岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年11月



僕の歩く道

11月28日火曜日
12:30~
O久保M店(3円交換)

幻魔大戦XT
大当たり0回142回転
-3000円
岡部「SUベガまで行っても役モノが動かんとアツくないんかな?もうちょっと打ちたい感あり」

ビッキーチャンスREV.
大当たり0回220回転
-2000円
岡部「スールーに入るがチャッカーとの相性悪し」

フィーバー美ら島MF-T2
大当たり0回0回転
-2000円
岡部「魚群ハズス」

超神の剣CX
大当たり9回135回転
-2000円
岡部「実写の女の子オッパイはデカそうだがそんなにかわいくない!ばんちゃんのほうがカワイイ」

O久保A店(等価交換)
フェラーリBHWR
-2000円
岡部「ずっと展示場でエンジンさえかけさせてもらえずつまらん!」

燃える闘魂アントニオ猪木TJ
-1000円

A石M店(等価交換)
ぱちんこウルトラセブンL77
-2000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
冬のソナタ
-1000円
ぱちんこJAWS
-1000円
-1000円
北斗の拳STV
-500円

A石K店(等価交換)
冬のソナタ
-2000円
-2000円
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-500円
-1500円
ぱちんこJAWS
-3000円
羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円


岡部「んんん~~~鳴かん!イライラする~~!」
爆発しそうになりました。
岡部武は負けが込んできてイライラが頂点に達するとこんなことを呟き始めます。

1932年ワカタカ
1933年カブトヤマ
1934年フレーモア
1935年ガヴァナー
1936年トクマサ
1937年ヒサトモ
1938年スゲヌマ
1939年クモハタ
1940年イエリユウ
1941年セントライト(三冠馬)
1942年ミナミホマレ
1943年クリフジ
1944年カイソウ

岡部「お解かりでしょうか?ツールドフランスの歴代優勝者ではないですよ~そう歴代のダービー馬です」
「ってお前は大竹さんかよ!」


1947年マツミドリ
1948年ミハルオー
1949年タチカゼ
1950年クモノハナ
1951年トキノミノル
1952年クリノハナ
1953年ボストニアン
1954年ゴールデンウェーブ
1955年オートキツ
1956年ハクチカラ
1957年ヒカルメイジ
1958年ダイゴホマレ
1959年コマツヒカリ
1960年コダマ
1961年ハクシヨウ
1962年フェアーウィン
1963年メイズイ
1964年シンザン(三冠馬)
1965年キーストン
1966年テイトオー
1967年アサデンコウ(岡部幸雄のデビューの年に岡部武が生まれる)
1968年タニノハローモア
1969年ダイシンボルガード
1970年タニノムーティエ
1971年ヒカルイマイ
1972年ロングエース
1973年タケホープ
1974年コーネルランサー
1975年カブラヤオー
1976年クライムカイザー
1977年ラッキールーラ
1978年サクラショウリ
1979年カツラノハイセイコ
1980年オペックホース
1981年カツトップエース
1982年バンブーアトラス
1983年ミスターシービー(三冠馬)
1984年シンボリルドルフ(三冠馬)
1985年シリウシシンボリ
1986年ダイナガリバー
1987年メリーナイス(武豊のデビューの年に岡部武馬券デビュー)
1988年サクラチヨノオー
1989年ウィナーズサークル
1990年アイネスフウジン
1991年トウカイテイオー
1992年ミホノブルボン
1993年ウイニングチケット
1994年ナリタブライアン(三冠馬)
1995年タヤスツヨシ
1996年フサイチコンコルド
1997年サニーブライアン
1998年スペシャルウィーク
1999年アドマイヤベガ
2000年アグネスフライト
2001年ジャングルポケット
2002年タニノギムレット
2003年ネオユニヴァース
2004年キングカメハメハ
2005年ディープインパクト(三冠馬)
2006年メイショウサムソン

岡部「さあ覚えられたでしょうか?」
「覚えられるわけねーだろ!」
岡部「あなたの生まれた年のダービー馬ぐらいは覚えておきましょう」
「ってお前も知らんかったやろ!」
岡部「まっどうでもいいんですけどね~」


ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円

メチャクチャ眠くなってきたので帰って寝ます。
もう今日は打たないでおこうと思ってたんですが一眠りした後ウルトラマンのDVDのジャミラの回を見てたらバルタン星人を打ちたくなってきました。

19:00~
西A石G店(3.3円交換)
バルタン星人ST
大当たり44回97回転
-2000円
123回転

カプセル
  ↓
ピグモン
  ↓
コバルタンリーチ
  ↓
8当たり(REG)

飲まれ追加

-1000円

冬のソナタ
-1000円
燃える闘魂アントニオ猪木TS
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-2000円

岡部「はい。なんの盛り上がりもなく終了です。」

本日収支
投資-41500円
回収±0円
収支-41500円

11月収支-123000円
2006年収支+140200円

これが僕の生きる道


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

JAPAN CUPレース回顧

飛びましたね~ディープインパクト!
悔しいけどゴール前の武豊のガッツポーズカッコよかったです。
相変わらずののっそりスタートでどうかと思いましたが最後は余裕でしたね~
馬券は惨敗でした~

さて、来週からは阪神競馬場リニューアルですね~
コースも変わってどうなるか楽しみですね~
また行ってみたいですね~

話は変わりますがウチのブログアクセサリーのぷかぷかレイたんを久々に触ってみたらアスカのセリフばっか喋っとる。
なんかまたエヴァのアニメが見たくなってきました。

テーマ : ジャパンカップ
ジャンル : ギャンブル

JAPAN CUP

◎フサイチパンドラ

ディープが負けるとしたら凱旋門賞同様軽量牝馬か?
パンドラが勝ったら最優秀3歳牝馬確定!

3連単1頭軸マルチ
軸⑧→①②③⑥⑦⑧⑨⑩⑪

単勝
②③⑧⑨⑩⑪

思い出のJ.Cはテイオーやジャンポケやエルコンとか思い出しますが馬券を獲った記憶がないの強いて挙げるなら10番人気のストラデジックチョイス(言いいたにくい)を買ってて3着同着で馬券をハズして悔しかったこと。
このときシングスピールで勝ったデットーリ騎手の馬からジャンプして降りた姿がカッコ良かったです。
この後、横典もマネしてました。
このときの2着は3歳牝馬のファビラスラフィンでした。
しかしデットーリか~…



テーマ : ジャパンカップ
ジャンル : ギャンブル

初打ち機種お座り一発大作戦!!

11月24日金曜日
最近負けが続いてあんまり勝てる気もしないんで今日は一人企画モノを開催しました。
その企画とは……


『岡部武のまだ打ったことのない機種でお座り一発大作戦!!』


考えてみると最近は京楽台ばかり打ってるので他の台にも目を向けてみようと思いました。
全く打ちもしないで好き嫌いを言うのも食わず嫌いというものでとにかく少しだけでも打っておかないと偉そうなこともなにも言えません。(2千円だけやけど)
そう考えるとぱちんこヲタク(自称)の岡部武としては打てる機種は全て打っておかなければと気がすまなくなってきました。
ぱちんこ解説者ボーダー中村氏に目指して頑張ります。

ルールは簡単!!
岡部武のまだ打ったことのない機種を打つ。
1機種に付き1台まで。
1台に付き2千円まで。
回ろうが回らなかろうが激アツ外そうが2千円で終了。
当たった場合は投資を終了し時短終了後即ヤメ。

それでは実戦開始です。果たしてどーなってしまうのかー!!


10:00~
A石K店(等価交換)
燃える闘魂アントニオ猪木TS
大当たり0回0回転
-10000円

岡部「ってオ~イ!いきなり1万円も使っとるやんけ~!」
新台なのでついつい打ち込んでしまいました。
でもこれはしょうがないっちゃあしょうがない(いいわけですが…)
さあココからが本番です。

暴れん坊将軍2N
大当たり0回54回転
-2000円

岡部「オスイチ1回転で激アツっぽいのを外しました。猪木を打った後やと奥行きがないように感じます。しかしずっと横に立ってる女の人いったい誰やねん!」

海底少年マリンNCE54
大当たり0回0回転
-1000円
13回転

魚群
  ↓
1当たり

時短中13回転

イカ予告
  ↓
2当たり

時短終了後5回転やめ

岡部「可もなく不可もなく。まあ特に面白いとはいえません。海と同じ。っていうか当たったことにビックリ!」


+2800円

A石M店(等価交換)
ピンクパンサーⅡW
大当たり0回45回転
-1000円
52回転

サメ群?
  ↓
王冠下がってくる
  ↓
カットイン入る
  ↓
トロッコリーチ?
  ↓
5当たり

1回転

JAC当たり

6回転

JAC当たり

3回転

5当たり

時短中3回転

オールフラッシュ
  ↓
恐竜リーチ?
  ↓
4当たり

時短終了後4回転やめ

岡部「お~デジハネなら当たるね~まあ当たったからか演出もなかなか面白いです。」

+6000円

こぶ茶バンド地球防衛隊編ST5QY
大当たり0回11回転
-2000円

岡部「全くアツイ所もなく終了。糞です。」

アクアポリス2CT
大当たり1回72回転
-2000円
112回転

イソギンチャンス中
  ↓
青い蛸
  ↓
モアイリーチ
  ↓
8→9当たり

時短終了後2回転やめ

岡部「ラウンド中の森高千里の曲がイイ~~!なんて曲やったかな~?(誰もいない海って言うヤツ)」

+4200円

新・弥次喜多STF
大当たり0回48回転
-2000円

岡部「あまり面白くない。糞です」

新大江戸日記SCF
大当たり0回408回転
-2000円

岡部「爆発力はありそう。演出もマズマズ」

ランボーEJ
大当たり0回251回転
-2000円
277回転

なんか上から数字が出てくる
  ↓
戦車が動いて左図柄滑り
  ↓
対空砲火リーチ
  ↓
ミス
  ↓
ヒット
  ↓
ヒット
  ↓
全図柄が当たり図柄
  ↓
4当たり
  ↓
ラウンド昇格

23回転

基地爆破リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後2回転やめ

岡部「実写ばかりというのも何がアツイのやらわかりにくい」

+13100円

ドルフィンダイブW
大当たり5回117回転
-2000円

岡部「これもほとんど海。なんとかならんものか…」

A石O店(等価交換)
小柳ルミ子GL
大当たり1回214回転
-2000円

岡部「やっぱりというかなんというかフィギュアの口がキモイ」

解体屋ゲンW
大当たり3回54回転
-2000円

岡部「つまんないので後ろの羽根ぱちセブンばっか見てました」

アメリカンドリームMTA
大当たり1回521回転
-2000円

岡部「海よりは断然面白いです。楽しめました」

A石I店(等価交換)
バードカーニバルSSB
大当たり0回0回転
-2000円
24回転

鳩が出る
  ↓
草むらから探検隊?
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後8回転やめ

岡部「三洋横スクロールは海だろうが犬だろうが鳥だろうが清流だろうが一緒に感じます。糞です。」

等価店だがデジハネの4R単発を換金するのも恥ずかしいので続行しようかと思いましたが持ち玉移動します。

スーパースタジアムMR
大当たり1回62回転
持ち玉全のまれ

岡部「ユンソナと一緒やね~よくわからん」

かぐや物語AW
大当たり0回0回転
-2000円

岡部「なんかいっぱい予告はあったがショボイのばかり」

ベルサイユの薔薇2TRX
大当たり0回64回転
-2000円
85回転

ステージチェンジ
  ↓
黒い騎士リーチ
  ↓
発展
  ↓
4→3当たり

岡部「なにがアツかったのかよくわかりませんがガイドブックみたらショボイリーチでした」

33回転

セリフ2回(ごめんなさいセリフわかりません)
  ↓
ベルばらリーチ
  ↓
全回転
  ↓
6当たり

岡部「って全回転で単発かよ!」

時短終了後2回転やめ

+13000円

岡部「さすがに女性パチ漫画家たちがハマルのもわかる気がします。面白いです。原作を知ってるならなおさらでしょう。原作読んでみようかと思いました。でも読んだらまた打ち込んでしまいそうなのでやめときましょう。しかし全回転は確変にして欲しいしあと全回転っぽいのもあって外れると凹みます。」

T水M店(3円交換)
岡部軍団の渡り鳥君が羽根ぱちセブンを打ってるというので行ってみますが居ません。
確かにセブン出てません。
もう負けて帰ったんでしょうね~
かわいそうに~

バルタン星人!?SRN
大当たり2回685回転
-2000円

岡部「これウルトラファンならオモロイです。でもこれ京楽さんと時期がカブってなければ良かったのにね~」

ばんことみのモンスターナイトFN5O
大当たり10回51回転
-2000円

岡部「ばんことみちゃんカワイイです」

マハラジャPJ
大当たり17回91回転
-1000円
127回転
メチャクチャ良く回るな~と思ってたら最後の回転で…

ソウルリーチ
  ↓
4当たり(なんか確変でした)

玉が無いので追加投資

-500円

1回転

パラパラリーチ
  ↓
再始動
  ↓
6→5当たり

1回転

ユーロビート
  ↓
6→7当たり

16回転

パラパラリーチ
  ↓
7当たり

15回転

ソウルリーチ
  ↓
2当たり

時短中16回転

パラパラリーチ
  ↓
4当たり

時短中36回転

蝶々
  ↓
テクノリーチ
  ↓
6当たり

時短終了後1回転

レインボースポットライト
  ↓
ユーロビート
  ↓
5当たり

2回転

テクノリーチ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり

1回転

ステージチェンジ
  ↓
ユーロビート
  ↓
6当たり

時短終了後5回転やめ

+13200円

岡部「これ以外とおもろ~い!当たったからかも知らんけど…」

本日はこれで終了です。
実戦台数20台。
大当たり台数7台。
大当たり率.350
しかしツイてましたね~
こんなに当たるとは思ってませんでした。
500円で2回しか回らないことも何度かありくじけそうにもなりましたがこの企画なかなかおもろかったので続きます。
まだまだ打ったことない機種いっぱいありますんでね~
やっぱ最初の猪木が余計でしたね~

本日収支
投資-43500円
回収+52300円
収支+8800円

11月収支-81500円
2006年収支+181700円

岡部「っていうか京楽台を打たなかったのも久しぶりでした」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

イヤ~ンな感じ

11月21日火曜日
寝坊しました。
新台のアントニオ猪木打てず。
まあ中学生当時はバリバリの猪木ファンで猪木のモノマネばっかやっていましたが、最近の猪木はちょっと…
しかもパチ版の猪木はバカにしすぎです。
なのであんまり打ちたいと思ってなかったのでいいんですが…

10:00~
O久保M店(3円交換)
ぱちんこJAWS
-1000円
-500円

A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-500円
-1000円
-500円
-2000円
-500円
-1500円
-1000円
冬のソナタ
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-500円
-1500円
-2000円
-1000円
-1000円
冬のソナタ
-500円
-2500円
-1000円

T津JB店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-500円
-2000円
-1500円
-1000円
-2500円
-1500円
-1000円

本日収支
投資-29500円
回収±0円
収支-29500円

11月収支-90300円
2006年収支+172900円

ノーヒットです。
なんの盛り上がりもありませんでした。
書くことがないのでウルトラマンのスペック紹介です。

ぱちんこウルトラマンM78TF7
確率 通常1/397 高確1/39.7(JAWS、セブンのM75と同じ)
確変突入率 80%(JAWS、セブンのM75と同じ)

※ウルトラマンの場合
内訳 15R確変58% 5R確変20% 2R確変2%
※JAWSの場合
内訳 15R確変57% 5R確変19% 2R確変4%

※ウルトラマンの場合
時短 全ての大当たり終了後78回転(M78星雲からか?)
※JAWSの場合
時短 全ての大当たり終了後80回転
※ウルトラセブンM75の場合
時短 全ての大当たり終了後77回転

※ウルトラマンの場合
出玉 15R約1530個 5R約380個
※JAWSの場合
出玉 15R約1600個 5R約530個
※ウルトラセブンM75の場合
出玉 15R約1750個 7R約700個

岡部「んん~どうなんでしょう?こうしてみるとセブンのM75は激甘スペックだったんですね~しかし、ほとんどがM77しか設置されてなかったですからね~」

ウルトラマンは出玉少な~って感じるでしょうね~
2R確変が少ないのもいいのやら悪いのやらで負けたと思って2R確変だったらけっこう嬉しいんですがね~
これがバトルタイプの良いところ普通なら確変中に2R確変引いたらガッカリですがバトルタイプの演出だと助かった~って気になります。
多くの皆さんは確変中に2R確変引いたら損した気分になるようですが私は別になんとも思いませんがね~
確かに通常時に来た方が嬉しいには違いないですが別に損をした気分にはなりません。
しかし確変中に2R確変を引くと次で終わってしまうというパターンが多いような気もするので嫌な気もしますが良いヤメ時サインにもなります。
これで確変を引くようなら爆裂パターンですからね!

演出面はセブンのパワーアップ版ですね!
特にファンの方なら悶絶モノでしょう。
演出の詳細は初打ちのお楽しみということで…
やっぱり初めて打ってひばりみたいに扇子が出てきたらビックリしますもんね~
こうゆうのって知らないほうが楽しめますもんね~
私も初めて冬ソナの雪降り予告で感動しましたから…
しかし、今はもう新鮮さもなにもなくなって寂しいものです。

冬のソナタから美空ひばりへ
JAWSからウルトラマンへ
大当たり確率は同じで出玉を減らされこれではますますホールの思う壺ですな~
でも絶対打っちゃうんですがね~…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

マイルチャンピオンシップ

最近競馬は勝てないんでもうやめようと思ってたんですが私の馬券の弟子のO塚氏に寂しいのでやめないでくれと頼まれたまにならということで続けていくことにしました。

マイルチャンピオンシップは松坂馬券ですか?

5枠
ステキシンスケクン
ダイワメジャー

並び替えると
素敵大輔君メジャー神話

でも人気なんで買いません。
なのでまたまた背番号で買いたいと思います。

三連単フォーメーション

1着①⑧⑯⑰
2着①⑧⑯⑰
3着①②③④⑥⑦⑧⑨⑩⑭⑮⑯⑰

POMさんのマネですが私の思い出のマイルチャンピオンシップはやっぱりオグリキャップです。
その日の前日飲み屋のお姉ちゃん達に「オグリ絶対くるから単勝に有り金突っ込め!」とほざいてたのを思い出します。
確か単勝オッズは150円ぐらいやったと思います。
しかも、よもやあんなレースになるとは思わずに…
おそらく勝ったと思ったであろう武豊のバンブーメモリーをギリギリ差し切ったオグリの脚は今も忘れられません。
まあ誰も大金を買ってなかったとは思いますがなんとか1着だったのでホッっとしました。
オグリはこの1週間後ジャパンカップでもホーリックスに負けはしたが2着で同タイムの2.22.2で当時の世界レコードをマークしました。
しかも枠連2-2。
さすがにジャパンカップは獲れませんでした。

P.S.CRぱちんこウルトラマンの発表会レポートがリンクにある漫画家の小平先生のブログ「コダパチ」のほうに紹介されてます。
興味のある方はどうぞ覗きに行ってみて下さい。



テーマ : 第23回マイルチャンピオンシップ(GI)
ジャンル : ギャンブル

勝つと思うな、思えば負けよ

11月17日金曜日
11:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-1500円
-500円
-1000円
ぱちんこJAWS
-2000円
-6500円
冬のソナタ
-2000円

T津JB店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-500円
-500円
-1500円
-500円
-2500円
-500円

岡部「全然回らんようになっとる~」

A石M店(等価交換)
冬のソナタ
-500円
ぱちんこJAWS
-500円
-500円
サラリーマン金太郎
-1500円
ぱちんこJAWS
-3000円
ウルトラセブンL77
-4000円

岡部「ノーヒットです。今日はあきまへん眠たくなってきたので帰ってフテ寝です」

17:00~
充分睡眠をとって再戦です。
このままではやばいのでデジハネで少しでも取り戻せたらと思い打ちに行きます。

17:30~
北斗の拳STV
1回当たり52回転
69回転

-1000円

バット
  ↓
バナナ
  ↓
白オーラ
  ↓
画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

-1000円

ぱちんこ華王美空ひばり

-2000円
-2000円

冬のソナタ
-1000円

大当たり2回74回転
-1000円
84回転

雪降り1回
  ↓
背景赤い自転車
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
ノーマル滑り
  ↓
SU3
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
空港リーチ
  ↓
ヨンモニ~
  ↓
4→3当たり

4回転

ミニョン「僕を好きな理由は?」
  ↓
ユジン「私、チュンサンじゃなきゃだめなの。」
  ↓
白アルバム
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
2→7当たり

108回転

ハングル「障害」
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後94回転やめ

台移動

1箱飲まれやめ

+13000円

本日収支
投資-38000円
回収+13000円
収支-25000円

11月収支-60800円
2006年収支+202400円

岡部「んん~どこもあんまり出てないね~来週新台入替やしね~来週頑張ります。」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そう、エヴァには心がある

11月14日火曜日
10:00~
A石M店(等価交換)
サラリーマン金太郎
大当たり0回0回転
オスイチ1回転
隣の台が大当たり
-1000円
台移動
ぱちんこJAWS
-500円
-5500円

A石K店(等価交換)
羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-1000円
大当たり1回21鳴き
-500円
25鳴き
シャドー星人一人
  ↓
V入賞
  ↓
シングルボーナス
-500円
-2000円

大当たり1回28鳴き
-500円

32鳴き
モロボシチャンス

-1500円

先日の爆発以来、エヴァが打ちたくてしょうがない…

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回81回転
-500円

ゲンドウ「零号機、起動」
  ↓
シリアスSU4
  ↓
6リーチ
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
岡部「これって法則くずれにならんねんな~確か…」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「キタッ!ひょっとしてエヴァ調子いいんじゃね?」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
昇格ならず

時短終了後26回転やめ

+4700円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2500円
ぱちんこJAWS
-500円
-1000円
-1500円
-2000円
-2000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-2000円
-2000円
-2000円
冬のソナタ
-2000円

T津JB店(3円交換)
先日エヴァで爆発した店です。
換金率は下がりますがとにかくエヴァだけよく回ります。
ひばりとJAWSは全く回りません。
冬ソナにいたっては2~3人しか座ってません。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1500円
-1000円
大当たり0回47回転
-3000円
120回転

アンビリカルケーブル断線MM中「3のリーチかけろ」
  ↓
レイ「そう、エヴァには心がある」
  ↓
4×5リーチ
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
岡部「マジッ?全然期待できないセリフやったんで合ってるかどうかも定かではない(プレミアやスーパー確定でないのは確か)」
  ↓
初号機チャンス
  ↓
4→3当たり
  ↓
岡部「やっぱエヴァのシンクロ率上がってきた?」
  ↓
岡部「んん~ラウンド消化も抜群にイイ!残酷を最後まで歌わせません。等価店では考えられん」

5回転

ミサトの部屋
  ↓
8×9リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンスなし

187回転

半箱残してやめ

+5100円

全部飲まれ

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
大当たり29回23鳴き
-1000円
25鳴き

セブンフラッシュ
  ↓
メトロン星人
  ↓
飛行船
  ↓
メトロンスーパー(4→7リーチ)
  ↓
7当たり(ウルトラボーナス)
  
23鳴き

V入賞
  ↓
負け
  ↓
シングルボーナス

20鳴きやめ

台移動

全部飲まれ

本日収支
投資-37500円
回収+9800円
収支-27700円

11月収支-35800円
2006年収支+227400円

んん~な~んか最近おもしろくなくなってきたな~
冬ソナはガラガラひばりは回らんJAWSは爆発台が少ないし羽根ぱちセブンは微妙デジハネも北斗以外はほとんど座ってない。
海?海が一番心配です。
海に客が付いてないと話になりません。
海がつまんなくなったのか他の機種がおもろくなったのか…
清流物語は海に2R確変を付ける為の布石の台です。
CMもバンバンやってるんで期待出来るんではないでしょうか?
ちなみにJAWSはウルトラマンのバトルモードのための布石です。
なので10万台売れるのは確実なのに生産を6万台に限定(それでも凄いが…)
美空ひばりは冬ソナが甘すぎてホールが損した分の回収台です。
サラリーマン金太郎はウルトラマンに対抗すべく作った台ですが昨年セブンに対抗して作った北斗の拳伝承の二の舞です。
相変わらず出玉がショボすぎます。
これなら魁!男塾のほうが良かった。
4Rではなく7Rにすべきだったのでは?
ホールも大量導入せずに正解です。
来週は猪木ですがこれも昨年の影響かあまり売れてないようですので期待薄でしょう。
前面液晶で次回の台替費用がソフトのみでホール側にすればお得な台にも関わらず…
年末年始戦線またしても京楽が大本命のウルトラマンで一人勝ちになるのか?
来年のホールは定年になる団塊の世代向けに甘い清流物語や冬ソナ、スロットバブルが弾けた若者向けにバトルタイプの爆裂台とゆう図式になるんじゃないでしょうか…

光の国から僕らのために来たぞ我等のウルトラマン!

P.S.先走ってウルトラマンのDVDBOX買ってしまいました。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

だから私は提案するのだ

11月9日木曜日
8:30
ガ●トで飯を食ってると着信アリ。
S田君「セブンどこにありますか?」
岡部「今、O久保におるからおいでよ!セブン20台あるで!」
S田君「わかりました。今から渡り鳥君と行きます」
岡部「待ってま~す」
二人にガ●トのモーニング奢りました~。

9:30
O久保A店(等価交換)
新台入替二日目
抽選結果
S田君「18番」
岡部「56番」
一番セブンを打ちたがってた渡り鳥君
「81番!!」
渡り鳥君「サイアクや~」
岡部「セブン無理やろな~サラ金か暴れん坊打とかな~」

しかし、ふたを開けてみると…
S田君セブンの1番。
岡部セブンの3番。
渡り鳥君セブンの6番。
これで終了。
店員「新台整理券余りました~」
S田君、岡部、渡り鳥君「なんやねん!それ!」
岡部「何時に起きたん?」
S田君「7:30」
岡部「もっとゆっくり寝れましたね」
どうやら4.7号機イベントとサラ金に流れましたね~
暴れん坊も半分ぐらい余ってます。
スーパー海物語SAEに限っては誰も並んでません。
そして、入場。
まずは3人並びで座ります。
打ち始めるかと思いきや3人揃ってボタン連打。
ディア!ディア!ディア!ディア!
3人でキャッキャッ言ってます。
3分ぐらい続きました。
周りに人が少なかったからいいようなもののええ迷惑です。
みなさんも気をつけましょう。
ちなみにウルトラアイまで出ます。
みなさんも迷惑いにならないようにお試しください。
ほどなく打ち出し開始。
しかし、鳴きが悪いです。
S田君「500円2鳴きや~」
渡り鳥君「オレも」
岡部「…」
最初の500円1鳴きでしたがとても言い出せませんでした。
しかし、

羽根ぱちんこウルトラセブンW1
-1000円
3鳴き
Vゲッチュー
岡部「ウッシャー!!」
岡部武シマ一番乗りです。

セブンボーナス

21鳴き

ハイパーセブンフラッシュ
  ↓
ポインター
  ↓
エレキング
  ↓
鯉3匹
  ↓
ハズレ
  ↓
ボッカ~ン!
  ↓
7当たり

ウルトラボーナス

15鳴き

シングルボーナス

39鳴き

ウルトラボーナス

13回転

シングルボーナス

この頃、2人は釘が悪いので台移動し3人ともウルトラバトルモード(とゆう名の時短)に突入。
周りもほとんどがウルトラバトルモードです。
岡部「こりゃ2万発行けるか~~~」

45鳴き

セブンボーナス

4鳴き

シングルボーナス

負け

32鳴き

セブンボーナス

32鳴き

モロボシチャンス

8鳴き

セブンボーナス

しかし、続かず…
1箱半全のまれやめ

S田君も飲まれやめです。
しかし、渡り鳥君はタロウ出まくりのあと1回でパンドンの20連!

ウロウロしてるとS田君デジハネ北斗でオスイチ黒王全回転。
岡部「これで二人は安泰でしょう。後は私だけですね!」
しかしココからS田君と岡部は安泰ではなかったのであった。

ぱちんこJAWS
-1000円
-1500円
-500円
-2000円
-3000円
-2000円
-2000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-2000円

マジンガーZ対グレートマジンガーX
大当たり0回25回転
-500円
31回転

なんか悪者が出てきて「リーチ」て言った
  ↓
偽マジンガーリーチ
  ↓
女の子「甲児くんがんばって!」カットイン
  ↓
6当たり

つまんないです。
玉持って移動。
もう打ちません。

いろいろ打って出玉無くなる。

冬のソナタ
-1000円
-3500円

ここで渡り鳥君に幸●苑でチャーハンセット奢らせます。
岡部「これで朝のモーニングの元は取れたな…」
幸●苑、チャーハンは微妙でしたがラーメンとギョーザは値段のわりに意外とウマかったです。

スーパー海物語SAE
大当たり7回191回転
-3500円
243回転

マリン立ち上がる
  ↓
スライド泡の中にマリン
  ↓
魚群
  ↓
マリンリーチ
  ↓
4当たり

全飲まれ

取り敢えず後ろで人が張り付いてたんでやめるにやめれず当たるまで打ってしまいましたがこの台も微妙です。
当たってる割に出玉が少ないような気がします。
デジパチのスーパー海物語がコケただけにこの台は期待してたんですがこれじゃあ三洋海帝国も崩壊寸前ですね~
アメリカンドリームも鳥のヤツもイマイチ稼動がよくないし、今度出る川のやつもどうなんでしょうかね~?
年末に待機してる京楽のCRウルトラマンが出てくれば設置台数も逆転するのも時間の問題です。
今度のウルトラマンの役モノはカラータイマーだそうです。
これを聞いただけで私なんか脳汁出まくりです。
やっぱり3分以内に怪獣を倒すのでしょうか?
イカルス星人=ジャミラ?シーボーズ?
メトロン星人=バルタン星人?ダダ?
エレキング=ゴモラ?レッドキング?
キングジョー=ゼットン?
でしょうか?
でもセブンはパンドンとガッツ星人のリーチはがなかったんでゼットンのリーチは無いかもしれませんね~
やっぱお助け人はゾフィーでしょうね~
考えただけでゾクゾクします。
タイアップ全盛時代、激しい音、役モノの動き、疑似連続予告に慣らされた一般ファンは今の静かな海の魚群、ノーマル走りだけで満足できるのでしょうか?
復活にはもう出玉一般ファンは納得できないでしょう。
旧海か今で言うなら冬ソナのようなお客にやさしい甘い台か、セブンやダイナマイトキング、湘爆のような爆発力が無い限り難しいでしょう。

だから私は提案するのだ。
冬ソナの甘さとセブンの爆発力をひとつにすべきだとね…
ぱちんこに革命を起こすのはウルトラマン?それとも三洋さん?
期待してます。


ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-1000円
-1500円
羽根ぱちんこウルトラセブンW1
2回当たり20鳴き
-1500円

32鳴き
セブンボーナス

1500円
34鳴き
セブンボーナス

19鳴き
セブンボーナス

?鳴き
モロボシチャンス

-1500円

岡部「んん~鳴きはいいんですがね~」

台移動

大当たり?回46回転
-1500円
モロボシチャンス
台移動
-1000円

参りました~
ここでS田君(-約40000円)と渡り鳥君(+約20000円)と別れます。
S田君「帰ってチャ●ピ●ン(ぱちんこ屋)行こかな~」
渡り鳥君は多分もう帰るでしょう。
私?やっぱり負けてるので帰れません。

O久保M店(3円交換)
羽根ぱちんこウルトラセブンW1
大当たり37回49鳴き
?鳴き
-1000円

モロボシチャンス

16鳴き

セブンフラッシュ
  ↓
ウルトラチャンス
  ↓
イカルス星人
  ↓
ハズレ
  ↓
ボッカ~ン!
  ↓
再始動
  ↓
3→7当たり
  ↓
ウルトラボーナス

即、負け終了

9鳴き

ハイパーセブンフラッシュ
  ↓
ウルトラチャンス
  ↓
岡部「おおっ!キングジョーがある」
  ↓
エレキング
  ↓
ハズレ
  ↓
またまたボッカ~ン!
  ↓
再始動
  ↓
7当たり
  ↓
ウルトラボーナス

5鳴き
シングルボーナス

2鳴き

7リーチ
  ↓
ウルトラボーナス

8鳴き
シングルボーナス

負け終了

10鳴き
シングルボーナス

1箱持って台移動

ぱちんこJAWS
何台か打って全飲まれ
-1000円
-1000円


しかし、羽根モノは玉をずっと目で追ってるんで目がかなり疲れました。
多分もうあんまり打たないでしょう。
打ったとしても1000円ぐらいでバトルが終了したらやめです。
私みたいな人生ヒキだけで生きてるような人間には技術介入の多い羽根モノは不向きです。
なんせ私のウルトラボーナス当たりは全て液晶演出からでモロボシチャンス(カウントダウンモード)では一度もVに入ってません。
釘も見れないしシンドイしどうやら私はデジパチ向きです。
でもデジパチしか打たない私に興味を持たせただけでもたいしたものです。
あれだけCMしてりゃあぱちんこを打たない人も打ちたくなるのでは?
しかし京楽さん考えたものです。
前のウルトラセブンやJAWSで確変確率を上げるために考え出された2R単発当たり(モロボシチャンス、雷雲モード)
つまり、セブンもJAWSも数字が揃った当たりは全て確変当たりなのです。
海で言うなら偶数目がモロボシチャンス、奇数目が全数字当たりということです。
この羽根ぱちセブンで言うならウルトラバトルモードは確率ではなく時短なのです。
正しくは確率は確かに80%と上がってますが時短なので100回で終わります。
ハッキリ見ていたわけではありませんが現実に隣の台がバトルしてるな~と思ってたら終わって換金にいきました。
ふとデータカウンターを見ると107回転。
普通じゃさっきまでバトル中やった台では考えられませんよね!
どうゆう終わり方をしたかは見てませんでしたが…
まあこんなのはほとんどないと思うんですがね~
普通は100回までにVにはいるか液晶で勝つか負けるかするでしょう。
すなわちこうならないためには寄り釘の良いVに入りやすい台を打たなければなりません。
液晶当たりは2R当たり(モロボシチャンスいわゆる単発当たり時短7回付き)と14R当たり時短100回付きがあるということです。
この2R当たりのとき羽根が開くのですがこのときVに入ってもなんの反応もありません。(実際にはいりました)
つまりこれは大当たりラウンド中にVに入ったということですね!
バトル敗戦時もシングルボーナスのときと出玉ナシの時があったと思います。
まあ鳴きのいい台は寄りが悪い、寄りのいい台は鳴きが悪いって感じですかね~
どっちにしても厳しいですが…
液晶はハイパーセブンフラッシュでもあまり期待できません。
やっぱり釘が大事ですね~羽根モノって…

だから私は提案するのだ。
羽根モノのイライラ感とバトルモードという名の時短をひとつにすべきじゃないとね…
ぱちんこに錯覚をを起こさせるのはウルトラセブン!!キミだ!!


店移動
18:30~
A石M店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-500円
-1500円
-1000円
-3000円
-1000円
-3000円

一発逆転を狙うも…
も~あきまへん疲れました!


本日収支
投資-45500円
回収±0円
収支-45500円

11月収支-8100円
2006年収支+255100円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

日米野球

11月7日火曜日
続きです。
あんまり行く気は無かったんですが井川投手の阪神のユニフォームを着て日本最後?の登板と言うことでT君に強く誘われパチンコも昼までに収支をあげてたこともあり行くことにしました。
京セラドーム大阪!
メジャーリーグは実は初めてではなく2004年にニューヨークヤンキース対阪神タイガースの試合を東京DOMEまで観に行ったことがあります。
ジーターやAロッドやジアンビや松井秀喜と比べると今回の日米野球のメンバーはかなり落ちますね~
アメリカはさておき日本のメンバーがショボすぎる。
でも井川の最後の登板というのに意外と井川ファンは見かけませんでした。
私なんか井川のビジターユニフォームを着てK29キャップまで被って気合入れて行ったのに…
井川はフォアボールが多くこれではメジャーのスカウトの評価もガタ落ちでは?
まぁ無難に6回2失点とまずまずと言っていいものかどうか…
井川自身が意識して同い年のハワードを本気で抑えに行って打たれなかったので本人は満足したんじゃないでしょうか。
6回裏に日本が同点にするも井川の後に投げた楽天の福盛が試合をブチ壊してしまった。
ハワードのホームランは仕方ないとしてもその後フォアボール3つとタイムリーさらに押し出しフォアボール。
岡部「何しにきたんや!」
球場内もブーイングでした。
普段なら球児の出番でしたからね~
しかし、メジャーの凄いファインプレーやハワードのホームランも見れたしまずまず満足でした。
井川がメジャーに行ってしまうと阪神は厳しくなりますね~
カープファンに負けたタイガースファン。
FA宣言する前に黒田の自宅に行って土下座するべきでしたね~
まさか宣言しないとは…
タイガースファンも宣言してからでも遅くはないと思ってたんでしょうね~
まぁ宣言=阪神だったと思いますが…
しかし、黒田、男らしくカッコ良かったです。
それに引き換え谷!
な~んであんなトレードが成立すんの?

テーマ : 日米野球
ジャンル : スポーツ

私に帰りなさ~い~

11月7日火曜日
今日はMHの新台入替初日
期待の新台大量導入
羽根ぱちんこウルトラセブンW1
スーパー海物語SAE
暴れん坊将軍2N
サラリーマン金太郎RFW

セブンかデジハネスー海かそれともサラ金か?
どれを打とうか期待に胸を膨らませ気合を入れていると…

岡部「ぎゃ~~~」


朝起きたら10時10分過ぎてました~
気合入れすぎてアラームを早くかけすぎました。
ちょっとテンション下がり行くかどうか迷いましたがMHはやめて最近はあんまり行かない別の店の入替初日を狙います。

10:30~
T津JB店(3円交換)
満席です。
っと思ったらセブンに1台空き台発見!
10回転(10ナキ?)でやめてます。
岡部「回らんのやろな~」
っと思いながら座ってみます。
羽根モノはもう20年近く打ったことありません。
取り敢えず打ち出します。

-1000円
16回転
Vに入りました~
14回転
またVに入りました~
バトルモードになりました~
なにがなにやらわかりません。
バトルに負けました~
モロボシチャンスで7が当たりました~
玉がいっぱいになりました~
バトル引き戻しこみで6回で終わりました~
出玉が1.5箱になりました~
なかなか開かんし羽根も玉を拾ってくれません。
まぁ羽根モノってこんなもんなんでしょうねぇ
1箱残してヤメです。
でもあとで見に行ったらどの台もけっこう箱積んでました。
ゲーム性も面白かったです。
さすが京楽さんこの台予想通りに大ヒットするでしょう。

そして持ち玉で台移動です。
JAWS1台、回りません
ひばり3台、回りません
再びJAWSの中角台に座ろうと思ったらその横にエヴァが…
岡部「んん?碇君が呼んでる?」
もう玉があんまり無いけど打ってみました。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり0回102回転
意外とよく回ります。
ひばりは超回収モードだったようです。

127回転

教室中
  ↓
保留4点灯時
  ↓
予告なし
  ↓
なかなか止まりません
  ↓
2×3リーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2ハズレ
  ↓
岡部「まあ普通はハズシますね~」
  ↓
アスカ「まだまだ~」
  ↓
アスカ「らっくしょー!」
  ↓
岡部「えええ!マジっすか?教室1回転でもないし予告もなしでしかも後ろの確変直当たり~?」
  ↓
3当たり

46回転

リラックスSU1
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
再始動「せんでもええよ!」
  ↓
1当たり

3回転

「まごころを君に」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

時短中1回転

チラリツコ
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
ハズレ

時短中2回転

リラックスSU5
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8リーチ
  ↓
6でハズレ
  ↓
岡部「え~リラックスSU5は最終系発展やないの~綾波背景ならそうやのに~」
久々のエヴァなんで忘れてしまったことがいっぱいです。
ショックを抱えながらしばらく打ち続けると…

時短中23回転

キラキラキラー
  ↓
岡部「キッターーーッ時短中は確か確定やったはず!」
  ↓
台枠フラッシュ
  ↓
シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
7リーチ
  ↓
初号機リーチ
  ↓
岡部「当たるのか~」
  ↓
7当たり

1回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

2回転

シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
3当たり

16回転

「まごころを君に」
  ↓
2×3リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンスなし
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格

3回転

リラックスSU3ロング
  ↓
1×2リーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
初号機チャンスなし
  ↓
岡部「んん?これ確かさっきのセグと一緒ちゃう?」
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格

35回転

予告なし
  ↓
左右同時停止
  ↓
ノーマル進み
  ↓
6当たり
  ↓
初号機チャンスなし
  ↓
岡部「ほ~左右同時停止はスーパー発展確定やから法則くずれか~でもノーマル当たりは確か確変確定やったような…」
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
ラウンド終了後綾波カットイン昇格
  ↓
岡部「ひやひやさせやがって~」

49回転

リラックスSU4
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
1当たり

岡部「あれっルフランやないの~?」

23回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

1回転

リラックスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード継続

181回転

「使徒、襲来」
  ↓
6リーチ
  ↓
初号機リーチ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

39回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしシリアスSU3
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
初号機チャンス昇格
  ↓
3当たり

187回転

リラックスSU2
  ↓
零号機リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
初号機チャンス昇格
  ↓
9当たり
  ↓
「魂のルフラン」
  ↓
岡部「やっとルフラン聴けた~」

43回転

ミサトの部屋突入
  ↓
6×7リーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり

時短中76回転

シリアスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
5×6リーチ
  ↓
6当たり

190回転

シリアスSU3
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
ハズレ

岡部「少し心折れます」

198回転
  ↓
「アスカ、来日」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ

199回転

シリアスSU3
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ

200回転

「アスカ、来日」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「なんじゃこれ~なんべんアスカ、来日しとんねん!」

なんか気持ち悪いぐらいシリアスSU3と弐号機リーチとの連発です。
最初から見ていただくとわかると思いますがなぜかシリアスSU3と弐号機リーチが当たりに絡んでます。
しかし、3回転連続弐号機リーチとは…

なんか気になるんでもう少し打ってみると…

204回転

シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
岡部「やっと来たかーーーー!」
  ↓
ハズレ

岡部「なんじゃこりゃ~~~~!」
  ↓
さすがに心ボキボキに折れまくりました。

209回転やめ
24585発
+74500円

久々のエヴァの爆発でした。
なかなか感覚が取り戻せませんでした。
久々だとミッションモードでも新鮮で楽しかったです。

換金してるときに携帯を見るとT田君(当ブログ初登場の阪神命人間。パチンコは一切やりませんが弟はかなりのパチ好きの勝ち組らしい)から着信アリ

あんまり行く気は無かったんですが勝ったので行ってもいいかなと…
留守電に入れます。
岡部「マジ行くの?行ってもええけど…また連絡ちょうだい」
今日のパチンコはこれまでです。

つづく…

本日収支
投資-1000円
回収+74500円
収支+73500円

11月収支+37400円
2006年収支+300600円

先日ブログを見直して年間収支を収支ソフトに入れてみると計算間違いがありました。
なので前回の収支と違ってますのでご了承ください。
収支ソフトなんかいいものないですかね~
出来れば店別、機種別収支も出したいんですが昨年自力でやってみてあまりにシンドくて途中で心折れました。
まぁあったとしてもメンドくさくて使い続けられるかは微妙ですが…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

隣人は良い人よ!

11月2日木曜日
A石K店(等価交換)
10:00~
京楽のイベントですが華王以外はガラガラです。
今日はJAWSからではなく敢えて冬ソナからです。(理由は特に無い)

冬のソナタ
-500円
-3000円
-500円
-500円

岡部「なんで京楽のイベントやのに10:30で5箱積んでるエヴァがあんねん!しかもルフラン流れてるし…」

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円

ぱちんこJAWS
-1000円
-500円
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
ぱちんこJAWS
-2000円
-2500円
-1000円
-1500円
-2500円
-1000円
-1500円

ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり3回206回転
-1000円

その時、

ここで事件が…

台を離れ後ろの台に500円投入し少し打ち出したところ…

誰かが私の肩を叩きます。

岡部「どなたですか?」
振り返ると
「キム・ヒョンスクじゃないよ!」
ちょくちょく顔は見かけますが話したこと無い人です。

岡部(あ~さっきでひばり打ってたとき隣でJAWSでハマってたお兄さんですね!何か?)

お兄さん私がさっき打ってたひばりを指差しました。

岡部「あ~タバコかライターかパッキー忘れてました?打つんですか?ごめんなさい」

岡部「そんなの別にええのに…」と思いながらだるそうに台に近づくと…
これといって何も忘れてません。
岡部「なんやねん…」と思いながらJAWSに座ってるお兄さんと目を合わすと私の台を見ています。
岡部武もう一度台を見直すと…
岡部「えええ~~~~」

ひばりさん「じ~んせぇ~~てぇ~~~~~」

岡部「ゲゲッ!!美空リーチになってます。」

岡部武もう一度お兄さんを見ます。
お兄さん少し笑顔で頷いてます。

岡部「でも五のリーチか~当たるんかいな~」
岡部武、立ったまま台を見守ります。













シャッキーーーーーン!「不思議~なものですね~~~」

岡部「マジで!当たったよ!」

急いでさっき打ってた台から玉を抜き携帯、タバコ、パッキー9千円分を忘れないように取りに行きます。
岡部「んん?まさかこの台は当たらんやろな~」
ご安心くださいこの台は当たりませんでした。

大当たり消化中いろいろなことを思い出しながら想像します。
確か最後の回転は何も無い扇子だけやったような…
ほんなら擬似連?
いや違う台に10個ほど玉がありました。
誰か入れてくれた?
右隣のひばり打ってるオッサンは確変中でガン無視してるし…
教えてくれたのは左隣のちょっと離れたJAWSでハマってるお兄さんやし…
席を立ってからチャッカーに入ったんかな?
多分そうでしょう。
しかし、予告なんやったんやろ~気になる~
普通やったらお兄さん当たってから呼びにくるんちゃう?
私もセブンで一度、隣のおばさんが席を離れて当たったときは当たってから呼びに言ってあげたし…
リーチ中に呼びに来たということはもしかしてプレミア出た?
金文字?金鯉滑り?ひょっとしてシルクハットのひばりちゃんカットインかー?
めっさ気になる~~~
なんにしてもお兄さんありがとうございます。
何回も言うけどJAWSでハマってるのに~
私がお兄さんやったら即、座っちゃいますよ~
冬ソナなんかよく誰もおらんのに夜空リーチの台見守ってますからね~
たまにこうゆう話は聞きますがまさか自分が体験するとは思いませんでした。
さっきエヴァ打ってたときも席を離れてから遠くで見守ってたしね~
もちろん当たらんかったけど…
JAWSでも最後の回転はなんも予告入らんかったら即、席を離れますからね~
時間の無駄やし…
待ってるのってな~んか未練たらしくてイヤなんですよね~
でもこれからは気を付けないといけませんね~
とりあえずお兄さんにはコーヒーをご馳走しました。
たまに見かける顔なんで今度会ったとき少し気まずいな~~
とにかく真相は謎です。
まぁ良いブログネタになりました。
お兄さん、もしこのブログ見てたら当たったプロセスのコメントよろしくお願いします。
良い人っているもんですね!
人生って不思議なものですね!
みなさんも最後の玉1個の行方まで見届けてから席を立ちましょう。

-500円
229回転

予告見逃しました。
  ↓
美空リーチ
  ↓
五当たり

22回転

擬似連4回
  ↓
赤短爆発
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
青扇子
  ↓
冬リーチ
  ↓
十二当たり

ワンセットです。
本当なら即ヤメしたいところですが隣ではさっきのお兄さんまだJAWSでハマってるし気まずいのでとりあえず1箱打ち込みました。

時短終了後99回転やめ

+6400円

とりあえず吉牛食いに行って家に帰って寝ます。
起きたらもう18:30
まだ行けるかな?と思い再戦です。

18:30~
A石K店(等価交換)
さすがに京楽のイベントやからなのか朝はJAWS1/3ぐらいの稼動やったのに夜のJAWSは随分賑わってます。

華王は満席
JAWSも空き台2台
冬ソナは半分ぐらいの稼動です。
チェッカーズは見てない。
たぬ吉は??

ぱちんこJAWS
-1000円
さっきお兄さんがハマってた台です。
さっき私が打ってたひばりはなんと!30回出てました。
-3000円
-3000円
こう人がいっぱいやと思うように台移動が出来ません。

ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-2000円

店移動です。

19:30~
A石M店(等価交換)
ぱちんこ華王美空ひばり
-1500円
ぱちんこJAWS
-2000円
-2500円
-1500円
-1500円
-1000円


本日収支
投資-42500円
回収+6400円
収支-36100円

11月収支-36100円
2006年収支+196700円

11月初っ端からヤバイ状況です。

「イヤな予感がするわ」
「雨雲が出てきたみたい…」
「気を付けて!」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

捕獲14回

10月31日火曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-500円
-500円
-1000円
-500円
-500円
-500円

大当たり0回28回転
-2000円
57回転

タイトル振動
  ↓
双眼鏡滑り
  ↓
リーチ目法則崩れ
  ↓
パトランプ警報予告
  ↓
船長スーパー
  ↓
9当たり

33回転

双眼鏡
  ↓
0→3当たり

23回転

近距離
  ↓
0当たり

54回転

中距離
  ↓
2→9当たり

29回転

中距離
  ↓
8→1当たり

52回転

近距離
  ↓
7リーチ
  ↓
7当たり

83回転

双眼鏡
  ↓
6→5当たり

31回転

双眼鏡
  ↓
0→9当たり

49回転

双眼鏡
  ↓
4→3当たり

8回転

中距離
  ↓
2当たり

15回転

中距離
  ↓
負け

岡部「あ~~自己最高捕獲10回は越えられんのか~」


しかし、


時短中25回転

ダーダーン2回
  ↓
パトランプ2個
  ↓
双眼鏡
  ↓
8→1当たり

11回転

双眼鏡
  ↓
8→5当たり

23回転

中距離
  ↓
4当たり

39回転

中距離
  ↓
2→9当たり

34回転

中距離
  ↓
負け

岡部「んん~捕獲14回か~自己新記録は更新されたが20回は行きたかったな~」

時短終了後145回転やめ

+63500円

冬のソナタ
大当たり0回443回転
-1000円
459回転

雪降り1回
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
背景船
  ↓
ミニョン滑り
  ↓
赤アルバム
  ↓
ホテルリーチ
  ↓
赤タオル
  ↓
その時、
隣のオバちゃん「当たったんちゃう?」
  ↓
岡部「は~」(ホンマかいな!なんかプレミア出た?)
  ↓
隣のオバちゃん「ゼブラやし」
  ↓
岡部「は~」(でも群なかったしな~)
  ↓
ギャリ~~ン!
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「…」(余計なこと言うなよ~)
  ↓
隣のオバちゃん「…」


-500円

ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-1000円

大当たり0回670回転
-500円
674回転(僅か4回転)

夜背景突入
  ↓
擬似連3回
  ↓
豪華扇子「美空ひばり」赤文字
  ↓
その時、
隣のオッサン「それ、当たりや」
  ↓
岡部「マジっすか」(またかいな!プレミアは金文字やで)
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
隣のオッサン「当たりや当たり」
  ↓
岡部「ふ~ん」(ここで岡部も確信、携帯に予告をメモり始めます)
  ↓
青扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
十当たり

岡部「ホッ…当たってよかった~こんなん言われてハズれたら気まずくなるから言わんといてくれ~」

時短終了後33回転やめ

+4600円

ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり0回996回転

-12000円

岡部「ぎゃ~やっちまった~よく回るハマリ台やったんでツイツイ打ち込んでしまった!」

16:00~
O久保A店(等価交換)
冬のソナタ
-1500円
ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり20回342回転
-2000円
377回転

擬似連3回
  ↓
赤短爆発
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
赤扇子
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
四当たり

岡部「って~また単発かよ~ひばり嫌いになっちゃうよ~」

最後の保留で当たったんで追加投資

-500円

146回転やめ

+4500円

-2500円
-2000円
-1500円

またまたオスイチ1回転、美空ひばりカットイン→春リーチハズす

-2000円

ぱちんこJAWS
-500円
大当たり25回322回転
-1000円
342回転

SU4
  ↓
モリリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「胸騒ぎがする…」
  ↓
雷雲モード突入

岡部「また回りません」
追加投資

-1000円

ドンガガの眠る財宝「これであってるんか?」
-2000円
-1000円

冬のソナタ
-1000円
-500円
-500円
-1000円


本日収支
投資-43700円
回収+69600円
収支+25900円

10月収支+130900円
2006年収支+232800円

調子に乗って月間収支20万越えを狙ってみたんですが無理でした。
やっぱり前回の大敗が響きましたね~

気付いた事

今日目撃したんですが美空リーチ確変中ハズれることあるみたいですね~
当たれば確変確定のようですが…
ちなみに私は美空リーチ通常も確変中も時短中もまだハズしたことないんちゃうかな~
王道パターンは美空図柄左右→美空ひばりカットイン→美空リーチですね!
ちゅうかこのどれかひとつでも欠けてたら当たらんと思ってたほうがいいですね~
しかし直撃は単発濃厚なので理想は美空リーチハズレ再始動のパターンです。
このパターンなら確変確定と思うので爆発する可能性大。

JAWSのニュースキャスターはNEWS ZEROの鈴江アナに似ている。
キャサリンは髪を切ったヴィクトリア・ベッカムに似ている。
ヨンググは岡部軍団のS田君に似ている。

ついでに岡部軍団のみなさんに朗報です。
11月1日
リニューアルオープン
る・●れ●ゆ垂水アネックス店
神戸初登場
10円スロット
等価交換

まあ勝てるかどうかはわかりませんが一度遊びに行ってみてはいかがですか?
こうゆう店がこれから増えてくるんでしょうかね~…

ってこの店S田君の就職先じゃん!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
671位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
