岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2007年05月



Pの嵐

最近10年来の友人O塚氏が「岡部武のぱちりんこ日記」を見てパチンコにハマってきたそうです。
これが良いことなのか悪いことなのか競馬を教えたのも私なのですがまさかパチンコまで教えることになるとは10年前には考えてもみませんでした。
悪い遊びばかり教える悪代官で申し訳ない!
今度は麻雀でも教えたろかな~~
彼は10年ぐらい前にスロットは打ってたようですが最近は全然打ってません。
花火も北斗もましてや海も知りません。
ギンギラ世代です。
ギンギラ→海→新海→大海→スーパー海、今年中にはハ●パー海が出るとか出ないとか…

っでO塚氏からこんな質問メールが届きました。
O塚氏「裏稼業モード継続ってなんですか?」
わかりませんよね~普通の一般人には…
2004年からパチンコ新基準機導入時の新システム突然確変(略して突確)またはアタッカーがパカパカと2回開く2ラウンド確変(現在は{突然確変}と言う単語は使用禁止)と呼ばれるものです。
それが確変中に当たったということです。
要するに必殺仕事人Ⅲには当たりが3種類あるということです。
① 16ラウンド確変当たり(三,五,七,仕,事,人で当たり)
② 16ラウンド通常当たり(一,二,四,六,八,九で当たり)
③ 2ラウンド確変当たり(四五二や仕事人などのチャンス目での当たり)
{ちなみにJAWSなら489でシャーク、美空ひばりや松浦亜弥は誕生日、サミーは331サンヨーは341がチャンス目エヴァは135で深い意味はない。}
さらにウルトラセブンやウルトラマンなど確変継続率を上げるために考え出されたのが突然時短当たりましてや突然通常当たりなどがある機種も存在します。
そんなこたぁお釈迦様でも気がつくめぇ

前日


O塚氏「明日、休みやったら一緒に打ちませんか?」
岡部「どこ行くの?」
O塚氏「I宿のT一店です。明日仕事人のイベントなんで」
岡部「知らんな~別に行ってもええけど…」
O塚氏「ほな行きましょう」

完全アウェイの土地なので詳しい人物にTELしてみました。
岡部「T一店ってどうなの?」
渡り鳥君「あそこのラーメンマズいっす!」
岡部「あの…パチンコ屋の話なんですけど…」
渡り鳥君「やっぱりI宿ならGイアでしょう」
岡部「T一の換金率ってわかる?」
渡り鳥君「さぁ~?わかりません。I宿ではGイアが一番高いけど…Gイアは海が出てる仕事人やったらB●Gが出てるかな~?」
岡部「わかったわ多分2円代やろな~」
渡り鳥君「最近めっちゃ負けてます~」
岡部「何を打ってんの?」
渡り鳥君「スロットです」
岡部「スロはもうアカンで~時代はパチンコです。おめぇさんの恨み晴らしてやるぜ!」


5月29日火曜日
10:00~
I宿T一店(?交換)

O塚氏「久しぶりッス~」
岡部「太ったな~」
O塚氏「8㎏ぐらい太ったわ~ハハハ~」
岡部「オレなんか8㎏痩せたわ!岡部武のでぶりんこ日記読みなさい!」
O塚氏「はぁ~っでどの台打ちます?」
岡部「どれでもええわ!選んで!」
O塚氏「データとかわかります?いつもどんなん打ってます?」
岡部「知らん!関係ないしいつも適当」
O塚氏「え~ほんならこれかな?」

前日、前々日のデータ見ても全体的に出てる感じの店ではない。

岡部「ってゆうか大丈夫か~~この店!店の前の看板の中村主水、手書きのポスターやし~しかも似てないし~目の前のGイアなんかほんもの主水ののぼりが出てるんですけど~~」

っと一縷の不安がよぎるがO塚氏が適当に選んだ台の右隣に座る。

5分ぐらいたった頃…

a

キュイキュイキュイーーン

O塚氏「オレ?」
岡部「オレ?」

いいえO塚氏の左隣の台でした…

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
大当たり0回0回転

岡部「さすがイベント!1000円30回は回る!どうせ低換金やろけど…」

-4000円
98回転

いきなり…

a


キュイキュイキュイーーン
  ↓
岡部「キッターーーーッ!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
刺客モード1回
  ↓
頼み人爺
  ↓
主水リーチ
  ↓
七当たり

97回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
鉄予告滑り
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
四→七当たり

16回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
a

キュイキュイキュイーーン
  ↓
岡部「またキッターーーッ!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
勇次と主水予告
  ↓
勇次リーチ
  ↓
四→七当たり

4回転

勇次カットイン
  ↓
a

キュイキュイキュイーーン
  ↓
岡部「なんじゃこりゃ~~!!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
O塚氏「P-フラッシュ→真剣連打でボタン押さずにラウンド終了後昇格にさせたら調子よくなるって雑誌に書いてましたよ!」
  ↓
岡部「ほんじゃ~やってみるか」
  ↓
ボタン押さず
  ↓
ラウンド終了後昇格

6回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
二当たり

岡部「って終わってもたやん!」

217回転

障子「期待されたのは、鉄」血しぶき
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり

岡部「んん~単発か~でも引き戻しが早いんで調子ええかな~」

時短中87回転

刺客モード1回
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
三当たり


岡部「ウッヒョー!!」
O塚氏「時短中確変引き戻しは調子ええって雑誌に書いてました」
岡部「また雑誌かよ!」

15回転

障子「必殺!」赤
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
九→三当たり

店員「別積みいいですか?」
岡部「やってちょーだい!」

13回転

障子「恋に燃えたのは、秀」
  ↓
秀リーチ
  ↓
八当たり

時短中97回転

背景チェンジ
  ↓
風呂敷(小判)
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次リーチ
  ↓
九→七当たり

岡部「ウッキーーッ!!(モンモン風)マジで~~~また引き戻した~」

4回転

秀予告
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり

103回転(時短終了後3回転)

O塚氏「岡部さん鯉3匹出てましたよ!」
  ↓
岡部「ウソ!見てなかった」
  ↓
悪人リーチ
  ↓
鯉3匹(らしい…)
  ↓
悪人必殺リーチ(鉄)
  ↓
九→七当たり

岡部「まったキッターーッ!鯉3匹ってハズレたん見たことないぞ~~!!」

7回転

a

キュイキュイキュイーーン
  ↓
岡部「ラリホーーー!フルリレローー!」
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
もう予告なんて全く見てない
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
岡部「今度はもう終わってもええんで押します」ホンマかよ!
  ↓
人に昇格

33回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU主水
  ↓
岡部「主水キターーッ!確変確定や~」
  ↓
主水リーチ
  ↓
六→三当たり

32回転

SU秀(もう真剣フラッシュあったかどうかも見てない)
  ↓
秀リーチ
  ↓
九当たり

岡部「はっは~~全部三田村で終わるのね~~これってどうなの?三田村邦彦恐るべし!!三田村=ゴモラ決定!」

152回転やめ

DSC00033.jpg



+59200円

岡部「2,85円交換か~まあいいでしょ久々の2万発!」

中村主水「妙法寺川の渡し賃だ!とっときな!!」
ジャカジャン!!

本日収支
投資-4000円
回収+59200円
収支+55400円

5月収支+161800円
2007年収支-63800円

岡部「まだ時間はあるし打ち足りない感はあるが今日はこの辺でやめときましょう。焦らずやっていきます」

ちなみにO塚氏は25000円使って単発を引き飲まれて追加500円で7連チャンで7000円の勝ち!
P-フラッシュは1回しかも確変中豪剣フラッシュ来て当たってからの昇格演出の時。
ってこれいらんやろ!

最初はどうなるかと心配しましたが二人とも勝てて良かったです。
連れパチはなかなか二人とも勝つのは難しいんですが勝てたことやしハシャイで楽しめたし(隣の方ハシャギすぎてスミマセン…普段一人で打ってる時は無言なんですが連れパチやし始めての店なんでワザと素人みたいに大ハシャギしてました)
ひょっとしてO塚氏と打つと相性いいかも?
また一緒に打ちましょう。

岡部「しかし、ノリ打ちはしねぇぜ!!」

ジャカジャン!!


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

日本ダービー


◎ヴィクトリー

皐月賞と同じ馬番で逃げ馬
「これはもうフロックでもなんでもないヴィクトリー二冠達成!」
カッチーにダービーを勝たせてあげたい!

テーマ : 日本ダービー
ジャンル : ギャンブル

オスイチを決めたのは、武

5月25日
10:00~
A石K店(等価交換)
ピンクレディ・セカンドツアーXT
-4500円

岡部「UFOスーパーハズした~しかも8のリーチで!」

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-3000円
-500円

大当たり0回39回転
-500円
42回転(僅か3回転)

ねずみ「チューチューチュー」
  ↓
ツバメ2羽すずめ2羽(多分)
  ↓
主水お突捕獲
  ↓
必殺仕事人モード突入

32回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
秀予告
  ↓
キュイキュイキュイーーン
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
秀スーパー
  ↓
事当たり

5回転

裏稼業モード継続

94回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
二当たり

時短終了後70回転

元締指令モード中
  ↓
真剣(町娘)フラッシュ2回
  ↓
指令達成
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり

時短中54回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
障子予告「南無阿弥陀仏」赤
  ↓
勇次リーチ
  ↓
一当たり

時短終了後197回転やめ

DSC00029.jpg


+11400円

-2000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-1000円
-1000円
-2500円
-2000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-2500円
-1000円

大当たり12回67回転
-500円
68回転(僅か1回転)

岡部「リーチか~」
  ↓
悪人リーチ
  ↓
鯉3匹
  ↓
岡部「オッ!3匹初めてや!」
  ↓
悪人必殺リーチ(鉄)
  ↓
岡部「鉄か~」
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「まっそんなもんでしょ」
  ↓
再始動
  ↓
岡部「って来たよ~~!久々のお座り1回転!!」
  ↓
八当たり

時短終了後5回転やめ

岡部「連チャン後のオマケの単発は即ヤメです」

DSC00030.jpg


+5900円

A石M店(等価交換)
北斗の拳STV
-500円
-500円

鬼浜MA
-500円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-500円
-1000円
-2000円
-2000円
-1000円
-1000円

岡部「ってゆうかこの店全然回らん!同じ系列店の同じイベントやのにさっきの店はメチャクチャ回ったのに大違い!最悪!まだ負けてるのでさっきの店でひと勝負。あ~なんかもう止まらんようになってきた~~」

A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-500円

大当たり10回408回転
-2000円
449回転

元締指令モード1回転目
  ↓
泥棒逃げられる
  ↓
2回転目
  ↓
普通に泥棒捕らえる
  ↓
岡部「ええええ~真剣フラッシュなかったし疑似でもないのにこんなんで当たるか~~」
  ↓
指令達成
  ↓
岡部「おおお~しかも確変図柄やし~らっき~~」
  ↓
簪リーチ
  ↓
岡部「エッこんなショボイリーチで当たるの?どうせなら派手なのがええな~まぁ簪リーチで当たるなんてこんなときやないと当たらんからある意味レアかもね~」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「なんやハズレんのかよ!どうせならこれで当てろよ」
  ↓
バスッバスッ
  ↓
X斬り!!再始動
  ↓
岡部「ここが派手なのね~どっちやねん!」
  ↓
事当たり

岡部「はい両隣の方が席を立ちました」

8回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
秀予告
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
秀スーパー
  ↓
人当たり

3回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
一当たり

時短中60回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
赤泥棒
  ↓
頼み人爺
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
はずれ
  ↓
再始動
  ↓
二→三当たり

40回転

真剣フラッシュ1回
  ↓
秀と主水予告
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
仕当たり

2回転

裏稼業モード継続

22回転

SU秀
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり

時短終了後89回転やめ

DSC00031.jpg


+30000円

岡部「よっしゃ~~なんとか取り戻せた~~5月負けなし!岡部武覚醒モード突入!!か?!後はCR倖田来未で3万発出して今年の負債を返済するぞ~~!!」


本日収支
投資-32500円
回収+47300円
収支+14800円

5月収支+106400円
2007年収支-119200円




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ここかと思えばまたまたあちら浮気な人ね!

5月22日火曜日
I川谷A店(3円交換)
9:20
新台入替初日に抽選の10分前に行って余裕で台が取れてしまう店です。
まあなんせ仕事人に二人しか座ってませんから…
なので抽選もなく10番をGET!

10:00
ピンクレディ・セカンドツアーXT
大当たり0回0回転
-2500円
48回転

SU5
  ↓
UFO滑り
  ↓
実写カットイン
  ↓
渚のシンドバットスーパー
  ↓
8当たり

しかしこの機種初当たりが4と8の青図柄での当たりは時短(電チューサポート)なし
もちろん全部飲まれて追加投資

-2500円

岡部「ピンクレディ世代の私にはいろんな曲が聴けて楽しかったです。(カメレオン・アーミーばっかやったけど)しかし、SU5や実写カットインは激アツって書いてあるのにスーパー最終系まだいかずにはずれてしまうのは寂しいです。ピンクハリケーンもガセばかり。白モンスターも外しました。ランキングからカウントダウンモード通常にはショックでした。しかしアニメキャラも振り付けもかわいいし楽しめる台だと思いました。ただちょっと大一さん特有の複雑な電サポなしの2R通常当たりや潜伏確変などが受け入れられるかどうかですね~」

I川谷K店(3円交換)

昨日話してたM山君を番長のシマで発見!

M山君「ピンクレディ打てました?」
岡部「打てたけど単発1回だけ~」
M山君「仕事人良く回りますよ~」
岡部「ほなちょっと何台か空き台あったんで打ってくるわ!」


ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-1000円
岡部「回りません…」
-4000円
岡部「ソコソコ回ります」
-500円
岡部「全く回りません」

しかし次に座った台は500円で20回転回りましたので続行です。

大当たり0回282回転
-3000円
349回転

刺客モード2回
  ↓

  ↓
鉄リーチ
  ↓
一当たり

1箱なくなりかけたその時に

230回転

障子予告3回
  ↓
「恋に落ちたのは秀」赤
  ↓
秀リーチ
  ↓
四当たり

158回転

刺客モード2回
  ↓

  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
二→七当たり

1回転

岡部「って1回転で確変終わるんかよ~」

秀カットイン
  ↓
秀登場
  ↓
秀リーチ
  ↓
八当たり

時短中40回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU5
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
鉄リーチ
  ↓
6当たり

523回転全部のまれやめ

岡部「換金差もありよく回るので打ち続けましたが引き戻せず撤退です」

腹が減ったので何を食おうか迷いましたがゲンを担いで昨日と同じ天ぷら定食を食いました。
昨日もこれを食って逆転しました。

A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-1500円
-1500円
-1000円

岡部「さすが等価店全然回らん今日は近所のもう一軒の店が休みなんで回収丸出しです。しかも空いてる台といったらハマリ台か爆発台のみ」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-500円
全く回らないので隣が空いたので移動


すると…

大当たり6回181回転
-500円
183回転(僅か2回転)

伊吹マヤ「…」
  ↓
シリアスSU1
  ↓
シリアスSU2
  ↓
シリアスSU3
  ↓
岡部「んんどこまでいくの?このセリフで」
  ↓
シリアスSU4
  ↓
シリアスSU5「大丈夫、いくよ!」
  ↓
岡部「え~「…」でSU5って!ボタン2度押しはなかったはず…」
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「エッ!」
  ↓
第7の使徒
  ↓
岡部「マジっ?これってどうなの?」
  ↓
ユニゾンリーチ
  ↓
「ちゅど~~~~~ん!」
  ↓
2当たり
  ↓
さらに!
  ↓
初号機チャンス
  ↓
1に昇格

岡部「キセカチってホンマにセリフって関係ないよな~ここんとこもうちょっと何とかして欲しかった」

この当たりを見て隣でハマってた太ったオバちゃんはカードを引き抜き席を立ちました。
オスイチが決まると良くこうゆう事があります。
気持ちはわかりますが隣が当たったからって関係ないんですけどね~

117回転

岡部「通常時2回転で当たるのに確変中117回転もハマルか~」

チラリツコ
  ↓
使徒、襲来
  ↓
左右同時停止
  ↓
シンクロリーチ(8×9ダブル)
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
7に昇格

17回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしシリアスSU4
  ↓
下段2リーチ
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

時短終了後3回転やめ

DSC00028.jpg



岡部「お~~さすがSF!オスイチで当たったのが良かったのか確変中ハマったのが幸いしたのか釘が良かったのか出玉は3回当たって小さいドル箱ですが3箱と三分の一ぐらいありました。」

+21100円

岡部「取り戻せたかな?」

本日収支
投資-18500円
回収+21100円
収支+2600円

5月収支+91600円
2007年収支-134000円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

キックでケリをつける!

5月21日月曜日

仕事の休みがとれず久々の実戦です。

12:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-4000円
-1000円
-2000円
-1000円

冬のソナタ
-2000円

A石M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-3000円
-1000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-1000円

大当たり0回353回転
-2000円
391回転

シンジ「使徒が攻めてきた、準備はいい?」
  ↓
レイ「いつでもいいわよ」
  ↓
左右同時停止
  ↓
岡部「あっ!」
  ↓
上段4リーチ
  ↓
岡部「こんな弱い予告で?状況を判断するのに5秒ぐらいかかったよ~」
  ↓
初号機リーチ(法則崩れ)
  ↓
4当たり

時短中99回転

予告なし
  ↓
惣流アスカ・ラングレー覚醒モード突入

岡部「んん~時短終了間近って良く当たるな~」

15回転

次回予告
  ↓
瞬間、心、重ねて
  ↓
ユニゾンリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス(羽根)
  ↓
5に昇格

82回転

ミサトの部屋突入
  ↓
初号機リーチ(2×3ダブル)
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンスなし

時短中97回転

シンジ「敵が来たよ!ここはアスカに任せるよ」
  ↓
アスカ「あったり前じゃない!今更何言ってんのよ!」
  ↓
シンジ「油断は禁物だよ、さぁ攻撃開始だ!」
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ(6×7ダブル)ゼルエル
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「また時短終了間近でキターー」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
ラウンド昇格

4回転

ミサトの部屋突入
  ↓
初号機リーチ(6×7ダブル)
  ↓
はずれ
  ↓
岡部「やった!」
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

3回転

予告なし
  ↓
暴走モード突入

65回転

リラックスSU4
  ↓
ユニゾンリーチ(4シングル)
  ↓
はずれ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり

55回転

リラックスSU4ロング
  ↓
ユニゾンリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
7に昇格

88回転

シンジ「綾波はなぜエヴァに乗るの?」
  ↓
レイ「絆だから」
  ↓
シンジ「絆?」
  ↓
レイ「そう、絆、みんなとの」
  ↓
シンクロリーチ(4×5ダブル)レイ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンスなし

時短終了後5回転やめ

DSC00027.jpg



+54800円

本日収支
投資-17000円
回収+54800円
収支+37800円

5月収支+89000円
2007年収支-136600円

もう負けられない状況なので時短終了後即ヤメのつまんない勝ち逃げブログになって申しわけございません。

まず、負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、シンジぬくこと、ダメになりそうなとき、それが一番大事~(大事マンブラザーズバンドより)


先ほどM山君よりTELあり

M山君「岡部さん!明日、キ●ーナのイベント行くんですか?」

岡部「A店でピンクレディー抽選はずれたら行くわ!」

1週間休みなしで仕事だったんでお詫びの連休です。
明日も稼動します。乞うご期待!

P.S
M山君へS田さんからの伝言「麻雀マット早く持ってきなさい」とのことです。

新店情報
須磨区車の「メ●ロ21」の跡地「ミ●ちゃんガ●ア」になるそうです。
ちなみに名●町の「ボ●ズ」が潰れて「源平」
○ハン神●店の前の食べ放題の店も潰れました。
どっちもマズかったからね~~~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 

リアルタイム世代ではあるがひねくれ者の私は漫画もアニメもリアルタイムでは観てませんでした。
3年前ぐらいにパチンコの流れで漫画を読んでみたがなかなか面白かったです。
映画はまぁ想定外のこともなく悪く言えば「原作と全く同じじゃん!」よく言えば「原作に忠実じゃん!」って感じです。
最後のスタッフロールでレイナのキャラクターデザインが北条司先生の名前があったのにはちょっと感動しました。
まぁラオウを崇拝してる方にはオススメします。
でも一番強いのはラオウでもケンシロウでもなくトキだと私は思います。

評価=★★★


DSC00025.jpg

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

ダーリンラムネを買ってきて~

何年ぶりかの日曜日の休みです。
ゆっくり寝てようと思ったのですが早く目覚めてしまいます。
日曜日のホールってどんな感じなのか見に行ってみます。
並びは平日よりは多いがメチャクチャ多いこともなく50~60人です。
並んでる人の会話を聞いてるとGWで大負けの話題が多かったです。
抽選で整理券10番GET!

5月13日日曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-1000円

13回転しか回りません。
今ならまだ空席もあるので台移動です。
2台ならんで空いてるので左の台へ
右の台もおじさんが座ります。

大当たり0回0回転

岡部「オッそこそこ回るかな?」

と思ってたら…

キュイキュイキュイーーン
  ↓
岡部「P-フラッシュです。」
  ↓
僅か5回転で…
  ↓
右隣が
  ↓
岡部「…」
  ↓
しかし…私の台は…
  ↓

-500円

5回転(僅か5回転)

音もなく
  ↓
秀滑り
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
秀リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
九当たり

岡部「んん~やっぱ秀滑りは真剣フラッシュなしでもアツイな~」

時短終了後82回転

全部のまれやめ

岡部「なんじゃこれ!さすが日曜日というかなんというか…打ち始めは回るんかな~と思ってたら時短終了後はさっぱりでなんと打ってる最中にデモ画面まで出てしまう始末!出玉が少ないとはいえ1箱82回転って…日曜日の釘ってこんなものなのね~もう打てません」

ちなみに最初に1000円でやめた台は3箱積んで連チャン中です。

日曜日のイベントってどんなものかとエヴァのイベントをやってるホールへGO!

A石M店(等価交換)

岡部「オッ1台だけ空いてました」

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
大当たり0回104回転
-1000円
114回転(僅か10回転)

教室ステージ突入
  ↓
1回転目
  ↓
下段4リーチ
  ↓
岡部「ありゃりゃあっさり?ってこれで当たるの?」
  ↓
零号機リーチ(4シングル)ゼルエル
  ↓
岡部「零号機ってよわ~」
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンスなし
  ↓
岡部「んん~なんか納得いかんな~どうせ当たるならもっと派手な予告で当たってよ!って感じです」
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
失敗
  ↓
ラウンド終了後昇格

27回転

暴走モード突入

13回転

暴走モード継続

28回転

リラックスSU3
  ↓
弐号機リーチ(ゼルエル)
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗
  ↓
静止した闇の中で
  ↓
失敗

時短終了後15回転やめ

岡部「結局イベントでもこの台も回らなそうなのでやめです」

DSC00024.jpg



+13300円

本日収支
投資-2500円
回収+13300円
収支+10800円

5月収支+51200円
2007年収支-174400円

岡部「もう何年も日曜日って休んでないのでなにをしたらいいのかわかりません。ってゆうか何をするにも人がいっぱいでうんざりです。やっぱり私には平日の休みのほうが合ってるようです」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

仕事のあとには仕事だぜ

いろいろあって表稼業の仕事の休みがとれず久々の実戦です。
仕事が終わったら仕事だぜ!

5月11日金曜日

12:00~
A石M店(等価交換)

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-6000円
-500円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-500円
-1000円
-2000円

A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-1000円
大当たり0回101回転
-4000円
191回転

シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ(2×3ダブル)
  ↓
暴走モード突入

-500円

65回転

リラックスSU4
  ↓
弐号機リーチ(サキエル)
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス
  ↓
失敗

時短中18回転

岡部「変動がなが~~い」
  ↓
岡部「タイトルもでな~~い」
  ↓
惣流アスカ・ラングレー覚醒モード突入

46回転

リラックスSU4
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンスなし

時短終了後86回転

DSC00022.jpg



+10400円

冬のソナタ
-6000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-7000円

ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-500円
大当たり10回189回転
-1500円
213回転

キュイキュイキュイーーン
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
岡部「オオッいきなりかよ!」
  ↓
夜背景
  ↓
勇次アニメリーチ
  ↓
二→五当たり

29回転

キュイキュイキュイーーン
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
二→七当たり

28回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU秀
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
一撃必殺チャンス
  ↓
秀スーパー
  ↓
事当たり

12回転

SU主水
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
主水リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
四→五当たり

59回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
障子「たぬ吉の絵」(プレミアム)
  ↓
鉄カットイン
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり
  ↓
真剣連打
  ↓
五に昇格(川田とも子の歌)

3回転

真剣フラッシュ2回
  ↓
SU秀
  ↓
秀カットイン
  ↓
秀アニメリーチ
  ↓
仕当たり

岡部「おお~この曲~ドラマ仕事人Ⅲの曲や~私はドラマの仕事人シリーズはⅢが一番良く観てました。たしか「冬の華」って曲やったかな~鮎川なんとかさんの曲ひかる一平とかも出てましたね~」

1回転

真剣フラッシュ3回
  ↓
SU勇次
  ↓
豪剣フラッシュ
  ↓
勇次アニメリーチ
  ↓
人当たり

12回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
六→三当たり

16回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり

時短中62回転

キュイキュイキュイーーン
  ↓
P-フラッシュ
  ↓
左隣のおじさん「これ鳴ったら確変や」
  ↓
岡部「はい、わかりました」
  ↓
その後そのおじさんは私の右隣に移り即確変を引きなんか話しかけて来ましたが聞き取れず軽く頷いときました。
そして確変中にSU年齢詐称女(プレミアム)を出してました。
  ↓
仕事人出陣チャンス
  ↓
勇次スーパー
  ↓
六→三当たり

21回転

2R確変

1回転

SU鉄
  ↓
鉄リーチ
  ↓
六当たり

時短終了後53回転やめ

DSC00023.jpg



+60300円

岡部「仕事人ってウルトラマンより連チャンするな~たまたまなのか相性がいいのかけっこうオイシイとこ持っていってる感じです」

本日収支
投資-30500円
回収+70700円
収支+40400円

5月収支+40400円
2007年収支-185200円

来週も休みなしで表稼業の仕事なので打てません。

世の中のパチ屋と客を比ぶれば
恥ずかしながらパチ屋が勝つ
神も仏もねぇものか
金、金、金、の世の中で泣くのは弱いものばかり
打てぬ恨みの数々を
晴らす仕事の表稼業

へへっ…お釈迦さぁでも気がつくめぇ

仕事の後も仕事だぜ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

NHKマイルカップ

岡部「O塚氏!だから皐月賞は枠順決まる前にメールで書いてたやろ!ヴィクトリーやって!」
まあ結局買わんかったけど…
買ってたとしても馬単はとれたかもしれんけど3連単は無理やったやろけどね~


皐月賞はやっぱりブライアンズタイム!
東京はやっぱりトニービン!
宝塚はやっぱりサンデーサイレンス!
カレーはやっぱりチキンカレー!
春天はやっぱりリアルシャダイ!

昔はこんなこと言われてましたが最近はもういない馬もいるんでね~

NHKマイルカップ

◎⑤マイネルシーガル
○⑩ローレルゲレイロ
▲⑬ダイレクトキャッチ

3連単
⑤⑩→①②③④⑥⑨⑪⑬⑯
⑤⑬→①②③④⑥⑨⑩⑪⑯
⑩⑤→①②③④⑥⑨⑪⑬⑯
⑬⑤→①②③④⑥⑨⑩⑪⑯

お遊びで

②④⑤ 

マイネル3連単BOX








テーマ : NHKマイルCの予想等
ジャンル : ギャンブル

余り玉で…

4月30日
10:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこ必殺仕事人ⅢXR65TF7
-4000円

エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF
-5000円

ベルサイユのばら2ST4
-500円

A石K店(等価交換)
冬のソナタ
大当たり0回102回転
-5000円
183回転

ユジン「メガネを外して貰えませんか?」
  ↓
サンヒョク「僕だってチュンサンになりたかったよ!」
  ↓
冬ソナチャンス
  ↓
湖畔リーチ
  ↓
ナ当たり

4回転

ミニョン「ユジン、君、ずっとここにいていいのかい?」
  ↓
ユジン「ごめんね、心配かけて」
  ↓
赤アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6→7当たり

30回転

ユジン「何してるの?」
  ↓
チェリン「おぼえてらっしゃい!」
  ↓
青アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後210回転やめ


DSC00018.jpg

+6200円

ここで換金し玉が20個ほどあまったので空き台を探すがなかなか無い…
やっと1台空いてたので打ってみると…

北斗の拳STV
大当たり2回92回転

94回転

バット
  ↓
バナナ
  ↓
岡部「リーチ確定だけのショボショボ予告」
  ↓
「チャ~~ンス」
  ↓
岡部「えっ!チャンスって言った?」
  ↓
白ザコ
  ↓
ユダ登場(3D)
  ↓
岡部「でもたいしたことないね~」
  ↓
レイ白髪(プレミアム)
  ↓
岡部「マジですか?」
  ↓
6当たり

玉が無くなったので追加投資

-500円

馬上ラオウ
  ↓
6当たり

4回転

画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

時短中27回転

ラオウバトルリーチ
  ↓
剛掌波
  ↓
食らう
  ↓
ダウン
  ↓
ユリア復活
  ↓
8当たり

4回転

画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

時短中15回転

チェリー
  ↓
画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

1回転

背景十字架
  ↓
通行人赤服
  ↓
赤オーラ
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
3当たり

時短終了後5回転やめ

DSC00017.jpg



+8,100円

思わぬオイシイ思いが出来ました。
余り玉って飴玉やガムに換えても食べずに捨てるだけですからね~
みなさんも余り玉は貯玉するなり打ちこむなり有効に使いましょう。
まあ飴好きのかたなら話はべつですが…

本日収支
投資-15000円
回収+14300円
収支-700円

4月収支-36500円
2007年収支-225600円

岡部「GWは初めて稼動しましたが回らないってゆうか空き台がないので苦労しました。普段は平日しか打ったことないのでこんなにビッシリ席が埋まってるのはグランドオープンやリニューアルのイベントぐらいで驚きました。なので今週はもう稼動しません。」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
533位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
