岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- サルでもわかるぱちりんこ講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確確のシ者

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~は魅力のひとつにプレミアが多いことがあげられると思います。
プレミアが見たいから打ってるなんて人も多いんじゃないでしょうか?
しかし、プレミアで単発だとショックを受ける人が多いのも事実です。
なんせプレミア単発は不調台になってしまうとも言われているぐらいですから…
プレミア単発はプレミアを見たいファンのためのプレミアを出やすくするメーカー側の配慮でしょう。
まっ要はプレミアだろうがなんだろうが当たればいいんですしそれが確変ならば尚良いって感じで楽しみましょう。
それでもプレミア単発は納得がいかないってかたにお送りします。
これが通常時でも文句なしの確変確定プレミアムだ!!(暴走モード確定演出は除く)

まずは有名どころから

インパクトフラッシュ
格納庫ステージ三種
全回転リーチ四種
突発当たりレリエルVer.
全てのリーチハズレ後の再始動
渚カヲル出現(チャンスボタン「…」は除く)


続いて予告編

背景予告
新ネルフ背景のみ確変確定

タイトル予告
「世界の中心でアイを叫んだけもの」
「おめでとう」
「最後のシ者」
「確変確定」

発展時演出
「ぬるいな」「ああ」のみ確変確定

次回予告
「大当たり」
「最後のシ者」

ミッションモード
「左(右)図柄に7(奇数)図柄を止めろ!!」
奇数図柄の「Missionn追加」は不明(多分確変確定でしょう)
1分ミッション残り時間1:11

パソコン予告
「間もなく降臨」(全回転リーチ対応)

暴走大当たり
暴走大当たりは必ず3図柄で当たる

ミサトカーリーチ
ミサト写真カットイン(確変、時短中限定リーチですが時短中でも確変確定)


どれも通常時には出にくい予告ばかりですね~~
初代から打ってますがいまだにチャンスボタンの渚カヲルは喋ってくれません。
っていうかキセカチから出てきさえしてくれません。
私は渚カヲルが喋ってくれるまでエヴァを打ち続けることを誓います。

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

準備して!

今日は第2回岡部武の良い子のサルでもわかるぱちりんこ講座新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFWのスペックについて…

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


大当たり確率 1/346.8
確変突入率65%

通常時ヘソ(スタートチャッカー)入賞時

15R確変35% 2R確変30% 15R通常35%

確変・時短中電チュー(電動チューリップ)入賞時

15R確変62% 2R確変3% 15R通常35%

まぁもうみなさんも打ってお気づきでしょうが注目するところは通常時と確変・時短中の2R確変率ですね~
前作と違い通常時は暴走モードから入る可能性が増えてきます。
ツボにハマればそこから15R確変引きまくる可能性もあります。
しかし、多くは暴走から1回や2回の繰り返しになってしまうのでしょうね~
なのでデータカウンター上、20回であったとしても勝てたり逆に25回でも長時間だと負けることがあるかも知れません。

保留が電チュー入賞とヘソ入賞の8個あり電チュー入賞が先に消化されますので確変・時短中は電チューの保留を消さないように打つことをオススメします。
単発の確率は変わらないのですが2Rを引いちゃうとなんか損した見たいな気がしますもんね~
打つ前にはしっかりごはんを食べてお腹一杯にし遊戯中は大連チャンしてトイレにも行けなくなるかもしれませんので水分の摂りすぎには注意しましょう。
確定演出の出ていないリーチ時にも電チュー保留は満タンにしておきたいですね。
ラウンド終了後や時短突入時もすぐに打ち出しを開始したいです。
まぁレアなレイ覚醒モードを見たい方は止め打ちもいいでしょうしオカルト好きの方は調子が悪かったらデモ出ししてもかまわないと思いますが…

予告的にはキセカチに比べ信頼度が落ちてると言われてますがエヴァってこんなもんではないしょうか?
ほとんどが確定演出か暴走からですからね~
強いてアツイ予告を挙げるとすれば次回予告とリラックスSUロングからのストーリー系発展
か疑似連2回以上ぐらいですかね~
もちろんこれも保留ランプが無ければ期待できませんが…

しかし、一日フル稼働で大当たり15回未満の台がゴロゴロしてますので面白いからズルズル打つのではなく大連チャンしてる台は2割程度ですのでみなさんも充分に注意して立ち回っていただきたいと思います。

今日は天気も悪く一日中アクエリオンのDVDを見ていたので実践はなしです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

傾くなら傾き通せ!

本日は第1回サルでもわかるぱちりんこ講座を開催したいと思います。
いまさらな感もありますがCR花の慶次S-Vの大当たりについてです。
ご存知の方はスルーしてください。

まずCR花の慶次S-Vには大当たりには以下の4種類があります。

① 15R確変当たり(777など図柄が3つ揃った出玉約1750個の確変大当たり)
② ランクアップボーナス当たり(中図柄が大ふへん者が停止する出玉約550個or1100個or1660個のラウンド振り分けタイプの大当たり)
③ 2R確変当たり(出玉ほぼなし確変当たり、通常時当たった場合は電チューサポートなし)
④ 2R通常当たり(出玉ほぼなしの通常当たりいわゆる出玉のない単発当たり通常時は全くの意味なし)

内訳は

① 45%
② 25%
③ 10%
④ 20%

①~③までが確変でこれを総合して確変継続率80%になります。
大当たり確率は④も含めた数字で399.25分の1(確変中は39.93分の1)になります。

まずこれを充分に理解したうえで傾いてください。

次に①と②は出玉がある確変当たりなので誰でもわかると思うのですが問題は③と④の当たりです。
これは液晶演出だけではわかりづらいです。
しかし、現在のパチンコのルールでは確変告知義務というのがあるのです。
したがって盤面上のどこかに確変か否かを打ち手側に告知しておかなければならないのです。
それは液晶上でなくてもいいわけなのです。
だからややこしいんですね~~
パチンコはスロットと違い前兆や高確モードなどは一切ないのです。
あるのは確率変動いわゆる確変モード(約10分の1の高確モード)と通常モードの2種類だけです。(尚、時間短縮モードいわゆる時短は通常モードに属します)
話は元に戻りますが花の慶次の場合の傾奇ゾーン(極・傾奇ゾーン含む)は高確でもなんでもなく③or④の当たりもしくは全くのガセということになります。
中出目に「傾奇者」が停止し傾奇ゾーンに突入したとき盤面右下の「2」のランプが点灯すれば③or④の当たりになります。
「2」ランプが点灯しなければ全くのガセ演出ということになりますので即ヤメしようが打ち続けようが本人の自由です。
ただし「2」ランプが点灯した場合は下の写真の花びらランプで確変か否かを確認することが必須になってきます。

DSC00285.jpg



尚、この「2」ランプ点灯と花びらランプ点灯は一瞬ですので見逃さないようにしてください。
以下の花びらで点灯してれば③の当たりでそれ以外の点灯ならば④の当たりになります。
③の当たりなら確変状態ですので39.93分の1になってますので①~④の当たりが近いうちにやってきます。
しかし、その最中に④の当たりを引いてしまうと通常状態に戻ってしまいます。
④の当たりの場合は出玉には一切関係なく大当たりデータカウンターにだけ1回当たりとなりカウンターはリセットされます。(ホールによってそうでないデータカウンターもあります)


次に戦モード中に③or④の当たりを引くと液晶上は殿モードに突入します。

次に殿モード中に③or④の当たりを引くと液晶上は敵軍増援になります。
しかし、殿モード中に④の当たりを引くと全く意味なしというわけでもなくさらに時短100回転ついてきます。
例えば戦モード中に④の当たりを引いて殿モード突入し殿モード99回転目に④の当たりを引くとさらに100回転の時短が付くというわけです。
殿モードが終了し通常画面に戻ってしまった場合は潜伏確変状態ということは絶対にないので即ヤメしてもなんら問題ありません。
演出を楽しみたい方は戦モード中や殿モード中はランプを見る必要もないですがどうしても現在の状態が確変中なのか否かを知っておきたいのであれば殿モード突入時と敵軍増援時にもランプ判別をすればわかります。
ちなみに私はしてません。

しかし、ややこしいですね~~

でもこれを知っていると傾奇ゾーンで慶次の思わせぶりなセリフにも惑わされずにすむでしょう。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
475位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。