岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2007年07月



オイ!ライダー!そんなにいいのか?

7月26日木曜日
10:00~
仮面ライダー40台倖田来未40台新台導入初日のホールです。
抽選番号は「3番」
岡部「んん~どうでしょう?一茂~」
迷わずライダーです。

A石G店(等価交換)

ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり0回0回転
-1000円
11回転

全消灯
  ↓
本郷潜入モード突入
  ↓
岡部「オスイチキッターーー!!」




岡部「突時でした…」

本郷潜入モード10回転で終了

-3000円やめ

岡部「回んないしピンクレディの潜伏発見しました!」

岡部「デジハネのほうやけど…」

ピンクレディ・セカンドツアーXS
大当たり0回0回転
-2000円
スロット
  ↓
黄色モン、黄色モン、白モン
  ↓
UFOスーパー
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
2当たり

全のまれ

岡部「んのわ!なんじゃそれ!デジハネの潜伏確変拾ってさらに2000円も使って単発全のまれかよ~!潜伏ないほうが出るじゃん!しかもこの台、あとから知ったが今日から入った一応新台じゃ~ん!何で新台で潜伏確変やねん!サービスですか?この台の両隣に2人打ってたけど潜伏無視ですか?なんかアホみたいでした。」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-3000円


A石K店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回100回転
-3000円
大当たり0回123回転
-500円
大当たり1回244回転
-500円
大当たり0回304回転
-500円
大当たり0回338回転
-1500円
大当たり0回187回転
-500円
大当たり0回216回転
-2500円
大当たり1回456回転
-1000円

岡部「なんじゃこりゃ仕事人全然回りません!このカニ歩きはガラガラだからではなくほぼ満席でみんなすぐに席を立つから出来たのです。よく考えてみりゃ給料日明けでしたね~おもいっきり回収モードでした。今日は仕事人当たる気せん!」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回61回転
-2000円
大当たり0回198回転
-1000円
大当たり1回273回転
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回560回転
-500円
大当たり0回243回転
-1500円
大当たり0回486回転
-500円


A石M店(等価交換)
岡部「潜伏入ってないかな~?」

ピンクレディ・セカンドツアーXT
大当たり1回60回転
-1000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回17回転
-1000円
大当たり13回130回転
-3000円
大当たり0回36回転
-1000円
大当たり0回233回転
-500円
大当たり0回103回転
-3500円

岡部「ココも回収モードです。換金低いとこで回る台でも打つか~」

西A石G店(3.3円交換)

岡部「常連さんたちライダーの立ち回りに苦労してますね~なんせこの店のライダー初日フル稼働で大当たり8回(突確、突時込み)って台がありましたからね~恐ろしい恐ろしい…」

本郷猛ではなく岡部武は改造人間である。
仮面ライダーの正体見破ったり~~!!

後半へつづく…



続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

お願い~お願い~傷つけないで~

7月24日火曜日
10:00~
A石G店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1000円
1回転

元締指令モード
  ↓
岡部「んん?1回転目に影が1個しかない?」
  ↓
赤泥棒
  ↓
捕らえる
  ↓
岡部「ぬヲヲヲ~~~朝イチ1回転キッターーー!!」
  ↓
DSC00094.jpg


岡部「って回転数光ってて写ってないじゃん!」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
主水リーチ
  ↓
二当たり
  ↓
岡部「しかし単発」
  ↓
102回転やめ

DSC00093.jpg



+7000円

これじゃしょうがないので浮いたお金で花の慶次勝負だ!

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-5000円

岡部「あきまへ~んもう慶次は限界かな~厳しいな~もう打つのや~めた!」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回142回転
-1000円
大当たり0回237回転
-1000円

飯食ってライダーとくぅみんと北斗2のが今日入ったホールへ行きます。

岡部「出てません…ライダーなんか1台だけ出てるけどあとは1ケタばっかでほとんど玉を残して席を立ってます。こうゆうのイヤですね~打たないのなら席空けろっちゅ~の!」

なんとなく想像できましたが仮面ライダーってこんなものです。
朝から気合を入れて打つものではないですね~
初当たりで10連以上しないと厳しい台です。
1~2週間もすればいつでも空き台探せそうです。

倖田来未も思ったほど出てません。
後で調べてみてらスペックはMF-Tでした。
SF-Tのほうがええんかな~
1台空いたので座ってみました。

倖田来未MF-T
大当たり2回135回転
-6000円

岡部「っていうか回りません最初の千円で1回転もう千円で7回転って!それでも6000円打ってる私がアホですが…」


ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回61回転
-4000円

なんと2時ぐらいで倖田来未の空き台が目立ち始めました。
仮面ライダーのほうは相変わらず玉だけ残ってる空き台と休憩台が数台ありますが入れ替わりはあるが満席です。

倖田来未MF-T
大当たり0回754回転
-10000円

岡部「打ちすぎましたね~途中無意識で打ってしまいました。アツイ予告はリーチ後のレインボー蝶群ですかね~あとメガポラリスみたいなのが回るのもアツイみたいでした。
もう打たないんじゃないかな?擬似連するとき「たま~」(なんていってるのかわかりませんが「たま~」って聞こえました)っていうところがおもろかったです。」

しかし、CM効果むなしくひょっとしたらライダーとくぅみん不発かも知れません。
これで北斗2もなんか評判良くないっていうしホールの先行きが不安になってきました。
これじゃあ仕事人の釘が締められそうです。
倖田来未お年寄りには絶対ウケませんね~確かに台は綺麗ですエロカッコ良さはいらんやろ~
完全に若者ウケを狙った台です。
完全に京楽を意識した台です。
しかも、京楽にはおよびもしません。
もっとSANKYOらしさを出して欲しかった。
疑似がヤスッポすぎる!ガィーン級に激アツにして欲しかった。
昇格演出も大砲をぶっ放して欲しかった。
大ヤマト砲級のド派手なリーチが欲しかった。
やっぱり私は仕事人に戻ります。

A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり7回528回転
-1500円
大当たり10回206回転
-2500円

岡部「あかんか~空き台を探すもピンクレディにハマリ台が2~3台あるだけでほとんどなし!しょうがないんでまだ空いてたんでさっきの仕事人打つか~」

大当たり10回247回転
-500円
248回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
ねずみ「チュー」
  ↓
岡部「チュー1回ね~」
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「マジッすかーー!!オスP(オスイチ1回転P-フラッシュの略)キッターー!」
  ↓
真剣フラッシュ2回目
  ↓
ねずみ「チューチューチュー」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
事当たり

6回転

必殺裏稼業モード継続

3回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU主水
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
主水ストーリーリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
岡部「この着声欲しいな~」
  ↓
仕当たり

15回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
障子「…」
  ↓
岡部「また真剣3回で…かよ~~~」
  ↓
勇次リーチ
  ↓
二当たり

岡部「んん~マイナスやけど今日はここまでかな~でも1箱ぐらい打ち込むか~」

168回転

中村家モード中
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「キッター!やっぱ変動と同時のP-フラは快感や~」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
アイテム日本刀
  ↓
仕事人出陣チャンス
  ↓
岡部「やば!竜で止めれるかな~」
  ↓
岡部「ほっ竜のないVer.や~」
  ↓
主水ストーリーリーチ
  ↓
岡部「主水やったら止めれるねんけどな!竜あると緊張する~」
  ↓
二当たり
  ↓
ズルッと三に昇格

46回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
SU主水
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
主水リーチ
  ↓
六当たり
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
岡部「わかってるから」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
五にビタ昇格

7回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
鉄と主水予告
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
七に昇格

岡部「真剣連打ひっさびさ~調子のいい台はP-フラと真剣連打が良く出るな~安心するのはまだ早ぇせいぜい気をつけな!」

30回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
鉄と主水予告
  ↓
鉄リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
三に昇格

12回転

必殺裏稼業モード継続

38回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU竜
  ↓
岡部「キッターーー!やっと出た~組紐屋~!直樹さんお先に~~~」
  ↓
襖が開いて竜実写
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
DSC00092.jpg

竜ストーリーリーチ
  ↓
DSC00089.jpg


岡部「ってゆうか液晶右下の盤面に幽霊の顔が写ってます。」

七当たり

京本政樹「仕事は果たしたぜ!後は頑張りな!」

ちなみに直樹さんは先日パチンコ人生初の10万円勝ちしました。
仕事人等価で25000発おめでとうございます。
必殺17回で私の記録は抜かれました。
しかしいまだ京本政樹は見れず。

岡部「おめぇさんの恨み晴らしてやったぜ!」

36回転

SU秀
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
仕に昇格

49回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
障子「悪いやつほどよく笑う」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり
  ↓
三に昇格

22回転

必殺裏稼業モード継続

4回転

隣のオバちゃんがずっと話しかけてきてたので予告見れず。
まあええんやけどこのおばちゃんが私が連チャン中に話しかけてきたことを書きますと

おばちゃん「またハンドル光ってるやんそっちすわろかな~思ったのに」
岡部「はあ」
おばちゃん「そっちようけ当たっとったからコッチにしてん」
岡部「はあ」
おばちゃん「そっちにしとったら良かったな~」
岡部「ハハハ」
おばちゃん「これさっき2回だけやってんもうアカンかな~」
岡部「さあ」
おばちゃん「どんな台がええんかな~?」
岡部「P-フラがよく来る台ちゃいますか~」
おばちゃん「そうなん?」
岡部「そりゃそうでしょ」(これは言ってないが…)
おばちゃん「これ確変?」
岡部「主水が出たら確変」
おばちゃん「これも確変?」
岡部「鉄と主水2人出たら当たれば確変ちなみに豪剣開いて当たれば確変」
おばちゃん「これは主水より良いの?」
岡部「竜はプレミアやから主水よりもええねん」
おばちゃん「この台アカンかな~?」
岡部「さあ?」

おばちゃんお突捕まえて単発を引きます。

おばちゃん「あかんわ~両隣でてるからあかんかな~」
岡部「さぁ?」

おばちゃんの台で時短中に真剣フラッシュ2回障子「さぼってたのは主水」赤が出ました。
おばちゃん「赤やで2回光った」
岡部「文字が弱いな~」(確変図柄やったらP-フラ無いとな~豪剣もないし)
悪徳商人
  ↓
岡部「ちょっとアツイかも…」(これは言ってない)
  ↓
主水リーチ
  ↓
おばちゃん「これは?」
岡部「ちょっとアツイね~」

ハズレ

おばちゃん「もう!」
岡部「ハハハ」
おばちゃん「やめたほうがええかな~?どう思う?」
岡部「知らんがな~」(これも言ってないけど)

ってな感じです。まっ私なら時短中に主水リーチハズしたら即やめしますけどね~
でも打ったほうがいいよ!とかやめたほうがいいよとかそんなん言えるはずないやん!
この先どうなるかなんて誰にもわからんねんから~
そのご1箱打ってやめていきましたが400回転ぐらいハマって1セットでした。
オバちゃんの台は1セットしか引けないような台でした。

話を元に戻して私の台の続きです。

予告は見忘れましたが音もなかったので真剣フラッシュ豪剣フラッシュはなかったです。
ひょっとしてプレミアのビッグ雀とか出たのか?

4回転

鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
六当たり
  ↓
五に昇格

25回転

キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
事当たり

1回転

必殺裏稼業モード継続

39回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU鉄
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
鉄リーチ
  ↓
仕当たり

40回転

必殺裏稼業モード継続

11回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
九当たり

時短中48回転

カットイン予告勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
二当たり

岡部「オマケの単発ですね~カットイン予告初めて当たりました。っといっても今までは秀しか出たことなかったけど…」

199回転やめ

DSC00086.jpg



+77100円

本日収支
投資-33500円
回収+84100円
収支+50600円

7月収支+75800円
2007年収支-17200円

岡部「久々に仕事してくれました。好調台は当たり前やけどP-フラと真剣連打がよく出る。
真剣フラッシュ1、2回やナシでも確変を引ける。逆に確変ストッパーは真剣フラッシュ3回SU鉄と障子の白ですね~くぅみん、慶次には目もくれずこれからも仕事人を打ち続けます。ライダーは羽根セブン的感覚で打ったほうがいいですね~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

花の慶次に返り討ちに合う

7月19日木曜日
10:00~
A石O店(等価交換)
岡部「相変わらず並びの少ない店です。仕事人イベントなので来てみれば7人だけ抽選で5番でした」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円

岡部「回りません。店内をウロウロしてるとピンクレディのシマに1人の若者ガ座ります。よく見ると潜伏ランプ点灯!もう一人座ってる人を見るとこれも点灯してます。シマッタ!!オレのが早く店内に入ってたのに!やってしまった~まだラムクリアしてない店あるんですね~最近はメンドくさいんでほとんどノーチェックでした。この店は今度からチェックしておかなければ…な~んかこれでミソがついて今日はなんか勝てそうなきがしません」

大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円

岡部「ガセイベントですか?帰ります」

A石G店(等価交換)

花の慶次S-V
大当たり0回0回転
-3000円
大当たり0回0回転
-15000円

岡部「2匹目のドジョウはいませんでした。」

散髪に行って今日グランドオープンの店に覗きに行きます。
13:00オープンなんで2時間ぐらいしたら空くかな~と思いましたが甘かった。
K島店級のパチンコ720台もある大型店なんで少しぐらい空いてるかと思ったんですがね~
スロットでシートがかぶせてあったシマがあったけどひょっとして北斗の拳2ですか?
北斗の拳2ラオウが主役なんてメッチャおもろそう!
ちょっと打ってみたいですね~
しかしこの地域の住民パチンコ大好きやからナ~
相変わらずO久保はアツイ!
綺麗な店ですので良かったらみなさんも一度覗いて見てください。
ちなみにライバル店の様子も見てきましたがこちらも満席です。
2店あわせて2000人は打ってます。
どんだけ~~~
MリオンVS○ハンの2強対決!今後も楽しみですね~
あっ!る・そ●いゆ忘れとった!

倖田来未入ってましたがけっこう出てるみたいでした。
楽しみですね~

西A石G店(3.3円交換)

わんパラのシマ12:00オープンの店です。

スーパーわんわん楽園MTA
大当たり0回470回転
-1000円
大当たり0回193回転
-3000円
大当たり5回66回転
-1000円

岡部「たいして回らんな~」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回179回転
-1000円

中村家モード中
  ↓
真剣フラッシュ1回目
  ↓
赤泥棒居合い
  ↓
真剣フラッシュ2回目
  ↓
ゼブラ泥棒捕らえる
  ↓
「めざし2本ですね」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
ハズレ





「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
六当たり
  ↓
ズルッとすべって七に昇格

69回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
一当たり

時短終了後64回転

風呂敷(寛永通貨)
  ↓
骨接ぎリーチ(普通のねずみ)
  ↓
二当たり

岡部「マジで!?」

時短終了後83回転

夜背景
  ↓
真剣フラッシュ3回
  ↓
岡部「また保留ないのよね~」
  ↓
極悪商人「坊主は間に合っておるわ!」
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ




心折れてやめます

時短終了後85回転やめ


DSC00085.jpg



+8500円

A石G店(等価交換)
再び花の慶次でおいしい思いをしようとしましたが満席です。
けっこう人気あります。
ってゆうか私もすでにハマってます。

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回219回転
-1000円
大当たり3回513回転
-1000円

花の慶次S-V
大当たり4回360回転
-5000円
大当たり13回198回転
-4000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり11回461回転
-2000円
大当たり11回404回転
-3000円

岡部「あ~やっぱり今日はダメです~でもなんかまだ帰りたくない帰れない~」

仕事人夜のカニ歩き作戦!!
大当たり20回前後の300回転までの好調台を狙って大当たり40回を目指せ!!

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり25回160回転
-2000円
大当たり21回120回転
-1000円
大当たり19回132回転
-1000円
145回転

夜背景
  ↓
真剣フラッシュ3回
  ↓
岡部「また保留ないよ~」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
刺客「その構え、奥山神影流…」
  ↓
岡部「あちゃ~主水ってコテコテやな~確変図柄のリーチやし~」
  ↓
主水リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「やっぱし~~」




「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
人当たり

岡部「お~当たりよった~~」

18回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
桜吹雪
  ↓
八リーチ
  ↓
岡部「確変当たった~」(桜吹雪は左に確変図柄が止まる法則があるので左に通常図柄が止まって確変図柄に昇格するリーチにならなければ法則崩れで確変大当たり確定)
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だ取っときな!」
  ↓
八当たり
  ↓
人に昇格

5回転

必殺裏稼業モード継続

7回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
障子「リーチの気配」赤
  ↓
岡部「あちゃ~真剣1回リーチの気配の赤って~」
  ↓
勇次
  ↓
岡部「あ~~連チャン終了か~」
  ↓
勇次リーチ(屋根Ver.)
  ↓
岡部「アッ!!屋根バージョンや!」(勇次、秀リーチとも屋根Ver.は確変確定らしい)
  ↓
九当たり
  ↓
仕に昇格

16回転

SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
九当たり

192回転やめ

岡部「少し回しすぎましたね~即ヤメするべきでした。反省…」

DSC00084.jpg


+17100円


本日収支
投資-46000円
回収+25600円
収支-20400円

7月収支+25200円
2007年収支-67800円

三歩進んで二歩さがる~って感じの収支ですね~

P,S, 岡部軍団のみなさんへ
M山君が無事に就職内定とれました。
S田君と同じくる・●れいゆです。
就職祝いに北斗の拳2に5万円突っ込んだるわ!!
S田君にも就職祝いまだしてないので近々花の慶次に5万円ぶち込みに行きます。
ちなみにサムライマンはゲオでバイトしてるらしいです。(M山君情報)
近々バイト祝いにAV万引きしに行きます。
みなさんも一度覗きに行ってみてください。

それでは…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

傾奇者?大ふへん者?どういう意味?

7月17日火曜日
西A石G店(3.3円交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7

大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-1500円

岡部「TVや雑誌などを見ていて絶対面白いと思い一度は打ってみたかった台です。」

変なおじさんSF-T

大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「やっぱおもろいですこの台。おもろすぎます。なにがって?志村けんが…面白すぎて投資が止まらなくなりそうなのでやめときます。」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回24回転
-4000円

中村家モード中
  ↓
岡部「中村家モードの抜け方で好不調がわかるって某オカルト漫画家の先生が言ってたな~」
  ↓
青泥棒取り逃がす
  ↓
岡部「アカン真剣フラッシュもなくこれで終わりか~~」
  ↓
岡部「ノーマルハズレか~まだ中村家モード続くんかな~」
  ↓
岡部「なにーーー!!当たってんじゃん!!」
  ↓
ノーマルビタ!
  ↓
二当たり
  ↓
さらに
  ↓
ジャカジャ~ン
  ↓
主水カットイン
  ↓
七に昇格

岡部「キッターー!!ウルトラセブン以来のKYORAKU機種ノーマルリーチ当たり!ある意味プレミアに匹敵!」

隣のオバちゃんがご丁寧にみんなにノーマル当たりを報告しています。

岡部「ちょっと恥ずかしい…当たったときはかなりのけぞってしまい店員が覗きに来る場面もあったがその後は無表情を保ちました。」

3回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
キュイキュイキュイーーン!!
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
六当たり
  ↓
三に昇格

97回転

鉄予告
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「三途の川の渡し賃だとっときな」
  ↓
人当たり

95回転

SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
九当たり

時短終了後107回転やめ

DSC00083.jpg




+13800円

A石G店(等価交換)

あんまり打つ気はなくイベントと言うことで全く予習せずに新台を打ってみました。
原作も読んだことないしちょっと触っとこうかな~と思って座ったらえらい事に…

花の慶次S-V
大当たり0回250回転
-3000円
299回転

慶次背景黄色
  ↓
赤襖
  ↓
直江兼続リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
大ふへん者
  ↓
上のアタッカーを狙え!!
  ↓
岡部「なんかわからんけど当たったぞ!」
  ↓
1回継続
  ↓
戦モード突入
  ↓
岡部「んん?確変なの?」

4回転

城門突破
  ↓
参当たり

6回転

捨丸とおっさん?「旦那!」
  ↓
城門突破
  ↓
壱当たり

47回転

捨丸「旦那!」
  ↓
城門突破
  ↓
壱当たり

10回転

タイトル動く
  ↓
岡部「んん?今、キュインって言ったような…これ一発告知あんの?」
  ↓
捨丸とおっさん「旦那についてきて良かった」
  ↓
城門突破
  ↓
七当たり

37回転

慶次「突っ込め」
  ↓
城門突破
  ↓
七当たり

24回転

捨丸「後に続け」
  ↓
城門突破
  ↓
四当たり
  ↓
攻略ラウンド

15回転

これより修羅に入る
  ↓
慶次「突っ込め」
  ↓
城門突破
  ↓
参当たり

21回転

激アツじゃ~
  ↓
直江?「慶次殿いざ行かれよ」
  ↓
城門突破
  ↓
弐当たり

10回転

本陣急襲
  ↓
負け
  ↓
殿モード突入
(時短or確変かわからないモードちなみに{との}モードではなく{しんがり}モードと読みます。競馬をやってる方ならご存知ですね~)


38回転

捨丸リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
大ふへん者
  ↓
上のアタッカーを狙え!!
  ↓
岡部「確変やったか?」

36回転

直江?「慶次殿いざ行かれよ」
  ↓
城門閉まる
  ↓
タイトル動く
  ↓
城門突破
  ↓
再始動
  ↓
四当たり

21回転

本陣急襲
  ↓
負け

殿モード終了後4回転やめ


DSC00082.jpg



+68300円

岡部「ウッヒョ~~なんじゃこりゃ~いつ終わるんかと思ったよ~さすが確変突入率80%です。しかしかなり波の粗い台ですので気を付けたい。私が当たってる最中隣は延々とハマってました。通常時は見た感じ全部激アツに見えます。信長の野望のバトル版といったところでしょうか。正直原作も読んでないので傾奇者とか大ふへん者とか言われてもサッパリわかりません。さらに確変中とラウンド中ずっと角田信朗の曲を聴いていなければならないのがかなり辛かったです。ハマリもキツイのであまりオススメいたしません。爆裂機好きの方はお試しください。まぁ勝ちゃ~なんでもおもろいですけどね~もう打つかどうかはわかりませんがまた爆裂を夢見て打っちゃうんでしょうね~」

あとこれも1度は打っておきたかった.

まことちゃんSTH2

大当たり22回24回転
-2000円
42回転

7当たり

全部のまれやめ

岡部「んん~これ4回転の確変中に当たって時短を引かんとどうもならんな~もう打たないでしょう。おもろいけどね~~」

本日収支
投資-14000円
回収+82100円
収支+68100円

7月収支+45600円
2007年収支-47400円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

仮面ライダー先行実践報告 最終章

それでは前回の続きで仮面ライダーバトル編です。

予告は背景の鳥3羽とサイクロンがウルトラマンのビートルに相当するのではないでしょうか?
ショッカーもいましたが良くわかりませんでした。
感覚的にサイクロンのほうがいい感じで鳥3羽、ライダーチップスなしだとバトルが終わってしまうような気がしました。
それよりもポインターや科特隊専用車に相当するライダーチップスはやはり重要のような気がしました。
バトルの怪人が1バトルごとに変わるのは楽しめましたが10回でまた最初に戻ってしまうのはちょっと残念。
出来れば20種類ぐらいの怪人を用意して欲しかったです。
仮面ライダーの攻撃はチョップとパンチとキックです。
やっぱどれもショボイ…
引き分けもなく確率も甘いのでサクサク当たるがライダーと怪人の睨みあいはどこか動きがぎこちない。
敵の攻撃を受けるとボタン連打で立ち上がるかどうかになるんですがどうもわかりづらい…
JAWSみたいに敵を倒すのに連打するのは連打のしがいもあったが立ち上がるかどうかってのもなんだかね~
JAWSのようにメーターがあったほうがわかりやすくてよかった。
しかもバトル中の仮面ライダーは弱い。
どう弱いかってとにかくすぐに死にます。
しかしすぐに時短でひきもどします。
ようは確変中に2R確変をよく引くってことですね~
まあこれもどの台にも言える事ですのでしょうがないですね~

ここまで少し厳しい評価でしたが仕事人には劣るがウルトラマンよりは良いかな~?と言うところが正直な感想です。
まぁ私の個人的な感想ですのでご了承ください。
しかし、みなさんが気になる出玉に関しては正直…
食える台です。
リーチも長くさらに予告演出も普通の機種より長く感じましたのでボーダー派の人には厳しいかもしれません。
正直女子大生上向くな~って思います。(上を向くと強い予告がない限り本郷猛が出てきてリーチがかかりアッサリはずれる。)
短時間勝負のオスイチ派向きかもしれません。
一撃1万~1,5千発ならザラで2万発も充分有り得ます。
仕事人も出玉が少ないとか良く言われますがそれは一般デジパチと比較するからであって出玉の少ないデジパチと考えるより出玉が多いデジハネと思って立ち回るのがいいと思います。

後、個人的に気に入った予告がこれ

DSC00076.jpg



シャッキーーーン!

岡部武の幼少期実写カットインプレミア!!(美空ひばりかよ!)
ではなくて幼少期の岡部武が乗ってる自転車です。(ブリヂストンのドレミやったかな?)
この自転車は当時TVCMなので大流行し岡部武が父に大ネダリして初めて買ってもらった自慢の愛車「岡部ゲリオン初号機」です。
ちなみに後ろに乗ってるのは岡部武の妹の岡部・アスカ・ラングレーです。
この自転車、現在も残ってればかなりのプレミアものだと思われます。
この自転車がミニキャラ予告として出てくるんですよね~
感動しました。
あと少年ライダー隊のヘルメットなんかもミニキャラとして登場します。
多分、リーチ確定ぐらいの決してアツクないミニキャラ予告なんですけどね~
リアル仮面ライダー世代としては感動モノの演出です。
あとひとつ通常時にショッカーチップスみたいなのが頻繁に飛んできます。
仕事人の蝶々に似ていてかなりうっとうしい存在です。

以上、仮面ライダーの総合評価は…
あくまでも個人的な勝手な評価ですが…

80点!!(100点満点)

通常時の退屈さがマイナス要素です。

ちなみに岡部武の他のKYORAKU台総合評価です。

ウルトラセブン 100点
水戸黄門 70点
冬のソナタ 130点
チェッカーズ 55点
JAWS 80点
美空ひばり 40点
ウルトラマン 60点
アタックNo.1 30点
歌舞伎・剣 70点
必殺仕事人 150点

ちなみにエヴァシリーズは…

エヴァンゲリオン 90点
エヴァンゲリオンセカンドインパクト 150点
エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ 65点

さらに海シリーズは…

大海物語 100点
スーパー海物語 50点
スーパー海物語in沖縄 70点

北斗シリーズは…

北斗の拳伝承 100点
北斗の拳強敵 90点
北斗の拳STV 100点
北斗の拳SE 2点

っということで私はこの夏は仕事人と仮面ライダーを打ちまくることになるでしょう。
みなさんも全国導入楽しみのお待ちください。

それでは…


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

仮面ライダー先行導入初打ちリポート

DSC00066.jpg


7月10日の実践感想です。

朝4:30に起きて新幹線で名古屋へ
名古屋に着いてタクシーに飛び乗る。
岡部「サンシャイン栄まで」
運転手「ああパチンコ屋」
運転手信号待ちはずっと新聞を読んでます。競艇欄でしょうか?
あまりいい気持ちはしませんね!
運転手「今日はお仕事で?」
岡部「いや~パチンコです」
そこからこの運転手のオッサンの武勇伝が始まるのであった。
昨日16万円勝ったとか一昨日は8万円負けたとか…
岡部「もうええから前向いて運転せい!」
とは口に出しては言ってませんよ!
そして着いたら相当並んでました。
300人弱でした。
無理だろうと思ったがなんと23番GET!
入店と同時に台の選択です。
やっぱり前日出てる台を打とうと思い目の前に96回と76回と36回。
前日は12:00オープンです。
さて岡部武はどの台を選んだのでしょう。
答えは最後に…


驚異の新ミドルスペックということで確変突入率85%!
これ確変終わらないんじゃないの?という期待と突時、突確の連発なんじゃ?と言う不安が入り混じった先行初実践でした。
まず通常時ですがこれが実は全くつまらん!
ま~どんな台も通常時はつまらないものですがいかんせんベルトが光からなさすぎる。
まだ真剣フラッシュのほうが良く光るし派手で楽しめる。
仕事人のほうが通常時は10倍オモシロイです。
さすがにバトル中(確変中)は楽しいですがいかんせん仮面ライダーは技がショボすぎる。
なんせ最強の技がキックですから…
猪木のほうがマシだって!
しかもキックでも15R確定ではありません。
スペシウム光線やアイスラッガー、X斬りに比べたら地味すぎる。
リーチ演出にしてもウルトラマンの攻撃や仕事人の殺し技のほうが迫力があってカッコイイです。
一番カッコ悪いのがバトル中に相手の攻撃を避ける時の両手を挙げて避けるところです。
正直笑ってしまいました。
ケンシロウの避け方を見習って欲しいものです。
トキの避け方なんかサイコーです。
しかし後にも先にも笑えたのはここだけですね~
ウケを狙った掛け声予告は耐えられません。
予告演出に関してはリアルタイムの仮面ライダー世代なら楽しめるでしょうが興味のない方にはどうなんでしょう?

それでは予告演出から紹介します。

SU予告

赤いショッカー戦闘員が赤泥棒、ゲルショッカー戦闘員がゼブラ泥棒に匹敵すると思われます。
SU3orSU4からでもベルト急降下(仕事人なら豪剣フラッシュに匹敵)はありますがSU4なら仕事人より信頼度は高いような気もします。
女子大生の服の色はあまり気にしなくてもいいと思います。
仕事人の悪人程度だと思ってください。

ライダーパワータイム予告

一応擬似連を伴ってるんですが全然熱くないです。
仕事人の夜背景や刺客モードとは大違い。
アツくないので気にしなくていいです。

タイトル予告

エヴァのパクリです。
仕事人で言うならカットイン予告。
これも内容によってはアツイですが特に気にしなくていいです。

掛け声予告

ほとんどショッカーが叫んでるだけですので気にしなくていいです。
でもうっとうしくて気になります。

プッシュTV予告

プレミアが出ない限り当たらないでしょう。
仕事人の風呂敷、ウルトラマンのレシーバーと同じ。
ほとんどが滝かおやっさん。

横切り予告

黒い戦闘員以外ならアツそうですがハズレも多く見られました。

ヘッドライト予告

レインボー以外全く無視していいです。

消灯予告

アツイです。
ライダー潜入モードやライダーチャンス、おたすけライダーモードに発展します。
ウルトラマンフやセブンと同じくミニキャラの鳥群が呼び水になります。
鳥群は仕事人の雀2羽、燕2羽に匹敵すると思われますがそれほどアツくないと思います。

滑り予告
別になくても当たりますしあってもはずします。

次にモード演出です。

助けてライダーモード

出ませんでした。
全くわかりません。
ガイドブックをみた感じでは激アツでしょう。
ウルトラマンのSOSモードセブンの雷雲モード仕事人の刺客モードに匹敵すると思われます。

アミーゴモード

これが最悪です。
ウルトラマンのパトロールモードより退屈です。
中村家モードのほうがセリフが無いだけマシです。
セリフ予告ってやっぱエヴァにはかないません。
これはKYORAKUさんが悪いのではなく原作世界観の違いです。
やっぱりセリフと言えばアニメのほうがいいですね~~
ガンダムならスゴイセリフ予告が出来るのに…って考えてしまいます。
あとエヴァにも言えることですが原作の世界観を壊さないためにもセリフで「スーパーリーチ確定」とかはやめて欲しいですね~
仕事人の「リーチの気配」もそうです。
そこまでクソ丁寧に言わんでも少し打ったらお年寄りでもわかるっちゅ~の!
初代のエヴァや冬ソナにはパチンコ関係のセリフは無かったはずです。

特訓指令モード

ミッションモードですね!
時間制限と回数制限の2種類のミッションがあるみたいです。
3分のやつしか出ませんでした。
隣の人は回数制限で当たってました。
追加指令っぽかったけどひょっとしたら回数制限は確定?
ガイドブックには超激アツとは書いてないから違うんでしょうね~
あっちなみにこの台では十字ボタンは使いません。
十字ボタンを使えるところはデモ画面中に大当たり履歴が見れます。
何回転で何リーチで当たったとか…
前の人が何回当たったのかわかるのはいいですね~
普通のデータ機では15Rか7Rか2R確変か2R時短かわからんもんね~
しかしせっかく付いてるんでからもっと十字ボタン使ってよ~~

本郷潜入モード

時短か確変か見た目ではわからないモード(セグを見ればわかるが覚えるのは困難なぐらい種類があると思われます)
10回~30回までありますが30回でも時短の場合ももちろんあります。
30回終了後扉が閉まりベルト急降下すればライダー潜入モード(確変)に突入します。
歌舞伎・剣風の演出です。
怪人と出会えば大当たり(もちろん2R時短、2R確変当たりの場合もあります。)
電チューサポートもあり

ライダー潜入モード

確変状態です。
もちろん電チューサポートあり

続いてリーチ演出

ショッカーリーチ

これなんやねん…こんなリーチいらんやろ~どんだけ~
ある意味ビックリします。お楽しみに…

ライダーカードチャンス

カードがめくれて怪人のラッキーカードなら対応リーチへまたは突確か突時突入。
とりあえず怪人リーチに行っても仮面ライダーに変身してる状態の対決から(いわゆる発展後ウルトラマンなら変身後仕事人なら実写の状態から)になるのでアツイのかもしれません。
めくれる様は水戸黄門の突確突入風です。

改造リーチ
地味なリーチですがダブルに発展するとアツイ!
一応ダブルであたりました。
シングルでもハズレ再始動も目撃しました。

怪人リーチ

ウルトラマンと同じく発展しないと仮面ライダーは出てきません。
発展するときは特に変身ポーズも無いです。
もちろんベータカプセルやウルトラアイは出てきません。
基本的に背景に沿った怪人リーチに発展します。
法則崩れは確定なのか??
背景に沿ったチャンスアップミニキャラも存在すると思われます。
カニバブラーで当たったときにミニキャラでカニが3匹ぐらい出てきました。
遊園地でカメレオンの人形があったときにはプレミアかと思いましたが2回はずしました。
カメレオンと言えばひとつ気になったことがあります。
死神カメレオンリーチなんですがボーッと隣の台のリーチ見てたらジェットコースターのレールの上で対決してるんです。
なんか少しいや~なことを思い出してしまいました。
そして逆の隣の台の背景を見たら遊園地の背景に太陽の塔が見えました。

岡部「えっ!!これってエ●スポランドじゃん!!やばくな~い!これを開発してるときは例の事件はまだやったんかな~よく審査通ったな~絶対に風●雷神思い出してしまうよ~××が飛んだりせんだけマシやけど大丈夫なんか~これ~」

っと今も全国導入に待ったがかからんか心配になってしまいます。
ウルトラセブン第12話を放送禁止に追いやった人物みたいな人が出て来ないことを祈ります。


決戦幹部リーチ

1回も出ませんでした。
予告にもよるが激アツでしょう。

全回転リーチ

説明不要ですね!

次にバトル(確変)中演出です。

ゴメンナサイ疲れました。
長くなるし今日はこのへんで…

バトル演出に関しては次回と言うことで…

なにか質問あれば受け付けます。

続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アツイやつほど よくはずす

7月21日木曜日
10:00~
新台100台入替初日のホールです。
A石K店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-2500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回31回転
-500円
大当たり0回38回転
-2000円
大当たり0回100回転
-500円
大当たり0回94回転
-1500円
大当たり0回135回転
-500円
大当たり0回126回転
-1500円

スロットを半分に減らしパチンコに入替リニューアルオープン初日の12:00オープンのホールです。
命釘はガバ開きですが意外と回りません。

12:00~
A石G店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-2000円
大当たり0回0回転
-1000円

岡部「やっと回る台発見!最初の1000円で38回転!!」

大当たり0回0回転
-3000円

99回転

赤泥棒
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

玉が無かったので追加投資

-1000円

10回転

主水予告3回(炎)
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
主水ストーリーリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
人当たり

35回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
八当たり

時短終了後220回転

ダッダッダダ!
  ↓
刺客モード3回
  ↓
岡部「保留なしか~~」
  ↓

  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ

時短終了後330回転

全のまれ

大当たり6回159回転
-3000円

グランドオープン初日15:00オープンのホールです。

15:00~
S磨区G店

岡部「いつの間に整理券配ってたの?満席です。スロットのシマはやっぱ少ないですね~釘だけチェックしてみたらピンクレディだけガバ開きでした。でもこの台時短ないから回らんとね~~」

沖海と北斗SEのシマ12:00オープンのホールです。

西A石G店(3.3円交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回66回転
-3000円
大当たり0回107回転
-3000円
大当たり0回107回転
-1000円
大当たり0回245回転
-3000円

303回転

ダッダッダダ!
  ↓
刺客モード3回(1回目に鯉)
  ↓
岡部「また保留なしか~」
  ↓

  ↓
岡部「秀ですか?」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
岡部「でも豪剣はいった~~」
  ↓
秀リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「んん~けっこう相性も良く一番好きな演出なんですがここまではずすか~~」

即、隣に移動

大当たり0回197回転
-1000円

199回転(僅か2回転)

ダッダッダダ!
  ↓
岡部「いきなりまた刺客かよ!」
  ↓
刺客モード3回
  ↓
岡部「また保留なしかよ~」
  ↓

  ↓
岡部「しかも、また秀って~~」
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり

岡部「やっとや~~豪剣なかったのに~」

しかし時短中リーチなしで即ヤメで持ち玉遊戯で全のまれ

最後にポケットの2000円でやめようと思ったときに…

大当たり0回611回転
-2000円

648回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
夜背景
  ↓
岡部「また保留ないよ~~」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり

時短中70回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
ゼブラ泥棒
  ↓
岡部「ゼブラ久々や~~」
  ↓
ピ~ヒャララ~
  ↓
勇次滑り
  ↓
岡部「こりゃ!きたっしょ!!」
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「マジで~~~激アツかぶりはあかんか~どうせなら別々にでろよ~~」

勇次滑り3-0です。
秀滑りは3-3やのに~
ちなみに夜背景は4-2です。


岡部「これでやめれんでしょうまた単発なの全部飲ませるべく持ち玉移動」

大当たり0回427回転

456回転

ダッダッダダ!
  ↓
刺客モード1回目(鯉)
  ↓
岡部「またキッターしかも保留は2個点いてる~~」
  ↓
刺客モード2回目(鯉)
  ↓
岡部「2回も鯉きたーー」
  ↓
刺客モード3回
  ↓

  ↓
岡部「んん~なかなかハワイやサンシャイン観覧車は出てこんな~~」
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「イイィーー!!」(ショッカー風)

しかしその直後

462回転

雀2羽、燕2羽
  ↓
釣りリーチ
  ↓
岡部「きたっ!お詫びですか?」
  ↓
テケテケケテケテケ
  ↓
お突捕獲
  ↓
失敗…

岡部「ショボ~~ン…」

大当たり19回41回転
-2000円

岡部「んん~~やめるつもりが1回当たってもたからさらに2000円使ってしまいました。」

本日収支
投資-34500円
回収±0円
収支-34500円

7月収支-22500円
2007年収支-115500円

リニューアルやグランドオープンのラッシュでスロットの減少、いったいこれからこの業界どうなったしまうのか!?
これからのホール営業大変でしょうね~~本当にパチンコ屋って儲かってるんでしょうか?
新台入替費用や人件費、光熱費その他モロモロ、さらにお客にも出さないとならない。
利益は負け組のお金だけでやっていけるんでしょうか?
私ならよう手を出しませんな~この商売。
っとそんなことを考えながら今日は打ってました。
まっパチンコ屋するほどお金ないんで心配ないですけどね~
これからの立ち回りも考えていかなければ打つほうも厳しくなってきますね~~

今日は換金も出来なかったので写メもないのも寂しいので今日買った雑誌です。

DSC00080.jpg


ゆうこりん実物大ポスターに惹かれて買ってしまいました。
しかも恥ずかしげもなく部屋に貼っちゃいました。

DSC00081.jpg


岡部「ほそっ!メチャクチャほそっ!!やばいくらい肩幅とかウエストとか細いです。3種類あるそうなんであと2冊買いに行きます。」

あっこんなんどうでもいいですね!これから仮面ライダーショッカー全滅大作戦先行導入実践寸評記事にします。
しばらくお待ちください。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ギョウ!ギョウ!レッツギョ~ウ!輝くミャ~シ~ン~

7月10日火曜日
9:00~
名古屋市KYORAKUサンシャイン栄店
ぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7
大当たり0回0回転

周りはけっこう初当たりは早く私の台の出足は遅いほうでした。

-19000円

442回転

ベルトフラッシュ2回
  ↓
2回目に赤ショッカー戦闘員
  ↓
SU3
  ↓
ベルト急降下!!
  ↓
コブラ男リーチ
  ↓
岡部「うわっ!!」
  ↓
7当たり
  ↓
岡部「マジで?発展前に当たったよ~しかも7で」
  ↓
ダブルライダーボーナス

41回転

蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
かわす
  ↓
6当たり
  ↓
ライダーボーナス

19回転

コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
立花藤兵衛復活
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

7回転

さそり男
  ↓
ライダー先制攻撃
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

16回転

死神カメレオン
  ↓
強攻撃
  ↓
負け

本郷潜入モード7回転

死神カメレオン
  ↓
強攻撃
  ↓
仮面ライダーXかわす
  ↓
2当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

DSC00069.jpg

岡部「Xライダー今日も行く~」

14回転

サイクロン
  ↓
ライダーチップス
  ↓
狼男
  ↓
強攻撃
  ↓
仮面ライダーV3かわす
  ↓
3当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

DSC00068.jpg

岡部「父よ~母よ~妹よ~」

36回転

コブラ男
  ↓
強攻撃
  ↓
負け

本郷潜入モード27回転

コブラ男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

44回転

サボテグロン
  ↓
弱攻撃
  ↓
かわす
  ↓
6当たり
  ↓
ライダーボーナス

4回転

ライダーチップス
  ↓
仮面ライダー先制攻撃
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーチップス

53回転

ライダーチップス
  ↓
イカデビル
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
耐える
  ↓
2当たり
  ↓
ライダーボーナス

25回転

蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
立花藤兵衛復活
  ↓
3当たり
  ↓
ライダーボーナス

DSC00066.jpg


13回転

鳥群
  ↓
ライダーチップス
  ↓
コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

26回転

ベルトフラッシュ2回
  ↓
2回目にゲルショッカー戦闘員
  ↓
ミニキャラ(蟹いっぱい)
  ↓
一文字隼人
  ↓
SU3
  ↓
ベルト急降下!!
  ↓
カニバブラーリーチ
  ↓
岡部「また?!」
  ↓
発展前に
  ↓
4当たり
  ↓
ライダーボーナス

23回転

ライダーチップス
  ↓
蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

18回転

コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
かわす
  ↓
ライダーキック
  ↓
1当たり
  ↓
ライダーボーナス
  ↓
ダブルライダーボーナス昇格

4回転

鳥群
  ↓
さそり男
  ↓
弱攻撃
  ↓
仮面ライダーXかわす
  ↓
8当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

4回転

鳥群
  ↓
ライダーチップス
  ↓
死神カメレオン
  ↓
仮面ライダー先制攻撃
  ↓
4当たり
  ↓
ライダーボーナス

13回転

狼男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

108回転

食事休憩

2Fのラーメン横丁へ

岡部「名古屋に来て博多ラーメン食べました。ありえないわ!」

休憩終わってすぐに…

140回転

ベルトフラッシュ1回
  ↓
赤ショッカー戦闘員
  ↓
SU4
  ↓
ベルト急降下!!
  ↓
コブラ男対決リーチ
  ↓
5当たり
  ↓
ライダーボーナス

13回転

サイクロン
  ↓
蜘蛛男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
立花藤兵衛復活
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

18回転

サイクロン
  ↓
コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
負け

本郷潜入モード2回転

コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
2当たり
  ↓
ライダーボーナス

8回転

サイクロン
  ↓
ライダーチップス
  ↓
さそり男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

岡部「ここから少しハマリます」

359回転

滑り予告
  ↓
ライダーカード
  ↓
本郷潜入モード突入
  ↓
本郷潜入モード10回転終了

岡部「出た!一番引いてはいけないものを引いてしまった!!突時10回転!ハマって突時って痛すぎる~」

102回転

リーチ後
  ↓
横切り予告
  ↓
赤ショッカー戦闘員1人走って通過
  ↓
改造リーチ
  ↓
7×8ダブル
  ↓
横の人が指差す
  ↓
岡部「予告弱かったし~ってゆうかリーチ前の予告忘れるぐらい弱かった」
  ↓
8当たり
  ↓
岡部「お~やっぱ改造リーチダブルなら激アツなんや~」
  ↓
ライダーボーナス
  ↓
ダブルライダーボーナスに昇格

14回転

鳥群
  ↓
ライダーチップス
  ↓
蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード12回転

蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
かわす
  ↓
5当たり
  ↓
ライダーボーナス

38回転

ライダーチップス
  ↓
コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
6当たり
  ↓
ライダーボーナス

5回転

鳥群
  ↓
さそり男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
立花藤兵衛復活
  ↓
1当たり
  ↓
ライダーボーナス

8回転

鳥群
  ↓
死神カメレオン
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

岡部「んん~最初の出玉に戻っただけか~増えんナ~」

162回転

ミニキャラ(自転車)
  ↓
ベルトフラッシュ3回
  ↓
岡部「3回!初めて3回来たぞー!」
  ↓
赤ショッカー戦闘員
  ↓
女子大生の服黄色
  ↓
SU3
  ↓
ベルト急降下!!
  ↓
ドクガンダー対決リーチ
  ↓
3当たり
  ↓
ライダーボーナス

15回転

ライダーチップス
  ↓
蜘蛛男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
4当たり
  ↓
ライダーボーナス

44回転

コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
立花藤兵衛復活
  ↓
3当たり
  ↓
ライダーボーナス

7回転

さそり男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

岡部「んん~~1箱飲ませて1箱回収って増えんな~時間的にもあと1回当たったら即ヤメしよ~かな~」

しかし、そこからハマリがやってきました。

岡部「この台こんなんで終わらないはず!まだ大当たり36回やし他の台もっと出てます。こっから70連チャンは時間的にももう無理やろけど絶対もうひとやまあるはず!」

ドル箱9箱が最高で減ったり戻ったりの繰り返し最悪チャラの4箱残しまでは突っ込み覚悟しました。
しかし、ドル箱2箱半飲ませた時それはやってきました。

411回転

ミニキャラ(ヘルメット)
  ↓
ライダーカード
  ↓
サボテグロン
  ↓
サボテグロン対決リーチ
  ↓
9当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

岡部「カードって裏返ったらアツイんや~ベルトフラッシュなかったのに~」

6回転

蜘蛛男
  ↓
弱攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
8当たり
  ↓
ライダーボーナス

22回転

ライダーチップス
  ↓
コウモリ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
ライダーボーナス

2回転

ライダーチップス
  ↓
さそり男
  ↓
弱攻撃
  ↓
ボタン連打
  ↓
耐える
  ↓
ここで岡部武痛恨のお恥ずかしい行動をしてしまいました。
  ↓
連打に夢中やったからか全く気付きませんでした。
  ↓
P-フラッシュ!!
  ↓
岡部「いつなったの??」
  ↓
そこでなんとおばさん顔負けにハンドルを指差してしまいました!!
もちろん隣のおっさんは素無視!!

岡部「はずかし~~P-フラッシュ気付かんだけならまだしも指差してしまうなんて!今日はじめてのP-フラやったんで浮かれすぎてしまいました。ってゆうか今まで鳴ってても気付いてなかっただけやったりして!」

(尚、P-フラッシュとお助けライダー登場は15R確定だと思われます)

2当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

26回転

死神カメレオン
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

岡部「んん?このセグ(y.)セブンやったら確変やな~ひょっとして?」

このへんから余裕も出てきてセグにも注目しだしました。

本郷潜入モード7回転

ライダーチップス
  ↓
死神カメレオン
  ↓
弱攻撃
  ↓
かわす
  ↓
0当たり
  ↓
ライダーボーナス

30回転

サイクロン
  ↓
7リーチ
  ↓
岡部「初めて7リーチ来たぞ!コレJAWSと一緒で確定でしょ!」
  ↓
狼男
  ↓
強攻撃
  ↓
仮面ライダーV3かわす
  ↓
岡部「来てる来てるーーー!ぶいすりゃあ~~!」
  ↓
7当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

DSC00074.jpg

岡部「ダブルタイフン~命のベルト~」

54回転

コブラ男
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード14回転

コブラ男
  ↓
岡部「オーーー!また7リーチや~~~」
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
岡部「えっ!マジですか?」
  ↓
シャキーーーン!
  ↓
「ぱちりんこ~~~」(って言ったと思う)
  ↓
岡部「わかった~~ずっと復活タイミングでボタン押しててもなんにも出んな~って思ってたら復活15Rじゃないと出えへんねや~しかも今回の裏ボタン復活は女の子が3人です。ちょうどエヴァのパイロット3人カットインみたいな感じで3人出てきました。しかし左下のゆうこりんしか確認できませんでした。あとの2人は多分、夏川純と川村ゆきえ?かな~?」

7当たり
  ↓
ダブルライダーボーナス

50回転

サボテグロン
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

岡部「んん?このセグさっきもこれで当たったような…」

ライダー潜入モード突入!!

岡部「やっぱ確変やったんや~」

ライダー潜入モード56回転

ライダーチップス
  ↓
サボテグロン
  ↓
弱攻撃
  ↓
かわす
  ↓
4当たり
  ↓
ライダーボーナス

店員「7箱別積みしていいですか?」
  ↓
岡部「いいっすよ」
  ↓
岡部「やっと別積みきたか~~」

16回転

ライダーチップス
  ↓
ドクガンダー
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
滝復活
  ↓
0当たり
  ↓
ライダーボーナス

46回転

鳥群
  ↓
カニバブラー
  ↓
強攻撃
  ↓
食らう
  ↓
負け

本郷潜入モード10回転終了

15回転やめ

DSC00072.jpg



+50600円

岡部「ふ~~もう時間もないしお腹いっぱいです。即ヤメ即ヤメ~~目標大当たり100回っていっときながら半分の50回でした。申し訳ない…ま~交通費さっぴいてもプラスなんで楽しく打てたし満足しました。ひょっとして名古屋相性イイ?来週も行こかな?(笑)」

DSC00073.jpg


本日収支
投資-19000円
回収+50600円
収支+31600円

7月収支+12000円
2007年収支-81000円

岡部「今日は疲れました9:00~20:00までの久々の長時間実践、昨日もあんまり寝てないのでこのへんで勘弁してください。新台の感想は明日UPさせていただきます。それではおやすみなさい…」



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

せまるショッカ~

20070710082410
凄い長蛇の列です。
岡部「無理かなぁ」
果たして抽選の結果は?!



続きを読む

お主の卦は、凶…

7月6日金曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回31回転
-1000円
大当たり0回0回転
-500円
大当たり0回20回転
-2500円
大当たり0回51回転
-500円
大当たり0回18回転
-1500円

岡部「イベントだったんでエヴァ打ってみます。」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回189回転
-6000円

西A石G店(3.3円交換)
大当たり0回0回転
-1000円
大当たり0回30回転
-4000円
大当たり0回38回転
-5000円


本日収支
投資-24000円
回収±0円
収支-24000円

7月収支-19600円
2007年収支-112600円

岡部「明日は2007.7.7のスリーセブンの日やっぱどこでもイベントやるんでしょうね~となれば今日は回収もしょうがない…またがんばります」

ところで…


次回予告


続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

夜背景も苦手だが夜の稼動も苦手

7月3日火曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転
-1500円
26回転

中村家モード中
  ↓
青泥棒捕まえる
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功
  ↓
必殺仕事人モード突入

1回転

障子「…」
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり

時短中62回転

背景チェンジ
  ↓
雀2羽、燕2羽
  ↓
釣りリーチ
  ↓
お突捕獲成功

22回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU秀
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
九当たり
  ↓
七に昇格

71回転

必殺裏稼業モード継続

18回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU勇次
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり
  ↓
七に昇格

25回転

真剣フラッシュ4回
  ↓
岡部「マジ?4回って初めてキターーツ!」
  ↓
主水予告(炎)
  ↓
主水実写カットイン
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
主水ストーリーリーチ
  ↓
七当たり

9回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
チラ秀
  ↓
勇次リーチ(屋根)
  ↓
三当たり

3回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
四当たり
  ↓
七に昇格

88回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
八当たり

時短終了後169回転やめ

DSC00065.jpg


+31400円

西A石G店(3.3円交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回42回転
-1000円
大当たり0回38回転
-2000円
大当たり6回246回転
-500円
大当たり0回81回転
-500円
大当たり0回106回転
-2000円

I川谷M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回571回転
-2000円
610回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
主水と鉄予告
  ↓
主水リーチ
  ↓
一当たり

時短終了後127回転全部のまれやめ

大当たり3回50回転
-1000円
大当たり6回549回転
-2000円
大当たり5回211回転
-4000円

音もなく夜背景
  ↓
障子「リーチの気配」血しぶき
  ↓
悪人リーチ
  ↓
鯉3匹
  ↓
悪人必殺リーチ(鉄)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「な~んかアツイのかサムイのかよ~わからんな~」

心折れてやめ!

しかし、一旦家に帰って暇だったんで夜から再稼動です。

18:00~

A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり15回624回転
-500円
エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり11回51回転
-500円

岡部「この時間なら空き台あるかと思ったが仕事人恐るべし!大人気ですね~」

A石M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり16回548回転
-2500円
大当たり8回462回転
-2000円
大当たり20回18回転
-5000円

岡部「夜はあっさりやられてしまいました~仕事人夜の立ち回りは厳しい~空き台がほとんどない!人気ありすぎや~どんだけ~!やっぱり朝の立ち上がりの早い台で連チャン即ヤメが徹したほうがよさそうですね~」

本日収支
投資-27000円
回収+31400円
収支+4400円

7月収支+4400円
2007年収支-88600円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
492位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
