岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年10月



天皇賞(秋)

新庄馬券で行きます。

背番号は1、5、63

◎アサクサデンエン
○ダンスインザムード

後はなにが来るかわかりませんので総流し

本線

三連単
①④→総流し
①⑦→総流し

なんとなくアサクサ3着は外さないんじゃない?

押さえ

三連複
①→②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑭⑮

大穴は新庄の昔の背番号

馬単
⑥→③
③→⑥

わからんときのオカルト馬券です。

牝馬の1着は昨年きたので当分ないと思います。






テーマ : 天皇賞・秋
ジャンル : ギャンブル

愛散々

10月26日木曜日
10:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-1500円

大当たり0回0回転
-500円
6回転

SU4
  ↓
モリリーチ
  ↓
「胸騒ぎがする…」
  ↓
雷雲モード突入

-1000円
-2000円
-500円
-1500円
-2000円
-5000円

ぱちんこ華王美空ひばり
-1500円
-1000円

大当たり0回196回転
-5000円
285回転

擬似連3回
  ↓
豪華扇子「美空ひばり」赤文字
  ↓
美空図柄左だけ
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
八当たり

時短終了後41回転やめ

+4000円

13:00~
A石G店(等価交換)
ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-1000円
冬のソナタ
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-3000円
-2000円
冬のソナタ
-2000円

14:00~
A石O店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-4000円

大当たり5回27回転
-3000円
82回転

キャサリン「気を付けて」
  ↓
モリリーチ
  ↓
「胸騒ぎがする…」
  ↓
雷雲モード突入

岡部「なんじゃこれゃ~~~玉がメチャクチャ減る~~~」
雷雲80回転回すのに1500円も使ってしまう…

-1500円
-2500円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
-2000円
ぱちんこ華王美空ひばり
-500円
-1500円
-1000円
-500円
-2000円
-1500円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-3500円

16:00~
A石M店(等価交換)
ウルトラセブン
-2500円
ぱちんこJAWS
-1500円
-1000円
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-3000円

本日収支
投資-70000円
回収+4000円
収支-66000円

10月収支+105000円
2006年収支+206900円

もう何も言うことはありません…
今日も帰って日本シリーズ観ます。
岡部「あ~天皇賞買おかな~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

お座り1回転美空ひばりカットイン

10月24日火曜日
11:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-500円
大当たり0回7回転
-500円
18回転

図柄バウンド
  ↓
魚2匹
  ↓
SU3
  ↓
水上スキー
  ↓
ハズレ
  ↓
「胸騒ぎがする…」
  ↓
雷雲モード突入

追加投資
-1000円
-1500円
-1000円
-1000円
-1500円
-2000円

A石M店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-1000円
-2000円
-2000円
冬のソナタ
-500円
ぱちんこ華王美空ひばり
-500円
大当たり0回452回転
453回転(僅か1回転)

擬似連4回
  ↓
赤短爆発
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
岡部「オスイチ1回転来たかーー!」
  ↓
レインボー扇子
  ↓
秋リーチ
  ↓
ハズレ…

岡部「あちゃ~やっぱ美空リーチじゃないとね~」

-2500円

大当たり4回422回転
-1000円
429回転(僅か7回転)

夜モード突入
  ↓
蛍多数
  ↓
蛍リーチ
  ↓
岡部「んん?このリーチなんや~初めてなんやけど~」
  ↓
八→七当たり
  ↓
岡部「へっ?これってアツイの?」

1回転

赤短→ゼブラ短
  ↓
美空図柄左右
  ↓
レインボー扇子
  ↓
冬リーチ
  ↓
一当たり

44回転

擬似連4回
  ↓
お祭りモード突入

58回転

擬似連3回
  ↓
豪華扇子「激熱」
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
青扇子
  ↓
夏リーチ
  ↓
六当たり

時短中56回転

赤短分裂
  ↓
赤鯉滑り
  ↓
華王チャンス
  ↓
秋リーチ
  ↓
十当たり

105回転やめ

+26400円

ぱちんこ華王美空ひばり
-1500円
-1000円

14:00~
A石K店(等価交換)
冬のソナタ
-500円
-1000円
-1000円
-1500円
-500円

大当たり4回386回転
-1000円

雪降り1回
  ↓
背景船
  ↓
滑りなし
  ↓
SU2チェリン
  ↓
SU4
  ↓
ミニョン群
  ↓
カメラリーチ(望遠小)
  ↓
初雪リーチ
  ↓
1当たり

時短終了後25回転

緊急入院モード突入

25回転

ユジン「私が悪いのよ」
  ↓
ミニョン「ううう…」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
4当たり

時短終了後50回転やめ

+8400円

ぱちんこ華王美空ひばり
-1000円
-2000円

ぱちんこJAWS
-1000円
-3000円

なんかパッとしないのでヤメです。
早く帰って日本シリーズでも観ます。


本日収支
投資-33500円
回収+34800円
収支+1300円

10月収支+171000円
2006年収支+272900円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

湘南爆走族攻略法発覚?

今日、私の職場に某ホールからのDMティッシュが届いてました。
岡部「あれ?先週も新台導入のティッシュ来てたのにな~」
中身を見てみるとなにやらたくさんの文字が…
『10月24日新台導入を予定しておりましたCR湘南爆走族は不具合の発覚により全撤去云々……』
岡部「やっぱり~攻略法出回っちゃってるみたいですね~」
近所のあるホールは7万発ぶち抜かれてましたしね~
慌てて携帯で地元ホールの設置機種調べてみると…
岡部「あらら~湘爆、跡形もなく何事もなかったかのように消えてますね~」
まあ最近の私はJAWSとひばりと冬ソナだけで負ける気がしなかったんでどうでもいいんですが台の入替でホールに負担がかからないことを祈ります。
全国的に全撤去というわけでもないようですが遅かれ早かれそうなることでしょう。
まあ打ちたい方は今のうちにお早めにどうぞお試しください。
オイシイ台が残ってるとは思いませんが…
面白い台だったんですがね~
これにめげずもっと面白い台をだして欲しいものです。
大一さんに一言いわせてもらえば湘爆とのタイアップはいらんかったんじゃないですか?
ダイナマイトキングやビッキーみたいに7セグだけのほうがスピード感もあり良かったと思うのは私だけでしょうか?
確率約54%の液晶で長ったらしいスーパーリーチハズレたらかなりイラッときて台をドツキたくなります。「ってここでドツくんかよ!」
まあ無くなる前に一度打てたからもうええかな!
岡部「ってか撤去なら負けた9千円返してくれ~」
攻略法は液晶2回しか当たらんかったし短時間しか打ってないのでわかりません。
まあもう打つことは無いでしょう。

ところで湘南爆走族はヤンキーマンガがあまり好きじゃないんで読んだことないんですが今は無き少年漫画雑誌の少年キ●グに連載され大ヒットし映画かもされました。
主人公の名前は江口洋助。
んん?どこかで聞いたことないですか?
そう俳優さんの江口洋介さんですね~
江口洋介さんのデビュー作(多分)がこの湘南爆走族なのです。
名前もここからとったものですので俳優さんの江口洋介さんのほうが後付けということになります。
まあ長澤まさみが星泉でセーラー服と機関銃を歌ってるのと一緒「ちょっと違うか」
しかし、この映画若かりし無名時代の織田裕二さんも出てて今なら有り得ない超豪華キャストです。
良かったら是非、観てみて下さい。

P.S. みなさんご心配お掛けしました。
ようやく事故の傷もだいぶん癒され全開モード突入です。
事故後2~3日は右手に力が入らず右足も曲がらず当分打てないかと思いましたが痛々しい傷跡は残ってますが痛みはほとんどなくなったので完全復活です。
これからも頑張ります。
みなさんも運転にはくれぐれもご注意ください。

それでは…

ってゆうか新庄もあのスライディング大丈夫?
怪我したんやない?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ツッパルことが男のたった一つの勲章

10月19日木曜日
O久保A店(等価交換)
待ちに待った何かと話題の噂の新台湘南爆走族が地元に入ったので朝から並びます。
抽選番号は37番
岡部「無理か~」
っと思っていざ店に入ると…
岡部「一人しか座ってないじゃん!みんなひばりかよ!」

10:00~
湘南爆走族
-5000円
初めて当たった液晶あたりで見事にVゲット!
岡部「キッター!!永久連ちゃんか~~!」
しかし~~単発でした~。
追加投資
-4000円

この後液晶当たりが1回だけでした。
液晶当たらないと話にならん!
岡部「ツッパってもダメそうですね!」
結局この台この後1100回転ぐらいはまってました。
まあでも微妙な台ですね~
どつき、止め打ち禁止とか書いて張ってあるしなにげに店員後ろに張り付いてるしな~んかやりにくかったです。
Vゾーンの回る速度が一定ではないので止め打ち効果があるんでしょうが出来るかどうかは謎です。
まあ出来るのなら永久連チャンも可能ですからホールも必死です。
まあ大一さんならではでダイナマイトキングや中森明菜とかいろいろ面白い台を出してるのでこれからも注目です。
大量出玉は魅力ですが投資がかさみそうなので私には向いてないかな…

岡部「やっぱり私には京楽しかない!」(別に他もあるやろ!)

ぱちんこJAWS
大当たり0回0回転
-1000円

船長「ワシの出番か」
  ↓
リーチ目法則崩れ
  ↓
パトランプ警報予告
  ↓
船長スーパー
  ↓
9当たり

49回転

双眼鏡
  ↓
0→9当たり

61回転

中距離
  ↓
4当たり

78回転

双眼鏡
  ↓
2→7当たり

32回転

擬似連4回
  ↓
双眼鏡
  ↓
0→9当たり

33回転

中距離
  ↓
0→5当たり

16回転

近距離
  ↓
負け

135回転やめ

+29800円

ぱちんこ華王美空ひばり
-1500円

ぱちんこJAWS
大当たり0回4回転
岡部「4回転って~回るんかいな~」
しかし、本当に凄かったのはここからだった。

-1500円
29回転

船長モード中
  ↓
タイトル振動
  ↓
カジキ
  ↓
汽笛滑り
  ↓
モリリーチ
  ↓
8→7当たり(法則崩れなし)

15回転

双眼鏡
  ↓
2→1当たり

21回転

近距離
  ↓
2当たり

51回転

双眼鏡
  ↓
0→1当たり

2回転

近距離
  ↓
2→7当たり

41回転

近距離
  ↓
6→3当たり

117回転

中距離
  ↓
8→7当たり

1回転

双眼鏡
  ↓
4→3当たり

27回転

双眼鏡
  ↓
負け

140回転

バウンド
  ↓
擬似連パトランプ2個
  ↓
SU3
  ↓
キャサリン絶叫リーチ
  ↓
4当たり(法則崩れなし)

66回転

双眼鏡
  ↓
0→9当たり

200回転「ハマリすぎやろ!」

双眼鏡
  ↓
2→3当たり

1回転

近距離
  ↓
負け

96回転

バウンド
  ↓
魚2匹
  ↓
SU1
  ↓
水上スキー
  ↓
8→9当たり

1回転

双眼鏡
  ↓
8→3当たり

59回転

中距離
  ↓
6→9当たり

139回転

中距離
  ↓
4→3当たり

23回転

中距離
  ↓
負け

105回転
腹減ったのでやめ

+79900円

JAWSってやっぱ疲れます。
連打のし過ぎでわき腹が痛い。
この後これが原因なのかどえらいことになる。
今まであんまり意識してなかったんですが変動開始時のバウンドって熱いんでしょうか?
モリであろうが水上スキーであろうがハズレる気がしませんでした。
あとキャサリンはヤドカリ0匹で絶叫へ発展するとアツイ様な気がします。
船長のオットセイもそんな気がするのですが…


その後「す●家」で麻婆茄子豚丼食って他店へ移動です。
岡部「アゲアゲいくで~まだまだこれからよ~!」
しかしある意味ホントに凄かったのはこれからだった。



バイクで走行中ふと前を見ると交差点を自転車に乗った学生が横切るのが目に入りました。
確かに私には青信号に見えたのですが定かではありません。
パチンコのしすぎで色盲になったのかも…



「キキキキキーーーーーーッ」




「ドンガラガラガッシャーーーーン!ちゅど~~~~ん!!」





もうなにがどうなったのかわかりません。
慌ててバイクを起こすが反対にこけます。
右足をかなり負傷した模様です。
フラフラで立ってられません。
なんとかバイクを起こし歩道に付けへたり込みます。
人がいっぱい集まってきました。
心配そうに声を掛けてくれました。
こうゆう時に声を掛けられるとオバちゃんでも(失礼)惚れちゃいます。
居酒屋の店員も心配そうに出てこられました。
ミラーを見ると顔面から血が流れてます。
右手、右ひざに激痛が走ります。
お姉さん「救急車よぼか?」
岡部「…」声もでません。
おばあちゃん「まあ誰にも迷惑掛けてないんで良かった。自分は痛いけど」
ごもっともです。
お姉さん「救急車よぼか?」
岡部「大丈夫です。なんとか…骨は大丈夫みたい…」
お姉さんが私の左足を気にしてます。
岡部「左足?痛くないんやけど…」
左足をよく見るとズボンが凄く濡れてます。
岡部「なんじゃゴラーーーー」


なんのことはないポケットからさっきパチ屋のあまり玉でもらった潰れたヤク●トが出てきました。
大事なバイクも傷だらけ~
負傷箇所は左手甲、右手甲、右手首、右肘、右膝、左足甲、顔面は右眉毛上、右目下、右鼻の穴の下、下唇、右顎に擦り傷が出来ました。
中でも鼻の穴下の傷がカッコ悪る~~
これも男の勲章?

今日は調子良かったんでもっと打ちたかったのに~~~!!
頭も打ってなんか気分も悪くなってきたんで帰ります。
岡部「声を掛けてくださったお姉さんおばあさんありがとうございました」
岡部「あ~~顔面がいた~~~い!明日腫れるやろな~」


泣きたくなるよなつらいときもあるけどいつも俺たち頑張ってきた~


本日収支
投資-13000円
回収+109700円
収支+96700円

10月収支+169700円
2006年収支+271600円

岡部「いいことばかりは続きませんね~みなさんもくれぐれも運転にはご注意してくださいね~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

涙そうそう

とりあえず長澤まさみが終始「にーにー」言ってる映画です。
長澤まさみがだんだん子供から大人にかわいいからきれいになっていくのが良かったですね!
セーラー服と機関銃もそうですが長澤まさみのための映画でした。
長澤まさみファンの方は必見です。
ラストは以外でした。
最終的に美味しいところは沖縄映画には欠かせないあのいつものオバーが全部持って行きました。
あのオバーええ味出してんなー
でも泣けませんでした。

オレ流評価=★★

なんくるないさー!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

京楽三昧

10月17日火曜日
10:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこ華王美空ひばり
-500円
-500円
-5000円
-1000円
-2000円
-1000円
-15000円

岡部「美空ひばり難しいッス回る台だったんで打ち込んでみたんですがダメッスネ!ガラにもないことすんのは…」
ひばりはお寝坊さんなんですかねぇ
他もあんまし積んでません。

ぱちんこJAWS
-1500円
-2500円

北斗の拳STV
昨日1回しか当たってない台です。
-3000円

岡部「デジハネでも当たらんか~」

店変えます。

13:00~
A石K店(等価交換)
冬のソナタ
大当たり0回430回転
-500円
434回転(僅か四回転)

赤バス
  ↓
白マフラー
  ↓
背景船
  ↓
滑りなし
  ↓
ミニョン群
  ↓
SU3
  ↓
赤アルバム
  ↓
丸太リーチ
  ↓
鉄ハンマー
  ↓
5当たり

岡部「ゲゲッ丸太リーチで当たったよ!」

時短中11回転

ハングル「疑惑」
  ↓
白マフラーユジン登場
  ↓
パッパ~~
  ↓
緊急入院モード突入

27回転

ユジン「すぐに目を覚ますと思うわ」
  ↓
ミニョン「ううう…」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1当たり

時短中16回転

雪降り1回
  ↓
赤バス
  ↓
白マフラー
  ↓
赤アルバム
  ↓
ホテルリーチ
  ↓
青マフラー
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン」
  ↓
岡部「えっ!こんなんで当たっちゃうの?」
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

21回転

ミニョン「僕、本当にチュンサンなんだよね」
  ↓
ボタン押し忘れ
  ↓
岡部「どうせチェリンの「なんでミニョンさんがチュンサンなのよ」やろ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
赤アルバム
  ↓
そして
  ↓
岡部「え~~涙のユジンって~セリフ気になるじゃん!」
  ↓
涙のユジンリーチ(プレミアム)
  ↓
ソ当たり

82回転

タイトル「運命のいたずら」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
メガポラリス回転レインボー
  ↓
白アルバム
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1→タ当たり

9回転

ユジン「なにしてるの」
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後22回転

赤バス
  ↓
赤マフラー
  ↓
SU4
  ↓
ミニョン群
  ↓
赤アルバム
  ↓
岡部「おっ来た!赤のトリプル!」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「えっ!やっぱ雪降り無かったから?」
  ↓
「ユジン」
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

時短終了後37回転やめ

+42900円

岡部「ほっ…なんとか取り戻せた…」

まあチョイ浮きぐらいなんで夜のひばりちゃんに備え映画でも観に行ってきます。


18:00~
O久保M店(3円交換)
ぱちんこJAWS
-2000円
-1000円
-1000円

19:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこ華王美空ひばり
-2000円
-1500円
-2500円
-1000円

大当たり21回112回転
-1500円
129回転

擬似4連
  ↓
豪華扇子「中吉」
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
雅札リーチ
  ↓
七当たり

岡部「お~発展前に当たったよ~」

27回転

擬似連4回
  ↓
赤短爆発
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
青扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
五当たり

5回転

擬似連4回
  ↓
豪華扇子「勝負」
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
青扇子
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
九当たり

35回転

擬似連3回
  ↓
お祭りモード突入

42回転

豪華扇子「小吉」
  ↓
四当たり

時短終了後4回転やめ

+24100円


本日収支
投資-45000円
回収+67000円
収支+22000円

10月収支+73000円
2006年収支+174900円

岡部武のオレ流KYORAKU攻略法

朝の早いのがJAWS、美空ひばりは夕方から、冬ソナはオールマイティーといったところでしょうか。
美空ひばりは2R確変率が高いので一日打ちっぱなし勝つのはきびしいでしょうねぇ~
しかも釘が厳しいです。
特にウチの近所ではスルーが厳しいです。
確変中、時短中は止め打ちを屈指してもスルーに入らんので玉が減っていきます。
止め打ちは電チュー3回目開放寸前打ち出し停止、4回目閉じたら打ち出し開始でスルーが普通の調整ならば玉は増えます。
他のKYORAKU台も大体同じタイミングです。
メーカーによって違いますのでご注意ください。
これで確変中のハマリや長いスーパーリーチにも耐えられます。
マイオカルトは大当たり終了後KYORAKUの文字が出てるときにボタン4回押す。
終了後は保留を全部消化してから打ち出し再開。
単発の場合は大当たり終了後デモ出し。
時短終了後デモ出し。

あとひとつ京楽さん華王美空ひばりの役モノ一週間もたってないのに扇子が開かない台2台も発見しましたよ~
これってやばいんじゃない?

岡部「京楽ってええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……………


楽しいもので~すね~~」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ひばり初打ち

10月13日金曜日
A石K店(等価交換)
美空ひばり新台入替初日。
抽選番号は67番。
岡部「はい、ムリムリ~」
しかし、店員さん新台の整理券持ってやってきます。
しかもみんなに断られてます。
あるお兄さんは「この券あるけどSE打つわ!」
なんか常連さんたちが罰ゲームのように整理券を受け取ってます。
岡部「なにがあんの?」
店員さん恥ずかしそうに
店員「トゥームレンヤnyyyッヤ…」
岡部「…」やんわり断ります。
後ろのオヤジに店員さん
店員「打ちますか?」
後ろのオヤジ「なに?スロットル?打った事ないわ」
岡部「スロットルて…」

どんだけ嫌われてんねんアンジェリーナジョリー(これであってる?)
ブラピもかわいそうに…
結局10枚中8枚ぐらい余ってました。

10:00~
ぱちんこJAWS
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-2500円
-2500円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2500円

ガッチャマン
-1000円

岡部「初打ちでしたが普段JAWSばっかり打ってるからなのか音が小さくてつまらん」

ぱちんこJAWS
-1500円
-1000円

12:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-2000円
-3000円
-1000円

大当たり0回25回転
-2000円
52回転

「出航だ!」
  ↓
タイトル振動
  ↓
岡部「初めて来た!船長モード1回転目リーチ」
  ↓
8リーチ(リーチ目法則崩れ)
  ↓
その時私の隣のおじさんは~
私の台にリーチが掛かったのを見て大きく頷く。
  ↓
岡部「今、頷いたね!確定やんね!」と心の中で呟く。
  ↓
岡部「あれ?パトランプないけど確定やんね!」
  ↓
船長スーパー
  ↓
8→7当たり

JAWSってかなりエヴァを意識した台ですね~
プレミアセリフしかり金枠実写SUも似てるし、船長モード突入回転確定、擬似連4回確定、あと強予告弱リーチも確定だそうです。
KYORAKUさんヒット作エヴァの良いところは良いとして取り入れてますね~

27回転

双眼鏡
  ↓
4→5当たり

5回転

中距離
  ↓
2当たり

29回転

中距離
  ↓
4→1当たり

19回転

中距離
  ↓
4当たり

8回転

双眼鏡
  ↓
0当たり

62回転

中距離
  ↓
負け

時短終了後76回転やめ

+20600円

美空ひばりにチラホラ空き台が出だしました。
まあこの店は導入3日目ですからねぇ
しかし空き台はハマリ台ばかりです。
名古屋ではハマリ台の爆発が目についたので期待してしまいますがコッチではどっちかというと朝イチ一気出しが目立ちます。

ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり4回347回転
-4000円
ぱちんこJAWS
-1000円
ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり7回717回転
-6000円
ウルトラセブン
-1000円

岡部「やばいです。このままズルズルいってしまいそうなのでランチに行ってきます」

飯、食って少し用事があったのでS●TYへ…
行く途中な~んかやたらと交差点に警察官や白バイが目立ちます。
用事が済んでなにやら道路側に人だかりが出来てます。
人だかりの会話を聞いてみると…
S●TYの店員のオバちゃん「店長が見ておいでって言うから」
お姉さん「…」
岡部武オバちゃんに近づいて聞いてみた。
岡部「誰が来んの?」(松浦亜弥か?それとも美空ひばりの息子?)
S●TYの店員のオバちゃん「皇太子!店長が見ておいでって言うから」
岡部「あっそっ」(何回も言わんでええから)
皇太子とニアミスですか…どっちかというとわたしは紀子様派ですのでその場を後にします。
岡部「ひろの宮~もう二度と会う事はないぞ~」

そう国体を近くでやってるんですよね~
まだやってたんか?って感じです。
車椅子の爺さんなんか両手に国旗を持ってました。
でもそれほど盛り上がってませんでした。
どっちかというと若い警官のほうがテンション高かったです。
オバちゃんたちに囲まれて「何時に来るの?」といわれ時計を見ながらうれしそうに喋ってました。
岡部「ハンカチ王子のほうが盛りあがっとったぞ!」

このニアミスが良かったのか悪かったのか…
今日は勝てそうもありませんがまだ美空ひばりが打ち足りません。

岡部「まだまだこれからよ」


16:00~
A石O店(等価交換)
美空ひばり導入2日目ですが空き台1台発見!
しかしこれがまたまたドハマリ台です。

ぱちんこ華王美空ひばり
大当たり2回1128回転
-2000円
1150回転

擬似連3回
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
雅札リーチ
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
一当たり

27回転

擬似連3回
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
7当たり

28回転

赤短
  ↓
ノーマル勝負
  ↓
十当たり

時短終了後50回転

擬似連4回
  ↓
豪華扇子「中吉」
  ↓
岡部「中吉かよ~」
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
レインボー扇子2回
  ↓
美空リーチ
  ↓
十一当たり

岡部「へっ?中吉でも擬似連絡めば当たるんや~」

34回転

赤短分裂
  ↓
ノーマル勝負
  ↓
十当たり

時短中1回転

赤短分裂
  ↓
雅札リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
お祭りモード突入

12回転

青短爆発
  ↓
ノーマル勝負
  ↓
四当たり

時短中27回転

擬似連2回
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
三当たり

1回転

豪華扇子「激熱」
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
雅札リーチ
  ↓
八当たり

時短中26回転

擬似連2回
  ↓
青短
  ↓
美空図柄左右
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
赤扇子
  ↓
レインボー扇子
  ↓
美空リーチ
  ↓
二当たり

時短中3回転

擬似連2回
  ↓
豪華扇子「激熱」
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
雅札リーチ
  ↓
その時、データを携帯にメモってて(この台予告が早すぎてデータとりが大変)見逃しそうでしたがチラッと見えました。
岡部「オヨヨ!(古)ひばりちゃん!」
そうシルクハットのひばりちゃん(プレミアム)が出てきました。
  ↓
レインボー扇子
  ↓
十二→三当たり

10回転

擬似連3回
  ↓
お祭りモード突入

62回転

擬似連3回
  ↓
お祭りモード突入

10回転

擬似連2回
  ↓
豪華扇子「激熱」
  ↓
美空ひばりカットイン
  ↓
赤扇子
  ↓
雅札リーチ
  ↓
二当たり

時短中10回転やめ

+62300円


本日収支
投資-40000円
回収+82900円
収支+42900円

10月収支+51000円
2006年収支+152900円

岡部「ふ~久々に勝ったなぁ」
ゲンドウ「ああ」
って感じです。

岡部「カッイカ~ン」

新台論評
ぱちんこ華王美空ひばり
もう全国に出回ってるので多く述べることもないんですが今日は極端にいい台と悪い台に座った感じです。
良い台はレインボー扇子がよく出ます。
てゆうか青も赤も調子の良い台では出ません。
レインボー扇子のオンパレードでした。
最後の時短終了後初めて青扇子を見ました。
でも信頼度が赤→青→レインボー(ゼブラ)の順に高くなるのに抵抗を感じるのは私だけでしょうか、やっぱ青より赤のほうがアツイ感じがするんですが…
そのほうが良かったのでは?
悪い台では擬似連もなく美空図柄左右、美空ひばりカットイン、赤扇子さえ見れませんでした。
雅札リーチかノーマル勝負ばかりです。
当たりに繋がる予告は擬似連が多かったです。
擬似連プラス美空ひばりカットインは当てなきゃダメ!
美空ひばりカットインはメガポラリス、パトランプ警報予告級予告ですね!
私の台では出ませんでしたが夜背景もアツいみたいです。
これも他の台を見て思ったことですが華王チャンスはJAWSチャンスに比べたら信頼度は落ちてるような気がします。
四季リーチはメチャクチャ熱そうに見えるんですが実際はそうでもないです。


打った感想は

良い点
出玉は冬ソナに劣るとはいえやっぱり甘い台です。
プロの方は打たないと思いますので素人向けで良い台が探せます。
曲はやっぱりいいです。
思わず唄ってしまいます。
結局「真っ赤な太陽」までは聴けたんですが「お祭りマンボ」が聴けなかったのが残念…
これって3連チャン以上してたらお祭りモード入っても「お祭りマンボ」は聴けないんでしょうか?
「お祭りマンボ」歌いたかったのに~

悪い点
やっぱり冬ソナのほうがリーチは多彩で面白い。
回転速度が遅く時間効率が悪いです。
スルーはガチ締めアタッカーも渋めです。
確変中玉減りが激しいです。
回収台になりそうです。

いつの日にかボクのことを思い出すがいい
ただ心の片隅にでも小さくメモして…


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

出た!赤オットセイ!

10月10日火曜日
9:00~
今日もJAWSのイベントやらに行ってみる。
久々の店だったが並びは私を含め4人。
岡部「大丈夫ですか~?」
開店までマクド(マクドナルドです)に行こうと思い道路を横切り植木を華麗にジャンプ!
ズルッ!
着地失敗!
足元がだいぶん弱ってます。トホホ…
右手を少し負傷しました。
岡部「打てるかな?」それが心配なんかい!

10:00~
ぱちんこJAWS
大当たり0回0回転
-1500円
岡部「んん~あんまり回りません。」

-3000円
岡部「回るけどパッとしません」

最初の台に戻ります。
誰かが1000円~2000円ぐらい回してます。
大当たり0回56回転

-1000円
67回転

キャサリン「風が出てきたみたい」
  ↓
ダ~ダン
  ↓
キャサリン「嫌な予感がする」
  ↓
ダ~ダン
  ↓
キャサリン「JAWSよ!」
  ↓
パトランプ警報予告
  ↓
ダイバースーパー
  ↓
ハズレ…

岡部「マジですか?タイトルが動かんかったからな~保留1個やったし」
朝一激アツハズシは良くないです。
しかし、周りを見渡すが空き台なし…
岡部「しょうがないお詫びでも待ちますか~」

-500円

71回転

タイトル振動
  ↓
実写SU4
  ↓
キュイ キュイ キュイ!
  ↓
岡部「この実写SUの音がたまりません」
しかし、これも保留1個です。
  ↓
パトランプ警報予告
  ↓
ダイバースーパー
  ↓
6→1当たり

11回転

中距離
  ↓
0→5当たり

32回転

中距離
  ↓
8→7当たり

78回転

双眼鏡
  ↓
4当たり

17回転

中距離
  ↓
0当たり

38回転

中距離
  ↓
8当たり

25回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後124回転やめ

+18800円

大当たり9回3回転
-2000円
タイトル振動
  ↓
SU1魚2匹
  ↓
SU2赤オットセイ!
  ↓
岡部「ゲゲッ!初めて!見たよ!でも法則崩れてないしな~」
  ↓
岡部「信頼度は?ユジン赤マフラー程度かな?」
  ↓
パトランプ警報予告
  ↓
ダイバースーパー
  ↓
4→5当たり

この時点では知りませんでしたが帰って調べたら赤オットセイはプレミアでした。
知ってれば法則崩れがなくても安心できたのに~

90回転

中距離
  ↓
8当たり

73回転

中距離
  ↓
4→3当たり

46回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後77回転やめ

+10900円

ぱちんこJAWS
-3000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-3000円

本日収支
投資-14000円
回収+29700円
収支+15700円

10月収支+8100円
2006年収支+110000円

JAWSに過剰投資は必要ありません。
1台2000円で充分です。
まぁ出玉はデジハネ級ですが…
いつか爆発する日を待ちたいです。
しかし、JAWSを打ってるとつくづく感じます。
ホントにパチンコに設定はないのだろうかと…
よく回る台ほど回収台に感じてならないです。
1万円で300回転回っても当たらなければなんの意味もありません。
1000回転ハマっても爆発する保証はありません。
JAWSのハマリ台はとことんハマリます。
JAWSのハマリはツライです。
通常時はホントにつまらないです。
KYORAKUの台はウルサイと敬遠されてる人も多いようですがウルサくないと全然つまらないです。
私なんか打ってる時はほとんど後ろばっかみてます。
後ろの台のにぎやかさを見てるほうが楽しいです。
自分の台は音がなったら振り向いたらいいだけですからね~
まあ私だけじゃなく大体の人はこんな行動してますが…
大当たり0回の台より何回かは当たってる台のほうが当たりやすいような気がします。
1000円で3回しか回らなくても当たって即ヤメすれば勝てます。
くれぐれも過剰投資は気を付けましょう。

P.S, 中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
落合監督の涙、やはり阪神の追い上げにビビってたのか?
お疲れ様でした。
やっぱり絶対的なエースの存在、しっかりした押さえ、40本以上本塁打が打て信頼できる4番、鉄壁の守備が優勝の大きな要因でしょう。
阪神とは3番4番の差でしょうか…
3番シーツ4番金本と3番福留、4番ウッズですか…
シーツがダメだとは言いませんが3番金本、4番ウッズなら…
金本は3番が理想です。
3番金本、4番浜●が理想的なんでしょうが浜●ではあそこで満塁ホームランは打てないでしょう。
ウッズとはほど遠いです。
まあ球界的には阪神と日ハムの日本シリーズのほうが盛り上がったんでしょうが私的には楽しみな日本シリーズになりそうです。
中日に日本一になってほしいですねぇ
実は私、落合監督は選手時代からけっこう好きです。
まあブログにちょくちょく「オレ流」が出てくるので気付いてるかたもいらっしゃったと思いますが…

もひとつ話は変わりますが松浦亜弥さん顎関節症で歌手活動休止。
心配です。
当分見れないのでもっとパチンコ打っておかなければ…
あとスケバン刑事も観に行かなければ…

あともうひとつ(長くてすみません)
これは岡部軍団の皆様へ
また近所に新しいラーメン屋がオープンしました。
その隣にはてんぷら定食の店も近日オープン!
岡部家から徒歩5分。
旧神明を西へ、イナゴの「め●や」越えてスグの「丸●屋」です。
味、システムは「来●亭」と全く同じと言ってもいいでしょう。
違うのは「来●亭」ほど店員の声がうるさくないことです。
夜も遅くまでやってるようなのでまた行きましょう。
岡部「あ~あ~せっかくダイエットしだしたのに~なぜかダイエットしだすと新しい店が出来る。そう去年の今頃もカルビ丼屋が出来てダイエットを断念させられました。」
最近お腹がハート様状態の岡部武でした。

それでは…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

続かない…

10月5日木曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-1000円
-500円
-500円
-1000円
-500円
-1500円
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
大当たり0回34回転
-3000円

キャサリン「パパ気を付けて」
  ↓
水上スキーリーチ
  ↓
胸騒ぎがする
  ↓
雷雲モード突入

岡部「やめようと思ったら雷雲に入りやがる」
-500円

-1500円
-2500円
-1000円
-1000円
大当たり0回220回転
-1500円
240回転

SU3
  ↓
443リーチ成らず
  ↓
胸騒ぎがする
  ↓
雷雲モード突入

岡部「あ~またかよ~」

-1500円
大当たり0回283回転
-500円
289回転

SU1
  ↓
ダーダン
  ↓
SU3
  ↓
ダーダン
  ↓
SU4
  ↓
パトランプ2個点灯
  ↓
パトランプ警告
  ↓
船長スーパー
  ↓
再始動
  ↓
5当たり

4回転

擬似連4連
  ↓
双眼鏡
  ↓
8→3当たり

82回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後103回転やめ

+6000円

店移動

14:00~
A石M店(等価交換)
ぱちんこJAWS
大当たり6回
361回転
-2000円

タイトル振動
  ↓
実写SU3
  ↓
リーチ目法則崩れ
  ↓
パトランプ警告
  ↓
船長ノーマル
  ↓
8当たり

77回転

近距離
  ↓
3リーチ
  ↓
岡部「おおっ!3リーチ!初めて見たー!出るんやね~」
ちなみに捕獲モード、雷雲モード中は赤図柄リーチ発生でBIG確定です。

3当たり

133回転
  
近距離
  ↓
岡部「おおっ!また3のリーチキター」
  ↓
3当たり

3回転

双眼鏡
  ↓
8→5当たり

39回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後93回転やめ

+13900円

A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-3500円
-2500円
-1000円
-1000円
-4000円
-1000円
大当たり8回9回転
-1500円
28回転

タイトル振動
  ↓
キャサリン「JAWSよ!」
  ↓
リーチ目法則崩れ
  ↓
パトランプ警告
  ↓
船長スーパー
  ↓
2→1当たり

4回転

擬似4連
  ↓
中距離
  ↓
8→1当たり

13回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後5回転やめ

+12700円

本日収支
投資-39500円
回収+32600円
収支-6900円

10月収支-7600円
2006年収支+94300円

岡部「連チャンせんの~!突時も含めたら初当たり5回も引いてんのに最高ドル箱3箱って~デジハネかよ~JAWSって~」

リーチ目法則崩れは安心して見ていられますね~
しかし法則通りだとガックシです。
しかし、雷雲モードのドキドキ感がたまらん…

さて来週いよいよ地元に美空ひばりが入ります。
期待してまっせ~!

全面液晶のアントニオ猪木も前作みたいなヤツじゃなくもっと実写で過去の名勝負をふんだんに使って欲しいですね~
とりあえずバトル通常時は猪木アリ状態。
って地味すぎる~格闘技通にはオモロイかも…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

フカヒレプレミア大盛りね!

ぱちんこJAWSプレミアセリフです。


キャサリン

「ビッグウェーブがきたわ」
「エンジンをかけなければ船は動かないわ」
「あなたは死なないわ」
「ドル箱を用意してね♪」
「幸せにしてね♪」
「私は3択の女王よ!」

リチャード

「キャサリンはボクが幸せにします」
「ドル箱を用意してくれ」
「…結婚しよう」
「ボクは死にません」

船長

「ドル箱を用意しろ」
「ヤツに会うために生まれてきたんだ」
「波しぶきが銀玉にみえる…」
「キャサリンのこと、よろしくな」

怖い顔のニュースキャスター

「今夜の献立はフカひれスープです」
「その前にコマーシャルです」
「ウォンテッド、シャーク!!!」
「降水確率は99%です」
「降水確率は0%です」
「ぱちんこJAWSが大人気です」
「JAWSが捕獲されました」

たぬ吉くん

「タヌ~」

玉ちゃん

「がんばれがんばれ」


岡部「んん?何かに似ている」

ゲンドウ「間違いない、サメだ」
アスカ「サメを肉眼で確認」
シンジ「まさかサメ?これがサメ?」
レイ「そう、サメには心がある」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

日本以外全部沈没

タイトルだけで充分でしたね~
全篇ギャグばっかと思いきやいい話もあり終始大爆笑でもなかったです。
いい話は必要なかったのでは?
とりあえず藤岡弘、は出てるだけで笑えるけど…
一番最後のシーンは旧日本沈没を見た方なら笑えたかも…
オレ流評価=★

オススメしません…



テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

JAWS CHANCE

久々の実戦です。
約2週間もあけましたがそれほど打ちたいとも思いませんでした。
打ちたい機種がなかったのもあるが暇はあったが敢えて打ちませんでした。
JAWS攻略のためパチンコ漫画ばっか読んでたんですが投稿とか読んでると簡単に当たりが引けそうになってしまって恐ろしいです。
岡部「ホンマにこんな簡単に当たりが引けるんかいな!」

10月3日火曜日
10:00~
A石M店(等価交換)

しかもこの店今日はJAWSのイベントです。

ぱちんこJAWS
-1000円
-4000円

イベントだというのに全然回りません。
台移動も出来ないんで撤収です。

A石K店(等価交換)
ぱちんこJAWS
-1000円
-500円
-1000円

大当たり0回0回転
-500円
6回転

船長モード中
  ↓
キャサリン「サメよ!」
  ↓
リーチならず
  ↓
ダ~ダンも鳴らず
  ↓
胸騒ぎがする
  ↓
岡部「えっ!こんな入り方もあるの?」
  ↓
7セグはドットなしの確変です。
  ↓
岡部「サメよ!がリーチならずで法則崩れですか~」
  ↓
-500円

108回転

双眼鏡
  ↓
6当たり

49回転

中距離
  ↓
負け

時短中51回転

中距離
  ↓
2→9当たり

20回転

擬似連4回
  ↓
双眼鏡
  ↓
0→3当たり

3回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後49回転

タイトル振動
  ↓
SU1魚2匹
  ↓
ジョーズチャンス
  ↓
岡部「始めてジョーズチャンス来たよ~」
  ↓
キャサリン
  ↓
岡部「目押しヘタすぎ~」
  ↓
0当たり

岡部「お~当たった~」

2回転

双眼鏡
  ↓
負け

時短終了後44回転

タイトル振動
  ↓
キャサリン「嫌な予感がするわ」
  ↓
水上スキーリーチ
  ↓
胸騒ぎがする
  ↓
雷雲モード突入

時短終了後63回転やめ

+8200円

大当たり0回138回転
-1000円
152回転

いきなりジョーズチャンス
  ↓
岡部「おお!全回転ある!」
  ↓
船長
  ↓
岡部「あ~また目押し失敗…しかし、リーチ目は法則崩れや」
  ↓
8→5当たり

17回転

近距離
  ↓
負け(確変)

3回転

近距離
  ↓
負け

時短終了後57回転やめ

+3600円

ショボイけど当たりそうもないんで換金です。

-3000円

岡部「んんん~前回の自己紹介通りの展開でカニ歩いてオスイチは決まるんですが連チャンせんな~」

あんまりパッとしないんで今日はおしまい閉店ガラガラガッシャン!
また今度があるんで過剰投資は気をつけよう。
次にがんばればいいさ~
なんくるないさ~

夜にSの宮に行くともう入ってるじゃん!ストップひばりくん!じゃなくて美空ひばり!
しかもけっこう出てます。
ウチの地元じゃ来週やのに~
待ちきれんな~打ちにこよ~っと…

本日収支
投資-12500円
回収+11800円
収支-700円

10月収支-700円
2006年収支+101200円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アッと!DEEP惨敗

負けてしまいましたね~
やはり斤量差でしょうねぇ~
日本の馬が勝とうと思ったら3歳時にダービー馬が直行するしかないんじゃないでしょうか…
まあ同世代のシロッコとハリケーンランには勝ったんですからマズマズではないんでしょうか?
まあそう簡単には勝てませんよね~
私なんかダビスタⅢでは一度も勝てませんでしたし…
サンデーの仔で勝てんとなるといつ勝てるときがくるのやら…
ってゆうかディープが負けたときの日本人の悲鳴がウザかった。
まあ私的には岡部幸雄の解説が見れたのがうれしかったです。

それでは趣向を変えて卍マキ卍さんからバトンです。

今さらですが自己紹介









続きを読む

テーマ : 凱旋門賞
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
