岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年07月



不振のとき

ドラマ「不信のとき」アン・ルイスの曲が懐かしくていいですねぇ
TVつけてるだけで内容はよく理解してませんが…
パチンコが不信のときこうゆう立ち回りもいいんじゃないでしょうか?

7月27日木曜日
10:00~
A石K店(等価交換)
北斗の拳STV
10台中3台しか空いてません。
2台隣合わせで空いてたんですが命釘が空いてるように見えるほうに座るも…
回りません!
釘なんか見れないのに見るもんじゃないですね!
これからも反ボーダー派に徹することを誓います。

-5000円

大当たり0回24回転
-2000円
63回転

背景ウイグルの鷹
  ↓
バット林檎
  ↓
ウイグルバトル
  ↓
レイ復活
  ↓
7当たり

人影ラオウ
  ↓
5当たり

時短中38回転

バットメロン
  ↓
赤オーラ
  ↓
ケンシロウノーマル
  ↓
3当たり

馬上ラオウ
  ↓
8当たり

馬上ラオウ
  ↓
6当たり

崖上ラオウ
  ↓
6当たり

馬振り返るラオウ
  ↓
5当たり(愛を取り戻せ)

時短中41回転

通行人前
  ↓
バット林檎
  ↓
ユダバトル
  ↓
2当たり

岡部「初めて青い髪のレイで勝ったよ~」

時短終了後62回転

バット林檎
  ↓
青オーラ
  ↓
ケンシロウスーパー
  ↓
1当たり

時短終了後38回転

画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

人影ラオウ
  ↓
2当たり

崖上ラオウ
  ↓
4当たり

時短中10回転

ラオウバトル
  ↓
キック
  ↓
ダウン
  ↓
2R当たり

時短終了後39回転

ラオウバトル
  ↓
剛掌破
  ↓
食らう
  ↓
リン復活
  ↓
3当たり

時短中34回転

背景ジャギ像
  ↓
バット林檎
  ↓
左右同時停止(無音)
  ↓
ジャギバトル
  ↓
リン復活
  ↓
8当たり

時短中25回転

バット林檎
  ↓
静かなる巨人
  ↓
レイ「どうした?」復活
  ↓
6当たり

時短終了後122回転やめ

+11600円

大当たり7回51回転
-1500円
73回転

「り~ち!」
  ↓
岡部「スーパー確定ね!」
  ↓
白ザコ
  ↓
岡部「んん~白ザコか~」
  ↓
ケンシロウ秘孔突く!
  ↓
岡部「キッキタッ」
  ↓
8当たり

時短中4回転

画面クラッシュ
  ↓
2R当たり

人影ラオウ
  ↓
8当たり

時短中26回転

バット林檎
  ↓
ケンシロウスーパー
  ↓
ロゴレインボーガクッブルッ(プレミアム)
  ↓
6当たり

人影ラオウ
  ↓
6当たり

時短終了後30回転

バット空き缶
  ↓
人影トキ
  ↓
7当たり

馬上ラオウ
  ↓
5当たり

時短終了後25回転やめ

+9500円

ここで免許証の更新に行ってきます。

17:00~
O久保A店(等価交換)
北斗の拳STV
大当たり19回81回転
-1000円
88回転

ラオウバトル
  ↓
パンチ
  ↓
食らう
  ↓
ダウン
  ↓
リン復活

4当たり

時短中16回転

通行人後ろ
  ↓
バット林檎
  ↓
赤ザコ
  ↓
ジャギバトル
  ↓
リン復活
  ↓
4当たり

人影ラオウ
  ↓
1当たり

馬振り返るラオウ
  ↓
7当たり

83回転

バットバナナ
  ↓
南斗最後の将
  ↓
5当たり

6回転
ラオウバトル
  ↓
剛掌破
  ↓
食らう
  ↓
ダウン
  ↓
2R当たり

110回転やめ

+5900円

本日収支
投資-9500円
回収+27000円
収支+17500円

7月収支+67600円
2006年収支+195100円

岡部「目標の2万円までは届きませんでしたがマズマズでしょう。当分はこうゆう地味な生活を続けていきたいと思っております。」

っと言ってもいつもこんなにうまくはいかないでしょう。
なんせ今日も400回転ハマリの台もありましたからねぇ~
回るからといって勝てるわけではない。
特にデジハネは全体的に釘が渋いので注意しましょう。
とにかく低額投資を守って挑みたい。


でもきっとJWASが出てきたら打っちゃうんでしょうねぇ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

北斗三昧

7月25日木曜日
特に狙い台があったわけでは無いんですが抽選番号は1番。
20人ぐらいしかいなかったんですが…
10:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ
-3000円
-4000円
ウルトラセブン
-500円
-4000円
-4500円
-2000円

ここでなぜかスロットです。
北斗の拳(古いヤツ)
大当たり0回0回転
-4000円
7当たり(黄色オーラ)
4連チャン
34回転
7当たり(白オーラ)
2連チャン

その後打ち散らかしてさらに追加投資
-4000円

ウルトラセブン
-1000円
-4000円
電車でGO
-1500円
-500円
-1000円
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回11回転
-6500円
113回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
バルディエル

  ↓
岡部「バルは前作含めて初めてで~す」
  ↓
綾波背景
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
6羽生えて7当たり
  
41回転

「せめて、人間らしく」
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
4当たり

時短中32回転

「静止した闇の中で」
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後38回転

+16400円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-2000円
-2000円
-4000円
-1500円
冬のソナタ
-1000円
-1500円
北斗の拳STV
-4000円

なんか風邪気味でシンドイんですが投資が止まりません。
さらに店移動します。

17:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-500円
-3000円
-4500円

ここでまたなぜかスロットです。

北斗の拳SE
初打ちです
POMさんが言ってたようにレイガラ悪すぎです。
ケンシロウが飛び出してるのに踏ん反り返ってます。
リンちゃんはなにやらコソコソ動いてます。
なんかオモロイ!
しかし何事も無く終了。
北斗の拳STVが空いたので移動。
-4000円

北斗の拳STV
-3000円
大当たり33回転8回転
-2500円

通行人前
  ↓
バット林檎
  ↓
静かなる巨人
  ↓
1当たり

人影ラオウ
  ↓
5当たり

馬振り返るラオウ
  ↓
4当たり

人影ラオウ
  ↓
5当たり

2R当たり

時短中16回転

背景エイリアン(プレミアム)
  ↓
岡部「ビビッタ~すぐにケンシロウが空見上げたんで見逃すとこやったよ~」
  ↓
空ユリア
  ↓
ジャギ
  ↓
5当たり

2R当たり

時短終了後33回転

人影アミバ
  ↓
「覚悟はいいか~」
  ↓
3当たり

崖上ラオウ
  ↓
2当たり

馬上ラオウ
  ↓
2当たり

時短終了後25回転

通行人前
  ↓
バット林檎
  ↓
赤オーラ
  ↓
マミヤノーマル
  ↓
1当たり

時短中32回転

バットナイフ
  ↓
左右同時停止
  ↓
「大当たり~」
  ↓
シン復活
  ↓
4当たり

時短中7回転

背景ジャギ像
  ↓
バット空き缶
  ↓
レイノーマル図柄が全部5
  ↓
5当たり

人影ラオウ
  ↓
7当たり

崖上ラオウ
  ↓
8当たり

時短中40回転

背景聖帝十字凌の石
  ↓
バットバナナ
  ↓
ユダ白髪レイ
  ↓
8当たり(愛を取り戻せ)

崖上ラオウ
  ↓
2当たり

時短中7回転

バット空き缶
  ↓
ジャギ復活
  ↓
8当たり

時短終了後32回転やめ

+23900円

岡部「デジハネでもこれだけ出せる」
あ~シンド~マジで風邪引いたみたいなんでもうやめです。
当分北斗の拳STVで勝負しようかな~
当たってれば楽しいし…
400回転ぐらいハマッてた台があったけどハマリ台は危険なようですねぇ
内部確変あるような当たり方でした。
しかし、いろいろ見ていましたがわかりませんでした。

本日収支
投資-76500円
回収+40300円
収支-36200円

7月収支+50100円
2006年収支+177600円

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

ハマリ台ってダメですね

7月21日金曜日
みなさ~ん!北斗の拳SE打ってますか~?
潜伏台ハイエナしまくってますか~?
サンダーバードもハイエナ厳しくなってきましたねぇ~
潜伏チェックしてる人がいっぱいおってウザすぎ~(お前もな)
当分は難しいでしょうが忘れた頃にチャンスありですよ~

今日は用事があったので昼から始動。
しかもあんまり気合が入らん…なんか頭痛いし…
でもしっかり稼動する。

なぜだ!

それは…

依存症ですから~~

13:00~
A石M店(等価交換)

冬のソナタ
-2000円
大当たり0回167回転
-1000円
175回転

SU2赤マフラー
  ↓
夜空リーチダブル
  ↓
直撃!
  ↓
岡部「マジですか~?こんなんで当たるんかよ~」
  ↓
タ当たり

52回転

見つめ合う二人カットイン
  ↓
確変確定ムービーカットイン
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
6→ソ当たり

17回転

ミニョン「僕本当にチュンサンなんだね」
  ↓
チェリン「なんでミニョンさんがチュンサンなの」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後185回転やめ

+15700円

中森明菜BX
-500円
-3500円

北斗の拳STV
大当たり10回65回転
-2000円
90回転

空流星群
  ↓
南斗最後の将
  ↓
5当たり

時短中26回転

ユダ
  ↓
レイ白髪(プレミアム)
  ↓
4当たり

時短中3回転

崖上ラオウ
  ↓
7当たり

時短中7回転

バットナイフ
  ↓
赤ザコ
  ↓
ジャギ
  ↓
リン「ケ~ン」復活
  ↓
8当たり

時短終了後46回転

バットバナナ
  ↓
レイノーマル
  ↓
6当たり

時短中3回転

2Rチャンス

時短終了後14回転

プレートケンシロウ
  ↓
ケンシロウスーパー
  ↓
「お前はもう当たっている」
  ↓
5当たり

76回転

プレートチェリー
  ↓
2Rチャンス

39回転やめ

その後持ち玉でチェッカーズSFT-1を何台か打って全のまれ

チェッカーズはいまだ当たりを引いたことがなくデジハネでも当てられないとは…
ザ・ベストテン世代なのでチェッカーズや中森明菜は大好きなんですがどうも相性が良くない。
もうこれからは打たないことにします。

17:00~
O久保K店(3円交換)
冬のソナタ
-500円
-500円

17:30~
O久保A店(等価交換)
冬のソナタ
-2500円
-1000円
-1500円

18:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-500円
-1000円
-1500円
-1500円
-1000円
冬のソナタ
-500円
-1000円
-500円
-3000円

20:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ
大当たり0回1009回転
-1500円
1025回転

タイトル「10年前の真実」
  ↓
ミニョン群
  ↓
青アルバム
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
湖畔リーチ
  ↓
1当たり

先日は1023回転今日は1025回転。
1020回転台はあついのか?
しかし今日もハマリ台爆発せず…


時短終了後45回転やめ

その後持ち玉でいろいろ打つも全のまれ

さらに
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円

本日収支
投資-28500円
回収+15700円
収支-12800円

7月収支+86300円
2006年収支+213800円

引きも弱いが止め時も見失ってしまいダメダメでした。
今日は気合が今ひとつで次回は気を引き締めて行きたい。
岡部「オールスターとハウル見とけば良かった…」

ああ頭痛が……




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

日本沈没

昔の日本沈没は観てませんが幼少の頃、大ヒットしていた記憶はハッキリ覚えています。
特撮(CG?)映像はアメリカ映画と比べるとやっぱりショボイ。
宇宙戦争のほうが怖かった。
やっぱり最近なにが迫力あるかっちゅうたらCRサンダーバードのサンダービッグバン予告に勝てるものはない。
クサナギ君はイマイチだが柴咲コウは良かった。
しかし内容はいい話しやったんで評価は★★★★

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

海の日の翌日沈没

7月17日火曜日
今日は連休明けということで店休日が多くしかも明日は期待の超大型新台北斗の拳SE導入日で昨日は昨日で海の日で海が爆発してるだろうしあんまり乗り気ではなかったのですが普段あんまり行かない店を探索します。

10:00~
A石O店(等価交換)
エヴァのイベントだったんですがギリギリに行ったので減台されて10台になったエヴァは取れませんでした。

北斗の拳STV
-500円
-500円
チェッカーズSFT-1
-1000円

冬のソナタ
大当たり0回0回転
-4000円
69回転

雪降り2回
  ↓
ハングル「幸運」赤文字
  ↓
ミニョン群
  ↓
白アルバム
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
3当たり

130回転

ミニョン「僕本当にチュンサンなんだね」
  ↓
チェリン「なんでミニョンさんがチュンサンなのよ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後82回転やめ

+9100円

12:00~
A石K店(等価交換)
わ~びっくり!
近隣の店が3店休んでるからとはいえ連休明けの平日の昼間に満席です。
岡部「こいつらいったいどんだけ暇やねん」(お前もな!)
空いてる台はパロディウス1台のみ!
これじゃあ打てません。
店移動です。

13:00~
I川谷K店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-3000円
-4000円
-2000円
-2000円
-2000円
-5000円

一周して帰ろうとしたそのときなんか他の台と違う台を発見!

キッラ~ン!

岡部「これってもしや?」

一生打つこともないと思ってた台を打つことになるとは…

潜伏確変台ハケ~ン!

新がきデカ
ここを見よ!

がきデカ


大当たり10回135回転
-500円
136回転(僅か1回転)

大当たり祈願
  ↓
白熊リーチ
  ↓
アイテム「エロ本」
  ↓
9当たり(確変)

3と7だけがピンクやから確変かと思ったが数字が3つ揃えば確変みたいで真ん中の数字がこまわり君のラッキーなら単発みたいです。(詳しくは知らんけど)

10回転

八丈島のキョン
  ↓
4当たり(通常)

121回転やめ

+10600円

1セットずくしで心折れます。
映画でも観に行き一休みして再び再戦です。

19:00~
O久保K店(3円交換)
どうやら冬ソナイベントらしく素人目に見ても命釘が無理やり開けられてるような状態です。
しかし、時間が遅いからなのかけっこう空き台はあります。
あまりこの店は来なかったんですがなかなか信頼できそうなイベントをやってそうなのでまたちょくちょく来てみたいと思いました。
まぁよく回るから勝てるというわけでもないんですが…

冬のソナタ
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円

大当たり0回1020回転
-500円
1023回転(僅か3回転)

予告何か忘れました
  ↓
赤マフラーユジン登場
  ↓
夜空リーチトリプル
  ↓
ハズレ
  ↓
ひょっこり赤マフラーユジン出現!
  ↓
緊急入院モード突入

9回転

ユジン「助けてください」
  ↓
ミニョン「うっうっ」
  ↓
赤アルバム
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
タ当たり

34回転

ユジン「どうかしたの」
  ↓
チェリン「ミニョンさんを返してよ」
  ↓
赤アルバム
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
1当たり

199回転やめ

+6300円

岡部「また突確と1セットです。トホホ」

本日収支
投資-30000円
回収+26000円
収支-4000円

7月収支+99100円
2006年収支+226600円






テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

自身二度目の第17使徒

7月13日木曜日
今日はなぜかサンダバとエヴァのイベントでした。
もちろんサンダバ狙いです。

10:00~
サンダーバード
-1000円
岡部「回りません」
-3000円
岡部「全然回りません。ガセイベントでつか~~」
ってゆうか携帯を忘れてきたので帰ります。
これは店を変えろという暗示なのか?

店移動
11:00~
A石K店(等価交換)
サンダーバード
大当たり0回0回転
-4500円
75回転

金枠SU1
  ↓
リーチラインレインボー
  ↓
岡部「これはプレミアでしょう」
  ↓
2号SP
  ↓
磁力牽引車リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり
岡部「また単発?先日左側ナナセグアルファベットは確変と言いましたが違いました。しかしFはフィーバーやし確変やないの?」

しかし、
時短中61回転

モグラ動く
  ↓
1号動く
  ↓
1号リーチ
  ↓
9当たり

サンダーバードではいまだに単発引いたことないです。なぜか時短で引き戻してます。

17回転

サンダービッグバン
  ↓
カウントダウン
  ↓
サンダーバード ア ゴー
  ↓
サンダーリーチ
  ↓
9当たり

2回転

ネオブランチ
  ↓
ジェットモグラリーチ
  ↓
5当たり

時短終了後143回転やめ

+18900円

冬のソナタ
-1000円
-1000円
-2000円
-3000円
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-1500円
冬のソナタ
-2000円

岡部「んん~最近浮気ばっかしてるんでヨン様は振り向いてくれません。」

さっきの店に戻る。

A石M店(等価交換)
15:00~
一応エヴァのイベントなんで打ってみる。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

-1000円

大当たり9回211回転
-2500円
256回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしシリアスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
「ぬるいな」「ああ」
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
瞬間

  ↓
昇格

10回転

シリアスSU4
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
一撃昇格

31回転

リラックスSU5ロング
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
4当たり

時短終了後

リラックスSU1
  ↓
マヤ「スーパーリーチに発展します」
  ↓
ハズレ

リラックスSU4
  ↓
ハズレ

全くミッションに入らないが良く回るので負けてもいいからなんか見たことないプレミア見るまで打とうと思い1箱なくなりトイレタイム!

店内をウロウロしてデモ出しタイム!

っとそのとき




岡部「Yeah!めっちゃカクヘン!発見!!」

時短終了後133回転やめ
即効で箱を流します。

+13000円

サンダーバード
大当たり5回459回転
-1000円
469回転

IRスクランブル
  ↓
5当たり

20回転ぐらい

突確

26回転

モグラ動く
  ↓
岩赤くなる
  ↓
ネオブランチ
  ↓
4号リーチ
  ↓
1当たり

時短中67回転

ステージチェンジ
  ↓
「お呼びですかお嬢様」
  ↓
「パーカー出かけるわよ」
  ↓
カウントダウン
  ↓
1号リーチ
  ↓
9当たり

39回転

「…」から「僕が何とかしましょう」
  ↓
ジェットブルドーザーリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後4回転やめ

+27500円

北斗の拳STV
大当たり25回173回転
-2000円
203回転

青ザコ
  ↓
人影
  ↓
アミバ
  ↓
「覚悟はいいか~」
  ↓
4当たり

時短中30回転

バット林檎
  ↓
8・2・5
  ↓
太い稲妻
  ↓
南斗最後の将
  ↓
2当たり

時短中4回転

馬振り返ってラオウ
  ↓
2当たり

時短終了後7回転やめ

+5700円

もう勝ってるので帰ろうかと思ったがイベントやしさっきの台よく回ってたので少し打ってみます。
ちょうどいい具合に誰かが回してくれてます。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり12回417回転
-500円
421回転

何の予告もなく静かに図柄が停止します。
図柄アニメーション予告もなし。
岡部「なっなに!下段に加持さん!」

弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2→9当たり

68回転

「使徒、襲来」
  ↓
パイロットカットイン
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
レイカットイン昇格

13回転

シリアスSU4
  ↓
下段加持さん
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短中64回転

チラリツコ
  ↓
飛ばしシリアスSU5
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
8当たり

時短中28回転

警報!
  ↓
岡部「文字が粗いよ!」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
岡部「オレンジやないんか~」
  ↓
第17使徒
  ↓
岡部「見たことあるよこれ!ってカヲルくんかよ!」(自身二度目)
  ↓
旧綾波背景(自身初)
  ↓
岡部「別にカヲルくんだけでええけど…カヲルくんってことは対応リーチはもっちろん!」
  ↓
さぁ、行くで。

  ↓
最後のシ者全回転リーチ
  ↓
岡部「ひっさびさ~~」
  ↓
いちびってコールボタンプッシュ!!
  ↓
5当たり

3回転

予告なし
  ↓
暴走モード突入

113回転

リラックスSU5ロング
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後6回転やめ

+36800円

岡部「もう充分でしょう。おなかいっぱいです。時間は17:30とだいぶん早いですが今日は撤収です。」

今日は気持ち悪いぐらいツイてました。(冬ソナ以外は…)

本日収支
投資-27500円
回収+101900円
収支+74400円

7月収支+103100円
2006年収支+230600円

ゼルエルでも2回ぐらいしか見たことないのにカヲル二度目とはビックリ!

P,S 今「うたばん」でぱちんこJWAS打ってます。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

THUNDER BIRDS A GO!

7月11日火曜日
今日も調子に乗って朝からサンダーバードです。

10:00~
A石M店(等価交換)
サンダーバード
-5000円
-2000円

大当たり0回0回転
-2000円

サンダービッグバン
  ↓
カウントダウン「A GO!」(多分A GO!まで言ったらサンダーリーチに行ってプレミアぽい?)
  ↓
サンダーリーチ
  ↓
4当たり

岡部「ゲゲッ単発かよ!」


しかし

時短中81回転

「お嬢様、お茶はいかがですか」
  ↓
「パーカー頂くわ」
  ↓
岩が赤くなる
  ↓
カウントダウン
  ↓
4号リーチ
  ↓
5当たり

13回転

サンダービッグバン
  ↓
カウントダウン「A GO!」
  ↓
サンダーリーチ
  ↓
9当たり

22回転

カウントダウン
  ↓
4号リーチ
  ↓
2当たり

WARNING
  ↓
2R当たり

岡部「んん!この店のカウンター2R確変が当たったとき当たり回数は増えず回転数だけリセットされとる。ややこしいの~」

41回転

モグラ動く
  ↓
カウントダウン
  ↓
4号リーチ
  ↓
9当たり

32回転

金枠ガセ
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
5当たり

時短終了後28回転やめ

+39400円

気付いたこと…

左側のセグひょっとしてアルファベットか数字なら確変?
単純すぎる~~
ノーマルリーチ単発確定?
んなわけないか?

かる~く6連チャンです。
狙い目はよくわかりませんが朝一がおいしいんじゃないですか?

もう今日は勝ったも同然なんでデジハネで遊びます。

北斗の拳STV
-5000円

岡部「ってオ~イ1回ぐらい当てろよ~」

13:00~
A石K店(等価交換)
サンダーバード
-500円
北斗の拳STV
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円

14:00~
A石M店(等価交換)
サンダーバード
-2500円
-3500円
-4000円

岡部「んん~映画でも観に行ってきます。」

19:00~
O久保M店(3円交換)

ここで今までお世話になった北斗の拳伝承一人さよなら打ち納め大会開催です。

北斗の拳伝承
-3000円

大当たり28回630回転
-9000円

爺前通過
  ↓
岡部「激アツ!」
  ↓
ケンシロウ、バット、レイ、ガン無視!
  ↓
岡部「って踊れよレイ!」
  ↓
白→青→赤オーラ
  ↓
ケンシロウスーパー
  ↓
ハズレ

岡部「最後の最後に激アツ予告はずしてしまいましたが今までありがとう!お疲れ様でした~あなたは最大の強敵だった」

近いうちに「さようならエヴァンゲリオンひとり打ち納め大会」を開催したいと思ってます。

ダイナマイトクイーン
大当たり37回62回転

-500円

赤GO3個
  ↓
7当たり
3当たり
3当たり
7当たり
3当たり
3当たり
3当たり
7当たり
3当たり

93回転やめ

+4900円

20:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
冬のソナタ
-1000円
-1000円
-2000円
-2000円

なんかリラックスSU見たくなりエヴァを打つも…

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-3000円

本日収支
投資-49000円
回収+44300円
収支-4700円


7月収支+28700円
2006年収支+156200円

岡部「オ~イ!負けてるやんけ~!調子に乗りすぎました。」











テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

M:I:Ⅲ

今日はパチの合間に映画に行って参りました。
んん~~っ
ⅡよりはマシでⅠほどではない。という感じでした。
予備知識なしで観たんですがお決まりのロープ寸止めアクションと変装。
アクションは予告であった「スーパーマン」のほうが迫力がありました。
可もなく不可もなく
やっぱ007のほうが好きかな~
オレ流評価=★★★(ちなみに★5個満点)



テーマ : M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII)
ジャンル : 映画

全ては「.」

7月6日木曜日
今日勝てなければデジハネ生活に入る勢いで新台入れ替え初日。
抽選は34番
ヤバイかなぁと思いつつも何とか狙い台のサンダーバードGET!!
これの爆発力に賭けるしかない。
10:00~
A石O店(等価交換)
サンダーバードⅢK
大当たり0回0回転
-4000円
89回転

「お嬢様、お茶はいかがですか」青文字
  ↓
「パーカーお茶を頂くわ」青文字
  ↓

岡部「って~~~なんか知らんけどいきなり確変直撃!」
  ↓
サンダービッグバン
  ↓
3当たり

30回転

カウントダウン
  ↓
1号リーチ
  ↓
1当たり

30回転

「サンダーバード1号よりサンダーバード2号」
  ↓
磁力牽引車リーチ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

47回転

「お呼びですかお嬢様」
  ↓
「パーカーいつも御苦労さま」
  ↓
金枠トレイシーファミリー
  ↓
3号全回転
  ↓
6当たり

岡部「ゲゲッ全回転が確変じゃない!」

時短終了後270回転

デンジャー
  ↓
内部確変(電サポなし)

ちなみにこの店のデータカウンターは突確時と小当たり時も当たりとしてカウントされ回転数がクリアされてしまい正しい回転数ではない。

29回転

カウントダウン
  ↓
1号リーチ
  ↓
5当たり

17回転

NEOブランチ
  ↓
4号リーチ
  ↓
4当たり

時短終了後90回転

デンジャー
  ↓
内部確変

30回転

「準備よし」
  ↓
カウントダウン
  ↓
ジェットブルドーザーリーチ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

時短中31回転

「お嬢様、お茶はいかがですか」青文字
  ↓
「パーカーお茶を頂くわ」青文字
  ↓
カウントダウン
  ↓
ジェットブルドーザーリーチ
  ↓
7当たり

ここから確変なのにメチャクチャはまる。しかも玉、激減!
262回転

役モノモグラ動く
  ↓
NEOブランチ
  ↓
1号リーチ
  ↓
4当たり

時短中小当たり2回

時短終了後74回転

サンダービッグバン
  ↓
1当たり

56回転
小当たり

69回転

デンジャー
  ↓
IRチャンス8ラウンド

112回転
小当たり

20回転

金枠「宇宙ステーションより救助隊本部へ」
  ↓
群と一緒に2号が飛ぶ
  ↓
役モノ1号動く
  ↓
SP1号リーチ
  ↓
5当たり

時短中77回転
小当たり
時短中2回転

金枠「国際なんちゃらかんちゃら」忘れた
  ↓
金枠SU2セリフ忘れた
  ↓
プレミアカウントダウン(多分)
  ↓
3当たり

27回転
小当たり

32回転

カウントダウン
  ↓
ジェットモグラリーチ
  ↓
5当たり

23回転

「…」
  ↓
役モノモグラ動く
  ↓
ノーマルリーチ進み
  ↓
3当たり

17回転

IRチャンス
  ↓
8ラウンド

18回転

ノーマルリーチ
  ↓
9当たり

1回転

役モノモグラ動く(岩が赤くなる)
  ↓
カウントダウン
  ↓
リーチ忘れた
  ↓
5当たり(ちょっと7連チャンで音楽が変わる)

61回転

メガゲットチャンス
  ↓
ジェットモグラ
  ↓
SP1号リーチ
  ↓
4当たり

11回転

IRチャンス
  ↓
多分5ラウンド

1回転

カウントダウン
  ↓
4号リーチ
  ↓
5当たり

時短終了後3回転やめ

+92900円

大当たり回数は小当たりも含め30回でした。
カウンター表示は店によって違うので水増し当たりに注意しましょう。
しかし、サンダーバードやばいっす!
久々の爆裂機の登場です。
初当たりも10台中9台が1時間以内に当たってました。
甘いです。
確変率72%も明菜BXとは違い本物です。
ハマリも最近の他の機種より少ないと思います。
超お勧め台です。
ちなみに時短中と書いていない回転数で当たってるのは全て内部確変です。
これが全てで液晶演出はハッキリ言って見なくてもいいです。
コンテナチャンスとかアイランドモードであろうが関係あらへん!
全て7セグだけ見てれば演出など見る必要なし!
ハイエナも突然内部確変なら狙えます。
大当たり終了後のハイエナ狙いはまず無理でしょう。
内部確変が中は画面は通常に戻っても(正しくはチャンスタイム中と表記してます)100回転後も電チューサポートが終わらないので誰も手放さないと思われます。
しかし内部確変が入ってないと時短中でもやめたくなります。
玉がかなり減るし…
ただ内部確変じゃない時短引き戻しは2回ありました。
内部確変判別法は左下にセグが2個あり右側のセグに「.」ドットがあれば内部確変です。
ひょっとしたら確変のときだけアタッカーが開き小当たりのときは開かなかったかも知れません。
なんせセグしか見てないもので…
確変中の左セグも簡単に見抜けそうですが全く必要ないので書きません。
時短中はやめなければいいんですが突然入るときには注意しましょう。
デンジャーとワーニングがあるんですがデンジャーのほうが熱い。
確変中の小当たりはほとんど気付きません。
サンダーモード中などなんか光ったなぁと思ったら大当たりカウントが追加され回転数がリセットされアタッカーがパカパカと2度開きます。
さあ岡部武と愉快な仲間たちのS本君は7カフェはですか?渡り鳥君は秘宝伝ですか?S田君は三國無双ですか?F本君は南国ですか?M山君はまだ北斗打ってんですか?そんなん打ってる場合や無いで~~
明日も暇やったら朝からサンダーバード打ちなっさ~い!
演出はおもんないけど爆裂しますから~
カウントダウン予告だけはカッコイイ!!


ついでに「潜伏確変」のワードで検索してるハイエナ君たちがよく内のブログに来てるみたいなんで少し上げときます。

CR新影の軍団
盤面右下赤いランプ上下の下のランプが点灯してれば内部確変。
上は電サポ

ダイナマイトキング
5連ランプ確変判別法
3が当たったときダイナマイトタイマー右横にある5連ランプが以下のように点灯れば確変。
上→下
緑緑黒赤黒
緑緑赤黒赤
緑黒緑緑黒
緑赤緑緑黒
緑赤赤緑赤
黒緑緑黒赤
黒緑黒緑緑
黒緑黒赤赤
黒赤緑黒赤
黒赤緑赤緑
黒赤黒緑赤
黒赤黒赤緑
赤緑緑赤緑
赤緑黒緑黒
赤緑黒赤赤
赤緑赤黒緑
赤緑赤黒黒
赤黒緑赤黒
赤黒赤黒緑
赤赤黒緑緑
赤赤赤黒緑

尚、潜伏確変に関しての質問、クレームは一切お断りいたします。
パチンコは自己責任で…

調子に乗ってまだ店を変えて打ちに行きます。

18:00~
A石M店(等価交換)
サンダーバードⅢ
-3000円
-2000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2000円

ほとんど満席でいい台がないので勝ってるしもう今日はやめです。

本日収支
投資-11000円
回収+92900円
収支+81900円

7月収支+33400円
2006年収支+160900円

岡部「あ~~CR松浦亜弥とCRジョーズが出るまでは当分サンダーバードかなぁ…」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

まっさかさ~ま~に~落ちてDESIRE!

今日はMH大型新台入替初日!
CR中森明菜BX10台
CR電車でGO!2SFT19台
CRサンダーバードⅢK10台
CR北斗の拳STV5台

私の狙い?
明奈
「ゲラッゲラッゲラッゲラッバ~ニラ~~~~」
ってやっぱアキナでしょう!
しか~し!
昨晩冬ソナ5話と6話を朝まで観てしまい寝坊しました。
しか~し!
いつもはおしゃべりでうざいなぁ~と思っていたおばちゃんが整理券を譲ってくれました。
このおばちゃんは羽モノ専門で毎朝並んでいます。
おせっかいな人ですがまたこうゆうこともあるだろうしありがたくもらっておく事にしました。
整理券21番で無事中森明菜GET!

10:00~
A石M店(等価交換)
CR中森明菜BX
フルスペックです。
大当たり0回0回転
-21500円
435回転

歌、姫、伝説
  ↓
2Rランプ点灯
  ↓
2R確変
ここのランプが点灯したら確変(電サポなし)真ん中なら小当たり出玉なし。
  ↓
スーパー歌姫モード突入

-2000円
473回転

十戒リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
昇格

23回転

北ウイング
  ↓
姫当たり

160回転

北ウイング
  ↓
伝説当たり
  ↓
昇格

73回転

北ウイング
  ↓
8当たり

491回転やめ

少しだけ持ち玉移動。
しかし、即ハイエナされる。
気にしない気にしない…

CR中森明菜寸評
熱い予告がほとんど無い。
「少女A」は激サム予告
スポットライトや花火が赤でも熱くない。
イントロ予告はほとんどリーチにならない。
リーチになっただけで当たったぐらいにうれしくなる。
保留が最大8個あるため意外とまわらない。
アンコールもほとんどガセで発展してもそれほど熱くない。
擬似連も2回じゃ熱くない。
隣でちび奈群もはずしてたし。
いったい何が熱いのか?
実写リーチがアツイんでしょうねぇ
群も実写も出ませんでした。

小当たりばかりでまさに
「じれった~い~じれったい」

しかし中森明菜は現代で言うなら浜崎あゆみに匹敵するカリスマ的人気でヒット曲も多数あるのに
「飾りじゃないのよ涙は」が無いのは井上陽水の許可が降りないのか?
「セカンドラブ」が無いのは来生たかおの許可が降りないのか?
他の台も確変率72%の割りにそれほど連チャンしてませんでした。
でも楽しかったです。また打ちたい。

CR電車でGO!2
-6000円

寸評
いきなりミッションに入ってリーチになったがあっさりハズレ!
ミッション1回転目リーチは鉄板ではない。
「チャンス」は熱くない。
TRAIN TREINもあっさりはずす。
あまりおもろなかったですねぇ
多分もう打ちません。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2000円
-2000円
-2000円
-1000円
スーパー海物語
-3500円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-500円
-1500円

サンダーバードⅢ
-12500円

寸評
「お呼びですかお嬢様」は激サム予告。
モグラも激サム
1番信頼度の低い何とかモードはハマリ台の特徴。
とにかくカウントダウン予告しか当たりません。
卍マキ卍さんには残念ですがV6の歌は流れません。
でもこの台が一番爆発してました。
爆発力は鬼太郎と似ています。
一度爆発させたいです。

あっ北斗の拳もデジハネらしくほどほどに出てました。
前作と演出はほとんど一緒なので前作にハマッた人ならお勧めです。
よく当たるしプレミアもよく見れます。
まあ私も絶対打つでしょう。

ここまで朝から打ちっぱなしでかなり凹んでます。
しかしまだやめられない~
もうどうでもよくなってきました~

店移動です。

18:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回441回転
-500円
オスイチ2回転
443回転

ミサトの部屋突入
  ↓
リラックスSU5ロング「碇シンジで~~す」
  ↓
岡部「なんもロングじゃなくてもリツコでええんやから」
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
8→3当たり

29回転

チラリツコ→シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
第9の使徒
静止した闇の中でリーチ(レイ作戦説明)「優等生にしてはいいアイデアね!」
  ↓
8当たり
  ↓
瞬間

  ↓
昇格

5回転

チラリツコ→シリアスSU5
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

時短中23回転

リラックスSU5ロング「碇シンジや~」
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後85回転

シリアスSU5
  ↓
アスカ「使徒!?」
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
ハズレ

岡部「え~~~これハズレんの~~?1リーチやったけど~」

時短終了後96回転やめ

+18500円

スーパー海物語
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-3000円

冬のソナタ
-1000円
-1000円
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2000円

岡部「あ~~~やっちまったよ~~」

本日収支
投資-67000円
回収+18500円
収支-48500円

7月収支-48500円
2006年収支+79000円

「もうミスは許されないわよ」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
533位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
