岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年05月



一人緊急入院祭開催

5月30日火曜日

なんか縁起の悪いお祭りですけど一人緊急入院祭の開催です。
最終話まで見たくて朝からヨン様探しです。
10:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ
-2000円
-1000円
大当たり0回0回転
-5500円
93回転

雪降り3回
  ↓
ユジン「約束してる」
  ↓
サンヒョク「もちろん」
  ↓
ミニョン群
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
SP湖畔リーチ
  ↓
8当たり

時短終了後37回転

降雪中
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
赤マフラーユジン登場
  ↓
緊急入院「祭りだ~ワッショイワッショイ!」

2回転

ハングル「高校生」赤文字
  ↓
入院継続「祭りだ~ワッショイワッショイ」

5回転

ユジン「私のせいで事故にあったのよ」
  ↓
ミニョン「ううっ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
7当たり

2回転

ユジン「なにしてるの」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
涙のユジン
  ↓
冬当たり

27回転

ユジン「結婚のこと考え直してくれる」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
思い出しリーチ
  ↓
ナ当たり

6回転

ハングル「障害」
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
5→7当たり

1回転

ミニョン「ユジン愛してる」
  ↓
ユジン「本当にチュンサンなのね」
  ↓
確変確定カットイン
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
8→7当たり

7回転

ハングル「障害」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
4当たり

時短終了後78回転

雪降り1回
  ↓
全画面「抱き合う二人」カットイン(帰って調べたらプレミアム)
  ↓
ミニョン群
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
6当たり

時短中47回転

雪降り1回
  ↓
全画面「手を差し伸べるチュンサン」カットイン(帰って調べたらプレミアム)
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
ナ当たり

11回転

ミニョン「僕ってもしかして天才かな」
  ↓
ユジン「記憶なくしちゃったのね」
  ↓
確変継続

28回転

ハングル「運命」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後87回転

雪降り1回
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
ポラリス
  ↓
初雪リーチ
  ↓
3当たり


159回転

ミニョン「僕を好きな理由は」
  ↓
チェリン「運命の人だからよ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後211回転やめ

+53500円


少し欲張って粘りすぎました。
前から見たかった映画があったのでここで一旦終了。
電車に乗ってH●T神戸に向かいます。
しかし着いた駅は六●道駅ってお~い灘駅って快速止まらんのかい!
最近電車に乗らないので良く間違えます。
この間も知らずに女性専用車両に乗ってしまいなんか途中で異変に気付き慌てて女性のフリをしましたが女子高生に後ろから睨まれてしまいました。
六●道といえば卍マキ卍さんが実戦してるところでしたね!
駅の上から勝利を願います。

一駅戻ってH●T神戸へ
映画まで1時間ほどあったのでゲーセンでエヴァスロを打ちました。
スロットエヴァンゲリオンアスカパネル
大当り0回0回転
66回転
なんか知らんけど
赤7当たり
22回転
次回予告ボーナス確定
青7当たり
いろいろアツイのはずして
シンジ「乗ります」
ゲンドウ「目標を撃破しろ」
初号機
黄7当たり

岡部「黄色が目押し出来ん!」
PS2のゲーム買おかな…

時間が無いので近くいにいた少年たちにメダルをやって映画に向かいました。

岡部「夢駆ける馬ドリーマー」(言いにくいタイトルやなぁ)
店員「座席は真ん中とか通路側がありますが?」
岡部「通路側で…」
私は指定席があまり好きではありません。
好きに座らせろよ~
と思いながら劇場に向かいます。
劇場に入ると……


岡部「って誰もいないじゃん!」
一人ホームシアター状態です。
今まで3人は2度ほど経験がありましたが一人というのは初めてです。
岡部「オレがいなかったら無人で上映やったんか~」
そんなにオモンナイ映画なんかなぁ
と思いながら見てましたがこれがビックリ!
メチャクチャ良かったよ~
泣きました~
実話をもとに作った創作ですが脚本も良く出来たました。
競馬好きからするとツッコミどころもありましたがいい話に仕上がってました。
競馬映画というより家族愛がテーマなんですが良かったと思います。
日本馬でゆうならトウカイテイオーですかねぇ
日本でもトウカイテイオーかサイレンススズカを題材に映画を作ってもらいたいもんです。
「夢駆ける馬ドリーマー」良かったら是非観て下さい。お勧めします。

時間が無くなったので今日のパチンコはもう終了です。

本日収支
投資-8500円
回収+53500円
収支+45000円

5月収支+31100円
2006年収支+274000円

今年はやっぱり4月後半から5月にかけてのGWは厳しすぎました。
去年は多少は勝ててたんで舐めてました。
地元では去年に比べGWの客付きが少なかったのも一つの敗因だと思われます。
GWだけの回収ではなくスーパー海回収も重なってたと思われます。
しかし-121600円から怒涛の+152700円の巻き返しで何とか5月もプラス収支で終えることが出来ました。
海で巻き返そうと思ってたんですが結果的には伏兵の三国無双と冬ソナに助けられました。
来年のGWは注意して立ち回りたいと思います。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

騎手になって良かった。

石橋騎手ダービー初制覇おめでとうございました。
岡部「感動しました。」
メイショウサムソンの強い競馬でしたねぇ
しかし三冠を獲れるほどの器ではないので菊は厳しいでしょう。
スーパー海物語つながりでメイショウ(サム)ソンでしたかねぇ
松本好雄さんもオペラオーになかなかドトウが勝てなかったのでオペラハウス産駒を買ったんかなぁ
ちなみにどうでもいいけど松本好雄さんは私の知り合いの同級生のお父さん。

馬券は見事的中!
しかし…

馬単で
サムソンとマルカから流し

で何とか押さえで的中できましたが

三連単は
サムソン→サクラ→流し
サムソン→ムーン→流し
サムソン→フサイチ→流し

でハズしてしまいました。

総投資-60200円
回収+63300円
収支+3100円

2006年競馬収支
+3100円

ショボ~

でもダービーを獲ったことに意義がある。

★ヴィクトリーラン競走中止って…
まともに走ってたら勝ってたんかなぁ…

また当分ぱちりんこ生活に戻ります。

テーマ : ダービー
ジャンル : ギャンブル

日本ダービー

久々の競馬なんで自信なし

◎メイショウサムソン
○フサイチジャンク
▲マルカシェンク
△アドマイヤムーン
×サクラメガワンダー
×ドリームパスポート
×アドマイヤメイン

引退間近の瀬戸口勢から行きたいと思います。
◎が杉●清さんと同じなのが不安です。

競馬映画のドリーマーってのがあるんでドリームパスポートも怖い存在。

なんか堅めの予想ですねぇ
すみません。

大穴なら★ヴィクトリーランかなぁ


テーマ : ダービー
ジャンル : ギャンブル

純粋な愛

5月25日木曜日
今さらながら冬ソナにはまっている私がいます。
今日は冬ソナイベントのホールへ向かいます。
10:00~
O久保A店(等価交換)
冬のソナタ
-500円
-2000円
なんか当たる気がせん。
しかも回りません。

ダイナマイトクイーン
大当たり0回0回転
-3500円

59回転

7当たり
3当たり

-500円

87回転

3当たり

台移動

大当り2回22回転

30回転

3当たり

-1000円
-1000円

冬のソナタ
-3000円
-1000円
-2000円
-500円
-3500円
-2000円
-3000円

あきません!
けっこう負けが込んできましたんで潜伏確変エナリ君に変身です。

ダイナマイトクイーン
-2000円

13:00~
O久保M店(3円交換)
ダイナマイトクイーン
-1000円

大当り3回48回転
-1500円
71回転
3当たり
7当たり
3当たり
7当たり
7当たり
7当たり
7当たり
7当たり
7当たり
3当たり
7当たり
7当たり
3当たり

69回転やめ

+18900円


14:00~
T津TP店(3円交換)
このホール店長の好みなのか爆発台ばかり設置されてます。
大ヤマト2現役、エヴァZF現役、ウルトラセブン現役、外されたけど忍術決戦CR影ZK、魁!男塾など爆裂スペックばかりです。
っでなにを打ちに来たかというとドカ~~ン!
ダイナマイトキング!
休みと店休日が重なりなかなか打ちにこれませんでした。
やっと会えました。
岡部「君に会うために生まれてきたのかもしれない」
ダイナマイトキング初打ちです。

ダイナマイトキング
-2000円
-2000円
-2000円

大当り0回216回転
これさっき3で当たった台です。
-2000円

241回転

3当たり

岡部「キターーーーーッ」

しかし2Rランプ点灯しません。

-2000円

終わりました。
もう導入されてだいぶなるんで釘が渋すぎです。

16:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ
-4000円
-4000円

このホール今日はエヴァのイベントです。
打とうかとも思ったんですが満席でした。
でも今はそれほどエヴァを打ちたいわけでもありません。
冬のソナほうが打ちたいです。
どうせ打つならイベントやってるほうに行くか!と思い朝打ってた店に向かいます。

17:00~
O久保A店(等価交換)
冬のソナタ
-1000円
-3000円

ダイナマイトクイーン
大当り17回151回転
-1500円
172回転

7当たり
3当たり
3当たり

全のまれ

冬のソナタ
大当り11回209回転
-500円
212回転

霜降り1回
  ↓
ハングル「純粋な愛」赤文字
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
冬当たり

岡部「前と全く同じ当たりかたや~」


13回転

デートチャンス
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

53回転
  ↓
ハングル「運命」
  ↓
ミニョンカットイン「ユジン」って言ったような…
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
4当たり

時短中27回転

霜降り1回
  ↓
赤マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
ホテルリーチ(黄色マフラー)
  ↓
初雪リーチ
  ↓
5当たり

時短中66回転

赤バス
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
パズルリーチ
  ↓
5当たり

時短中18回転

霜降り1回
  ↓
赤マフラー
  ↓
カメラリーチ
  ↓
白望遠
  ↓
初雪リーチ
  ↓
2当たり

時短中65回転

霜降り1回
  ↓
ハングル「純粋な愛」赤文字
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
湖畔リーチ
  ↓
8当たり

岡部「また「純粋な愛」で当たった~これってプレミアか~?」
と思ってたら隣が外してました。

234回転やめ

+35100円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-2000円

冬のソナタ
-2000円
-2000円
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円

本日収支
投資-62000円
回収+54000円
収支-8000円

本日収支-13900円
2006年収支+229000円

5月は厳しい状況からここまでよく取り戻せましたあと30日に1回しか稼動できません。
甲子園に行く予定でしたがパスして実戦です。
何とか月間プラスに持って行きたい。
っがそんなショボイ目標でなく一日で10万稼いで一発逆転大幅プラスを目指したい。

10万円…三国無双打つしかないじゃん!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

超!大型新台入替??

5月13日火曜日
MH超大型新台入替初日

岡部「やっとMHにも来たか~スーパー海物語」

っと思ったらなんじゃこりゃ~

新台入替

子連れ狼5台
フレディvsジェイソン5台
真・三国無双10台
たぬきち君10台

岡部「おいおい超大型新台ってスーパー海物語じゃなくてたぬきち君かよ~」

朝、早く目が覚めてしまったんでとりあえず並びに行きます。
抽選番号は?
12番。
久々に良い番号だったので打ってみることに…
果たしてどうなるのか?
打つなら三国無双!ダメなら子連れ狼!

店員「何を打ちますか?」
客1「三国無双」
店員「何を打ちますか?」
客2「三国無双」
店員「何を打ちますか?」
客3「三国志」
店員「何を打ちますか?」
客4「三国志」
客5「三国志」
客6「たぬきち君」
客7「子連れ狼」
客8「三国志」
ってお~い!おっさんら三国志ちゃうから~
伝言ゲームみたいになっとるやんけ~

岡部「三国無双」

しまった~「戦国無双」とか言うたったら良かった~

というわけでとりあえず三国無双をGETすることが出来ました。
しかし、あまり乗り気ではない。

10:00~
A石M店(等価交換)
真・三国無双
大当たり0回0回転

最初の1000円はなぜか31回転もしたんですがそれからはまったく回りません。
全体を見ると出足は遅いです。エヴァと同じビスティでスペックはSFと同じ。
厳しい戦いになりそうです。
200回転ぐらいで右隣が当たり300回転ぐらいで左隣が当たりました。
おもしろくもないんで2万円突っ込んだら止めようと決意します。

っと思ったのも束の間…

338回転
-18000円投資

メモリー予告「斧」
  ↓
SU関羽
  ↓
諸葛亮カットイン
  ↓
シンクロリーチ(みたいなやつ)
  ↓
岡部「おや?軍師予告で一番ショボイスーパーリーチってひょっとして確定ちゃう?」
  ↓
6当たり

岡部「やっぱしSANKYOU、ビスティ共通の強予告→弱リーチは鉄板」

時短中25回転
  ↓
6当たり

時短終了後80回転

メモリー予告「斧」
  ↓
SU趙雲
  ↓
諸葛亮カットイン
  ↓
趙雲リーチ
  ↓
無双乱舞
  ↓
3当たり

64回転
  ↓
1当たり

4回転
  ↓
突確

86回転
  ↓
3当たり

41回転
  ↓
7当たり

41回転
  ↓
4当たり

時短終了後177回転

メモリー予告「服」
  ↓
刀が一気に3本出る
  ↓
司馬(い)漢字変換できん!カットイン
  ↓
シンクロリーチ(みたいなやつ)
  ↓
1→7当たり

1回転
  ↓
4当たり

ここでまたまた岡部武の愉快な仲間たちからTELあり「今から行きます」とのこと。
ここで岡部武考えました。
ほどなく愉快な仲間のS田君(21歳、世界ヒキ弱ランキング第12位)S本君(20歳、今日は沈黙)たち到着。
現在5箱と半分
岡部「4箱あれば元がとれるんでとりあえず1箱半代打ちよろしく」
S田君「了解」

まあこの後は出たり入ったりの繰り返しになりそうな展開だったんで楽しんでもらえたらええやろうと思い代打ちを頼みました。
もうそろそろ飽きてきて早く冬ソナが打ちたかったんでちょうど良かった。

冬のソナタ
大当り14回264回転
-500円
268回転

霜降り1回
  ↓
ハングル「純粋な愛」(赤文字)
  ↓
ホテルリーチ
  ↓
ドアに赤マフラー
  ↓
初雪リーチ
  ↓
7当たり

76回転

ミニョン「僕たち二度と離れないよ」
  ↓
ユジン「ええ、そうね」
  ↓
確変確定カットイン
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
1→タ当たり

22回転

ハングル「障害」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
8当たり

時短終了後245回転やめ

+6900円

そこでS田君を見に行くとビックリ!出してます!
岡部「2万円ぐらい投資したから7万円以上出たら全部あげるわ」
S田君「マジッすか?」
S田君(喘息気味、現在世界ヒキ弱ランキング第18位)俄然、張り切りだしました。
この時点で大当り私が出した10回とあわせて計20回すでに7万円ぐらいはあります。

私も頑張らなくては…

冬のソナタ
-1000円
-5000円

あきまへん店を変えます。
しかし、S田君の連チャンはその後も止まりませんでした。
岡部「終わったか~もうええやろ!店、変えよか~」
S田君「わかりました。」

データカウンターの大当り表示は30回になってました。
換金するとな~んと

「139400え~~~ん!」

私、7万円もらいます。
S田君(世界ヒキ弱ランキング第31位)に69400円渡します。
岡部「御苦労!」
S田君「いいんすか?ありがとうございます」

真・三国無双実戦検証
激アツは意外と外します。
激アツ外したあとはデモ出しすると良いような気がしました。
初当たりが遅いところや出方は同じビスティの「エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF」に似ています。
SU予告とメモリー予告は二つもいらん。どっちかでええんちゃうのん!
無双モード全くオモロない。これは同じビスティの「明日があるさ」の悪いところを継承してます。
潜伏確変は左下の3つあるランプの右の2個が黄色に光ってたら確変のもよう。
1個の場合は微妙で上だけなら当たる場合あり下だけなら期待薄っぽい。
両方光らない場合はなかったと思います。
しかし、おもんないので打つ価値なし!
今日は運良くたまたま出ただけ!
もう二度と打つことはないでしょう。


19:00~
O久保M店(3円交換)

なにを打とうかウロウロします。
しかしこの時、
岡部「はっけ~ん!赤いランプが右端に点灯しています~」
そうです。最近、私は負け続きでこんなセコイことまでして勝ちにこだわってます。
隣におじさんが座ってますが全く気付いてません。
導入当初は客付きもよくみんなに知れ渡ってたこともありハイエナたちもウロウロしてたが現在はハイエナ族もあきらめてる(忘れられてる?)し、五右衛門のほうに群がってるのでしょう。客もほとんどスーパー海物語やエヴァや冬ソナに夢中で忘れさられている今がチャンスです。

銀河鉄道物語
大当り1回344回転

打ち出してすぐになぜか店員が私に近づいて来ました。
岡部「やばい?ドキドキ」
店員なんか盤面の横のステッカーを指差します。

{ハンドルにコインをはさんでの固定遊戯を禁止します}

岡部「あっはいはい」(ほ~そんなことかよ~ビビッ~た~なんか言われるんかと思ったよ~)

-2000円
370回転

ウインドウ「末浦愛」
  ↓
ガイーン×4
  ↓
素粒子砲リーチ横
  ↓
2当たり

104回転やめ

岡部「けっ単発かよ!」

玉持って台移動

ダイナマイトクイーン
大当り61回11回転
岡部「んんっ11回転ってお~い時短中じゃん!これ潜伏なんじゃないの~」
と隣の人の顔を見るもシカトされました。
まあ隣は大当たり111回で随分ドル箱を積み上げてますが…
まあ前に打ってた方は3が当たって玉がすぐに無くなったんで即やめしたんでしょう。

21回転
  ↓
3当たり

岡部「キターーーなんか今日はこんなんばっか!ツイてるわ~」

7当たり
3当たり
3当たり
3当たり
7当たり
3当たり
3当たり
3当たり

78回転やめ

+9900円

飯を食ってから再びってもう時間もないのにアホやな~

21:00~
A石M店(等価交換)
真・三国無双
-2000円
冬のソナタ
-2000円

終了~

本日収支
投資-30500円
回収+86800円
収支+56300円

5月収支-5900円
2006年収支+237000円

S田君、今日はいい仕事してくれました。
でも彼にはあと5万円稼いでもらって今までの代打ちしてもらった投資がチャラになります。
スーパー海物語の新台入替でも代打ち頑張ってください。

あっ忘れてました。S本君はノーホーラでストレート67000円負けでした。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

はじめてのパチンコ

今日はまずホール出会ったおもろい人ではなく微笑ましい人からご紹介します。
私の隣が空席でその隣にその人は座ってました。
打ってた台は「冬のソナタ」です。
年の頃20代後半の170cmはあろう長身の女性です。
最初は気付かなかったんですがふと見るとそのノッポのおねえさんが空席に置いてある空箱を引っ張っていきます。
よくみるとノッポのおねえさんは大当たり中で自分のドル箱が満タンになりキョロキョロと店員を探しています。
岡部「店員呼べばいいのに…」
ほどなく店員がやってきて事なきを得る。
しかし、また大当たりして慌てるノッポのおねえさん!
さすがに隣のおじさんがノッポのおねえさんの台のコールボタンを押します。
岡部「こっこのノッポのお姉さんホンマもんの初心者や!オレも隣やったら教えてあげんのに…」
ここから岡部武の初心者観察モード突入です。
玉の抜き方はわかってるようです。
まあ冬ソナは画面に夢中になってても「玉を抜いてください」とご丁寧に画面に出てきますからねぇ(恋愛中も高確中とわざわざ出るし…)
しかし、京楽の台は玉抜きボタンと玉貸しボタンを間違えやすいので心配です。
(私なんかしょっちゅう間違えて押してしまいますので当たったらすぐにカードを抜きます。しかし、これで8000円パクられたこともありますが…)
ふと見るとカード残高は8500円。
ん~もちろんハンドルにコインははさんでません。
そうこうしてるうちに時短も終わりノッポのおねえさんが店員を呼びました。
店員と少し話してます。
どうやら止めるようです。
岡部「おおっ初めてで3箱お持ち帰りか~すごいな~ビギナーズラックやね!おめでとう!」
もちろん止めるときのサインなんか知りません。
って普通の一般人は知りませんよねぇ~

ノッポのおねえさん「8500円入ってるんですけど…」
店員のおねえさん「この返却ボタンを押してください」
ノッポのおねえさん「はあ…」
店員のおねえさん「お持ちしますのであちらのジェットカウンターのほうでお待ちください」
ノッポのおねえさん「えっどうするの?お金は?カードは?」

多分、実際はどちらのおねえさんも会話はしてません。
ジェスチャーからの私の勝手な想像です。
なんと微笑ましい光景か…
店員のおねえさん!
換金のしかたとかしっかりサポートしてあげてくださいね!
しかし、よっぽど「冬のソナタ」が打ちたかったんでしょうねえ~
女性が一人でパチンコに来るってかなり勇気がいると思うんですが…
私にもこんな時があったんでしょうがもうとても思い出せません。
また、ノッポのおねえさんと会える日を楽しみにしてます。

長くなってしまいましたがここから実戦報告です。

5月19日金曜日
10:00~
O久保M店(3円交換)
スーパー海物語入替4日目なのでゆっくり開店ギリギリに行ったんですがいっぱいです。
間に合いませんでした。
第二候補のダイナマイトクイーンへ…

ダイナマイトクイーン
大当たり0回0回転
-3500円
43回転
3当たり
7当たり
3当たり
7当たり
7当たり
7当たり
3当たり
7当たり
3当たり
7当たり
7当たり
3当たり
3当たり
3当たり
3当たり

141回転
3当たり

321回転
7当たり
7当たり
7当たり
3当たり
7当たり
3当たり

74回転
3当たり
3当たり
7当たり
7当たり
7当たり
3当たり

232回転
7当たり
3当たり
3当たり
3当たり
7当たり
7当たり
3当たり

52回転
7当たり
3当たり
3当たり
7当たり
7当たり
3当たり

75回転やめ

+21400円

岡部「しんど~い!5時間もかかってしまった」

スーパー海物語は空く気配もありません。

店移動

15:00~
O久保A店(等価交換)
スーパー海物語空いてますが空いてる台はほとんどがハマリ台。
ハマリ台を避けて狙います。

スーパー海物語
-13000円
-2000円
-2000円

岡部「ん~当たる気せん!」
今日はこの店、冬ソナのイベントみたいなんでちょっと打ってみる。

冬のソナタ
-1000円
-1000円

大当たり9回238回転
-500円
241回転

ユジン「私、すごく辛いの」
  ↓
キム次長「一杯奢ろうか」
  ↓
冬ソナチャンス
  ↓
空港リーチ
  ↓
7当たり

34回転

ユジン「私の事、覚えていてくれる?」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
5当たり

時短中7回転

赤マフラー
  ↓
SU4赤マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
カメラリーチ
  ↓
白望遠
  ↓
初雪リーチ
  ↓
8→7当たり

50回転

ユジン「思い出した?」
  ↓
チェリン「私、ミニョンさんを忘れてないわ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
6当たり

219回転やめ

+19800円

もうエヴァは打たないでおこうと思ってたんだが少し試しに打ってみると良く回ったので打ちすぎました。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-5000円

ダイナマイトクイーン
大当り6回46回転
-2500円
93回転
3当たり
7当たり
3当たり

ここで岡部武と愉快な仲間たちの渡り鳥君(23歳、最近エヴァが絶好調で車を買った)からTELがあり合流。
ここは爆発させていいとこ見せたかったんだが全部飲まれる

-2500円
-2000円
-2500円
-2500円

冬のソナタ
大当り20回176回転

この台は先ほどのノッポのおねえさんが打ってた台です。
その後に7連チャンしてます。

-3000円
220回転

予告なかったと思う
  ↓
夜空リーチダブル
  ↓
ハズレ
  ↓
入院モード突入

6回転

ユジン「チュンサンは初恋の人なの」
  ↓
ミニョン「うっうっ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
2当たり

時短中66回転

ハングル「三角関係」
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「ユジン…」
  ↓
再始動
  ↓
8当たり

時短中50回転

ユジン「お話があります」
  ↓
サンヒョク「ごめんよユジン」
  ↓
カメラリーチ
  ↓
白望遠
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
初雪リーチ
  ↓
4→ミニョンカットイン→7当たり

67回転

ユジン「どうかしたの」
  ↓
ミニョン「君の記憶を貸してくれる」
  ↓
当たれば確変のカットイン
  ↓
なんかエヴァのSUみたいなヤツ
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
1→タ当たり

82回転

確変継続

10回転

ユジン「私おいしいものを作ったのよ」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
8→7当たり

115回転

ユジン「私の事、覚えていてくれる」
  ↓
ミニョン「…」
  ↓
デートチャンス
  ↓
プレミアの商店街があったのに知らんかったので並木道を選ぶ。
  ↓
ソ当たり

43回転

ミニョン「僕って天才かな」
  ↓
チェリン「なにバカな事、言ってんの」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
1当たり

107回転やめ

+44500円

こんなに冬ソナが爆発するとは思ってませんでした。
前に打ってた方が7連チャンしてくれてたおかげで第14話まで見れることが出来ました。
ってかひねくれたオッサンにはこのストーリーかなり笑えます。
サンヒョクも最低!チェリンも最低!ユジンはもっと最低!
ヨン様だけがいいやつってそりゃヨン様人気が出るわ!
なんか男は入院したもん勝ちなんかな?
しかし、サンヒョクが悪もんみたいやけどユジン心変わりしすぎや~
ひどすぎる~
でもかわいいから許す!行ってよし!

愉快な仲間たちの様子を見に行く。
F本くん(21歳、Y浜BスターズのE田君のお友達でスタビ大好き男)はスーパー海物語で500円で7連チャンするもスロで全部なくなる。
渡り鳥君の幼なじみロリコンしょうちゃん(23歳、実はこの二人S鬼薔薇聖斗と幼稚園、小学校の同級生で幼なじみ。 ってこんなん書いてもええんかな?)は渡り鳥君に無理やり打たされてる感ありで-4000円。
渡り鳥君はエヴァは不発、冬ソナで入院モードから1セットもいろいろ打って飲まれる寸前でまだ打ってるので付き合いで隣で打つ。

冬のソナタ
-2000円

本日収支
投資-45000円
回収+85700円
収支+40700円

5月収支-62200円
2006年収支+180700円

冬のソナタは打ちなれてないんでセリフの間違いがあるかもしれません。
冬ソナ狙い目回転数がわかりました。
大体1箱飲ませたぐらいの200回転~300回転が狙い目ポイントです。
最近はエヴァが厳しいのでこれからはスーパー海物語、冬のソナタ、ダイナマイトクイーンを中心に立ち回りたい。

「全てはこれからだ」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パターン青!海です!

5月16日火曜日
9:00~
O久保M店(3円交換)
地域最速!新台入替初日
青いやつらが大群でやってきた。
ホールが侍ブルーに染まる。
ジーコジャパンではなく

スーパー海物語160台!
さすがに座れるでしょう。
しかし、平日というのに朝から200人は並んでます。
店員「申し訳ございません。抽選券は300人で終了しました」
岡部「かわいそうに…もっと抽選券用意しとけよ~」
おばさんA「冬ソナ以上やなぁ」
岡部「冬ソナの倍の導入やからねぇ」
とりあえず抽選には間に合いました。
さぁ2分の一以上の確率です。
果たして、
岡部「これ引けんかったら今日一日あかんやろ!」
抽選番号は?



232番!プップクプ~



帰ります。

MHのエヴァイベントへ


10:30~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-3000円
-1000円
-500円
-1000円
-4500円
-3000円
-1000円

岡部「なんかイベントやのに全く当たる気せん!」

エースをねらえ!
-1000円
-500円
-1500円

岡部「ってゆうか全く回りません!せっかく楽しみにしてた台やのにこれじゃあ打てません」

極上パロディウス
-5000円

勝てる気がしません。

どうしても今日中にスーパー海物語実戦報告をブログに書きたいので何時間も待つつもりで飯でも食ってからゆっくりと向かいます。

13:00~
O久保M店(3円交換)

けっこうハマッてる台が目立ちます。
岡部「大丈夫か~スーパー海物語って」
ハマリ台を狙うが得てしてハマッテル人ほど席を立ちません。
160台2周ほどするとラッキーにも一人の髭を蓄えた作業着を着た怖そうなお兄さんが席を立った。
岡部「いいすか?」
怖そうなお兄さん笑顔で「どうぞ」

スーパー海物語
大当たり10回149回転
岡部「お~時短即やめの好調台ですな~」
怖そうなお兄さんの内訳は単発1回、6連、3連でした。
7~8箱お持ち帰りです。
しかし、この怖そうなお兄さんのやめ時は結果的には大正解でした。

回りは悪くない。しかし、熱い予告も全くなくスーパーリーチも一度だけ、投資もかさみイライラしてきたその時…

-16500円投資
595回転

ズームアップ予告
  ↓
表情(覚えてません)
  ↓
魚群
  ↓
マリンちゃんリーチ
  ↓
5当たり

23回転

ワリンチャンス
  ↓
魚群
  ↓
7当たり

60回転


  ↓
マリンちゃんリーチ
  ↓
4当たり

104回転

フラダンサー一人
  ↓
ノーマルビタ
  ↓
7当たり

2回転

フラダンサー一人
  ↓

  ↓
フルーツリーチ
  ↓
4当たり

569回転

フラダンサー四人
  ↓

  ↓
スコールリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
ラウンド昇格

91回転


  ↓
珊瑚礁リーチ
  ↓
8当たり

時短中14回転

ノーマルビタ
  ↓
4→5当たり

4回転


  ↓
ジェットスキーリーチ
  ↓
4当たり

466回転

フラダンサー一人
  ↓
魚群
  ↓
フルーツリーチ
  ↓
6当たり


ここでやめようかとかなり悩みましたがもう少し時間もあるんで500回転ぐらいハマルつもりで続行です。

しかし、

119回転

フラダンサー四人
  ↓
魚群
  ↓
4→1当たり

43回転

フラダンサー一人
  ↓
ノーマルビタ
  ↓
4当たり

時短中91回転

フラダンサー一人
  ↓
ノーマル走り
  ↓
1当たり

146回転

フラダンサー一人
  ↓

  ↓
フルーツリーチ
  ↓
4当たり

151回転やめ

+47000円
充分です。


本日収支
投資-38500円
回収+47000円
収支+8500円

5月収支-102900円
2006年収支+140000円

スーパー海物語実戦検証です。

勝因はやはり釘が良かった。
1K平均25回転以上で持ち玉でも1箱200回転回せました。
2000回転ハマリも目撃しましたがハマリ台は危険!700回転~1000回転オーバーもざらにあります。
1箱200回転回せるので3箱飲ませる気になれば大きな連チャンも狙えるでしょう。
3箱ぐらいなら一撃で取り戻せます。
しかし大きな連チャンは難しいでしょう。
わたしの見た中では時短連も含め8連チャンが最高でした。
やめ時はズバリ150回転!
私の前に打ってた怖そうなお兄さん清い止め時だったと思います。
もっと打ちたいなら650回転!(打ちすぎだが…)
中途半端な回転数では来る気がしません。
来るときは速攻か2箱~3箱流して取り戻すって感じです。
良い台は流した分はちゃんと返してくれるので地味に増える感じです。
中途半端な回転数では単発が多いのでは…
とりあえず私の周辺の動向はこんな感じでした。

台の見た目は白装束(冬のソナタ)に対抗してサムライブルー!
ステージもよく大海よりよく回りそうです。
ボタンは大海より全然押しやすくボタン連打族にはうってつけ。
下皿がすぐにいっぱいになってしまうのが難点。
きっとみなさんのホールでも「下皿に玉が詰まっています」というマリンちゃんの声がこだまするでしょう。
三洋さんもっと京楽さんの台を見習って!
新しく付いた演出はラウンド中(後)昇格と発展先予告。
昇格演出はほとんど期待できません。
しかし、確変図柄でも普通に当たります。
ここがエヴァとは大違い。
セグもSANKYOU系よりわかりやすいかも…
アルファベットと数字とドットの有無だけだし…
発展先予告は法則崩れは激熱(確定?)らしいがイマイチな演出。
どうも他の機種のパクリはいらないような気がしました。
新リーチもどうせ作るんだったらもっとエヴァのストーリー系や銀鉄の素粒子砲みたいなド派手な激熱リーチでも良かったんでは…
私見ですが…

海モード
ほとんど打ってません。

マリンモード
ほとんど熱い予告はこなかったのでわかりませんが
しぐさ予告はまぶしそうならリーチ確定っぽい。
笑顔や回転してもさほど熱くない。
しぐさを2回すればリーチ確定っぽい。
ガッツポーズは熱いらしいが出ず。
背景予告はイルカ一頭でリーチ確定、三頭でスーパー確定っぽい。
タツノオトシゴは群でもほとんど熱くない。
クラゲはさほど熱くないと思われクラゲ群は出ませんでした。
ズームアップ予告は表情が関係あるそうですが初当たりだったので見逃す。
しかし、これが一番熱い予告のような気がします。
どんな表情でもスーパー確定っぽい。
一回、首をかしげて外しました。
アングル予告もほとんどが右方向でキャラはヤドカリ(これが意味不明)
あとはほとんどが泡予告で魚群はちょっと普通の出方とは違いますのでお楽しみに…
マリンちゃんリーチに行くときにマリンちゃんがくるっと回るときの後姿が実にいい!
萌え~~
ワリンチャンスは微妙です。(ワリンちゃんはあまり好みではない)「どうでもええっちゅ~の」
魚群なら熱いらしいんですが…「そりゃ当たり前や」
マリンモードのほうが個人的には好きなんだが薄いリーチでは当たりにくいような気がして相性はハワイモードのほうが良いようだ。

ハワイモード
フラダンサー一人がSU1、フラダンサー四人がSU2、5人目でSU3なのだが5人目はキャラが変わりそのキャラのリーチに発展するのだがコイツが曲者で5人目が出ると熱いように見えるがこれがみせかけだけでほとんど当たりません。
一人か四人でスーパーに行ったほうが熱いような気がします。
マンボウ予告
当たる時はほとんどこれが絡んでます。すなわちこれが出なきゃダメ

5連チャン(時短連含む)でプレミアムラウンド(大久保麻梨子は出ない)の模様。
10連チャンは???

ぜひ、みなさんも10連チャン目指して頑張ってください。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

店の選択を

5月11日木曜日
新台入替初日
マツケンサンバ2、10台で抽選番号は18番、微妙です。

やっぱり私の前の人で終了です。残念…もう打つ機会がないかも…


10:00~
A石O店(等価交換)
エヴァ凍結中なんで、朝一からこの台を打ちます。
大海物語
-500円
-3500円


岡部「現時刻をもって初号機の凍結を解除します」
はや~~

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
-500円
-500円

ってゆうか500円で3回しか回らんし…
これひどすぎ!GWより渋いやん!
新台狙いで来たけどもうちょっと間このチェーン店あかんわ!


11:00~
O久保M店(3円交換)
岡部「ん~あんまり出てないけど新台のエースをねらえ!打ちたいよ~」
後ろのエースを狙えを見ながら今さら懐かしのこの台。

北斗の拳伝承
-1000円
-1000円
-500円
-1500円
-500円
-2500円

エース、空く気配なし!飯、食いに行ってきます。

14:00~
O久保M店(3円交換)
冬のソナタ
-1000円
-3000円
大当たり0回525回転
-500円投資
531回転

赤バス
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
赤アルバム
  ↓
丸太リーチ
  ↓
岡部「え~これでアニメリーチかよ~当たる気せんな~」
  ↓
木槌
  ↓
岡部「木槌か~ってオ~イ!(当)って書いてるじゃん!」
  ↓
隣の人が一瞬いや~な顔をしました。
  ↓
木槌に当の文字(プレミアム)
  ↓
丸太リーチ
  ↓
5当たり

265回転
全部飲まれやめ

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円

かなり眠くなってきました。
ちょっとソファで仮眠でもしようかと思ってソファへ向かう途中オモロそうなんで気になってた台を発見!

爆裂マッシ~ン!ダイナマイトキ~ング!

ではなくダイナマイトクイーンでした。
岡部「どんなもんかとりあえず打ってみるか」

ダイナマイトクイーン
大当たり25回111回転
-3500円

3当たり

岡部「お~なんか知らんけど当ったよ~」

「右打ちよ!」

岡部「右打ちか~ようわからんけど隣も当ってるしマネして打と!」

岡部「え~なんか変!アタッカー開かないよ!ってかもう終わり?お金ポケットにしまったのにもう玉がないじゃん!」

3当たりって潜伏確変の可能性があるんかなあ?
しゃあないと思いしぶしぶ追加投資
-2000円

72回転

ちょっと長くなりますんで回転数は省きます。

3当たり
  ↓
3当たり
  ↓
7当たり
  ↓
7当たり
  ↓
7当たり
  ↓
3当たり
  ↓
7当たり
  ↓
7当たり
  ↓
3当たり
  ↓
3当たり
  ↓
3当たり
  ↓
3当たり
  ↓
7当たり
  ↓
3当たり


80回転

3当たり
  ↓
7当たり
  ↓
7当たり
  ↓
7当たり
  ↓
3当たり
  ↓
3当たり

92回転やめ

+18200円

なんかメッサ当ったけどこんなもんですかね!
でも打ってるうちになんとなくわかってきておもろかったです。
じゃあ今度は本物の爆裂機ダイナマイトキングでも打ちに行きますか~

これだけ当ると目も覚めます。

17:00~
本日エヴァと水戸黄門だけ12:00OPENのイベントやってる店へ行きます。
しかしっていうかやっぱり空いてません。
親指○整っていうかまあ開いてはいますがどうなんでしょうねぇ?

A石G店(等価交換)

岡部「おおっ新台がちょうど空いたよ」

極上パロディウス
9回当たり308回転
-1000円
313回転

背景日本にチェンジ(してたような気がします)
  ↓
アイツコイツ激突(してたような…)
  ↓
チャンス目?
  ↓
ヒカルアカネリーチ
  ↓
6当たり

時短中49回転

チャンス目?
  ↓
アンナパブロフリーチ
  ↓
6当たり

なんかおもろ~い!
ボタン押してセリフ言うやつが聞こえにくくて何を言ってるのかさっぱりわからんのが気になりますがなかなかおもろいです。
スーパーに行く前のリーチがA銀河リーチみたいやし大モアイ砲リーチなんかモロ大ヤマト砲のパクリやしどうせやるなら他も思いっきりパクって欲しかった。
シンクロリーチがモノクロリーチとか…
なんかゲームの「パロディウスだ」またやりたくなってきたなぁ…

もっと打ちたかったがエヴァが空いたので持ち玉移動します。

176回転やめ

持ち玉移動

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり4回1318回転
岡部「こっこんなんしかないんかよ~メッチャ回りそうやの~(汗)」
打ってみるとそこそこは回りますがメチャクチャ回るというわけでもない。
この店は普段もそこそこ回るんで普段でもこの程度の台は1台ぐらいはある。

1351回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
サハクィエル
  ↓
岡部「キターー」
  ↓
レイ群
  ↓
岡部「法則崩れ?ちゃうんか~」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
8→5当たり

84回転

リラックスSU5
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後17回転

シリアスSU4
  ↓
岡部「よぇ~」
  ↓
ユイ背景(プレミアム)
  ↓
岡部「おおっ!キターーー」
  ↓
背景ユイって前作とセリフ変わってません?
前作は「大当たり」やったような…
今日は「シンジ…モゴモゴモゴ」って言ったような気がしましたが…

これを見て隣の人やめて帰ります。
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
8当たり

111回転やめ

持ち玉移動

大当たり7回732回転

と、その時、隣に2日前の隣のオッサンが来ました。
岡部完全にシカトです。
また連チャンさせてました。
岡部完全にシカトしてたんで一人で騒いでました。
そのうちその隣が出てまたいろいろ説明してました。
まあ一人で騒ぐのは自由ですが他人の台の解説はせんでもいいです。
暴走とか入ったらいちいち解説されそうでビクビクもんでした。
岡部完全に左を向いて打ってます。
右隣のオッサンもシカトしてますが解説されて苦笑い…人のよさそうな人で少し迷惑そうです。
と思っていたら…

967回転

シリアスSU2
  ↓
ミサト「なりふりかまってらんないか」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

岡部入った瞬間、玉が無かったので後ろのドル箱から手づかみしてたんでオッサンの解説なし。

シンクロリーチからの暴走ってグラフがプラスのときもいくんですねぇ初めてです。
いつもグラフがマイナスのダブルリーチからばかりだったんで行かないのかと思ってました。
これでまたいらん期待せなあかん。

89回転

逃げちゃダメだ×3回
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
3当たり

15回転

リラックスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4→1当たり

96回転

アスカ来日
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後220回転やめ

+17000円

本日収支
投資-25000円
回収+35200円
収支+10200円

5月収支-111400円
2006年収支+131500円

ふ~久々に勝ったな

ああ

最近、近所の某等価で有名なチェーン店はキビしすぎる。
スーパー海物語の代金とスロット入れ替え費用の回収だと思われパチンコにしわ寄せが来てると思われます。
スロットは客が飛ばんように出してるし~
パチンコはスーパー海物語でバカ出しするつもりなんやろなぁ~
年寄りの多い町やし…
海ファンばかりでなくエヴァファンも大事にしろ!つ~の!
しかし海フィーバーには便乗するしかない!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

5月9日火曜日
9:00~
O久保M店(3円交換)
新台抽選に並ぶも144番
10:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2000円
-4000円
-1500円
-1500円
-1000円

11:00~
A石M店(等価交換)
大海物語
-500円
-500円
-2000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-1000円
-2000円
-3500円

12:00~
T津JB店(3円交換)
五右衛門
大当たり0回235回転
-2000円
256回転

ななリーチ
  ↓
発展して
  ↓
7当たり(確変)

113回転

五右衛門
  ↓
9当たり(昇格せず)

55回転やめ

+6100円

CR五右衛門よく出てるので打ってみたが何がアツイのか全くわかりません。
障子アクションが売りなのはわかるがバスタオルを巻いた女の子が出てもリーチにすらならず。意味がわからん。確変中もリーチが外れすぎ!
はまれば連チャンするんでしょうがおもしろくないです。

13:00~
A石G店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり0回0回転

よく回りなぜか楽しく感じたので粘りました。
新台でもないのに1台にこの投資は珍しいです。
これも負け続けて自分を見失ってるからなのでしょう。

-25000円
531回転

アンビリカルケーブル断線MM
  ↓
変動開始時に使徒予告を出せ!
  ↓
岡部「おや?法則崩れじゃん!」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2が羽生えて1当たり

95回転

チラリツコ
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

58回転

シリアスSU3
  ↓
台枠フラッシュ
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
レイスタート
  ↓
1当たり

48回転

教室
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後116回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
エヴァンゲリオン量産型
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後172回転やめ

+13400円

外は雨、

岡部「しょうがない、もうちょっと打ってきますか」

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
大当たり14回323回転
-2000円
341回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
ゼルエル
  ↓
と、その時…
  ↓
隣のオッサン「お~」
岡部「…」
ちなみに隣のオッサンは確変中です。
  ↓
わらわらわら~
  ↓
レイ群
  ↓
隣のオッサン「キタ~~でも外れるときもあるからな~」
岡部「ゼルエルでレイ群は法則崩れやから当たるで」
隣のオッサン「…」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
岡部「しかも群でシンクロ確定や」
隣のオッサン「…」
  ↓
2当たり

その後

隣のオッサン「うわっミッションで確定や!」
岡部「…」

その後、隣のオッサン時短中

隣のオッサン「やった~」
岡部チラ見
第10使徒
隣のオッサン「時短やから当たりや」
岡部「…」

ユジンとチュンサンのように隣のオッサンと岡部武の全くかみ合わない会話でした。

時短終了後5回転

隣のオッサンがウザイのでやめ


+6500円

18:00~
I川谷K店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-2000円
-4000円
-3000円

エヴァンゲリオンZF
-1000円

19:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり9回903回転
-3500円
960回転

マギ使徒侵食MM
  ↓
リツコの予告を出せ!
  ↓
図柄止まらず
  ↓
擬似連続予告
  ↓
上段4リーチ
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後9回転やめ

+5800円

-2500円
-1000円
-2000円
-3000円
-3000円

本日収支
投資-75000円
回収+31800円
収支-43200円

5月収支-121600円
2006年収支+121300円


本日の敗因は単発地獄とラミエルと時短引き戻せず。でした。
つ~か引きが弱すぎです。
やばいです。勝てません。
涙…


気を取り直して、
久々に新台論評(打ってませんので見ただけの感想)

マツケンサンバ2
つまらなすぎて笑ってしまいそうな台です。
しかし、よく出てました。
新台初日なら打ってもいいかな?

パロディウス
ゲームはやったこともありオモロそうなんで一度は打ってみたい台です。
出玉は平均的でした。

エースをねらえ
これもアニメは好きだったんで楽しみにしてた是非打ってみたい台です。
でも3500回転もはまってる?
ってデータカウンターの故障でした。
全部壊れてたんでどれだけ出てたかわかりません。

パワフルZERO
昔の台はよく打ったんですが今作はスペックが甘すぎて気になります。
爆発しそうもないんで打つ気があまりしませんが…

続いて渡り鳥君(24歳、改め23歳でしたごめんなさい。平成ライダーヲタ、初号機の声マネがうまい)のご希望のエヴァンゲリオンセカンドインパクトの狙い目回転数です。

あくまでも私の狙い目回転数なんで当たらなくても一切責任は負いません。
パチンコは一発抽選なんで何の根拠もないオカルトですのであしからずご了承ください。
回転数は時短を含んでます。

① 100~200回転(時短後、即やめの数珠狙い)
② 400~500回転(40の倍数ピンポイント400,440,480狙い)
③ 800~900回転(40の倍数ピンポイント800,840,880狙い)
④ 900~1000回転(1000回転もはまらないよ~狙い)
⑤ 1000~1100回転(1000回転はまっちゃた~ヤバイよ~狙い)

①は5回以上当たってる台を狙ってください。
②と③はオールマイティー。
④と⑤は0~1回しか当たってない台は避けてください。

1100回転すぎると先が見えません。

続いて連チャン後のやめ時

単発または暴走→単発なら即やめ!
ワンセットは出来れば即やめかまたは全部打つ。
3連チャン以上は基本は1箱200~260回転まで打つ。
しかし、その終わりかたが暴走→単発なら即やめ。
または、最後の単発がミッション、教室、ミサトの部屋など特殊な予告で当たったときは即やめ。

まあ負け続けてる人間の言うことですので信頼度は低い。

とりあえずエヴァはしばらく凍結します。
明日はマツケン狙いです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

死に至る負け、そして

5月6日土曜日
惨敗続きということもあり、店を変えてみることに…
GWで回収営業でもあり少しでも回る台を求め等価店は避け33玉交換店へ

果たしてこの大負け状況から脱出出来るのか?

左隣にはスロのセミプロの母を持つ渡り鳥君(24歳、エヴァ、仮面ライダー、オンラインゲームヲタのキモカワイイ系)と右隣にはパチンコはほとんど素人富山県出身I谷君(20歳ウイニングイレブン最強を自負する「これ言ってるやつ10人ぐらい知ってる」GコジャパンY沢の高校の後輩)を引きつれスリーチルドレンで搭乗。

GWだというのに朝の9:30から並んでホントにバカな3人です。

最初に当たりを引いたのは170回転ぐらいでミサトの部屋お風呂系アスカでI谷君が確変GET!
続いてI谷君が1セット後、「パターン青!使徒です!」サキエルでシャムシエルの法則崩れ再始動でまたまた確変GET!
順調に当たりを伸ばしてます。

私?

私と渡り鳥君は順調にハマッって400回転付近でヤメ


10:00~
T水M店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

大当たり0回0回転

-20000円


岡部「もう帰るわ!」

といったもののウロウロする。

大ヤマト2
-1000円

北斗の拳強敵

大当たり0回0回転

-500円

4回転

背景十字架
  ↓
リン耳打ち
  ↓
白青赤オーラ
  ↓
ケンシロウスーパー
  ↓
8当たり

岡部「お~久々に当たったよ~」

時短終了後4回転やめ

残り玉全部セブンに飲ませる。

しかし今度は本当に何も告げずに帰る。

地元に戻って再戦。
等価店じゃないと取り戻すのが厳しくなってきました。


13:00~
A石I店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-3000円
-1000円
-500円
-500円
-1000円
-1000円

14:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-7000円
-2000円

岡部「あっちゃ~当たんない!なんとよく考えてみりゃセクシー系を最後にエヴァで当たってないじゃん!」

あんなもの見るんじゃなかった!
不吉な前兆ですか?

この後、知り合いの劇団?の舞台を観に行くのでS宮へ飛びます飛びます。
岡部「S宮久しぶりや~でもGWにおっさん一人で歩く所やないね」
公演開始まで40分ぐらいしかないが打ちます。
もうほとんど病気です。

17:00~
S宮I店(換金率不明)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
-2000円

ボロ負けのもう一人渡り鳥君T急ハンズに到着です。

まだ公演まで15分あります。
ゲーセンに行きます。
渡り鳥君セカパク着席です。
岡部仕方なく隣の仕事人です。
100円打つもなんかバネの調子が良くないんで保留を残しまた隣の旧エヴァへ移動。
しかしその保留で仕事人当たりました!しかも確変!
時間は公演8分前!
ほったらかしてゲーセンを出ます。

劇団アート第三回公演

{12}~無罪か、有罪か~(原案は「12人の怒れる男」)

なんか普段別々のバンドやってる人たちが集まって芝居をやるそうです。
元みるく金時というバンドのヴォーカルとちょっとした知り合いなんで話のネタに行ってみました。
まあ学芸会的なノリなんやろうなあと思ってたら以外や以外(失礼!)みんな真剣で私が言うのもなんだがよく出来てました。
やはりなんか才能の秀でた人は何をやっても出来るって感じで芝居も一部を除いてはうまかったと思います。
特に女性の二人は良かった。
ってゆうか夢を持った若い人たちに刺激を受けました。
私にも夢が芽生えました。

「役者になる!」

っていうのは遠い昔の夢で漫画とかも描きたいんですが才能が無いので小説でも書こうかと…「って小説の才能はあるんかい!」
でもってもちろんパチンコ小説!
これってあんまり無いんじゃない?
ギャンブルものでもカジノとか麻雀や競馬などは良くあるけどパチンコはほとんど聞いたことがありません。「Vシネにはあるみたいだが…」
目指せ阿佐田哲也!夢は映画化!監督もやっちゃうよ!
って、も~え~っつ~の!

で公演も終わって外へ出るとそこは…

「雨、負けだした後」

渡り鳥君「この後、まだ(S宮)います?」
岡部「ソロステージ観るの?」
渡り鳥君「いやっまだ20時やしパチ…」
岡部「ってオ~イ!そっちのほうかい!まあ行ってもええけど」

この二人ホンットにバカです。アスカたん言ってやって!


20:00~
S宮KJ店(3円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり15回314回転
-3000円
360回転
ミサトの部屋
  ↓
ヨソミしてたんで多分予告なかったと思う
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

-500円追加

89回転

「男の戦い」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
再始動
  ↓
5当たり

24回転

予告なし
  ↓
初号機リーチ
  ↓
バルディエル
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格



ハマリ台大好きの渡り鳥君いまだ当たりが引けてないので時短即やめの岡部が隣の台を薦めます。

すると50回転ほどするとリラックスSUアスカ出現!

二人でアスカ風に右手を上げます。(これホントにバカ丸出し!時間も遅かったんで回りには人がいなかったので良かったんですが3台隣の若いサラリーマンは台を覗き込んでます)

すると

キターーーホントにバカね!

渡り鳥君の台

リラックスSU4ロング
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ATフィールド全開!
  ↓
4当たり

岡部「ホッ!単発でも当たって良かったね!」

単発で二人は大騒ぎです。


私の台はまだ続く


17回転

「逃げちゃダメだ」×1回
  ↓
初号機リーチ
  ↓
バルディエル
  ↓
1当たり

23回転

シリアスSU3
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

49回転

シリアスSU2
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

104回転やめ

+20600円換金

二人とも時短終了後即やめで吉野家奢ってやり終了です。


本日収支
投資-45000円
回収+20600円
収支-24400円

5月収支-78400円
2006年収支+164500円

くっそ~やっとエヴァで当たり引けたよ~
これで調子上がってくれればええんやけど…

GW明けはもうちょっとオスイチに徹したい。
投資が多すぎなんで控えたいです。




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

当たらない、出んわ!

10:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-23000円

12:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-15000円

13:00~
A石G店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-9000円


ん~どうもパッとしません。
腹も減ったんで「K望軒」にラーメンでも食べに行きます。
うまかったです。
とんこつラーメンに替え麺(替え玉のことをこの店ではなぜか替え麺という)とチャーハンまで食ってしまいました。
この「K望軒」は私の中のラーメン屋世界ランキング第2位の店です。
1位のお店はまた機会があれば紹介します。


14:00~
A石I店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
出てません。
打たずにホールを移動。

14:30~
A石O店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-10000円

この後この店のソファで3時間ぐらいフテ寝してました。

18:00になってもまだあまり出てません。
久々に早く帰ってTVで野球観戦にします。


回らない訳ではないが全く当たる気がしません。
しかも出てません。
GWの中間の平日であり空席も目立ちホールに活気もありませんでした。
明日から本格的なGW開始空席を探すのも至難の業でしょう。



本日収支
投資-54000円
回収±0円

5月収支-54000円
2006年収支+188900円

「パチンコで当てなければ、我々の未来は無い」





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
442位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
