岡部武のぱちりんこ日記-背中を押してくださいとは言いません、ついてきてくださいとも言いません- 野球



ジャイアンツのジャイアンツの旗の下

久々の野球観戦でした。
雨が心配されましたがさすがドル箱カードですので少々の雨なら強引にやっちゃいます。

岡部「コッチはびしょ濡れやっちゅーの!ケツが冷た~い」

DSC00057.jpg


日本シリーズを観に行って以来のジャイアンツVSオリックス戦!スカイマークスタジアムです。
初回から慎之助の満塁ホームランで楽勝かと思いきやG.Gという気持ち悪いセットポジションをする新外国人ピッチャーが同点にされて接戦になるかと思いきやまたまた慎之助がホームランなどを打ち結果的には10対4の大差勝ち!
調整登板なのかはたまた関西へのファンサービスなのか大差にも関わらず上原まで投入してくれました。

岡部「原さんありがとー」

これが上原です。



DSC00052.jpg


ちなみに谷です。

DSC00054.jpg


村松です。

DSC00055.jpg


岡部「わかんねぇーつーの!」

しかし、初めてジャイアンツ側に座ったのですが関西のジャイアンツファンもアツイですね~
「ヒッパレ~ヒッパレ~」とオレンジのタオルを回すのですがタオルが雨に濡れてけっこう重くいい二の腕ダイエットになりました。

上原も見れて阿部やローズ(岡部武と同じ誕生日)のホームランもみれてなかなか楽しかったです。

岡部「最高です!」

P.S
余談ですが岡部武は長嶋茂雄と野村克也と落合博満を崇拝するスワローズファンです。







テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

日米野球

11月7日火曜日
続きです。
あんまり行く気は無かったんですが井川投手の阪神のユニフォームを着て日本最後?の登板と言うことでT君に強く誘われパチンコも昼までに収支をあげてたこともあり行くことにしました。
京セラドーム大阪!
メジャーリーグは実は初めてではなく2004年にニューヨークヤンキース対阪神タイガースの試合を東京DOMEまで観に行ったことがあります。
ジーターやAロッドやジアンビや松井秀喜と比べると今回の日米野球のメンバーはかなり落ちますね~
アメリカはさておき日本のメンバーがショボすぎる。
でも井川の最後の登板というのに意外と井川ファンは見かけませんでした。
私なんか井川のビジターユニフォームを着てK29キャップまで被って気合入れて行ったのに…
井川はフォアボールが多くこれではメジャーのスカウトの評価もガタ落ちでは?
まぁ無難に6回2失点とまずまずと言っていいものかどうか…
井川自身が意識して同い年のハワードを本気で抑えに行って打たれなかったので本人は満足したんじゃないでしょうか。
6回裏に日本が同点にするも井川の後に投げた楽天の福盛が試合をブチ壊してしまった。
ハワードのホームランは仕方ないとしてもその後フォアボール3つとタイムリーさらに押し出しフォアボール。
岡部「何しにきたんや!」
球場内もブーイングでした。
普段なら球児の出番でしたからね~
しかし、メジャーの凄いファインプレーやハワードのホームランも見れたしまずまず満足でした。
井川がメジャーに行ってしまうと阪神は厳しくなりますね~
カープファンに負けたタイガースファン。
FA宣言する前に黒田の自宅に行って土下座するべきでしたね~
まさか宣言しないとは…
タイガースファンも宣言してからでも遅くはないと思ってたんでしょうね~
まぁ宣言=阪神だったと思いますが…
しかし、黒田、男らしくカッコ良かったです。
それに引き換え谷!
な~んであんなトレードが成立すんの?

テーマ : 日米野球
ジャンル : スポーツ

8連勝

9月28日木曜日
ラ●ポート甲子園店
冬のソナタ
-1000円
ダ●エー甲子園店
冬のソナタ
-300円

ゲーセンですけどね!
正直ゲーセンって本物より当たりませんよね~
ダ●エーのほうなんかモロ音楽がちゃうし裏モノ丸出し…
ゲーセンやねんからもっと確率甘くしてもええんちゃうのん!

ということで行って来ました。
甲子園球場
金本のホームランも見れたし桟原も見れたし快勝で大満足でした。
なんせ私は甲子園では背番号40番を付けてますから…
甲子園で40番を付けてる男を見かけたらおそらく私か本人で間違いないでしょう。
久保田には相変わらずヒヤヒヤさせられました。
今日はスペ様見れんかったな~
これでスペ様のヒットは一生見ることはないでしょう。
さぁ泣いても笑っても今年最後の総決算の中日との3連戦。
は~た~し~て~ミラクルは起こるのか~?
新庄も待ってます。
てかダルビッシュってやっぱ男前やな~
まだ北斗打ってるんかな~
ホールで会ってみたいものです。

ごめんなさい今日も実戦はナシです。

P.S.昨日亀田大毅の試合TVで見たんですがゼブラカラーのトランクス穿いてましたね~
これもKYORAKUさんのデザインなんですかねぇ~

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

交流戦

6月20日火曜日
久々に甲子園球場に行ってきました。
今年初観戦です。
交流戦の雨の順延試合だったので当日券でも余裕で入れました。
いつもなら外野席なんですがいちびって三塁アルプスに行ってみました。
外野席とは違い冷静に野球が観れました。
外野席の応援も客観的に見れます。
しかしロッテの応援はスゴかった。
阪神ファンは90パーセントはメガホン叩いてますがロッテファンは手拍子。
手拍子ってずっとしてると手が痒くなるんですよねぇ
結果は2-0の阪神が完封リレーで勝ったんですがポテンヒットの1点と犠牲フライの1点でなんともスカッとしない勝ち方でした。
JFKに関しては3人ともスコアリングポジションにランナーを進めながらの無失点で冷や冷やものでした。
ヒーローインタビューもJFKでしたが微妙(ミミョ)でした。
やっぱり観に行った試合は投手戦より打ちまくって欲しいもんですねぇ

「あっ今日もスペンサーはノーヒットでした」

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

岡部武

Author:岡部武

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
牙狼XX
忍術決戦 月影
カテゴリー
リンク
最近のコメント
人気ブログランキング
FC2ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
442位
アクセスランキングを見る>>
自己最高出玉記録
自己最高ハマリ記録
最新の記事
月別アーカイブ
