岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年04月



あなたはプレミアが見たくてエヴァを打ってるの?

リンクにある「Various」のPOMさんのブログを見ておもしろそうなんで私も「パチンコ熱血攻略CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト第二次攻略報告」という雑誌を買っちゃいました。

プレミアムの出現率などが載っておりなかなかおもしろいです。
CB予告のキャラ出現に法則性があるのには驚きました。
どうりでミサトとリツコは多いはずです。

あとシンジの「激熱だ」とゲンドウの「時計の針は元に戻らない」の二つのセリフには内部的に当確が選択されている場合がありリーチ確定だけの激サムのゲンドウのセリフもアツイ予告と絡めば期待できるということです。

プレミアCBセリフが全種類実写で掲載されているんですがその背景がビックリ!
8割がマギ使徒侵食MMで1割がエヴァ格納庫で1割がネルフ本部なのです。
アンビリカルケーブル断線MMや通常の他の背景では出にくいということなのか!?
おそらくマギ使徒侵食MMの「Missionn追加」時のCB複合が一番プレミアセリフの期待がもてるしょう。
私はアンビリカルケーブル断線MMの「Missionn追加」しかありませんがそのときは普通のセリフでした。

私の今まで出した代表的なプレミアの出現率です。(雑誌上)
よく見るプレミアは省いてます。


背景予告


きらい!嫌イ!大っきらい!(1/41842.2)
アスカ背景(1/41842.2)
綾波背景さよならバージョン(1/41842.2)
カヲル背景(1/47593.7)
ゼーレ背景(1/47791.7)


ミッションモード


マギ使徒侵食MM
「右図柄に1を止めろ!!」(出現率不明)


図柄アニメーション


冬月「大当たりだな」(1/46779.9)
リツコ「大当たり!」(1/46779.9)



ステップアップ予告


セクシー系SUアスカ(1/612676.3)



シンジ予告


4連(1/101500)



使徒予告


第17使徒渚カヲル(1/2351103.0)



タイトル予告


奇跡の価値は(1/1971096.1)



リーチ


シンクロリーチ ゲンドウのボタン指令(1/3432327.4)



ミサトの部屋

なし


群予告

なし


少ないほうじゃないんでしょうか?
もっと見た~い。

ちなみにCBプレミアの出現率は2種類あり出現率の低い方はなんと


(1/235802431.0)


岡部「はいはい、こんなの無理ですね。これ出せるんなら宝くじが当たるんじゃない?」

これもビスティのシナリオか…









テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

セクシー系の価値は?

4月27日木曜日
今日もイベントという言葉に誘われ…
久々にSFも打ってみたいこともあったのだがこれがよもやぬ大失態の始まりであった。

11:00~
A石O店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
空き台な~し!
冬のソナタ
-500円
-500円
-500円
-500円

空く気配がないのでイベントにこだわりすぎず他店へ移動。

しかしこれがえらいことに…

12:00~
A石I店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
空き台いぱ~いガラガラで~す!
せっせとカニ歩きで~す!
この店今日はイベントの翌日で~す。
他の台もほとんど出てませ~ん!
書くのがメンドくさいんでエヴァばっかり何台もカニ歩いてな~んと



-37000円

もうヤバイデ~ス!
今日中に取り戻せそうもありませ~ん。
しかしここからも暴走は続きま~ス。
岡部「もうやけくそや~」

A石G店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-3000円
-1000円
-2000円

大当たり3回31回転
-5000円
115回転

ミサトの部屋
  ↓
1回転目
  ↓
5×6のダブルリーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

全部飲まれやめ

-2000円

18:00~

A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-500円
-1000円
冬のソナタ
-2000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-5000円

ミサトの部屋
  ↓
リツコ
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
外す

-1000円
-5000円

9回当たり33回転
-7000円
146回転

リラックスSU
  ↓
CBアスカ
  ↓
岡部「おっドキドキする~」
  ↓
アスカ「けっこうイケるんじゃない?」
  ↓
岡部「ってセリフよわ~」
  ↓
リツコタンクトップ
  ↓
ミサトバスタオル
  ↓
岡部「ってオ~イ!セクシー系じゃん!ビビッた~」
  ↓
セクシー系SU4アスカ「あっつ~い」(プレミアム)
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後3回転やめ

+5800円

お決まりのプレミア単発でした。
しかしセクシー系出たときは手が震えてました。
幸い左隣のオバちゃんは無視してくれて右隣は誰もいなかったんで良かった~
しかしこうゆうのをみんなに見て欲しかったんやけどねぇ~
外れるのがわかってるストーリー系リーチばっかりに注目しやがって!

っていうかMissionn追加やセクシー系でもこんなCBセリフっていったいどないしたらプレミアムセリフ聞けるんやろ?
いまだプレミアセリフは聞けずじまい。

あと前から気になってたんですがアスカの「けっこうイケるんじゃない?」のセリフのアフレコ間違ってませんか?
みやむ~さん?
「けっこうイケるじゃない!」に聞こえるんですが…
「ん」が無いような気がします。
発音も「?」がつくような発音じゃなく「!」がつく発音のような気がしますが…
あの発音では「けっこうイケてる」みたいな感じがします。
みやむ~さんごめんなさい。
ちなみにみやむ~さんこと惣流・アスカ・ラングレーの声優担当の宮村U子さんの出身地は私の家から近く出身校のI川谷北高校は私の職場の近くです。
当時はどうだったか知りませんが今ではまあまあ頭の良い学校です。
ちなみに大海物語で5連チャンすると登場する初代ミスマリンちゃんのO久保M梨子の弟は現在双子タレントまな・かなと同じK西学院大学に在学中です。
これも賢い学校です。
宮村U子さんは当時、写真週刊誌にAV出演疑惑が報じられたが本人否定も肯定もせず。
私の見る限り本人っぽかったです。
まだアスカ役をやる前だと思われ声優のギャラの安さが窺われます。
尚、現在はUSJ勤務の役者さんのだんなさんと結婚して大阪在住で交通費が出る条件で名探偵コナンに出てるそうです。
ここでも声優のギャラが…
ちなみにパチンコの加持さんがなんであんまり喋らんのかというと脇役のくせにギャラを吹っかけてるからじゃあないんでしょうか?
加持さんの声はあの「おっは~」のやまちゃんです。(私はよく知らんが)
また宮村U子さんは女優としても活躍。
深作欣二監督の話題作「バトルロワイヤル」にビデオのお姉さん役として出演。
このみやむ~さんはけっこうおもろいんで是非、観てください。
みやむ~さん女優も「けっこうイケるんじゃない?」
応援してます。頑張ってください。


本日収支
投資-74000円
回収+5800円
収支-68200円

大負けであまり書くことが無いんで話がそれてしまいましたが…

さてセクシー系の価値は?
約7万円でした。

4月収支-14900円
2006年収支+242900円

久々の大敗!
4月は前半連勝街道だったんですが最後の3連敗でマイナス収支!
地元ではGW前は回収期でした。
5月は頑張らないと…
これでGWも稼動しなければいけないハメに…

岡部「くっそ~負けてらんないのよ!あんたたちにぃ~!」

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

エヴァのイベント?いえ、まさか…

4月25日火曜日
今日はエヴァイベントなので先週出遅れたので本気モードで並びます。
しか~し!ついてみたら15人もいません。
抽選すると3番!でも15人ですから何番でもいいんですけど~

10:00~
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
角台GET!!
A石M店(等価交換)
大当たり0回0回転
-12500円
227回転

シリアスSU3
  ↓
レイ「そうやって嫌な事から逃げているのね」
  ↓
左右同時停止
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
4当たり

時短終了後144回転

全部飲まれヤメ


12:00~
A石K店(等価交換)
ここも同時イベントです。
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円

大当たり0回389回転
-2000円投資
427回転

マギ使徒侵食MM
  ↓
綾波レイ背景(月背景)を出せ!
  ↓
岡部「お~はじめて見た~図柄が上下に揺れてる~揺れてるのはっきりわかりますね!」
  ↓
ミッション擬似初体験
  ↓
2回転目
  ↓
綾波背景
  ↓
レイ「サヨナラ」(プレミアム)
  ↓
可決
  ↓
4当たり

時短中28回転

警報
  ↓
岡部「ドッキドッキ~」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
岡部「またマヤたんですか?」
  ↓
エヴァンゲリオン量産型
  ↓
岡部「当たりそうもねぇ~」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
4あたり
  ↓
岡部「オイ!当たったよ」
  ↓
4→3昇格

1回転

リラックスSU3ロング
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2あたり
  ↓
「瞬間、心、重ねて」昇格

3回転

「アスカ、来日」
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2が羽が生えて9当たり「魂のルフラン」

24回転

リラックスSU3
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8あたり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

1回転

覚醒モード突入

65回転

シリアスSU4
  ↓
「お帰りなさい」
  ↓
THE ZEN-KAITEN OF EVAN-GELION「魂のルフラン」
  ↓
6当たり

71回転

リラックスSU2
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
8当たり
  ↓
「瞬間、心、重ねて」昇格

4回転

役モノ目が光り吼える
  ↓
暴走モード突入

2回転

シリアスSU4
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
6当たり


お決まりの暴走単発終了!しかしここからイベントと言う言葉に騙され粘りすぎました。

時短終了後456回転やめ

+24700円換金

17:00~

A石M店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-4000円
冬のソナタ
-2000円
-1000円
-500円
-500円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-10000円
岡部「くそ~メッサよく回るので粘りすぎました」
イベントという言葉に振り回されすぎです。
どうもイベント、グランドオープン、新台入替という言葉に敏感に反応してしまう癖を直さないといけない。反省…

生命保険の更新のため健康診断を受けなければならずここは一時撤退!
どうも用事があると落ち着いて打てん!

病院でオシッコとったり聴診器当てたり…しかし血圧なぜか先生二度測りなおし
医師「血圧高いですねぇ」
ガ~ンやっぱり
岡部「えっやっぱ高いですか?」
医師「146は高いですねぇ」
岡部「たまにスーパーとかにある血圧計で測ったりして高いかなぁと思ってたんですが…」

血圧は上146下90でした。
やっぱタバコよく吸うし濃い味付けが好きやからねぇ
血液ドロドロなんやろなぁ
気を付けんと…って何を気を付けたらええんかわからんけど…

再戦

A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

大当たり11回885回転
-2500円

アンビリカルケーブル断線MM中
  ↓
「Missionn追加」
  ↓
岡部「セカパクでは「Missionn追加」初めて見たよ~今日はMissionnデーやね!」
  ↓
CB冬月
  ↓
岡部「Missionn追加のCB予告一番ドキドキするね~」

私のエヴァンゲリオンセカンドインパクトドキドキする瞬間ベスト5
1、 Missionn追加のCBを押す瞬間
2、 リラックスSUのCBを押す瞬間
3、 時短中の警報
4、 保留4でなかなか回転が停止しない時
5、 ミサトの部屋、教室、MM突入1回転目の瞬間

冬月「まったく手荒な歓迎ですな」
  ↓
岡部「ってオイ!普通じゃん!「六分儀ゲンドウ?」じゃないの?」
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

6回転

シリアスSU5
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後131回転やめ

+5500円

-1000円
-4000円
冬のソナタ
-1000円
銀河鉄道物語
-1000円
インディジョーンズ
-3000円

インディジョーンズ全然おもんないのでもう二度と打ちません。

本日収支
投資-46500円
回収+30200円
収支-16300円

4月収支+53300円
2006年収支+311100円

先行逃げ切りが出来ないどこかのプロ野球チームみたいや~
朝の勝ちをしっかり守りきれるストッパーがいるね!
昨年のJFKのように…

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

きょほとほ~に~ひるとおほきゃ しのぶふ~と…

4月20日(木)
京都に行ってきました。
京都駅ってスンゴイことになってますねぇ
ビックリしました。
まるで銀河鉄道が発車しそうな勢いでした。
京都の方すみません
噂には聞いていましたがこんなに近代化してるとは…
ところで京都なんですが何しに行ったかというと寺見物でも芸者遊びでもなく河原町の高島屋でやってる「武豊展」目当てなのでした。
武豊騎手は私の数少ない年下で尊敬できる人物です。
かっこよすぎです。
展示場入り口の花には中居正広、木村拓哉、小泉純一郎と豪華な顔ぶれ。
VTRが流れてたんですがダービー初制覇のときってちょっと喜びすぎやろ!って今、再認識しました。
ディープインパクトがすごいのはわかるが武豊にもっとスポットを当てて欲しかったかな!
佐野量子はいっさい出てきませんでした。

そして、

やっぱり京都でもパチります。
確変引いたら新幹線で帰りま~ス。

18:00~
京都駅前の名前も知らない店(2.8円交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
冬のソナタ
-1000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回150回転
-500円
  
ゲンドウ「リーチだ」
  ↓
リラックスSU5
  ↓
岡部「セリフが弱いなぁ~」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

岡部「ホッ」

時短終了後5回転やめ

+4600円換金

換金率悪すぎ!在来線で帰ります。

20:30~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-4000円
-1000円
-1000円
-4000円
-1000円

冬月「リーチだな」
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
ハズレ

岡部「マトリエル初めてはずした~こんな弱い予告じゃやっぱ無理か」

-1000円
-8000円

綾波背景
  ↓
ハズレ

ストレート2万円負け!
やっぱり夜だけで勝てるほど甘くはなかった。

「ぶざまね」

本日収支
投資-22500円
回収+4600円
収支-17900円

4月収支+69600円
2006年収支+327400円

4月は負けなしだったんですが調子に乗りすぎたか…
反省し次回頑張りたい。

「まだまだこれからよ」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

スゴイです。感動しました。

今日はエヴァの増台と新台インディジョーンズの導入日です。
もちろんエヴァ狙いです。

10:00~
A石M店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

大当たり0回0回転

-500円

8回転

「逃げちゃダメだ」×1回
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり

全部飲まれさらに追加投資

-3000円

冬のソナタ
-1000円
-1000円

大当たり0回125回転

-500円

130回転

ハングル「京楽」
  ↓
岡部「京楽ってプレミアちゃうん!」
  ↓
カメラリーチ
  ↓
初雪リーチ
  ↓
ナ当たり

25回転
  
予告なし
  ↓
「チュンサンって誰なんだ」
  ↓
なんか知らんけど確変継続

61回転

「どうかしたの?」
  ↓
「君を失いたくないんだ」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
1当たり

時短終了後20回転やめ

+10700円

冬のソナタ
-1000円
-1000円
-1500円
-1000円
-2000円

銀河鉄道物語
-1500円
-500円

冬のソナタ
-1000円
-2000円
-2000円
-1000円

ゲゲゲの鬼太郎
大当たり3回179回転
-1000円

189回転

なんかわからんけど
  ↓
妖怪列車モード突入
  ↓
岡部「当ってるみたい?」

時短終了後4回転やめ

+6200円

昼休憩して店移動です。

15:00~
A石K店(等価交換)
銀河鉄道物語
-1000円
-2000円

忍術決戦CR影
-2000円
-1000円
-500円

銀河鉄道物語
-1000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-2000円

冬のソナタ
-1000円

岡部「この店全然あかんわ~」

16:00~
A石M店(等価交換)

冬のソナタ
-2000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-1000円
-1000円
-1500円
-500円

大当たり10回346回転
-1000円

371回転

ミサトの部屋
  ↓
レイ「チャンスよ」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

86回転

ミサトの部屋
  ↓
リラックスSU4ロング
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
4当たり

時短終了後104回転やめ

+6600円

-500円
-1000円
-4500円
-4000円(アスカ群外す)

朝一から打ってるとこの時間が一番ねむくなってきます。
そうゆうときは冬ソナ(以前なら水戸黄門)を打って目を覚まします。
京楽の台は予告がうるさくて目が覚める。

冬のソナタ
-2000円
-1500円
-4500円

ゲゲゲの鬼太郎
-4000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

大当たり7回331回転

-1000円

リラックスSU4ロング外す

アスカ「あんたばっか~、ホントにバカね」

-3000円

377回転

フリーズ
  ↓
暴走モード突入

-500円追加

49回転

シリアスSU1
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6当たり

時短中70回転

警報
  ↓
岡部「ミッションになれ!ミッションになれ!ミッションになれ!」
  ↓
マヤ「パターン青!使徒です!」
  ↓
岡部「やっぱし…で使徒は?」
  ↓
岡部「ってこここれは~」
  ↓
岡部「カヲルくん!」
  ↓
使徒「渚カヲル」(プレミアム)
  ↓
岡部「しかも5のリーチってことは~」
  ↓
岡部「キターーーぜ~んか~いて~ん」
  ↓
最後のシ者全回転(プレミアム)
  ↓
5当たり

8回転

「逃げちゃダメだ」×3回
  ↓
綾波背景
  ↓
4当たり

時短中54回転

シリアスSU2
  ↓
「勝ったな」「ああ」(プレミアム)
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
4当たり

時短終了後115回転やめ

+18600円

時間は20:30ですがまだ負けてるので続行です。

岡部「目標を最大望遠で確認!負け額およそ2万5千」
岡部「スッタート」

-1000円

大当たり9回209回転

-2000円

マギ使徒侵食MM中最後の回転
  ↓
リツコ「シンジくん?アスカ?レイ?」
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「サハクィエルハズレは2度目です」
しかしここから奇跡が巻き起こる。
マギ使徒侵食MM後はアツイのでめげずに続行です。


-1500円

276回転

「使徒、襲来」
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
岡部「おおっバルディエルキターー」
  ↓
6当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格

3回転

リラックスSU3
  ↓
台枠フラッシュ
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
6→7当たり

2回転

リラックスSU1
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
1当たり「魂のルフラン」

59回転

シリアスSU1
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
3当たり

9回転

リラックスSU5ロング(プレミアム)
  ↓
上段4リーチ
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
4→1当たり

33回転

シリアスSU4
  ↓
アスカ背景「チャ~ンス」(プレミアム)
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
耐える
  ↓
9当たり「魂のルフラン」
  ↓
大爆発レイ「まだまだいけるわね」

27回転

「Air」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

9回転

シリアスSU1
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
14R「あやなみ~」昇格
  ↓
大爆発アスカ「も~っともっと~!」(自己新記録)

31回転

リラックスSU3ロング
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
2→9当たり
  ↓
大爆発マヤ「スゴイです。感動しました。」(自己新記録更新)
  ↓
9回転
  ↓
シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

19回転

「使徒、襲来」
  ↓
綾波背景
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後5回転やめ

+61000円換金

怒涛の純正9連チャンとお決まりの暴走と単発で終了。
また今日も最後の3時間だけでした。
エヴァと愛し合うため 奇跡も心も体も繰り返す 魂のルフラン

本日収支
投資-71000円
回収+103100円
収支+32100円

4月収支+87500円
2006年収支+345300円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

三位一体

昨日の続き4月14日金曜日
期待のイベントに胸躍らせ仲間も誘い出陣。
ここで仲間を紹介。
ひとりはパチンコチェーン店Gイアグループの元アルバイトS本君20歳ともう一人はパチンコ大型チェーン店Dナムと関西中心のチェーンL.S.R.Yと2社に就職内定してるS田君21歳。
二人は若いこともありパチンコはあまり知らない北斗世代スロッターです。
ブログ出演希望してたんで初登場です。
それでは抽選開始。
抽選結果S本君なんと4番!S田君はな~んと1番!
私?私は138番でした…まあパチンコだし関係ないさ!
抽選前に「いい番号引いたらあげるから!」と言ってた自分が恥ずかしい。
果たしてこの引きはこの後も続くのか?

ミッション追加!

岡部「今から説明することをよく聞いてね!1番勝った人がカルピ丼を奢るの!いい?」
S本君S田君「了解!」

ちなみに国道2号線沿い北側明石~西明石間エロビ屋の向かいにあるカルピ丼屋Tじま屋は激ウマです。

お立ち寄りの際には是非!と関係者ではないが勝手に宣伝させていただきます。

さぁそれではミッション開始です。

18:00OPEN!

138番でもエヴァ1番乗りです。
前の人たちはほとんどはスロまたはパチなら海か冬ソナでした。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

-500円

大当たり0回0回転
-2500円

49回転

リラックスSU5ロング(プレミアム)
  ↓
左右同時停止
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
2当たり

幸先のいいシマ1番の大当たりです。

しかし全飲まれ後追加投資。

-2000円

その時、

S田君「給料日返しで1万円貸してください」
岡部「了解」

スロットも苦戦してるようです。

台移動したいがもうほとんど台は埋まってます。

仕方なく…

ウルトラセブン
-1000円
-1500円
-500円
-2000円

忍術決戦CR影SH
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
-3000円

岡部「あちゃ~また激熱はずしました」

その時S本君とS田君登場
もう金がなくなって帰るのかと思いきや二人してラオウを天に帰したそうです。
これで一安心、自分が誘っただけに二人とも出て良かった!
後は自分だけです。

銀河鉄道物語
-2000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-4000円
大当たり7回31回転
-1000円

51回転

リラックスSU1
  ↓
マヤ「スーパーリーチに発展します」
  ↓
岡部「おや?このセリフ確かアツイって言ってたよねぇ」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「うそ!ハズレなの~」
  ↓
シャコンシャコンシャコン「動いてよ~」
  ↓
再始動
  ↓
9当たり

75回転

教室
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり

S本君、S田君のお迎えです。
時間ももうあまりないので

時短終了後106回転やめ

+7300円換金

今日のイベントはあまり出てませんでした。
だまされました。
でも勉強になりました。

そしてS田君には無事に1万円を返してもらいS本君にカルピ丼を奢ってもらうことになりました。

いいところが見せられなくて残念でした。

本日収支
投資-38000円
回収+54200円
収支+16200円

4月収支+55400円
2006年収支+313200円

朝、勝ってて良かった~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

地元じゃ負け知らず~

4月14日金曜日
今日はMHが合同イベントのため18:00OPEN
しょうがないので朝は時間つぶしに最近はなんかウサンくさく近寄ってないホールに出撃!

11:00~
A石G店(等価交換)

冬ソナが満席なんでちょっと遊び程度に新台から触ってみます。

花満開 煌

大当たり0回115回転

-1000円

ここは1000円単位でしか玉が借りれない。
等価だからまだいいんですがこうゆうところがウサンくさいというか好きになれません。

120回転

擬似連続予告3回目
  ↓
光リーチ(もしくは水リーチ区別がつかん)
  ↓
進み
  ↓
6当たり

時短全く何事もなく終了。
またこの時短が全くつまらん。
冬ソナは長すぎるがこうもあっさりというのも面白くない。

時短終了後3回転やめ

+7400円換金

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり0回0回転

この台ほとんどリーチもかからずスーパーリーチはシンクロリーチすらかからない。
120回転ぐらいでやっと初めて零号機リーチがかかりそこからまた沈黙
もちろんミッションもなしのミサトの部屋や教室もなし
台移動したかったが席はなく仕方なく打ち続ける。
最初は良く回っていたがだんだん回りも悪くなってくる。
右の台が220回転台で単発左の台が220回転台で連チャン中。
岡部「220回転回転までうってみるか~」

-12000円

224回転

何も予告もないまま普通にリーチがかかる。(現在までスパーリーチは一度だけなのでチラリツコもなかったと思う。止まり方も普通で背景チェンジもなし)

2×3のダブルリーチ
  ↓
その時突然…
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない」
  ↓
岡部「ぎゃ~~なにこれ!なにも予告なかったのに突然カヲルって~~」
  ↓
渚カヲル背景(プレミアム)
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2→3当たり

2回転

リラックスSU5ロング
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

42回転

シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

88回転

チラリツコ
  ↓
いきなりシリアスSU3
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

リラックスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
「サヨナラ」(プレミアム)
  ↓
岡部「って今レイたんサヨナラって言ったよ~~~初めて聞いた~」
  ↓
ノーマルリーチビタ止まり
  ↓
5当たり

99回転

エヴァ格納庫(プレミアム)
  ↓
岡部「確変確定キターーー」
  ↓
リーチ図柄停止時リツコ「大当たりよ」(プレミアム)
  ↓
岡部「わかってるっつーの!」
  ↓
そしてーーーーー
  ↓
人類の補完が始まる
  ↓
ベートーヴェンの第九!
  ↓
岡部「♪ふんふんふんふんふんふんふんふん、ふんふんふんふんふ~んふふ~ん♪」
  ↓
岡部「しかも全回転までキターーー」
  ↓
岡部「♪ふんふんふんふんふんふんふんふん、ふんふんふんふんふ~んふふ~~~ん♪」
  ↓
岡部「気持ちいい!」
  ↓
THE ZEN-KAITEN OF EVAN-GELION(プレミアム)
  ↓
8→1当たり

9回転

リラックスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後26回転やめ

もう少し打ちたかったが15:00~人と会う約束があったのでやめです。
ただ時短中もリーチ1回も来ずもとの状態にもどりここまで当たりも含めてスパーリーチはシンクロリーチ3回零号機リーチ2回初号機リーチ1回全回転1回でした。
弐号機リーチなしって連チャン中もシンクロやノーマルビタって…
なんかスーパーリーチのかからない台が不調とかお詫びを待つとかのオカルターにこんな静かな台でも連チャンすることを証明したく半分意地になって打ち続けてしまった。
全く何もこないチラリツコばかりの台は来た時がスゴイというような気がして…
なんせ初当たりはなんも予告なしのカヲル背景のド派手ですから…

+39500円換金

15Rカットインが入り今日も「魂のルフラン」は聞けずでした。

そして18:00~のイベントのために16:00過ぎに抽選に並ぶことに…

後編に続く…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァのイベントだわ!行くの?行かないの?

今日はエヴァの2店合同イベントだったので一日中エヴァ一色と気合入れまくって朝から出撃。

10:00~

A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
イベントの割りにあんまり回りません。

大当たり0回0回転
-5000円
86回転

予告なしフリーズ
  ↓
暴走モード突入
 
22回転

リラックスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード継続

7回転

「涙」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
14R「あやなみ~」昇格

6回転

リラックスSU1
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短中38回転

警報
  ↓
岡部「時短中警報キタ~~」
  ↓
「パターン青!使徒です!」
  ↓
岡部「えっミッションじゃないの?」
  ↓
サキエル
  ↓
岡部「いや~くるでしょ?」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ハズレ!
  ↓
岡部「きゃ~~~時短中警報はずしても~た~」

時短終了後111回転やめ

やる気が失せる
しかしこの台この後すぐにハイエナされ爆発する。

持ち玉移動

大当たり0回384回転

442回転

教室
  ↓
1回転目
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
8当たり

これで教室成績

突入回転2回
ペンペン0回
ケンスケ1回
トウジ1回(シンクロから暴走モード突入)
ヒカリ0回

まことさんのご指摘どうり意外と当ってますねぇ
でも教室は好きになれない…

時短終了後19回転やめ

台移動

5回当たり162回転

チラリツコ
  ↓
いきなりシンジ
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
2当たり

時短終了後101回転

使徒、襲来
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり

時短終了後160回転やめ

+4200円換金
と冬のソナタのマグカップ(250玉)「高いな」「ああ」

単発地獄でギブアップです。
こんだけ単発引きながら時短で引き戻せず。

昼食後再出撃

14:00~
A石K店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

5回当たり752回転
-8500円投資
921回転

リラックスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

13回転

役モノ目が光り吼える
  ↓
暴走モード突入

6回転

リラックスSU4ロング
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2が羽生えて5当たり

13回転

リラックスSU4
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格

88回転

リラックスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
上段4リーチ
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

2回転

リラックスSU5
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後160回転

+17400円

-1000円
-4000円
-3000円
大当たり11回246回転
-2000円
298回転

リラックスSU5ロング(プレミアム)
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

時短中48回転

暴走モード突入
  ↓
岡部「やっと時短で引き戻せたよ」
  
11回転

シリアスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり

+10800円


もう打てそうな台がないのでまた朝打ってた店に戻る。

19:00~
A石M店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-3000円
-2000円
-5000円

今日はエヴァだけにしようと思ってたんですがあまりパッとしないんで新台検証です。

ゲゲゲの鬼太郎
-1000円
-1000円

全くいいところが無かったのでよくわかりませんでした。

花満開 煌

-2000円
-2000円

これもよくわかりませんでしたがどうやら2台目で激熱をはずしてしまったようです。

冬のソナタ

大当たり6回186回転

-500円

194回転

冬 ソ ナ 
  ↓
岡部「何これ?チャンス目?ウルトラチャンス?黄門チャンス?」
  ↓
岡部「チェジウ泣いてるけど…うぉ~~ここれは涙のユジンリーチちゃうのん!」
  ↓
涙のユジンリーチ(プレミア)
  ↓
ソ当たり
1回転
  ↓
「話したいことがあるの」
  ↓
「どうしたの」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
プロポーズリーチ
  ↓
7当たり

24回転

「いいわよ大サービス」
  ↓
岡部「返事忘れました」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
雪だるまリーチ
  ↓
7当たり

16回転

「世界でなんたらかんたら」
  ↓
「ユジンを苦しめないで」
  ↓
ミニョンカットイン
  ↓
砂浜リーチ
  ↓
1当たり

時短終了後72回転やめ

+19200円

これがマグカップ効果か?
よくわからんまま500円で4連チャン!
またまた冬ソナに救われました。
冬ソナは時間効率が悪いのでプロの間では嫌われているようですがそれだけ当りやすく時間効率を良くすれば勝ててしまうほど甘い台に作られています。
即やめカニ歩きで簡単に勝ててしまうのでは…
オレ流狙い目回転数は確率ラインの300回転(時短含まず)前後
しかし時短がくそ長すぎる。
全く当りそうもない長いスーパーリーチが5回ぐらいあるのでつらい。
時短とは時間短縮の意味ではないの?
しかもギャラリーが多く後ろで解説(っていうか赤マフラー!とか言ってるだけ!見たらわかるっちゅ~の)や応援(止まれ~)とかウザイだけでやめて欲しい。
果たしてみなさんこれに耐えれるのか?

本日収支
投資-40000円
回収+51600円(冬ソナマグカップ含まず)
収支+11600円

4月収支+39200円
2006年収支+297000円

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

喋ればいいと思うよ

雑誌からのパクリ情報ですがプレミアセリフをご紹介します。
ちなみに期待させるだけではずすとショックがデカイ激熱予告も紹介します。
あくまで雑誌の情報でビスティ公式発表でもなんでもないのでノンクレームでお願いします。
ちなみに私はビスティの社員でもありません。

碇シンジ
「碇シンジです よろしく」
「大当たりだ」
「笑えばいいと思うよ」
「おめでとう」
「お見事!!」
「パチンコって何なんだろう」
「最低だ…俺って」
「カヲルくん?」

惣流アスカ・ラングレー
「イヤ~ンな感じ」
「待ってました!!」
「ドッキドキ~」
「グーテンモルゲン」
「ねぇ、キスしようか」
「てっつがく~」
「ドル箱を用意して」
「当らないなんて大っ嫌い」
「私はフカヒレチャーシュー大盛りね」
「パチンコさいこ~」

綾波レイ
「おめでとう」
「何が望みなの」
「ねぇ、笑ってみて」
「そんなに見つめないで」
「面白いわね、パチンコって」
「私、にんにくラーメンチャーシュー抜き」
「多分私は3人目だと思うから」

葛城ミサト
「楽しいでしょ」
「最後まであきらめないで」
「期待してねん」
「使徒殲滅は私の仕事です」
「奇跡は用意されていたのよ…誰かにね」
「大当たり確定よ」

赤木リツコ
「おつかれさま」
「後はあの子達ね」
「おめでとう」
「これを才能というのかしら」
「気のせいかしら?何かが来るわ」
「分析パターン青、間違いなく使徒よ」
「真実を見せてあげるわ」
「おそらく最後のシ者ね」
「お互い最後の一人にはなりたくないわね」
「大当たりの定義なんてもっと分からないわよ」

冬月コウゾウ
「おめでとう」
「何かがあるかもしれんぞ」
「パチンコもなかなかだな」
「これがラストチャンスだな」
「これもゼーレのシナリオか」
「わかっている、ユイくんによろしくな」
「六分儀ゲンドウ?」

碇ゲンドウ
「おめでとう」
「御苦労」
「もうすぐだよ、ユイ」
「全て我々のシナリオどおりだ」
「使徒殲滅が我々の仕事だ」
「パチンコで当てなければ、我々の未来は無い」

伊吹マヤ
「いけます」
「…ふけつ」
「大好きです」
「パチンコって楽しいわよね」
「ありがとうございます」
「うれしいです」
「さっすが先輩!!」
「これが答えなの?私の求めていた…」
「おめでとう」

加持リョウジ
「シンジくん」

渚カヲル
「ありがとう、シンジくん」

なんかアスカやレイ、マヤなんかプレミアっぽくない
セリフが多すぎる。
かといって確定っぽいのにプレミアで無いセリフもあります。

アスカ「必ず殲滅、ね」岡部「必ず殲滅じゃね~の?」
レイ「何か違うわ」岡部「何が?」
シンジ「くるよ」岡部「こないの?」

岡部「期待させんじゃね~の!」

期待度50%の激熱セリフです。
これならみなさんも一度や二度は見たことあるはず。
まさにフィフティフィフティです!

碇シンジ
「激熱だ」
「頑張れ!ここが踏ん張り時だ」

惣流アスカ・ラングレー
「激熱よ」

綾波レイ
「あなたは人に褒められたくてエヴァに乗ってるの?」
「乗ってるわ…彼」
「構いません 行きます」
「これが涙?泣いてるのは私?」
「激熱よ」

赤木リツコ
「…あ、あたしじゃないわよ」
「大丈夫、あの子達は必ず来るわ」

葛城ミサト
「使徒を肉眼で確認…か」
「スーパーリーチ確定よ」
「奇跡を待つより、捨て身の努力よ」
「チョッチ熱いわよん」

碇ゲンドウ
「シンジ、アスカ、レイ、出撃だ」
「そうだ、目標だ」
「システム開放、攻撃開始!」

伊吹マヤ
「システム異常!!モニターに反応が…」
「使徒を肉眼で確認」
「監視モニターで使徒を捕捉」
「フィフティフィフティです」

あとはエヴァ系リーチのセリフ信頼度
零号機リーチはボタンを押し忘れるな!

零号機リーチ
エヴァンゲリオン零号機起動→次→次→今よ、とどめ→信頼度1.2%
エヴァンゲリオン零号機発進→次→次→ポジトロンライフル出力最大→信頼度4.4%
使徒を肉眼で確認、迎え撃ちます→まだ→まだ→最終安全装置解除→信頼度11.7%
綾波レイ行きます→まだ→まだ→ATフィールド全開→信頼度43.3%

「まだ」からカットイン確定

弐号機リーチ
エヴァンゲリオン弐号機起動→いける→うぉ~~→信頼度2.2%
エヴァンゲリオン弐号機発進→いまよ→最後に勝つのはこの私よ→信頼度5.9%
おいでなすったわね→まだ→これでラスト~~信頼度15.5%
アスカ行きます→くらえ→ATフィールド全開→信頼度41.1%

これも「まだ」からカットイン確定

初号機リーチ
エヴァンゲリオン初号機起動→ここだ→くっそ~→信頼度17.6%
エヴァンゲリオン初号機発進→いまだ→はあーー→信頼度25.3%
使徒を肉眼で確認、迎え撃ちます→いける→これでどうだ~~→信頼度47.7%
碇シンジ行きます→とどめ→ATフィールド全開→72.9%

やっぱりATフィールド全開は期待が持てる。
はずしても私を責めないでねん!


テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

「…」って当たるの?

今日は用事もあったので始めて行くホールへ知り合いと連れパチです。
基本的には連れパチは勝てないので好きではないんだがやっぱり一人より二人の方が打ってて楽しいです。
連れパチで二人とも勝つっていうのはホントに難しい自分だけ勝っててもう一人が負けてるのはつらいし自分が負けててもう一人が出してるとむかつきます。
まあたまにはエヴァを楽しく打ってみるのも良いではないか。
と思ったがさすが駅の近くホールは満席、ちょっと郊外店へ…
1台あいてて座ろうかと思ったら旧エヴァ、セカパクはと1台だけハマリ台があいてたので相方に勧める
すぐに私もあいたので搭乗。
しかし今日はどこの店もいっぱいでした。二日前とは大違い。

15:00~
T水M店(多分3円交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-11000円
-3000円

全然当たる気がしません。
相方は1万ちょっと使ってワンセット後すぐに暴走モード突入です。

まあ少しは楽しめたんでここでお別れです。
まあ相方が出たので良かったです。
この後爆発することを祈って店移動で地元に帰ります。

17:00~
A石O店(等価交換)

ここも結構お客は良く入ってます。二日前はエヴァなんか3人ぐらいしか座ってなかったのにあいてるのはハマリ台だけです。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-1000円
-4000円
-2000円
-1000円

ミサトの部屋
  ↓
風呂系ミサト
  ↓
ハズレ

-4000円
-1000円
-1000円
-3000円

客の入りがいいので粘り過ぎました。
店移動です。

19:00~
A石M店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

ここもいっぱいです。

-5000円
-2000円

もう今日はエヴァで当たる気がしません。

冬のソナタ

-1500円
-1500円
-1000円

銀河鉄道物語

-1000円

冬のソナタは空いてもすぐに人が座るのでカニ歩けません。
かといって粘る気もしません。

ちょっとエヴァのシマへ戻ってみると少し気になる台が空き台になってたのでもう少し打ってみることに…
ここまで1回も当たりなし!
もう負け確定なので回る台でも打って帰るかと思い打ち始める。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

大当たり4回718回転

ここまできたら今日もオカルトに頼るしかありません。
80の倍数?やったかな?
718回転時短を含んでないので実質818回転。
まあそこそこ回るんで打ってみることに。

-4500円投資
781回転(時短含むと881回転)

リラックスSU4ロング
  ↓
「あんたバカ~…ほんとにバカね」
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当たり

しかし全部飲まれる。

またマギ使徒侵食MM終了直後の当たりでした。
少しマギ使徒侵食MMで気になることがあったのでもう少し検証することに…
しかしこの台当たる前はよく回ったのにもち玉になると回りません。
いつものことなんですが持ち玉遊戯になるとなぜか回りが悪くなります。

ので台移動です。

大当たり13回563回転

-1000円投資

576回転

シリアス3
  ↓
ミサト「…」
  ↓
岡部「んんっ」
  ↓
下段2リーチ
  ↓
岡部「え~こんな予告で当たるの?ってゆうか下段2リーチ外れるかも…」
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
岡部「はずれるかと思ったよ!」
  ↓
あっさり単発です。



しかしここからが凄かった。
全ての始まりはこの「…」からだった。

時短中54回転

警報
  ↓
岡部「キターー」
  ↓
アンビリカルケーブル断線MM
  ↓
「9の図柄でリーチをかけろ」
  ↓
1回転目
  ↓
8×9のダブルリーチ
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
岡部「8か~」
  ↓
岡部「お!通りすぎたぞ!」
  ↓
岡部「ひょっとして暴走ちゃうやろなぁ」
  ↓
9当たり
  ↓
岡部「ホッ」
  
104回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

20回転

シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード継続

3回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード継続

何を願うの?
何を願うの?
何を願うの?

岡部「玉を出して!」

80回転

シリアスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6→1当たり

9回転

初号機役モノ目が光り点滅し咆える
  ↓
暴走モード突入

56回転

リラックスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
4当たり

岡部「ん~暴走入りすぎ~」
と思ったのもつかの間、

チャンスタイム突入
  
時短中1回転

タイトル「涙」
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「えっまさか」
  ↓
「エヴァンゲリオン発進」
  ↓
エヴァ3機発進画面がシンジ、アスカ、レイ(プレミアム)
  ↓
岡部「マジ?1G連で当たったジャン」
  ↓
4当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短中89回転
  
シリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
岡部「シリアスSU5シンクロは確定やったけ?ってか綾波背景出てたジャン!確定ジャン」
  ↓
2×3のダブルリーチ
  ↓
岡部「2通り過ぎた」
  ↓
岡部「3通り過ぎた」
  ↓
岡部「暴走かよ~」
  ↓
岡部「んんっ止まってる」
  ↓
岡部「戻ったよ!」
  ↓
3当たり

セカパクってシンクロリーチが一番当たるんじゃない?

42回転

リラックスSU3ロング
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「ええっ確変中リラックスSUロングはずすか~やっぱり5のシングルリーチは当たりませんなぁ~確変中でも確変図柄のシングルリーチはストーリー系か全回転しか当たらんなぁ」

96回転

リラックスSU4ロング
  ↓
初号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ(法則崩れ)
  ↓
6当たり

時短中88回転

リラックスSU2
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ(上段9のシングルリーチ)
  ↓
9当たり

岡部「マジで~!これまたあっさり当たったよ」

3回転

リラックスSU5
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり

さすがに時短引き戻しもここまででした。
時間も10:10上皿の玉を流し帰ろうかとコールボタンを押そうとしたその瞬間…
保留も終了し画面は止まってます。

岡部「んんっ」
  ↓
画面フリーズ斜めに1,3,5
  ↓
岡部「えーーーー暴走はいってんジャン」
  ↓
岡部「オシッコしたいのに~しかし時間もな~い」

「まだ終わりじゃない!」

時短終了後3回転

暴走モード突入

67回転
  ↓
シリアスSU3
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
2当たり

時短中56回転

リラックスSU1
  ↓
台枠キラキラ
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15Rレイカットイン昇格

20回転
  
リラックスSU1
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり

その時、第18の使徒「店員」登場
店員「これが終わったら終了です」
岡部「えっえ~時短打てないじゃん!」

時短96回転残し終了、活動限界です。

+70000円換金

本日収支
投資-48500円
回収+70000円
本日収支+21500円

4月収支+27600円
2006年収支+285400円

毎度のことながらの夜の大爆発です。
いつも夜だけ打ってりゃ大勝ち出来てるジャン!とは言わないでください。

やっぱりエヴァの爆発台は下段2リーチと狂ったような時短引き戻しにつきます。
時短引き戻し5回、時短後3回転当たりが1回、ほぼ17連チャン(内暴走5回)
ラミエルなんか出なくても時短でナンボでも引き戻せる気がしました。
前にも暴走ばっかで勝った時がありましたが今回もルフランは聞けませんでした。
「ルフラン聞けなくても勝てる!」
冬のソナタも含め最近は時短が絶好調です。

「…時連魔か」


しかしスルーとアタッカーの釘が渋すぎでした。
計算してみたら1回の当たりで1500発いってないじゃん!




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パターン青!ヨン様です!

4月4日はヨン様の日
花満と鬼太郎の導入初日だったが朝起きれず。

11:00~
A石O店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円
-1000円
-3000円
-4000円

12:00~
A石G店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-6000円
-5000円
-2000円

13:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ
-1000円
-500円

銀河鉄道物語
-500円
-500円
-1000円

大当たり2回703回転
-500円投資
713回転
タイムミッション
  ↓
彗星赤
  ↓
5:00
  ↓
ランプ点かず

-3500円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回35回転
-1500円投資
49回転

教室ステージ中
  ↓
フリーズ
  ↓
暴走モード突入

19回転

「使徒、襲来」
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後5回転やめ

+6000円換金

-5500円

後、

またさっきの台に戻る。

大当たり2回72回転
-500円投資
83回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
ゼルエル
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
岡部「法則崩れっしょ」
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
直撃昇格

11回転

暴走モード突入

15回転

「奇跡の価値は」
  ↓
岡部「ってことは法則崩れが無い限り確確」
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
6→3当たり

4回転

チラリツコ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
9当たり

2回転

「レイ、心の向こうに」
  ↓
綾波背景
  ↓
「ぬるいな」「ああ」
  ↓
4当たり

時短終了後138回転やめ

+16800円

-4000円

17:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-4000円
-2000円
-1000円
-3000円
-1000円

大当たり0回386回転
-4000円
428回転

シリアスSU1
  ↓
リツコ「…あ、あたしじゃないわよ」
  ↓
左右同時停止
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
8当たり

岡部「ふ~また弱い予告からのストーリー系リーチ、当たってよかったよ~」

ストーリー系リーチハズレはまだ1回だけ

時短終了後5回転やめ

+5700円

804回転
-6000円
891回転

教室ステージ中
  ↓
SUケンスケ
  ↓
下段2リーチ
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
岡部「うお~~ケンスケでキターー」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
3当たり

24回転

シリアスSU2
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後66回転

「パターン青!使徒です!」
  ↓
ゼルエル
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

岡部「これで「パターン青!使徒です!」は4/4で当たり!ちなみに4月4日までの激熱予告成績はミサトの部屋お風呂系は1/1擬似連続シンジ予告は3/3台枠フラッシュは3/3群予告は1/1です。リーチでは初号機リーチバルディエル、マトリエルはハズレなしサハクィエルは1回だけはずしました。熱い予告は確実に当てたいところですね!当たらないのは教室ステージ委員長で0/4です。」

時短中6回転

チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

19回転

覚醒モード突入
  
3回転

リラックスSU5
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2→3当たり「魂のルフラン」

58回転

「使徒、襲来」
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4→5当たり

65回転

シリアスSU5
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2→9当たり「魂のルフラン」

9回転

シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

8回転

リラックスSU4
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
失敗

時短終了後177回転やめ

+25200円

時間は21:30

もう帰ろうかと思ったが雨が降ってるのでもう少し…

4月4日はヨン様の日「何回も言うなっちゅ~の」

冬のソナタ夜のカニ歩き開始です。

冬のソナタ
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円

4台打ってみてゼブラが出たりそこその予告はあったが結局は1番良く回った台へ戻る。
冬のソナタは少々の予告では当たらないのは承知しております。

大当たり14回242回転
-500円投資

246回転

夜空リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
緊急入院モード突入

29回転

入院モード継続

39回転
  ↓
回復
  ↓
空港リーチ
  ↓
メガポラリス
  ↓
ハートドキドキ
  ↓
8当たり

時短中27回転

赤マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
手紙読んでる
  ↓
空港リーチ
  ↓
メガポラリス
  ↓
ハートドキドキ
  ↓
6当たり

時短中45回転

赤バス
  ↓
赤マフラー
  ↓
ミニョン群
  ↓
空港リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
再始動
  ↓
6当たり

時短終了後3回転やめ

22:30時間切れ終了です。

+19900円換金

冬のソナタ初めてあたりました感想は長くなりそうなのでまた機会があれば…

本日収支
投資-67500円
回収+73600円
本日収支+6100円

4月収支+6100円
2006年収支+263900円

「勝ってたよ」
「ああ」

結果的にヨン様に助けられました。







テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
671位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
