岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 2006年02月



「ウ~~マンボ!!」

2月21日
10:00~
K島M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
-6000円
-2000円

エヴァ導入から一週間
釘、激渋!
回りません!

魁!男塾
-6000円
-1000円
-1000円
北斗の拳伝承
-1000円
-2000円
魁!男塾
大当たり0回290回転
-3500円投資
341回転
三三七拍子リーチ
7当たり
20回転

寿命蝋モード(時短)

112回転
桜吹雪
  ↓
桃太郎すべり左右
  ↓
桃太郎リーチ
  ↓
2当たり

45回転
油風呂リーチ
4→当たり

48回転
竜の目が光る
  ↓
ノーマルリーチ
  ↓
8当たり(ラウンド昇格)

40回転
寿命蝋モード

やめ
+9400円換金

エヴァンゲリオンセカンドインパクト
大当たり5回522回転
-2000円投資
541回転
リラックス5
  ↓
上段4リーチ(確定)
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
4当たりラウンド中ユニゾン昇格

41回転
台枠フラッシュ
  ↓
タイトル「アスカ来日」
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
8当たり

127回転やめ

+11800円換金

銀河鉄道物語
-2000円
-2000円
エヴァンゲリオンセカンドインパクト
-13000円
-5000円
ウルトラセブン
-2000円
魁!男塾
-1000円
-3000円
-2000円

「あかん…」
この時2月収支が頭をよぎる…
「このままでは月間マイナス収支か~」
と思っているとイベント台の大冒険島の空き台が目に入る。
よく回りそうなので予備知識も「ウ~マンボ!」が熱いということぐらいしか知らないが打ってみることに…
しかしここからが凄かった。
奇跡は起こるよ何度でも~

大冒険島
大当たり22回789回転
-4500円投資
916回転
「ウ~マンボ」
  ↓
大噴火リーチ
  ↓
K当たり
29回転
玉突きリーチ
  ↓
1当たり
1回転
大噴火リーチ
J当たり
13回転
草むらリーチ
  ↓
スポットライトリーチ
  ↓
2当たり
13回転
大噴火リーチ
  ↓
3当たり(爆発中)
12回転
聖者の剣光る
  ↓
ここで隣の隣のパンチパーマでギョロ目の派手なセーターを着たマグマ大使のゴア(誰も知らんやろ!ググッって下さい)似のおばちゃんが
「それ光ったらひゃくぱ~やから打ったらあかん」
「ひゃくぱ~」
「ひゃくぱ~」
どうやらさっき当たった時も何回か「キュインキュイン」と光ってたのはどうやら確定らしい。
  ↓
草むらリーチ
  ↓
スポットライトリーチ
  ↓
Q当たり
46回転
草むらリーチ
  ↓
6当たり
8回転
聖者の剣光る
  ↓
ここでまたしても隣の隣のパンチパーマでギョロ目の派手なセーターを着たマグマ大使のゴア(誰も知らんやろ!ググッって下さい)似のおばちゃんが
「それ光ったらひゃくぱ~やから打ったらあかん」
岡部武心の声「わかったから!2.3発打ったぐらいでそんなに怒らんでもええやん!」

ホールにはおもしろい人がたくさんいるもんで今度から「ホールで出会ったおもろい人」もいろいろ紹介していきたいと思います。
ちなみに今日はお相撲さんもエヴァを打ってました。
大阪場所も近いですからね!
  ↓
玉突きリーチ
  ↓
アクロバットリーチ
  ↓
2当たり
3回転
大噴火リーチ
3当たり
12回転
時短当たり
295回転やめ

+50900円換金

もうやめて帰ろうかと思ったがエヴァにちょうどよい900回転付近の狙い目台があったので打ってみることに…

エヴァンゲリオンセカンドインパクト
大当たり7回804回転
-6000円
911回転
画面フリーズ
  ↓
「なに?」
  ↓
「あっ!暴走や!」
  ↓
暴走モード突入
  ↓
「玉がないよ~」
-500円追加

9回転
シリアスSU1(チラリツコ)
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
6当たり初号機羽が出て5に昇格
31回転
リラックスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
4→7当たり
12回転
シリアスSU2
  ↓
綾波背景
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
8当たり

221回転やめ

+13000円換金


本日収支
投資-63500円
回収+85100円
収支+21600円

2月収支+34900円
2006年収支+173200円





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

出た!渚カヲル!「…」

2月16日
今日も寝坊してしまった!
といっても9時過ぎなんですが近くにエヴァが無いのでしょうがない。
ゆっくりホールに向かい空き台待ちです。
11時到着。もちろん空き台なし。
しかし5分ほどで空き台GET!

K島M店(等価交換)
11:00~
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり0回304回転

-4000円投資

378回転

ミサトの部屋
  ↓
1回転目
  ↓
リラックスSU 
  ↓
「1回転目リラックスSUって…

 確定じゃん!」
  ↓
リラックスSU5
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
6→9当たり

3回転

リラックスSU5
  ↓
「ぬるいな」「ああ」(プレミアム)
  ↓
初号機リーチ
  ↓
9当たり

6回転

シリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2当たり

152回転

マギ使徒侵食MM
  ↓
1回転目
  ↓
「右図柄に1を止めろ!!」(プレミアム)
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
1当たり

40回転

リラックスSU3
  ↓
零号機リーチ(シャムシエル)
  ↓
7当たり
  ↓
2回転
シリアスSU2
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入
  
21回転

リラックスSU5
  ↓
初号機リーチ再始動
  ↓
1当たり
  
46回転

シリアスSU5
  ↓
綾波背景
  ↓
降下使徒迎撃リーチ
  ↓
8当たりラウンド中ユニゾン昇格

9回転

リラックスSU5
  ↓
初号機1機発進
  ↓
初号機リーチ
  ↓
4当たり

612回転

ミサトの部屋
  ↓
1回転目
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
3当たり

5回転

タイトル「静止した闇の中で」
  ↓
綾波背景
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
8→7当たり

37回転

「逃げちゃダメだ」×3
  ↓
「勝ったな」「ああ」(プレミアム)
  ↓
初号機リーチ
  ↓
8当たりラウンド中ヤシマ作戦失敗

482回転

渚カヲル
  ↓
「キター」
飛ぶ起きてボタンプッシュ!(隣の人びっくりしてた)

「…」

零号機リーチ
  ↓
ハズレ


「マジで~」
渚カヲルの「…」スーパー確定というだけであっさりハズレる模様。

782回転

全部飲まれる

追加投資
-7500円
925回転

タイトル「静止した闇の中で」
  ↓
テンパイ時図柄の冬月がなんか喋ったような…
  ↓
静止した闇の中でリーチ
  ↓
4当たり

219回転

教室ステージ
  ↓
トウジまで
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
暴走モード突入

玉が無くなり追加投資

-500円

22回転

リラックスSU4
  ↓
弐号機リーチ
  ↓
2当たり

164回転

「パターン青!使徒です」
  ↓
サハクイエル
  ↓
から通常画面に戻ると…
  ↓
エヴァ格納庫
  ↓
「キターー」
と思わず画面に向かって指差すが周りの人は全員シカトです。

注!こういうイタイ人がいたら危険なので皆さんもシカトしましょう。

シンクロリーチ
  ↓
「ボタンを連打しろ」
  ↓
「めんどくせ~な~」
  ↓
3当たり

25回転

シリアスSU1からいきなり4
  ↓
綾波背景
  ↓
シンクロリーチ
  ↓
2当たり

104回転やめ

+15400円換金

本日収支
投資-12000円
回収+15400円
収支+3400円

2月収支+13300円
2006年収支+151600円

2日間のエヴァンゲリオンセカンドインパクト検証結果
約20時間と約6000回転
だいぶん傾向が見えてきました。
狙い目回転数は900~1100回転激熱ポイント
朝一は出足が遅い。
時短後は即やめか150回転ぐらいまで!
その後は1000回転越え必至。
マギ使徒侵食MMのあとは潜伏確変っぽく時々来ますので即やめ厳禁。
うまく立ち回りできれば前作ほどではないが勝てない台ではないでしょう。

「ぬるいな」
「ああ」

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

粘ればいいと思うよ

エヴァンゲリオンセカンドインパクト初打ち実践リポート
兵庫県は導入がまだなんで大阪まで遠征初めての店なんで何時抽選かわからないので5:30起き。
早く着きすぎて時間をつぶし12時OPENの10時抽選開始なのでとりあえず9時に行ってみるとすでに15人ぐらい並んでます。
しかし10時前には200人ほどの列にに膨れ上がる。
果たして抽選番号は…

「NO.4!」
ミラクルの引き!
心の中でガッツポーズ!
飯も食わずの10時間30分バトルの始まりです。
それは私と両隣の3人のエヴァオタクのハマリバトルでもあった。

11:45~
K島M店(等価交換)
エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
大当たり0回0回転
-10000円
198回転
リラックスSU3→綾波背景→零号機リーチ
6→3当たり
32回転
覚醒モード
45回転
シリアスSU1→いきなりSU4→零号機リーチ
2当たり

時短込み137回転(以下も時短込みの回転数)

タイトル→「男の戦い」→綾波背景→初号機だけ発進→初号機リーチ
4当たりラウンド中ヤシマ作戦失敗後復活昇格
1回転
暴走モード
10回転
リラックスSU1→綾波背景→零号機リーチ
3当たり
39回転
タイトル→「男の戦い」→初号機リーチ
6当たりラウンド中ヤシマ作戦失敗

順調に当たりを重ねて行くがここからが辛かった。

171回転
シリアスSU5→せりふ「使徒の侵入がどーたらこーたら」→サハクィエル→ハズレ
391回転
シリアスSU1→いきなりSU5→零号機リーチ→ハズレ

459回転
タイトル→「まごころを、君に」(雑誌にプレミアって書いてあったような…)→綾波背景→シンクロリーチ
8当たり

203回転
シリアスSU1→綾波背景→弐号機リーチ→ハズレ
512回転
この間ほとんど熱い予告もなく全部のまれ追加投資

さらに何事もなく追加投資が続く

963回転
ミサトせりふ「出撃よ!アスカ!」→シリアスSU3→弐号機リーチ→ハズレ


1009回転
-25500円

ミサトの部屋
  ↓
ここから岡部武の心の声
  ↓
「ミサトがバスタオル首に巻いてるやん!」
  ↓
「これってセクシー系ちゃうのん!」
  ↓
「激熱ってゆうとる」
  ↓
「なんか真っ暗になったで!」
  ↓
「暴走か?覚醒?」
  ↓
「お帰りなさい」
  ↓
「って何これ?」
  ↓
「全回転」
  ↓
「キターーー!」
  ↓
「しかもこれ前作と違うほうやん!」
  ↓
「みんなの注目浴びとるぞ~」
  ↓
「緊張する~」
  ↓
「ハズレんなよー(笑)」
  ↓
「右隣の奴ガン見し過ぎや」
  ↓
「111」

ミサトの部屋→ミサト風呂上り→「激熱よん!」(多分)→全回転(プレミアム)
1当たり
44回転
暴走モード
38回転
タイトル→「使徒、襲来」→綾波背景→初号機リーチ→VSバルディエル
4当たりラウンド中ユニゾン昇格
2回転
予告なし→マトリエル→3人が「うわ~」と言ってから初号機耐えて発射(これって再始動なんかな?はじめて見たのでわかりません)
7当たり(確立変動突入の画面がアスカに変わる)
100回転
リラックスSU2→弐号機リーチ
8→5当たり「魂のルフラン」(確立変動突入画面が伊吹マヤに変わる)
133回転
覚醒モード
196回転
いきなりシリアスSU5→初号機リーチ
6(覚醒では確変)当たり「魂のルフラン」
6回転
タイトル→「使徒、襲来」→初号機リーチ→リーチ開始時3人カットイン→VSバルディエル
4当たり「残酷な天使のテーゼ」

このとき左隣の人(推定32歳独身オタク)が話しかけてきた。

左「昇格はいつするんですか?」
岡部「11ラウンド」

私の両隣は単発地獄で苦しんでいます。
少しかわいそうでした。
普段の私ならここでやめればややプラスなので即やめなのですが両隣のオタクが全ツッパ状態なので続行です。

1箱様子見

岡部心の中の声「やります。僕がのります。」

2箱様子見

22時まで打とかな?

364回転
予告見てない(多分熱い予告はなし)→携帯いじってたらシンクロで当たってるジャン!マジ?

時短中18回転

いきなりSU「逃げちゃだめだ」リーチならず→「へ?何で?」→もう1回SU「逃げちゃだめだ」→「は!」保留ランプ見る→減ってない→「これ擬似連続予告ジャン!こんなんあったんや~聞いてないよ~」→もう1回SU5「逃げちゃだめだ」

ここで左隣の人に話しかけてみる。
岡部「これ何?」(実はわかってるけどちょっと自慢げに見せたかっただけ)
左の人「くるんちゃいます?」
岡部心の中の声「わかってるわ!激熱じゃボケ!」
岡部心の中の声「右隣だからガン見するなっちゅーの!」
擬似3回プラス最後にSU「やります。僕が乗ります。」

「勝ったな」「ああ」(多分?音聞き取れず)
画面はゲンドウの足がバケツの水に浸かってます。(きっとプレミアム)
岡部画面指差し左を見る
岡部心の中の声「ってか見ろよ!プレミアやぞ!自慢したいのにシカトかよ!」
初号機リーチ
3当たり
17回転
リラックスSU4→綾波背景→弐号機だけ発進→弐号機リーチ
4当たり

104回転
時短終了即やめ

+45500円換金

「負けなっかたなぁ」


「ああ」

本日収支
投資-35500円
回収+45500円
収支+10000円

2月収支+9900円
2006年収支+138300円

今日は負け覚悟の実践でした。
オタク達につられ全ツッパ状態になってしまいました。
まあ私もオタクみたいなもんですが…
今日の実践で気づいたこと
リーチのとき動く図柄のアスカの表情に萌え
覚醒モードの図柄のレイの表情が怖い


こんなんどうでもええか

セリフはほとんど熱くない
「使徒!?」でも普通にノーマルではずれる。
シリアスSUもまったく熱くない。
SU4でもシンクロ連発ではずす。
リラックスはほとんどかからん。通常時は1回だけでした。
暴走モードは通常時はなし。
覚醒モードとの違いがわかりません。
曲が変わるだけ?6が確変図柄になるから確変率アップ?
「パターン青使徒です」
出なかったけど回りを見た限りそこそこ熱そう。
群予告
これも出なかったけど熱そう。
これを見たくてはまってたんだが隣で110回転ぐらいで目撃。
熱いのは綾波背景とタイトル予告。
綾波は絶対当てておきたい。
ショボイ予告との複合だとはずれやすい。
綾波背景はどれだけ熱い予告と複合するかがポイント。
最後の時短中シンクロアスカを見た。
信頼度に関係あるのか?あっさりはずしたけど…
やっぱりカヲルなら鉄板?
リーチの再始動は見れませんでした。
昇格チャンスと昇格ラウンドはおもしろい。
ミサトの部屋も前作より楽しめる。
加持とカヲルのセリフ予告は「…」もなかった。
前作あまりにも無口なんではずされたのか?それともプレミアか?
でもこれだけ出る確率が低くてやっと出てきて「…」やったらどつくよ!
1000回転はまりもほとんどなく700~1000までに当たり爆発するパターンが目立った。
やっぱり粘ればいいのか?
大当たりも私は突確含め20~25回ぐらいを目標にしてたんだが30回当たった台なかったんちゃうかなぁ実質出玉ありの当たりは25回ぐらいがいいところ。
おもろい台だけにオタク用回収台になりそう。
朝一の出だしも遅そうで昼はまった台を狙い連チャン即やめがベストの立ち回りでしょう。




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァンゲリオンセカンドインパクト始動!

明日(今日?)エヴァセカパク打ちに大阪まで行ってこようと思います。
地元は導入がまだなんで少し遠征してきます。
果たしてどうなるのか?
実践生リポートしたいと思ってたんですがどうやら携帯がショボイようでできません。
帰宅は遅くなると思いますがお楽しみに!
まあ台がとれるかどうかもわかりませんが…

「だめ…碇くんが呼んでる…」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

「もらったぜ!」が実質1セット

14:00~
O久保M店(3円交換)
銀河鉄道物語
-1500円
-2500円
魁!男塾
-2000円
-1000円
-3000円

15:00~
O久保A店(等価交換)
魁!男塾
-3000円
-500円
大当たり0回0回転
-1000円
16回転
背景緑の鳥(鶯?)飛ぶ→ひとり走る→富樫カットイン→富樫スーパー→反転
4→魁男塾当たり
雷→ノーマルリーチ
8当たり
雷→油風呂リーチ
2→魁男塾当たり
竜の口→王→富樫カットイン→フレフレ→富樫スーパー→再始動
5当たり
寿命蝋モード100回転プラス113回転やめ

+15000円換金


-2500円
-500円
-2000円

17:00~
A石G店(等価交換)
魁!男塾
-2000円
-1000円
-2000円

18:00~
A石I店(等価交換)
魁!男塾
-500円
-1500円
-2000円
銀河鉄道物語
-2000円
魁!男塾
-5000円
-1000円
-4000円
-3000円
銀河鉄道物語
-2000円
大当たり20回382回転
-6000円
478回転
ワープ→「信じる道を」→ベガリーチ→ハズレ→「もらったぜ!」
「キターーーー」

7当たり
128回転
コインチャンス→ハズレ
91回転
流星大→大ウインドウシュラ→空間軌道リーチ
6当たり

時短終了後17回転やめ

+11500円換金

本日収支
投資-49500円
回収+26500円
収支-23000円

2月収支-100円
2006年収支+128400円

もう銀河鉄道物語は打ちません。
確変中は玉が減るし大当たり中もなかなかアタッカーに玉が入らず消化時間もかかりすぎ!
等価でも渋すぎやわ!
「あ~イライラする~」
最後に今日の銀河鉄道物語気づいたこと
初当たりを引くまで100回転近く激アツ予告がよくかかりました。
しかも空間軌道リーチは0回。
空間軌道リーチやステップアップ2止まりばかりじゃダメってことですね!
ビーム1回ワープ1回スペースイーグル5機1回はずしました。
時短中は熱いのは1回もなし。
前回は時短2回とも激アツはずしまくりだったんですがこれで時短中は激アツばかりでもないことがわかりました。
時短中静かなら即ヤメでいいでしょう。
時短終了後は空間軌道リーチ連発しました。
シュラとベル群は当てないとダメ!
魁!男塾なら「激アツや~」と白黒反転は当てないとダメ!
ハズしたら即ヤメでいいでしょう。
だいたいこの予告か突確でしか当たりません。
他の予告は複合しないと単体ではあっさりとハズレます。

P.S 漫画「魁!男塾」全巻買っちゃいました。

「やっぱ魁やね!」
「ていうか桃太郎の眉毛ってハチマキの上に生えてんじゃん!」
「ケンシロウもビックリ!」

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やっと当たったよ小ヤマト(銀鉄)

今日は大冒険島の新台入替だが興味が無いのでパス。
どこのホールも40台導入って三洋物産に無理やり買わされたって感じです。そのしわ寄せはもちろん私たち客に来るので困ったもんです。
確率の甘い新台ばかり出てくるので打つ気がしません。
しかも出玉のない当たりばっかで確変率を上げるという始末。
冬のソナタも1スペックしかなく甘確率台らしいので期待できません。
エヴァンゲリオンセカンドインパクトは4種類のスペックが出るので期待したいところだが…

ということでゆっくりとホールに向かいます。

12:00~
O久保M店(3円交換)
魁!男塾
-2000円
-1000円
-1000円
-1000円
-1000円
大当たり0回137回転
-3000円投資
巻物→すうぱありいち→フレフレ→虎丸リーチ→反転
4→8当たり
竜の口→誰もいない→油風呂リーチ
8→2当たり
寿命蝋モード突確
炎青→「激アツや~」→ノーマルリーチ
2→5当たり
「激アツや~」→富樫リーチ
6当たり
雷→ノーマルリーチ
4当たり
寿命蝋モード突確
炎青→「激アツや~」→油風呂リーチ→再始動
1当たり
巻物→りいち→ノーマルリーチ
2→7当たり「塾歌」
巻物→はんりゅうほう→虎丸白ラン→虎丸リーチ
2→6当たり
竜の口→王→富樫スーパー→反転
魁男塾当たり
竜の口→誰もいない→フレフレ→J白ラン→Jリーチ→反転
1当たり
竜の目が光る→ノーマルリーチ
4当たり
竜の口→王→「激アツや~」→桃太郎カットイン→フレフレ→桃太郎リーチ→反転
1当たり
竜の口→王→巻物江田島→Jリーチ
2→1当たり
寿命蝋モード突確
20回転で確変画面に戻る
寿命蝋モード突時

時短終了 172回転やめ

+54500円換金

楽勝モードに入ったので少し休憩に映画でも観に行ってきます。
そこで「天使」は舞い降りた。

19:00~
再び
O久保M店(3円交換)

昼間勝った台が適度に回してあればもう一度打とうと思ったがなんとあれから誰も打ってません。

仕方なく他の台を打ちます。

魁!男塾
-1000円
-3000円
-2000円
北斗の拳伝承
-2000円
-2000円

銀河鉄道物語
大当たり11回606回転
-2000円投資
642回転
タイムミッション→赤い彗星→3:00
突通
647回転
タイムミッション継続→赤い彗星→3:00
突通

なんかでタイムミッションの後はガセでも熱いと書いてあったのでしばらく打ってみる。

-2000円
682回転
巨大隕石→コスモカノン3基→メガコスモカノンウエイブ→大ウインドウシュラ→ベル群→素粒子砲リーチ横
8当たり
46回転
スペースイーグル5機→ベガリーチ
7当たり
71回転
ビーム→中ウインドウジュリア→空間軌道リーチ
6当たり

時短終了後102回転

スペースイーグル5機→中ウインドウ村瀬→ベル群→空間軌道リーチ
5当たり
83回転
ノーマルリーチ
8→7当たり
63回転
コインチャンス
1当たり
6回転
巨大隕石→小ウインドウ何も無し→大ウインドウシュラ→メガコスモカノンウエイブ→解析リーチ
4当たり

時短終了後15回転やめ

+31400円換金

この台って時短中こんなに激アツリーチばっかかかるもんなん?
銀河鉄道物語攻略ポイントはもう少し打ち込んでからまた後日書きたいと思います。
まああまり打つ気もしないんだが…
ひとつだけ言えることは眩しすぎるので要グラサン。


本日収支
投資-23000円
回収+85900円
収支+62900円

2月収支+22900円
2006年収支+151400円


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

糞台はお前のほうか?銀○鉄○物○

2月2日
15:30~
O久保M店(3円交換)
魁!男塾
-1000円
-9000円
大当たり0回723回転
-2000円投資
756回転
塾生3人→学生帽→扉から眼鏡の人→ダブル滑り→「フレフレ」→桃太郎Wリーチ→反転
2当たり
ノーマルリーチ
4当たりラウンド昇格
寿命蝋モード(時短)

台移動繰り返し全部飲まれる

突確か突時かわかってしまうと面白くなくなるなぁ
ラウンド昇格もしかり
この機種は潜伏確変はないようやしセブンを隠すぐらいならこっちを隠せ!
ラウンド昇格もわからんほうがルパンみたいに昇格が楽しめるのに…
まぁラウンド振り替えは表示義務があるから仕方ないんでしょうが見たい人だけが見るというなんか新しいシステムが欲しかった。
これはどうしても目に入るし私の場合確変中は止め打ちするのでスルーの保留を見るのは必須ですから
楽しんで打ちたい方はこの下の《》内は読まないで下さい。

《寿命蝋モード中に盤面右下の7Rと書いてある左横の☆マークが確変中と同じスピードでゆっくり点滅していれば確変中でこれより早い点滅なら時短中です。
2.4.8で当たっても右下のラウンドランプ15Rの左横が緑色に光っていればラウンド中にボタンを押そうが押すまいが15Rに100%昇格します。
また7Rが光っていれば激アツが出ようがボタン連打しようが100%昇格しません。》

「そこの連打おばさん!残念!昇格しないのであ~る」

でもこの台は勝てる機種ですね!
以前は打つ価値無しと書きましたがサミーさんすいません。
撤去間近と思われますが無くなるまではこの機種を中心に立ち回りたいと思います。
当たりだしたら止まらない快感といつ終わるかわからない確変!
このドキドキがたまりません。
極悪スペック上等!
色無し!恋無し!情け有り!ハマレば情けもないが…
銀河鉄道物語のほうがよっぽど糞台じゅあ~


18:00~
O久保A店(等価交換)
ていうか魁!男塾も銀河鉄道物語も誰も座ってないし~
この店チョ~やばいんじゃ~ない~

魁!男塾
-2000円
-500円
-2500円
-2000円
-2000円
-2000円
-4000円
大当たり0回104回転
-2000円投資
137回転
Jバトル「初めてのバトルだよ~」→攻撃される→なんか相打ちみたいになって勝ち「おい当たったよ!」
2→5当たり
雷→ノーマルリーチ
2当たり
寿命蝋モード

今日は15R→7R→寿命蝋モードのドン○ホーテがセブンでいうバリューセットばかり

いろいろ台移動して全部飲まれる

銀河鉄道物語
-3000円
ウルトラセブン
-1000円
銀河鉄道物語
-1500円
ウルトラセブン
-2500円
魁!男塾
-500円
-2500円

ていうかこの店がダメ!
全然客がおらんし私の好きな台が多すぎるのですぐに暴走してしまう。
しかも他の店と離れていて夜にこの店に来ると移動もしにくいので粘ってしまう。
この店はもう来ません。
朝一なら来てもいいかも…

本日収支
投資-40000円
回収0円

収支-40000円

2月収支-40000円
2006収支+128500円


1月は初っ端の勝ちが大きかったが2月は出鼻をくじかれました。
コツコツと頑張っていきます。

男は強くあるべし!




テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

糞台と爆裂台は紙一重

1月31日
そろそろ朝一に行けば銀河鉄道物語も打てるでしょう。
「お~1台空いてます」

10:00~
A石M店(等価交換)
銀河鉄道物語
-5000円
いいところなしもはや回収台です。
両隣当たりで撤退。

新規開拓店です。

T津TP店(3円交換)

11:00~
忍術決戦CR影ZK
-2000円
-1000円
-1000円
-2000円
-4000円
魁!男塾
-1000円

「ん~客も少ないしイマイチかな?まあデータを見る限りよく出してはいるよう出すが朝はダメっぽい。銀河鉄道物語も空いてるし…」

15:00~
O久保M店(3円交換)

この店の銀河鉄道物語いつも満席です。
でも今日は魁!男塾のイベントなんで男塾狙いです。

北斗の拳強敵
-4000円
北斗の拳伝承
-4000円

魁!男塾
大当たり13回415回転
-3000円投資
471回転
「激アツや~」→「フレフレ」→桃太郎リーチ
6当たり
巻物→30%→「フレフレ」→虎丸リーチ
4→8当たりラウンド昇格
油風呂リーチ
4→8当たり
ノーマルリーチ
4当たり
ノーマルリーチ
4当たり(塾歌)ラウンド昇格
竜の口→江田島?(誰かわからん)→Jカットイン→Jリーチ
2→魁男塾当たり
油風呂リーチ
6当たり
竜の口→誰もいない→富樫カットイン→富樫リーチ
1当たり
巻物→50%→「フレフレ」→虎丸白ラン→反転→虎丸リーチ
1当たり
油風呂リーチ
8当たり
竜に口→江田島?→「激アツや~」→虎丸カットイン→虎丸リーチ
2当たりラウンド昇格
雷→油風呂リーチ
2当たり

店員「別積みしてよろしいですか?」

「別積みキターーーーーーーー」


巻物→りいち→ノーマルリーチ
2→5当たり
油風呂リーチ
1当たり

寿命蝋モード

蝋燭の火→白(青かな?)→虎丸リーチ→反転
1当たり
竜の口→江田島?→虎丸カットイン→虎丸リーチ
4→8当たり

寿命蝋モード終了80回転やめ

+64800円換金

しかしハイエナされオスイチ4箱出されてしまいました。
やはり時短終了後はアツいんかなぁ

北斗の拳伝承
-3000円
北斗の拳強敵
-2000円
-2000円
-2000円

また新規開拓店
18:00~
O久保A店(等価交換)
しかし銀河鉄道物語空いてます。ていうかこの店ほとんど客おらんやん!
「ヤバイかも…」

ウルトラセブン
-5000円
「さすがウルトラマン対決イベントというだけあってよく回りますがもう出がらし状態」
銀河鉄道物語
-500円
-2500円
-4500円
-8500円

「もはや銀河鉄道物語は回収モード」

北斗の拳伝承
-500円
-3500円
-2500円
「アカンもう暴走モードに入ってきた」
ウルトラセブン
-3000円
魁!男塾
-500円
-500円
大当たり0回212回転
-1000円
228回転
寿命蝋モード
2回転
寿命蝋モード
追加投資
-500円
20回転
寿命蝋モード終了

「………」


「うお~これが糞台たる所以!出玉がないのにデータランプは大当たり2回」

さらに追加するも
-2500円

もうこの台やめです

-1000円

大当たり0回192回転
-1000円投資
200回転
背景少年ジャンプ「これって確か激アツ!」
寿命蝋モード
-500円追加
12回転
寿命蝋モード
「激アツや~」→油風呂リーチ
8→2当たり
52回転
寿命蝋モード
22回転
富樫白ラン→富樫リーチスーパー→再始動
3当たり
31回転
寿命蝋モード
虎丸白ラン→虎丸リーチ
1当たり
竜の口→誰もいない→虎丸カットイン→「フレフレ」→虎丸リーチ→反転
2当たり
雷→ノーマルリーチ
2→6当たり
竜に口→誰もいない→富樫カットイン→「フレフレ」→富樫リーチスーパー
4→6当たり
竜の口→誰もいない→油風呂リーチ
2→6当たり
寿命蝋モード119回転

時短終了後ちょっと回してみるが当たりこず

+30500円換金


魁!男塾を打ってみて…
糞台にあらず
寿命蝋モードおそるるに足らず爆発力は北斗やセブンに引けを取らず
しかしバトルリーチが一度もかかりません。
日本男児なら打つべし!
しかし男塾だけあって色気が全くないのがちと寂しい。
ゲーム性はイマイチだが当たり前だが勝ってればおもろい。
初当たりは寿命蝋モードか激アツや~がないと厳しい。
熱くてもシングルリーチはほとんど当たりません。
原作読んでみようかととも思うが読み終えた頃には全撤去でしょう。
今日もひとりで打ってました。
突確、突時の見極めが出来るらしいので後でコンビニ行ってパチンコ雑誌買って勉強しないと…
でも素人は手を出さないほうが賢明でしょう。
軽く1000~2000ハマリますから…

本日収支
投資-73000円
回収+95300円

本日収支
+22300円

1月収支+168500円

「勝ったな…


 ああ」


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
624位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
