岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年12月



打ち納め

12月28日木曜日
A石K店(等価交換)
ぱちんこウルトラマンM78TF7
-1500円
-500円
-500円

A石G店(等価交換)
WINKST4FR
-1000円
ベルサイユのばら2ST4
-3000円
ぱちんこウルトラマンM78TF7
-3000円
-5000円
-1500円
-500円
-3000円
-10000円

A石I店(等価交換)
ぱちんこウルトラマンM78TF7
-1500円
大当たり7回464回転
-3500円
526回転

カラータイマー1回
  ↓
「どうかしたの?」
  ↓
「どうもしないさ」
  ↓
ピグモンリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ハヤタチャンス(時短)

追加
-11000円

-3000円

冬のソナタ
大当たり7回330回転
-1000円
352回転

雪降り1回
  ↓
ユジン「どなたですか?」
  ↓
キム次長「キム・ヒョンスクです。」
  ↓
赤マフラーユジン登場
  ↓
夜空リーチ(シングル)
  ↓
5当たり

いろいろ打って全部飲まれる

本日収支
投資-49500円
回収±0円
収支-49500円

12月収支-87300円
2006年収支+49500円


こんなに短い記事で5万近くの負けです。
「さらばウルトラマン」
もう打ちません。



今年は…

ウルトラマンおもしろすぎますね~
おもろい台はツイツイ打ち込んでしまいます。
敗戦から見えてきた岡部的オカルトは…
JAWSと同じく出る台は朝イチから出るような気がします。
それを過ぎれば500回転代、800回転代がいいような気がします。
出る台はトコトン出る。40回~50回は出るので20回ぐらい当たってる台も打ってみる価値はあります。
来年からは充分注意して立ち回りたいと思います。

今年は波乱万丈でなんとか無事ショボイですがプラス収支で終えることが出来ました。
来年もブログ続けさせていただきます。
それではみなさん良いお年を…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プレミア殿下

12月26日火曜日
今日はちょっと遠征してみました。
何でかっちゅうとウルトラマン20連チャンしたらウルトラマンジッポープレゼントイベントがあったからです。
どうせどこ行ってもウルトラマン打つんやからいっしょやもんね~

10:00~
K島M店(等価交換)
燃える闘魂アントニオ猪木TJ
-1000円

って猪木かよ!
ごめんなさい猪木のイベントもやってたもんで回りを確認してみました。

ぱちんこウルトラマンM78TF7
-500円
大当たり0回0回転
-22500円
418回転

カラータイマー1回
  ↓
背景
  ↓
鳥群
  ↓
赤い隕石と青い隕石(プレミアか?)
  ↓
UFO滑り
  ↓
消灯予告
  ↓
ウルトラチャンス(ゼットン、メフィラス、何か忘れた)
  ↓
メフィラス星人リーチ
  ↓
9→7当たり

17回転

ウルトラマンキック
  ↓
科特隊専用車
  ↓
ウルトラマン登場
  ↓
八つ裂き光輪
  ↓
1→7当たり

10回転

ビートル2機
  ↓
ベムラーチョップ
  ↓
ベムラー強攻撃
  ↓
負け

312回転全部飲まれやめ

燃える闘魂アントニオ猪木TS
-500円
-500円
-500円
-2000円

ぱちんこウルトラマンM78TF7
-6500円
-4000円

ちょっと今日グランドオープンの店を覗きに言って見ました。

T水P店
冬のソナタ
-3000円

まぁ確かに回るけど換金率が悪いからこれぐらいは普通でしょう。
多分もう来ません。

A石G店(等価交換)
ぱちんこウルトラマンM78TF7
-500円
-500円
-3000円
-1000円
大当たり13回172回転
-2000円
190回転

カラータイマー1回
  ↓
SU1デカイ円盤(プレミアム)バルタン星人の円盤かな?
  ↓
アラシ
  ↓
ウルトラスタンバイ予告
  ↓
ゼットンリーチ
  ↓
3当たり

100回転

ビートル3機
  ↓
ウルトラマンキック
  ↓
科特隊専用車
  ↓
ウルトラマン登場
  ↓
スペシウム光線
  ↓
1→7当たり

35回転

ウルトラマンキック
  ↓
ウルトラマン登場
  ↓
八つ裂き光輪
  ↓
9当たり

45回転

ビートル2機
  ↓
バルタン星人チョップ
  ↓
バルタン星人強攻撃
  ↓
負け

212回転やめ

+10000円

-2000円
-2000円

ベルサイユのばら2ST4
大当たり0回41回転
-1000円

岡部「んん~今日もよく回る。あっタバコ忘れた」
さっき打ってた台に戻ってタバコを取りに保留4個残して席を離れます。
戻ってきたら革命リーチがかかってます。

47回転

革命リーチ
  ↓
6→1当たり

1回転

鳩予告2回
  ↓
先に赤薔薇→レインボー薔薇(プレミアム)
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
7当たり

2回転

巡り逢いリーチ
  ↓
7当たり

2回転

先に緑薔薇→赤薔薇
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
0当たり

時短中2回転

SU1
  ↓
白薔薇
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり

182回転

鳩予告3回
  ↓
SU3
  ↓
革命リーチ
  ↓
再始動
  ↓
0当たり

時短中35回転

光と影リーチ
  ↓
5当たり

1回転

スロット
  ↓
革命リーチ
  ↓
6当たり

全部飲まれやめ

本日収支
投資-53000円
回収+10000円
収支-43000円

12月収支-37800円
2006年収支+99000円

ウルトラマンフラッシュ予告は群と一緒のタイミングで出ないとアツくないみたいですね~
ウルトラマン面白すぎて打ち込んでしまいます。
しかし回りません。
現在巷のホールはウルトラ回収モードに突入してますので当分控えたいと思います。
みなさんもご注意ください。

岡部「んん?この音楽は?」
ハッとテレビを見るとエヴァのCMが流れました。
シリーズ最終章って言ってますね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

有馬記念

ディープが負けるとすれば?
前にいる馬。
牝馬。
軽量馬。

当日に引退式をする馬は負ける?
1998年タイキシャトル。

◎コスモバルク
○ディープインパクト
▲アドマイヤメイン
△メイショウサムソン
△ポップロック
△デルタブルース
★トーセンシャナオー

三連単
1着④→①②⑦⑧⑩
1着④2着⑭→総流し
1着④3着⑭→総流し
1着⑦→①②④⑧⑩⑭
1着⑩→①②④⑦⑧⑭

馬単
①→②④⑦⑧⑩⑭
②→①④⑦⑧⑩⑭
⑦→①②④⑧⑩⑭
⑧→①②④⑦⑩⑭
⑩→①②④⑦⑧⑭

最後ぐらいは当てたいっすね~

テーマ : 有馬記念
ジャンル : ギャンブル

奇跡の価値は

エヴァファンの皆様お待たせいたしました。
噂だけ先行していたエヴァ3!
いよいよ出ます第三弾!!
その名も「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」
略してエヴァキセ!(ホンマかいな!)
特徴は初号機、零号機、弐号機の三体のフィギュアだそうです。
ウルトラマンのフィギュアもよく出来てましたが楽しみですね~
逆に冬ソナのヒットの要因はヨン様やチェジウのフィギュアを付けなかったのも良かったのかもしれません。
人間のフィギュアって小柳ルミ子や明菜やWINKみたいに似てなくてなんか気持ち悪いですもんね~
来年の2月ぐらいになるそうですがその頃には京楽のアタック25ではなくアタックNo.1と全面対決になるのか?
それとも冬ソナ2?
決してフィギュアは付けないでね!
果たしてエヴァにしろ冬ソナにしろ前作の出来が素晴らしかっただけに続編はいったいどうなるのか?
ウルトラマンは知らない人が打てばセブンに余計なモードが付いただけでほとんど同じに感じるんじゃないでしょうかね~
初号機を叩いてるオバちゃんがいるって話は聞いたことあったんですがリーチがかかったときウルトラマンを叩いてるオバちゃんを見かけました。
かわいらしいですね~
お年寄りには群やゼブラはわかりやすくていいですよね~
エヴァのプレミアセリフが出てもなんで当たったのかさっぱりわからんでしょうからね~
フィギュアはヲタク受けはいいかも知れませんがお年寄りにはどうなんでしょうか?
っていうかアスカやレイやミサトのフィギュアが付いたらヲタクたちでエライことになりそうですね~
お年寄りの方には時代劇シリーズがこれから目白押しなのでそちらに期待してもらいましょう。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ウルトラマン初打ちオスイチ2回転!?

12月21日木曜日
今日は無事に抽選でウルトラマンGET!
新台入替初日のホールです。

A石O店(等価交換)
10:00~
ぱちんこウルトラマンM78TF7
大当たり0回0回転
-500円
2回転

ピグモン
  ↓
青風船
  ↓
ハヤタチャンス

岡部「キッター!オスイチ2回転突確や~」

確変判別ランプは「V」の字になってる。
もう一度携帯で判別法を調べてみると…

岡部「ちゃうやんけ~Vって確変っぽいのに時短かよ~」

朝イチ突時ってなんか嫌な胸騒ぎががする…

-3000円やめ

大当たり0回100回転
-3500円
164回転

「あれを見ろ」
  ↓
「あれって?」
  ↓
ダダリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
ハヤタチャンス(時短)

岡部「また時短かよ~」

時短終了後22回転
-1500円

カラータイマー2回
  ↓
禁じられた言葉
  ↓
ウルトラマンフラッシュ
  ↓
ピグモン群
  ↓
メフィラス星人リーチ
  ↓
1→7当たり

85回転

ビートル3機
  ↓
ベムラー攻撃
  ↓
科特隊専用車
  ↓
ベムラー強攻撃
  ↓
倒れる
  ↓
フジカットイン
  ↓
4→7当たり

153回転

ベムラー攻撃
  ↓
ベムラー強攻撃
  ↓
かわす
  ↓
4→7当たり

9回転

ビートル2機
  ↓
チョップ
  ↓
ウルトラマン登場
  ↓
八つ裂き光輪
  ↓
6当たり

75回転

ビートル2機
  ↓
キック
  ↓
3リーチ
  ↓
科特隊専用車
  ↓
ウルトラマン登場
  ↓
ウルトラスラッシュ
  ↓
3当たり

45回転

ビートル3機
  ↓
レッドキング(多分)攻撃
  ↓
レッドキング尻尾攻撃
  ↓
負け

時短終了後462回転

4箱全部飲まれる

追加投資

-2500円

531回転

カラータイマー
  ↓
イデ隊員
  ↓
UFO滑り
  ↓
ハヤタチャンス(時短)

追加投資
-5500円
時短終了後109回転やめ

A石G店(等価交換)
ぱちんこウルトラマンM78TF7
-1000円
-1000円
-4000円
大当たり3回1092回転
-1000円
1094回転

カラータイマー2回
  ↓
禁じられた言葉
  ↓
ウルトラマンフラッシュ
  ↓
ピグモン群
  ↓
メフィラス星人リーチ
  ↓
0→7当たり

岡部「お~!またオスイチ2回転!しかも前回と同じ当たり方!」

98回転

ビートル2機
  ↓
チョップ
  ↓
7リーチ
  ↓
ベムラー強攻撃
  ↓
倒れる
  ↓
キャップカットイン
  ↓
7当たり

22回転

ビートル2機
  ↓
キック
  ↓
ベムラー岩攻撃
  ↓
かわす
  ↓
4→7当たり

22回転

ビートル3機
  ↓
バルタン星人攻撃
  ↓
バルタン星人岩攻撃
  ↓
かわす
  ↓
スペシウム光線
  ↓
0→7当たり

8回転

バルタン星人攻撃
  ↓
バルタン星人強攻撃
  ↓
負け

時短終了後330回転

ゼブラ風船
  ↓
ウルトラマンフラッシュ
  ↓
ハズレ
  ↓
ハヤタ登場
  ↓
変身
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
ハズレ

岡部「やっぱりね~ってちょっと期待したけど…」

時短終了後339回転やめ

+12500円

ウチの近所無かったウインク今日やっと入りました。
実は岡部武は相田翔子さん当時からけっこう好みのタイプでした。
今も「みなさんのおかげでした」見てます。

WINKST4FR
-1500円
-1500円

岡部「んん~回らない…しかもこの声って誰がだしてるんやろ…」
でも曲も好きなんでまた打ってみたいと思います。

ベルサイユのばら2ST4
大当たり2回107回転
-1000円
120回転

鳩予告3回
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
0当たり

76回転

鳩予告4回(大当たり確定)
  ↓
SU2
  ↓
白薔薇
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
7当たり

2回転

鳩予告4回(大当たり確定)
  ↓
親愛なるオスカル
  ↓
セリフ3回
  ↓
革命リーチ白旗(プレミアム)
  ↓
9当たり

3回転

鳩予告3回
  ↓
先に赤薔薇
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
8「オスカ~ル」9当たり

1回転

鳩予告3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ラウンド昇格

12回転

2R確変

7回転

2R確変

36回転

光と影リーチ
  ↓
8当たり

49回転

さらばフェルゼン
  ↓
セリフ3回
  ↓
革命リーチ
  ↓
発展前
  ↓
9当たり

2回転

ステージチェンジ
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ラウンド昇格

4回転

4回転

ステージチェンジ
  ↓
SU1
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
7当たり

39回転

光と影リーチ
  ↓
6当たり

85回転

鳩予告2回
  ↓
SU4
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
7当たり

46回転

「オスカルおれはいつか」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
ラウンド昇格

7回転

「従いましょう…あなたの指示なら…」(プレミアム?)
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
6当たり

時短中6回転

2R確変

11回転

「アンドレ」
  ↓
レインボー薔薇(プレミアム)
  ↓
抱き合う
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
3当たり

3回転

先に赤薔薇
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
0当たり

40回転やめ

+19900円

本日収支
投資-27500円
回収+32400円
収支+4900円

12月収支+5200円
2006年収支+142000円

なんとかウルトラマンの負けをベルばらで取り戻せました。
しかしなんでオッサン最近アホみたいにベルばらばっか打ってるやろうとお思いの方も多いと思いますので説明いたします。
別にオスカルが好きやからって訳ではないんです。(実は好きなんやけど)
実はいつも同じ台を打ってるんですよね~
何でかって言うとメチャクチャ回るんですわ~
しかもこの店全然釘を触ってないと思われます。
私の打ってる台だけいつもよく回るんですよね~
確かにこの店スロットにはかなり力を入れてるようですがパチンコのほうは客付きも悪いしほったらかしのような気がするんですよね~
特にデジハネなんかは…
いくらボーダーを気にしない私でもこれだけ回れば打ち続けます。
っていうか私が打ち続けるぐらいですからそうとうに回ります。
なのでこの台打ってると負ける気しないんですよね~
しつこく粘ってボロ勝ちして釘をいじられても困るんでちょっとずつ打ってええ小遣い稼ぎさせてもらってます。
その台は誰にも教えませんけどね!
って話が変な方向に行ってしまいごめんなさい。
それではウルトラマンいきますね!
通常時はどんな台でもそうですがやっぱりつまんないです。
いろいろモードを増やして飽きさせないように工夫されてるようですがミッションモードも退屈ですしパトロールモードなんて「そっちの天気はどう?」って連続予告のように聞かれます。
そして予告ですがカラータイマー予告は冬ソナの雪降りって感じです。
しかし1回ではまず当たりません。
特に1回目にハヤタが出てくるとほぼリーチがかかってしまいますのでハヤタが出て来ないことを祈りましょう。
2回でも他の予告が絡まないとショボイリーチに行ったりしますのでまず当たりません。
レインボーUFO、ゼブラ風船も軽くハズしてくれます。
赤ならなおさらですね!
レシーバー予告フジ隊員、キャップも熱くないし銃を向けた先に怪獣や砂煙も怪獣スーパー確定ってだけでサムサム予告です。
SOSモードも怪獣殿下やイデ隊員程度ならハズしますね~
ウルトラスタンバイ予告もハズしました。
ウルトラチャンスはウルトラマンがあってもハズしたのを目撃しました。
だったらなにがアツイって?
ウルトラマンが顔を上げて目が合うウルトラマンフラッシュ予告が最低条件です。
カラータイマー擬似連続予告2回+ウルトラマンフラッシュ予告+ピグモン群でやっとアツイって感じです。
それでも3回に1回ぐらいしか当たりません。
スペシウム光線ってゼットンリーチ以外で出たのを見たことないんですがいつ出るのかわかりません。
ひょっとしたら出てたんかも…
スペシウム光線滑りはガイドブックでは超激アツって書いてあるんでプレミアだと思われ…
まあ私も当たったし隣もこれで当てていたので今のところ激アツ予告はカラータイマー疑似連続予告2回+ボタン予告+タイトル予告+ウルトラマンフラッシュ予告+ピグモン群でしょうか?
まあ冬ソナで言うなら雪降り2回+タイトル予告+ミニョン群+ミニョンカットインと同じぐらいの激アツさではないでしょうか。
続いてウルトラバトルモードですが信頼度が難しいです。
ビートル3機でも負けるし怪獣が攻撃しても勝つしとりあえずウルトラマンが先制すれば負けてませんね~(リーチ前予告のことですよ)
つづく以上確定かどうかはわかりませんけど…
バトル中はJAWSの方がサクサク感があります。
セブン同様つづくがあるのがね~
ハマルとツライです。
まあセブンみたいにつづくのとき頭がビキビキっとならないのはいいですけど(セブンの時は頭が痛かった)
出玉は先に打った方たちが言うほどそんなに少なく感じませんでした。
アタッカーのこぼれもそれほど気になりません。
運良くウルトラボーナスに偏ってくれたのと等価というのがあるからですかね~
レギュラーボーナスよりも突時が多いのが気になります。
私だけでしょうか?
まあ1日中打ったわけでもないしましてや1回の実戦だけではなんとも言えませんが私なりの見解は爆発台は確率内に引き戻すような気がします。
2~5連チャンぐらいなら即やめがいいかも知れません。
10連以上したならば確率線まで追ってもいいような気がしました。
決してオススメするわけではありませんが私個人としてはとりあえずこういう立ち回りをしていこうと思っております。
でも今日の2店目の立ち回りは20回以上出てる確率内の台を3台カニ歩いて結局は1000回ハマリの台で当たったんですがね~(笑)

それでは…シュワッチ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

動けない…

12月19日火曜日
8:30
A石M店(等価交換)
今日は気合を入れてウルトラマンの新装初日1番で並びました。
9:00
抽選開始
47番
岡部「私ってダメですね」
あきらめて朝食ガ●トのモーニングオムレツセット(504円)

10:00~
I川谷M店(3円交換)
この店本日ウルトラマンの新装+今さらウルトラセブンL77とJAWSをまとめて導入です。
オモロそうなので行ってみる。

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-1500円
-1500円
-500円
-500円

ぱちんこウルトラセブンL77
-1000円
-2000円
-2000円

A石G店(等価交換)
ベルサイユのばら2ST4
大当たり0回0回転
-2000円
26回転

SU2
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり

87回転

追加投資

-2000円

127回転

巡り逢いリーチ
  ↓
3当たり

3回転

先に赤薔薇
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
2当たり

61回転

鳩予告2回
  ↓
「千の誓いがいるか」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
0→9当たり

8回転

スロット
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
8当たり

80回転

赤薔薇
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
8当たり

時短中32回転

ステージチェンジ
  ↓
「親愛なるオスカル」
  ↓
セリフ2回
  ↓
革命リーチ白旗あり(多分プレミアム)
  ↓
再始動
  ↓
2当たり

時短中20回転

SU3
  ↓
レインボー薔薇(プレミアム)
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
8当たり

40回転やめ

+7800円

西A石G店(3.3円交換)

ウルトラマン空きそうもないですね~

ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円

いろいろ見に行きましたがとりあえず飯でも食って空き台を待ちたいと思います。

ところが…

最近出来た時間無制限で1280円(多分)のバイキングのお店でたいしてうウマくもないのに調子に乗って食いすぎてしまいました。

焼きそば半分ぐらい、パスタ半分ぐらい、カレーライス半分ぐらい、パン2切れ、ミートボール6個、春巻き2個、しゅうまい2個、出し巻き3切れ、ソーセージ2本、サラダ1皿、オレンジジュース2杯、グレープフルーツジュース1杯。

岡部「うっ…動けない…」

食いすぎて動けなくなって帰宅。
14:00~20:00まで寝てしまいました。

その後、自転車(9980円)を買いに行きました。
久々に乗るとメチャクチャ疲れますね~
お尻が痛いし…
運動不足解消になればいいのですが…
でも最近の自転車って昔と違ってオッサンには難しいです。
鍵の締め方もわかりませんでした。
もう少し店員さん説明してくれてもええのに…

っていうかウルトラマンの報告出来なくて申し訳ありません。

本日収支
投資-12000円
回収+7800円
収支-4200円

12月収支+300円
2006年収支+137100円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

その程度ならましなほうだよ

先日パチンコ番組「銀玉王」で矢部美穂と神無月がスーパー海物語SAEを打ってるときの会話で

矢部「海にはいろんなモードがあるんです」
神無月「武藤モードはないんですか?」

笑ってしまいました。
あったらおもろいけど…

12月15日金曜日
12:30~
A石I店(等価交換)

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-500円
大当たり10回8鳴き
-2500円
23鳴き

液晶ハイパーセブンフラッシュ
  ↓
煽り予告
  ↓
エレキング
  ↓
再始動
  ↓
ウルトラボーナス
  ↓
ウルトラバトルモード突入

10鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

6鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

48鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス
  ↓
バトル終了

8鳴きやめ

+7100円

A石M店(等価交換)

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
大当たり8回7鳴き
-1000円
16鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

-1500円

V入賞
  ↓
セブンボーナス

-3500円

A石G店(等価交換)

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
大当たり26回11鳴き
-1000円
13鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

20鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

-1000円

ベルサイユのばら2ST4
-1000円

大当たり1回88回転
-1000円
101回転

「オスカル…俺はいつか」
  ↓
セリフ3回
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
0当たり
  ↓
ラウンド昇格

12回転

巡り逢いリーチ
  ↓
1当たり

1回転

2R確変

18回転

巡り逢いリーチ
  ↓
3当たり

13回転

光と影リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格

5回転

巡り逢いリーチ
  ↓
2→1当たり

4回転

「生涯私だけを愛すると誓うか」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ラウンド昇格

2回転

「オスカル…俺はいつか」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
6当たり

時短中17回転

鳩予告4回
  ↓
SU3
  ↓
革命リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
ラウンド昇格

鳩予告(金色1羽)2回
  ↓
SU2
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
9当たり

時短中1回転

バルコニー
  ↓
SU2
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
6当たり

41回転

鳩予告2回
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
4当たり

時短中6回転

バルコニー
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
4当たり

43回転やめ

+20400円

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-3000円
-2000円

A石O店(等価交換)

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
大当たり16回56鳴き
-1000円
62鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

持ち玉移動

大当たり36回13鳴き

18鳴き

液晶当たり
  ↓
モロボシチャンス
  ↓
終了

3鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス
  ↓
モロボシチャンス
  ↓
1鳴き
  ↓
V入賞
  ↓
シングルボーナス
  ↓
ウルトラバトルモード突入

1鳴き

液晶当たり
  ↓
バトルモード終了

岡部「なんでウルトラバトルモード1回転で終わんねん!」

14鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

18鳴きやめ

持ち玉移動

岡部「羽根ぱちんこウルトラセブンW1玉の狙いどころがなんとなくわかってきました。でもどの台も鳴きが厳しいですね~」


冬のソナタ
全のまれ
-1000円
-500円
-4000円

大当たり15回247回転
-4000円
336回転

雪降りなし
  ↓
赤マフラー
  ↓
背景自転車
  ↓
滑りなし
  ↓
SU4
  ↓
ミニョン群
  ↓
ホテルリーチ
  ↓
青マフラー
  ↓
ミニョン登場
  ↓
2当たり

岡部「お~~ビックリ~プレミアでもないのにアニメリーチで当たったよ~」

時短終了後42回転

持ち玉移動

ココからがヒドかった。
最近デジハネばっかだったので京楽の普通のデジパチが無性に打ちたくてたまらなくなってきました。
やっぱり私は依存症です。

-1500円
-3000円

ぱちんこ華王美空ひばり
-500円(擬似連3回ひばりカットイン美空リーチはずす)
-500円
-2000円
-1000円
-500円(オスイチ1回転擬似連4回美空リーチはずす)
-500円
-1000円
-1000円

ぱちんこJAWS
-3000円

本日収支
投資-43000円
回収+27500円
収支-15500円

12月収支+4500円
2006年収支+141300円

やっぱりアカンか~デジハネだけ打ってりゃ良かったんですけどね~
オスイチで激アツはずす時はダメダメです。
調子のいい時はこれがあっさり当たります。
でもやっぱり冬ソナっておもしろい。
ってゆうかパチンコっておもしろい。
やめられませんね~
依存してますね~
今年もあと残りわずかですがいよいよ今年最後の大物ウルトラマンが来週全国導入です。
調子に乗ってボーナスを全部持っていかれないように注意しましょう。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

デジハネだけで一日いくら勝てる?

デジハネって勝てるの?
最近デジハネ攻略をずっと考えていました。
いくら回る台でも勝てない。
50回当たっても勝てない。
それはなぜか?
それは初期投資とハマってからの単発(これ以外と多い)でしょう。
まあそれは普通のデジパチにも言えることなんですけどね~
ドル箱5箱も出るなんてことは滅多にないので連チャン即やめが理想なんじゃないでしょうか?
出玉にも限界はありますのでそこそこ出たらやめるのがベストだと思います。
1万円も勝てば充分です。
これを何店か繰り返せば5万円ぐらいは簡単に勝てるんじゃない?
店を変えれば後に座った人が爆発しようがハマろうが知ったこっちゃないです。
果たしてデジハネだけで一日5万円稼げるのか?
名付けて「ヒットアンドアウェイ打法」
これからあなたの目はあなたの体を離れてこの不思議な時間の中に入って行くのです。


12月12日火曜日
10:00~
西A石G店(3.3円交換)
バルタン星人!?ST
-1000円
ベルサイユのばら2ST4
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
バルタン星人!?ST
大当たり0回0回転
-3000円
57回転

SU4
  ↓
バルタン群
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
4→5当たり

8回転

SU2
  ↓
変身予告
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
6当たり

時短終了後11回転

チョキチョキチャンス
  ↓
2R確変

13回転

EMERGENCY
  ↓
ビートル
  ↓
ペスターリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後68回転

SU2
  ↓
ゴモラリーチ
  ↓
1当たり

8回転

EMERGENCY
  ↓
ビートル
  ↓
シーボーズリーチ
  ↓
4当たり

時短終了後57回転やめ

台移動
全部飲まれ

A石O店(等価交換)
ピンクパンサーⅡW
-500円
小柳ルミ子GL
大当たり6回113回転
-1000円
130回転

SU3
  ↓
ダンサー3人目が小柳ルミ子
  ↓
ミラー予告
  ↓
瀬戸の花嫁リーチ
  ↓
6→5当たり

1回転

ルミ子チャンス
  ↓
4当たり

時短中7回転

ルミコレイヴリーチ
  ↓
6当たり

時短終了後4回転やめ

+5300円

岡部「小柳ルミ子とにかくリーチが長すぎます。ノーマルリーチでも長い」

A石I店(等価交換)
スキージャンプペア初級編
-5000円
ガッチャマンSTVA
-2000円
ベルサイユのばら2TRX
-500円
大当たり0回0回転
-500円
5回転

背景バルコニー
  ↓
SU2
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
再始動
  ↓
0当たり

時短終了後4回転やめ

+7100円

岡部「すいません…これデジハネじゃないヤツです。決して間違ったわけではないです。知ってて打ってしまいました。どうしてもベルばらが打ちたくなって…」

A石M店(等価交換)
笑ゥせぇるすまん3PK
-1000円
スーパー海物語SAE
-1000円
-1000円
チェッカーズSFT-1
大当たり8回84回転
-1000円
97回転

擬似連3回
  ↓
SU5
  ↓

ギザギザハートの子守唄
  ↓
♪♪当たり

時短中9回転

「カーテンに注目」
  ↓
ミラーボール
  ↓
星屑のステージ
  ↓
7当たり

1回転

「ジュリアに傷心」
  ↓
ミラーボール
  ↓
ジュリアに傷心ノーマル
  ↓
8当たり

時短終了後4回転やめ

+8200円

岡部「チェッカーズ初めて当たったよ!7Rってのもいいねぇ~でも赤図柄で当たって時短100回あると思って楽しみにしてたら1回転で通常図柄が当たるってどーなの?」

A石K店(等価交換)
北斗の拳STV
-1000円

A石G店(等価交換)
ゴジラ3S-Tバトル

岡部「ごめんなさい…これもデジハネじゃないです。新台がたまたま1台空いてたので打ってしまいました。」

大当たり0回965回転
-1000円
971回転

「チャンス」
  ↓
メカゴジラ
  ↓
VS当たり

時短中47回転

2R当たり

137回転やめ

+4800円

岡部「確変判別わからなかったので打ち込んでしまいました。っていうか6回転で当たったのってひょっとして潜伏やったんかな~?」

バルタン星人!?ST
-1000円
大当たり2回126回転
-1000円
131回転

チョキチョキチャンス
  ↓
15R当たり

3回転

EMERGENCY
  ↓
ウルトラマン通過
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
8→5当たり

6回転

SU4
  ↓
ピグモンリーチ
  ↓
赤風船
  ↓
6当たり

34回転やめ

+10200円

清流物語MTC
-2000円
-2000円

岡部「はい!これもデジハネじゃないですね~新台ぐらい打たせてください。でもあんまりおもしろくないですね~出る台と出てない台がハッキリと分かれていてやっぱスーパー海に似た感じですね~でも個人的にはマリンちゃんよりナツキちゃんのほうが好き」

O久保M店(3円交換)
俺たち三羽鴉FK
-2000円

岡部「輪島功一オモロイな~」

ジョブレースPJ
-2000円

岡部「これも当たったらおもしろそうやね」

O久保A店(等価交換)
岡部「んん~この店ガラガラで打ちたくなるようなデジハネもなく羽根セブンでも打ちます。

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-500円
-500円
大当たり37回69鳴き
-1500円
85鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

14鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

モロボシチャンス4鳴き
  ↓
V入賞ウルトラバトルモード突入
  ↓
シングルボーナス

21鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

17鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

33鳴き

負け

岡部「なにこれVにボコボコ入るな~モロボシチャンス引き戻しも初めてやったしこれいけるんちゃう?

しかし、鳴きが悪くイライラして出玉が飲まれそうになったその時…

24鳴き

セブンフラッシュ
  ↓
ダン登場
  ↓
ウルトラアイ変身
  ↓
エレキング
  ↓
3→7当たり
  ↓
ウルトラボーナス

ウルトラバトルモード突入

岡部「キッターッこんなにVにボコボコ入る台に液晶で当ててしまうなんて…コイツはもらったかな?」

7鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

3鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

7鳴き

V入賞
  ↓
セブンボーナス

7鳴き

V入賞
  ↓
負け
  ↓
シングルボーナス

モロボシチャンス3鳴き

セブンフラッシュ
  ↓
メトロン星人
  ↓
ハズレ

モロボシチャンス4鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス
  ↓
ウルトラバトルモード継続

岡部「また引き戻したーーっひょっとして永久連チャン?」

2鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

12鳴き

V入賞
  ↓
キリヤマ復活
  ↓
セブンボーナス

23鳴き

V入賞
  ↓
アンヌ復活
  ↓
セブンボーナス

3鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

71鳴き

V入賞
  ↓
アンヌ復活
  ↓
セブンボーナス

12鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

31鳴き

V入賞
  ↓
アンヌ復活
  ↓
セブンボーナス

3鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

23鳴き

V入賞
  ↓
アンヌ復活
  ↓
セブンボーナス

7鳴き

液晶当たり
  ↓
7リーチ
  ↓
ウルトラボーナス

41鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

8鳴き

V入賞
  ↓
ゆうこりん復活
  ↓
セブンボーナス

岡部「ゆうこりんキターーッでもゆうこりんウルトラボーナス確定じゃないのね」

15鳴き

V入賞
  ↓
シングルボーナス

15鳴き

V入賞
  ↓
アンヌ復活
  ↓
ウルトラボーナス

岡部「なにこれ~復活ウルトラボーナスは復活タイミングが違うのね~これじゃゆうこりんは出せん」

16鳴き

液晶当たり
  ↓
7リーチ
  ↓
タロー!ウルトラマンナンバーシックス!
  ↓
ウルトラボーナス

19鳴き

V入賞
  ↓
負け
  ↓
シングルボーナス

10鳴きやめ

岡部「マジですか~あと1回でパンドンやったのに~~!」
もう遅かったし僕の歩く道が見たかったのでヤメです。

+23900円

本日収支
投資-34000円
回収+59500円
収支+25500円

12月収支+20000円
2006年収支+156800円

デジハネだけってゆうか結局はセブンでした。
しかしこんだけVにボコボコはいる台に巡り会えたのは初めてでした。
ちなみにこの店で出てるセブンはこの1台だけでした。
やっぱり鳴きより寄りや拾いを重視したほうがいいんでしょうか?
ウルトラバトルモードに入ってしまえば鳴きは関係ないですからね~
データで見るならやっぱりバトルが長く続いてる台がいいんでしょうね~
しかしウルトラバトルモードで50鳴きもハマればセブンボーナスぐらいの出玉は無くなってしまします。
ウルトラバトルモードでハマると終わってしまわないかと焦るしドキドキもんです。
とにかく集中しすぎで手と目に力が入りすぎ疲れました。
目と右手と頭までもが痛いよ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なんてひどいイベントなの!

12月7日木曜日
今日は4周年イベントに行ってきました。
15:00OPENというだけでテンションがあがってしまう岡部武なのであった。
12:30渡り鳥君と合流します。
渡り鳥君は羽根セブン狙い岡部はダイナマイトクイーンが打ちたかったんですが今さらスキージャンプペアに変わってたんでイベントでとりあえずブン回りならオイシイ冬ソナ狙いです。

15:00~
T水M店(3円交換)

冬ソナのシマへ向かうと呼び止められました。
岡部「なんで冬ソナにおんねん!」
渡り鳥君ちゃっかり冬ソナに座ってます。
しょうがないんで隣に着席。
ちなみに反対側の隣には渡り鳥君が並んでるときに話をして普段は海しか打たない老夫婦に初めて打つ冬ソナを勧めました。
しかしこの二人が大ハマリ!おじいさんは600回転ぐらいだったでしょうかおばあさんにいたっては1000回転ハマって単発という始末。
おそらくこの老夫婦は二度と冬ソナを打つことはないでしょう。
かわいそうに…

冬のソナタ
-6000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
マハラジャPJ
-2000円

冬のソナタ
大当たり0回236回転
-4000円
321回転

雪降り1回
  ↓
背景船
  ↓
赤バス
  ↓
赤マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
赤アルバム
  ↓
岡部「キッター赤トリプル!」
  ↓
カットインなし
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

ちなみに冬ソナの激アツと激サムの違い。

激アツ
赤バス→赤マフラー→赤アルバム
激サム
赤バス→赤マフラー→青アルバム

激アツ
ゼブラマフラーorチェリンor全画面カットイン→ミニョン群
激サム
ゼブラマフラーorチェリンor全画面カットイン→ミニョン群なし

激アツ
雪降り2回→赤ハングル
激サム
雪降り2回→全画面カットイン

まあ上記に激サムと書いた演出は熱そうに見えて実は全然熱くない演出です。
過度の期待はしないようにしてください。
わかりやすく言うとリラックスSU1→零号機リーチって感じです。
「わかりづれ~よ!」
まあ当たんないとはわかっていても心の片隅でちょっとは期待してるって感じの演出ですね!


時短終了後75回転


雪降り1回
  ↓
白マフラー
  ↓
SU2
  ↓
白マフラーユジン登場
  ↓
入院モード突入

13回転

ユジン「私のせいで事故にあったのよ」
  ↓
チェリン「なんてひどい女なの!」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
8当たり

時短終了後249回転

全部飲まれ

追加投資
-7000円

時短終了後395回転やめ

もうこの店にはホンマに二度と来ません。
って前にも言ったんやけど…
またまた自分のスタイルではない打ち方をしてしまいました。
イベントと言う名に踊らされたいして回らない台で空席もなく仕方なく打たされ敗戦。
イベントというのにそんなに出てないし決して回りません。
釘はほとんど通常営業と一緒でした。
こんなんならO久保のほうが通常営業でも1K30回回る台がゴロゴロあります。
(かといって当たる訳ではないが…)
こんなイベントをありがたがって喜んでるようではこの地域のお客はかわいそうですな~
競合店のない地域はこんなものなのでしょうか?
T区のみなさんもどうせ車でパチンコ屋まで来てるんですからもう少し足を伸ばしてN区やA石市をオススメします。
ってゆうか結局パチンコにイベントは関係ないんですけどね~
でもイベントと聞くと血騒ぎ肉踊るんですよね~
これから岡部武がイベントに行くようなことがあったらみなさん止めて下さいね~


本日収支
投資-20000円
回収±0円
収支-20000円

12月収支-5500円
2006年収支+131300円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

生まれてきて良かった

12月5日火曜日
新台入替初日に行ってきました。

9:00~
O久保M店(3円交換)
清流物語 40台
ゴジラ 10台
Gメン‘75 10台
俺たち三羽鴉 5台

店員「抽選券65番までのお客様、新台整理券をお渡しいたします~」
岡部「67番か……」

別に打ちたいのもなかったので他店に移動。

西A石G店(3.3円交換)
ココも新台入替初日
清流8台
Gメン8台
ランボー8台
アメリカンドリーム4台

Gメン座れてましたが一直線にデジハネに行きます。

ベルサイユのばら2ST4
-3000円
-1000円

大当たり0回65回転
-1000円
75回転

鳩予告3回
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
1当たり

2回転

「さらばフェルゼン」
  ↓
セリフ3回
  ↓
べるばらリーチ
  ↓
7当たり

3回転

「黒い騎士」
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
8当たり

2回転

2R確変

6回転

「あなたが側にいてくれて」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
0当たり

時短終了後136回転


SU4
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
6当たり

時短中22回転

SU3
  ↓
べるばらリーチ
  ↓
2当たり

時短中13回転

光と影リーチ
  ↓
1当たり

14回転

鳩予告3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
2当たり

時短中26回転

鳩予告2回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり

2回転
  
「ジャンヌ姉さん」
  ↓
薔薇レインボー
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
3当たり

2回転

2R確変

2回転

鳩予告3回
  ↓
革命リーチ
  ↓
4当たり

時短終了後66回転

2R確変

2回転

ステージチェンジ
  ↓
バルコニー
  ↓
SU3
  ↓
薔薇レインボー
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
1当たり

12回転

鳩予告3回

黒い騎士リーチ
  ↓
5当たり

1回転

巡り逢いリーチ
  ↓
0当たり

時短終了後2回転

鳩予告4回

「この命」
  ↓
セリフ3回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
5当たり

1回転

9回転

SU1

黒い騎士リーチ
  ↓
4当たり

時短終了後160回転

「アンドレお前がいつも」
  ↓
セリフ2回
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後120回転

2R確変

4回転

鳩予告2回
  ↓
SU2
  ↓
薔薇白
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後46回転

先に薔薇出る
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
0当たり

時短終了後35回転

台移動

さっきから館内放送で空き台紹介ばっかしてるのであまり打つ気はなかったのだがハマっては単発ばかりなので移動します。
っていうか初日ですぐに空き台の出るGメンと清流ってどうなんかな~?

Gメン‘75KH2
大当たり4回282回転

289回転

発砲予告2回
  ↓
草野刑事リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後48回転やめ

つまらん…

出玉も14Rと少ないし時短も75回転でなんか損した感じです。
太陽にほえろ、西部警察、探偵物語など刑事モノ系の台は全くダメですね~
ドラマ事態はめちゃくちゃおもろいのにパチンコの演出に生かせてない感じです。
なんせあのアニメキャラが萎えます。
カッコイイシーンもアニメにしてしまうとコミカルになってしまうのがどうもね~
まだ時代劇モノのほうがマシです。
時代劇はプロレスみたいにお決まりがありますのでアニメにしても笑えます。
刑事ドラマモノはパチンコでヒットすることはないでしょう。
その点恋愛ドラマモノは冬ソナのヒットでこれからも期待したいところ。
例えば101回目のプロポーズとか…
武田鉄矢なんかアニメにしたら面白いと思います。
ヌードプラスという新しいシステムは迫力もあり素晴らしいです。
大一さんにはこれからに期待したいです。

+11000円

A石G店(等価交換)

コント55号NF67
-2000円

岡部「打つ前からつまらなさそうな台でしたがよく出てたので打ってみたらやっぱ糞おもんなかったです」

ベルサイユのばら2ST4
大当たり0回116回転
-2000円
138回転

背景バルコニー
  ↓
SU4
  ↓
薔薇レインボー
  ↓
革命リーチ
  ↓
7当たり

3回転

SU1
  ↓
舞踏会リーチ
  ↓
全部当たり図柄
  ↓
4当たり

91回転やめ

台移動

全部飲まれ

バルタン星人!?ST
大当たり6回128回転
-1000円
129回転(僅か1回転)

SU4
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
8当たり

49回転

変身予告
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
4→7当たり

4回転

カプセル
  ↓
バルタン星人
  ↓
デカバルタンリーチ(3ライン)
  ↓
2当たり

時短中15回転

SU3
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

3回転

SU3
  ↓
デカバルタンリーチ(5ライン)
  ↓
1当たり

5回転

SU4
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
7当たり

4回転

EMERGENCY
  ↓
ウルトラマン通過
  ↓
ゆけ!バルタンリーチ
  ↓
6→5当たり

1回転

EMERGENCY
  ↓
ビートル通過
  ↓
ペスターリーチ
  ↓
4当たり

34回転やめ

+13500円

本日収支
投資-10000円
回収+24500円
収支+14500円

12月収支+14500円
2006年収支+151300円

ふ~最近忙しすぎてブログの更新が一日遅れですみません…
なにが忙しいかって?
仕事。
ではなくDVD鑑賞と漫画です。
漫画はベルばら!初めて読んだんですがこれがけっこうオモロイ!
DVDはウルトラマンBOXは全部見ちゃったんで今度はウルトラQのBOXを買ってしまいました。
この調子で行けばウルトラシリーズ全部買っちゃいそうで怖いです。

あっそうそうS本君オススメのC×D×Gの嵐のDVD2枚も買いましたよ~
やっぱAの嵐はおもろい!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

阪神JF

福永からいきたいと思います。

馬連

⑰→②③⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑱

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

薔薇は美しく散る

11月30日木曜日
10:00~
T水M店(3円交換)
マハラジャPJ
-500円
-500円
-500円
-2500円

バルタン星人!?SRN
-500円
-500円
-2000円
-3000円

西A石G店(3.3円交換)
バルタン星人!?ST
-1000円
-2000円
-1000円

大当たり0回50回転
-1000円
75回転

SU4
  ↓
デカバルタンリーチ(4ライン)
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
6当たり

時短終了後10回転

SU4
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
3当たり

3回転

SU2
  ↓
ゴモラリーチ
  ↓
6→3当たり

14回転

SU3
  ↓
シーボーズリーチ
  ↓
8→1当たり

3回転

カプセル
  ↓
バルタン星人
  ↓
バルタン群
  ↓
コバルタンリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
2→3当たり

7回転

変身予告
  ↓
戦え!バルタンリーチ
  ↓
1当たり

43回転

SU4
  ↓
コバルタンリーチ
  ↓
4当たり

時短終了後55回転

カプセル
  ↓
ピグモン
  ↓
バルタン群
  ↓
ピグモンリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
8当たり

時短中29回転

EMERGENCY
  ↓
ウルトラマン通過
  ↓
戦え!バルタンリーチ
  ↓
8→7当たり

1回転

カプセル
  ↓
不発
  ↓
ゴモラリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後64回転

カプセル
  ↓
バルタン星人
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格

4回転

SU2
  ↓
変身予告
  ↓
全回転
  ↓
6当たり
  ↓
ラウンド昇格

7回転

SU3
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後103回転

カプセル
  ↓
ウルトラマン
  ↓
バルタン群
  ↓
ゴモラリーチ
  ↓
9当たり

8回転

カプセル
  ↓
不発
  ↓
ペスターリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後44回転

SU4
  ↓
ペスターリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後15回転

カプセル
  ↓
大爆発
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
2当たり

時短中17回転

予告なし
  ↓
レッドキングリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後19回転

SU3
  ↓
デカバルタンリーチ(5ライン)
  ↓
6→7当たり

2回転

SU4
  ↓
デカバルタンリーチ(2ライン)
  ↓
4当たり

時短終了後49回転

SU4
  ↓
ゴモラリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後89回転やめ

+11000円


家に帰って一休みし再び実戦です。

18:00~
A石G店(等価交換)
ベルサイユのばら2ST4
-1000円
バルタン星人!?ST
-2000円
ベルサイユのばら2ST4
-3000円
-1000円

大当たり15回163回転
-1000円
173回転

鳩予告2回
  ↓
SU2
  ↓
革命リーチ
  ↓
0→9当たり

5回転

光と影リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
ラウンド昇格

12回転

「アントワネット様」
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
4当たり


59回転

セリフ3回(とても覚えられん)
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
0当たり

時短中9回転

鳩予告3回
  ↓
SU2
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格

6回転

革命リーチ
  ↓
3当たり

17回転

「星が綺麗だ」
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
7当たり

7回転

鳩予告2回
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
6→9当たり

8回転

スロット
  ↓
ロマンスリーチ
  ↓
0当たり

123回転やめ

+7600円

本日収支
投資-22000円
回収+18600円
収支-3400円

11月収支-126400円
2006年収支+136800円


結果的には負けはしましたが楽しめました。
バルタンとベルばらはどちらともエース電研さんの台なんですがよく出来ています。
出方の波やヤメ時なども読めてきたのでなんとかなりそうです。
とりあえずあまり勝てないので少しの間はこのデジハネ2機種で楽しみたいと思います。
バルタンはウルトラマンを倒す大当たりという逆転の発想も面白い。
北斗の拳のパチンコ版が出るときにも思ったのですが伝承と強敵と2タイプ出すのであれば伝承はバトルタイプ強敵はラオウが主役でも面白かったのでは?
ラオウにしろガンダムのシャアにしろどちらも限りなく主役に近い敵役。
サミーさんよろしくお願いします。
ベルばらはとにかく発展して再始動が目立ちいったいいつになったら当たるんや!って感じですがそれもまた楽しめます。
っていうか結局ベルばらの漫画単行本アマゾン(店頭では恥ずかしいので)で買っちゃいました。
少女漫画はキャンディキャンディとちびまる子ちゃん以来ですかね~(エースをねらえも買っちゃいそうでした)
京楽さんはウルトラマンの次はスポ根少女アニメのア●ッ●No.1という噂もあります。
これもかなり期待できそうで楽しみですね~

P.S.ウルトラシリーズの監督などで知られる実相寺昭雄氏が先日お亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
475位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
