれタブチくんN5
大当たり1回6回転
-1000円


A石O店(等価交換)

ジュマンジG
大当たり5回26回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回154回転
-500円
大当たり19回271回転
-1000円
大当たり10回65回転
-1000円

岡部「当たるかんじがせず眠たくなってきたので家に帰って寝ます。」

1~2時間ほど眠って17:00ぐらいに目が覚めたので夜の1万円勝負にでます。


A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回782回転
-1000円
大当たり9回620回転
-500円
大当たり0回158回転
-1500円

サクラ大戦SVW
大当たり0回352回転
-500円

ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり2回279回転
-500円

パトラッシュREG L
大当たり9回259回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり9回210回転
-1000円
225回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
岡部「おおおお~~!でも保留がない~~」
  ↓
桜吹雪
  ↓
岡部「んんリーチならず?消灯予告?」
  ↓
シャッキーン!!
  ↓
岡部「ああ…もう一回ですか?」
  ↓
真剣フラッシュ2回目
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

岡部「玉が少ない~~しかしなんとか止め打ちで次の当たりまで持ちこたえました」

14回転

SU秀
  ↓
簪を研ぐ秀
  ↓
豪剣フラッシュ(確変中当たれば確変確定)
  ↓
秀リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」(確変中再始動は確変確定)
  ↓
六当たり
  ↓
三に昇格

18回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ(文句なし確変確定)
  ↓
桜吹雪(当たれば確変確定)
  ↓
隣のおばあさんがP-フラをうらやましそうに見ています。
  ↓
岡部武余裕で隣のおばあさんの台を見ます。
  ↓
岡部武心の声{おばあちゃんオレの台見てる場合やないで~おばあちゃんの台釣りリーチで当たっとるやんけ~~}
  ↓
隣のおばあさん後ろの友達のおばあさんに向かって単発当たりを報告します。
  ↓
SU秀
  ↓
豪剣フラッシュ(確変中当たれば確変確定)
  ↓
秀リーチ
  ↓
仕当たり

2回転

SU主水(確変確定)
  ↓
主水リーチ(確変確定)
  ↓
八当り
  ↓
五に昇格

95回転

SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
二当たり


ところで隣のおばあちゃんの台が単発当たりの玉が飲まれる寸前

187回転ぐらい「なんで見てるねん!」

中村家モード中
  ↓
真剣フラッシュ1回
  ↓
ゼブラ泥棒
  ↓
取り逃がす
  ↓
悪人リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「まぁ悪人必殺には行くでしょう」
  ↓
悪人必殺リーチ
  ↓

  ↓
岡部「秀か~弱いな~」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「残念…」
  ↓
再始動
  ↓
一当たり
  ↓
岡部「オ~良かったね~でもこれって多分単発パターンなのよね~」
  ↓
シャッキーーン
  ↓
七に昇格
  ↓
岡部「マジ?昇格した~おめでとう」
  ↓
おばあちゃん後ろの友達に「確変!」と伝えます。
  ↓
岡部武ふと後ろを振り返ると…
  ↓
友達のおばあちゃんはこっちを向いて空き台に座ってます。
  ↓
岡部「えええ~!ずっとこっち見て座ってたの?いくら空いてるからっていっても7~8割り稼動はしてますよ~ガラガラならいいけどそれはちょっとまずいでしょ?」
  ↓
ラウンド消化はお友達のほうが打ちます。
  ↓
岡部「???なにそれ~」
  ↓
そのおばあちゃんはラウンドが終わると1箱持って後ろの台で打ち出します。
  ↓
岡部「これがノリ打ちというのですね~」
  ↓
確変中の隣の台
  ↓
岡部「ぎゃ~~~~!」
  ↓
ウサギの耳の夏川純カットイン(確変確定)
  ↓
おばあちゃんボタン連打!
  ↓
岡部「おばあちゃんそれ確変確定っすよ~~」
  ↓
っと思わず声が出そうでしたがぐっと我慢しました。
  ↓
秀リーチ
  ↓
おばあちゃんボタン連打!
  ↓
岡部「当たるって~」
  ↓
昇格演出
  ↓
おばあちゃんボタン連打!
  ↓
岡部「昇格するから~~」
  ↓
私のMHって意外とこうゆうお年寄りがけっこういるんですよね~特に海と仕事人のコーナーには…な~んか微笑ましいというかかわいそうというか…まっそれで楽しいのであればそれでいいのですが多分かなり負けてることでしょう。しかし、こうゆうお年寄りがいるからこそ勝ち組がいることもこれまた事実です。
楽しむ程度ならいいのですが決して多くはない大事な年金を大切に使って欲しいものです。

少し話はそれましたが私の台の続きに戻します。



時短中32回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
チューチューチュー
  ↓
雀1羽、燕2羽
  ↓
おあき
  ↓
勇次リーチ
  ↓
九当たり

103回転やめ

DSC00184.jpg

+30200円

本日収支
投資-22500円
回収+30200円
収支+7700円

10月収支-6500円
2007年収支+134600円


岡部「おっ勝ってるジャン!当分朝イチから打つのをやめようと思います。」


本日の問題の正解は…

  ↓
  ↓

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

大好きだよ

本日の問題は神田うのさんの結婚相手からの問題です。

先日結婚披露宴を行った神田うのさんの結婚相手はどこのパチンコチェーンの社長さん?

① モナコ
② ガイア
③ エスパス
④ る・それいゆ

正解は一番最後…

それでは前回の実践です。


10月12日金曜日
10:00~
A石K店(等価交換)

アンルイスと魔法の王国S-T
大当たり0回0回転
-7500円

岡部「回るんですがね~全く当たりそうな気がしません」

フィンガー5学園天国XF
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円

岡部「とりあえず回らんかったのでなんともいえません。」

銀河英雄伝説H9AX
大当たり0回132回転
-1500円

岡部「まぁなんちゅうかエヴァ系です。現在のパチンコは大きく分けてエヴァ系、海系、京楽系に分けられます。ようは人気機種のパクリですね!こんだけパクリが平然とまかりとおってるのはこの業界ぐらいですね~あとスロットの人気機種のパクリで北斗系ってのもありますが…」

新台がいっぱいはいったので迷います。

岡部「パトラッシュどこかな~?なくなったってことないよな~客付き良かったし~ってあったあった~でもなにがなくなってるんかな~と見て回るとエヴァが半分になって~えっ!冬ソナなくなってるやん!まぁしょうがないかな~と思ったらそば源全撤去じゃん!早っ!それほど悪くはないと思ったんですがね~ムツゴロウやわんパラよりはだいぶんよかったのに~まっでもほとんど誰も座ってませんでしたから~」

パトラッシュREG L
大当たり0回0回転
-4000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回200回転
-500円
大当たり0回243回転
-500円
大当たり0回236回転
-500円
大当たり0回268回転
-3500円
大当たり0回315回転
-500円
大当たり0回227回転
-2500円
大当たり0回408回転
-4000円

岡部「んん~今日もなんか雲行きが怪しくなってきました。敗戦ムード濃厚です。」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回207回転
-3000円
大当たり0回265回転
-1500円
大当たり0回153回転
-4000円
大当たり0回296回転
-2000円

岡部「回るんやけどな~~」

爆発台にはさまれて1台だけ手付かずの台があります。

大当たり0回0回転
-3000円
52回転

背景チェンジ
  ↓
警報
  ↓
岡部「おおっ使徒予告や!」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
サキエル
  ↓
岡部「弱っ!」
  ↓
零号機リーチ(7×8ダブル)サキエル
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「おっ!当たった~!」
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
失敗
  ↓
復活昇格

16回転

弐号機先吼え(プレミアム)
  ↓
シリアスSU
  ↓
岡部「こっこれは…」
  ↓
シリアスSUカヲル「大好きだよ」(プレミアム)
  ↓
岡部「オレも大好き!」
  ↓
零号機リーチ(8シングル)ゼルエル
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
羽根で9に昇格

84回転

シリアスSU2
  ↓
初号機チャンス(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
昇格

10回転

暴走モード突入

21回転

シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ(レイ)
  ↓
1当たり

73回転

73回転

リラックスSU3
  ↓
初号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
予告
  ↓
奇跡の価値は(昇格確定)
  ↓
岡部「おおお~!初めてみた~~」
  ↓
DSC00182.jpg

  ↓
ちゅど~~ん
  ↓
昇格

22回転

暴走モード突入

46回転

シリアスSU3
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
岡部「んん?このセグってもしかして…」
  ↓
DSC00180.jpg

  ↓
岡部「さっき…」
  ↓
DSC00181.jpg

  ↓
岡部「そう!やっぱさっきと一緒の奇跡のセグ!」
  ↓
奇跡の価値は(昇格確定)
  ↓
昇格

DSC00179.jpg


4回転

シリアスSU2
  ↓
零号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
6当たり
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
失敗

岡部「さすがにもうこんか~~」

そこそこ回るので続行しましたがこれが全くアツイ所もなく時短終了後に1回学校モードに入り「ちょい熱」の委員長をはずして以降なが~いステージを我慢しこんだけ退屈だといつもは嫌いなミッションやミサトの部屋にもはいってほしいし、はずれてもええから次回予告やリラックスとかストーリー系リーチぐらい見せてくれよ!とおもっていたころそろそろ背景が1周しそうになった3箱飲まれかけのときやっとこさ

532回転


ミッションモード突入!
  ↓
3分以内に図柄アニメーション予告を出せ!
  ↓
図柄ユラユラユラ(ミッションモード突入回転に左図柄が完全停止せず上下に揺れていたら擬似連ガ発生、すなわち同一回転でリーチが発生するためミッションモード突入回転テンパイは大当たり確定なので擬似っても確定)
  ↓
2回目2リーチ
  ↓
図柄アニメーション予告
  ↓
可決
  ↓
シンクロリーチ(レイ)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


時短中27回転

シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ(4シングル)
  ↓
惣流アスカ・ラングレー覚醒モード突入

14回転

岡部「きらい!嫌イ!大っきらい!」

DSC00178.jpg


8回転

岡部「えっまたですか?」

DSC00178.jpg


96回転

「使徒、襲来」
  ↓
零号機リーチ(サキエル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
戻り1に昇格

5回転

「男の戦い」
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり


時短中6回転

岡部「またキターーー」
  ↓
惣流アスカ・ラングレー覚醒モード突入


12回転

リラックスSU4
  ↓
零号機リーチ(サキエル)
  ↓
2当たり
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
昇格

7回転

シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ(7×8ダブル)
  ↓
暴走モード突入

70回転

リラックスSU1
  ↓
零号機リーチ(サキエル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
岡部「おおおおーーー!初めて出ターーー!暇つぶしに初号機チャンス中連打してみたらシンジが背景に浮かんでキタ~~」
  ↓
シンジ背景(初号機チャンス中ボタン連打で運が良ければシンジが背景に浮かんできます。浮かんできたら昇格確定)
  ↓
3に昇格

15回転

岡部「もういっちょキッターー!」
  ↓
DSC00177.jpg

  ↓
弐号機格納庫(文句なし確変確定プレミアム)
  ↓
リラックスSU2
  ↓
さらに
  ↓
人類補完計画(プレミアム)
  ↓
岡部「もうプレミアはええって~」
  ↓
ユニゾンリーチ(確変中出れば確変確定)
  ↓
岡部「確変はわかってるっちゅうねん!」
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
戻り3に昇格

14回転

リラックスSU2
  ↓
零号機リーチ(2×3ダブル)サキエル
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「こりゃビックリの確変直撃!」

67回転

チラリツコ
  ↓
初号機の目が光る
  ↓
岡部「んん?暴走か?」
  ↓
「三つの力」(ストーリー発展予告なので確変中は確変確定)
  ↓
三機攻撃リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
羽根で5に昇格

55回転

ドルゥドルゥドルゥ
  ↓
「人の造りしもの」(プレミアム)
  ↓
岡部「出た!初のタイトルプレミア!!」
  ↓
なんかのダブルリーチ
  ↓
岡部「こっこれは…」
  ↓
2000年南極大陸
  ↓
DSC00176.jpg

  ↓
岡部「ギャ~~~~~~~」
  ↓
DSC00175.jpg

  ↓
ターターターータータータータータ
  ↓
DSC00174.jpg

  ↓
タータータータータータタン
  ↓
DSC00173.jpg

  ↓
ターターターターターン
  ↓
DSC00172.jpg

  ↓
岡部「んん~~歌はええねぇ~」
  ↓
THE Angel of 全回転リーチ(これももちろん文句なしの確変確定)
  ↓
5あたり

17回転

シリアスSU4
  ↓
零号機リーチ(2×3ダブル)ゼルエル
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

岡部「まだ時間はあるし次回予告まだ見てないから続行です」


141回転

次回予告
  ↓
岡部「マジでキタッ?」
  ↓
「瞬間、心、重ねて」
  ↓
岡部「でも保留がないねんな~」
  ↓
ユニゾンリーチ
  ↓
岡部「しかも9のリーチやし~次回予告初ハズシかな~~」
  ↓
ちゅど~~~ん!
  ↓
岡部「キタよ!」
  ↓
9当たり

2回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

10回転

何を願うの?
  ↓
何を願うの?
  ↓
何を願うの?
  ↓
DSC00171.jpg


岡部「君に逢えて嬉しかったよ」

暴走モード継続

100回転

シンジ「使徒が来たよ!ここは僕に任せてもらえるかな」
  ↓
アスカ「しょうがないわね、わかったわ」
  ↓
シンジ「うん」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗


162回転やめ

DSC00170.jpg


+105100円

岡部「カウンター表示は大当たり28回!」

ありがとう
  ↓
父に、ありがとう
  ↓
母に、さようなら
  ↓
そして、全てのチルドレンに
  ↓
おめでとう


本日収支
投資-39500円
回収+105100円
収支+65600円

10月収支-14200円
2007年収支+126900円

最近なぜエヴァの確定演出を付け加えてるのかと言うと先にも書いたように現在のパチンコの基本演出はエヴァ系、海系、京楽系(水戸黄門)になってるので確定演出をわかっていたほうが楽しめると思ったからです。
最初は当たるかはずれるかドキドキ感が無くなるんではないかと思いましたが自分自身倖田来未とか打っていて当たるかはずれるかドキドキするのが心臓に悪いと思ったからです。
みなさんもドキドキするより早く安心したいのがホントのところではないですか?
確変中はやっぱり確変図柄でリーチがかかったほうが安心できますもんね~
エヴァ4作目に向けてまだ打ったことない人やエヴァ嫌いな人にもエヴァの楽しさをわかっていただきたく思い確定演出を今更ながらわざわざ書くことにしました。
知ってる方にはうっとうしいかも知れませんが当ブログはパチンコ雑誌を読まない方や初心者のかたにもパチンコの楽しさを伝えていくことを目指しております。
どうかこれからもよろしくお願いします。

P.S.秋華賞はな~んかとんでもなく強いのが2頭いるようなのでPASSします。

本日の問題の正解は…

  ↓

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

!!

本日の問題はCRそれゆけエリちゃんからの問題です。

それゆけエリちゃんのエリちゃんとは誰の名前からとったもの?

① 社長の名前から
② 社長の娘の名前から
③ 社長の母の名前から
④ 新田恵利から

正解は一番最後に…

それでは本日の実践です。

10月9日火曜日

今日は連休明けで新台入替前日で休みのホールも多く一番勝ちにくい火曜日です。
普段月曜日休みのホールも休みになるので営業してるホールも少なく他の店の客も開いてる店に集中しいっぱいになるので台選びもままなりません。
ここぞと回収に回るホールも多いので気を付けましょう。

12:00~

岡部「最近朝の投資が大きいので今日は昼からの稼動です。」

A石K店(等価交換)

岡部「いっぱいです。空き台も数台あるかないかです。」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回314回転
-4000円
大当たり4回433回転
-2000円

ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり14回60回転
-2000円
大当たり14回147回転
-1500円
173回転

ミニキャラ自転車
  ↓
ベルトフラッシュ1回
  ↓
ボタンプッシュ
  ↓
一文字隼人(ヘルメット)
  ↓
岡部「んん?これってアツイの?」
  ↓
ドクガンダー幼虫
  ↓
かと思ったら
  ↓
ベルト急降下!!
  ↓
怪人狼男の殺人大パーティー
  ↓
岡部「実は幹部系リーチは初めて見る」
  ↓
ゾル大佐リーチ
  ↓
5当たり
  ↓
岡部「オオッ!ランプは15Rや!」
  ↓
ダブルライダーボーナス

15回転

ライダーチップス
  ↓
蜘蛛男
  ↓
弱攻撃
  ↓
かわす
  ↓
8当たり

28回転

鳥群
  ↓
蝙蝠男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

時短20回で終了

岡部「くっくっ」

26回転やめ
DSC00169.jpg


+6500円

A石G店(等価交換)

岡部「ここのホールも普段はガラガラなのに今日はいっぱいです~」

花の慶次S-V
大当たり4回129回転
-3000円

倖田来未MF-T
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり2回501回転
-500円

岡部「回らんな~もう今日はこれでやめよかな~と思いながら玉が無くなりかけたとき…」

504回転(僅か3回転)

真剣フラッシュ1回
  ↓
夜背景
  ↓
障子「リーチの気配」血しぶき
  ↓
一リーチ
  ↓
岡部「はいはい保留ないしガセ夜背景ね~」
  ↓
おふゆ
  ↓
豪剣フラッシュ(チャルメラ){確変確定}
  ↓
岡部「マ・ジ・!」
  ↓
両隣からガン見される。
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり
  ↓
七に昇格

36回転

SU秀
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
下忍佐助「むむっ」
  ↓
ボタンプッシュ
  ↓
DSC00167.jpg

  ↓
「!!」京楽(プレミアム)
  ↓
岡部「おわっ!初めて見たっ!このマークが出ると{京楽!}って音声が出ます」
  ↓
隣の人もビックリ!!
  ↓
秀リーチ
  ↓
二当たり
  ↓
滑って三に昇格

26回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
四当たり

岡部「確変中真剣フラッシュ3回SU鉄は確変終了の王道パターンです」

時短中18回転

ダッダッダダ!
  ↓
岡部「キタかーー!」
  ↓
刺客モード1回
  ↓
岡部「1回かよ~」
  ↓
シャリーン!
  ↓
岡部「しかも秀って~」
  ↓
豪剣フラッシュなし!
  ↓
秀リーチ
  ↓
一当たり

岡部「ええ~!!これが今日は一番ビックリしたよ~」


102回転(時短終了後2回転)

真剣フラッシュ1回
  ↓
夜背景
  ↓
赤泥棒
  ↓
取り逃がす
  ↓
おあき
  ↓
豪剣フラッシュなし
  ↓
極悪人不在
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「あれっ?ちょっと期待してたのに~~」

103回転やめ

DSC00168.jpg

+22500円

岡部「まっ空き台もほとんどなく台も選べない状況でこれなら良しとしましょう。ここでやめとかなきゃ今日は勝てる気がしません」

本日収支
投資-13500円
回収+29000円
収支+15500円

10月収支-79800円
2007年収支+61300円

岡部「仮面ライダー1号、2号のDVD-BOX欲しいな~と思ったけどアマゾンで8万円は高すぎるな~V3も欲しいんやけど~もっと勝たなければ~ってレンタルで我慢するかな~~」

P.S.岡部チルドレンのみなさんへ
イナゴ沿いの古本●場の前にラーメン屋がOPENしました。
店名は「藤平」
この店名の漢字を見て弱かった時代の某球団の監督を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
焼きプリンが名物だそうですがラーメン、焼き飯、餃子は可もなく不可もなくといった感じです。
良かったらカモ~~ン!

本日の問題の正解は…

  ↓

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今月の戦いはとっても厳しいよ、頑張ろう

更新が遅れております。
申し訳ありません。

本日はCR天才バカボンからの問題です。

次の中でバカボンの声を演じたことのある声優は誰?

① 緒方恵美(シンジの声)
② 林原めぐみ(レイの声)
③ 宮村優子(アスカの声)
④ 三石琴乃(ミサトの声)


正解は一番最後に…

それでは前回の実践です。

10月5日金曜日
10:00~

今日は仕事人イベントなので素直に仕事人で全ツッパです。

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1500円
大当たり0回2回転

岡部「??なぜか2回転してます」

-7500円

岡部「回りますがイマイチです」

ここでもう空き台がないのであっさり仕事人を諦めます。

サクラ大戦SVW
大当たり0回40回転
-3000円

パトラッシュREG L
大当たり0回0回転
-3000円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回171回転
-1000円
大当たり0回42回転
-13500円

倖田来未SF-T
大当たり0回220回転
-3000円
大当たり0回0回転
-2000円
大当たり0回125回転
-500円
大当たり0回186回転
-500円
大当たり0回330回転
-2000円
大当たり0回131回転
-4000円
大当たり0回458回転
-4000円

岡部「んん~なんか今日もヤバくなって来ました。」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり10回152回転
-1000円
大当たり0回111回転
-13000円
386回転

次回予告
  ↓
男の戦い
  ↓
岡部「ウヒョ!こりゃキタか?次回予告「男の戦い」はMY鉄板演出です。っていうか次回予告ってハズシたことないんちゃうかな?なんせ「レイ、心のむこうに」や「アスカ来日」は見たことないんです。」
  ↓
初号機リーチ(9×1ダブル)
  ↓
岡部「んん!!実は9×1ダブルのエヴァ系リーチは激アツなんです。さらに初号機なら激アツ度合いも跳ね上がります」
  ↓
9当たり
  ↓
さらに意味もなく2枚抜き!
  ↓
1に昇格?

59回転

「綾波はなぜエヴァに乗るの?」
  ↓
「絆だから」
  ↓
「絆?」
  ↓
「そう、絆、みんなとの」
  ↓
シンクロリーチ(7×8ダブル){ちなみにモニター予告4回からシンクロ発展は大当たり確定}
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

354回転

全のまれ

岡部「あちゃ~しかしまだ打ち続けます。死なばもろとも…」

追加投資

-7500円

478回転

ミサトの部屋突入
  ↓
上段2リーチ{ミサトの部屋突入回転でリーチがかかれば大当たり確定}
  ↓
ユニゾンリーチ
  ↓
2当たり


時短中59回転

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
  ↓
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
  ↓
ゼーレマーク(プレミアム)
  ↓
初号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
初号機吼える
  ↓
5に昇格

13回転

使徒、襲来
  ↓
シンクロリーチ(1×2ダブル)
  ↓
暴走モード突入

207回転(ハマリすぎ)

リラックスSU3ロング{確変中のリラックスSUロングは左右同時停止が伴うので当たれば確変確定}
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ(ゼルエル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格

8回転

リラックスSU1
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり


152回転

シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ(6×7ダブル)
  ↓
暴走モード突入

11回転

シリアスSU5
  ↓
零号機リーチ(ゼルエル)
  ↓
6当たり


212回転

ミッションモード中
  ↓
レイ「問題ありません」
  ↓
シンクロリーチ(3×4ダブル)
  ↓
暴走モード突入

27回転

シリアスSU5
  ↓
弐号機リーチ(ゼルエル)
  ↓
2当たり


時短中9回転

弐号機格納庫(プレミアム)
  ↓
シリアスSU5
  ↓
下段2リーチ{下段2リーチは大当たり確定}
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

18回転

チラリツコ
  ↓
使徒、襲来
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

104回転やめ


DSC00166.jpg

+46300円


岡部「あ~少しは取り戻せましたがまたまた大負けです。先月とは大違いの厳しい出だしです。でも最後に出るとなんか勝った気になってしまうのが恐ろしい…でも久々にエヴァでハマってみましたがやっぱり面白いですね~久々やったからかハマリもそれほど退屈ではありませんでした。最近のMHのエヴァは良く回るのでこれからはエヴァを打ち倒そうかな?とも思います。まっ次は締められてるかも知れませんが…」


本日収支
投資-67500円
回収+46300円
収支-21200円

10月収支-95300円
2007年収支+45800円

P.S.楽しみにしていたCRターミネーター2の発売が中止(延期?)になりました。
残念です。確かサミーさんはガッチャマンもフルスペックが延期になってデジハネになって発売されてましたね~
やっぱり攻略要素のある機種は難しいんでしょうか?
ホールも取り扱いが難しいので導入し辛いでしょうからね~


本日の問題の正解は…

  ↓

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

意地を通すのも不便なものよの~

本日はCRサクラ大戦からの問題です。

ズバリ「光武」これなんと読む?

① こうぶ
② みつたけ
③ ひかりたけし
④ おかべたけし

正解は本文中に出てきます。

更新が遅れています。
それでは前回の実践になります。

10月2日火曜日
N田区M店(等価交換)
9:15~

今日は直樹さんと連れパチ実践です。
並びは40人ぐらいでしょうか?
果たして抽選の結果は?



岡部「いっちば~~ん!!」

新台入替でもなくどうでもいいときに1番を引いてしまいます。
過去に3回ぐらい1番を引いたことがあるんですが1番引いたときってなぜか勝てないんですよね~
ここでヒキを使ってしまうからなのかどうなのかは知りませんが私的には4~10番ぐらいがちょうどいいですね~
1番ってけっこう恥ずかしいです。

入場して花の慶次とアンルイスの朝イチ潜伏を探すも1台もなく倖田のシマへ向かいます。

倖田来未SF-T
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-5000円
大当たり0回0回転
-21500円

ここで直樹さん仕事のため帰るので直樹さんの台を受け継ぎます。

大当たり8回106回転
-1500円

岡部「回んね~じゃん…」

花の慶次S-V
大当たり0回563回転
-5000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回443回転
-2000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回161回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり5回137回転
-2500円
大当たり7回549回転
-3000円

アンルイスと魔法の王国S-T
大当たり2回481回転
-6500円

岡部「あっか~~んここまできたらもう傾くしかないでしょう。傾くなら傾き通せー!」

花の慶次S-V
大当たり0回622回転

岡部「おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~!」

-12000円

岡部「だめだ~~~~両隣は爆裂してるというのに~~~」

地元のMHに戻ります。

A石K店(等価交換)

倖田来未SF-T
大当たり0回382回転
-500円
大当たり7回362回転
-2500円
大当たり0回413回転
414回転(僅か1回転)

カモ~ン4回
  ↓
白服
  ↓
岡部「キタかーオスイチ1回転!」
  ↓
青フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
Selfish リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「んん~またか~でもいつかはオスイチ1回転決めれそうな気もするな~~さっき2台隣でオスイチ1回転単発決めてたおっさんもおったし…」


-2500円
438回転

台枠フラッシュ(赤)
  ↓
岡部「オオッ確かキノP(17歳)が台枠フラッシュ赤色はアツイって言うてたよな~ひょっとして確定??」
  ↓
イントロ予告
  ↓
倖田カットイン
  ↓
岡部「ヌォォォx!しかし保留ないのよね~~」
  ↓
人魚姫リーチ
  ↓
ステラ回転
  ↓
キューティーハニーリーチ
  ↓
と思いきや
  ↓
youリーチ(2シングル)
  ↓
写真たて
  ↓
岡部「来たか?」
  ↓
隣のおばさん「コレでたらようかかるね~」
  ↓
岡部「そうですか~」(っていうか{かかる}って~)
  ↓
ハズレ
  ↓
隣のおばさん「シ~~ン」
  ↓
岡部「はぁ~~」
  ↓
ギャリーーーン!
  ↓
再始動
  ↓
3当たり
  ↓
岡部「ウワッ!3になっとる!再始動って確変確定??」
  ↓
おばさん席を立ちました。
  ↓
実は倖田来未はよく打ってますがあんまりよくは知りません。
なぜかと言うと私のパチンコの情報源はほぼ全誌買ってる漫画雑誌なのですが大人の事情で倖田来未は漫画に出来ないのです。
なので他の人気機種に比べて情報が疎いのです。
それでは少し打ってる人から聞いた話や私の実践で気付いた倖田来未のポイントを書かせていただきます。

カモ~ン予告(滑り疑似連続予告)

滑り予告1回は3通りあります。
① リーチにならない
② リーチになる
③ カモ~ン予告が発生する

そしてココで③のカモ~ン予告が発生すればその次の回転は(保留の減らない液晶上の回転)

① リーチにならず次回転へ
② リーチにならずカモ~ン予告が発生する
③ MAXバタフライが降りてきてライブモードへ

そうココでは絶対にリーチにはならないのです。
後はここから予告がどんだけ発展するかにかかってます。
もっとも疑似連の1回目や2回目にリーチ確定予告が出る場合もあるのでその時点でカモ~ン予告3回は確定するというわけです。(2回目ではリーチにはならないので)

基本はほとんどがこのカモ~ン予告からしか当たりません。
モニター予告金枠youは激熱です。
白服くぅちゃんが出てきて消灯予告もアツイです。
あと意外とアツイのは犬リーチの空Ver.
PV系リーチはyouリーチ以外は内部的には同じなので信頼度には関係ありません。
Youリーチに行く前に他のPV系の画像が出たほうが期待できます。
個人的にはButterflyリーチからステラ回転するほうがよく当たる気がします。
左右滑りも激熱です。
他にもイントロ疑似連とかいろいろアツイ予告はあるようですがお目にかかったことがありません。
あと強予告から犬リーチはSANKYOさんならではの確定演出でしょう。
ちなみに確変中当たれば確変確定演出はyouリーチと犬リーチです。
確変中に犬リーチだとがっかりしがちですが確変中は当たれば確変確定なので当たることを祈りましょう。
ちなみに復活再始動は通常時も確変確定のようです。

アツそうで全然熱くない予告

① いきなりMAXバタフライ
② メール予告、カード予告の実写の倖田来未
③ イントロ予告突入時レインボー
④ リーチ発生時倖田の「チャンス」の掛け声
⑤ MISSION系リーチのサクラやチャンスアップアイテム
⑥ Youリーチ窓を見ると携帯

こんなもんでしょうか?
それでは続きです。

35回転

カモ~ン4回
  ↓
白服
  ↓
青フリスビー
  ↓
レインボーバタフライ
  ↓
No Regret リーチ
  ↓
4当たり

107回転やめ


DSC00165.jpg


岡部「見にくいよ!」


+12900円

倖田来未SF-T
大当たり0回99回転
-1000円
大当たり15回213回転
-1500円
大当たり8回318回転
-1000円

ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり37回26回転
-500円
大当たり34回296回転
-5000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり9回418回転
-3000円
大当たり3回208回転
-500円

サクラ大戦SVW
大当たり9回197回転
-500円
207回転

シリアスSU2
  ↓
さくら「さぁ行きましょう」
  ↓
桜吹雪リーチ(七×一ダブル)
  ↓
ハズレ
  ↓
光武モード突入
  ↓
岡部「オオオッ当たったがな!」


玉が無いので追加投資

-500円

11回転

警戒
  ↓
赤いヤツ
  ↓
日本橋
  ↓
大神リーチ(二×三ダブル)
  ↓
二当たり
  ↓
アイリス発見
  ↓
ラウンド昇格

12回転

チャンス目
  ↓
光武モード突入
  ↓
岡部「えっ!今なんつった!」
  ↓
こうぶモード突入!
  ↓
岡部「へぇ~~そうなんや~こうぶって読むんや~今気付いたわ~みつたけかとおもっとった~さらに大神もいぬがみやと思ってたし~っで光武ってなんなの??」
  ↓
というわけで本日の問題の正解は①のこうぶでした~
  ↓
ちなみに光武ってのは後で調べてみたらちっさいザクみたいなヤツのことでした。
  ↓
岡部「てっきりザクやと思ってたのに~~」
  ↓
ランバ・ラル「ザクとは違うんだよザクとは~」

4回転

敵の女「相手をしてやる」
  ↓
ミクロリーチ
  ↓
二当たり
  ↓
アイリス見つからず

回りも良かったので続行です。

しかし全のまれ…

さらに追加投資

-5500円

アツイの全くなし…

何度ももう打たないと言っていたサクラ大戦ですが当たったので少しはおもしろさがわかってきました。
ノーマルモードよりカスタムモードやったかな?のほうがまだ通常時の暇つぶしにはなります。
でも次回予告とかリラックスSUみたいなやつとかのアツイ予告が全然出なかったのは残念でした。
はずれでもええからもっと出て欲しかったです。


パトラッシュREG G
大当たり11回187回転
-2000円

岡部「生も根も尽き果てました。」

本日収支
投資-87000円
回収+12900円
収支-74100円

10月収支-74100円
2007年収支+67000円

先月とは打って変わって大幅なマイナス発進。
いっや~~当たらない時ってこんなにも当たらないですね~
またがんばります~

岡部「いくぜ!八丁堀!」

P.S.岡部チルドレンのみなさんへ…

ウチの近所にあったスロ専の○ハンM友店、先日閉店したんですがな~んか再び工事してたんでリニューアルオープンするのかはたまた1円パチンコか10円スロットになるのか期待してたのですが……



ゲーセンでした。

まっしょうがないですね~パチ屋よりゲーセンのほうが全然儲かるらしいですから…

たまにはゲーセンでも行きましょう。

また遊びにきてください~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
533位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
