岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年03月



君に会うために生まれてきたのかも知れない

今日は銀鉄のイベントだったのでまずは銀鉄の朝一連チャンを狙います。

A石I店(等価交換)
11:00~
銀河鉄道物語
-3000円
-500円

大当たり0回129回転
-1500円投資
161回転

大ウインドウ「シュラ」
  ↓
ベル群
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
2当たり

両隣が連チャンしだし全部飲まれる

台移動

大当たり0回24回転
-5000円投資
106回転

ビーム予告
  ↓
「ボタンを押せ」
  ↓
アイアンベルガー
  ↓
ベル群
  ↓
素粒子砲リーチ(横)
  ↓
4当たり

単発地獄です。隣が確変引いたので即やめ

+7100円換金

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

大当たり0回75回転

80回転シリアスSU3レイ「油断しないで」→ハズレ
88回転シリアスSU4冬月「3年ぶりの対面か…」綾波背景初号機リーチ→ハズレ

綾波背景と初号機リーチ相性悪いって誰か書いてたなぁ…
でも珍しいセリフとSUがよく発展するのでしばらく様子見

警報→アンビリカルケーブル断線MM突入
「9の図柄でリーチをかけろ!」

残り2:16
  ↓
左右同時に図柄が滑ってくる。
  ↓
2のリーチ
  ↓
岡部「下段の2リーチじゃん!」
  ↓
-2000円投資

零号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
昇格せず

岡部「また単発かよ~」



と思ったのもつかの間この警報音が全ての始まりだった。

時短中12回転
  ↓
「ビービービー」
  ↓
岡部「警報?使徒予告?ミッションになれ!」
  ↓
マギ使徒侵食MM突入
  ↓
岡部「確定じゃん!」
  ↓
多分「綾波背景を出せ」だった。(あせって覚えてない)
  ↓
綾波背景多分出た。(手が震えて思い出せない)
  ↓
「さぁ行くよ」
  ↓
岡部「キターーーー」
  ↓
最後のシ者全回転
  ↓
7当たり

87回転

リラックスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6→5当たり

3回転

リラックスSU3
  ↓
下段2リーチ
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
15R綾波カットイン昇格

15回転

リラックスSU2
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2→7当たり「魂のルフラン」

101回転

シリアスSU4
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たり
  ↓
瞬間、心、重ねて
  ↓
昇格

48回転

リラックスSU4
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
8当たり
  ↓
決戦、第3新東京市
  ↓
ラミエル直撃昇格

4回転

シリアスSU4
  ↓
初号機リーチ(バルディエル)
  ↓
8→3当たり「魂のルフラン」

34回転
  
リラックスSU4
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
岡部「勝ったよ」
  ↓
4当たり

時短中
いきなりシリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ

岡部「やっぱり綾波背景→初号機リーチ?」

時短引き戻しから暴走なしの純正8連チャン。
時短終了後上皿が全部無くなりトイレに立ちコーヒーをかってから着席。
デモ出しはせず、まだ暴走は来てないんで1回は来るかもと打ち始めることに…
しかしここからも凄かった。
着席して2回転目またもや警報が鳴り響く
112回転
  ↓
「ビービービー」
  ↓
岡部「ひょっとして覚醒?」

つづく



続きを読む

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

私って…不器用ですか?

マヤ「使徒、マギコンピューターに侵入!」
  「完全侵食まで残り13時間!」
ミッションモード突入
「13時間以内に2万円以上勝て!」

3月24日
10:00~
K島M店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-2000円
-500円
-1000円

岡部「エヴァ満席ですが回りません」

銀河鉄道物語
-500円
-1000円
-500円
-1000円
-1000円
-2500円

大当たり0回117回転

先ほどビーム予告をはずしてました。
マイオカルト「ビーム予告の出る台は好調」
岡部「よく回ります」

-3000円投資
187回転
タイムミッション突入
  ↓
岡部「末浦愛ちゃんキターー」
  ↓
彗星赤
  ↓
岡部「はいはい赤ですか~」
  ↓
5:00
  ↓
岡部「5:00?微妙~ランプは?」
  ↓
その時
  ↓
岡部「アレ?ボタン見えないじゃん」
  ↓
  ↓
  ↓
岡部「って隣のオバちゃんの頭かよ~!」
  ↓
岡部「覗き込みすぎじゃボケ~~」
  ↓
岡部「早よどけよ~」
  ↓
オバちゃん終始無言で退く。
  ↓
岡部「でランプは?」
  ↓
岡部「点いてるよ~」
  ↓
少しオバちゃんに動揺してしまい回りが悪くなり5:00も過ぎてしまいさらに追加投資がかさむ。
  ↓
-2000円投資
  ↓
ボタンを押せ
  ↓
巨大流星群
  ↓
ガイーン2回
  ↓
スピカリーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「もらったぜ!」
  ↓
隣のオバちゃん「これ確変やな」
  ↓
岡部「わかってるちゅ~の」ってもちろんシカトしましたが…
  ↓
6→7当たり

18回転
ビーム予告
  ↓
素粒子砲リーチ(横)
  ↓
4当たり

186回転やめ

+9400円換金

渡り鳥AKIRA
-2000円

北斗の拳伝承
-1000円

忍術決戦CR影
-2000円
-1000円
-4000円

17:00~
A石O店(等価交換)

岡部「今日はやばそうやなぁ~エヴァガラガラやん冬ソナは満席やけど…」

忍術決戦CR影
-1000円
-500円
-4500円

大当たり9回22回転
-1000円
39回転
九字の方SU3
  ↓
風遁の術
  ↓
5当たり
  ↓
「いざ尋常に」
  ↓
手裏剣
  ↓
食らう
  ↓
耐える
  ↓
「激突」
  ↓
ダウン
  ↓
敗北

時短中39回転

  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
8当たり
  ↓
「いざ尋常に」
  ↓
魔光弾
  ↓
食らう
  ↓
ダウン
  ↓
敗北

時短終了後104回転やめ

+7900円

岡部「ん~疾風が弱すぎる」

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-500円
-2000円
-1000円
-4000円

渡り鳥AKIRA
-2000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-2000円
-500円
-2500円
-2000円
-2000円

20:00~
A石K店(等価交換)

魁!男塾
-1000円

忍術決戦CR影
-2000円
-1000円
-500円
-5500円


本日収支
投資-58500円
回収+17300円
収支-41200円

3月収支+20600円
2006年収支+164700円

マヤ「メルキオールが…バルタザールをハッキング!使徒、カスパーに侵入!」


自爆装置作動…

「時計の針は元に戻らない」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァシンクロ率0パーセント

今日はセカパク初のイベントと言うことで朝イチから行ってみることに…

10:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり0回0回転

いきなり入った予告は教室でした。
最悪の滑り出しです。

59回転
シリアスSU4
  ↓
冬月「使徒の侵入を許したのか?」
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機ダブルリーチ
  ↓
ハズレ

やめ

-4000円
-3000円
-1000円

よく回るんですが全くミッションモードにも入りません。
よく回る台が勝てる台とは限りません。
とりあえずエヴァとシンクロ出来てないようなので撤退です。

銀河鉄道物語

-500円

大当たり0回0回転

-1000円投資

10回転

スペースイーグル1機
  ↓
コスモカノン2基
  ↓
「ボタンを押せ」
  ↓
ビッグワンモード突入

21回転

コスモカノン3基
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
4が「お願い!」で3当たり

56回転
コインチャンス
  ↓
ハズレ

53回転
大ウインドウ「シュラ」
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
3当たり

28回転
ビーム予告
  ↓
ウインドウ「学」
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
8当たり

135回転
  ↓
コインチャンス
  ↓
ハズレ

23回転
スペースイーグル1機
  ↓
ウインドウ「学」
  ↓
ベガリーチ
  ↓
2当たり

時短終了後23回転
タイムミッション彗星赤
  ↓
3:00
  ↓
岡部「赤か~」
  ↓
岡部「しかも3分か~」
  ↓
岡部「でもなんかメガコスモカノンが動いて熱いんかなぁ」
  ↓
岡部ふとランプを見る。
  ↓
岡部「ゲゲッ!確変潜伏ランプ光ってんじゃん!」
  ↓
初めてのことなんで動揺してしまいました。
彗星赤で3分だったので全然期待してなかったもので…

7回転
ウインドウ「シュナイダー」
  ↓
「任務完了」
  ↓
素粒子砲リーチ(横)
  ↓
2当たり

時短中7回転
ビーム予告
  ↓
ウインドウ無人
  ↓
コスモカノン3基
  ↓
ベル群
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
2→7当たり

岡部「ゲゲッ無人で当ったよ!しかもノーマルで」

21回転
ビーム予告
  ↓
「ボタンを押せ」
  ↓
背景チェンジ「ビッグワン」
  ↓
スピカリーチ
  ↓
6当たりラウンド終了時
  ↓
「まだ終わりじゃない!」

112回転
流星
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
6当たり

時短終了後104回転やめ

+43000円換金


やっと銀河鉄道物語が堪能出来ました。
ビッグワンモードも初めてでたし潜伏確変のドキドキ感も味わえたので楽しめました。

少し休憩を入れにゲーセンでウルトラセブン11連チャン

17:00~
A石K店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-2000円
これがイマイチ回りません。
ミッションにも入りません。
まだシンクロできません。

忍術決戦CR影SH
-1000円
大当たり0回109回転
-1000円投資
121回転
SU1から
  ↓
いきなり「前」まで九の字法成立
  ↓
決戦モード突入

22回転
決戦モード続行

56回転
決戦モード続行

-500円追加投資

55回転
1当たり
  ↓
「いざ、尋常に」
  ↓
「魔剣!鬼龍斬」
  ↓
敗北

時短中36回転
左右同時停止
  ↓
雷遁の術
  ↓
3当たり「夢見る少女じゃいられない」
「勝負」
  ↓
手裏剣
  ↓
ダウン
  ↓
「疾風!」
  ↓
復活

37回転
決戦モード続行

113回転
「勝負」
  ↓
「魔剣!鬼龍斬」
  ↓
敗北

時短終了後27回転
SU2「さぁこい」
  ↓
赤忍者
  ↓
火遁の術ダブルリーチ
  ↓
ハズレ

72回転やめ

1箱で72回転しか回りません。

+13000円換金

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり6回698回転

ちょっとここでオカルトでも試してみます。
エヴァは確か40の倍数と某オカルト漫画家が言ってました。
このホールのデータ機は時短終了後0回転に戻るので実際には798回転
岡部「1000円が4枚残ってるんで840回転まで回してみるかな…」

いきなりアンビリカルケーブル断線MM突入
なに事もなくスルー。
続行です。
しかし回りません。
数回転後
またしてもアンビリカルケーブル断線MM突入
「5の図柄でリーチをかけろ!!」
-4000円投資
747回転目ラスト1:30ぐらいでチャンスボタン予告
  ↓
ミサト「なりふりかまってなんからんないか」
  ↓
岡部「誰かこの予告で当たったて言ってたなぁ」
  ↓
岡部「オオッ左上に5!来たか?って下段の6リーチかよ」
  ↓
「エヴァンゲリオン発進」
  ↓
岡部「ええっ!第10の使徒って?」
  ↓
岡部「当たるの?」
  ↓
岡部「ストーリー系リーチはまだ1回しかはずしたことないのになぁ」
  ↓
岡部「ストーリー系リーチ当たり率落としたくないのになぁ」
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
岡部「当たったよ!マジで?」
  ↓
6当たり
  ↓
岡部「どうせならミッション追加とかて完遂で安心させて欲しかった~まあちょっとドキドキ出来て楽しかったけど…」
って盛り上がった割りに初号機チャンス昇格せず。
  ↓
ラウンド中も昇格せず。
しかしここで玉を詰まらせてやった。
「玉を抜いてください」
  ↓
岡部「おおっレイの声じゃん」
  ↓
その時、隣の客が驚いてキョロキョロしだしたんでオモロかったです。
是非みなさんもお試しを…
あまりビビらすのもかわいそうなんで1回でやめましたが…

時短中29回転
リラックスSU3ロング
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
ハズレ

時短終了後5回転やめ

ハマリ台の単発or1セットは即やめが鉄則です。

+6100円換金

今日は早いですが勝ってるので19:00でやめです。

本日収支
投資-19000円
回収+62100円
収支+43100円

3月収支+61800円
2006年収支+205900円

エヴァンゲリオンセカンドインパクト不調台

ミッションモードに入らない。
綾波背景をはずす。
教室ステージが長い。
ダブルリーチがかからない。
確変図柄のシングルリーチからスーパー発展が目立つ。
シンクロリーチが当たり図柄の手前でとまり外れる。

この逆の現象が好調台には目立ちます。
たまにはオカルトを楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか…

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

瞬間、当たり、重ねて

休日は打たない(打てない)平日パチンカーの岡部武です。
休日パチンカーの情報があまり芳しくないようで少し心配です。
今日はセカパクの大当たり確定が(ほぼ)わかる瞬間を紹介したいと思います。

さあ行くよ。
おいでアダムの分身。
そして、リリンの下僕。


変動開始時

エヴァ格納庫が出た瞬間(確変確定)
初号機役モノの目が点滅した瞬間(暴走モード確定)
タイトル予告プレミアムが出た瞬間(大当たり確定)
警報予告後、画面が黒くなった瞬間(覚醒モード確定)
警報予告後、伊吹マヤが「パターンオレンジJ・Aです」といった瞬間(多分大当たり確定)
警報予告後、プレミアム使徒が出現した瞬間(大当たり確定)
セクシー系SUが出た瞬間(大当たり確定)

ミッションモード、ミサトの部屋、学校ステージ突入時、リラックスSUが出た瞬間(大当たり確定)
ミッションモード、ミサトの部屋、学校ステージ突入時、リーチがかかった瞬間(大当たり確定)
ミッションモード、ミサトの部屋、学校ステージ突入時保留玉が減らず次回転が開始した瞬間(大当たり確定)

ボタンを押しプレミアムセリフが出た瞬間(大当たり確定)
プレミアムSUが出た瞬間(大当たり確定)
上段に4または下段に2のリーチがかかった瞬間(大当たり確定)
リーチ成立時キャラ喋った瞬間(大当たり確定)
1、3、5が順不同で並んだ瞬間(暴走モード確定)
綾波レイのアップ以外の背景が出た瞬間(大当たり確定)


リーチ成立後

ミサトの「エヴァンゲリオン発進」の画面がオッサン2人だった瞬間(大当たり確定)
ミサトの「エヴァンゲリオン発進」後、零号機、初号機、弐号機発進のところがレイ、シンジ、アスカが出た瞬間(大当たり確定)

シンクロリーチで大当たり図柄が過ぎてから画面が赤くなった瞬間(暴走モード確定)
全回転リーチ(確変確定)
初号機リーチでバルディエルがでた瞬間(大当たり確定?)
全リーチハズレ後再始動しだした瞬間(確変確定)

通常図柄大当たり後

初号機チャンス

羽が出た瞬間(確変昇格確定)
初号機役モノの口が開いた瞬間(確変昇格確定)

ラウンド中

4Rケンシロウの足が見えた瞬間(確変継続確定)「アレッ違うか?」

11R「瞬間、心、重ねて」が出た瞬間(確変昇格確定)
11R「決戦、第3新東京市」が出て14Rラミエル直撃または零号機出現または15R終了後レイカットインが出た瞬間(確変昇格確定)

小倉優子がカットインして「ぱちりんこ~」と叫んだ瞬間(15R確定)

「うそです。」

確変中
ミッションモード、ミサトの部屋、学校ステージ突入した瞬間(大当たり確定時短中も大当たり確定)
ミサトの「エヴァンゲリオン発進」後画面が真っ黒になった瞬間ストーリー系リーチに発展し(確変確定。時短中なら大当たり確定)

間違いやまだ他にもあるかもしれませんがとりあえずこんなものでしょうか?



余談ですが…

エヴァ登場人物の名前は戦艦や巡洋艦、駆逐艦など船関係または海に関する名前で下の名前はカタカナ。
ちなみに委員長はなぜか洞木ヒカリで姉妹の名前はコダマとノゾミで新幹線です。

カタカナといえば「最後のシ者」はなぜ「シ」がカタカナなのかはタイトルでは縦書きなんですがこうやって横書きにしてみるとなんとなく見えてきます。「シ者」で「渚」で「最後のシ者」は「渚カヲル」なんですね!

「世界の中心でアイを叫んだけもの」の「アイ」は「愛」ではなく「I」が正しいのはストーリーからみてとれます。
このタイトルは海外の何かのパクリらしく2,3年前に流行った「セカチュー」もパクリだと思われ…
まぁどっちゃでもいいんですが…

タイトル「Air」は「エア」と発音するのではないらしく劇場版で使われたバッハの曲にちなんで「アリア」と発音するのが正しいらしいです。(ホンマかいな!普通「エア」って読むちゅ~ねん)

エヴァンゲリオンには天使が隠れています。
英語で書くと「EVANGELION」

「EV {ANGEL} ION]



「使徒って何なのかな?」

「天使の名を持つ僕らの敵…」


テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

耳をすませば…

あまり知られていないと思う予告をひとつ
リーチが揃った瞬間(「リーチよ!」はあったかどうか忘れましたが)キャラが大当たりをした時みたいに何かしゃべるというのを一度だけ体験しています。
皆さんはどうですか?
プレミアかどうかはわかりませんがなんかに実際にあるとは書いてあったような気もします。
ちなみに大当たりしました。

情報求む!

あと今日雑誌を立ち読みして得た情報なんですが大当たりしたときなどに玉が詰まると「玉を抜いてください」とほとんどの台が言うと思いますがセカパクの場合いろいろなキャラが「玉を抜いてください」と言うそうです。
ちなみに朝一に電源を入れたときにランダムにキャラが選択されレイなら何回つまらせてもずっとレイの声で違う声には変わらないそうです。
カヲルの声なら設定6。(うそ!っていうかカヲルの声があるのかも不明)
アスカなら「玉を抜きなさいよ~」とでも言うのでしょうか?
あぁ言われてみたい…
皆さんも一度お試しを…
きっと明日はホール中に「玉を抜いてください」コールがこだまする…


次回予告

「確定演出」

この次もサービスしちゃうわよ~ん!


テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

無茶をしおる

3月16日
12:00~
A石I店(等価交換)
冬のソナタ
大当たり0回398回転
410回転
赤バス
  ↓
ゼブラマフラー
  ↓
はずれ

-4000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-500円
-500円
-1000円
-2000円
-2000円

回らない…

13:00~
A石O店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-7000円

教室ステージで100回転ほどはまる。

-2000円
-2000円

銀河鉄道物語

-2000円
-2000円
タイムミッション
  ↓
彗星赤3分ミッション

-3000円

ほとんど当る気配なし。
パチンコ屋のソファでウトウトしながらWBC観戦。
全日本負ける。
ちょっと悔しくて涙が出そうになる。
パチンコでも野球でも韓国には勝てないのか?
冬ソナにリベンジを誓う。

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-1000円

銀河鉄道物語
-1000円
-2000円
-2000円
-2000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-2000円

大当たり0回135回転

-2000円投資
151回転
背景チェンジ
  ↓
タイトル「男の戦い」
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
赤くなる
  ↓
6→7当たり

64回転
チラリツコ
  ↓
零号機リーチ
  ↓
3当たり

25回転
リラックスSU4
  ↓
零号機リーチ
  ↓
シャムシエル
  ↓
4当たり

時短終了後

101回転
シリアスSU4
  ↓
シンジ「激熱だ」
  ↓
綾波背景
  ↓
初号機リーチ
  ↓
はずれ

まさに激熱予告てんこ盛りの末はずれ。

122回転台移動

大当たり0回987回転

995回転
リラックスSU1
  ↓
加持
  ↓
岡部「加持さん初めて出たー」
  ↓
ボタンポチッ
  ↓
「…」
  ↓
岡部「やっぱし」
  ↓
あっさりハズレ

1002回転
アスカ「私はエヴァに乗るしかないのよ!」
  ↓
岡部「初めて見たセリフやけど熱そうもないなぁ」
  ↓
「リーチよ!」
  ↓
ワラワラワラ
  ↓
岡部「ギョッ魚群やなくてシンジ群!」
  ↓
シンジ群
  ↓
岡部「初めてや~でもSUも無かったしなぁ」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8が1当たり
  ↓
岡部「ッシャ!オラー!」(亀田風)

1回転
警報
  ↓
覚醒モード突入

13回転
  ↓
シリアスSU3
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
覚醒モード継続(ハマリ台の大当たり数の帳尻あわせのように覚醒連発)

175回転(さすがハマリ台は核覚醒中でもはまる)
「逃げちゃダメだ」×3回
  ↓
初号機リーチ
  ↓
1当たり

10回転
  ↓
シリアスSU1からいきなり4
  ↓
初号機リーチ
  ↓
バルディエル
  ↓
2当たり

時短終了後61回転やめ

+23200円換金

19:30~
A石M店(等価交換)

大冒険島
-1000円
-1000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-1000円
-3000円
-4000円

本日収支
投資-50000円
回収+23200円
本日収支-26800円

3月収支+18700円
2006年収支+162800円

「雨、逃げ出した後」

今日は雨がひどかったので逃げ出したくても逃げ出せませんでした。

やっと群予告と加持さんが見れたのだけが収穫でした。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァって何なんだろう?

今日はエヴァンゲリオンセカンドインパクトの謎を私の知ってる限り解明していきたいと思います。

ミッションモード、ミサトの部屋、学校の謎

これはあくまでも突入1回転目だけの予告でありその後は通常状態に戻ります。
決してミッション中のラスト1分が当りやすいとか無いので勘違いの無いように。
ミッション中に偶然大当たり乱数を拾えばミッション追加になったりミッションを完遂なり可決します。
また前作同様ミッション図柄でないリーチになっても当る場合もありますし暴走もありますので全く期待できないわけでもありません。
ミッション中の演出が面白くない方はうんこにでもいってミッションが終わるまで待ちましょう。
たまにミッションが終わるまでずっと打たずに待っている人も見かけますがこれはこれで異様です。
ちなみに私は5分の場合はうんこに行くこともありますがしたくないときは普通に打ち続けます。
ミッション追加の入る瞬間も捨てがたいので…

そして突入1回転目にリーチになると大当たり確定は前作と同じですが、今作はミサトの部屋でリラックスSUが出る場合もあります。
リラックスSUはリーチ確定演出ですので1回転目に出ればその時点で確定。
見たことはないがおそらく学校でもあると思われます。
あと2回転目に当ったという報告がありますがこれは2回転目ではなく擬似連続予告なのです。
保留ランプに注目しておいてください。
たまたま最後の保留でミッションモードに突入すると1回転して停止しますがタイマーは動き出しません。
もしタイマーが動きださずにもう1回、回転し出したら大当たり確定です。
今作では新機能として擬似連続予告が搭載されております。
ミッション突入後は保留ランプにも注目しておきましょう。
なぜこうゆうことが起こるのかはおそらくマギ使徒侵食MMで1回転目に変動開始時に○○予告を出せというのが不可能になってしまうので(ミッションモード突入と変動開始時の予告は重複不可能)保留の減らないまま変動開始時予告が出るのだと思われます。
ちなみに私はいわゆる2回転目では当ったことがないあくまでも雑誌からの情報です。

学校ステージの赤ペンペンは今作では存在しないらしい。
個人的に赤ペンペンは4回ぐらい出てはずしたことがないんで今作でも採用して欲しかった。
委員長もほとんど熱くないのでこれでは学校ステージの熱いポイントがわからない。

ミサトの部屋の赤いバスタオル系は決して確定ではなく赤ペンペン程度かまたはリラックスSU程度の信頼度かはまだ1回見て1回しか当ったことがないのでハズレ報告も良く聞くしなんともいえません。


SU予告

リラックスSU3~5はセリフの長いバージョンがあり長い場合はセリフ直後に「エヴァンゲリオン発進!」になる。
普段見たことのないキャラのSUに変化したらプレミアだ。
また赤いバスタオルのセクシー系もプレミアだ。

連続擬似予告

前作のSU5シンジの「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」が同一保留内に3回起こり4回転目に「乗ります!ぼくがの乗ります!」ならほぼ確定だと思われます。
1回でも激熱なのでもしはずしたら「死ねばいいと思うよ」

チャンスボタン予告

前作と違いSU3以上でも発生しリラックスSUと絡むとプレミアの期待大。
しかしよく見るセリフならリラックスSUでも外れる可能性大。
これなら出ない方が期待できる。

カヲル、加持は前作より出現率がかなり低い。
しかし「…」ならあっさり外れる。

セリフとリーチの法則崩れも普通に外れる。


タイトル予告、使徒予告

発展先リーチの確定してるものは法則崩れか綾波背景が出ないと当たりにくい。
特に発展先リーチが零号機リーチ、弐号機リーチは特に当りにくい。
「奇跡の価値は」も確定ではないらしい。
前作みたいに「パターン青!使徒です」ガセはなく必ず何らかの使徒が出るらしい。

背景予告

レイのバストアップ以外はプレミアと思われます。
レイ背景からシンクロリーチは鉄板も暴走の可能性もあり。

群予告

まだ見たことがない。
これもシンクロリーチは鉄板も暴走の可能性あり。(多分)

眠いので続きは今度…

間違ってる場合もあるのでごめんなさい。









テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

なんですって!また暴走!!

3月14日
9:00~
A石M店(等価交換)
冬のソナタ新装初日
「抽選番号104番」
冬のソナタは打てそうもないんで他店へ移動。

O久保A店(等価交換)
10時10分前に到着すると…
店員「新台の入場券あまってます」
岡部「はあ」
後ろのオバちゃん「O久保M店行ったら抽選200ばんやったわ!」
岡部「この時間であまってるのもどうなんかなぁ?」

10:00~
O久保A店(等価交換)
冬のソナタ
大当たり0回0回転
12回転
ミニョン群
  ↓
ハズレ

108回転
赤バス
  ↓
タイトル赤文字
  ↓
ポラリス
  ↓
メガポラリスくるくる回る
  ↓
ハズレ

-7000円

やはり原作を知らないのでイマイチ感情移入できず。
しかしさすが京楽って感じですばらしい出来です。
役物もすごくきれいでこれなら女性はハマッてしまうでしょう。
O久保M店はなんだかすごい客であふれかえって打つ台がない状態です。
恐るべし冬ソナパワー。
パチンコ業界が盛り上がってくれるのは大歓迎。
冬ソナは素人オバちゃんや海族にはちょうど良い遊べる台なんじゃぁないでしょうか。
私には少し物足りないですが…

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-500円
-500円
-1000円
-8000円

銀河鉄道物語
-1000円
-1000円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-1000円

調子がイマイチなんで映画「北斗の拳」を観に行くことに…
しか~し

途中で眠ってしまう。

O久保M店(3円交換)

大型店ですが超満員です。
冬ソナ80台旧エヴァ、セカパク、銀鉄20台空き台なし。
打つべき台がありません。

15:00~
A石O店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり8回441回転
-6500円投資
562回転
ミサトの部屋
  ↓
ミサト「平気よ」に聞こえるけど多分「リーチよ」
  ↓
「エヴァンゲリオン発進!」
  ↓
「勝ったな」「ああ」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
1当り

56回転
シリアスSU4
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6→3当り

66回転
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

43回転
シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード継続

62回転
シリアスSU1
  ↓
綾波背景
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
4→1当り

131回転
シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

58回転
リラックスSU3
  ↓
零号機リーチ
  ↓
1当り

13回転
タイトル「男の戦い」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
5当り

25回転
シリアスSU1からいきなり3
  ↓
綾波背景
  ↓
「ぬるいな」「ああ」
  ↓
零号機リーチ
  ↓
6当り

時短中5回転

シリアスSU1
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

2回転
シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード継続

12回転
リラックスSU4ロング
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
1当り

129回転
シリアスSU3
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

25回転
シリアスSU5
  ↓
零号機リーチ
  ↓
6当り

時短中47回転

初号機役物目が光る
  ↓
咆える
  ↓
「うぉ~」
  ↓
暴走モード突入

17回転
シリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2→3当り

35回転
シリアスSU3
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当り

時短終了後2回転やめ

+64100円

怒涛の時短引き戻し2回含む17連チャン(うち暴走7回)

暴走モード継続演出自分では始めて見ました。
まあ暴走地獄やったけど出玉ありの当りの方が暴走を上回ってたんでまあしゃあないか…
でもこんだけ当ってルフラン聴けずはちょっと寂しい…

-4500円
-7000円
-3000円

19:00~
A石K店(等価交換)

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
-500円
-1500円

忍術決戦CR影
-500円
-500円

エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
大当たり2回転401回転
履歴を見てびっくり20:00過ぎで大当たりが2回しかも800回転ハマッて単発また800回転ハマッて単発で現在401回転!
果たしてまた単発なのか?
それとも大爆発するのか?

-1500円投資
教室背景
  ↓
1回転目
  ↓
「エヴァンゲリオン発進!」
  ↓
「ぬるいな」「ああ」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
4当り
  ↓
昇格なし!

やはり単発でした。

35回転やめ

持ち玉移動
大当たり8回751回転
819回転全部飲まれる
追加投資
-2000円
840回転
伊吹マヤ「監視モニターで使徒を捕捉」
  ↓
シリアスSU5
  ↓
岡部「およ!初めて聞いたせりふやぞ!ひょっとしてプレミア?」(でもシリアスSUは弱いしなぁ)
  ↓
綾波背景
  ↓
岡部「マジ?当るんちゃうの?」(これまた確定演出やないし)
  ↓
初号機リーチ
  ↓
岡部「おーしダブルリーチやしこりゃ当るやろ」(でもゲンドウと冬月出てこんしなぁ)
  ↓
岡部「オーーてかバルディエルやん!ありゃきっとプレミアセリフや」(いや~マヤのプレミアセリフはもっと短かったような…)
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「マジで~~~」(やっぱしな)
  ↓
  ↓
  ↓
シャコンシャコンシャコン
  ↓
「動いてよ~~」
  ↓
5当り「ふ~」(汗)

4回転
シリアスSU1からいきなり3
  ↓
弐号機1機発進
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
6当り

67回転やめ

+9300円換金

本日収支
投資-47500円
回収+73400円
収支+25900円

3月収支+45500円
2006年収支+189600円

あとで調べたら伊吹マヤの「監視モニターで使徒を捕捉」はただのスーパー確定程度でした。
セリフの絡んだ当たりが初めてだったもんでつい興奮してなんでもプレミアと思ってしまうプレミアマニアでした。
お恥ずかしい…





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

バトンリレー

履歴見てたらこんなもの拾ってしまったので気が向いたらやってみてください。

●今、どこに居る?
 >「家」

●今、一番近くに誰が居る?
 > 「妖精」

●今 どんな服装?
 >「全裸」

●今、何食べたい?
 >「にんにくラーメンチャーシュー抜き」

●今、何飲みたい?
 >「コーヒー」

●今、真後ろには何がある?
 >「背後霊」

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 >「エロビ」

●今、誰に会いたい?
 >「ラオウ」

●その人に今伝えたいことは?
 >「あなたは最大の強敵だった」

●今一番歌いたい曲は?
 >「魂のルフラン」 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 >「暴走?」

●今の体調は?
 >「いいよ!」

●今どんな気持ち?
 >「気持ち悪い…」

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
訪問履歴に残るから!!

****************************だって。

訪問履歴残してない人もいるが…

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね
ジャンル : その他

奇跡を待つより捨て身の努力よ!

3月10日

今日はエヴァンゲリオンセカンドインパクトXFの検証しょうと思い朝一出撃!
10:00~
A石K店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

-13000円
「新装初日なのに回りません!」
-6000円
「何これ!さらに回りません」
「やめです」
しかしこの2台ともハイエナされる。
1台目は8連、2台目は12連。
「ん~XF俺に合わへんのかなぁ」
とりあえず波長が合わないようなんでいったんエヴァから退きます。

銀河鉄道物語
-2000円
-1000円
-1000円

忍術決戦CR影SH
-2000円
大当たり0回40回転
-1000円
49回転
九字の方成立
  ↓
決戦モード突入

13回転
5当たり
  ↓
「いざ尋常に」
  ↓
魔光弾
  ↓
食らう
  ↓
耐える
  ↓
「激突」
  ↓
勝利

2回転
1当たり
  ↓
「いざ尋常に」
  ↓
魔光弾
  ↓
食らう
  ↓
ダウン
  ↓
敗北

時短終了後35回転やめ

+11300円換金

銀河鉄道物語
-1000円
-1000円
忍術決戦CR影
-1000円
魁!男塾
-500円
-1500円
-4000円

14:00~
A石G店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF

-4000円

ここでもまたハイエナされる。

-8000円

15:00~
A石I店(等価交換)

もうエヴァは愛称が良くないみたいなので来週から「冬のソナタ」を主戦機にしようと思い最後に当たらなくても「回ればいいと思うよ」状態で打つことにしました。
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり4回187回転

1000円あたり22回転まずまずこれで楽しんで打ち納めをしよう。

-15500円投資

522回転
ミサトの部屋
  ↓
1回転目
  ↓
リラックスSU5ロング「1回転目でこの予告はもったいないやろ!」
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6→5当たり

43回転
  ↓
暴走モード突入

5回転
  ↓
タイトル「静止した闇の中で」
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
再始動
  ↓
1当たり

93回転
  ↓
リラックスSU3
  ↓
下段2リーチ
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2当たり
  ↓
「決戦、第3新東京市」
  ↓
失敗

200回転
  ↓
タイトル「レイ、心の向こうに」
  ↓
岡部「この予告じゃ弱いなぁ~」
  ↓
背景アダムの顔の絵(目がいっぱいあるやつです)
  ↓
岡部「マジで?プレミアちゃうん!」
  ↓
零号機リーチ1.9ダブルリーチ
  ↓
岡部「お~確変確定じゃん!でも零号機リーチって弱いなぁほんまに来るん?」
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「やっぱり?」
  ↓
N2地雷再始動
  ↓
岡部「キターーーッ」
  ↓
1当たり
  
23回転
  ↓
シリアスSU1からいきなり5
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
8→1当たり

3回転
  ↓
リラックスSU4
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
3当たり「魂のルフラン」

3回転
  ↓
シリアスSU1
  ↓
綾波背景
  ↓
8当たり
  ↓
「決戦、第3新東京市」
  ↓
14R昇格

28回転
  ↓
シリアスSU5
  ↓
下段2リーチ
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

時短中37回転
  ↓
チラリツコ
  ↓
暴走モード突入

75回転
  ↓
リラックスSU5ロング
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

339回転やめ

+44300円

ここでやめればちょい負けぐらいだがやめれません。
振り出しに戻ったと思い小雨の中店移動。

20:00~
A石M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF

満席だったがオバちゃんが席を立つ。
その席に隣のオッサンが座る。
オッサンの移った台は500回転ぐらい

空き台は…
  ↓
大当たり16回934回転

私の好きな回転数です。
「チャ~~ンス」

いきなり1回転目で
  ↓
シリアスSU5
  ↓
岡部「1回転できたか?」
  ↓
隣のオッサンドキドキ!
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「まあシリアスやしね!」

その後10回転目
リラックスSU4
  ↓
「あんたぶぁあか~」
  ↓
渚カヲルセリフ
  ↓
岡部「キターーッ」
  ↓
ボタン「ポチッ」
  ↓
渚カヲル「…」
  ↓
岡部「やぱっし?でも渚カヲル「…」でも当たってるらしいんで来るかな?」
  ↓
初号機リーチ
  ↓
隣のオッサンもドキドキ!
  ↓
ハズレ
  ↓
岡部「カヲル君またしてもボボボクを裏切ったなぁ~」

でもなんか調子よさそう台なんで続行

警報
  ↓
アンビリカルケーブルMM突入

-2000円投資
968回転
  ↓
ミッション中
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

岡部「キターーーッ」

35回転
  ↓
リラックスSU5ロング
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
ハズレ
  ↓
「動いてよ~」再始動
  ↓
1当たり

隣のオッサン席を立つ。


54回転
  ↓
リラックスSU3ロング
  ↓
エヴァ格納庫
  ↓
零号機1機発進
  ↓
零号機リーチ
  ↓
シャムシエル
  ↓
ハズレ
  ↓
N2地雷再始動
  ↓
7当たり

65回転
  ↓
シリアスSU1からいきなり4
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ
  ↓
8→3当たり「魂のルフラン」

3回転
  ↓
シリアスSU4
  ↓
下段2リーチ
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
7当たり

2回転
リラックスSU1
  ↓
下段2リーチ
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
2→1当たり

6回転
  ↓
シリアスSU5
  ↓
初号機リーチ
  ↓
2当たり

時短終了後59回転やめ

+32300円

本日収支
投資-63500円
回収+87900円
収支+24400円

3月収支+19600円
2006年収支+163700円


何とか逆転勝利できました。
やっぱり当分エヴァで食っていけそうです。
しかしXFはやっぱり出玉が寂しいですねぇ
15個賞球と14個賞球とでは大分ちがいますねぇ
でもXFでも連チャン力はありそうです。
幸いセカパク初打ち以来暴走地獄にはハマッてないんで何とか勝ててます。
銀鉄もそうですが朝一は200回転までに当たって連チャン即やめが理想。
その後は時短即やめ台か800回転~1000回転台(時短含まず)が狙い目でしょう。
時短中はよく背景変化があるのが好調モードでずっとネルフ本部内なら即やめでしょう。
時短終了後100回転までにMMやミサトの部屋へ行くのが好調で教室やリラックスをハズすと不調のような気がします。

教室背景の謎?
委員長が出てもよくはずすんですがひょっとしてトウジまでの方が熱いのか?
教室に入った瞬間のセリフって誰が何て言ってるのか?
疑問です。

意外と熱くないもの。

委員長
加持、カヲルの「…」
シンクロリーチのメーターレベルがプラス。
シンクロリーチの当たり図柄前に赤くなる。
シンクロリーチのアスカ(レイは見たことない)
シリアスSU3、4、5
リラックスSUプラスショボイセリフ。
エヴァ単体発進
セリフとリーチの法則崩れ
タイトル予告→零号機リーチまたは弐号機リーチ

ほとんどの初当たりは?

暴走モード突入
シンクロリーチから暴走モード突入
ミッション中1回転目または暴走モード突入またはミッション追加
ミサトの部屋

リラックスSUはプレミアセリフか綾波背景がほしいところ
ショボイ予告では綾波背景でも外れる。


しかし今が勝負時です。
ホールも出す気マンマンです。
今のうちにセカパクと冬ソナで稼いでおきましょう。


エヴァンゲリオンセカンドインパクトで儲けろ!
ミッションモード突入!

とにかく回る台で打て!
しかしハマリは深いので気をつけろ!(1台に1万円~2万円まで)
ハマリ台をハイエナしろ!
連チャン後は即やめしろ!
暴走→単発や暴走1セットなら即やめしろ!
とにかく楽しんで打て!

さあミッション可決できるのか?

「奇跡を待つより捨て身の努力よ!」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァ、襲来

3月7日
やっと今週から地元にエヴァセカパク導入開始!
しか~し起きたら9:05!
寝坊してしまった~
無理と判断しゆっくりとホールへ向かう。

A石M店(等価交換)

もちろんセカパク空き台なし!
ウロウロしてみるとな~んと「冬のソナタ」が入ってるじゃあ~りませんか!
しかしもちろんまだ打てません。
こんな打てない台を1週間も前から30台も遊ばせておくなんてこりゃ当然他の台は回収台に違いないと思いホールをあとに…

13:00~
O久保M店(3円交換)

ここでもセカパク満席です。

北斗の拳強敵
-1000円
大当たり0回0回転
-500円投資
10回転
空レイ
  ↓
赤強ザコ
  ↓
シンバトル
  ↓
ケンシロウのパンチ
  ↓
かわされる
  ↓
南斗獄屠拳
  ↓
食らう
  ↓
耐える
  ↓
「マジで!?」
  ↓
ケンシロウ百烈拳
  ↓
4当たり

ここからドル箱持っていろいろ台移動。

セカパク空きません。
800ハマリが2台あるが1台はデブのおっさんデモ出しばっかやってなかなか打ち出しません。
もう1台のオタッぽいやつもなかなか打ち出さないので様子を見てると連れがやってきて財布から1万円札を差し出す。

「金無ぇんなら早よどけよ!ぶぉけが~」

あとでまたコイツの様子見に行ったら単発1回引いてまた300回転ぐらい回しとったわ!ガハハ

てゆうかセカパクの印象で気になるのがおばさんが爆発させていてオタがハマッてるのが目立ちます。
「これは遠隔なのか?」
冬ソナでこの逆の現象が起これば遠隔確定!

北斗の拳伝承
  ↓
銀河鉄道物語
玉が無くなりかけたそのとき…

大当たり9回961回転

巨大隕石
  ↓
中ウインドウ「村瀬」
  ↓
ガイーン1回
  ↓
ベル群
  ↓
ベガリーチ
  ↓
2当たり

時短中46回転

ワープ
  ↓
レイジメーターフラッシュ
  ↓
スピカリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
「まだ終わりじゃない!」

14回転

コインチャンス
  ↓
8当たり

14回転

ボタンを押せ!
  ↓
背景ビッグワン
  ↓
ベガオープン
  ↓
6当たり

104回転やめ

+22100円

話はそれますがここで勝ち逃げ映画に行ってきます。
「Zガンダム」
ラーディッシュ乗務員のエマ機救出シーン泣けました。

その後、神戸一回らないホールへ…
18:00~
Sの宮VG店(等価交換)
ウルトラセブン
-2000円
-1000円
-3000円

最後の1台は珍しく1000円で20回転は回ったなぁ…

またまた話はパチンコとは関係ないですがその帰り電車を降りて改札までに行く間に後ろの人の会話が気になりました。

OL風20代後半の人A「○○さんパットずれとったなぁ」
OL風20代後半の人B「必死で直しとったやろ」
岡部(パットて何やろう?)
OL風20代後半の人A「身体検査楽しみやわぁ」
OL風20代後半の人B「絶対隠しとるでぇ」
岡部(は~胸のパットのことねぇ~)

ここで少し後ろを振り返る。
岡部(てめえら!それほど巨乳でもないし顔もイケテないやろボケが~パットぐらいええやんけ~)

日本人はなぜか整形とかパットとかにやたら嫌悪感を抱きます。
私の個人的な意見ですが貧乳好き(ってゆうかどっちでもいい)なので全然気にしません。
井○和○などただのデブにしか見えません。

「しかし、ほしのあきは大好きだ~」

まあ洋服によって胸がないとスタイルがきれいに見えないのでパットもありだと思います。
でも私の経験上オッパイ星人は男性の約50%ぐらいだと思います。
残りの48%は気にしない人2%が貧乳好きだと思われます。
まあ確かに巨乳の人は98%貧乳の人は50%になり巨乳のほうが有利だとは思います。
しかし気にしない人も半分はいますのでいいんじゃないですか?
それより問題は脱いだ時にパットがばれることです。
これは大多数の男性がガッカリすると思われます。
知ってるのと知っていないのとでは大違いで出来れば脱ぐ前に(ってゆうても脱ぐ直前ってわけじゃないですよ)「私パット入れてんねん」ぐらいは言っておいたほうがいいでしょう。

ってどうでもよい話を熱く語ってしまいましたがここでパチンコの話に戻します。

20:00~
A石M店(等価交換)

セカパク空いてません。
今日はもうあきらめました。

銀河鉄道物語
-2000円

A石K店(等価交換)
銀河鉄道物語
-2000円
忍術決戦CR影
-2000円
-1000円
-1000円
-1500円
-500円
-1000円
銀河鉄道物語
-4000円
-1500円
-1000円
-2500円


本日収支
投資-27500円
回収+22100円
収支-5400円

3月収支-4800円
2006年収支+139300円

「やっぱり早起きせなあかんわ」





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なりふりかまってらんない

3月2日
10:00~
K島M店(等価交換)

イベント台なので勝ってはいるがあまりおもんないので好きではない台で勝負です。
「なりふりかまってらんないか…」

水戸黄門
-11000円
243回転
振動1回
  ↓
お銀
  ↓
越後屋リーチ
  ↓
「こらしめておやりなさい」
  ↓
お銀カットイン
  ↓
9当たり

188回転
振動1回
  ↓
「リーチの兆し」
  ↓
風呂焚きリーチ
  ↓
9→7当たり

11回転
振動1回
  ↓
八ベえすべり
  ↓
頼み人黄色笑顔後ろ5人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
「問答無用じゃ」
  ↓
助格リーチ
  ↓
ハズレ再始動
  ↓
1→7当たり

22回転
振動2回
  ↓
SU2
  ↓
頼み人黄色3人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
「叩ききれ」
  ↓
発展せず
  ↓
8当たり

180回転
夜背景
  ↓
振動1回
  ↓
助格傘
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
格背景桜吹雪
  ↓
発展せず
  ↓
助格リーチ
  ↓
3当たり

4回転
振動1回
  ↓
SU5
  ↓
印籠
  ↓
水戸黄門リーチ
  ↓
6→7当たり

12回転
振動1回
  ↓
お銀
  ↓
頼み人黄色3人後ろ3人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
お銀投げキッス
  ↓
1→ハチベエカットイン→3当たり
  ↓
3当たり

24回転
振動2回
  ↓
SU2
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
頼み人黄色後ろ3人
  ↓
発展せず
  ↓
8当たり

313回転
夜背景
  ↓
赤悪侍
  ↓
SU4
  ↓
頼み人黄色後ろ5人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
弥七リーチ
  ↓
6当たり
  
298回転
夜背景
  ↓
振動3回
  ↓
「渇」4→5に昇格
  ↓
頼み人黄色後ろ3人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
「やばい」
  ↓
お銀投げキッス
  ↓
5当たり

7回転
「渇」
  ↓
頼み人黄色後ろ3人
  ↓
後光フラッシュ
  ↓
悪侍殴られ
  ↓
助格リーチ
  ↓
6当たり

349回転やめ

+40900円換金

ここで止めておくべきでした。
ここから冷静さを失い暴走モード突入です。

エヴァンゲリオンセカンドインパクト
大当たり7回897回転
-9500円
ミッション中フリーズ
  ↓
「またフリーズか…と思ったら暴走やん!」
  ↓
暴走モード突入
  ↓
5回転
リラックスSU2
  ↓
零号機リーチ
  ↓
2当たり

103回転やめ

+6200円換金

-4000円

銀河鉄道物語
-1000円
-3000円
-3000円
-2000円

北斗の拳伝承
-2000円

魁!男塾
-2000円
-7500円
-3500円

本日収支
投資-46500円
回収+47100円
収支+600円

3月収支+600円
2006年収支+144700円

微妙な収支が続いてます。

「こんなときどんな顔をすればいいの?」







「笑えばいいと思うよ…」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2月は厳しいんかなぁ

2月28日
10:00~
K島M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクト
-9000円

大当たり0回0回転
-6500円投資
フリーズ
  ↓
暴走モード突入
17回転
シリアスSU3
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2当たりラミエル15Rで復活昇格
52回転
シリアスSU2
  ↓
零号機リーチ
  ↓
5当たり
85回転
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入
102回転
リラックスSU1
  ↓
綾波背景
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
6が羽が出て5当たり
22回転
チラリツコ
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入
76回転
シリアスSU5
  ↓
初号機リーチ
  ↓
1当たり
3回転
シリアスSU3
  ↓
綾波背景
  ↓
2当たり
-500円
274回転やめ
+25700円換金

-2500円
-9500円
銀河鉄道物語
-500円
-500円
-1000円
-3000円

パッとしないので地元に帰る。

15:00~
O久保M店(3円交換)

CR八代亜紀
-1000円

ランプが点滅してたので潜伏確変かと思い打ってみたがただのスルーチャッカーの保留の点滅ランプでした。

北斗の拳伝承
-4000円

A石M店(等価交換)
17:00~
やっぱり家の近所のホールの状況は厳しいようでこの時間には大冒険島40台誰も座ってません。
これじゃあ打てません。
打たずにホールを後にする。

A石K店(等価交換)
ここも覗いてみるが今ひとつ…

なにかと噂のスキージャンプペアがおもろそうなんで置いてあるホールを探して打ちに行きます。

T津TP店(3円交換)
スキージャンプペア中級編
大当たり2回510回転
-4000円
ターゲットチャンス
  ↓
「??何これ?なんかミッション見たいやけどアタッカーがパカパカとひらいたぞ!ひょっとして潜伏確変?データランプは変化ないし電チューサポートも無いけど!」
隣の台を見比べても違いがわかりません。
わからんので当たるまで止めることもできません。
「ブルーインパルスを出せ!ってなんやねん!ジャンプの技の名前なんかなあ?」
-3000円
647回転
保留オランダ国旗
  ↓
「プリンセス」
  ↓
着地失敗
  ↓
地獄車復活
  ↓
銅メダル当たり

「ブルーインパルスが謎のまま当たったぞ!やっぱり潜伏確変やったんか?」

(後で調べてわかったことですがターゲットチャンスは小当たりで確変の可能性もあるが見分けは尽かないようだ。しかしブルーインパルスは出なかったのでこの当たりは自力のようだ。ちなみにブルーインパルスは飛行機の名前でSU予告に出てくるやつでした。)

60回転
カラー風船
  ↓
ブルーインパルス3機
  ↓
オーストリア
  ↓
銀メダル当たり
  ↓
ラウンド終了時訂正で金メダル昇格
  ↓
47回転
  ↓
カラー風船
  ↓
ブルーインパルス3機
  ↓
白鳩群
  ↓
フィンランド
  ↓
「トーテム」
  ↓
銀メダル当たり
  ↓
171回転やめ
+12800円換金

まあ人間の動きはおもろかったがパチンコとしては…
まあ映画やDVDは観て観たい気もするが…

20:00~
A石K店(等価交換)
銀河鉄道物語
-4500円
-3000円
大当たり11回179回転
-1500円
200回転
  ↓
ビーム予告
  ↓
大ウインドウ「シュラ」
  ↓
レイジメーターフラッシュ
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
6当たり

時短終了後108回転

ビーム予告
  ↓
大ウインドウ「シュラ」
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
2当たり
  ↓
「まだ終わりじゃない」
  ↓
1回転
小ウインドウ「学」
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
6当たり
  ↓
「まだ終わりじゃない」
  ↓
2回転
小ウインドウ「学」
  ↓
空間軌道リーチ
  ↓
4当たり

時短中47回転
ビーム予告
  ↓
大ウインドウ「シュラ」
  ↓
ベガリーチ
  ↓
ヘッドオープン
  ↓
4当たり

時短終了後50回転やめ
+22400円換金

本日収支
投資-54000円
回収+60900円
本日収支+6900円

2月収支+5800円
2006年収支+144100円

厳しいと言われる2月をわずかのプラスで乗り切ることができました。
これで良しとするのか…
月間+10万円目指し3月は頑張りたい。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3002回転の大冒険

2月23日
今日出会ったおもろい人たち
朝並んでる時
おばさんA「サムはいいサムとあかんサムがおるからなあ」
おっさんA「なんか噂やけどええサムはモッコリしてるらしいよ」
おばさんA「そんなんよう見てないからわからんわ」
おっさんA「昨日枠外で揃って止まって来るかと思ったらこんかってなあ」
おばさんB「そんなん叩いたらええねん!叩いたら来るのに」
     「私やったら叩くのに!絶対来る」
と真剣に話し合ってました。(特におばさんB)
ほんまにこんな人たちがいるとは驚きです。

10:00~
K島M店(等価交換)
大冒険島
大当たり0回0回転
-21000円投資
527回転
「う~」
  ↓
ロングリーチ
7当たり
58回転
大噴火リーチ
  ↓
4当たり
103回転
時短当たり

262回転
「ウ~マンボ!」
  ↓
大噴火リーチ
  ↓
1当たり
162回転
草むらリーチ
  ↓
再始動
7当たり
43回転
時短当たり

時短中27回転

「ウ~マンボ!」
  ↓
大噴火リーチ
  ↓
再始動
  ↓
9当たり
9回転
聖者の剣光る
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
再始動
J当たり
8回転
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
4当たり(爆発中)
38回転
時短当たり

この時点でドル箱6箱、よく回るので全部入れんうちに当たりは来るだろうと思い続行です。
しかしここからいまだかつて経験したことの無い事が巻き起こるのであった。
まさに「大冒険」の始まりです。




1319回転


6箱全部飲まれる。
追加投資
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円


計15000円投資
怒涛のハマリ!
1764回転
総回転数3002回転
参りました。
疲れました。


本日収支
投資-36000円
回収+-0円
収支-36000円

2月収支-1100円
2006年収支+137200円

なぜこんなにハマルまで打ち続けたのかというと…

1764回転-1319回転=445回転
445回転÷15千円=29.6回転

等価交換でこの回転率、ボーダー理論否定派(全否定というわけでもない)の私ですがこれだけ回ると手放せません。
っていうか最近回転数ばかり気にしている自分がいる。
これでは勝てないでしょう。
投資が少ない分充分に一発でチャラ同然までいける範囲だったので打ち続けたがもう取り戻すにはあまりにも時間が無かった。

「さてこの回転率、あなたならいつまで打ちますか?」


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
442位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
